横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田-その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田-その2
匿名さん [更新日時] 2011-10-09 20:52:49

マークワンタワー長津田について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.17平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社



こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-11 21:50:35

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名

    これからは立地で価格にかなり差がでるね。駅近大規模は安くは買えない。その代わり中途半端なのは安値で買える、でも資産価値は美妙。どっちに価値を認めるかだね。

  2. 162 匿名さん

    >>161
    駅徒歩1分だと築年数が40年くらい経っても売れないってことはないと思う。
    青葉台の駅徒歩1~3分の団地なんて築30~40年経っても2000万円以上してるし。
    あのへんの団地って、バブルの結構前に販売してるから
    販売価格も2000万くらいだったんじゃないかなぁ・・・
    40年経って値下がりが殆ど無しってマンションにしては珍しい部類だと思う。
    ここが少し高くて尻込みしてる人は、青葉台とかたまプラーザの徒歩3分以内の中古マンションを
    2000万円位で買って、500万円で内装リフォームすると良いかもしれないよ。
    どんなマンションも駅近だと、築年数が40年とか過ぎてても、
    ㎡単価@40万円くらいがたまプラ~青葉台間の今の底値みたいだね。

  3. 163 匿名さん

    >159

    物理的な問題じゃないです。
    年配の方の寄りどころは、結局は人。
    それが結果的にどういう人かは別として、
    集合住宅は頼りになるし、導線として楽。

    年寄り夫婦が一階と二階を行ったり来たり、
    戸締まり、訪問者を心配するなら、タワマンでも
    ずっと楽。

    そして何よりも子供達が色んな意味で安心する。
    色んな意味でね。

  4. 164 匿名さん

    >163
    その理屈なら、タワマンである必要はないですね。
    低層マンションを買っても問題なし。

    それに、頼りになるって
    ここは老人の世話を焼きたい、
    ボランティア精神旺盛な人も大勢住むマンションですか?

  5. 165 匿名

    そうそう
    タワマンの必要ないない
    もちろん低層マンションである必然性もまったくない
    議論になってねー(笑)

  6. 166 匿名

    >159

    戸建てでは何かあっても周りの人から分かってもらえないかも

    タワマンなら隣人同士のお付き合いが頻繁になる
    住人たちの井戸端会議で人間関係が密になる
    だから他人と付き合い好きな高齢者には魅力的ねー

  7. 167 匿名さん

    子供としては親がマンションに住んでいたら安心しますわ
    セキュリティーもあるしここは駐車場はゲートつきだし
    トイレやお風呂に呼び出しボタンがあるしね

    今ある家をリフォームすることを考えればお得だ

  8. 168 匿名さん

    お年寄りを、お世話したい若年層はタワマンに住もう!

    頼りにされます、お年寄りの子が安心しますわ。

  9. 169 匿名さん

    ここ、駐車場地下だけど、今日みたいな雨だと車が水に浸かったりしないかね?
    ゲリラ豪雨増える気候にどんどんなっていくけど、駐車場地下はマイナス要因でしかない気がする

  10. 170 匿名さん

    ははは。
    震災だろうがなんだろうが、タワマンに縁がない奴は一生縁がないということだな。

  11. 171 匿名

    ということだね

    だんだん考えまとまってきたよ

  12. 172 匿名

    マイナス要因w


    家賃や税金の発生する住宅はマイナス要因w
    俺はやっぱり野宿を選ぶよw
    みたいな
    頑張れ〜

  13. 173 匿名さん

    青葉区在住で、都心方向に通勤しています。
    始発駅に惹かれて検討しましたが、以下の点で
    見送りました。
    電車の乗車時間が片道10分以上、往復20分以上余分にかかる。
    始発駅のメリットを生かして、急行に座っていこうとすれば、
    更に10分以上は早く行って並ぶ必要がある。
    例え駅前1分の立地であろうとも、タワマンでエレベーターが少なく、
    また駅入り口からホームまで距離があるため、相応の時間がかかる。
    そうすると、従来より1日30分以上通勤に余計に費やすことになり、
    座っていくメリット以上のロス感がある。
    現状では駅力に乏しく、休日にショッピングや食事を楽しめる街では
    ない(将来化ける可能性は大きい)。
    5千万円程度出すのであれば、都心方向で探して通勤時間を短縮する
    方向性で考えたほうが正解かなと感じました。
    もちろん、資産性の面で見れば、沿線の中途半端なマンションより
    駅1分とのことで希少性も高く、この点を重視したい方にはすばらしい
    マンションだと思います。

  14. 174 匿名さん

    >>173
    確かに都心に通勤する場合、長津田駅徒歩1分のマンションは・・・
    たまプラーザ駅徒歩10分のマンションと通勤時間変わらない。
    二子玉川駅徒歩20分のマンションと通勤時間変わらない。
    三軒茶屋駅徒歩25分のマンションと通勤時間変わらない。

    こうやって考えるとどこも同価格帯のマンションになるから、
    さぁどれを選ぶ?ということだよな。
    三茶に住んで、満員電車に乗ってる時間を物理的に短くするという発想もありだと思う。

    何もない長津田の田舎っぽさが好きか、自然の中に街があるようなたまプラが好きか、
    自然と街がバランス取れた二子玉が好きか、タクシーで気軽に都心に出れる三茶が好きか。
    こうなってくるとライフスタイルの問題になってくるね。

  15. 175 匿名さん

    頼りになるのは人の話しじゃないです。
    167さんの通りのことです。

  16. 176 匿名さん

    田舎が好きな人が買えばいい。

  17. 177 匿名

    そうだよね

    人の判断否定しちゃダメだね

  18. 178 匿名さん

    都会もいいし田舎もいいし適度な田舎の長津田もいいね

  19. 179 匿名さん

    173さんと同意見!。駅力に乏し過ぎるんだよ、ここは。

    どうせ北口開発するのならば、どうしてタワマンを駅に直結させないのか?
    駅ビルをドーンと大きく高層で作り商業施設をたくさん詰め込めば、
    もっと活気のある良い街になるし、タワマンを買う意味もでてくる。

    あんな大世帯数のウォルトンズコートができた時でも
    長津田の商業施設は増える事なく、逆に衰退し続けているんだから
    タワマンができて、下にマルエツが移動してきて、それだけの事で終わりかも。

  20. 180 匿名

    ウォルトンなんとかって何?

    そこの住民が気になってこの掲示板来てネガキャンやってんだったら
    キモくてウケる

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸