東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス下目黒 part2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. ザ・テラス下目黒 part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-06 09:50:24

新しくpart2を立てました。引き続き有意義な情報交換をしましょう。


part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142106/


<全体概要>
所在地:東京都目黒区下目黒5-890-2他(地番)
交通:山手線南北線・都営三田線目黒駅から徒歩18分、又はバス5分徒歩4分。東急目黒線武蔵小山駅から徒歩15分
総戸数:99戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.86~81.73平米
入居:2012年3月下旬予定

施工会社:東亜建設工業
管理会社:興和不動産レジデンスサービス

[スレ作成日時]2011-07-24 19:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    さんま祭りは、田道公園ですよ!

  2. 502 匿名

    497です。
    みなさん、早速ご丁寧にお答えいただいてありがとうございます!
    私の検討物件は別のディベロッパーですが、やはり信用問題があるのでちゃんとやってくれると信じるしかないですね。
    こちらは神奈川のモノを使っているのなら安心ですね!そういう意味でもココの物件は良いですね(^-^)
    住みたかったです(涙)
    みなさん親切で助かりました。ありがとうございました!

  3. 503 匿名さん

    バルコニーにタイルを敷かなければ、通路と同じ塩ビ(?)みたいですね。
    タイルでなくとも見た目や段差が気になるようなものではなかったと思います。

    室外機はどう置かれるのでしょうかね。
    MRでそこまでは覚えていないのですが、確認された方
    いらっしゃいますか。

  4. 504 匿名さん

    汚染コンクリートの件は8月初旬にも話題になっていましたが、大分前に説明をいただきました。ちゃんとMRに行った方がいいですよ。

  5. 505 匿名さん

    499が言うように、放射能って売った側の責任になるの? 東亜の手抜き工事は東亜による悪質なインチキだけど、放射能の場合、どういう事情でやられたか特定が難しい場合も。手抜き工事に準ずるくらい悪質でなければ、そう簡単に建て替えなんてやってくれないと思うけど。

  6. 506 匿名さん

    空から降ってきた放射能は売主の責任じゃないと思うが、なんのチェックもなく汚染されたコンクリートを使っていたら売主の責任だろうね。

  7. 507 匿名さん

    散々マスコミで報道されていましたからねぇ「知らなかった」では済まないでしょうね。法的には分かりませんが道義的責任は有るでしょうし、そもそも他の物件が売れなくなる事を考えたら事前チェックはしてる筈です。

  8. 508 匿名さん

    実際に聞いたら、チェックしたコンクリートを使ってるってことだったので十分でしょう。

  9. 509 匿名さん

    >505
    「ライオンズマンション京町(川崎市)」の建て替え報道は既出、「東亜の手抜き工事は東亜による悪質なインチキ・・・」は、東亜建設工業に責任の一端はあるものの東亜建設工業が独断で進めたのではない。売主である大京から推薦のあった建設会社へ一括外注したことから発生したもの、大京の責任も同時に論じないと事実が歪む。

  10. 510 匿名さん

    >477
    入居半年前にして、99部屋中92部屋が契約済み。
    しかも値引き無し。
    客観的事実はこれ以外にありませんが、マンション売れ行きの好調・不調の定義は人それぞれなので、完売の物件以外は苦戦と言うのなら、ここも大変苦戦してるんでしょうねえ。。。

  11. 511 匿名さん

    510さん

    3期販売分を未契約に加えるのは、チョットおかしい気がしますが?
    おっしゃっている意味はわかりますが。

  12. 512 匿名さん

    瞬間蒸発するほど好調とまでは言わないが、99戸中で未販売6戸と一度契約済のキャンセル分1戸という状態が苦戦なら、世の中に好調物件なんてものは一つもなくなっちゃうね。

  13. 513 匿名さん

    510ですが、書き込みは477に対する皮肉ですよ。
    マンションの売れ行きがすべてを表すとすれば、テラス下目黒については価格設定を安く設定しすぎたと言わざるを得ないんでしょうね。。。

  14. 514 匿名さん

    お買い得感があるって大事。

  15. 515 匿名さん

    そう?うち、安かったんだ~っていうの?

  16. 516 匿名さん

    「うち、安かったんだ~」=「賢い買い物をしたんだ~」ってならない?
    高いものを高く買う必要はどこにもないでしょ

  17. 517 匿名さん

    最終一邸になってる‼

  18. 518 匿名さん

    自分の周りにも>515みたいな人いるなあ。
    自分の住んでるマンションを、昔いかに高値で買ったか自慢している人。

    もちろん、それ以上に今の相場が高くなってれば「安く買えた」って自慢になるんだけど、
    そうではなく、当時の半値ぐらいになってるような物件の話。

  19. 519 匿名さん

    わ!ほんとだ~最終一邸
    98邸って4ヶ月で売れるものなんだな

  20. 520 匿名さん

    ほんとですね。全99戸もあと1戸ですか。

    ・第1期1次(5/30抽選):65戸     残34
    ・第1期2次(6/ 4抽選):10戸(救済) 残24 
    ・第1期3次(6/18抽選): 4戸(救済) 残20
    ・第2期1次(7/23抽選):11戸     残 9
    (この頃、キャンセル先着4戸発生→終了) 
    ・第2期2次(7/30抽選): 3戸(救済) 残 6
    (この頃、キャンセル先着3戸発生→終了)
    ・最終期  (9/18抽選): 6戸     残 1

    最終期抽選分のうち1戸が先着順として新たに残りましたが、途中のキャンセル分(もっとあったかも)も全て販売されたようですので、最低105名が一度は申し込んだ感じですね。
    急遽抽選を設定した救済措置(=実質先着)みたいなものもありましたし、結果まあまあ需要ありましたね。

  21. 521 匿名

    人気ありますねー 完売しそうですね。

  22. 522 匿名さん

    答えてくれる方がいらっしゃるかわかりませんが、この大雨でテラス部分が浸水したりしてないですかね?

  23. 523 匿名さん

    さすがに低地ではないので。心配するなら例えばこんなとこじゃないですか。

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1108/26/news079.html

  24. 524 匿名さん

    うー、世界中の株が急落してますね。ちょっとマンション買うタイミング早まったかなあ・・資産価値は忘れることにします。

  25. 525 匿名さん

    ↑最近、株を始めた人?
    ずばりタイミングを当てるのは難しいね。

  26. 526 匿名さん

    こんなページがあるとは知らなかった。旧興銀の人には思い入れのある場所なんだって。

    http://www.kowa-re.co.jp/subdivision/mension/meguro.html

  27. 527 匿名さん

    すると旧興銀の人も買ってるのかな?

  28. 528 匿名さん

    昭和の会社人間ならともかく、普通の感覚なら個人住宅というプライベートな空間にまで、会社のこと引きずりたいとは思わないでしょう。社宅と違い、大枚はたいて自分でかうのだから、この物件は避けようと考えるのが普通。広告コピーなんて、テキトーなことしか書かないんだから。社宅があった、ってだけのことでしょ。

  29. 529 匿名さん

    販売の謳い文句と現実との違いは認識しておく必要がある。裏で優先割り当て住戸があったかもしれないが、不明だ。その場合、社員割引制度とかあったかもしれないが、推測の域をでない。

  30. 530 匿名さん

    最終一戸はすぐに売れるでしょう。3階南側の棟になりますか?坪単価293万円、平米単価89万円です。

  31. 531 匿名さん

    同時期に売り出された物件の中では好調な部類ですね。

  32. 532 匿名さん

    目黒川沿いの物件、桜の季節は景観的な負荷価値がありますが、昨今の異常気象で想定を上回る雨量、治水対策が施されているとはいえ、買い手は手控えるのではないかと想像しています。その点、ザ・テラスは安心感がありますね。

  33. 533 匿名さん

    残り1戸、比較的良い間取りが残りましたね。ここは他にキャンセルが出たとしても売れ残りにはならないでしょう、上出来な販売実績です。近隣物件よりやや安めの価格設定、パンフの簡素化など販売コスト削減を含めて企業努力の結果ではと思います。

  34. 534 匿名さん

    あと半年ほどで入居、楽しみです。
    マンションに戸建が増えるので生活に便利なお店ができそうですね。

  35. 535 匿名

    住民専用スレはまだ早いのでしょうか? 最終抽選以降ぱったりとスレが伸びないので。

  36. 536 匿名さん

    ここのインターネット回線業者はユーコムです、この会社、使えるのですか?
    なぜ、NTTとかKDDIにしないのか?若しくは、NTTやKDDIも選択できるようにしないのでしょうか?

  37. 537 匿名さん

    すぐに売れそうな間取りが残ってるんですね。

    久々に現地に行って「はらドーナツ」にも行ったら、新商品のドーナツアイスが出ていて
    美味しそうでした。

    ドーナツのレパートリーは変わらずでしたが、
    やはりほっとする美味しさでした。

  38. 538 匿名

    消防署側のケーキやさんがおしゃれで美味しそうでした。3月入居が待ち遠しいです。

  39. 539 匿名さん

    引き渡しは28日でしたよね。みなさん3月中に引越すのでしょうか?4日間しかなく30日の金曜日までに済ませないと土曜日は激混みでしょうね。

  40. 540 匿名さん

    住民専用スレはやめましょうよ。
    他スレ見ていると、外部の方々に荒らされているようですから。

  41. 541 匿名さん

    住民専用と言っても誰でも書き込めるので実質、変わらないですよね。
    はらドーナツなぜあそこに店舗を構えたのか不思議ですがドーナツアイス美味しそうですね。

  42. 542 匿名

    なるほど。住民専用でなくても大丈夫ですね。こちらは良識的なスレですし参考になります。

  43. 543 匿名さん

    消防車側のケーキ屋さんって入り口が目黒通りに面していなくて、
    ちょっと入りずらそうな雰囲気のお店ですか?

    もし間違ってなければ、
    あそのこケーキは凝っていて美味しいですよね。

    気になるのは、林試の森公園に行く途中にある
    いずみっていうお寿司屋さんなんですが、店構えがすばらしくいいわけではないのに
    すごく評価が高く、接待に使われるほどのお店らしいんです。
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13018559/

    一度行ってみたいとは思ってるんですが、なにせあの店構えが営業してるのかよくわからない。

  44. 544 匿名さん

    いずみ、興味あります~
    一見さんはダメなんですかね
    この辺は芸能人がけっこう住んでいるので
    紹介紹介でやってくるからやっていけるのでは?

  45. 545 匿名

    え?いずみは一見さんお断りの寿司屋だったのですか?とりあえず、下目黒はうなぎもそばも天ぷらも和食には事欠かない環境ですね。

  46. 546 匿名

    このマンションで工事しているものです。お昼時に食べられるような安くてボリュームのあるお店をご存知でしたらお教え下さい。

  47. 547 匿名さん

    近くにある松屋オススメですよ!

  48. 548 匿名

    529さん
    別に3月入居って書き込みがあったからって、そう焦らなくても良いかと……
    確かに3月入居は日にち的に逆算は4日しかありませんが、余裕ある人からしたら4月にまたいでも1ヶ月はなんてことないと思いますよ。

  49. 549 548

    539さんの誤りでした。

  50. 550 匿名さん
  51. 551 匿名さん

    引越し業者の代表幹事役が日程が集中しないように調整するらしいので任せとけばOK
    ただ間際まで日時が分からないと3月中に引越しが出来ても4月分の家賃を払うはめに・・

  52. 552 匿名さん

    新築物件への入居を2回ほど経験したものですが、思ったよりも引き渡し当日入居される方って少ないです。
    私も最初は、引き渡されて一週間も一ヶ月も入居しないなんてもったいないし何でだろうと思ってましたが、人それぞれ事情があるんでしょうか、引越しのトラックが列を連ねるなんて状況はありませんでした。
    もっとも、12月入居、2月入居の話ですので、3月末という引越しシーズンに重なる当物件でも同じことが言えるかどうかは分かりませんが。

    ちなみに過去の経験では、敷地スペースやエレベータの状況等にもよりますが、午前中3-4件、午後4-5件程度が現実的っぽかったです。
    当物件は敷地がバラけてるのでもう少しいけるかも知れませんね。
    29日引渡しとして、3月末までに30世帯程度の方の入居が可能という感じでしょうか。

  53. 553 品川区目黒

    目黒駅は品川区にあります

  54. 554 品川区目黒

    はらドーナツは目黒消防署のちかくにあります
    はらドーナツはオススメです

  55. 555 匿名さん

    学校や幼稚園、保育園の関係で4/1時点で区民にならないといけない方がいますよね
    ファミリー層が多いのなら、3末でけっこう押し寄せてきそうですね。

  56. 556 匿名

    引っ越しが大変そうですが、まず内覧会が楽しみですね~。 エントランスの中や中庭が どんな感じになるのか楽しみにしてます、

  57. 557 匿名さん

    前はがっつりとごはんが食べられるお店とかあったんですけど、
    最近は少なくなりましたね。

    中華まんの目黒五十番の隣に増田屋があります。
    量は多くて沢山食べられますよ。

    後、ここら辺でそばや丼物の出前といったら入船庵です。
    ここはよく食べてます。

  58. 558 匿名さん

    今でも資料請求した他物件からDMが来るけど改めてココは安かったですよね
    世田谷のはずれの神奈川県寄りで6千万円オーバー物件はずっと売れ残ってる
    渋谷から私鉄に詰め込まれて帰宅するくらいならバス5分の方が楽そうだし

  59. 559 匿名さん

    マンションの値段は、駅からの距離で決まるようだ、内容ではない。需要を構成する層が利便性を強く求めているからだ。業者はこういう言い方をする。駅からバスとなると都内とはいえ賃貸でも分譲でもかなり安くなる、この物件もそうだろう。しかし、山手線目黒駅からバス便とはいえ1.5kmの距離は、悪くは無いですね。6000万前後の価格帯も多くのサラリーマン世帯が購入できる最大価格帯ではないだろうか。

  60. 560 匿名さん

    この物件が出るちょっと前に大手分譲の他の低層マンションを
    購入したんですが、ここの物件は値ごろ感ありましたね。

  61. 561 匿名さん

    >マンションの値段は、駅からの距離で決まるようだ

    その「駅」にどのくらいで辿り着くかか重要なんです。たとえ駅から徒歩1分でも
    都心から最寄り駅まで1時間かかったら「1分」の意味ないですから・・

  62. 562 匿名

    地下鉄もすごい深いとこにあるやつだと 地上からホームまでかなり時間がかかったり、ホームからホームの乗り換えも結構歩いたりしますからね、

  63. 563 匿名さん

    この物件の最寄り駅は山手線目黒駅ですね、都心から1時間の場所にある物件ではありませんね。
    木を見て森を見ず、ではこの物件にはたどり着けないことでしょう。契約された方は幸運の女神がほほ笑んだのかもしれません。近隣物件よりはお得な買い物でしたね。
    最終一戸まだ残っていますね、でもモデルルームも近々に閉鎖でしょう。

  64. 564 匿名

    インテリア販売会のお知らせ届きました。カーテンとか選ぶのに迷ってしまいそうです。全て揃えるとなるとかなりの金額ですね。

  65. 565 匿名さん

    カーテンだけでも値が張りますね。

  66. 566 匿名さん

    照明器具見ましたが、割引されるようですが、それでも
    同じ商品をネットで買った方が安そうですね。

  67. 567 匿名さん

    メックデザイン、何でも高いよ。地所の保護商売の典型だね。割高なのに対応悪いし担当者の知識レベルが低い。謳い文句は引き渡し前施工、これを受け入れる人用だね。

  68. 568 匿名さん

    買い替え特約付けて買われた方、売れ行きはどうですか?
    うちは利益が出る感じではありませんが、買値+必要経費乗せた、ギリギリのところで何とか売れそうです。
    まあ、数年間家賃ただで住めたと思えば贅沢な話ですけど。

  69. 569 匿名さん


    これって自慢話?

  70. 570 匿名さん

    そーですよね。自慢話になっちゃいますね。

  71. 571 匿名さん

    自慢かな。
    利益が出たって話でもないし、大きく損したってわけでもないから、現状シェアってかんじじゃないの?

  72. 572 匿名さん

    最終一戸がやや気になっているのですが
    最上階でも、正面に見えるのは、もうひとつの棟の廊下ですよね?
    窓からの景色がよいようでしたら再検討しようかと思っているのですが・・・

    どなたか分かるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

  73. 573 匿名さん

    現状シェアってなんですか?

  74. 574 匿名さん

    外側から住戸が見えないほうを選ぶか、内側から外がみえるほうを選ぶかの考え方の違いでは。2階建てが多い地区での3階だと、南側が見通せるのかしら?

  75. 575 匿名

    モデルルームの模型を見てくれば一目瞭然と思いますよ。

  76. 576 匿名

    574さんは購入された方じゃないのですね。内側とか外とか。
    建物内から外が見えるとはⅠ棟のことですか?
    残り一戸の住居はⅢ棟なんで景色は中庭側ですよ。

  77. 577 匿名さん

    外側から住戸が見えない=北側(III)
    内側から外がみえる=南側(I)
    模型には周辺の建物まで含まれていないですよね。

  78. 578 匿名さん

    現状シェアしてでも別に羨ましくもない
    「実家にいて家賃タダ」の、もっと羨ましい人も
    このへんたくさんいるらしいですから

  79. 579 匿名

    周辺の建物はアクリルで作成してありますし、ザテラスは中庭を囲んだ造りなので外側や内側って一目瞭然かと思いますよ。

  80. 580 匿名さん

    また、キャンセルが出たみたいですね。

  81. 581 匿名さん

    出たね~。買い換え特約でうれなかったかな?

  82. 582 匿名さん

    角部屋にキャンセルが出たら先着順にしないで落選者のうちの上客に連絡するのかな
    南棟の角部屋なら手付金を捨ててでも買い直したい・・最上階ならだけどね

  83. 583 匿名さん

    私も抽選で漏れて第二希望に入れたのですが、もしテラス部分にキャンセルが出たら手付金放棄してでも買いたいです!

  84. 584 匿名さん

    南棟最上階角部屋だと2戸しかなく共に8千万円近い物件だから購入者もソコソコの
    資金を持っていそうだからキャンセルは望み薄でしょうね。

  85. 585 匿名

    こんなに環境などベストな場所が他に見つかりません。山手線城南あたりで低層ってどこかあったら教えてください。

  86. 586 匿名さん

    なんだ、自画自賛ですね!でも、庭付き角が欲しかったな。

  87. 587 匿名さん

    >585
    地所の大崎とか。
    もう完売したけどね。

  88. 588 匿名さん

    山手線目黒駅からバスですが徒歩圏でもある立地環境の良い低層物件は希少でしょう。販売状況は、概ね完売、もっと早く売れると思いましたが売れ残りはご時世の反映?

  89. 589 匿名さん

    下目黒五丁目、六丁目界隈、昨年から今年にかけて新築物件が続いたけど、もう土地が無い。農林中央金庫社宅跡地は三井の戸建なので、住友のシティテラスで打ち止めだね、とはいえ175戸だからかなりインパクトがある。

  90. 590 匿名

    大崎は環境そんなに良くなさそう。ここは皆さんがおっしゃるように大きな公園もあり都心の低層でなかなかの高級住宅街です。

  91. 591 契約済みさん

    買替不成立に付、手放しました。
    残念です。震災以来引き合いが減ったのではと自分なりに解釈してます。
    ここは、興銀跡地でおも入れのある場所です。
    きっといい住居になるはずです。
    ここに住まわれる99戸の皆さんが良きコミュニティを造られる事を応援
    しています。
    残るは住友様か・・・

  92. 592 匿名さん

    自慢する人がやたらと多い。気持ち悪い。

  93. 593 匿名

    契約者です!皆様、水回りのコーティング?とかいうのはやられますか?あとガラスのフィルムとか。初めてなものであまり必要ないのか、絶対やっといた方がいいのかわかりません。。是非お詳しい方教えて下さい!

  94. 594 契約済みさん

    あ、私もバルコニータイルに悩んでます。虫がつくとかいう話もありますがだいじょぶでしょうか。またメックに頼むより他に頼んだ方が安いでしょうか。どこに頼めばよいかもわかりませんが。。。

  95. 595 匿名さん

    594さんの言われてるバルコニータイルは木製のものですか?
    うちは木製のバルコニータイルを使用していますが、
    意外にも虫はいなかったです。
    ちなみに4階です。
    室外機の下のタイルは室外機が上にのっているために剥がして掃除もできずそこには虫がいましたが、
    心配するほどではないです。
    一年に一回くらいタイルを剥がして掃除したり、数年に一度オイルステインを塗れば防虫、防カビ、撥水効果を持続できます。
    そういうメンテナンスがめんどくさいですが、ベランダに座ってくつろいだりできるのでタイルを敷いて良かったですよ。

  96. 596 契約済みさん

    いや木製ではなく、ほんとのタイルですね。どこに頼めばいいですかねー

  97. 597 匿名さん

    先着順の北棟2戸、両方とも6190万円とありますがどちらか値下げしていませんか?

  98. 598 匿名さん

    部屋のタイプが違いますよね。

  99. 599 匿名

    水回りとガラスフィルムは高いから個人で業者に頼もうかと検討してます。

  100. 600 匿名

    なるほど やっぱり高いんですね.ありがとうございます

  101. 601 匿名さん

    契約者です
    フローリングの日焼けが心配なのですが、ガラスフィルムだけでUV対策は万全でしょうか。
    新築された周囲の方からはフローリングにもUVを施したと聞いています。
    個人的にはガラスフィルムだけでいこうかと思いますが、皆さんどうされますか。

  102. 602 匿名

    フローリングにUV加工すると滑りやすくなったり掃除の面でワックスかけられないことはないのでしょうか。

  103. 603 匿名さん

    売出し中の北棟2戸は駐車場に面した部屋なのでしょうか。
    それともコートヤードに面しているのでしょうか。

  104. 604 匿名

    購入検討されてるのならば図面か模型を見に行かれた方が瞭然です。

  105. 606 匿名さん

    あら、先着住戸はまだ売れていないのですね。直ぐにまとまると思っていましたがこのご時世の反映でしょう、物件はなかなか良い内容ですので。
    住戸の位置はフロアプランをみればわかりますが、ウェブ上にはその情報がないようですね。

  106. 607 匿名さん

    フローリングにUV塗装をすると水などで塗装が剥がれることが起きやすいようです。
    UVコートの行く末を見たかったらスーパー銭湯の床を見るのがわかりやすいそうですよ。
    ただ、銭湯と家庭では使われ方も劣化のしかたも全く違うと思うので、軽く参考にするくらいがいいのでしょう。

  107. 608 匿名さん

    ここの住居表示は興銀社宅と同じだと
    下目黒五丁目21番地
    かな?

  108. 609 匿名さん

    さいきん現地に行ってないのですがだいぶ立ち上がったのでしょうか。
    不動産に詳しいかたにつくりがよいといわれたので楽しみです。

  109. 610 匿名

    近くに住んでいる者です。順調な感じがします。外壁タイルも徐々に張りつけられています。想像より白い感じの仕上がりになりそうですね

  110. 611 匿名

    609さんではないですが、想像より白い感じ…
    とても嬉しいです。

  111. 612 購入検討中さん

    残り1戸になりました?10月30日でマンションギャラリー閉鎖
    とも書いてあります。

  112. 613 匿名さん

    UV塗装の件、ご意見ありがとうございました。
    大変参考になります。危うく下手な施しで無駄に劣化させるところでした。

    ご意見いただきました御礼に、西側から先週撮影したお写真UP致します。
    足場があるにもかかわらず、中庭の15mって結構あるんだなと思いました。

    1. UV塗装の件、ご意見ありがとうございまし...
  113. 614 匿名さん

    609です、610さんありがとうございました。
    素敵な仕上がりになりそうですね。
    環境もよく住みやすそうです。

  114. 615 匿名さん

    >613さん 写真ありがとうございます。
    中庭の余裕ある広さがわかりますね。
    これで幕?が取り除かれたらさらに広々と見えそう。
    中庭ができていく様子も見れて、
    現地に見に行く楽しみが増えそうです。

  115. 616 匿名さん

    現場写真、どうもありがとうございます。臨場感がありますし、パンフにあったようにグラウンドレベルが高いことがわかりますね。それと、工事用シートは外側だけかと思っていましたが、内側でもシートを張り工事を進めるということがわかりました。

  116. 617 匿名さん

    残り一戸となりました、入居までに完売となることを期待します。でないと入居早々からオープンルームとして販売が継続されます、これは治安上、資産評価上望ましいとは思えません、早々に完売となることを祈っています。

  117. 618 匿名さん

    売れ行きは順調だったんですね、残りの1戸は最上階南向きの部屋が残ってるんですか?
    早々と売れてしまいそうな部屋が残るなんて意外ですが、
    南側って建物があったり何かあるんでしょうか。
    検討から外してしまいましたが、現地マンションでMRになったら行ってみたいです。

  118. 619 匿名

    一戸残ってるって不思議です。まあもう売れると予想してオープンルームはないと思いたいですね。

  119. 620 物件比較中さん

    北側の建物でバルコニーから中庭じゃなくて駐車場ですから割高感はありますね。

  120. 621 匿名

    駐車場ではなく 中庭だと思いますが。

  121. 622 購入検討中さん

    中庭は西側だけですよ。東側は駐車場です。
    下はゴミ置き場と平置の駐車場で目の前は3段式の駐車場です。
    間取り図お持ちでない?

  122. 623 匿名さん

    キャンセル住戸でしょうね、少なくとも販売していた時には2倍以上の競争率だったのでは。だから、直ぐに売れるでしょう、標準的な3LDK、洋室6畳は出っ張りがない住戸です。中庭に面しているのは稀少ですよ。

  123. 624 匿名さん

    すぐ売れると言いつつ、また、別の物件が表れて残り2~3件になったりの繰り返しですね。今後も売れたりキャンセル出たり、どっちもでるのでしょう。

    中目黒のパークハウスは、あんなに高い値段だったので、売れないかと思ったけど、あっちが先に完売したみたいですね。やっぱり、中目黒駅徒歩3分は人気高いのかなあ。

    まあ、こっちはこっちで違うコンセプトですから、いいですが。

  124. 625 匿名

    中目黒完売したんですね!昔の自分なら100パー中目黒徒歩三分選びましたね。子供いるいないでだいぶ考え方変わりました。

  125. 626 購入検討中さん

    自分のマンションの駐車場なら中庭って言うんだ。

  126. 627 匿名

    ↑しつこい人いんなぁ。馬鹿じゃないの どうみても中庭だろ (怒)

  127. 628 匿名さん

    今月末までだけど、敷地計画です。参考になさっては如何?
    http://www.meguro-99.jp/landscape.html#d

  128. 629 匿名さん

    完売って「ザ・パークハウス上目黒ピアース」のことですね。中目黒駅から徒歩3分以外、興味が無い物件でしたが、その「徒歩3分」が需要喚起だったんですね。
    http://www.mecsumai.com/tph-kamimeguro-p/

    ここの近いうちに「完売」のコンテンツに変わりますよ。

  129. 630 匿名

    中目黒は全く興味をそそられませんでした。ここと比較してる人いるんだ?

  130. 631 匿名さん

    価格違いすぎるよ。上目黒パークハウスは70後半で9000前後だつたよ。

  131. 632 匿名さん

    坪単価は高かったですね、高くても内容はちょっとっていう内容でしたよ。パークハウスというブランド名が付いていますがモリモト物件ですね。以前は駐車場でよくぞこんな建物を建てたっていう印象です。

  132. 633 匿名さん

    「中目黒駅徒歩3分」以外はこの物件のがよいですよ、絶対に。でも、リセールの評価は、需要ベースなのでこの「駅歩3分」が評価要素の殆んどを占めるんじゃないかな。

  133. 634 匿名さん

    確かに、モリモト物件で高すぎた。内容は確かにちょっと。。ここのほうが住む環境には適していると感じました。

  134. 635 購入検討中さん

    しつこい人いるなぁ。どうみても駐車場だろ(笑)

  135. 636 匿名さん


    この人がしつこいのですか?

  136. 637 匿名さん

    最終販売住戸が中庭に面しているのか、それとも駐車場かってことですか?
    中庭の中に駐車場があるので中庭に面しているとも、中庭にある駐車場に面しているとも言えますね。

  137. 638 匿名さん

    >634
    間取りをちらりと拝見しましたが?です。投資対象で「駅歩3分」と言えども単価が高過ぎはしませんかね。そこから収益を産もうと考えると賃貸料金を上げざるをえませんが、借りる需要があるのでしょうか、疑問です。

  138. 639 匿名

    中目黒は人気ありますからね~ ほぼ完売の見通しがついたと手紙来ましたが最終1戸まだ契約されていなくてもギャラリー閉鎖ってあるんですか?

  139. 640 匿名

    あのゴミゴミした通り沿いの中目黒物件は空気悪そうでやめました。高いし。その点こちらは閑静であり道幅も広い上 値段安くてびっくりしました。

  140. 641 匿名さん

    向こうからこっち来ると確かに、驚きだね!

  141. 642 匿名さん

    向こうは子どもの教育に悪そうでやめました。
    低層住宅街でこれだけ周りとの距離がとれる普通の土地は少ないです。
    なんといっても賃貸が多くなると荒れるのでこちらが気に入りました。
    シティテラスの値段が出たら残り一戸もすぐ売れてしまうと思います。

  142. 643 匿名さん

    すっかり忘れてましたけどシティテラスは今月下旬販売開始予定なのに間取りすら発表してないのは何故なんでしょう?事前の感触が想定していたより悪かったとかかな。あそこは一種低層域のド真ん中だから周りは住宅ばかりでザテラスよりも不便そうだけどね。

  143. 644 匿名さん

    シティテラスの内容がまだわかりませんが、立地はこちらのが良いでしょう。ここよりも静かそうではありますが反面どこへ行くにも遠い。販売価格は抑えられないでしょうね。

  144. 645 匿名さん

    上目黒とここは目黒区で三菱という共通点のほかは、価値観がずいぶん違うと思います。
    まあ、どちらも売れ行きは好調なので、良い物件でしょ。
    あまり他を悪く言うのはどうかと…。

  145. 646 匿名

    最初はここも検討したのですが、会社のバス定期要件にあわなかったので、断念しました。
    バス物件はやはり、生涯の交通費がばかにならないんですよね。

  146. 647 匿名さん

    >646

    目黒駅周辺は品川区です。
    不動前も武蔵小山も西小山周辺も品川区です。

  147. 648 匿名さん

    どちらもその人の生活・家庭環境に合うか否かなので駅近の人がこちらは比較にならないと
    いっているのと変わりなく、物件そのものをけなしているわけではないと思いますよ。

  148. 649 匿名さん

    でも、総じて他の物件をけなす書き込みが多いのは事実ですね。

  149. 650 匿名

    そりゃまぁ 自分の物件が一番かわいいからね

  150. 651 匿名さん

    ここいいよー!

  151. 652 匿名さん

    シティテラスとどっちが高くなるんですかね。

  152. 653 匿名

    シティテラスのがよっぽど高いのみんなわかってると思います。ここが安かったからみんなの絶賛する書き込みが増えるんでしょ。

  153. 654 匿名

    駅が品川区って書く意味わからないですね。かなりしつこく書いてますが。なんら問題ないのにね。何か問題になるになるのでしょうか?

  154. 655 匿名さん

    駅が品川区って親切に教えてくれているんじゃないですか
    間違えなくてすみますね

  155. 656 匿名さん

    そういえばシティテラスって販売開始予定2011年10月下旬ってありましたが
    ぜんぜんその気配ないですね

  156. 657 匿名

    駅が品川区って一回書けばすむし、何を間違えるか、間違えると生活に支障ある事?
    そもそも一般に知っている事だけどね。

  157. 658 匿名さん

    シティテラスは、販売が延期されたんですよ。
    モデルルームのオープンもまだ先です。

    値段が気になります。バス停まで遠いんだから、ここと変わらないくらいの値段で出てくれるといいんだけど。

  158. 659 匿名

    上の方にしろシティネタ多いですね。インテリア展示会明日からですが皆さんは行かれるんでしょうか。

  159. 660 匿名さん

    インテリア展示会、うちは行きません。
    何かメリットがあれば行くのですが、なにも見当たらなくて。
    それに一般価格よりも高いものを買ってしまう気がします。

  160. 661 匿名さん

    高いと思います。

  161. 662 匿名

    やっぱり高いですか?友人の内装詳しい人に聞いたら意外と相場に近いかもとの話でした。どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

  162. 663 匿名

    相場に近いけどやっぱり高いってこと?

  163. 664 匿名

    明日、販売会行く予定です!

    少しネットで調べたりしただけなので絶対的なことは言えませんが…

    全体的に全て高いけど、テラスタイル、シーグフィルムは施工代も含めると同等か若干安い様に感じています。
    なので、この2点だけはほぼ頼むと思います。

    気になるのは、レンジフードのフィルタ。
    フィルタは市販品でも代用できるだろうけど、フレームは今回頼まないとついてないんだろうか?

  164. 665 匿名

    大きい鏡も後からつけるの大変ですよね?

  165. 666 匿名さん

    インテリア展示会というのは地所の子会社ですよね、市場価格より安く販売する動機が見えません、同等なら良し、しかし、一般的にこういう系列の販売方法はかなり高い価格設定ですね。当然ながら子会社なので契約者と最も近いのですからその優位性を利用することは容易に想像が付きます。

  166. 668 匿名さん

    以外と最後の住戸は時間がかりますね。

  167. 669 匿名さん

    シティテラス下目黒の引き渡し時期は、2013年3月下旬のようですね。丁度この物件より1年遅い。隣は隣だけど、よくもまあこんな似たような物件が出てくるものですね。

  168. 670 匿名さん

    ホームページ、完売になりましたね!

  169. 671 匿名さん

    とうとう完売ですか。MRも無くなりますし名実ともに終了ですね。
    震災にもかかわらずこの感じであれば、当初の心配は取り越し苦労でしたか。

  170. 672 匿名さん

    完売おめでとうございます。スミフの方が外観良さそうだけど、きっと高いだろうしまだまだ先なのでこっちにしました。一年分賃貸に払っちゃうのとローン返済にまわせるんじゃだいぶ違いますよね。インテリアオプション会はいかがでしたか?なんかかなり接客がなってないような人もいましたが。。。。でも高いですね。カーテンとか自前で用意した方がいいのかな。。。

  171. 673 匿名さん

    そりゃそうですよ。
    計測とか楽チンだけどね。

  172. 674 匿名

    完売!この辺りでダントツはやいっすよ

  173. 675 匿名さん

    やるな!確かに早いね。

  174. 676 匿名

    予想より人気でしたがリセールも普通にいけるんじゃないでしょうか?甘いですかね、

  175. 677 匿名さん

    安けりゃいけるけど。ここは、周りに対して安いから売れた感じだからね。リセール気にしてる人、ここ買っちゃいけないでしょ。

  176. 678 匿名さん

    あら、最終のが売れましか、それはよかったですね。
    カーテンは地所の子会社が用意している生地と同じメーカーのでも専門店に依頼したほうが安いと思いますよ。
    入居前なのにもうリセールの話題ですか、ここは値上がりが期待できる物件ではないのですが、下がり方も緩やかではないでしょうか。

  177. 679 匿名さん

    実はだいぶ前に完売していたのでは?
    MR終了とともに完売御礼に変更したような気もしますが。
    いずれにしても早く売れるということはいいことですね。
    おだやかな入居ができます。

  178. 680 匿名さん

    ホームページ下段に「完売御礼」、センスの良いお知らせですね。
    これで、ホームページも実質閉鎖したのも同然、しばらく表紙だけは残るのでしょう。

  179. 681 匿名さん

    ドメス目黒センテプレイス炎上。

  180. 682 匿名

    この場所訪れた人は駅から遠いのなんて気にならないくらいこの土地を気に入るからリセールも今後いけると思うよ。

  181. 683 匿名さん

    ???なにそれ?

  182. 684 匿名

    結局約100件が売れただけと見るか、100件も売れたと見るかですね。でもリセールもいけそうですね。

  183. 685 匿名さん

    完売しちゃうとここのスレも閉鎖されちゃうんですかね
    入居まで残していてくれるといいのですが

  184. 686 匿名さん

    入居前からリセールとかがめつい根性剥き出しで恥ずかしいですね!

  185. 687 匿名さん

    そう?がつがついくよ!

  186. 688 匿名

    駅から遠いことなんて気にならないくらい皆が気に入るほどの場所でしょうか?帰宅の遅い共働き夫婦にはそう思えません。こちらの物件は共働きは少なそうですね。

  187. 689 匿名

    都心希望だけど静かに暮らしたい。仕事とプライベートを切り替えたい共働きにもピッタリな環境だよね。

  188. 690 匿名さん

    一生に一回か数回の大きな買い物だからその資産価値には当然ながら関心が大とは思いますが、ここは値上がりせず少しずつ値が下がる物件ですよ。それでもここに住みたいという人だけが購入したのだと思います。

  189. 691 匿名

    このくらいの静かさは他にもあるので、消防署近くで静かには思えませんでした。共働きなら定期代出るからいいですが、主婦には定期代ないですからね。
    でも契約者の方も良さそうですし、仕様はいいと思える物件ですね。

  190. 692 匿名さん

    共働きだとこのようなバス物件は敬遠となる傾向が強いという意見は、通勤を考えて駅から近い便利な立地条件のを検討するということなのでしょうが、視点を変えれば、共働きだからこそバス便でも都心にある、どこへもアクセスがよいこの物件の立地環境が見えてこないものでしょうか。

  191. 693 匿名さん

    やっぱり交通不便だよね~。目黒区でこの値段だったからうれたんだろうけど、しかし、不便!でも、川沿い三井なんかまだ、売ってるから、やはり、こちらが人気があったってことなんだろうけど。リセールはつらそうだから、住み替えは大変だね。

  192. 694 匿名さん

    不便と言えば不便かもしれないが、最寄り駅が山手線目黒駅だしちょっとがんばれば歩けるのだから、相殺。直ぐに住み替える物件ではないですね、ここは。

  193. 695 匿名さん

    ここの目の前の三井や目黒通りの向こう側の三井も入居後も販売していたことを考えると完売は上出来ですね。さあ、六丁目の物件は同でてくるのかな?

  194. 696 匿名

    川沿いの三井は200戸近く売れてますよ。戸数が多いのでまだ完売はしてないようですが。

  195. 697 匿名

    目の前の三井は完成売りですよ。こことほぼ同等か若干安い程度でした。管理費高かったですけど。

  196. 698 匿名

    目黒駅からの終バスって何時発ですか?

  197. 699 匿名

    下目黒四丁目住んでました。ここ選ぶ方は利便性よりお子さん重視の方が多いのでは?学区がいいです。道も危なくないし公園近い。同じ値段で広い部屋住めるからなど ただバス本数めちゃ多いから、そんなに言うほど不便じゃないですよ。

  198. 700 匿名さん
  199. 701 匿名さん

    私も下目黒に住んでいた者ですが、実際に住んでいる方はこの場所に不満はないと思います。
    むしろここに住めてよかったと思ってるくらいかもしれないです。
    確かに駅から遠くて不便ですが、環境重視だと目黒でここに勝る立地ってないですよ、
    都会らしい生活がしたい人というより、都会にいながら自然を感じたい人向きです。
    バスは本数が多くどこにでも行けるので悪くないですよ。
    主にファミリー層に人気がある立地で、単身向けではないので、はっきりしてる分住民間での
    揉め事も少ないと思います。
    学区は派手ではないけど、堅実で良く、中学校も落ち着いていますよ。

  200. 702 匿名

    691さん ここより静かな都心の環境ってどちらですか?

  201. 703 匿名さん

    そうですね。都会なのに暮らしやすい、そんな場所ですね。
    いいところだと思います。

  202. 704 匿名

    良い所ですよねぇ~。もう少し飯屋があれば、なお良いんですけどね

  203. 705 匿名さん

    静かで不便。びみょ~

  204. 706 匿名

    99戸にしては完売遅かったけど、住めばきっと都です。

  205. 707 匿名

    691はここより静かとは言っていない。
    消防署があるからという意味では?
    それぞれの主観だし、対抗しなくてもいいかも。

  206. 708 匿名

    居酒屋何軒かほしい

  207. 709 匿名

    いえ、対抗ではなく住友が高いなら他でこのような静かな住環境はないかと探しているもので。

  208. 710 匿名さん

    大震災後の販売開始だったので売れ行きが鈍かったのだと思う。

  209. 711 匿名さん

    この地区、外国公館が多いことが以前にも出ていたけど、大使館が立地する環境なんですね。住友と比較されだろうけど、良質な住環境が形成されれば住民としては納得なんじゃないのかな。欲を言えばもう少し広ければと思う。

  210. 716 匿名さん

    そうですね。ちょっと高い買い物をして舞い上がっちゃったのかもしれないですね。
    でも、このくらいなら大目にみたらって感じですね。

    それより、住友が23日から事前案内会を開始するそうですね。
    転売はあまり考えない前提とはいえ、この辺りの相場形成に影響しますので興味はありますね。

  211. 721 匿名

    高くはない、むしろお買い得物件なのに、目黒に舞い上ってるのかな。

  212. 722 匿名さん

    居酒屋行かないとかいう発想の住人がいること自体が胸糞わるい。高級蕎麦屋? あれは数年まえに脱サラのおやじが始めたポット出の店。目黒駅周辺の伝統ある居酒屋の方が、よほど有難い存在。バス物件でセレブ気どりはやめにしろ。

  213. 723 匿名さん

    もう、完売したんだからいいじゃない。
    722はムキになりすぎ。居酒屋なんてどうでもよいよ。
    ここは、周りに比べ安くてお買い得だったということ。買えなかった人は残念でした。シティテラスも@320超は確実だし、この地域でテラスの価格帯では当分出ないだろうね。

  214. 725 匿名

    居酒屋ってひとくくりにしなくても、いいお店ありますよ。
    何でムキになるかな。

  215. 726 匿名さん

    居酒屋w
    バス便の安物件程度でセレブ気取りw
    駅前のパークタワー目黒を買ってるならその発言信じてあげる。

  216. 727 匿名さん

    「自分の趣味で行けるなら激安チェーン店じゃない方がいい」くらいはあるが、顧客や同業や部下とかの付き合いがあれば居酒屋にも行くことがある人が多いと思う。

    一方、郊外よりは高めとはいえ、6,000万や7,000万で高級物件なんていう人には今のところ会ったことがない。

    なんか、いろんな人がいるんだね。

  217. 728 匿名さん

    居酒屋行くか行かないかどちらでもいいですよ。
    もう住宅とは違う方向になってますね。

    お蕎麦屋さんはまだ新しいんですね。
    安くはないけど美味しいのでしょうか。

  218. 730 匿名さん

    ここの唯一不満は外廊下だったのですが 住友も外廊下みたいです。低層は内廊下難しいのでしょうか?

  219. 731 匿名

    三等国という言い方は正直びっくりしました。
    ここの住人になる方ですか?

  220. 732 匿名

    近所に住んでるって書いてあるから違うんじゃないですか。違うと信じてます(笑 低層自体が少ないからあまり知りませんがスミフも外廊下なんですね~

  221. 733 匿名さん

    完売してから下品なネガスレ増えましたが、
    「ここの住人悪い」風評を流してキャンセルを狙いたいのですね。
    ご苦労様です。

  222. 734 匿名

    大きな買い物を掲示板でキャンセルするなんてあり得ないでしょう。そもそも今更キャンセル狙いもないでしょ。

  223. 735 匿名さん

    批判はやめて有意義なスレにできたらいいですね。ところでこの地域の小学校の評判は良いとこちらで分かったのですが、幼稚園や保育園はどのような感じかわかる方いたらお願いします。

  224. 740 匿名さん

    不動保育園は毎年受け入れ定員数が少ないので激戦になります。
    フルタイム勤務でも難しいと思います。近くに認可外保育園や託児所があるのでそこで実績をつくってから認可保育園に入る方が多いのではないでしょうか。
    幼稚園は、小学校内に公立の幼稚園がありますが、近くに目黒幼稚園、サレジオ幼稚園、祐天寺幼稚園など、
    私立の幼稚園が充実しているので、幼稚園の環境はいいですね。

  225. 742 匿名

    740さん、ご丁寧に教えて下さりありがとうございました。シティも建つと子育て人口が一気に増えるので気になります。

  226. 743 匿名

    先週末の現場写真です。北棟の西側部分だけネットが外れてました。
    思ったよりも茶系という印象です。

    1. 先週末の現場写真です。北棟の西側部分だけ...
  227. 744 匿名

    早く現場に見に行きたくなりますね。アップありがとうございます!

  228. 746 匿名

    ネットが外れたんですね~!
    良いですね、ちょっと興奮しました。掲載ありがとうございます!

  229. 747 匿名

    745さんは無視しましょう。。ほんとですね~、思ったよりかなり茶色です!実物見るの楽しみです!ありがとうございました

  230. 749 匿名さん

    写真掲載ありがとうございます!!
    あんまり白っぽくないほうが雨風の汚れを気にせずにすみます。
    来月には外観がほとんどできあがってくるのですかね。
    楽しみです。

  231. 750 匿名さん

    画像うれしいです。
    思ったより濃いような気がしますが全体が見れる日が楽しみです。
    個人的には黒っぽいシックな色は苦手なので暖色系は温かみがあって
    飽きなくていいかと思いました。

  232. 751 匿名

    私も750さんと一緒で温かみがある外観も気に入って購入しました。今やってる地所のパークハウスのCMも温かい家庭のイメージで好きです。

  233. 752 匿名さん

    ここ2日、都合の悪い書き込みは全て削除された。どこかの業者の捏造だからだろうが、図星とはいえよっぽどここの評判を落としたいらしい。

    >736 居酒屋は行かない。
    >737 なりすましなんじゃないの?
    >738 そもそも釣りだろ?
    >739 いい買い物だった。妬みじゃないの?
    >741 なぜか「なりすまし?」が削除されてる。
    >745 居酒屋の件はどうなった?
    >748 「釣りだろ?」も削除されてる。悪意を感じる。

  234. 753 匿名

    お伺いしたいのですが、ガラスフィルムは皆様やられますか?目に見えない効果だけに迷います。。。

  235. 754 匿名

    ガラスフィルムは色々調べると他の業者もあって迷いますね。

  236. 755 匿名さん

    テラスが好調だと困るって人がいるんだな

  237. 756 匿名さん

    居酒屋話しが嫌いなんだね

  238. 757 匿名さん

    ガラスフィルム前向きに検討中です。
    割れても飛び散らない状態にはしておきたいです。
    地震・防犯のためもありますが、子供の何かしらの投げつけも脅威なので。
    それからUV加工がされていれば、フローリング焼けと自分の日焼け防止に
    なったりするかなと静かに期待していますが、これはただのメーカーのセールストーク
    なのでしょうか・・?

  239. 758 匿名

    753です。ご意見ありがとうございます。やられるなら全部の窓ですか?私は何気に虫よけになるというのも気になりました!蚊とか来なくなるんですかね、

  240. 759 匿名

    ガラスフィルムに関してネットで調べると様々な意見がありこちらの会社以外の業者も検討しようと思ってます。

  241. 760 匿名

    実際外観タイルの感じを見るとかなりおしゃれでした!ちなみに帰りバスすぐ来た場合マンションから駅まで8分でした(夕方5時くらいです)

  242. 761 匿名さん

    ガラスフィルム、こんな意見ありました↓

    >LD南ガラスなら不要かもしれませんよ。
    >先日内覧会があったのですが南向き窓は明るいけど直射日光は差し込まず、
    >ベランダの奥行き?が1.5なりあれば庇になってました。
    >私も3m×5mで業者から売り込まれ散々迷ってましたが
    >結果的に見送って正解でした。

    確かにここのベランダも広いので、直射日光当たらなそうなので
    紫外線を気にしなくてもいいかもしれないです。
    (一軒家の庇の小さい大窓だと必須かもしれません)
    住んでみてから様子見て施工することにしました。

  243. 762 匿名さん

    ガラスフィルム、私も悩んでます。
    私の場合、結露軽減を目的にガラスフィルムを検討しているのですが、果たして実際問題、このフィルム有り無しでどの程度結露の状況が変わるものでしょう?経験とか情報お持ちの方いらしたら教えていただきたいです。
    あと、このガラスフィルムが経年劣化した時ですが、実際にどうなるんでしょうか?
    このフィルム自体、経年劣化してくると自然に粘着力弱まって剥がれてくるとかということがあるのでしょうか?また仮に劣化により貼りかえるとした場合に、綺麗に剥がれてくれるものなんでしょうか?
    一度貼ってしまったが故に始末の悪いことになりはしないかが気になっています。

  244. 763 匿名さん

    胃が痛い。

  245. 764 匿名さん

    いろいろ考えると楽しいけどな。

  246. 765 匿名はん

    うちも結露防止を目的に先日ガラスフィルムの話をききましたが、「特に南向きに関しては結露に関しては、そんなに効果は。。。(もちろんないわけではないが)」という営業の方のお話でしたよ。

  247. 766 匿名

    紫外線対策にガラスフィルムは自分で貼ろうと考えましたが、汚くなりそうなんで安い業者探しています。

  248. 767 匿名さん

    私の知り合いで、自分でフィルムをはってシワシワになってしまった人がいます(T_T)。
    業者さんに頼みましょう。

  249. 768 匿名さん

    ガラスフィルムで盛り上がっていますが、標準のガラス窓はLow-E複層ガラスを採用していますね、これって従来より結露とかしにくいのではないですか?

  250. 769 匿名さん

    >743
    写真は南側のI棟ですか?
    皆さんがコメントしているようにやや赤みがかったタイル(パンフの色と比較して)カラーですね。こういうのは10年後も味わいのある色調であることが素材としては重要です。

  251. 770 匿名さん

    下目黒五丁目、六丁目に3年程度の間に約300世帯増加することになります、そうすりゃ教育施設は逼迫するのは目に見えている。バス会社はほくほくだろうけど、行政側の目黒区は財政運営失敗している場合じゃないよ!

  252. 771 匿名さん

    769です。
    写真をよく見たらIII棟ですね。正面奥にII棟らしき建物が見えます、そして、隠れていますが右側にI棟がある。ですから、中庭を駐車場入り口と反対にある工事用入口から見ているのですね。失礼しました。道路とのレベル差も図面で見たとき以上に少なく感じます。

  253. 772 匿名さん

    冷静になるとガラスフィルムはタワマンとかなら絶対必要そうですがバルコニーが広めの低層だと必要ない気もしてきました。。今までそれで生きてきたわけだし。

  254. 773 匿名さん

    やたらと目黒区の財政や品川区との仕切りを気にしてるのがいるけど、
    話の流れぶった切りの感じや粘着な感じが、ちょっと統合なんちゃら症っぽい。

  255. 774 匿名さん

    Low-E複層ガラスとカーテンで十分な気がします。

  256. 775 匿名さん

    このような意見もありますよ。

    http://blog.goo.ne.jp/procheck/c/f24225159cf1f48dc84dec259ad44fc5

  257. 776 匿名さん

    参考になりますね

    窓ガラスにUVフィルムを貼る前に…
    http://blog.goo.ne.jp/procheck/e/b8ace3466c3adcc0863499eb276e27f0

  258. 777 匿名

    ありがとうございます。やはり貼るのやめて住んでみてきになるようならまた考えます。

  259. 778 匿名さん

    まあ良いじゃないですか。
    773は
    警鐘鳴らしてくれてるんですよ。

  260. 779 匿名さん

    失礼。
    770が、ですね。

  261. 780 匿名さん

    デュークトウゴウっていいたいんでしょ。

  262. 781 匿名さん

    玄関の鏡って必要だと思うのですが、オプションにありました?
    要検討事項ですね。
    ご紹介のあった「玄関に素敵なカガミを置きたい!」のトピックにもありましたね。
    http://blog.goo.ne.jp/procheck/e/3375076b737b5f4e2d1f6c661accb50e?fm=e...

  263. 782 匿名

    他のスレは変な言い争いが多いですがここのスレは参考になりますね。やはりオプション会行くとあれもこれもみたいなテンションになりますが、水回りとガラスフィルムは暫く様子みることにしました~

  264. 783 匿名さん

    とてもつまらない視点なのですが、だいたい気に入っているこの物件の中で
    下駄箱の質感だけが、どうしても好きになれないんですよね…

  265. 784 匿名

    ここのスレはここに興味ある人は買ってるし、買わない人はほとんど紛れ込まないから、有意義な話ができるのでしょう。

  266. 785 匿名さん

    762です。
    皆さんのコメントも参照しながら、やはりガラスフィルムは見送ろうかな、と思い始めてます。
    色々参考になりました。ありがとうございます。
    782さんの「オプション会行くとあれもこれもみたいなテンションになる」というコメントもごもっともで、改めてハッとさせられた気がします。

    781さん>
    鏡は、ドレスアップオプション販売会に先立ち送られてきた案内資料の真ん中より少し後ろの方のページに「オーダー家具」の一部として紹介されています。
    当方は、「姿見ミラー」というやや安価な(でも市価から見たら高い?)物をドレスアップオプション会の際に見積もってもらいました。H450xH1720(四方15mm面取り)で、61,000円(税抜き)でした。
    ご参考まで。

  267. 786 匿名

    玄関の鏡って取り付けは大変なんでしょうか。ホームセンターで買ったものをプロに取り付けてもらったらかなり安いかと思ったのですが危険ですかね。

  268. 787 匿名さん

    昨日現地を見てきましたが、壁の色は先日この掲示板に掲載されていた写真の色とはだいぶ違いますね。
    光が当たっていないときにカメラで撮るとああいう色になります。(実際自分も撮影したらああいった色になりました)
    物件HPの完成イメージの色がかなり正確です。

  269. 788 匿名さん

    >785
    どうもありがとうございます。壁面用の鏡、オプションはやはり高いなあと思います。消費税と取り付け費用別ですようね。

    参考価格ですが、下記サイトで600x1800(姿見ではなく板鏡)で33,600円、送料と取り付け料が別途かかりますが、それでも安く上がりそうですね。壁面用は厚さ5mmでないと歪んで見えることがあるそうです。
    http://www.interior-mirror.com/paneru.html

  270. 789 匿名さん

    787です。

    物件HPは閉鎖されていたので、下のリンク貼っておきます。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/380138/2/

    ただ、日が当たるとこれより薄く見えます。

  271. 790 匿名はん

    昨日の写真です

    1. 昨日の写真です
  272. 791 匿名さん

    写真、どうもありがとうございます。
    人間の目とカメラの目で赤の出方が異なるということですが、CGの色よりかなり赤が強く出ていますね。

  273. 792 匿名さん

    788さん>

    785です。
    ドレスアップオプションの「H450xH1720(四方15mm面取り)」=61,000円(税抜)ですが、税込で64,050円という見積もりです。相談会の際に取り付け料は話題に出ませんでしたし見積にも記載ありませんので、取り付け料込みの値段のはずです。当然送料は発生しません。
    それでも788さん例示のものと比べると割高感はあるかもしれませんね。

  274. 793 匿名さん

    >792
    詳細を確認しておりませんが、「姿見」という表現で壁に貼り付けるタイプであれば、取り付け料が発生する可能性があります。見積もりに含まれていないからといって確認なしで込みの料金と良心的に考えることはこの会社(地所の子会社)の場合は、早計と思われます。今時、税抜き表示も一般的ではありませんね。
    いずれの場合も、オプションを選択する場合は、価格だけで言えば別途注文した場合と比較して割高になる傾向がありますね。

  275. 794 匿名さん

    790さん
    お写真の掲載ありがとうございます。
    建物の雰囲気もいいですが、空が広く感じるところもいいですね。
    やっぱり低層住宅地のマンションにしてよかったと思います。

  276. 795 匿名さん

    私は壁の色などはあまり気にしていません。車と同じで外から眺める時間よりも中で過ごす方が多いからです。周辺の雰囲気から浮いた色合いでなければ無問題です。

  277. 796 匿名さん

    昨日の夕方3時ごろに見てきました。
    壁は、ベージュ色って感じですね。
    レンガっぽい赤味が多少なりとあるのかと思ってましたが、赤味どころかオレンジっぽくもない。
    ベージュ色そのままって感じです。
    主観ではありますが、ご報告しときます。

  278. 797 匿名

    外観レポありがとうございます。うちは外観も気になりますから良かったです。

  279. 798 匿名さん

    外観気になります。バルコニーの壁も同じ色になるんですよね。光の当たり方で結構色が違って見えるみたいですが、ホームページのCGに近い色だと嬉しいです。落ち着いていて温かみのある色だと年をとってからも飽きがこなそうでいいかな。

  280. 799 匿名さん

    近くに住んでるので、また日が当たっているときに写真撮って載せます。

  281. 800 匿名

    バルコニーはタイルの色がやや白っぽい気がします。外壁とは違うように見えたのですが、光の加減でしょうか

  282. 801 匿名

    CGに近い色だと嬉しかったですが、違ってそうですね。

  283. 802 匿名さん

    現地確認してきましたが、外壁はCGより明るみを帯びたベージュ、ベランダ等のタイルは白っぽい感じで、個人的にはCGのシックな雰囲気とは随分違う印象を持ちました。震災の影響でタイルの調達先が変わるかもと聞いた記憶がありますが(結局どうなったかは聞き忘れました)、そのせいではないですよね?
    CGと違っても全体としてまとまっていればいいですが、CGのイメージが気に入っていただけに、ちょっと心配です。

  284. 803 匿名さん

    震災の影響はないと聞きましたが、そんなにイメージが変わってしまっているのでしょうか?

  285. 804 匿名さん

    近隣マンション住人です。
    CGよりかはさすがに安っぽいですよね。
    時期的な問題で別マンションにしたので…
    あの価格帯で高級感満載だったらどうしようかと。
    とはいえうらやましいマンションですね!!

  286. 805 購入検討中さん

    安っぽいの?残念です。。

  287. 806 匿名さん

    モデルルームにあったタイルと同じ仕様のタイルを使っているはずです。震災で調達先が変わるとは思えません、タイルは西日本が多いと聞いていますので。MRでは遠目でまとまったタイルを見られませんでしたので比較のしようがありませんね。これは、青田売りには付き物。要は、デザインとして首尾一貫しているかどうかです。本体のデザインはかなりシンプルにまとめているので気に入っています。

  288. 807 匿名さん

    シンプルいずローコスト!!

  289. 808 匿名さん

    5年、10年経過して時間とともに味わいが出てくるようなデザインです、無駄な複雑さに予算を割くより機能的なシンプルさが建築としては要求されます。並みの集合住宅としては比較的まとまっていると思いますよ。

  290. 809 匿名さん

    ローコストで機能的なデザインは受け入れられますね、建築はコストではありません、アイディアです。一般論ですが。

  291. 810 匿名

    現地でみましたが、別に安っぽいとは思いませんでしたが。。

  292. 811 匿名

    現地行きましたが、かなりいいですよ。 エントランスとかできたらかなり目立つんじゃないですかね

  293. 812 匿名さん

    同じタイルでも複数の色を織り交ぜていましたし、質感も悪くない(良い)印象でした。ただし、バルコニー部分のつるっとしたタイルがやや白っぽく、日の当たり方次第では他部分と違う色に見えました。全体が出来たときにどう見えるかですね。

  294. 813 匿名

    私は逆に高級感あるように見えました。エントランスが見ものですね。

  295. 814 匿名さん

    面白いと思ったのが、「高級」という言葉、定義が曖昧ですが、何でも「高級」なんて売り文句以外あり得ない、機能的であれば結果として質感が向上するのではと思います。
    この物件、安っぽいデザインや仕上がりではなく、しっかりした出来栄えだと思いますよ。

  296. 816 匿名さん

    私は高級感よりも清潔感があれば十分です。
    クリーンな印象さえあれば帰宅してほっとしますし、
    来客も気持ちよく迎えられますから。
    ご覧になられた方々、その点ではどうでしょう。

  297. 817 匿名さん

    >788さん

    再び、785です。
    ドレスアップオプションの「H450xH1720(四方15mm面取り)」=61,000円(税抜)について、
    MECに確認取りました。
    12/16までの申し込みであれば、取り付け料込みの料金とのことでした。他に諸経費は発生しないとのことです。ご参考まで。

  298. 818 匿名さん

    788です。
    ご確認いただいたようで恐縮です。
    判断は、価格をとるか、取り付けのタイミングを取るかでしょうね。でも入居してからのが実物を見ながら検討できますね。

  299. 819 匿名さん

    外観だけでも印象がさまざまで、となると中の出来もドキドキです。
    期待と不安。

  300. 820 匿名

    内装モデルルーム以外の色にされた方は余計ドキドキですよね!

  301. 821 匿名さん

    外観の色がアップされた写真とはかなり異なるようだったので話題になったのでしょう、CGも実際のタイルの色をどこまで反映しているのかわかりません。実際使用しているタイルはモデルルームにありましたがそれほど赤みがかっていたという記憶がありませんが、大きな面積で見ていないのでなんともいえません。きっと素晴らしい仕上がりですよ。

  302. 822 匿名さん

    青田買いマンションの宿命なのですが、このマンションの色調はよい印象でしたね。

  303. 823 匿名さん

    エントランス外側からのCGはありましたが、内側はなかった記憶、それで設計図を拝見したように思いますがもう仕様は忘れてしまいました。品の良い仕上がりだと期待しています。

  304. 824 物件比較中さん

    モデルルーム以外の色って印象が格段と違うんでしょうね。
    私は想像力豊かな方ではないので、選ぶならモデルルームの色にするかな
    ま~MRの色が良ければですが

  305. 825 匿名さん

    青田買いという事のリスクというのでしょうか?事のすごさを今さらながら実感します。
    しかしながらこうして皆さんと意見を交わせて期待もふくらみ、ありがたく感じてます。
    住むのが楽しみです。

  306. 826 匿名さん

    新築マンションは青田買いが普通ですから仕方ないですね。
    それが嫌な人は竣工済み物件か中古でしょうか。
    でもこちらはなかなか良さそうですよね。

  307. 827 匿名さん

    集合住宅の歴史が浅い日本では、古い住宅の規格だと狭かったり壁が薄かったり、若しくは構造上強度が不足しているということで新しい建築年が望まれますので、青田買いで販売されているのだと思います。ヨーロッパ諸都市のように優良住宅のストックが多ければ中古住宅を選択することもできるのですが。

    青田買い、というか、青田売りですね。日本のマンションは内装まで全て完成し直ぐにでも入居できる状態で引き渡しされますが、諸外国では、建物だけ販売して、内装は購入した人が後から内装会社へ依頼するのが多いようです。直ぐに入居できることは面倒がないのですが、青田買いなので必ずしも気に入った間取りや内装ではありません。最近ではスケルトンというような表現だったか、間取りやインテリアを注文仕様にしている住宅もありますが、個人的には引き渡しの時に出来上がっていたほうが楽ですね。

  308. 828 匿名さん

    販売時点で提供される情報から竣工後の状況を想像するわけですが、CGとかがあるとそれが独り歩きしてしまいますね、現実的には。
    ここは最低限度以上の必要な情報は提供されたのではと思います。デザインとかよりも最も重要な判断要素は販売価格や立地ですよね。ここを買われた方は、良い買い物をしたと思いますね。

  309. 829 匿名さん

    パンドラの箱を開けるような気持ちですね、完成後の引き渡しって。

  310. 830 匿名さん

    その箱すら想像なのですから青田売りってすごいです。
    今でこそCGなどありますが、昔はまさに立地と価格だったのですかね。

    現地に行かれた方がいらっしゃれば外観について聞かせていただけると嬉しいです。

  311. 831 匿名さん

    20年以上前、80年代以前だと、買えればその後の値上がりを手放しで期待できたのでしょうけど、現在ではどれだけ値下がりするのだろうか等を気にしながらなので、情報量が増えてもシビアにならざるをえませんね。ここは販売価格が抑えられている印象ですので、それほど下がらないと思います。

  312. 832 匿名さん

    販売価格が低めだったのは大震災直後の販売になったからだろうね、地震がなかったら近隣物件並みの価格設定だったのではと思います。

    それが功を奏して早めに完売。
    「販売好調、目黒の6000~8000万円」ですって。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/387153/2/

  313. 834 匿名

    長々と書き込みしてる人ってなんなんだろう。読みづらいし。

  314. 835 匿名さん

    >>830
    近隣のスミフのマンション建設地を見に行く時に通りました。
    マンション外壁の色、良かったですよ。
    HPの色よりはベージュっぽかったですけれど、品もいいし、とてもステキでした。

    私はマンション購入を検討し始めた時期が遅くて、ザ・テラスに気がついた時はすでに殆ど売れてしまっていてここはご縁がありませんでしたが、間に合っていれば買いたかったです。
    マンション購入って、人生でそう何度も無い一番大きな買い物ですし、ホント不安や期待や楽しみや心配が錯誤しますよね~ (その上に持ち家処分があると、寂しさや迷いも・・・(ーー;;;

    何千万もの買い物を「想像で買う」っていうのも考えたらスゴイことですね



  315. 836 匿名さん

    835 です。
    訂正: 錯誤〉 交錯

  316. 837 匿名

    スミフは本当に広いですよね、外観もかっこよさそうだし!

  317. 838 匿名さん

    敷地の面積を単純に戸数で割ってみるとザ・テラスの方が広いですよ。

  318. 839 匿名さん

    835さん
    外観のお話ありがとうございます。
    価格が気になるもシティテラスも良さそうですよね~。

    住民が増えて東急ストアが活性化したり、元競馬のバス停(目黒行)に屋根が出来たりすると嬉しいけども。

  319. 840 匿名さん

    >>837
    外周、グルっと周ってみましたが、距離ありますね~

    資料を見た限りでは、エントランス部分辺りは「カッコイイ♪」と思いましたが、別のところはタダのグレーの長い箱みたいな感じでしたよ。


  320. 841 匿名さん

    >>839
    坪300ぐらいで収まってくれますように・・・と祈ってます~

    300戸ぐらい増えるのでしょうか。
    1世帯2~3人とすると800人ぐらい増えるわけで、すごいですね。
    廃れ気味らしい油面商店街も活発化するといいですね。


  321. 842 匿名さん

    最寄り駅がバス便ながら山手線の駅で低層物件というのはそれほどあるものではありません。そして、このような物件の販売情報を事前に入手でき、その時点で購入が可能なタイミングというのは、稀ではないでしょうか。住まいですし大きな買い物ですからね。

    2012年3月から1年間でザ・テラス99戸+シティテラス175戸=274戸となり、急に人口が増えますね。こういうタイミングも下目黒では稀ですね。

  322. 843 匿名さん

    シティテラス、近隣類似物件ということで今後も何かとザ・テラスと比較されるでしょう。
    敷地面積が9735m2とザ・テラス6554.75m2の約1.5倍、戸数はザ・テラス99戸の約1.7倍となる175戸の販売ですね。密度が高い分、安く販売できる論理ですが、どうでしょうね。

  323. 844 匿名さん

    人口が増えたインパクトとして、東急ストアが目黒駅前のプレッセとまではいかないまでも、使いやすくなったいいな。

  324. 845 匿名

    東急ストアは昭和の雰囲気で二階も淋しいですし、これを機に油面商店街共々活性化されるのを願います。

  325. 846 匿名さん

    恵比寿にあるWestin Hotelの中になるカフェ、「ザ・テラス」と言います。
    知ってました?
    http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/theterrace/

  326. 847 匿名さん

    ホホホホホーゥエスティンとは全くレベルが違う。

  327. 848 匿名さん

    この物件とWestinホテルは別物ですが、最寄りのホテルである恵比寿ガーデンプレイスにあるWestin Hotel Tokyo、区内でもありますね、の1階のストランは「ザ・テラス」と同じ名前だということは事実ですね。

  328. 849 匿名さん

    沖縄にザ・テラスグループがあるよ。

  329. 850 匿名さん

    神奈川には辻堂 ザ・テラス(戸建)ってのもあります。(笑)

    ところで皆さんは家具・カーテンなどはどうしますか?
    既にお持ちの方も多いのでしょうが、オプションの提携にある家具は居住時に部屋に配置されているのが魅力ですが、どこもお高いのが難点です。
    他の家具屋をのぞいてもなかなかイメージもわかないので、早く中が見たくなります。

  330. 851 匿名さん

    テラスハウスのテラスだろうけど、まあ、日本語に訳せば長屋だからね。

  331. 852 匿名

    長屋なんて今時贅沢だわ〜。カーテンは高かったから他でじっくり探します。

  332. 853 匿名さん

    某デザインが用意しているオプションとかカーテンは何でもかなり高いです。当然ですが。

  333. 854 匿名さん

    最初に購入したマンションは時間的余裕がなくオプション品やカーテンは致し方なく売主の子会社から購入したけど、他だったら同じ仕様の物でも概ね6割程度の値段でしたよ。

  334. 855 匿名さん

    季節感のある紅葉する落葉樹が植わっていると嬉しいのだけど・・・。

  335. 856 匿名

    たしかに高いですよね。なんかタイとかアジアのボッタクリの土産屋思い出しました(笑)

  336. 857 匿名さん

    ユーコムってどうですか?

  337. 858 匿名さん

    消費税、H14年から8%だって、その前でよかった。

  338. 859 匿名

    南側のテラス付き住戸の足場がはずれてました。

    1. 南側のテラス付き住戸の足場がはずれてまし...
  339. 860 匿名

    もう一枚

    1. もう一枚
  340. 861 匿名

    掲載ありがとうございます。素敵な外観で益々楽しみになりました。近所のスミフも見てみましたが、モノトーンのシックさよりこちらの温かみある方が飽きずに上品で安心しました。

  341. 862 匿名さん

    いつも写真ありがとうございます。写真ではとても素敵に見えて楽しみですが、実際はどうなんでしょうか。エントランス側の棟も早くみたいです。

  342. 863 匿名

    外観の色は当初より変わった感じですが(笑)、これはこれで不満なしです。
    写真アップありがとうございます!

  343. 864 匿名さん

    お写真ありがとうございます。
    やはりCGよりベージュ色が強そうですね。

    ベランダのガラスは思ったより透け感ありそうですが、低層住宅の場合、目隠し対策は必要になりそうですかね?

  344. 865 匿名さん

    写真は情報量が多いですね、一部しか見えていないからなのか、長屋っていう感じがしますね。やはりタイルの色はCGとはことなりやや赤みがかっていますね。でもおかしくはないですね。

  345. 866 匿名

    実際見ましたが、高級感というよりは清潔感という感じですね。
    ただ、そのほうが周りの環境にも溶け込みやすいと個人的には思います。
    まだ一部しか見えていませんし、ここに目隠しの木が植えられたりするとかなり感じは変わってくると思います。
    エントランス早くみたいですね。

  346. 867 匿名さん

    実際みたという人の感想が聞けて嬉しいです。テラスがある棟は、前の家との距離が結構あるように感じます。テラス部屋も明るそうですね。

  347. 868 匿名さん

    悪くはないですが、たしかに高級感はないですね。
    長屋というか団地ですね。

  348. 869 匿名さん

    これは4階建てには見えない。宅配のお兄さんは1階の部屋を探すのにウロウロする?

  349. 870 匿名さん

    外観のタイルの色合いについて気になり、昨日見てきました。側面等は皆さんがが濃いと言われているベージュ色ですが、ベランダ側の殆どと、各部屋玄関側の通路の壁等は、白に近い明るいベージュのです。
    ツートンカラーになっています。

  350. 871 匿名さん

    見てきましたがパンフレットや模型よりバルコニーのガラスが青みがかって、タイルは明るい薄い色でした。全体に明るい色味に感じました。

  351. 872 匿名

    ご報告ありがとうございます。
    高級感はなくても、安っぽく見えないとよいな~と思います。。植木が加わるとまた印象も違いますかね?
    良くも悪くも実際に見るのがほんとにドキドキです。

  352. 873 匿名さん

    ツートンカラーですか!
    よかった。。。
    黄色というかベージュ色一本だと、さすがにどうかとは思ってました。

  353. 874 匿名さん

    正面のタイルはピンクに近い色、横の壁はレンガに近い色に見えます。
    明らかにCGとは異なる色の仕上がりではと思います。善しあしは別としてなぜゆえか、知りたいですね。

  354. 875 匿名

    明らかに異なる場合、説明はあるものなんでしょうか?

  355. 876 匿名さん

    気になって見に行きましたが確かにイメージとは違います。
    購入者がそれぞれ三菱に言わないとだめでしょうね。
    実際色がかなり違って問題になったマンションが昔あったような。

  356. 877 匿名さん

    地下の部屋が道路から見えましたが牢獄みたいでした。光は入りませんよね。

  357. 878 匿名さん

    >877
    牢獄って。。。住む人もいるのにひどい言い様だw

  358. 879 匿名さん

    テラス部屋前の通りは、そんなに人通りもないし、光も入りそうだからテラスでカフェ気分味わえそうと思いましたが。実際歩いてみてそう思ったのは、私だけかな。

  359. 880 匿名さん

    気になるので実際に見に行ってみたいと思います。
    仕上がりの出来とは関係なくあまりに違うのは問題ですよね。

  360. 881 匿名さん

    テラス前の道は交通量は少ないと思いますし、平面図をみるとわかりますがマンションの壁面から反対側の壁面まである程度の距離があった記憶ですので静かだし障害物はないので日の光は通常の角度で届くと思われます。

  361. 882 匿名さん

    色の件は、売主に問い合わせをしないとはっきりしないと思います。

  362. 883 匿名さん

    入居しない人なんでしょう。ヤジのような書き込みがありますね。私自身、次男夫婦が南棟(3・・)に入居するので、気になって23日晴れた日に見てきました。ベランダを使いやすく広くすれば外からの見た目は少々団地っぽくなるのは仕方ないでしょう。各部屋の玄関側(北側)はシンプルで色合いは殆どの所が白に近いタイル張りです。西の側面は近くで見ると少し模様の入ったベージュ色です。それほど濃いとは思いません。ベランダのとなりとの壁で1戸おきにある屋上に出ているラインはこの色で、他は白に近い明るい色です。一般に良く使われている色合いです。前掲載の写真は晴れた日の影で濃くなっていますが、茶色とかピンクではないです。パンフレットとそんなに違っているとは思いませんでした。

  363. 884 匿名さん

    長屋>牢獄>次は?
    だんだんイメージが低下していく発言だなー、ヤジだろうけど。

    今の段階でどうこう言ってもね、最終的にどうまとまるか、ですね。

  364. 885 匿名

    883さん ありがとうございます!ベランダ狭い方が見た目はかっこいいかも!でも今ベランダ狭いとこに住んでて閉塞感すごいです。やはり天気いい日はベランダでたくなりますもんね!

  365. 886 匿名さん

    ご近所の住友さんが予想以上に高かったので憂さ晴らしに書き込んでいるんでしょう
    実質1階が角部屋とは言え8400万円はさすが住友さんです。

  366. 887 匿名

    883さん
    ありがとうございます。
    まだ現地を見てないので、不安になったり、期待が膨らんだり、大忙しです(笑)

  367. 888 匿名

    ここ出遅れて買い損なったけどスミフは割高で悔しい思いをされてる方の書き込みですよ。

  368. 889 匿名さん

    契約した者です。皆さん同様、大変気になるので、先ほど現地見てきました。
    結論からいうと、幾度となく見つめたCGの色とは違いますが、柔らかい印象のベージュ系で、今見えている範囲だと、まあ許容できるかな、といったところです。エントランスはまだ覆いが取れていませんが、ここでマンション全体の印象が左右されますので、ウォッチしていきたいと思います。
    でも、ここまで印象違うのですから、三菱さんからの説明は欲しいですよね。
    ちなみに、テラスにはしっかり陽があたってましたよ。

  369. 890 匿名さん

    玄関周り、壁の色だけでもCGとこれだけ異なる(写真との比較ですが)と現実はどうかと気になりますよね。玄関の外はCGがありましたが、中はなかったし、どのような仕上げになるのか、889さんが説明しているように「マンション全体の印象が左右される」場所ですよね。

  370. 891 匿名さん

    一階購入者ではありませんが、午前中に見ましたがテラスは陽が入って明るかったですよ。
    見えてる範囲のお部屋にも充分な明るさがあったように感じました。

  371. 892 匿名さん

    牢獄を購入したものです(笑)
    今のマンションは南西角部屋、直射日光がつらくて昼以降はカーテン締め切ってるぐらいなので、
    むしろ直射日光がリビングに差し込まないでくれるとありがたい。
    昼時のテラスの反射光ぐらいでちょうど良いです~。

  372. 893 匿名さん

    スミフにいってきました。うーんなんというか、色々細かいこと言ったらきりがないのですが、スミフの気合が感じない物件でしたね。あ、値段はいつものスミフですね(笑)

  373. 894 匿名さん

    住不、平米単価が気になりますがここより高いでの善しとします。

  374. 895 匿名さん

    写真で見る限り、暖色系となっているようですが、どうまとまるのか、関心大です。

  375. 896 匿名

    いろいろな方が現地見られて色の印象が違うようですね~。 暖色系は好きなのですがピンクは勘弁してほしいです(笑) あまりにも出来上がりが違っても三菱に文句言ってもしょうがないですよね? あまりCGと変わらないというご意見もあるので いい方向にいく事を期待してます

  376. 897 匿名さん

    シティテラス、この間見たときには情報なしだったけど今日見たら更新されていた。ご近所だからちょっときになったのですが高そうですね。
    http://sutekicookan.com/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%86%E3%83%A9%...

  377. 898 匿名

    すごくためになりました。ありがとうございます。

  378. 899 匿名さん

    もう情報が古くなっているのけど、ザ・テラスもあります。
    http://sutekicookan.com/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%...

  379. 900 匿名

    専用庭は、引き渡しの時点ですでに芝が植えられているのでしょうか? どなたかご存じでしたら。

  380. 901 匿名さん

    芝生が植えられていないということは考えにくいのですが。仕様書に記述がありませんか?

  381. 902 匿名さん

    ザ・テラスの坪単価288万円、シティテラスは坪347万円(粗利益率25%の試算)、70平米で7000万円程度、やっぱり高いな、でも高いほうがザ・テラスには好影響を及ぼすだろう。デザインは両方とも低層なので長屋みたい、だから差ほど変わらないでしょう。ここを買えなかった人は残念ですね、かなりの掘り出し物だったてことになるのか。

  382. 903 匿名さん

    >902
    そういう書き方すると荒れるから。。。
    買った本人が満足なのは結構だけど、こんな匿名掲示板で自慢しても良いことないよ。

  383. 904 匿名

    ザテラスの掲示板ですから問題はないと思いますし、スミフと比べても良識的な書き込みが多いと感じていたので、こちらにして良かったとつくづく思います。外観も見たところ大丈夫でした。

  384. 905 匿名

    まあ、スミフのことは心に閉まっておくとして。。。
    今の賃貸マンションでは、季節もの(正月、七夕、ハロウィン、クリスマス)をエントランスのところに綺麗に飾ってくれるのですが、ここはどうなるんでしょう?
    初めて購入するものでして、勝手がよく分かりませんでして。そもそも、そういうのは、ないのかな?

  385. 906 匿名さん

    III棟の専用庭付きを申し込んで抽選で外れた者です。
    はっきり覚えていませんが芝だったような記憶です。畑にしてもいいかなと思っていたのですがそんな使い方はきっとでき出ない規則になっているのでしょうね。
    この専用庭、専用使用権なので修繕のときに全て引き渡し時と同じ状態にしなければならないと聞きました。10年くらいは規則の範囲で好きなように使えますが。

  386. 907 匿名さん

    この掲示板、契約者の何割程度が閲覧しているのかアンケートを取ってみたいですね、匿名性が薄れてしまいますが。入居したら管理用にウェブでもできるのかしら。

  387. 908 匿名さん

    今は入居者専用サイトを作っているマンションもありますね。

  388. 909 匿名

    芝生の件コメントありがとうございます。昨日、現地にいきましたら南側の棟の全体像がみえました。
    個人的には明るいかんじで気に入りました。

  389. 910 匿名さん

    現地見てきました。晴れた日で明るいベージュの外観がより一層清潔感のある建物に見え気に入りました。仕事帰りもこれなら疲れが吹っ飛ぶ気がしました。

  390. 911 匿名さん

    掲示板のデザインが変わったようですね。時系列ではなくトピックに対するコメントを表示ができるようになったのかしら。

  391. 912 匿名さん

    回覧板もいいですが、ウェブに掲載という考え方もありますね。

  392. 913 匿名さん

    >908さんにコメントしたのですが、ツリーのようにはなりませんでした。機能的には以前と同じということなのですね。

  393. 914 匿名

    掲示板のデザインが変わるって何のことでしょうか。よろしくお願いします

  394. 915 匿名さん

    外観見てまいりました。特に主張のない仕上がり感を受けました。
    ロゴや物件概要資料などが品よくまとめられていたので、そのイメージとは少々異なるかなと思いました。
    ※実物が品がないという意味ではなく。

    今回、初めてのマンションで、購入して初めて気づくことも多いですね。
    中が出来るとまた色々思う事がありそうです。

  395. 916 匿名

    外廊下の感じとかいかがでしたでしょうか?なかなか見にいけず 皆様の情報みてて楽しいですー

  396. 917 匿名さん

    外壁のタイルの色のことについては工事中なのでコメントするタイミングではないでしょうが、パンフとの色が異なる場合、引き渡し前に何らか説明があると確信しています。常識的な地所ならば当然でしょう。

  397. 918 匿名

    まだ南側を見ていないので、皆さんのコメントを楽しみに閲覧しています。
    どのマンションも、エントランス抜きでバルコニー側や廊下の外観をみると、わりと普通かと、建っている色んなマンションをみて思います。
    正面のエントランスで全体の印象が素敵な仕上がりになってくれれば嬉しいです。

  398. 919 匿名

    先日見てきました。契約者ですので印象を正直に。実におしいです。タイルとレンガ二種類使ってるのですが、レンガが想像よりすごくいいです。北欧風?というか優しい感じでとても素敵です。その反面タイルが普通すぎて妙に安っぽく感じました。なぜ、デザイナーはレンガ調の方をもっと多用しなかったのか?そしたらかなりのマンションになってた気が。。。 デザイナーに説教したいです!!

  399. 920 匿名さん

    今からレンガを増やしてもらう!、、なんて出来ないですよね。。さすがに(苦笑)
    残念です。

  400. 921 匿名さん

    レンガいいですね。

  401. 922 匿名さん

    919さんと全く同じ印象をうけました。レンガは素敵なのに、なんであのタイルを組み合わせたのだろう。でもまだ建物の段階だから、植木がはいってトータルで素敵なマンションになることを願ってます。

  402. 923 匿名

    もう建物全体が見えていますか?

  403. 924 匿名

    エントランスが出来るまで待とうと考えています。

  404. 925 匿名さん

    外壁については、囲いが外され建物全体が見えるようになり、タイルの色味が相当パンフと異なるようだとの意見が多いようですね。

    建築設計事務所が付いているですから色合わせは実施していると思いますが、これはどうしたのでしょう。地所が自慢していた何とかチェックという施工管理システムもありました。

    全体のバランスをみてみたいと思います。外壁は経年変化とともに馴染むデザインであってほしいと願っています。

  405. 926 匿名さん

    タイルもそうですがバルコニーのガラスがCGと違い青々としているように思います。
    新宿タワーの広告の青いガラスと同じものに見えるのですが、テラスの広告のガラスでは青くはありませんでした。
    CG通りの曇りガラスのほうがタイルやレンガと一体化して素敵だと思うのですが、現地に行かれたみなさんいかがですか。

  406. 927 匿名さん

    パンフは二種類のタイルが似たような色で一体感あったと思います。ですが 現地行くと色が相当違います。エントランスも予想図だと黒の大理石使用してますが あの感じで黒はあわない気がしますがどうなんでしょう?エントランスできるまで待つしかないですね。ただ別に悪くはないですがパンフの方がいいです。

  407. 928 匿名さん

    エントランスのCGは1枚でだけでしたからね、悪くはなかったと思います。でも超広角だったので現実はもっと狭く感じるかもしれません。外壁のこともありますのでその通りの色味になるのか、出来てみないとわからないのは困りますね。

  408. 929 匿名さん

    この掲示板の上にある外観CGと投稿された現場の写真の色は明らかに違いますよね。この色のつもりで買ったけど、出来上がったら暖色系だったってことになります。ただ年月が経った場合、どちらがよいのか、白系だと汚れいきますしね。

  409. 930 匿名

    出来上がり自分含め皆様が満足いくことを願ってますが例えば最悪出来上がりがいまいちすぎたとして、みんなで苦情だして外壁手直ししてもらうってのは可能なんですかね?そんな例ないですよね! タワマンより低層の方がシビアに結果でそうなんで。心配になってきました

  410. 931 匿名さん

    手直ししてより良くなるなら是非お願いしたいです。
    せめてCGとの違いのコメントは欲しいですね。

  411. 932 匿名さん

    今時、CGの色と現物がこれほど異なるのは稀では。説明は必要でしょう。
    今から張り替えるのは安藤忠雄レベルでないとしないだろうね。

  412. 933 匿名さん

    玄関周りは、黒御影石のようなCGですね、よくわかりませんが。これが通常の花崗岩になることはないだろうけど、その方が明るいかもしれませんね。

  413. 934 契約者

    932さんのおっしゃるとおりかと。一昔前なら分かりますが今これだけCGが発達してあまりにも違うのは・・・大袈裟かもしれませんが 金額が金額だけに訴訟もんですよ

  414. 935 匿名さん

    この外観の問題を三菱&興和は知っているんでしょうか。。。
    会社側も早めに何かしらの対応しないと、色々な意味で余計にコストがかかる気がしますよね

  415. 936 匿名

    売り主から見ると、仕上がりそのものは無難に出来上がっているので、CGと異なっている事にはさほど疑問を抱かないような気がします。
    こちらには大切なマイホーム。イメージの差も納得して入居したいですよね。

  416. 937 匿名

    CGと実際は異なるといっても当然限度があって、資料を作成したのは売主側なのですから責任を負うべきです。これだけの人が違いすぎると感じるのですから。
    たとえ現物が別物として素敵でも、違うものとして売ったことが問題です。
    売主側で何らかの対応を検討されていることを期待します。

  417. 938 匿名さん

    違うと思っても言わないでしょう。
    かなり昔、下町のほうでやはり外観がだいぶ違ってもめていると掲示板にありました。
    モノが悪くなくてもこれだけ違和感を感じる購入者がいるのならなんらかの対処を願いたいです。

  418. 939 匿名さん

    本気で説明や善後策を求めるなら、直接売主に問い合わせないと進展しませんね。

  419. 940 匿名さん

    外観は契約者を含む不特定の人が現場に足を運んで、外壁があーだこーだと言っている状況が現状です。
    これでは何の進展もありません。
    契約者が売主に対して何らかの質問ができる機会はいつか?内覧会がそのタイミングではないかと思います。
    その前に売買契約内容をレビューしておく必要があります。

  420. 941 匿名さん

    契約者です
    現物を見ていないので、なんとも言えませんが、
    白印象の外観イメージがピンクだったというとちょっと違和感がありますね。
    気に入らないなどの話が発展すると「訴訟」とおっしゃる方がいますが、
    外観修正のためにそこまでできるのですか。
    あまり強く言いすぎると解約にでもされてしまいそうですが、どうなんでしょう。

  421. 942 匿名さん

    859さんの写真だと少しベージュっぽいですね。
    南側から撮影したからでしょうか。
    そういえば、撮影時間・角度で印象って違う場合があります。
    ピンクっぽいお写真は西側からのものなので、西日で赤みのある日差しを
    受けているのかもしれません。
    いずれにしてもエントランス付近(東側)を見て、CGと大きく違えば
    三菱からのコメントはほしいですね。

  422. 943 匿名さん

    これほど違うなら解約でいいです。

  423. 944 匿名さん

    MRでタイルのイメージはわかると思うが。。。そんなに違うの!?

  424. 945 匿名さん

    契約して、一部お金も支払っているのだから、そう簡単に解約はされないよ。

  425. 946 匿名さん

    売主の興和不動産三菱地所、こういう場合の対応はどのようにするのか興味深いですね。

  426. 947 匿名

    この掲示板に書いてるだけでは、何もないような気もします。
    個々で説明を求めても果たしてちゃんと対応してくれるかどうか。

    まだ外観を見てない方もいらっしゃるので、個人的には仕上がりが悪いとは感じていません。
    あくまでも私の主観ですが。

    ただ皆さんが感じているようにCGとは異なるかなと。

  427. 948 匿名さん

    個々で説明を求める声が数多く寄せられれば、さすがに売主も何らかの対応をするんじゃないでしょうか。
    会社のレピュテーションにも響きますし、興銀社宅跡地ゆえ、特に興和はこの物件での揉め事は避けたいのではないかと。
    内覧会まで進んでしまうとどうしようも無いと思いますので、遅くともCGと同じ箇所の玄関まわりの足場が取れたタイミングでは、はっきりさせたいです。
    個人的には壁も別物の印象ですが、ベランダとかのブルーっぽいパネルがびっくりです。

  428. 950 契約者

    正に今、現地を見ておりますが、薄暗い天気の中、そして雨上がりの濡れた外壁は、
    まあ、CGとは風合いは違いますが、許容範囲かなぁと思いました。落ちないついたグレーとは言えませんね。ベージュとグレーの間で、どちらかと言えばベージュ系かな(笑)でも、凄い清潔感、爽やかな印象です。
    パネルはブルーかかってないですよ~、大丈夫です。過去に掲示頂いた写真は空の青が反射していたのかもですね。低層エリアならではかなぁと

  429. 951 匿名

    なんかホッとするコメントありがとうございます。950さんピンクっぽいタイルはどう感じられました?特に北棟の外廊下の方が私は違和感を感じたんですが。。

  430. 952 匿名さん

    いくつかのマンションのMRに行き説明を受けましたが、どこのマンションでも外壁や床のタイル(素材)など展示してあったのですが、こちらではそういった展示は無かったのですか?

  431. 953 匿名さん

    先ほど雨の目黒通り走行中に見えた北棟廊下パネルは、ブルーっぽかったです。離れて見るとブルーなのかな。

  432. 954 契約者

    えー、廊下はピンクではないです(笑)
    白タイルと例のベージュ系のコンビネーションです。白タイルの印象が強いですね。
    やや無機質な白タイルが多くあるの中で、暖かみのあるベージュが差し込まれている感じです。
    私はどちらかというと、白タイルの質感が残念ですね~

  433. 955 匿名

    そうなんです。白タイルの質感が全ての原因じゃないかと。 あれだけ変えてもらいたい・・・ どなたか営業担当に電話された方いらっしゃいます?しようかな。

  434. 956 契約者

    皆様、印象様々かと思いますので、現地を見て感じても良いかもですね。
    そして、帰りに西側のケーキ屋でいくつか買うと、普段笑いを見せないケーキ屋主人の顔がほころぶかも(笑)多分良い人です

  435. 957 契約者

    現地見ました!パッと見の第一印象は悪くないです。 ガラスはまぁ普通じゃないかと。 話題になってるタイルが確かに色が全然違いますね。 一方が白すぎるのか 一方が茶色?ベージュすぎるのか? パンフレットとは明らか違いますね。 モデルルームでは向こうからタイルを見してくれるという事はありませんでした。 モデルルームのベランダで確認できたかもしれませんがそこまで本気で見ませんでした。。。

  436. 958 匿名さん

    タイルは物件選びの大事な要素

    タイルは、マンションの品格も決める

  437. 959 匿名さん

    943の「これほど違うなら解約でいいです。」って
    解約あと狙いですか?

  438. 960 匿名さん

    現地見てきました。
    957さんの言うように一方が白すぎるのか 一方がベージュすぎるのか?という感じでしょうね。
    MRではベランダタイルだけしか見ることができなかったので、ベージュのレンガ調が加わって
    暖かみが増したようですね。
    ちなみに、自分の目で見る外観と写真に写した外観が結構違って見えました。
    撮るとピンクっぽくなるものなのですね。
    外観程度でモメて解約するにはもったいないのでしません。

  439. 961 匿名

    外観の重要度は、人それぞれなのでしょうね。
    個人的には、外観もここを決める重要な要素だったので、場合によって解約も考えるかもしれません。あの色調が気に入っていたし、何故この色になったの!?と毎日悲しい気持ちでマイホームに帰りたくないです。

  440. 962 匿名

    タイルはMRに展示されてたもので認識しましたが、普通はもっと大々的に見せるものなんでしょうか。あまり違いすぎる。とも思わず許容範囲内となりました。暗すぎるより明るい方が良いのでうちは大丈夫でした。

  441. 963 匿名さん

    モデルルームでの廊下側のタイルの色はそれほど違和感を感じませんでした。近くで見るのと遠くから集合体を見るのでは見え方が異なるのかもしれませんし、光源によっても異なるでしょう。外壁タイルが展示してあったか否かははっきりと記憶していませんが、内装のバリエーションの横にあったように思います。要はバランスなので最終的にまとまっていれば良し、なのですが。

  442. 964 匿名さん

    961さん、早く解約してよ。たのんでおいた営業さんからの連絡を待ってます。

  443. 965 匿名さん

    CGと実物を並べてみました。とくに違和感は無かったですけどね。それよりも早朝6時半頃でしたが
    日の出から間もないのに南西の端にも朝日が当たっていたのに驚きました。西側は8時くらいまで陽は
    当たらないと思ってましたから。

    1. CGと実物を並べてみました。とくに違和感...
  444. 966 匿名

    パンフレットのバルコニーの写真は実物だと思います。日のあたり方でだいぶ色合いが変わるんでしょうね。写真ありがとうございました!

  445. 967 匿名さん

    965さん、現況写真とCGの比較、どうもありがとうございます。
    これだとそれほど違和感がないですね。
    早朝、日中、夕方とお天気によって見え方が変化する外壁材なのでしょうか。

    1. 965さん、現況写真とCGの比較、どうも...
  446. 968 匿名さん

    良く見ると、側面の材質はCGに近いですが、正面のタイルの色はやはり暖色系ですね。それと、正面はCGでは光が反射して実際の色が表現されていないですね。

  447. 969 匿名さん

    このCGもそうですね、東側は日が反射して白っぽくなっていますのでタイルの色が正確に表現されていません。側面(北側)は現況と差異はなさそうです。これらのCG情報からバーチャルで外壁の色が固定化していったのでしょう。

    1. このCGもそうですね、東側は日が反射して...
  448. 970 匿名さん

    中庭のCGも参考まで。

    1. 中庭のCGも参考まで。
  449. 971 匿名さん

    玄関周りの仕上げも気になりますね、外からのCGですが、中はどんなでしょうか。

    1. 玄関周りの仕上げも気になりますね、外から...
  450. 972 匿名

    大して見劣りしている感じもありませんし、仕上がりがとっても楽しみです。エントランスも上品ですよきっと。

  451. 973 匿名さん

    売主さんの連投でしょうか…CGに日が反射して白っぽくって、CG作成過程でわざわざ色を飛ばして、実物の色が出にくくなんてするんでしょうか?
    色の違いは多くの方が指摘しているところですし、結果として、暖色系のベージュと白のツートンカラーをよしとするかどうかは各自の判断として、売主さんには誠意ある対応を望みます。

  452. 974 匿名さん

    契約者です。皆様の書き込みに触発されて、現地見に行ってみました。

    東側の工事作業車の出入り口付近から撮った一枚を参考掲載しますね。
    970さん掲載のCGとは真逆の方角からの写真になるかと思います。

    ちなみに、本日14時頃の写真です。だいぶ西に日が傾いてました。

    1. 契約者です。皆様の書き込みに触発されて、...
  453. 975 匿名さん

    売り主の連投ではないでしょう、CGがそういう出来だということではなのですか?

  454. 976 匿名さん

    974さん、どうもありがとうございます。
    集合住宅分野で経験のある建築事務所が付いているので、売主立会いの色合わせでミスるということはないと思いますし、CGとて売主が承認して表に出しているのですから。どういったまとまりになるのか、関心大です。

  455. 977 匿名さん

    974です。

    「東側の工事作業車の出入り口付近から撮った一枚」と書きましたが、「西側の~」の間違いでした。
    また、大きなサイズの写真をそのまま載せてしまったようで、失礼しました。

  456. 978 匿名

    写真ありがとうございます。実際の白いタイルがエントランスCGだと明らかグレーです。。光のあたり方でそこまで変わりますか?

  457. 979 匿名さん

    西側の現場で撮った写真ですが日陰だとこんな感じです

    1. 西側の現場で撮った写真ですが日陰だとこん...
  458. 980 匿名

    お写真ありがとうございます。
    このレンガとタイルがビミョーに不調和な感じで、それが全体像に違和感を感じさせてるのかも?

  459. 983 匿名さん

    >979
    右のタイルが遠くから見るとピンクがかって見えるのだろう。この写真だと左のタイルは落ち着いた色だけど右との組み合わせは難しい選択だな、同系列のベージュ系なら調和したと思うのですが・・・。全体が見えるようになってからでないと判断できないですね。

  460. 984 匿名さん

    CGのエントランスも外観がグレーに違い場合だからこそ活かされるかな、と。
    この組み合わせだとCGのエントランスはどうなんでしょう。
    プロが設計しているとはいえ、なんとなく不安が増しますね。

  461. 985 匿名

    営業に軽く聞いてみました、エントランスCGは夕方の設定で影になってるとのこと。むこう側は全く気にしてない様子でしたので完成多少違っても何も対応、説明ないと思います。

  462. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸