東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三鷹台 欅テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 三鷹台駅
  8. ライオンズ三鷹台 欅テラスってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-07-21 22:02:19

こちらも、情報すくないですが、
よろしくお願いします。

所在: 東京都三鷹市牟礼2丁目1086番2号(地番)
交通: 京王井の頭線「三鷹台」駅下車徒歩13分
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上6階建て、共同住宅
総戸数:46戸(住戸)
竣工日:平成24年6月11日(予定)
入居開始日:平成24年6月15日(予定)
販売予定時期:平成23年12月上旬

売主:株式会社 大京
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-08-10 21:08:08

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ三鷹台 欅テラス口コミ掲示板・評判

  1. 140 匿名さん

    稲城にあるマンションも近くに墓地建設計画があるとかで反対運動してますね。
    やはり墓地はマイナスポイントと捕らえる人がほとんどなのでしょう。

  2. 142 匿名さん

    身内のコメもアンチの批判も、似たもの同士な気がしますけど・・・。
    ネットの書き込みなんて、話半分どころか話1割くらいでつもりで聞かないと。

    牟礼エリアに興味がある人にとっては、駅遠なんて、愚問かな。(いやなら他のエリアあたってくださいって感じ。)
    それ以前にここに関しては、お墓と計画道路はおもいっきりマイナス。だから言って値段にそれが返っているわけでもないし。

    あと、ここにはまだ書きこまれていないですが、個人的には、某宗教施設が近くにあるのでそれもちょっと嫌。

  3. 143 匿名さん

    にしても、お墓と都市計画道路のせいで、話題が前に進みませんね。(笑)

    ちょっと話しそれますが、この物件の人見街道挟んで向かいの広大な土地、
    住友不動産が土地取得したっぽいですね。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p11538.html

    牟礼団地といい、これからマンションが結構建ちそうな予感・・・。
    土地取得が今年だとすると、3、4年後かな?(牟礼団地のその次か。)

  4. 144  

    >>142
    ここは擁護の投稿すら少ないような…
    身内すら庇い切れないのかも。

    牟礼でも一丁目は久我山(急行停車駅)から徒歩10分程度なので、
    こことは条件かなり違うでしょ。
    また宗教団体は下連雀であって牟礼ではない。確かに近いけど。

  5. 146 匿名さん

    144さん、そうですね。擁護がほぼ無いですね。

    たしかに、1丁目は久我山がギリ徒歩圏内ですね。
    とはいえ、牟礼のほとんどがバス通勤エリアなので。

    > 宗教団体は下連雀であって牟礼ではない。確かに近いけど。

    いえ、連雀通りと人見街道の合流近くに大きなのがありますよ。
    一昨年くらいにできたのが。
    逆に、下連雀ってどのへんですか? 知らないのですが、教えていただけると幸いです。

  6. 147  

    144です。
    失礼しました連雀通り沿いの施設は確かに牟礼6丁目ですね。
    下連雀と勘違いしていました。
    そういえば、人見街道沿いにも法華系の新宗教施設がありますね。
    こちらの住所は牟礼7丁目でした。

  7. 148 匿名さん

    宗教団体の施設なんて、新しくできるものなんですねぇ。
    周辺の反対運動などないのかな?

    住友不動産のプロジェクトは価格が、立地条件は同じでも
    価格が抑え目になってますかしら。
    少なくともお墓ビューではないのかな?

  8. 152 物件比較中さん

    駅に近いところばかり探してたのでここを見たときは変わった立地だと思いました。利便性の面ではすごくいいとは個人的には言い切れません。が、自分は上京組で、地元(東京)出身の友人たちは自宅が駅から徒歩20分30分なんてザラな感じですね。自分が駅近ばかり探して多分条件がワガママなんだろうなと思う今日この頃。

    近隣からの引越しなら普通に候補として考える人多いんでしょうね。

  9. 153 匿名さん

    駅遠というよりも、計画道路とお墓ビューを敬遠していますね。
    また、三鷹の東エリアの他物件の展望が見えてきたところから、
    近隣の人の反応も、この物件に対して厳しめになっている印象がありますね。
    (また、身内、身内って叩かれますよ〜。)

  10. 155 匿名さん

    三鷹台なら玉川上水まで、三鷹なら上連雀、下連雀あたりまで。
    ここは中途半端、しかもお墓、排気ガスの多さが懸念される計画道路脇。
    どう考えても最低ランク。
    団地はそんな事いっさい考えないお役所がやったから成り立つ。
    そんな公団だってお墓のそばはさすがに立替から外し、民間に売却。これを買ったのが大京
    でも売り出し価格は高いと聞く。えげつない。

  11. 156 匿名さん

    う~ん。どうなんでしょう。
    いいところ無しか?

  12. 157 匿名さん

    向かいの住友が地上6階地下1階。来年7月着工、26年2月完了と立て看出てました。
    地下って駐車場かな?ハイクラスマンションかな?

  13. 158 匿名さん

    ここの場所でハイクラスはないでしょうね。
    完成がだいぶ先ですが、かなり大規模になるのでしょうね。
    でも人見街道側は南で景観も抜けるがお墓がみえてしまう。そうなると奥がよいのかな。
    でも難しい土地の形。やはり西荻とおなじようなコの形にするんじゃないか。
    これは中庭に向かい合ってベランダがあるので賛否両論だが・・・・はたして。
    本題のこちらは契約開始とか。

  14. 159 匿名さん

    ここでは散々ですが、一期は即日完売だそうです。

  15. 160 ご近所さん

    すぐ近くに住む者です。
    私はこの辺り大好きだけどなあ。
    井の頭公園までベビーカーで歩いても20分ちょいくらいだし。
    吉祥寺の駅にも自転車なら10分かかんないくらい?
    実際毎週1、2度は散歩がてらうちの娘(10か月)と行ってます。

    なによりスーパー激近!
    このスーパー、店内通路も広いしエレベーターも広いし赤ちゃん連れにはとっても親切な作りです。
    大きな授乳室まであります(近所なら使用しないか・・・)。

    最寄の三鷹台駅の自転車置場は三鷹駅みたいに抽選とかもなく、けっこう充実してます。
    今まで朝の通勤時間帯でも停められなかったことは一度もありません。
    雨の日のみ徒歩で通ったとしても、駅までほんとにまっすぐ一直線。
    そんなに苦ではないような。
    まあ、これをどうとるかは個人差ありですかね。。

    確かにマンション立地ではないのかもしれませんが、
    この辺りでそこそこの戸建を買うと仮定するなら
    かなりのお値段・・・
    井の頭線沿線の中では三鷹台は穴場ですが、
    とはいえ高い!

    ちなみに、また赤ちゃん情報ですが。
    妊婦さんも安心です。
    三鷹台から渋谷に向かう際は、2駅めの富士見台で始発電車に乗り換えると必ず座れます。
    でもってマンションのすぐ近くに児童館あり。娘はココが大好きです。
    少し歩くと図書館あり。

    前道路の渋滞についてですが、
    確かにいつも車はいますが完全に信号渋滞です。
    動かないってわけではありません。

    なんだか近所の悪口を言われてるようで悲しかったので
    長々と書きこんでみました。
    この辺りは大好きなんですが、この物件は広さと価格で折り合わず
    ちょっと手がでませんでした。
    購入される方が羨ましいです!笑

  16. 161 ご近所さん

    160です。
    ごめんなさい!
    三鷹台から2駅めは富士見台ではなく、富士見ヶ丘でした!!

  17. 162 匿名さん

    私も、近所に住むものです。
    この辺住みやすいですよね。私もこの周辺で物件を探しています。ここに関しては、金額と周辺環境の将来性を勘案してパスすることにしました。
    墓地や都市計画は承知していたので値段を期待したのですが、我が家にとってはちょっと予算オーバー。

  18. 163 匿名さん

    どんなに褒められても、駄目なものは駄目という人が多いでしょう。
    立地良くない。

  19. 164 匿名さん

    一期完売????って本当?????
    まさか。

  20. 165 匿名さん

    ここから吉祥寺まで徒歩はきついでしょう。
    4キロ弱ありますから40分以上ですね。

    自転車は駅周辺での置き場に困ると思います。
    お買い物限定ということで井の頭公園内に置くことがある程度黙認されてはいますが
    それでもときどき撤去されてしまうことがあるので。
    特に朝早い時間におくと、通勤用とみなされて即撤去です。

    吉祥寺利用を念頭におくなら、吉祥寺通り沿いの物件のほうが良いですよ。
    バス便が豊富で2~3分に1本くらいの割合で来るので。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸