大阪の新築分譲マンション掲示板「ルネ吹田江坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 南金田
  7. 江坂駅
  8. ルネ吹田江坂ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-12-27 00:16:18

ルネ吹田江坂ってどうですか?


売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
所在地(地番):吹田市南金田2丁目1
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩12分、阪急電鉄千里線「吹田」駅徒歩15分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建
総戸数:46戸


【タイトル・本文の『(仮称)』『計画』を削除しました。2012.10.12管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-29 11:24:34

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ吹田江坂口コミ掲示板・評判

  1. 24 購入検討中さん

    駅から少し遠くてもいい人は、ルネが1番いいですね☆彡

    駅近いとガチャガチャしてるかなと思ってしまいます。将来売ることとかを考えると、駅近ですけどね。

    でもこの前モデルルーム行ったら、対応してくれた人は親切な人でした。オリジナルの参考フリーペーパーも

    たくさんありましたよ。(ルネはなぜいいか・・みたいなもの)

    長谷工は安心できますね。でもすごく迷います。

    余談ですが、とと屋(回転寿司)さんは美味しかったです。

  2. 25 ビギナーさん

    モデルルームみてきましたが、
    最近みた他の物件と設備に差がありすぎて(T_T)
    ここはナシかなと。ディスポーザーも安っぽく丸洗いできないタイプだったし。
    同じ長谷工だし価格も同等だったので、この差は何でしょう。
    設備が非常に良いと感じた物件は、江坂駅から徒歩8分と
    近いですが新御堂のそばというのが私的にネック。ここは川を越える分、環境は良いのかもしれませんが駅が遠いです。
    駅近で環境良いって無理なのでしょうか。

  3. 26 匿名さん

    駅近となると商業地域ですからね。
    でも川をギリギリ超えないあたまできて、さらに内環や大通りから外れていれば十分静かですよ。
    環境がいいかどうかというと緑が少なくビルばかりなので求められているものと違うかもしれませんが

    ただ駅近だと毎日の駅までの距離は快適ですが、
    その分駐車場の数が十分でなく抽選になったり、
    同じ価格でもやや狭めだったりします

    設備や仕様は駅からの距離に関係なく売主の設計次第でそれぞれ違いますが

    あと、駅近の物件はちょこちょこ出てますがわりと売れ残らずに完売が早いので
    早めに見に行かれた方がいいと思います



    ディスポーザーがついていると言ってもいろんなタイプがあるんですね

  4. 27 匿名さん

    モデルルームに行ったのですが
    いきなり営業の人に

    「クリスタルグランツは行きましたか?」

    「行ってない」と言ったら

    「行く予定ありますか?」って

    「あそこは駅近いから投資目的で購入する人が多くて5年もしたら賃貸マンション化しますよ」だって
    そんなん、どうでもいいわ

    誰も聞いてないし、どんだけ意識してんねん
    一気にテンション下がったわ

  5. 28 匿名さん

    クリスタルグランツ、合同契約会してるのとか見たけど
    小さい子ども連れなんかのファミリーがいっぱい契約してたよ
    普通にファミリーで見学してる人多かったし
    立体モデル見ながら「うちはここよ~」とか子どもに言ってた契約者らしきファミリーも見た
    投資目的もおるやろうけど賃貸マンション化は言い過ぎ

    私がルネのギャラリー行ったときは いきなり活断層の図面を出されて
    クリスタルグランツが上町断層の延長上だから被害が甚大になるとか
    断層の上やから土地の入手が安くすんで駅前やのにあの値段だとか
    やっぱりクリスタルグランツのネガティブキャンペーンしてた

    駅からの距離では負けても駐車場の数とか利点はあるやろうからそういうところをアピールして勝負してほしかった
    テンション下がる気持ちわかる
    駅から遠いし内環近い環境やしであせってんの?って思った

    実際ここ最近の江坂だとディモアとかディオとか駅近は完売早いし、
    ルネとかアーバネックスとかプラウドとか駅から遠いとか大きい通りに近いとかの物件はなかなか完売してない

  6. 29 匿名さん

    売れてないのでしょうか。

    私もルネのギャラリーに行った時、活断層の地図が最初からテーブルに広げられてました。

    「あのマンションは御堂筋沿いなのでうるさいし排ガスがひどい」だの「このマンションは活断層の上に建てるから安い」だの「こっちのマンションも交通量が多いから排ガスがすごい」だの…
    まぁー他マンションをコキ下ろしまくってましたね。必死過ぎて怖かったです。

    ルネも内環のそばなので結構うるさいですよねと質問したら、「ここはうるさくないです!全くうるさくさいです!」
    と…これまた必死で。うんざりしました。

    モデルルームはやたらオプション多かったです。

  7. 30 匿名さん

    リビングが南向きだから内環に面してないでしょうが
    あの近さなら音はともかく空気がいいとは言えないでしょうね
    内環の交通量はすごいですから

    駅から離れたわりには環境が…

    でも価格に対しての広さとか駐車場台数とか いいところもありますよ
    他をこき下ろさずに売ってほしいですね

  8. 31 ビギナーさん

    確かにオプションが、やたら多かったです。
    グレードの低いディスポーザーや換気扇など
    このままではせっかく新居に住むのに
    テンション下がります。かといって、他のモデルルームでは標準でついていたようなものに付け替えると
    費用もかかるし…
    価格は決して高くなく私でも手に届きそうだと
    思いましたが、オプションつけたりいろいろ手を加えたら
    結構な値段になりそうです。

  9. 32 物件比較中さん

    E-label(えらべる)と標準のUs-styleが売りなんですよね

    だからモデルルームはオプションのE-labelだらけの展示で、
    しかもローンにしたら「月々○○円」という表示はどうかと。

    35年ローンの月々にしたら微々たる金額に見えるかもしれないけど
    よくよく考えたら選べば選ぶほど購入の予算を大きくオーバーしそうで
    なんかいやな提示の仕方でした

    標準のUs-styleの「ステキドレッサー」「スッキリシューズボックス」って…。
    長谷工アーベストオリジナルです!」って力説してくださるんですけど
    ネーミングセンスに吹き出しそうになりました

    環境はイマイチでも物件は悪くないんですが、見せ方や売り方が…。
    しつこくはされないのでそこはいいんですけど。

  10. 33 匿名さん

    モデルルームに行ったけどイマイチ!

    下駄箱にスツールはいらないし、洗面所で化粧しないし、ドライヤーもそんなに使わない。ルネの売りはこんなもんでしょう

    あとは特筆する事は無い

    ここの設備は全般的に劣ってるような・・・

    今は寒い時期なのでよけい思うのかもしれないけど床暖房が無いなんて近頃のマンションでは ありえない

  11. 34 物件比較中さん

    ここの設備はイマイチですね!
    床暖房がない点を言ったら、
    最近は床暖房のニーズは随分減ってますよ〜と
    営業さんに言われました。
    我が家には必要なんですけどね^^;

  12. 35 購入検討中さん

    床暖房は、あっても使わないですね。壊れたら修理費高いし、ガス代も高くつくので、うちではホットカーペットを冬だけ

    使ってます。床も傷つかないし、結構便利です☆

    購入された人とかの意見ききたいです。どこの掲示板もですが、悪いところばかり書いてあるのは、気分よくないです。

  13. 36 物件比較中さん

    うちは床暖房、使いますね。

    購入された方の意見は確かに聞いてみたいです。
    でも、皆さんが感じていらっしゃるデメリットも
    教えて欲しいです。なぜ、良い点の意見があまり
    出てこないのでしょうか?

    今日、ルネから郵便物きました。
    今月中に契約したら、30万円分の家電か
    もしくは旅行券がもらえるそうです。

    ここは住宅エコポイントの対象でしょうか?

  14. 37 匿名さん

    近所の一戸建てに住んでます。ウチもDMきてました
    しかし東南角部屋、最上階であの値段は安いな〜

    ここはリストから外していたけど気持ちが揺らぎそう(笑)

    ちなみに我が家は床暖房のヘビーユーザーです
    数年前にガス式から電気に変えたら維持費が半分くらいになりました
    ガス式のは相当古かったので比較にならないかも知れませんが

    アラフォーになると駅まで歩くのもキツイし家の階段もしんどくなってきた

    憧れのワンフロアー生活がしたいな〜

  15. 38 匿名さん

    良い点が上がらないのは、他の近隣マンションより特筆する利点が無いからでは

  16. 39 匿名さん

    購入するか迷ってます

    うちの予算ではここしか買えない

    お金があれば東南角部屋に飛び付くんですが

    でも東南角部屋しかも最上階が売れ残ってるマンションって・・・

    ちなみにうちは床暖房はいりません
    厳密に言うと使いたくても使えません
    少しでも切り詰めてお金貯めたいからです
    お客さんが来たときは使います
    やっぱ床暖房は快適で素晴らしいですね

  17. 40 購入検討中さん

    東南角・最上階であの値段は安いと思う。
    なぜ?とも思うが、空いているのであれば
    検討してみる価値はあるのでは??

    桃山台や千里中央では角部屋は無理・・しかも最上階なんて
    何でこんなにするの?っていうくらい高かった!
    まだ色も選べるみたいやし、見るだけ見に行ってみようかな・・

  18. 41 匿名さん

    身内が長谷工が施工したマンションに住んでますけど、標準の設備は使いやすいと言ってます。
    角度が調整できる面格子も良いし、下駄箱のスツールもスリッパ等が入れられるし
    今は必要なくても年取った時に便利になるだろうと思います。
    中には玄関鏡や食洗機もない物件もありますしオプションだと各10数万円しますよ。

    ドレッサーは場所を取るだけで意外と使わないから洗面所で化粧ができるのは良いかと。
    家族が多く、同時間帯に洗面所を使うご家庭はメリットないかもしれませんね。
    それでも鏡裏に収納がたくさんあるのは助かります。

    うちは床暖房はガス代が高いしメンテ代もかかるし無くても問題ないです。
    他の物件も細かい所にケチってたりしますよ。
    ここは駅から遠いのがネックですが、バランスが取れている方だと思います。

  19. 42 購入検討中さん

    ルネはエコポイント30万がつくみたいです。

    家電30万は非常に、ありがたいですが、どうしようか悩みます。

    うちも床暖房はなしでもぜんぜん大丈夫です。節約しなくちゃローンを払っていけないし・・・

    洗面は非常に便利です。朝化粧を洗面所でするので、収納が多いと助かりますね。

    あとキッチンのオープンスペースの下に物を置く場所があるのはルネだけで、いいなと感じました。

    デメリットは本当に駅から遠いことだけかと・・・江坂12分、豊津12分、吹田15分、JR吹田自転車で10分。

    実際歩いてみると、長くは感じますが、江坂とか豊津は10分でいけました。まだバスとか使わないだけマシかな・・

    100パーセントのマンションに会えるわけないとは分かってるのですが、大きな買い物だと、すぐに決心が出ないです。

    でもルネが今のところ、我が家では値段的にも、設備にも総合的に、1番かなと思います。


  20. 43 匿名さん

    駅から遠いこと、そのわりに内環に近すぎて決して空気がきれいでないことの2点が私の中で大きなデメリットです

    とくに糸田川を毎朝夕越えるアップダウンが今実際に苦痛で苦痛でたまりません。
    駅から何分とかいう距離よりもアップダウン。
    住んで毎日体験したらホントこたえますよ。
    川より手前に建っていてくれれば…。


    設備は最上ではないかもしれませんが、部屋の広さと値段を考えたら充分かなと思いました。
    特にガスかオプションでIHか選べるのはいいですね。
    オール電化のマンションはガス設備がそもそもないので将来的にも選択の余地がない。

    そういう意味では床暖も、あまり使わないと思っていても、最初から入ってる方があとから時々使うということもできていいのになぁと思います。
    入ってないのがもったいない。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸