東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住民板』 アトラス志村三丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. 『住民板』 アトラス志村三丁目

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 21:03:44


関連スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83944/

アトラス志村三丁目 契約者限定のスレです
これからご近所同市であり仲間でもあります
仲良く情報交換・会話をしてください



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-21 00:42:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 954 匿名さん

    内覧会が一通りおわった今の段階でもう一度質問させてください
    天井に換気口又は給気口が付いていたお部屋があったという方いらっしゃいませんか?

  2. 955 匿名さん

    >>953
    ここは住人用のスレなので住人以外の方はご遠慮してください
    あと、一生住まないとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが
    高い買い物をしたことには変わりありません
    不備があれば指摘し直してもらうのは当たり前のことです

  3. 956 契約済み

    今週確認会です。内覧会は主人が仕事で参加できず、今回が初内覧となりますので、感想を楽しみにしています♪
    私は先週の段階で満足しているので、今週もっとよくなってこのまま入居まで楽しく準備したいと思っています。

    鍵の引き渡しは24、25予定なのですが連絡待ち遠しいです。ローンは提携ローンですが本契約も終わっています。竣工を待って、というのはローン実行の事でしょうか? 実印や収入印紙が必要な書類はすでに住友信託銀行さんで記入しローン引き落とし用口座の開設も同日に行いました。 この先銀行に出向く必要はないと言われております。
    具体的に入居が近づいてきてみなさん不安になられているかと思いますが、あと少し旭化成さん、東急建設さんを信じて過ごしましょう♪

  4. 957 内覧前さん

    こんにちは。

    今週土曜に確認会です。

    天気が良ければ良いんですが・・・

    うちは、修正箇所が多かったので、ちゃんと直してもらえているか心配です。
    内覧会時に見て問題なかった所も、もう一度、見といた方が良いですよね~

    ひょっとしたら、キズや汚れ等あるかもしれないですから。

    確認会が終われば、24、25(提携ローンの方)カギの引き渡しですね。
    うちは、3月末に引越ししますので、もう1か月もないんですよね~

    新しい生活にドキドキです(*^_^*)

  5. 958 匿名さん

    ローンの本契約が終わって無いかたいらっしゃいますか?

  6. 959 匿名

    うちも3月末に引っ越しです♪ 昨日ダイニングテーブルを買ったらお届けは4月になります、と言われ引っ越しに間に合いませんでした(^^;) カーテンも頼んで、あとはインテリアオプションを待つのみです。本当に楽しみです♪

    引っ越しは面倒ですが、思い切って家具を処分して部屋を広く使えたらいいなと考えています。捨てるのも面倒臭い(-_-) けど頑張ります(笑)

  7. 960 匿名

    958さん
    ローンはフラット35ですか? もし提携ローンなら自分から電話すればすぐ日時決めてもらえるはずですよ~

  8. 961 匿名さん

    都合の悪いことは連絡しないのも不安がらせてしまうからという配慮なのかもしれないけれど
    ここまで遅れているなら、連絡する必要性はあると思う
    竣工が遅れている中で影響を受けている人が少なからずいるんだから

  9. 963 匿名さん

    提携ローンて2/20までに金消契約しに来てくださいって書面きてましたよね?
    うちは書面きてすぐに連絡したので1月には契約しましたよ。

    希望の日時を連絡して決定する手筈だったかと思いますが。



  10. 964 匿名さん

    >>963さん

    とどいていません

  11. 965 内覧前さん

    963さん、964さん

    うちも書面では来ていません。

    電話が来て、時間の良い日に来てくださいとの事でしたので、2月中旬位に本契約してきました。

  12. 966 匿名さん

    964さん
    旭化成モーゲージですよね?
    マンションの契約はいつ頃されましたか?

  13. 967 匿名さん

    昨年8月末に契約しましたが、私は書面で通知がきましたよ?

  14. 968 契約済みさん

    私も提携ローンですが本契約まだです。
    キャッシュカードは受け取りました。

  15. 969 内覧前さん

    965です。

    うちは去年の2月に契約しました。
    書面ではなく、電話が来ましたよ

  16. 970 匿名さん

    えー!
    書面きたのうちだけですか…
    キャッシュカードももらってません。

    うちはモーゲージのフラット35です。

  17. 971 匿名さん

    我が家は、本契約まだです

    フラット35です
    マンションが竣工して適合証明証という通知がこないかぎり
    本契約ができないと銀行からの説明がありました
    通知が来たとしてもすぐ本契約とまでいかないようで
    数日間銀行が手続き等で必要になるそうなんです
    本契約は適合証明証が旭化成から届いて1週間後の予定ですが
    その適合証明証が届く予定の日も確定ではないようで
    竣工がおくれている今、とても不安です
    旭化成からは竣工が遅れいてるという一言を主人が聞いたのみで
    詳しい説明はいただけていません
    銀行の方が詳しいスケジュールを提示してくださいましたが
    今の予定で適合証明証が発行されれば
    本契約が結べるのが1日間という短期間でなんとか間に合います
    (普通1カ月~数日は余裕を与えてくれるはずなんですが遅れているため選べない状態です)
    もし、1日でもずれると鍵の引き渡しがずれるんではないかと心配しています
    融資が下りるのが本契約から最低でも1週間はかかるそうなので…
    そうなると全てのスケジュールが狂ってしまうので
    毎日竣工はまだなのかどうなのか不安で日々を送っています
    主人はこういった切羽詰まった状態な上に説明が無いことに対して不信感を感じているようです

  18. 972 匿名

    うちは提携ローンで、1月下旬に電話があり契約日の希望を聞かれ、2月中旬に銀行に出向き本契約完了。
    同じくもう銀行に出向くこてはないと言われています。
    あとはローン実行待ち&旭化成からの残金請求書待ちです。
    鍵の引き渡しも、先日電話したら日時を口頭で教えて貰えました。通知はまだです。

  19. 973 内覧前さん

    969です。

    うちも提携ローンですので、本契約済みでカギの引き渡し日も決まっております。

  20. 974 契約済みさん

    >971さんはどこのフラット35ですか?
    私は旭化成モーゲージなので、なんの問題もありません

  21. 975 匿名さん

    >>974さん
    私もフラット35です
    参考までに教えていただきたいのですが
    団信保険ははいられますか?
    提携のフラット35でも団信保険は自腹なんでしょうか?

  22. 976 契約済みさん

    >971さん

    一部の銀行が適合証明証が事前に必要、と聞きましたよ。
    うちはみずほで当初は事前に必要と言われましたが
    事後でよくなったと言われました。

  23. 977 匿名さん

    >>976
    我が家もみずほです
    ですが、証明証が必要といわれました
    本契約は証明証がとどいてからとなるようです
    他の方もいらっしゃいましたね
    なんで人によってこれほど違いがあるのでしょうか…

  24. 978 匿名

    >977さん
    976さんではありませんが、同じ銀行なのに必要書類が違うなんておかしいと読んでいて思いました。
    みずほに問い合わせて、証明書が必要ないと言われている人もいるようだが、と聞いてはどうでしょう?
    銀行の担当者の認識が違うということもあるかもしれませんよ。

  25. 979 匿名さん

    >>978さん
    再度確認した方がよさそうですね
    ご親切にありがとうございます

    今の段階で適合認定照明証が届く予定でなんとかギリギリなので不安でした
    銀行の方の話しだと
    どこのローン会社を使われていても
    証明証はどの契約者さんも融資の関係上必要なもので
    同じ日に発行されると銀行の人がおっしゃっていたので
    証明証がとどかないことで我が家がこういった状態なので
    てっきり皆さんも本契約はまだなんだと思ってました
    ここを見ていて良かったです
    中には我が家みたいに状況が同じ方もいれば
    提携ローンでも本契約がまだな方
    中にはかなり早い段階で本契約されている方
    組まれているローン会社でそれぞれ全然違うんですね
    参考になりました

    営業さんが内覧会の時に竣工が遅れていることにより
    適合認定証明証の発行が遅れているけど
    手続きは進めるように伝えてあると言っていましたが
    銀行は適合認定証明証次第だといいます
    >>976さんと同じ銀行なのに違いがあったり
    両者の話にも食い違いもあるように思えるので
    再度確認した方がよさそうですね

    連絡の遅さや、連絡不足等で不信感も少々ありますが
    営業さんはとても親切に対応してくださってるので
    本心はここに決めて良かったと思ってます
    後は、指摘箇所と外壁がホントきれいに直ればいいのですよね
    ご親切にお答えして下さる契約者さんにも感謝しています
    長文になりすみません
    鍵の引き渡しまで不安はありますが
    きっと問題無く終わるだろうとは思ってます
    ありがとうございます

  26. 980 契約済みさん

    私は、旭化成と提携している銀行とローンを組み、本契約は今週末を予定しています。
    鍵引渡し納期・場所がなかなかはっきりしない為、直接現場に赴き、営業に確認しました。
    3月24日朝渡し、場所は現地ではなく、旧モデルルームとのこと。
    アリさんに委託した引越しが昼からだったので、事前に確認・確定して少し安心 フゥー!!
    でも、こちらから追っかけないと反応がないのは、工事進捗を含めいかがなものか?
    他の購入者も私と同様のケースの方がいらっしゃると思いますが、疑問・不安な案件があったら先方の動きを待つのではなく、各自で積極的に行動したほうがいいと思います。
    最終的に困るのは、入居者本人ですから。

  27. 981 匿名

    鍵の引き渡し、旧モデルroomに変更になったのですか?現地、と聞いていたのですが(^^;)

  28. 982 匿名さん

    私も現地と聞いています
    現地でタキズミさん立ち会いのもと
    鍵の引き渡しをし
    タキズミさんに鍵を一つ渡すことになってます
    そして、設備の簡単な仕様の説明を直接してくれると…

  29. 983 匿名さん

    仕様× 使用○ すみません

  30. 984 内覧前さん

    私も、念の為、カギ引き渡し場所を確認しました。

    旧モデルルームだそうです。

    当日、現地でのカギ引き渡しだと、引越し業者との重なりがあるから、旧モデルルームにしたそうです。

  31. 985 匿名さん

    鍵の引き渡し日と、残代金精算の書類が届きました!
    いよいよですね!

  32. 986 匿名

    そうなんですね! 鍵の引き渡しの日にち確認に電話したら、確認して折り返します、と言われたまま連絡がこない・・(-_-) もう少し待ってみます

  33. 987 契約済みさん

    №980です。

    私も№984さんと同じ理由での返答がありました。「現地 → 旧モデルルーム」

    でもそれって、もっと以前に予見できていたことですよね!?

  34. 988 匿名

    確かに・・。数日家を空けているので書類見たいけど見れない~ ドキドキ

  35. 989 匿名さん

    わが家になにも届いてませんし
    れんらくもありません

  36. 990 匿名さん

    フラット35の方に質問です
    団信保険は提携のフラット35でも
    契約者もちなんですか?

  37. 991 匿名

    たしか、フラット35は団信加入任意で自己加入だったと思います。 提携でもフラットなら同じでは?? 契約時に諸費用の概算を算出した紙をもらいませんでしたか?詳しく内訳が書いてあると思いますよ~

  38. 992 匿名さん

    うちは、ほぼ期日通りに旭化成から連絡来てるので届いてない人が多くてびっくりしました。
    ローンも書面来ない人がいてびっくり。

  39. 993 匿名

    電話で問い合わせたら、引き渡し日のお知らせは、順次発送中と言ってましたよ~
    口頭でも教えてもらいました

  40. 994 契約済みさん

    で、結局引渡日はいつになったのですか?
    まだ連絡がありません( ;´Д`)

  41. 995 内覧前さん

    994さん

    引き渡し日は、みなさん違うと思いますので、電話して聞いた方が良いとおもいますよ。

    ここで、いつになったんですか?って聞かれても、日にち時間等皆違いますので

  42. 996 匿名

    うちは25日夕方になりました。時間指定もありましたので各人違うようですね。 タキズミさんに電話した所、鍵は引き渡し会場に取りにきてくれるか事前に旭化成さんに言って貸し出してもらうと言ってました。

  43. 997 匿名さん

    うちは24日の午前中になりました!

  44. 998 匿名

    やはり大切なことは受け身ではだめですね。連絡を待っているだけでは、あらゆるスケジュールが何も決められません。
    逆に1つ決まるごとに色々な事柄が流れるように決まってゆくということが身を持ってわかりました。
    度が過ぎるのは考えものですが、自分の新生活にかかわることですから、疑問はすぐに問い合わせて確認してみることが大事だと思います。

  45. 999 匿名さん

    高い金払ってるのできんと連絡して欲しいです・・・

  46. 1000 匿名さん

    うちは待ってるだけで全て決まりましたよ?

  47. 1001 入居予定

    まあ、対応を遅いと感じるかどうかは人によって差があるでしょうからね。
    遅いと感じてイライラするよりは、電話してわかることなら早く解決したいかな。

  48. 1002 匿名さん

    『住人板』アトラス志村三丁目 part 2 を立てました~!

    皆さまご移動お願いいたします

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219017/

    管理人さま いつもありがとうございます
    1000超えましたが、お知らせのためレスさせていただきました

  49. 1003 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219017/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸