横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ファインフロントテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手駅
  8. ファインフロントテラス
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-01-02 10:47:29

場所は日野車体跡地“オールパークス”のすぐそばです。

携帯
<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手2丁目297-1(地番)
交通:南武線尻手駅から徒歩9分
総戸数:149戸
間取り:3LDK・4LDK
面積:70.54m2~87.87m2
入居:2012年12月上旬予定

売主・管理:名鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

【正式物件名にタイトルを変更しました。 2011.12.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-11 22:28:36

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフロントテラス口コミ掲示板・評判

  1. 379 匿名

    スーパー客だけでなく、国道から、JRや京急の向こう側へ行く車や、高速へ向かう車が、抜け道的に結構使ってる感じもしました。

  2. 380 購入検討中さん

    割と土地勘があるので、周辺を歩いたり地図見て車の走っていく方面を調べてみましたが、
    15号線への抜け道とし使っている車が多そうですね(なのでトラックも多いです)
    特に尻手3丁目の信号は車自体多くてスピードも結構出ていた気がします。
    でも先日通勤通学時間帯に予定地付近を歩いてみたところ、
    確かにこの時間帯は気持ち車は少ない感じでした。

    うちはラグゼとここでとても悩んでいます…。
    周辺環境(道幅)等がもう少しよければ絶対こちらなのですが。

    マンション建ったり新しい店舗が出来ることによって今後、
    環境が整う可能性は無いと思いますか?

    設備・価格・広さは条件にすべて当てはまるので、
    今現在の環境だけで候補から外してしまうのが惜しい気がしてます。。

  3. 381 物件比較中さん

    鶴見市場や尻手周辺はおおむね歩道整備が不完全ですよね。
    たしか小学校やPTA町内会でもこの点は昔から問題視されていたと思います。

    が、この地域で子供の大きな事故って聞いたことがないんですよ。
    親も子供も地域も、危険だからこそきちんと注意してるのかと思われます。

    京都の事故は道路整備とは別物として考えないと。

  4. 382 匿名さん

    何度かモデルルーム近辺を車でも徒歩でもウロウロしましたが、だんだん道幅には慣れて来ましたよ。

    確かに車の多い時もありますが、スピード出しすぎとか危ないなという印象はまだありません。
    周辺住民の方にはスクールゾーンという認識もあるはずと、営業の方は言ってました。

    狭い割によく通るな、とは思いましたが、マンションができれば多少ののどかさも加わり、また印象が変わるのではないかなと思います。

  5. 383 購入検討中さん

    まだ、悩んではいるのですが、
    色々あってGW明けるまで購入を決めることができません。

    GWにMR行かれるかた、
    もしよろしければ販売状況を教えて貰えませんか?

  6. 384 匿名さん

    ちょっと前に話題になった三和の南側に建つ建物はドラッグストアに決まったみたいですね。製紙工場ではなくてなによりです。

  7. 385 購入検討中さん

    ドラッグストアとは、どうして分かりましたか?
    看板みても、製紙会社の名前しかわかりませんが。

    ただ、相当昔に製紙工場が建っていたという情報はあったので、
    製紙会社は単なる地主、という気はしています。

    ドラッグストアになれば相当便利ですね。
    ポイントアップです。
    その東どなりの、食品工場になる、という土地はその後どうなっていましたか。

    別件で、素人目線ではありますが、、、
    ファインフロントテラスの敷地に出入りしているトラックで、
    先日、手抜き工事で問題になった会社名のトラックが入っていくのを見ました。

    あれ、大丈夫ですか?

  8. 386 匿名さん

    ドラッグストアの件ですが、ファインフロントテラスから電話連絡がありました。追って書面での通知もあるそうです。

  9. 387 購入検討中さん

    トラックって何のトラックですか。
    セメントや鉄骨に関するものでしょうか。

  10. 388 匿名

    食品工場は全然動きが無いね。4月完成予定なのに着工すらしてない。
    どうなってるんだろ?

    B棟の売れ行きが悪い理由って
    、これが影響してるよね。
    真南向きの割には安いと思うんだけど、少なくとも自分は恐くて手ぇ出せない。
    いっそのこと食品会社から買い取って建て売りにしちゃえばいいのに・・・
    もしくは、何か便利な店。

    極秘にそういう交渉してて着工が遅れてるなら面白いけど。

  11. 389 購入検討中さん

    工場じゃなくて事務所が移ってくると、営業の方に説明を受けたと思います…
    違うのですか?
    工場自体が移転するんですか?

    購入考えているので、
    近いうちに確認はしてみようと思うのですか…。

  12. 390 匿名さん

    工場兼事務所じゃなかったでしたっけ?

    3階建てですよね。
    フェンスは早くから立っていたけど、着工はなかなかしないですね。ドラッグストアのほうがどんどん進んでいる。

    せっかく周りが商業施設揃いなのに、工場じゃなんかもったいなくなって来ましたよね。何か別ものを推してるのかな?

  13. 391 匿名

    Casbee横浜の申請が事務所+工場で出てるよ。
    住所で検索すればすぐ引っ掛かる。
    まあ営業さんはどこもそんなもん。都合悪いことはぼんやりとしか伝えて来ない。
    この件に限らず、ちょっと手間かければ素人が調べてわかるようなことを、
    わざわざぼやかして何の意味があるのか。
    はっきり言ったほうが信用されるってわかってないのかな。

  14. 392 匿名

    >385
    トラックの出入りをチェックしているなんて厳しいですね。
    何を運んでいるの?

  15. 393 購入検討中

    391さんへ
    検討しているものです。
    気になって探したのですが上手く探せませんでした。
    もし宜しければ何処に載っているか教えて下さい。

  16. 394 購入検討中さん

    >393
    横レス失礼します。
    casbee横浜 星野食品
    で、ググるとpdfファイルが引っかかりますので確認してみて下さい。

    工場…と聞いて気になるのはやはり騒音と、食品加工なので臭いでしょうか?
    前の書き込みにもありましたが、
    周辺住民に配慮した作りにしてくれることを願ってます。

  17. 395 匿名さん

    オプションで食洗機を付けようかと考えています。
    大体の価格等ご存じの方いたら教えて貰えませんか?

  18. 396 購入検討中さん

    >395

    お安のは10万弱、他は15万程度だったと思います。

  19. 397 匿名さん

    スーモで3200〜3600万、3LDKとなってましたが、もう4LDKは売り切れちゃいましたか?

  20. 399 とくめい

    全く盛り上がりに欠けるスレッドですね。
    マンション自体も少しだけ盛り上がってそろそろ話題が消えたか。
    物件自体が中途半端だよ。

  21. 400 匿名さん

    住民板のほうが書き込み増えて来てますね。

  22. 401 匿名

    売れ行きはどうなのかしら?  南側の棟がいいけど、工場が気になって契約でない・・・。 
    臭いがきつかったらショック。

  23. 402 物件比較中さん

    お尻から手。
    営業の人も「そこがちょっとね」と言ってた。お前は言うなよ。

    一瞬だけ検討に入れましたが他の人に言う時に嫌だったので外しました。

    せめて西川崎駅とかだったらよかったのに。

  24. 403 匿名

    尻から手…とても素敵な地名ぢゃないか!
    希少性が高いよ。

  25. 404 とくめいさん

    お尻から手 というより、
    お尻に手 でしょう。
    満員電車のイメージです。

  26. 405 匿名

    西川崎駅よりは幸駅のほうがいいなあ

  27. 406 とくめいさん

    幸駅いいね。

    愛国駅から幸福駅へ。
    懐かしいワードを思い出しちゃいました。

  28. 407 購入検討中さん

    売れてますか?いい物件だと思いますが。

  29. 408 匿名さん

    ひっそり売り切れて行きそう。

  30. 409 ご近所さん

    モデルルーム、行ってみたけど、、、

    近くの大型物件に比べて特徴なし、
    なんとなく天井が低い、
    南向きベランダの向こう側に肉加工工場が建つ(たぶん、夏はニオイ気になるだろうな)

    という事で興味津々、買う気それなりで行ったのに気持ち萎みました。


    SANWAが目の前だから便利だし、ニトリやドラッグストアも便利だけど、、、


  31. 410 契約済みさん

    喫煙絡みのトラブルが心配だな・・

    非喫煙者です。

  32. 411 匿名

    タバコは多くのマンションでも問題になりえますよね。24時間換気だし。

  33. 412 匿名さん

    ぶっちゃけ外観ダサいですよね・・・

  34. 413 匿名

    賃貸ならわかるが、購入するには平凡すぎて特徴がこれといってないので難しいかな。敢えてここに絞る理由って、何になるのだろうか。

  35. 414 匿名

    平凡を求める人が買うんじゃないですかね。

  36. 415 匿名

    タバコ臭いのやだな。
    そんなにトラブるものなのでしょうか?
    洗濯物が臭くなったらやだな。

  37. 416 匿名さん

    残り少なくなって来ましたね。

  38. 417 409

    昨日も届いたよ、マンションDM郵便が、、、、

    まだ20戸ほど、売れ残ってるんですね。

  39. 418 匿名さん

    入居までまだ5ヶ月もあるのにあと20戸ほどしかないなんて…

    売れ行き良いですね~

    平凡を求める人が多いんでしょうね!

    この不景気のなかで平凡以上を求められる人って
    東京電力にでも勤めているんでしょうかねぇ~

  40. 419 購入検討中さん

    >>410>>411>415

    そんなに心配するなよ。迷惑行為に関してはきちんと言えばいいんだよ。

    隣近所だって、間違っていることは間違っていると主張すればいい。

    みんなスルーしているのは気になるが・・

  41. 420 匿名さん

    どこでも規約があるのでしょうが、
    バルコニー等での喫煙は禁止されているはずです。

    神奈川県では受動喫煙防止条例がありますので
    喫煙者は減少していると思います。

    もともとタバコは国が国民をニコチン中毒にさせて
    税金をあつめるためのもの。

    今どきたばこを吸っている人なんて…



    喫煙者お断りマンションにすればもっと売れたかもね!

  42. 421 匿名さん

    お友達のマンションにお邪魔すると、掲示板やエレベーター内に「ベランダ喫煙禁止。喫煙は室内で」と張り紙さらているところが目立ちます。

    もしベランダ喫煙を見つけたら、堂々と指摘して良いと思いますよ。

  43. 422 匿名さん

    そのような張り紙による注意喚起がされるということは、
    現にベランダ喫煙する人が後を断たないということを意味しています。
    禁止されていてもじっさい吸う人は吸うんですよね。
    騒音とタバコの煙は、マンショントラブルの1位2位を常に争うものです。

  44. 423 匿名

    タバコの件、何年か前に葬式に行った時、亡くなった人のお姉さんやら妹さんが、火葬中に締め切った待合室でひっきりなしに吸っていたが、体に悪いとか臭せえとか言えなかったな。
    その時、タバコを吸う=時代遅れを確信しました。

  45. 424 購入検討中さん

    今更ながらですが、子供にとっての環境はいかがなものでしょうか?

    小学校は近くていいですね。

    公園はすくないような気がします。

    オールパークスはパークですからいいですね。

  46. 425 匿名

    うちは側にある鉄塔と変電所が気になりやめました。バス停が「変電所前」だったのでビックリ! 
    子供がいるので心配で・・・。

  47. 426 匿名さん

    徒歩圏に幼稚園がないですねー。
    この辺はバス通園が基本なのかもしれませんが。
    やはり幸区の幼稚園に通わせることになるのでしょうか?

  48. 427 匿名さん

    そういえば変電所ってどこにあるんでしょう。
    全然気にしてなかったけど・・・

  49. 428 匿名

    新鶴見給電メンテナンスセンター(200メートルほど)と川崎変電所です。 いろいろ調べて、やっぱり気になって…。子供がいなかったら、便利でよかったので購入していたと思います。  もう少し変電所から離れていたり、鉄塔もなければ…。  

    でも気になって掲示板見ちゃいます。 

    心配しすぎなのかもしれないけど…。

  50. 429 匿名さん

    >425

    何が心配なのでしょうか?

  51. 430 匿名

    ググってみれば情報がたくさんありますよ。  気にしなければ問題なし。

    私は気にしちゃった。

  52. 431 匿名さん

    おうちで電子レンジ使ってる?
    あと数秒とか言ってレンジの前でスタンバイしたりする?

    気にせず電子レンジを毎日利用しているひとなら変電所など気にする必要なしです。

  53. 432 購入検討中さん

    変電所について詳しい人教えてね。
    自分でもちょっと調べてみます。

  54. 433 匿名さん

    100m以上はなれていればまず無害と書いてあります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17591/

  55. 434 匿名さん

    食品工場予定地の前のいつもごみ捨て場が荒れてるマンションが気になりますね。
    保育園や小学校へ行く通学路にあるので、
    あまり風紀がよくないようだと子供が心配で。。。

  56. 435 購入検討中さん

    ゴミ捨て場くらいきれいにしておけといいたいが、
    まあ子供の風紀に影響・・するか。

    新鶴見給電メンテナンスセンターは300Mくらいありますよね。川崎変電所はもっとあります。
    問題ないと思いますが、詳しい方います。


  57. 436 匿名さん

    そういえば、食品工場予定地が更地のままで
    工事もなにもしていませんでしたが、
    どうなっているのでしょうか?
    中止になったのでしょうか?

    お隣のクリエイトは7月21日開店
    と書いてありますね!

  58. 437 検討中

    クリエイトも開店したら、ますますにぎやかで便利になりますね。


    確かに地図を見ると…マンション付近は鉄塔が多いのでよくないのかな。
    変電所や送電線や鉄塔について知りたいですね。
     

    残り少なくなっているし、便利なので前向きに検討かな。

  59. 438 匿名

    横浜市の液状化マップ、
    オールパークスの辺りは真っ赤ですが、FFTは白色です。
    凡例には白色がないので、未調査と考えればいいのでしょうか?
    市役所に聞けばいいのでしょうが、聞かれた方いらっしゃいますか?

  60. 439 匿名さん

    横浜市のホームページに解説ありました。

    注2)に「マップの白抜き部分は、危険度判定していない場所です」だそうです。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/ekijouka-map/

  61. 440 購入検討中さん

    >>439さんありがとうございます。

    昼休みに電話していこうかと思ってたところです。

    「臨海埋立土層、沖積砂質土層および沖積礫(れき)質土層を含む地盤」
    ではないから調査の必要性がないということになりますね。
    でも、「危険度判定していない場所」なので心配

    で、堂々めぐり・・

  62. 441 匿名

    未調査ですが、普通に考えて赤だと思っていたほうがいいと思います。
    ただ、東日本大震災時の傾向を見ると、造成地や埋め立て地でなければ大丈夫とも思えます。
    川崎近辺はみんなこんな感じですので、割り切るか切り捨てるか悩み所ですね。

  63. 442 匿名

    こちらは地盤改良や地盤補強工事はされたのでしょうか?

    支持層までの杭等は当然として。

    一言で川崎といっても、してるとこしてないとこがあるようなので。

  64. 443 匿名

    直床なんですよね。
    大きなマイナスポイントでしょうか?

  65. 444 匿名さん

    関東ではマイナスの仕様のようです。
    単純にフカフカする感触が嫌ならやめたほうが良い。
    でも、二重床ならそれなりの値段になります。

    二重床でも物を落としたり、子供がオモチャ投げたりするとけっこう響くなと感じます。下の人がどうかはわからないけど。

    大きなマイナスかどうかは住んでみないとわからない側面もありますね。

  66. 446 匿名

    治安はどうですか?
    オールパークスの横に交番がありましたが。

  67. 448 購入検討中さん

    治安については、県警のHPも参照したらいいのでは?

    自分で確認するのが基本でしょうが、治安に限らずなんでもかんでも営業にも聞いてみると良いと思います。

    営業マンの力量が分かります。

  68. 449 匿名

    ペアガラスじゃなかたですよね。結露大丈夫かな。

  69. 450 検討中

    週末にMR見に行ってきたけど、なかなか良い物件ですね。
    上層階の空きも少なくなってきているようで少し迷ってます。

  70. 451 匿名

    土壌汚染について聞きそびれました。聞かれたかたいましたら教えてださい。

  71. 452 匿名さん

    土壌汚染については、掘削して土を入れ換えて、計測して、問題のない数値になっているそうです。

  72. 453 サラリーマンさん

    直床ですけど、二重天井ですよ?

    あとペアガラスはオプションで付けれます。

    結構、出来上がってきましたね(#^.^#)楽しみです。

  73. 454 匿名

    南側の星野食品は建ちましたか。検討しましたが、星野食品がネックで決めれませんでした・・

  74. 455 匿名さん

    まだ建っていないです。マンションの完成のほうが先になりそうです。
    でも南側はほとんど売れていたような。ちなみに現在の星野食品、物件の近くにありますよ。

  75. 456 匿名

    あとどのくらい残ってますか?そろそろ値引きしないかなぁ。

  76. 457 購入検討中さん

    商談中を含めてあと25戸くらいかと。
    残りは1、2階が中心ですね。5階以上はもうないです。

  77. 458 匿名

    残り25戸はマズマスのペースか。
    当然、前面の見通しがきく部屋から売れますよね。

  78. 459 物件比較中さん

    ここの物件、いちばんの良さって何だろう?

  79. 460 匿名さん

    横浜アドレス、川崎ライフ。

  80. 461 物件比較中

    金食い虫な共用施設が少ないところ

    >>460 正直気にしてなかったけど、幼稚園の助成金なんかは横浜の方が良いんだよな。ごみは川崎が楽だけど。

  81. 462 匿名

    高いほうから埋まってるのは良い傾向ですね。

  82. 463 匿名

    最上階でもお手頃でしたからね。

  83. 464 購入検討中さん

    値引きが聞きたい。

  84. 465 匿名

    小児医療費助成は横浜市川崎市もしょぼい。

    やっぱり東京だな。

  85. 466 匿名さん

    そうだね

  86. 467 匿名

    年長にもなると身体も強くなって、あまり病院にかからなくなりますー。
    毎週小児科にかかったとしても、都内とのマンション価格の差ほどはまずかからないですよね。

  87. 468 社宅住まいさん

    小二から中三まで8年間に年間3万円?としても24万円

    子供二人ならその倍

    二つくらい下の階を買えばおけ

  88. 469 社宅住まいさん

    送電線が敷地の上を横切っていますね。公開空き地のあたり。

    近いと健康に影響あるのかな。

  89. 470 匿名

    空き地って

  90. 471 匿名

    敷地内に変電所でもない限り平気でしょ

  91. 472 匿名

    サブエントランスの近く

    図面見てみそ

  92. 473 匿名さん

    それが気になるなら精神的な健康被害は多少あるかもね。

  93. 474 物件比較中さん

    同じマンションに住んでほしくない人ですね。

  94. 475 匿名さん

    幼稚園の助成も東京には敵わない。横浜市は東京の半分程度。

  95. 476 匿名さん

    465さん
    家も子供が3人いるのでそこが気になる点でもあるんですよね。
    横浜市は小児医療費助成制度は平成24年10月1日からは今まで小学校就学前までの
    補助だったのが、小学校1年生までになる様ですね。ただこれも保護者の所得制限が
    あります。地域によってはまったく所得制限がなく中学卒業までの補助がでる所も
    ありますし結構悩みますよね。

  96. 477 匿名

    そしたら東京の王子とか志村とか千住のほうのマンションなんか、価格的に比較検討しがいがあるんじゃないですか?都内でも価格抑えめですよね?
    助成具合はわかりませんが。

  97. 478 匿名さん

    良いところに気がつきましたね。私は城北地区もチェックしてます。

    468さんの言うように、小ニから中三まで8年は大きいですからね。

  98. 479 購入検討中さん

    値引きってないんですかね?
    情報ありませんか?

  99. 480 匿名

    MRに行けばわかるさ、迷わず行けよ!

  100. 481 匿名さん

    完成前なのに値引きなんかするわけないでしょうに。

  101. 483 匿名さん

    この前見学行った時。目の前にできる工場のこと聞いたけど、
    なんだか誤魔化すばかりで営業時間とかどういうものを加工するのかとか
    教えてくれなかったわ。

  102. 484 匿名さん

    工場はどうなんでしょう?
    先日見に行ったら、まだ工事してなかったですね。。。
    どうなってるのかな。

  103. 485 匿名

    星野食品の本社工場だよ。
    まあ、臭うということはないと思うよ。

    ただ、3階建てだけど階高は4m以上だから要注意。
    Mansionの階高は3mだから4階くらいの高さになる。

    この件に関して、営業に聞いたけどまともな回答がなかったから、自分でCASSBEを見て確認した。
    で、購入しないことにしました♪

  104. 486 479です。

    みなさん厳しいですね。
    私の場合、初めての購入なのでわからないことが多く申し訳ありません。
    パークハウスは残念ながら別人です。狭いから圏外です。
    割引って全くしないものなのですね。低予算のため1階を買ったのに、キャンセルで空いた3階くらいを同じ値段で買った人がいたら嫌だなぁと思っただけです。
    訳あって値段も残り戸数もモデルルームでは聞けないんですが、あと10戸くらいかなぁ。低予算だから西向きが狙いどころかなぁ。

  105. 487 匿名さん

    値引きを口外しない誓約書を書かされます。
    よって、実際に値引きがあったかどうかは他の住人には分かりません。

    と言う場合もある。

  106. 488 匿名

    西向きのA棟はあってももう1、2戸じゃないかな。
    あとは南東向きC棟の低層西側?日照怪しいけど、安いね。

  107. 489 匿名さん

    >486さん

    値引きはないと思いますが、商品券ぐらいなら貰えるかもしれないですね。
    自分自身で納得して買いましたので、他に値引きがあろうが私は気にしないですけどね。
    1階はお庭もあるし、魅力的だと思いますよ?
    今から内覧会を楽しみにしています。

  108. 490 匿名さん

    いつか値引きする?なんて思ってたら買えないし、値引きマンション狙いなら竣工済み物件で探したらいかがですか?

  109. 491 匿名さん

    予算に関係なく、値引きして買わないと損した気分になる人なのかな?
    住宅購入には向かなそうですね。

  110. 492 匿名さん

    >486さん

    今物件内モデルルームで1階を見せてくれますが、結構いいと思いますよ。
    明るいですし、案外前面道路が広いんですよね。少し道路と段差があるので、まだ緑がそろってないのに目線も気になりませんし。
    空地(工場予定地)の建物がどれくらいオフセットするかはありますが、道路ぎりぎりに建っても問題なさそうでしたよ。

  111. 493 匿名さん

    自分も1階見せてもらいました。
    1階は考えていなかったのですが、庭がゆったりしていて良いなぁと思いました。ベランダに当たる面積の向こうに庭、さらに植樹の向こうに道路があって、向かいの戸建とも位置が少しずれるので、プライベート感もあります。

    工場はB棟の左4列までが向かい合う敷地だったと思うので、棟内モデルルームの位置は普通に住宅地の雰囲気でした。

  112. 494 ご近所さん

    ここの営業さんは夜遅くまで大変ですね

  113. 495 匿名

    お気遣いありがとうございます。

    ここは自転車置くのが大変かもね。一世帯あたり二台って足りるのかな?そもそもインチの小さい子供用は、物理的に置けないし。

  114. 496 匿名さん

    一世帯二台じゃ、ファミリーアウトでは?

    マンションのくせにこともあろうに周辺の月極と比べて付近同等相場と称する実質的に高めの駐車場を強制か?

  115. 497 匿名さん

    普通は一世帯に三・四台置けたりするんですか?

  116. 498 匿名さん

    マンションはどこも1世帯に自転車2台想定が普通ですね。
    若いファミリー世帯ばかりなら、すぐに足りなくなりますが、
    シルバー世帯とかは自転車使わなかったりするので、バランスの問題だったりするかと。

  117. 499 匿名

    検討中だったんですが、住民板でワイドスパンの中和室にエアコンが付けられないと書いてありました。
    今まで見たマンションでは中和室にはエアコンの配管の穴や下地が用意してあるものばかりだったんですが。
    リビングと共用のエアコンって困りませんか?

  118. 500 匿名

    ワイドスパン?横リビングのことですかね?

    和室を1つの部屋として使う方は困る、リビングの延長として開け放して使う方は別に気にならない、といったところでしょうか。

  119. 502 匿名

    近くを見てきました。
    あの辺りは、第一京浜〜第二京浜への抜け道なのですね。だから交通量が多いです。
    行きは尻手駅から歩き、帰りは鶴見市場まで歩きましたけど、歩道の整備が遅れている印象でした。

    利便性は良いしそのわりに安価だと思いましたが、子育て環境としてはイマイチな感じです。

  120. 503 匿名

    もとが工場地帯だから、それはあるよね。幼稚園選びも大変だし、小学校もプレハブ増築だし。
    ストリートビューで見られる3年前の風景と比べると、この辺りの急変っぷりがよくわかるわ。前に誰かが書いてたけど、まだまだ発展途上って感じ。今でも意外に静かだし、悪い環境ではないと思うけどね。

  121. 504 匿名さん

    残り15か。

  122. 505 匿名さん

    減りましたね。

  123. 506 匿名さん

    9割いったかぁ。ここひと月でも10減ってるね。

  124. 507 物件比較中さん

    下の階ばかりが残ってますね。上の階が安かったのかもしれません。三井が売る前に売りたいのでしょうか
    条件次第ではよいかなーとおもいます
    じっくり交渉したら?よいと思います

  125. 508 匿名

    安い部屋が残ってるなら、売り方が上手かったんでしょうね。
    あくまで売る側としてですが。

    駅徒歩はそこそこありますが、スーパーは激近。
    公園も意外と多い。
    奥様重視の物件ですかねえ。

  126. 509 匿名

    1階が残るのは、目の前に食肉加工工場ができる、と正直に話しているからでは?

    ハッキリ言ってボクは、仕事柄
    肉加工の工場に出向くことがありますが、ニオイすごい気になります。
    夏場なんて、前日飲み過ぎたって日などはその場にいるのがかなり辛いです。


    そんな訳で売れ残ってしまったのではないかと、勝手に推測しています。

  127. 510 匿名さん

    工場の影響はありますよね。
    でもこの工場、現在は物件から駅寄りの場所にあります。普通に町中にあって、近くには戸建ても何軒か建っています。おそらくこの工場が移転するのだと思いますが、近くを通った限りでは、臭いはわかりませんでした。
    そのお隣にある、料亭のようなお店のほうが、いい匂いだけど、換気扇からお料理の匂いを漂わせてました。

  128. 511 匿名さん

    残ってるのは、星野食品ができるB棟よりも、ひまわりマンション(4階建て)があるD棟なんじゃないかな?

  129. 514 匿名さん

    サンワをつかわなきゃいいじゃん

  130. 515 匿名

    サンワも系列のフードワンも
    閉店から30分以内くらいに帰らないといけない決まり
    って聞いたことがあるよ

    そういう経費削減の積み重ねで安くしてるんだってさ

  131. 516 匿名さん

    4階以下全部が難ありは言い過ぎだけど、日照重視の人と神経質な人はもうほとんど検討の余地がないのは事実だわな。気にしない人は価格交渉かな。
    てかイライラし過ぎじゃね?ちゃんと寝なよ。

  132. 518 匿名さん

    工場は前から話が出てますね。
    実際、私も現在の工場を日中通りましたが特に臭いはありませんでした。
    そもそも建設予定地は先日見たときは手付かずの状態でした。着工がおくれてるのかな。

  133. 520 物件比較中さん

    三和安くはないけどね。

    確かに現地で確認するとCD棟の位置が酷すぎる…
    もっと賃貸マンションや戸建と距離をあけられればねぇ
    そこだけが残念。

  134. 522 匿名さん

    CD棟、地図上で見ると近いですが、現地見てみるとそうでもないですよ。1階は庭もあるし。
    そんなに気になるかなぁ?

  135. 524 購入検討中さん

    棟内モデルルームの1階も、陽がいっぱい射しててなかなか良かったですよ。
    うちは1階以外が希望なので検討外なのですが、あそこはB棟だけど工場予定地ともズレるし、目の前は普通の戸建ての玄関側なので、穴場じゃないかなと思いました。

  136. 526 匿名さん

    >>525
    おめえさんは、何回同じことを書き込めば気が済むのかね?
    まあ間違ったこと言ってないけどさ。さすがに一人何役もやると悪意を感じるぞ。

  137. 527 契約済みさん

    そういうのに踊らされちゃう人をフルイにかけてくれてるんですよ。
    なので、どんどん貶してください。

    思慮深い隣人さんが増えると嬉しいです。

  138. 528 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より立場を偽装し、物件購入の検討を目的とした情報交換を阻害
    する目的と判断できる書き込みが散見されたため、関連投稿の削除を行わせて
    いただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  139. 529 匿名さん

    現地見てきたけど隣接住戸の距離は、あれなら許容範囲かなあ

    それよりぺラボーにびっくりしたわ…

  140. 530 契約済みさん

    ぺラボーってなんですか?

  141. 531 匿名さん

    英国のPeraboard社の、ベランダの戸境用のボードのことです。
    コンクリートよりも高い遮音性を持つため、タワーマンションをはじめとする高級物件に採用されることが多いです。

  142. 532 匿名さん

    物件価格の割に、性能の高い資材を使っているということですかね。

  143. 534 匿名さん

    なんだぁペラペラのボードのことですか。

  144. 536 購入検討中さん

    ん? 戸境は板だけど高級な輸入資材ということですか?

  145. 537 匿名さん

    空気を読まずにマジレスしますが、ただのケイカル板です。薄く、上に隙間もあるので、プライバシーの点でコンクリ壁より不利です。
    ここは順梁アウトフレームで、バルコニー2mの半分弱までは分厚い柱が飛び出してますので、そこで許容できるかですね。気にならない方、1階庭付きを選ぶ方、A棟の方(確か壁があったような…)には影響のない話です。

  146. 538 購入検討中さん

    531さんの情報が、ウケ狙いのデタラメということですね。いい加減な情報はやめていただきたいです。

  147. 539 匿名さん

    いや~531さんのセンスに驚きます。尻手は結構いい土地ですね。

    国道が目の前に通っていて排気ガスが危なそうだわ尻手駅はぼろぼろで浜川崎に行く工場要員
    を送り出すための緊急基地って感じだわでびっくりです。

    もし住むなら鹿島田かな?カシミンどうかな~。

    後、YAPこと横浜オールパークスとこっちとならどっちがよさそうですか?

  148. 540 匿名さん

    見に行ったけど、食品加工工場が目の前にあるのと交通量が多い道路沿いなのでベランダから目が合いそうだし騒々しいので躊躇しちゃいました。周辺施設は揃ってるので便利だなとは思ったんですが・・・

  149. 541 匿名

    そのとおり。
    あと、交通量多いのに歩道がないんだな。Mansionの前だけは作ったけど騙されてはイカン。
    で、やめました。
    利便性が高い割りに、安いんだけどね。

  150. 542 物件比較中さん

    便利な場所だけど、ちょっと雰囲気は。。。
    まあ、こういった感じの場所を好きな人もいますよね。

    モデルルームはかなりオプションな感じで、質感のいい雰囲気になっていて、
    いいなって思いましたが、オプション入れたらやっぱり高いのかな〜
    そんなに高くなければいいのですが。

  151. 543 匿名さん

    539さん、追浜らへんのマンションがいいと思いますよ?

    安くて広くて安全です(*^_^*)

    川崎区には、そんな治安がいい場所は残念ながらありません。

  152. 544 匿名さん

    そんな僻地。。。

  153. 545 購入検討中さん

    ここ売れてますか?まずまずよさそうですが。

  154. 546 匿名さん

    あと1ケタくらいしか残ってないんじゃないですかね。

  155. 547 契約済みさん

    自走式の駐車場いい感じでしたね。

  156. 548 匿名さん

    自走式いいよなぁ。
    多少高くても。

  157. 549 匿名さん

    遠方のためMR行けないのですが、あといくつ残っているか知っていますか?

  158. 550 匿名さん

    あと8ぐらいだと思います。

  159. 552 匿名さん

    ありがとうございます。
    残り8なら急がないと。

  160. 553 匿名さん

    鶴見のマンションにしては、自走式として、駐車場高めだね、階数稼げなかったせいだろうか

    周囲の月極と同じくらいと言われたが、マンションなのに、なんで月極めと比べなきゃいかんのかわからなかった。

  161. 554 匿名

    キャンセル住戸が出てきませんね。
    ローン落ちが出てきてもいい頃なんですが、、、

    内々に処理してるのかな?

  162. 555 匿名さん

    >554さん
     事前審査厳しくして、先にふるい落としたとかですかね?

  163. 556 匿名さん

    ここは、ウリだった庭付き住戸が売れ残っているんだね。
    フクザツ・・・

  164. 557 物件比較中さん

    買い物は便利だからいいかと思ったけど

    ここのマンションに入る小学校は
    歩いて5分以内の市場小学校には入れなく
    川向こうの下末吉小学校になるらしい…(/_;)
    遠すぎて心配だから考えてしまう…

  165. 558 匿名さん

    >>557さん
    やっぱり。
    ここを検討していた時に、オールパークスやナイスクオリティスの掲示板を見て
    市場小学校は厳しいんだろうと思っていました。
    でも、モデルルームの人に聞いたら、大丈夫、市場小学校ですよっていわれたんですが
    その後、知人などに聞いて、やはり無理なんじゃと思っていました。

  166. 559 購入検討中さん

    学区情報を見ると市場小学校の学区になってますが、どこ情報でしょうか?

  167. 560 匿名さん

    ナイスクオリティスも最初は市場小学校の学区だったけど、
    徒歩15分強の鶴見小学校に変更させられたとかって話は聞いたよね

  168. 561 匿名

    下末吉小学校って、クラス数も児童数も
    この辺ではかなり少ないので
    横浜市も学区の調整(検討)を考えざるを得ないみたいな話も以前聞きました。
    でも、ここ、本当に下末吉になるんですかね?

  169. 562 物件比較中さん

    オールパークスより後に建った
    この辺りのマンションの小学生は
    鶴見小学校か下末吉小学校になるようですよ。
    下末吉小学校の役員の方は喜んでいましたが…


  170. 563 匿名

    行政の考えでは学区は毎年見直しの対象となると聞きました
    実際、見直すことは少なくても

    下末吉は本当に児童数が少なしので
    定員オーバーとかプレハブ建設の市場にいれるより
    という判断なんでしょうね

    徒歩15分強ですかね、こどもだと、もう少しかな

  171. 564 契約済みさん

    契約者ですが、役所で市場小で通知もらいましたけどね…
    新一年生です。

  172. 565 匿名さん

    住民板のほうでも学区については話題になってましたね。
    オールパークス板への無責任な書き込みがきっかけのようです(該当レスは削除済み)
    現段階では市場だが、今後は学区変更もありえなくもない、という感じですね。

  173. 566 匿名さん

    最近の下末吉小学校の話は、ここの掲示板の557さんの書き込みが
    最初だったと思いますが
    確かに、このマンションに関しても
    今年の春には行政も検討していたようです。

    ただ、ナイスクオリティスの児童が鶴見小学校に変更になることで
    ここもなんとか市場が可能になったようなことを聞きました。

    ナイスクオリティスの児童にすれば、鶴見小学校までは
    かなりの距離で大変だと思うので、
    正直、こっちは助かったけど、向こうはかわいそうかなって感じです。

  174. 567 匿名さん

    何か地デジが全然映らないんですが、皆さん大丈夫ですか?

    うちは、テレビは映るけど、レコーダーでは、まるで映りません。
    なので、地デジの録画が出来ません。

    同じような状況の人、いませんか?

  175. 568 マンション住民さん

    >567さん
    住民の方であれば契約者・住民スレの方がいいかもしれません。

    うちはすべての部屋で問題なく地デジで視聴可能です。ちなみにアナログでも視聴できています。
    尻手近辺以外から来られた場合はチャンネルの初期設定が必要だと思います。

    アンテナ線の接続は壁からレコーダーの地デジ入力、レコーダーの地デジ出力からテレビの地デジ入力の順番で繋がってますか?
    テレビで外部入力をレコーダーにしてテレビ番組が映りますか?

  176. 569 匿名さん

    567です。

    しまった。
    こっちは住民スレではなかったのですね。

    住民スレに書いてみます。

    因みに、仰る通りに繋いでますが、見れないです。。。。

  177. 570 匿名さん

    あとどの位残ってますか?

  178. 571 匿名さん

    あとどのくらい残っているところありますか?
    うちは二階以上希望です。
    あれば検討しようかと思うのですが。

  179. 572 マンション住民さん

    住民ですが、残りはわからないですね。公式には先着順8件のままですね。

    入居時の記憶では1階と2階だけが残っていました。
    上の方でも空き部屋はありますが、引っ越していないだけかもしれません。

    まぁ、電話なりで聞いてみるのが早いかと思います。何階が残っているかは教えてくれるのではないでしょうか。

  180. 573 マンション住民さん

    先着順5戸に更新されましたね。
    間取りに掲載されているのがすべてだとすると1F3戸、1F以外2戸という感じでしょうか。

  181. 574 匿名さん

    1F以外の2戸の日当たりはいかがでしょうか?

  182. 577 マンション検討中さん

    こちらのマンションは町内会とか自治会の加入をしないといけないところですか?
    マンションを購入を考えていますが家族全員、忙しいのでそういったことは加入する予定はありません。
    子供というか全員成人している年齢です。

    また自治会以外に地域のお祭りや掃除に参加は義務付けされていたりマンション内でなにか当番が回ってきたりすることはありますか?

  183. 578 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸