東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?NO.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?NO.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-10 00:53:38

NO.5を作成しました。
アトラスタワー茗荷谷について情報交換しましょう。

前スレ(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43233/
   (2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64608/
   (3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91677/
   (4)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142963/


所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分,東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:89.46平米~113.73平米
売主:旭化成ホームズ 開発営業本部
施工会社:鹿島
管理会社:旭化成

[スムログ 関連記事]
【茗荷谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/6741/

[スレ作成日時]2011-08-04 16:50:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 4 匿名さん

    公式HPを見ると、SAタイプ、UDタイプそしてUEタイプの各間取りが見れるのですが、現在残っているのは、UDタイプのみなのでしょうか?

  2. 5 匿名さん

    最終もふくめ完売したようです。

  3. 6 匿名さん

    アトラス名物のフロント前行列、まだやってるんですか?

  4. 7 匿名さん

    中古市場にも出てくるでしょうか。

  5. 8 匿名さん

    住民版にある、通気口からの水漏れってすごいよね。

    どんだけ低レベルの施行と売り主検査なんだって感じ。

  6. 9 匿名さん

    マンションは工業製品じゃなく手造りだって知らなかったの?

    想定外のことが皆無なマンションなんて100%ありえないよね。

  7. 10 匿名さん

    8さん、ご存じでしょうが、「施行」は法令などの場合の言葉で、
    この場合は「施工」です。

    さすがに完売になりましたね。

  8. 11 匿名さん

    追加分譲とキャンセル分まだ売ってますけど?

  9. 12 匿名さん

    どこのタイプですか。
    買えるなら買いたいものです。

  10. 13 匿名

    ↑聞く前にHPくらい見ましょう。

  11. 14 匿名さん

    ここは当初から情報収集力の低い方が多いとされていますよね。

    下駄履き、再開発、施工ミ○物件ですか。

  12. 15 匿名さん

    ウエブニには本当にディープな情報は出ません。それに頼るのはコミュ力のひくい方かと。

  13. 16 匿名さん

    賃貸物件はネットで検索すると出てきますね。地権者さん物件でしょうか?

  14. 17 匿名さん

    ウエブニって何ですか?

    コミュ力(これも意味不明)が、たかい(あえてひらがな)方しか分からない言葉ですかね。

  15. 18 匿名さん

    24F 南西角部屋のキャンセル出ていますね。20Jのリビングは素敵だが、茗荷谷で1億5千万は出せん。

  16. 19 匿名さん

    >>17
    「ウエブニ」とは、日本の伝統遊戯とされる謎の風習のひとつで、自分の嫌いな人
    や悪党の仮面を作って自らそれをかぶり、その状態で複数人で**罵り合うことで、
    正しい人になれるとされています。

    「コミュ力」は現在は原則的にお盆と年末の年に2回、有明の東京国際展示場
    東京ビッグサイト で開催される、世界最大の マンガ、アニメ の祭典、同人誌
    即売会 のことです。

  17. 20 匿名

    ここは、この規模で地権者分が多いから、永遠に売り物があるとおもいます。

  18. 21 匿名さん

    なるほど、地権者の方の転売などが見込まれるわけですね。
    すると、数は少なくても、中長期に市場には出てくるかもしれません。

  19. 22 匿名さん
  20. 23 匿名さん

    換気口の周りが黒く汚れるようですが、やはり排ガスの影響でしょうね。

    春日通りと都バス支社での停車場からの排ガス。

    分かってたんだもんね。

  21. 24 匿名さん

    このあたりで、子供の遊び場としては、何かオススメの場所がありますでしょうか。。

  22. 25 匿名

    お子様はおいくつですか?
    周りに公園はいくつかありますよ。

  23. 26 匿名さん

    イヤイヤ、<お勧めの場所>を質問されてるんだよ。

  24. 27 匿名さん

    >24
    キッザニア東京(こどもが主役のこどもの街。職業体験テーマパーク)とかどうでしょうか。


    茗荷谷→後楽園→飯田橋→豊洲、で30分もあれば着きますよ。


    東京メトロ有楽町線豊洲」駅の最寄出口「2番」より徒歩8分 
    ゆりかもめ豊洲」駅より徒歩8分

  25. 28 匿名

    お茶の水女子大のキャンパスは?

  26. 29 匿名さん

    > 茗荷谷→後楽園→飯田橋→豊洲、で30分

    いやいや、地下鉄に乗ってる時間だけでも30分超えるよ、今時ネットで調べりゃこんな事分かるし。

    子供連れて乗り換え、電車待ちで駅から駅で45分、マンションの部屋出てからキッザニアの前まで1時間近い。

    言うまでもないが、平日以外は、あのイカレタ行列に並ばないといけないし。

    まあ、後方にならんでも、入ってから面白いのが出来るまでまた待たされるし。

    きちんとした情報あげようよ。壁の掃除で忙しいみたいだし。

  27. 30 匿名

    暑い日なら着替えを持って後楽園のスプラッシュガーデンがオススメです。

  28. 31 匿名さん

    30さんの情報もそうですね。
    24さんは、穴場的情報をお求めかと思いますので、たとえば、教育の森公園のじゃぶじゃぶ池。幼児~小学生くらいの水遊びに最適です。ただ、たぶん先週末くらいまでで、今夏の運営は終わっていると思います。
    小石川植物園の裏技としては、終身パスがあります。たしか1万円くらい。ずっとお住まいの予定なら、使いでがあります。
    上野の科学博物館は、意外にあなどれません。2カ所ある大型映像とか、里山を再現した森の展示、科学実験のような遊びを体験するコーナーなど、未就学児でもかなり楽しめます。自転車で15~20分程度です。年パス1千円とリーズナブル。
    新装なった池袋の水族館はまだ試していませんが、これも年パスの値打ちはありそうです。
    それから、少し離れますが、四谷に消防の博物館(無料)があり、「働くクルマ」好きのお子さんにはおすすめ。雨の日でも地下鉄ならほとんど濡れずに行けます。あの、ひさひと君もお気に入りとか。

  29. 32 匿名さん

    >このあたりで、子供の遊び場としては、何かオススメの場所がありますでしょうか。。

    東京ドームシティは?
    電車で1駅後楽園か、バスで。
    マジカルミストという水遊びコーナー、この夏お世話になりました。

    加えて、最近テレビCMも流れていますが、8月にオープンした「アソボーノ!」が楽しいです。
    http://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/
    都内最大級キッズ施設と言われているだけあり、一日楽しめますよ。

    東京ドームシティのガーデンプールもおすすめです。(今期はもう終わってしまいましたが)

  30. 33 匿名さん

    近隣からの転入に際し、幼稚園の事情をあまり存じないこともあって、迷っています。
    貞静、音羽などに通わせている保護者の方がおられたら、それぞれの状況をご教示頂けないでしょうか。
    貞静は一斉、音羽は基本的に自由放任と伺ったことがあります。。

  31. 34 匿名

    31さん

    小石川植物園は現在、台風15号の影響で臨時休園中です。
    再開予定も未定とのこと。

    散策によい季節なのに残念です。

  32. 35 匿名

    私も幼稚園事情をお聞きしたいです。

    貞静幼稚園は文京区でもめずらしい
    一斉保育とのことで、
    のびのび系ではないのでしょうか。


    親の出番が多いのかも知りたいです。

  33. 36 匿名さん

    >29
    豊洲へは、以下の行き方がお金はかかりますが(丸の内線&有楽町線の料金)、早いと思います。

    茗荷谷→(丸の内線)→銀座→(徒歩3分ぐらい)→銀座一丁目→(有楽町線)→豊洲

  34. 37 匿名さん

    34さん、情報ありがとうございます。幸い、園の事務局によれば、あす5日には再開できそうとのこと。短期間の影響にとどまってよかったですね。開園状況を念のため確認して、足を運ばれると宜しいかと思います。

  35. 38 匿名さん

    遊び場とは違いますが、近隣の大学などの文化祭のシーズンです。

  36. 42 匿名

    中古になっても売り出し物件が多いというのは大規模マンションのデメリットのひとつですね。

  37. 43 匿名さん


    意味がいまひとつ。。。

    近くはないですが、上野動物園に新施設ができます。
    http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&a...

  38. 44 周辺住民さん

    一般的に、売り物が多いというのは、

    1)人の入れ替わりが多い。引っ越しが多くて落ち着かない。
      売り物は、賃貸に回る事もあり、住民層に影響する。

    2)当然ですが、小規模と大規模と比較すると売り物が出る可能性は戸数が多い分、大規模の方が多い。

    3)売り物が多く出ているという事は、同じような物件を自分が売りに出したくなったときに、価格競争を強いられる。

    こんな意味があると思いますが、考えりゃ分かると思うけど、意味が分かりませんか?

    逆に言うと、売り物が無いって、売り出してもすぐに売り切れてるという意味もあるし、人気あるってことになるでしょ?

    売り物が多いより少ない方が良いって誰でも分かるとおもうけど。

    お店にいって、売れ残りが多い商品と人気がある商品、どちらが購入意欲がわくか、分かるよね?

  39. 45 匿名

    分からないのであろう。

  40. 46 周辺住民さん

    公式HP見るとキャンセル待ち物件しか出てないけど、
    中古になっても売り出し物件が多いってここのこと言ってるの?

  41. 47 匿名さん

    公式HPに中古の情報が載ってるわけ無いでしょ。

  42. 48 周辺住民さん

    YahooとかSUUMOの中古にも載ってないけど?

  43. 49 周辺住民さん

    海外に赴任してたのでここの販売時期は逃しちゃったけど、
    いろんな間取りを選べるんだったら検討したかった。
    ここの売り物がいっぱいあるって訳じゃないんだね。

  44. 50 匿名さん

    売り物がある(少なくとも非公式でも)といった根拠のある情報を、44や45さんは出そうね。

  45. 51 匿名さん

    ついでにいえば

    1)売り物は、賃貸に回る事もあり、住民層に影響する。
    → オーナーが変わるかどうかと、賃貸に回る比率は関係ない。
    オーナーが変わる際に、賃貸比率が高まる傾向がある、という趣旨?

    2)当然ですが、小規模と大規模と比較すると売り物が出る可能性は戸数が多い分、大規模の方が多い。
    →算数的にいえば、分母分子の問題。売り物が出る可能性は、大規模物件ほど高まるのは当たり前だけど、
    分母を考えないと意味がない。(たとえば、2000戸中の200戸=100戸中の10戸=1割)

    3)売り物が多く出ているという事は、同じような物件を自分が売りに出したくなったときに、価格競争を強いられる。 → 近隣など、類似条件の物件のなかで議論しないと、ある物件の中だけで価格を論じても、まったくとは言わないが、あまり意味がない。

  46. 52 匿名さん

    公式HP見たら、キャンセル待ち募集って、面白すぎですね。

    本当に普通に完売したなら公式HPは「おかげさまで完売いたしました」で終わりですよね。

  47. 53 匿名さん

    キャンセル待ち募集はすみふ物件HPでは良く見かけますよ。

  48. 54 匿名さん

    業界でよくある営業手法なのでしょうか。

  49. 55 匿名

    そういえば、板橋のプラウドシティではキャンセル住戸発生で先着順募集してたな。

  50. 56 周辺住民さん

    ここは多数の非分譲を抱えてるからね、当分販売が続くんじゃないですか?

    プレミアがつくって事が期待出来ない物件ですよね。

  51. 57 匿名さん

    こちら以外も含め、近隣で、特にプレミアが付きそうな物件を教えてください。
    茗荷谷駅至近に関心があります。

  52. 58 匿名

    小日向の3階建マンションなら買って損はしないだろう。あと播磨坂沿いも人気がある。湯立坂のプラウドも人気が出そう。でも春日通り沿いはプレミアは付かないよね。

  53. 59 匿名さん

    プラウドは、周辺との関係の件が微妙ですね。。

  54. 60 周辺住民さん

    マンションって、大きな通りに面してると、高級感ないからプレミア着かないよね。

    この辺は周辺みると高級感皆無だし。

  55. 61 匿名さん

    たしかに、茗荷谷界隈は、プレミアムが付くうんぬんもさることながら、高級住宅街というより、文教地区で定住志向が強く、自治会なども活発な昔ながらの街、という感じですね。

  56. 62 匿名

    ゲストルームを借りるのに、早朝から並ぶとかあり得ないよね。

    三流デベロッパって、そんなシステムを構築する能力も無いんだね。

  57. 63 匿名

    通りに挟まれたアトラスタワー小石川は、分譲時より価格上がってる。

  58. 64 匿名さん

    アトラスタワー小石川って、2002年に分譲開始したいわゆる旧価格物件ですよね。

    あの当時の物件って値上がりしてないのがむしろ少ないと思いますよ。
    不動産は生ものですから、分譲開始時期と現在の市況を加味しないで、値段が上がってるとか下がってるとか評価しても意味ないし、分譲時期の違う物件の騰落率を比較しても意味がありません。


    私は、ド素人ですが、小石川2丁目の2002年竣工のマンションを、3年住んで、1.4倍 で売った事がありますし。

  59. 65 匿名さん

    >>64
    で、今は何処に住んでるの?
    今すんでる物件でも含み益続いてる?

  60. 66 匿名さん

    デベの能力が低いのは、物件の金銭的価値が下がる以上につらい。

    売らなければ、金銭的価値は影響しないが、生活は毎日の事だからね。

  61. 67 住民さんA

    62さん、管理にはデベは関係ありませんし、ゲストルームの抽選も導入されるみたいですよ。

  62. 68 匿名さん

    > 管理にはデベは関係ありません

    最初の規約を決める時に売主が管理会社のやり方をチェックしておかないからこうなったんだと思います。

  63. 69 匿名

    入口近くの倒れそうな木は、ずっとあのままですか?

  64. 70 物件比較中さん

    ココって豊洲みたいなオーシャンビューありますか?
    ないなら豊洲タワマンにしようかな、って思います。

  65. 71 匿名さん

    オーシャンというよりガルフだよね。

  66. 72 住民さんA

    ゲストルームの抽選採用は良かったです。

  67. 73 匿名さん

    完売しましたね。

  68. 74 近所の人

    近々、大がかりな工事で直す用です。
    木の根に鉄骨等で補強するそうです。

  69. 75 周辺住民さん

    2017年月に首吊り自殺がありました。事故物件につき不動産屋での告知義務があります。

  70. 76 匿名

    >>75 周辺住民さん
    2019年11月に北側高層階で高齢男性が自殺。死後数日後に発見されたそうです。

  71. 77 匿名さん

    今見たらパークタワー小石川でも転落事故が最近あったんだね

  72. 78 ご近所さん

    こちらに当初からいらっしゃる管理人さんに確認しましたが、事故物件云々については事実無根とのことです。事故物件サイトでは、根拠のないことを匿名で誰でも書き込むことができます。

  73. 79 名無しさん

    親族の住むこちらに遊びに行ったら、壁が厚そうなのに隣の騒音が酷かったのが意外でした。
    となりに大学が建設中ですが低層なので景観にはあまり影響無さそうですね。そこそこのマンモス校なので日中の人口も更に増えそうです。

  74. 80 匿名さん

    そうですか?ここの住民ですが、騒音はほとんど聴こえません。隣の人がよっぽどうるさかったのでしょうか?

スムログに「アトラスタワー茗荷谷」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸