東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三鷹台 欅テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 三鷹台駅
  8. ライオンズ三鷹台 欅テラスってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-07-21 22:02:19

こちらも、情報すくないですが、
よろしくお願いします。

所在: 東京都三鷹市牟礼2丁目1086番2号(地番)
交通: 京王井の頭線「三鷹台」駅下車徒歩13分
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上6階建て、共同住宅
総戸数:46戸(住戸)
竣工日:平成24年6月11日(予定)
入居開始日:平成24年6月15日(予定)
販売予定時期:平成23年12月上旬

売主:株式会社 大京
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-08-10 21:08:08

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ三鷹台 欅テラス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

駅から遠過ぎ

2. 2 匿名

駅から13分の場所にマンション建てて売ったらまずいでしょ。被災者の方に安く提供するなら大京の悪いイメージも多少は改善されるのに。

3. 3 匿名さん

環境は良さそうですが、駅から徒歩13分だと自転車乗らないときついかな。
    子育てには駅から遠いけど、公園が近いので気になってる物件です。
    キッチンがバルコニー側にあるのが珍しく、窓もついているのでいいですね。

4. 4 匿名さん

駅からかなり遠いので、三鷹台駅へ行く方は、ほとんど自転車です(駐輪所はすべて無料ですが屋根なし)
    但し、三鷹台の駅へは、小高い山を登って下りるので、自転車でも一苦労です。
    バスが発達していることもあり、周辺に住む人は、三鷹か久我山にバスで移動する人が多いです。

ネガティブな要素が多いので、子育てを重視するなら、徒歩圏内で色々揃うので、穴場なのかもしれません。

5. 5 匿名さん

ありがとうございます。
    地図からだと道の高低差などはわからないので単純に13分はちょっと遠いと思っていましたが、さらに登って下りるとなると毎日のことなので大変ですよね。
    実質バス物件なのではとも感じますし、一度現地付近まで見に行ってみた方が良さそうですね。

6. 7 ニュース

構造欠陥,建て替え 柱に発泡スチロール 大京マンション
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110828/crm11082809070003-n1.htm

7. 8 周辺住民さん

ここのマンションも、周辺も、とにかく渋滞がすごいです。
    バスも自動車も、とにかく近所の人はさけて通る道のところにマンションがたつんですよね。
    ライオンズ
    っていうのは魅力だけど、周辺のひとなら ??というところ。三鷹台?どう考えても三鷹市牟礼、むれですよ住所は。
    ちなみに隣は、お墓ですが、、、ご存知なのでしょうかね??お墓ですよ?結構大きな。
    三鷹台駅利用ならものすごい坂道。
    でも、すぐ近くにスーパーあります。
    普通のマンションならいいけど、ライオンズ、のブランド背負う場所ではないような気がします。
    ま、どうでもいいけどー。

8. 9 購入検討中さん

ライオンズの例の物件は住宅性能表示制度ができる前の物でしたね。
    でもそういう物ができる前でも人の命がかかわるものだし、
    真剣に作るべきだったと思うけれどね。
    住宅性能表示制度の実際の運用も気になりますね。
    大丈夫だと信じたい

9. 10 匿名

お墓の隣は嫌だな。
    もしかしたら墓土地ってことはないですかね?

10. 12 物件比較中さん

なんでもっとちがうところに建ってくれなかったんだろう・・・。
    この渋滞の名所の場所に。
    さらにお墓ビュ~は・・・下になにかうまっていたりしてー・・・。

11. 14 匿名さん

公式ホームページの住環境をチェックしてみると、
    カフェやショッピングなどの周辺施設までが徒歩2kmとか書いてありますね。
    サミットやいなげやが近いのはいいんですが、それ以外は期待できない立地のようです。

12. 15 匿名さん

分譲数が46戸って少ないですね。
    管理費や修繕積立金は高くなりそう。
    あと、ディスポーザなんかも難しそうですね、この規模だと。
    部屋も一番広いところで75平米と狭いし。

このスペックでも駅に近ければそれなりなんでしょうけれど
    この立地ではかなり苦戦しそうですね。

13. 17 匿名さん

外観の色調が三十年前流行ったもののようだ。流石ライオンズ(笑)

14. 18 匿名さん

月末のプロジェクト発表会に引き続き、11月3日(木)にも追加開催されるようです。
    この板では立地も周辺環境もいまひとつと評価されている物件ですが、
    三鷹台プロジェクトとして楓ハウスと合わせ注目されているのでしょうか。
    HPで見る限り設備は良さそうです。

15. 20 匿名さん

ライオンズらしい落ち着いた雰囲気ですね。
    お墓との間にはロイヤルホストがあるようですし、もう片方の隣はサミットですから悪くないです。
    お墓のそばというのはいろいろ言われるようですけど慣れたらさほど気にならないでしょう。
    下に何か埋まっていて悪い影響があるならロイヤルホストに影響がでているはずです。
    それより心配なのはゴキブリでしょうか。

話題がそれますが、知人は都内のお寺カフェというところでたまにランチタイムを過ごしているとのこと。お墓を見渡しながらお弁当を食べるそうです。妙にくつろぐと言っていました。

16. 22 匿名

>>18
    プロジェクト発表会の追加開催は、不動産会社がよくやるパターンですよ。
    騙されないように。

17. 23 匿名さん

ときどきお寺カフェに行ってお墓見るのと
    自宅の目の前がお墓っていうのは別次元の話だと思うんですけど。。。

いやでも毎日見ることになるわけですし。

リセールバリューにも影響しますよね。
    もともと駅からも遠いし、他の物件から見れば室内も狭いし
    それだけでもマイナスなのに。

18. 25 匿名さん

>>車があれば住みやすい

あのあたりは有名な渋滞ポイントです。

ロイホの前の3差路と交番前、三鷹台へ行く道の交差点と
    至近距離に3箇所も信号があるのが原因。

ちょうどマンションの目の前が渋滞の中心地点となる形なので
    ちょっと近所に出かけるだけでもかなりの時間ロスの覚悟が必要になると思います。

都心方面はその先の久我山方面も道が狭いのと駅があること、
    井の頭線の踏み切りがあるので休日なんかはかなり渋滞します。

さらにその先の環八との交差点も、信号の待ち時間が長いのと
    右折車が多いことで渋滞ポイント。

逆方向は、吉祥寺通りと東八に出ることができますが
    どちらも休日は渋滞覚悟です。特に吉祥寺通りは酷いです。

そんな感じなのでバスも時間が読めません。
    結果、徒歩と自転車が大活躍する、そんな場所です。

19. 26 匿名さん

お墓もありますし、通勤、間取りと条件がよろしくないので、格安物件なら選ぶ…かな?
    駅遠でありながら道路も混雑し、バスも頼りにならないとなると通勤の手段は
    自転車しかありませんね。
    リセールには苦労しそうです。

20. 28 匿名さん

バスは裏道使って渋滞パスしたりできないしなぁ(w

近場は素直に徒歩が自転車がいいかもね。

21. 29 匿名さん

>>27

その方法であの渋滞箇所は回避できるけどその先がやっぱり混んでるでしょ。

東八は都心方面に行こうとすると、久我山病院あたりから道が狭くなって
    日中はいつでも渋滞してるし、
    吉祥寺方面は井の頭通りとの交差部分が大渋滞だし。

基本的に三鷹って道路事情が良くないんだよね。
    交通量のわりに道が狭い。

車を頻繁に使うのであれば、調布寄りか練馬寄りの物件を選んだほうがいいかもね。
    調布なら甲州街道と中央道が使えるし、練馬なら青梅街道が使える。

やっぱり、ここは立地が微妙だな~と思う。

22. 32 匿名

都内
    久我山病院裏の団地を抜けて高井戸出口の交差点手前の信号か環八手前の甲州

井の頭通り
    人見街道久我山駅方面セブン越えた次の信号左折し道なり

どちらも朝夕のパターン
    近所に住んでないけど常識でしょ

甲州街道やら青梅街道が良いと言うが、名だたる国道は朝夕は渋滞が当たり前
    渋滞が嫌なら裏道覚えましょう
    車通勤のパターン

23. 33 匿名さん

googleマップで地図検索してますが、お墓がどこにも見当たらないんです。
    ホームページでの所在地は東京都三鷹市牟礼2-1086-2(地番)とありますが、
    実際の住所は牟礼2-14あたりなのかな?
    ロイホを探したら大盛寺別院の墓地がマンション敷地と同等の広さで
    見えますが、ここなんですよね、きっと。

24. 37 匿名さん

一般的な疑問ですが。

狭い道路に渋滞するより、区画整理されて16m幅の道路になった方が安全面が向上すると思うのですが、違うのですか?

それとも、今は車通りが少なく、拡張することで交通量が増えるような場所なのでしょうか?

25. 39 匿名さん

公式ホームページでは三鷹台団地→三鷹までバス便の利用も勧められていますが、
    道路が渋滞するのではあてになりませんね。
    自転車を利用するにも、三鷹駅周辺の駐輪場は満杯でキャンセル待ち状態が
    続いているんですよねー。

26. 41 匿名さん

そうなるとこれまで以上の交通渋滞、排気ガス、交通事故が
    心配になりますね。子持ちなので交通量が激しい道に面する場所は
    抵抗があります。

話は横道にそれますが、ちょっと前にお寺カフェの話題が書き込みされていました。
    ここのロイホってまさにお寺カフェ(レストラン?)状態なんじゃないでしょうか。
    深夜にシフトしている従業員の方は怖くないのかな?

27. 44 匿名さん

皆さんの書き込みを拝見するとプラスとなる材料が少ないように思えますが、
    三鷹の森に近い、スーパー、学校、病院が近いことの外に
    何かポジティブな情報はありませんでしょうか。
    設備や内装に関しては、まだ情報が出揃っていないので手札が少ないですよね。

28. 46 匿名さん

なんといっても環境でしょ。すんでいるヒトたちもすばらしいよ。それに価値を見出せないならやめたほうがってなるね

29. 47 匿名さん

環境、今はそれなりだけど、計画道路あるからね。
    誰もが納得できる立地ではないね、少なくとも。

30. 49 匿名さん

この物件、竣工日から入居開始日まで4日間しか日にち設定していないけど、大丈夫・・・?普通1か月~1か月半位かけて最終チェックするよね?

31. 50 匿名さん

>>49

ライオンズは、狛江・国立・京橋といろいろ問題起こしてますし
    ちゃんとチェックしてほしいですよね。

それともそういうチェックを疎かにするデベということなんでしょうかね。。。

32. 52 匿名さん

これだけ環境の悪さが目に見えるマンションなら、もしかしてすごく安い?
    総戸数は46戸ですが、一気に全戸出すか期分け売りするかまだ決まっていないようですね。
    プロジェクト発表会に参加した客の反応を見てから決めるのかな?
    価格が安ければ一気売りでも即完売したりして。

33. 53  

外環(関越-東名間接続)は非常に効果高いよ。
    環八は劇的に空きそうだね。
    通気口とIC近くの住民だけが貧乏くじを引きますね。
    ここはまさに貧乏くじ。

まぁ2020年開通目標といってもいつ開通するかは分かりませんけど。
    昭和41年に都市計画決定とあるので、、、

34. 54 匿名さん

すぐ近く(南)を走る東八道路は環八とドッキングの道路を建設中。
    53サンが仰るように、ここは排気ガスの吹き溜まりになる地域。

35. 55 匿名さん

だいたい三鷹台とつけるのがおかしい。
    ここは牟礼だろう。三鷹の外れの地域。
    こんなところ売れるのか???  安けりゃ売れるだろうけど、そこそこの安さじゃ売れないな。
    多くのカキコがあるように環境も悪そうだし。

36. 56  

ここまで前評判酷い物件も珍しいですね。
    大体デベの工作員が掲示板に現れたりするのですが、それも無い(笑)

私は大昔このあたりに住んでました。
    バスは深夜便も本数があり、意外に便利です。
    玉川上水沿いの散歩も気持ち良いです。
    外観や間取りも書きこまれている程悪くない気が個人的にします。

が、外環道が痛すぎる。駅まで遠すぎる。三鷹台じゃない。
    終了。

37. 57 匿名さん

買えないネガが何と言おうと徒歩15分以内だから三鷹台徒歩圏内。まあ、10分超えるから駅近とは言わんが。

38. 58 匿名

近所に住んでいるものですが、
    皆さんが言われるようなデメリットポイント、大なり小なりはありますが
    正直否定出来ない立地ですね。都市計画道路と墓地に挟まれ、駅から遠いです。

場所的にピンポイントでこの辺を探しているって人でないとなかなか価値を見出しにくいと思います。

また、向かいの公団跡地もどこかが民間が土地取得したそうで。
    ひょっとするとこの周辺これからマンションがぽこぽこ出来そうな予感です。

まぁ、3千万台〜みたいなので、ネガティブなところが考慮されている感ありますね。

余談ですが、お隣のサミットは深夜1時までの営業でしたが、11月半ばから、23時までの営業に変更になります。

39. 59  

>買えないネガが何と言おうと徒歩15分以内だから三鷹台徒歩圏内。

いらっしゃい。
    もうちょっと頑張ってね♪

15分以内だと名乗っていいの?15分の根拠は?
    で、16分だとライオンズ牟礼なの?

40. 60 匿名さん

私も以前、このあたりに住んでいましたが
    ここに住むくらいなら、牟礼団地のあたりに住んだほうが
    利便性は高いと思いますよ。

三鷹、吉祥寺へのバス便が豊富だし
    ちょっと歩けば、調布、仙川、武蔵境へのバス便も使えるし。

吉祥寺駅までは歩くにはちょっと距離がありますが
    井の頭公園の中を抜けていく感じになるので
    思ったほど距離は感じませんでした。

幹線道路の予定もないので環境も良いです。

ここは駅徒歩圏ではありますが、三鷹台駅ですからね。
    中央線に直接アクセスできる環境のほうが暮らしやすいと思います。

41. 61 匿名さん

ライオンズ牟礼に拍手!!!
    でもこの名前じゃ売れないよね。だから三鷹台。
    それに団地名も三鷹台だものね。
    ただ三鷹台って名乗るほどの場所ではないと思います。
    3000万台なら考えるかなぁ・・・でもほとんどは4500万を中心にした価格帯、
    中には6000万台もあると聞きましたが。どうなんでしょう?
    こんな高い物件、こんな場所でよく付けるね。
    また新しく出来るなら様子見てみたら良いのでは。その位の物件だと思うけど。

42. 62 匿名さん

つくづく、ネーミングって大切ですね。
    牟礼では、この辺に昔から住んでいない限り読めない人も多そうですもんね。
    サミットは営業時間短縮ですか・・・
    深夜帯の売り上げが落ちていたんでしょうか。寂しい事ですね。

43. 64 匿名

三鷹台はイメージいいですが、各駅停車駅だし、そこから遠いって…マンション立地としては、どうなんでしょう。その上、近くのスーパーは営業時間短縮…。生活しづらそうですね。

44. 65 物件比較中さん

建物の雰囲気が結構好みなのですが、こういうシックなマンションって他にないですか?
    知っている方がいたら教えてください。

45. 66 匿名さん

以前にもどなたかが書かれていた気がしますが、
    竣工が来年の6月11日で入居が6月15日とは、無理がありません?
    内覧会、指摘箇所の手直しはいつ行うのでしょう。
    だいたいどこも一ヶ月程度間を空けてますよね。

46. 69 匿名さん

お墓に面する向きには窓がないとか?
    さすがにベランダビューにはしないと思いますが、
    深夜の帰宅は怖いかもしれませんねぇ。
    ライオンズだから設備、仕様も良いだろうに、立地だけが残念。

47. 71 購入経験者さん

竣工日と入居日は数日差は当たり前の事です。
    竣工日・残金入金日・鍵渡日・入居日と連続的に並びます。
    内覧会は竣工日より1~2ヶ月前です。要修繕箇所があれば修繕と確認を繰り返します。

48. 73 匿名さん

お墓で思い出したのですが、最近仏教とかお寺って流行っているのでしょうか。
    若いお坊さんがアイドル的存在だったりするようで、ブログもたくさんあって驚きました。
    職場の近くにお寺カフェがあるという友人に案内してもらって行ってみたのですが、まさにお寺ビューでびっくりしました。
    お弁当持参でお茶も出していただけるのですが、自分の先祖の墓ならまだしも縁もゆかりもない人のお墓と対面しながらランチタイムを過ごすのです。
    慣れるとけっこう落ち着いて過ごしやすいのですけど。
    お墓の概念も変わりつつあるのでしょうかね。

49. 74  

確かに稀に見るXX物件

50. 76 匿名さん

71さん
    このようなタイトな日程、私は初めて目にしましたが、大京では一般的なスケジュールなんですね。
    恐らく竣工の認識が他物件と異なるのだと思います。
    大京→内覧、チェック全て完了して「竣工」
    他デベ→建物が完成した時点で「竣工」

51. 77 匿名さん

お寺カカフェなるものはありますが、流行ってなどいませんよ。
    一部のマニアや子供連れが利用しているくらいですね。
    また73さんのようにお墓見ながらなんてカフェありません。
    あるなら、どこなのか教えて欲しいです。
    基本的には本堂、修行場などがあるところで、そこで庭を背景にした場での提供がほとんどです。
    ここは荒れ果てた管理小屋的なものがある墓だけの場所です。
    身内が必死に良く見せかけようとしているのかな。
    でも、現実に最悪に近い場所であることには間違いないと思う。

52. 78 匿名さん

全室お墓が見えるという眺望をポジティブに受け止めるのは難しいと思います。
    (一応歴史のある墓地なのですが、京都や鎌倉のような味わいのあるものではありません。)

まぁ、堂々と墓地を潰してマンションが建つというのはなかなか無いと思いますので、
    日照などはこの先も期待出来ますね。

この辺に住み慣れていて、このエリアで探しているというならば別ですが、
    住んだことも無い人にとって、買うメリットを見いだすのは正直難しいと思います。

53. 79 申込予定さん

MRオープンしたと思いますが、誰か行った方いらっしゃいますか?
    行こうと思っていますが、駅から遠いとかお墓とかマイナスの事多そうなので迷っています。

54. 80 匿名

お墓ビューかぁ~

55. 83 匿名さん

営業時間は短縮されるようですが、サミットが近いのは利点なんですけどね。
    銀行もりそな、みずほ、三菱東京UFJ、郵便局が徒歩10分圏内だし、
    (そもそも子育て環境的にも難しいけど)、学校もそこそこ近くにある。
    あとは計画道路とお墓?ここ、どのような価格帯になるか気になります!

56. 84 匿名さん

近所なので、せっかくなんでモデルルーム行ってみました。
    説明会は大入りって感じ。商談ルームがすべて埋まる感じではありました。
    (あまり行ったことが無いので、それがどうなのかわかりません。)

価格は、まだざっくりな感じ数字のみ。
    欅は3千万後半から5万前半、楓は4千万後半から6万前半という感じです。
    (70平米で4.5~4.8千万かな?)

57. 85 匿名さん

牟礼で6000万!!??
    ありえないのでは。
    この会社どれだけ暴利をむさぼるのでしょう。もっとも、売れればの話ですが。
    欅と楓、楓って何故そんなに高いの?全体的に広いのかな。
    まあこのエリアでは平米単価65万前後でしょう。
    それに大京が売っているのですからリスクもあるでしょう。

58. 86 匿名さん

説明会は大入りですか。皆さん興味を持たれているんですね。
    計画道路についての説明はあったのでしょうか。
    価格は三鷹駅周辺ならともかく、この立地にしては割高ですね。。。
    最終的に大幅値下げとなりそうですよね。

59. 87 匿名さん

ずいぶんと高そうなマンションを作るんだなあと思いHPを見たのですが、設備の情報などがまだ未整備です。これではどの様な品質の建物なのかも分からないし、モデルルームも載っていませんでした。
    もう説明会行われているようなのでモデルルームは出来ていると思うのですがずいぶんと怠慢の感じがします。
    他の企業のHPではありえないのではないでしょうか。
    こんな所にも企業の姿勢を伺うことが出来ます。
    もっとも駅から遠そうだし計画道路やお墓などが話題になっているくらいに環境が悪そうなので
    ここは買うつもりはありませんが企業の姿勢について考えさせられました。

60. 88 匿名さん

価格が高いからと言って高級とは限りませんよ。
    特に大京では。売らんかなの商法が当たり前の企業。
    この物件だって環境が劣悪なんでしょう?それで高い値段設定ってありえない。
    まあ売れないでしょうけどね。

61. 89 匿名さん

現地説明会も人が数人しか集まらなかったらしいね。

62. 90 匿名さん

大京は京町の建替えの負担もあるし、狛江、国立の建築確認不認可での修正もやってるし
    財政的にかなり不安材料が多いよね。

そんななかでなんとか高く売りたいってハラなんだろうけど
    見事に裏目に出ちゃってるね。

63. 91 匿名さん

ええ~っ!!!!
    京町だけでなく狛江、国立でも問題起こしていたんですね。
    この会社に反省という言葉はあるのでしょうか。こんな事では自然淘汰されますよね。
    ここだって分からない。問題が起きてからでは取り返しがつかないので購入は無理でしょう。
    それでなくとも高いと話題になるくらいですから。
    このような会社は1年間販売停止とかすればよいとおもいます。行政もしっかりして欲しい。

64. 92 匿名さん

ここの周辺環境で取り上げられている店舗や施設が、
    物件から1km以上離れてますね(汗)

しかし皆さんデベに対して辛らつですね。
    プロジェクト発表会は今週末と23日にも開催されるようです。
    大好評につき、追加開催だそうですよ。

65. 93 匿名さん

財政的に厳しいと、買ったあとのアフターサービス(購入2年目までの不具合を売主負担で修理)
    なんかにも影響出るかもしれませんね。
    なんだかんだ理由をつけて直してくれないとか。

アフターはあまり表に出る部分ではないので、もともと業者も積極的でない面もありますし。

>>大好評につき、追加開催だそうですよ。

人が集まらないので仕切りなおしってことだったりして。。

66. 94 匿名さん

大好評につき・・・・、というのは業界の決まり文句。
    結局思ったほど人が集まらない時によく使う手です。
    集まるほうが驚きの物件でしょ。

67. 95 匿名さん

楓ハウスとここは距離的に近いんですか?
    竣工・入居のスケジュールはどちらも同じのようですね。
    床面積を見ると、欅テラスの方がコンパクトで単身~DINKSカップル向けの
    低価格、楓はファミリータイプのように見受けられますね。

68. 96 匿名さん

どちらもお墓ビュー。タイプ以前の問題。
    ここも有名なデザイナーを雇って計画したなら、そのデザイナーの感覚を疑うね。
    HPからだけど、いまどき風じゃない外観。よく言えば重厚感だろうが重苦しい感じ。

69. 97 匿名さん

みなさん厳しいご意見のようですが、そんなに悪くないという印象を持ったのは私だけでしょうか。ライオンズのマンションは他と違って個性がはっきりしているのでわかりやすいです。こちらで気に入ったのはG2タイプのプライベートパティオとバルコニーの広さです。お墓ビューでも景色を見るのではなく風と太陽を感じて空を見てくつろげれば十分な気がします。ガーデニングも楽しめそうでポイント高いです。外から家の中が見えにくいという面でも落ち着いて暮らせる感じがします。価格はかなり高いのでしょうから手が出ないとは思いますが。戸建のような庭は無理でもバルコニーがこれだけ充実しているのは嬉しい設計だと思います。

70. 98 匿名さん

ライオンズのスレは立ち上がると物件をともかくけなす人が数人現れ、そのうちネタがなくなると大京叩きをはじめるパターンが多いですね。
    でも、ここで何を書かれようが、結局物件が本当に良ければ早々に完売して、悪い場合は残ります。
    掲示板見てる人はちゃんと賢く判断しています。このスレを100近くまで行きながら、内容はほとんとお墓と道と駅遠の話ばかりで、構造・仕様・教育といった議論は少ないみたいですしね。
    自分の目で見て良いと思うのであれば、気にすることはないですよ。

71. 99 匿名さん

甘いな。風と太陽なんて天気の良い日だけ。お墓は365日毎日目の前。
    しかも高額なんでしょ。高い買い物をするのは価値を見つけられないと無理。
    ここの価値ってあるの?ないでしょう。

72. 101 匿名さん

だれも住むには不適格な場所だから一時的に立ち寄るファミレスが立っている。
    きっと格安で土地借りているんだろう。
    売れるかは価格次第じゃないの。
    5000万とか書かれていたけど嘘でしょう。こんな高いお金使うなら他にもっとよい物件あるよ。
    これから価格が下がった時に購入した土地の物件が結構出てくるから、あわてない事だね。

73. 102 匿名さん

まぁ、そもそもなんであんなところにお墓があるの?って感じなんですよね・・・。
    お墓ビューは市場価値でどれくらいマイナスなのでしょう??

74. 103 匿名さん

お墓ビューの資産価値、面白い。けれど難しい。
    絶対にいやな人は資産価値ゼロと考えるだろうし、気にしない人でも少しは評価は下がると思うだろうね。
    資産価値って税金と売却の時しかあまりその評価を意識しないけれど、少なくとも売却には不利でしょう。
    多いと2,3割くらいは割り引かれるかもしれないね。
    私はいやだと思うので辛めの評価かも知れません。
    とにかく不安だったら手を出さないのが一番ですね。

75. 104 匿名さん

お墓は、赤とんぼの作詞で有名な三木露風が埋葬されている墓地だそうですね。
    こちらは市の指定文化財に指定されているそうです。
    さすがに資産価値には影響ないと思いますけど…

76. 106 匿名さん

このあたりに5年住んでいます。
    住んでいる者からすると、こんなところ知らない人はまず選択肢にも入れないだろうなぁ・・・。
    と正直思います。知らない人にとってはここは相当不便に映ると思います。

牟礼は、元々公団が点在したエリアなので駅からは遠いですが、スーパーが多く日々の買い物には不自由しません。この近辺にはスーパーが自転車5分圏に6件、ドラッグストアも3件あります。三鷹でそんなエリア無いです。

ここがいいというは別の話ですが、意外と便利なので、私は今牟礼で住まいを探し中です。

77. 107 匿名さん

牟礼で住まいを探しているなら、今度公団が分譲マンションを牟礼団地に建てますよ。
    きっと比較的安く売り出されるのではないでしょうか。
    住民説明会も開かれる様ですのそう遠くはないと思います。
    こちらは環境も良いのではないでしょうか。

78. 108 匿名さん

公団の分譲マンションって興味ありますが、いつ頃販売されるのでしょうか。

79. 109 匿名さん

牟礼のあたりは良いですね。

三鷹・吉祥寺へのバス便も多いし
    吉祥寺通りまで出れば、調布、仙川、千歳烏山、武蔵境へもアクセスできるし。
    吉祥寺へは徒歩でも可能ですね。

この物件からだとこれらへのアクセスは距離的に厳しいし、
    なにより計画道路での環境悪化が避けられない立地。

牟礼なら計画道路からも奥まってるから、その心配もないですね。

80. 110 匿名さん

確かに牟礼団地あたりだと計画道路から離れているので問題はないと思います。
    公団の分譲物件のほうががライオンズの物件よりも良いと思います。
    欅、楓、どちらも計画道路がすぐ脇を通る最悪の所。
    それに話題のお墓ビュー。
    好んで最悪なところに住みたくは無いです。
    ここは見送り、というより始めから論外。

81. 111 匿名さん

牟礼団地跡地は、長谷工有楽土地で建てるらしいと聞きました。スペースも結構あるから、200邸くらいのマンションが立つのかな?道路整備が来年夏までなので、早くても再来年?

82. 112 匿名さん

この立地でのプロジェクト、何でしょうねぇ。よほど土地が安かったのかな?
    それなら価格に反映されても良いと思うけど、そうでもないんですよね。
    ここよりも、公団が分譲を出すという107さんの情報に釘付けですよ(笑)
    住環境が良く、価格も安いとなれば誰が見てもそちらに軍配が上がりますよね。

83. 113 匿名さん

そんなに急がないなら牟礼団地内を待つのはお奨めかも。
    急ぐならプラウド富士見が丘のほうが良いのでは?
    富士見が丘は駅からも平地だし、環境はバツグンに良いと思う。ただ商業施設は周りに無いです。
    作りも富士見が丘に軍配があがりそう。

84. 114 匿名さん

112サン情報では安く土地仕入れたみたいですね。
    だったら安くすれば、悪条件でもそこそこ売れるのではないでしょうか。
    もっとも大京じゃダメか。欠陥マンションの立替工事費用をここで捻出しようとしているのではないですか。
    そんなマンションにはお付き合い出来ないですよ。

85. 115 匿名さん

近くに住んでいるので、牟礼団地開発の住民説明会に参加してきます。
    話がだいぶそれてきていますね。(笑)

お墓も実際は小さいし、計画道路も東八〜井の頭通り間が通ったら、それはそれでプラスになるという見方もある。70平米で4000万切るならちょっと考えるのにな。

86. 116 匿名さん

長谷工が去年落札したのは本当みたい。
    入札公示の情報だと引渡しは平成26年1月予定
    http://bank-db.com/rakusatu/7382

87. 117 匿名さん

これまでも排気ガスなどでの環境の悪さを指摘されているこの付近にまた新たな計画道路が出来るのは良い筈が無いですよ。
    問題は東八~井の頭間だけでなく中央高速インターや環八への出入りの役割となる道なのです。
    それこそダンプカーが連なる産業道路化するから問題視されているのです。
    お墓が小さい(まあ主観ですから)??? 一箇所だけでなく楓が建つほうにもありますよ。
    こちらは今新たな造成をしていました。その結果、広がったという事です。
    よほど安けりゃ入る人もいるでしょうが、どうなんでしょう。
    まして大京じゃ、あとあと欠陥でしたじゃ泣くに泣けない。

88. 118 匿名さん

>>お墓も実際は小さいし

となりにあるロイホ(駐車場を含む)よりずっと広いですよ。

89. 120 匿名さん

公団の入札情報みました。
    27億で落札。これで200戸くらいの販売数になれば70平米で4000万台でしょうね。
    夫の給与上がらなくても、これだと期待持てそう。

90. 121 匿名

120
    その落札価格じゃ4000万台でも後半になるだろうね。
    この場所でそれは厳しいな。お墓や環境抜きで駅遠というだけでも。

91. 122 匿名さん

ここの板を読んで、大京ってそんなに悪名高いの?と驚いてしまった。
    欠陥マンションの件を調べてみたら、川崎のマンションで
    大規模修繕工事を行う際、コンクリートに異物が混入していたり鉄筋不足が
    判明、大京が16億を負担して建替えとなったんですね。
    単に下請けが悪いだけだと思うけど、大京はその後の対応に何か問題があったんですか?

92. 123 匿名さん

牟礼団地の分譲マンション、安くなれば買いたいなと思い、願いをこめて書いてみましたが
    やはり5000万近くなりますか?
    4500万位までだと嬉しいなと思っています。
    ところでこのライオンズのマンションは場所が悪い(駅遠い、お墓、計画道路・・・)のに高いです。
    1,2年先でも牟礼団地待ちますね。

93. 124 匿名さん

大京は管理が悪いと聞きます。
    きっと売ったらそれでおしまい。あとはグループの管理会社で儲ける。そんな体質だと思う。
    欠陥マンションの件だって、しっかり管理監督しないからこうした問題が起きる。
    会社全体に自覚が足りないんだと思う。
    TVでやっていたけどこうした欠陥住宅問題はなくならないとの事。
    下請けの責任にするんだったら子供でもできる。そうした企業は存在そのものが迷惑。

94. 125 匿名さん

営業から電話かかってきて、断ったら、ガチャ切りされましたよ。

95. 127 匿名さん

私もあります。

以前、某区内のライオンズ物件の勧誘電話がかかってきたのですが
    予算的に厳しいことを伝えたところ、
    「この区内でこれ以下の価格はありえない、予算不足だ」
    みたいなこと言われてガチャ切りされました。

大京は経営難で支援を受けたあたりから、営業の質がガタっと落ちました。
    現在も経営難みたいだし、いろいろ問題も抱えているので
    おそらく会社自体の質もかなり落ちたのではないかと思います。

96. 128 匿名さん

営業の悪い噂などはあっという間にクチコミで広がりますから、
    迂闊な対応をしない方が良いのにね。

下請けへの丸投げは平成18年の建設業法改正で全面禁止となったそうですが、
    こういった建設業界の体質はそう簡単に改善されるものではないかもしれませんね。

97. 129 匿名さん

そんな対応すれば客が離れていくことくらい分かりそうなものですけどね。
    勧誘っていう客寄せをする一番大事なところでそんなレベルなんだから
    購入後の対応や管理なんかも想像が付きますね。

98. 131 匿名

結構色々と見学しましたが、感じは一番良かったけどなぁ。

99. 133 匿名さん

↑色々とご覧になって今の家を購入されたと思います。
    購入されたのにわざわざご意見はありがたいのですが、内容が誹謗中傷としかみえません。
    私は具体的にこちらの物件を検討しております。

①対応もずさん
    ②MRなんか急ごしらえの造り
    ③ホンキさが無い
    ④バスでしか行けないところにMRを造るのはお客の利便性を考えていない証。
    ⑤他とはずいぶん劣っている感じ。

私にはそこまでの見学経験が無いので分かりません
    具体的に教えて下さい132さん。
    宜しくお願い致します。

100. 137 匿名さん

133ですが、業者さんやりとりはご自由にどうぞ。
    誰でもよいので教えて頂ければ結構ですので。
    宜しくお願い致します。

※追加:売った後でも丁寧な業者さんはどちらですか。

101. 140 匿名さん

稲城にあるマンションも近くに墓地建設計画があるとかで反対運動してますね。
    やはり墓地はマイナスポイントと捕らえる人がほとんどなのでしょう。

102. 142 匿名さん

身内のコメもアンチの批判も、似たもの同士な気がしますけど・・・。
    ネットの書き込みなんて、話半分どころか話1割くらいでつもりで聞かないと。

牟礼エリアに興味がある人にとっては、駅遠なんて、愚問かな。(いやなら他のエリアあたってくださいって感じ。)
    それ以前にここに関しては、お墓と計画道路はおもいっきりマイナス。だから言って値段にそれが返っているわけでもないし。

あと、ここにはまだ書きこまれていないですが、個人的には、某宗教施設が近くにあるのでそれもちょっと嫌。

103. 143 匿名さん

にしても、お墓と都市計画道路のせいで、話題が前に進みませんね。(笑)

ちょっと話しそれますが、この物件の人見街道挟んで向かいの広大な土地、
    住友不動産が土地取得したっぽいですね。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p11538.html

牟礼団地といい、これからマンションが結構建ちそうな予感・・・。
    土地取得が今年だとすると、3、4年後かな?(牟礼団地のその次か。)

104. 144  

>>142
    ここは擁護の投稿すら少ないような…
    身内すら庇い切れないのかも。

牟礼でも一丁目は久我山(急行停車駅)から徒歩10分程度なので、
    こことは条件かなり違うでしょ。
    また宗教団体は下連雀であって牟礼ではない。確かに近いけど。

105. 146 匿名さん

144さん、そうですね。擁護がほぼ無いですね。

たしかに、1丁目は久我山がギリ徒歩圏内ですね。
    とはいえ、牟礼のほとんどがバス通勤エリアなので。

> 宗教団体は下連雀であって牟礼ではない。確かに近いけど。

いえ、連雀通りと人見街道の合流近くに大きなのがありますよ。
    一昨年くらいにできたのが。
    逆に、下連雀ってどのへんですか? 知らないのですが、教えていただけると幸いです。

106. 147  

144です。
    失礼しました連雀通り沿いの施設は確かに牟礼6丁目ですね。
    下連雀と勘違いしていました。
    そういえば、人見街道沿いにも法華系の新宗教施設がありますね。
    こちらの住所は牟礼7丁目でした。

107. 148 匿名さん

宗教団体の施設なんて、新しくできるものなんですねぇ。
    周辺の反対運動などないのかな?

住友不動産のプロジェクトは価格が、立地条件は同じでも
    価格が抑え目になってますかしら。
    少なくともお墓ビューではないのかな?

108. 152 物件比較中さん

駅に近いところばかり探してたのでここを見たときは変わった立地だと思いました。利便性の面ではすごくいいとは個人的には言い切れません。が、自分は上京組で、地元(東京)出身の友人たちは自宅が駅から徒歩20分30分なんてザラな感じですね。自分が駅近ばかり探して多分条件がワガママなんだろうなと思う今日この頃。

近隣からの引越しなら普通に候補として考える人多いんでしょうね。

109. 153 匿名さん

駅遠というよりも、計画道路とお墓ビューを敬遠していますね。
    また、三鷹の東エリアの他物件の展望が見えてきたところから、
    近隣の人の反応も、この物件に対して厳しめになっている印象がありますね。
    (また、身内、身内って叩かれますよ〜。)

110. 155 匿名さん

三鷹台なら玉川上水まで、三鷹なら上連雀、下連雀あたりまで。
    ここは中途半端、しかもお墓、排気ガスの多さが懸念される計画道路脇。
    どう考えても最低ランク。
    団地はそんな事いっさい考えないお役所がやったから成り立つ。
    そんな公団だってお墓のそばはさすがに立替から外し、民間に売却。これを買ったのが大京
    でも売り出し価格は高いと聞く。えげつない。

111. 156 匿名さん

う~ん。どうなんでしょう。
    いいところ無しか?

112. 157 匿名さん

向かいの住友が地上6階地下1階。来年7月着工、26年2月完了と立て看出てました。
    地下って駐車場かな?ハイクラスマンションかな?

113. 158 匿名さん

ここの場所でハイクラスはないでしょうね。
    完成がだいぶ先ですが、かなり大規模になるのでしょうね。
    でも人見街道側は南で景観も抜けるがお墓がみえてしまう。そうなると奥がよいのかな。
    でも難しい土地の形。やはり西荻とおなじようなコの形にするんじゃないか。
    これは中庭に向かい合ってベランダがあるので賛否両論だが・・・・はたして。
    本題のこちらは契約開始とか。

114. 159 匿名さん

ここでは散々ですが、一期は即日完売だそうです。

115. 160 ご近所さん

すぐ近くに住む者です。
    私はこの辺り大好きだけどなあ。
    井の頭公園までベビーカーで歩いても20分ちょいくらいだし。
    吉祥寺の駅にも自転車なら10分かかんないくらい?
    実際毎週1、2度は散歩がてらうちの娘(10か月)と行ってます。

なによりスーパー激近!
    このスーパー、店内通路も広いしエレベーターも広いし赤ちゃん連れにはとっても親切な作りです。
    大きな授乳室まであります(近所なら使用しないか・・・)。

最寄の三鷹台駅の自転車置場は三鷹駅みたいに抽選とかもなく、けっこう充実してます。
    今まで朝の通勤時間帯でも停められなかったことは一度もありません。
    雨の日のみ徒歩で通ったとしても、駅までほんとにまっすぐ一直線。
    そんなに苦ではないような。
    まあ、これをどうとるかは個人差ありですかね。。

確かにマンション立地ではないのかもしれませんが、
    この辺りでそこそこの戸建を買うと仮定するなら
    かなりのお値段・・・
    井の頭線沿線の中では三鷹台は穴場ですが、
    とはいえ高い!

ちなみに、また赤ちゃん情報ですが。
    妊婦さんも安心です。
    三鷹台から渋谷に向かう際は、2駅めの富士見台で始発電車に乗り換えると必ず座れます。
    でもってマンションのすぐ近くに児童館あり。娘はココが大好きです。
    少し歩くと図書館あり。

前道路の渋滞についてですが、
    確かにいつも車はいますが完全に信号渋滞です。
    動かないってわけではありません。

なんだか近所の悪口を言われてるようで悲しかったので
    長々と書きこんでみました。
    この辺りは大好きなんですが、この物件は広さと価格で折り合わず
    ちょっと手がでませんでした。
    購入される方が羨ましいです!笑

116. 161 ご近所さん

160です。
    ごめんなさい!
    三鷹台から2駅めは富士見台ではなく、富士見ヶ丘でした!!

117. 162 匿名さん

私も、近所に住むものです。
    この辺住みやすいですよね。私もこの周辺で物件を探しています。ここに関しては、金額と周辺環境の将来性を勘案してパスすることにしました。
    墓地や都市計画は承知していたので値段を期待したのですが、我が家にとってはちょっと予算オーバー。

118. 163 匿名さん

どんなに褒められても、駄目なものは駄目という人が多いでしょう。
    立地良くない。

119. 164 匿名さん

一期完売????って本当?????
    まさか。

120. 165 匿名さん

ここから吉祥寺まで徒歩はきついでしょう。
    4キロ弱ありますから40分以上ですね。

自転車は駅周辺での置き場に困ると思います。
    お買い物限定ということで井の頭公園内に置くことがある程度黙認されてはいますが
    それでもときどき撤去されてしまうことがあるので。
    特に朝早い時間におくと、通勤用とみなされて即撤去です。

吉祥寺利用を念頭におくなら、吉祥寺通り沿いの物件のほうが良いですよ。
    バス便が豊富で2~3分に1本くらいの割合で来るので。

121. 166 匿名さん

160さん
    周辺情報ありがとうございます。
    家にも小さい子供がいる為、子連れでのお散歩コースやスーパーの情報は
    具体的な検討要素となり助かります。
    交通量の激しい道路、墓地などのマイナスばかりではないんですね。
    少し安心しました。

122. 167 匿名さん

近くに住んでますが、吉祥寺まだ徒歩で40分はかからないです。
    さすがに20分は言い過ぎだと思いますけど。
    でも歩くとそうそうに井之頭公園内に着くので、そこで吉祥寺着いた感はありますが(笑)
    通勤時の吉祥寺利用となると、駅まで、自転車かバスになりますがバスは本数もすくなく、遠回りです。自転車では、有料駐輪場が駅から微妙に離れているので、うーんって感じ。
    仕事場にも寄りますが、大手町方面なら、三鷹にバス。品川方面なら、久我山に自転車がオススメですね。

123. 168 ご近所さん

160です。
    誤解を与えてしまう書き方でしたでしょうか。
    20分ちょいというのは167さんの言うように、井の頭公園のはじっこまでの時間です。
    そこから吉祥寺駅まで公園を横断して、街を抜けますからさらに15分以上かかります。
    土日などは公園も街も混んでますからもっとかかります。
    この立地から吉祥寺駅を通勤時などの普段づかいの駅にするのは、
    私も考えないほうがよいと思います。
    吉祥寺に徒歩で行くのは、あくまでお散歩がてら。
    または、吉祥寺自体に用事があるときです。
    電車に乗るときは三鷹台を使っています。

124. 169 匿名さん

三鷹台の駅を通勤に利用するのは多少無理があるかも知れません。
    徒歩13分といっても、ここは平坦な道ではなく結構きつい坂の上り下りが主な道路です。
    体力に自信のある方や健康のために歩く方なら、といった道なのです。
    因みに吉祥寺駅まで(公園口出口まで)歩くと27、8分かかりますよ。

125. 170 匿名さん

三鷹台駅がある井の頭線は、通勤時間帯は普通列車のみで急行は走っていません。

通勤・通学を考えている方はご注意ください。

126. 171 匿名さん

HPの交通アクセスを見ると、吉祥寺までのアクセスが
    バスだと最寄の三鷹台団地から19分、
    電車だと徒歩で三鷹台まで行き、井の頭線で3分で合計16分です。
    たった3分の差だと、バスの方が楽でしょうか?
    バス便は本数が少ないとの事ですが、1時間に何本くらいありますでしょうか。

127. 172 匿名さん

バスの場合、マンションの前の五差路、吉祥寺通りと井の頭通りの交差点でよく渋滞が起こるので
    必ずしも時間通りになるというわけではないです。

前に書いている方もいますが三鷹台駅への道のりも平坦ではないので
    バスのほうが楽であるとは思いますが。

どちらにしても、この立地だと移動手段には難があると思います。

128. 173 匿名さん

バスで吉祥寺に通勤で行きたいと思っている方へ。
    バスは道路の混み具合で時刻通りに来ない場合が多いことを考えるべきです。
    朝、7:15、35、52 8:11,44 に吉祥寺行きがありますがこれしか有りません。
    バスで通勤はないと思ったほうが良いでしょう。

129. 174  

メリットを見出すのが難しい残念な物件だな。
    大京の社員すら敬遠するのでは。
    ここ買うなら都心で賃貸で良いんじゃないの。

稀代の駄目物件としてこの物件に注目してる人多いよ。

130. 175 匿名さん

道路挟んだ住友の物件はどうなんだろう?
    やはりここと同じ評価か?
    こちらなら北よりの物件なら井の頭公園駅が最寄の駅になると思うが。

131. 176 匿名さん

駅までの距離という点では、住友もここも同じです。井の頭公園駅を使う人は少ないと思います。
    規模も違いますし、私は住友と旧牟礼団地の長谷工に期待してます。

132. 177 ご近所さん

バスは京王バスであれば、井の頭線・久我山駅(急行停車駅) ⇄ JR三鷹駅 が通っています。10分前後の間隔。
    吉祥寺行きは、小田急バスになります。JRを使いたいなら、京王バス使用で三鷹駅。井の頭線を使いたいなら、自転車で三鷹台駅かバスで久我山駅を使ってますよ。
    どの駅に出るのもあまり苦ではないけど…

井の頭線の通勤時間帯や深夜時間帯は、各駅停車のみですが、単線?になるので急行待ちなど無く、他の私鉄でよくある急行待ちストレスはありません。

160さん同様近所に住むもので、近所の悪口を言われた感じが悲しく書き込んでみました。

133. 178 ご近所さん

井の頭線は中央線などに比べて混み具合が限定的。
    富士見ヶ丘からの始発もあるので、わたしはこのマンションに高評価です。
    三鷹台駅までの道は坂道がありますが、体力のある人なら苦にならないし、今時なら電動チャリで楽々。
    坂と言うことは半分は下り坂ですし(笑)
    道路の話もよくでますが、十八道路は下本宿の辺りで人見街道へとつなぐ道の建設が始まります。
    それが完成すれば、このマンションの辺りの渋滞は緩和されるのでは無いかと期待するのですがいかがでしょうか?

134. 179 匿名さん

私も近所に住んでいます。ですから、ここでのやり取り悪い面も良い面もわかります。
    この物件を検討している人は諸々のネガティブ要素を承知で検討しているのではないでしょうか?
    ただ、人を選ぶ物件だから、リセールは期待出来ないかも。なんかあった時心配かな?というのが私の感想。
    吉祥寺好きの我が家にとって、散歩がてら吉祥寺にいけて、静かなこのエリアに満足しています。駅遠なんて、百も承知です。笑

135. 180 ご近所さん

マンションの近くに小さいお子さんがいる方にオススメの公園があります。
    牟礼の里公園といって、ほぼ全面が芝生の公園です。
    お弁当食べたり、
    ゴロゴロ転がったり、
    なんにもない公園ですがそこが魅力です。
    そうそう、
    お天気など条件が揃うと富士山が見えるんですよ!

136. 181 匿名全権大使

三鷹台駅使ってらっしゃる方に質問です。
    朝7時~7時10分台に当駅を発車するの渋谷方面行き電車では、車両によっては座れるのでしょうか?
    富士見ヶ丘で始発を待てばよいのは百も承知なのですが・・・。

137. 182 ご近所さん

座るのは無理ですよ。
    途中下車の人を探しておいて、その人の前に立つしかないでしょう。
    朝って大体同じ人が乗っているから。

138. 183 ご近所さん

でもなんかあったら心配になるほど無理な購入はしないほうが賢明ですね。
    朝の井の頭線7時の早い時間ならたまに空席もありますが、あまり期待できませんね。
    田園都市線みたいな混雑しませんから渋谷まで30分弱、立っていかれるのも健康のためには良いですよ。
    明大前で乗り換える人が多いのでそこからは座れるチャンス大です。

139. 184 匿名全権大使

182さん・183さんTHANKS!
    どうしても座りたいなら富士見ヶ丘途中下車で始発電車狙いですかね。
    いっそ健康のため立って通勤しますか!

140. 185 匿名さん

179です。え?業者ではないです。笑
    これまでの書き込みを見ての通り、お墓や都市計画道路、渋滞などなど、この立地特有のデメリットがあるので、人を選ぶと言っているだけです。
    もちろん買いたい人が少なければ、売りたい時に買い手がつきにくいというだけです。
    私は牟礼に住んでいて、今物件探していますが、牟礼エリアで探しています。
    私は9時台通勤なので、空いているので、結構座れています。

141. 186 物件比較中さん

地元の人には評判が良いですね。
    もっとも知らない土地だと与えられた情報だけで判断するしかないですから。
    住めば都ってことですか。
    今度いってみようと思いますがやはり車でなくて電車いったほうが色々見られるかなとも思ってます。

142. 187 匿名さん

私は牟礼に住んで4年になりますが、三鷹台の駅を使ったの、越してから数ヶ月だけ。
    もう3年はあの駅を利用していません。渋谷に出るには、久我山へバス。東京方面なら三鷹にバスで出ます。また休日の多くは子どもたちと吉祥寺によく行くのですが、私の住まいは牟礼団地が近いので、そこからバスで行くか徒歩or自転車で行きます。
    最近では散歩がてら自転車で仙川とかも行きます。(結構、距離ありますけど)

186さん、牟礼に訪れた際、帰りは吉祥寺まで歩いてみるのもオススメですよ。

143. 188 物件比較中さん

187さん
    ありがとうございます。
    三鷹と渋谷はどうやらバスが良さそうですね。吉祥寺は牟礼団地からのバスなんですね。
    やはり三鷹台の駅は遠いって感じみたいですね。

144. 189 匿名さん

三鷹に通勤ですと、バスがベストでしょうか。
    HPのアクセス情報を見ると最寄のバス停から三鷹駅南口までの所用時間は18分と書かれていますが
    自転車でも可能でしょうか。
    バスの場合、平日7時台と8時台の本数と、混雑具合が知りたいところです。

145. 190 匿名

ちと遠い。雨なら最悪。

146. 191 匿名さん

三鷹駅は駐輪場が少ないから、このへんから通勤する人は吉祥寺駅を使うんじゃないかな。
    距離的にもそっちのほうが近いしね。

でも雨だとかなり厳しいから、バスが無難だと思う。
    そのバスは渋滞に嵌ると時間が読めなくなるけどね。

マンション前、狐久保の交差点、吉祥寺通りと井の頭通りの交差点が渋滞がネック。

147. 192 匿名さん

189さん
    バスを使う場合ですが

三鷹駅に向かう場合。
    狐久保交差点が混む場合があります(年間通してほとんどありませんが雨の時はどうしても時間はかかります)。
    ただこちらよりも南浦交差点のほうが混む可能性が高いです。
    時間にして5、6分は余計に見ておいたほうが良いと思います。
    朝の所要時間は20分位見ておけば大丈夫でしょう。(18分の情報は大体当たっていますよ。昼なら15分位ですね)

吉祥寺駅に向かうなら
    12系統の小田急バスしか三鷹台団地前のバス停からは出ていませんのでこれをあてにすると辛いですね。
    少し歩いて(三鷹台バス停から10分くらい)牟礼団地(始発)かアロカ前のバス停(いずれも小田急バス)でのると
    15分弱で着きます。
    この路線は途中井の頭公園から朝はバス専用レーンなのでほとんど時刻どおりです(雨でも)。

いずれも本数は7,8分に1本くらいは出ています。京王バスはもっと本数が多いです。
    自転車はショートカットできる道を覚えれば15分位で十分に着けますが191サンの仰るように駐輪場が少ないので
    お奨めはできません。

148. 193 いつか買いたいさん

立地的にバスがかなり有効という話が多いですね、自分もそう思いました。バス網もきちんと整備されていますし、当初は駅の遠さを気にしましたけど、だいぶその心配もしないようになってきました。

綺麗な物件だし、自分も家族も遠方へ移動する日々ではないという条件からは問題ないと見ています。バスの本数、今後もう少しだけ増えてくれると助かりますね。

149. 194 ご近所さん

牟礼に15年以上住んでいるものですが、三鷹台駅を使われない方もいてちょっと驚いています。
    渋谷に行くにも、バス使用久我山駅より三鷹台駅に自転車もしくは徒歩です。坂を使わない裏道で自転車でもなんなくです。近隣に住む方もそんな感じです。駐輪場も無料ですし。
    確実じゃないバスで15分位なら、確実な自転車で5~7分が楽かなと思っています。朝8:00前の三鷹台の踏切は通勤通学の自転車だらけで、ここは中国?(笑)みたいな感じだったりする程です。
    まあ、どの駅を使用するかは個人の自由ですよね。三鷹台駅使用者も多い事をお伝えしておきます。

150. 195 匿名さん

自転車→三鷹台駅は、普通に使える通勤ルートなんですね。
    徒歩13分なら自転車だと5分ほどでつくであろうと想定しており、
    それでも遠いのか?と疑問に感じていたもので、安心しました。

151. 196 ご近所さん

〉194さん。私もそう思います。
    牟礼とひとくちで言っても広いんだなーと思いました。
    このマンションあたりからなら三鷹台駅までは
    そんなに苦痛じゃないですよね。
    決して近くはないですけど。
    ただ、三鷹台駅はほとんどなんにもない駅です。
    ファーストフードの一軒もない。
    その代わり、駅とは別方向にマクドナルドやブックオフ、ユニクロ、サンドラッグなどが駐車場つきで点在してます。

152. 197 物件比較中さん

前に投稿したものです。
    三鷹台駅から歩いてみました。私の足で10分でした。
    私は元々歩くのが早いほうなので参考にならないかも知れませんが思ったより近かったです。
    坂道もあまり気になりませんでしたが、三鷹台駅へ向かう道順のほうが上り坂きついかもしれません。
    坂道を使わない裏道があるとの事。今度そこを通って見たいのですが194サンお手数ですが教えて頂けませんか。
    よろしくお願いします。

153. 198 匿名さん

なるほど、最初から違う駅を利用するつもりでここを選んでいる人も多いんですね。言われてみればそのほうが移動しやすい人も多いのかも、自分もそうしたほうがいい状況ではありますよ。住み方を自由に考えられる点は何気にいい立地だと見ていいかもですね。

ちなみに自分は徒歩20分ぐらいまで全然オッケーです、これだと吉祥寺でも三鷹でも行けますか。

154. 199 ご近所さん

三鷹へは20分では、無理だと思います。吉祥寺の場合、男性の早歩きで信号ロスがなくて20分といった感じでしょうか。
    iPhoneのなぞる距離というアプリで直線じゃない通勤路の距離が測れますよ。ちなみに吉祥寺までは2km、三鷹までは3kmです。

155. 200 匿名

197さん
    自分もここら辺に住んでます。
    194さん
    三鷹台駅に坂を使わずに行ける道、教えてください m(_ _)m

ちなみに私は、バスで三鷹駅通勤です。朝のバス停は待つ人で結構混んでるので、三鷹組も多いんではないかと思います。始発駅だしね。

以上、スレとは無関係の書き込みでした。

156. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK