東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三鷹台 欅テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 三鷹台駅
  8. ライオンズ三鷹台 欅テラスってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-07-21 22:02:19

こちらも、情報すくないですが、
よろしくお願いします。

所在: 東京都三鷹市牟礼2丁目1086番2号(地番)
交通: 京王井の頭線「三鷹台」駅下車徒歩13分
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上6階建て、共同住宅
総戸数:46戸(住戸)
竣工日:平成24年6月11日(予定)
入居開始日:平成24年6月15日(予定)
販売予定時期:平成23年12月上旬

売主:株式会社 大京
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-08-10 21:08:08

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ三鷹台 欅テラス口コミ掲示板・評判

  1. 166 匿名さん

    160さん
    周辺情報ありがとうございます。
    家にも小さい子供がいる為、子連れでのお散歩コースやスーパーの情報は
    具体的な検討要素となり助かります。
    交通量の激しい道路、墓地などのマイナスばかりではないんですね。
    少し安心しました。

  2. 167 匿名さん

    近くに住んでますが、吉祥寺まだ徒歩で40分はかからないです。
    さすがに20分は言い過ぎだと思いますけど。
    でも歩くとそうそうに井之頭公園内に着くので、そこで吉祥寺着いた感はありますが(笑)
    通勤時の吉祥寺利用となると、駅まで、自転車かバスになりますがバスは本数もすくなく、遠回りです。自転車では、有料駐輪場が駅から微妙に離れているので、うーんって感じ。
    仕事場にも寄りますが、大手町方面なら、三鷹にバス。品川方面なら、久我山に自転車がオススメですね。

  3. 168 ご近所さん

    160です。
    誤解を与えてしまう書き方でしたでしょうか。
    20分ちょいというのは167さんの言うように、井の頭公園のはじっこまでの時間です。
    そこから吉祥寺駅まで公園を横断して、街を抜けますからさらに15分以上かかります。
    土日などは公園も街も混んでますからもっとかかります。
    この立地から吉祥寺駅を通勤時などの普段づかいの駅にするのは、
    私も考えないほうがよいと思います。
    吉祥寺に徒歩で行くのは、あくまでお散歩がてら。
    または、吉祥寺自体に用事があるときです。
    電車に乗るときは三鷹台を使っています。

  4. 169 匿名さん

    三鷹台の駅を通勤に利用するのは多少無理があるかも知れません。
    徒歩13分といっても、ここは平坦な道ではなく結構きつい坂の上り下りが主な道路です。
    体力に自信のある方や健康のために歩く方なら、といった道なのです。
    因みに吉祥寺駅まで(公園口出口まで)歩くと27、8分かかりますよ。

  5. 170 匿名さん

    三鷹台駅がある井の頭線は、通勤時間帯は普通列車のみで急行は走っていません。

    通勤・通学を考えている方はご注意ください。

  6. 171 匿名さん

    HPの交通アクセスを見ると、吉祥寺までのアクセスが
    バスだと最寄の三鷹台団地から19分、
    電車だと徒歩で三鷹台まで行き、井の頭線で3分で合計16分です。
    たった3分の差だと、バスの方が楽でしょうか?
    バス便は本数が少ないとの事ですが、1時間に何本くらいありますでしょうか。

  7. 172 匿名さん

    バスの場合、マンションの前の五差路、吉祥寺通りと井の頭通りの交差点でよく渋滞が起こるので
    必ずしも時間通りになるというわけではないです。

    前に書いている方もいますが三鷹台駅への道のりも平坦ではないので
    バスのほうが楽であるとは思いますが。

    どちらにしても、この立地だと移動手段には難があると思います。

  8. 173 匿名さん

    バスで吉祥寺に通勤で行きたいと思っている方へ。
    バスは道路の混み具合で時刻通りに来ない場合が多いことを考えるべきです。
    朝、7:15、35、52 8:11,44 に吉祥寺行きがありますがこれしか有りません。
    バスで通勤はないと思ったほうが良いでしょう。

  9. 174  

    メリットを見出すのが難しい残念な物件だな。
    大京の社員すら敬遠するのでは。
    ここ買うなら都心で賃貸で良いんじゃないの。

    稀代の駄目物件としてこの物件に注目してる人多いよ。

  10. 175 匿名さん

    道路挟んだ住友の物件はどうなんだろう?
    やはりここと同じ評価か?
    こちらなら北よりの物件なら井の頭公園駅が最寄の駅になると思うが。

  11. 176 匿名さん

    駅までの距離という点では、住友もここも同じです。井の頭公園駅を使う人は少ないと思います。
    規模も違いますし、私は住友と旧牟礼団地の長谷工に期待してます。

  12. 177 ご近所さん

    バスは京王バスであれば、井の頭線・久我山駅(急行停車駅) ⇄ JR三鷹駅 が通っています。10分前後の間隔。
    吉祥寺行きは、小田急バスになります。JRを使いたいなら、京王バス使用で三鷹駅。井の頭線を使いたいなら、自転車で三鷹台駅かバスで久我山駅を使ってますよ。
    どの駅に出るのもあまり苦ではないけど…

    井の頭線の通勤時間帯や深夜時間帯は、各駅停車のみですが、単線?になるので急行待ちなど無く、他の私鉄でよくある急行待ちストレスはありません。

    160さん同様近所に住むもので、近所の悪口を言われた感じが悲しく書き込んでみました。

  13. 178 ご近所さん

    井の頭線は中央線などに比べて混み具合が限定的。
    富士見ヶ丘からの始発もあるので、わたしはこのマンションに高評価です。
    三鷹台駅までの道は坂道がありますが、体力のある人なら苦にならないし、今時なら電動チャリで楽々。
    坂と言うことは半分は下り坂ですし(笑)
    道路の話もよくでますが、十八道路は下本宿の辺りで人見街道へとつなぐ道の建設が始まります。
    それが完成すれば、このマンションの辺りの渋滞は緩和されるのでは無いかと期待するのですがいかがでしょうか?

  14. 179 匿名さん

    私も近所に住んでいます。ですから、ここでのやり取り悪い面も良い面もわかります。
    この物件を検討している人は諸々のネガティブ要素を承知で検討しているのではないでしょうか?
    ただ、人を選ぶ物件だから、リセールは期待出来ないかも。なんかあった時心配かな?というのが私の感想。
    吉祥寺好きの我が家にとって、散歩がてら吉祥寺にいけて、静かなこのエリアに満足しています。駅遠なんて、百も承知です。笑

  15. 180 ご近所さん

    マンションの近くに小さいお子さんがいる方にオススメの公園があります。
    牟礼の里公園といって、ほぼ全面が芝生の公園です。
    お弁当食べたり、
    ゴロゴロ転がったり、
    なんにもない公園ですがそこが魅力です。
    そうそう、
    お天気など条件が揃うと富士山が見えるんですよ!

  16. 181 匿名全権大使

    三鷹台駅使ってらっしゃる方に質問です。
    朝7時~7時10分台に当駅を発車するの渋谷方面行き電車では、車両によっては座れるのでしょうか?
    富士見ヶ丘で始発を待てばよいのは百も承知なのですが・・・。

  17. 182 ご近所さん

    座るのは無理ですよ。
    途中下車の人を探しておいて、その人の前に立つしかないでしょう。
    朝って大体同じ人が乗っているから。

  18. 183 ご近所さん

    でもなんかあったら心配になるほど無理な購入はしないほうが賢明ですね。
    朝の井の頭線7時の早い時間ならたまに空席もありますが、あまり期待できませんね。
    田園都市線みたいな混雑しませんから渋谷まで30分弱、立っていかれるのも健康のためには良いですよ。
    明大前で乗り換える人が多いのでそこからは座れるチャンス大です。

  19. 184 匿名全権大使

    182さん・183さんTHANKS!
    どうしても座りたいなら富士見ヶ丘途中下車で始発電車狙いですかね。
    いっそ健康のため立って通勤しますか!

  20. 185 匿名さん

    179です。え?業者ではないです。笑
    これまでの書き込みを見ての通り、お墓や都市計画道路、渋滞などなど、この立地特有のデメリットがあるので、人を選ぶと言っているだけです。
    もちろん買いたい人が少なければ、売りたい時に買い手がつきにくいというだけです。
    私は牟礼に住んでいて、今物件探していますが、牟礼エリアで探しています。
    私は9時台通勤なので、空いているので、結構座れています。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸