東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住民板』 アトラス志村三丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. 『住民板』 アトラス志村三丁目

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 21:03:44

公式URL::http://www.atlas-club.com/shimura/

関連スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83944/

アトラス志村三丁目 契約者限定のスレです
これからご近所同市であり仲間でもあります
仲良く情報交換・会話をしてください



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-21 00:42:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 44 35です

    皆さんこんばんは、35です。
    さて、床面コーティング、水栓周りコーティング、どうしょうかなってことでホームセンターへ行ってみました。
    リンレイのコーティング、ラグロンのコーティング、で床面と水栓周りをキレイにできるのかな? なんて想像してます。どなたかお使いになられた経験ございませんか?

    42さんへ、
    はじめまして。MRのイベントはご興味ありましたら気軽に参加されると良いと思います。 旭化成さんも満席になるほど賑やかな方が、それ自体が物件の宣伝効果を持って助かると思います。 また入居者同士の繋がり、コミュニティ形成を促進したい、という目的にも合致するんじゃないかと思います。 ぜひご参加なさってイベントの雰囲気など感想をご投稿下さいよ。 私も参考にしたいと思います。

    引越しについて、
    とりあえず数社の相見積とってみようかな。その前にイラナイものピックアップしてどんどん捨てなきゃ!

  2. 45 匿名さん

    お引っ越しの話ですが

    実は私はこちらのマンションは2度目の購入でして
    前の家の売却+ローンの関係上、今仮住まいをしております
    なので、アトラスへ引越するのにアトラス含め2度引越をしないといけないんです
    そこのとで今まで知り得た情報を少々…
    参考になれば幸いです

    私が頼んだのはア○さんに頼みました
    引越は部屋の広さ・荷物の多さ・家族数・引越前後の階数・移動距離などいろんな条件によって値段が変わってきます
    あと、一番の違いがでるのが時期ですね
    今回仮住まいへ引越をした際にかかった金額が
    3LDKの家族3人で同じ地域への移動でしたが
    OFFシーズンだったため約10万でした
    これでも値切ったんですよね。。。
    探せばかなり安いところもありますが、あまり信用ができないところじゃないと不安です
    色々ネットで調べて大手2社ア○さんとア○トで見積もりを取ってもらい
    あとは値引き合戦でア○さんが一番安くしてくれました
    15万→10万(エアコン取り付け工事付き)でした
    ただ、どこの業者でも言われたんですが3・4月は一番の稼ぎ時のため
    通常の料金3LDK 3〜4人家族だと平均15万前後ですが
    これが3・4月の引越シーズンになると3〜4倍になると言われました
    あと、新築への引越になると多少値上がりもするそうです
    普通に計算しても3倍で35万!あり得ない!と思って
    家を購入するだけでも大金が跳んでいくのに引越貧乏じゃん!って
    (仮住まいにも敷金礼金もちろんかかるので)
    そんなことを、旭化成の人に話したら
    旭化成の提携会社で頼めばかなりお得にやってくれるとのことで
    そんな高額にはならないと言われました
    因みに旭化成の提携会社はア○さん ア○トさんだそうです
    かなりの大手さんで安心だと思います
    あと、入居前にお引っ越しの件に関しても事前に説明会があるそうです
    契約されてる方で順に数日間に分けてまとめて一気に引越をすることになるので
    その分、提携会社でやるとお安くなるそうです
    時期が時期だけにかなり心配しましたが、少し安心しました

    引越にあたり、我が家はかなりの物を捨てました
    ホント、こんなことが無いと捨てれない物も
    ゴミ処理券だけでも300円のが15000円分ぐらいかかりました
    いらない物に関しても、引っ越す前に捨てる、これは重要ですよ

    あと、引越の見積もりに関してですが
    ネットとかで一括無料見積もりっていうのがよくありますよね
    あれはやめておいた方がいいです
    というのも、もう数日間電話・メール地獄になります…
    以上です
    長文ですみません

  3. 46 匿名さん

    あまり信用ができないところじゃないと不安です  ×

    評判が良く信用できるところじゃないと不安です ○

    長文な上に、ミスがあり申し訳ありません

  4. 47 契約済みさん

    こんにちは。

    12日のオプション会に行き、リビングのカーテンと、フロアのコーティング、水廻りのコーティング、ガラスフィルムと玄関に天井までの鏡とその横にエコカラットを付けるようにしました。
    60万を超えてしまいましたが、新築で、大事に使いたいということで、決めました。

    ちなみに、C棟を購入しました。

    明日の、クリスマスツリー作りに参加しようかと思っています。

    どなたか、行かれる方いますか?

    これを気に仲良くなれたらと思っております。

    誤字脱字がありましたら申し訳ありません。

  5. 48 契約済みさん

    インテリアオプションの話ですが

    我が家は結構広さもあり窓の数も多いため
    ・フロアコーティング(リビング・キッチン・廊下・洗面所・トイレ)初期申込サービスで一部無料
    ・ガラスフィルム(リビングのみ)
    ・表札
    ・玄関にエコカラットと鏡(以外とやってる人いてビックリしました。うれしいです)

    で、48万超でした

    ホントだったら、水廻りのフッ素加工もしたかったんですが
    旦那が2年しかもたないのに10万以上するのはダメって…
    当初はあれもこれもと頼んでいたら数百万の見積もりになって
    必要最低限に絞りました
    ホントだったら、全部屋フロアコーティング・ガラスフィルムにしたかったですが
    金額怖くて…申し込めませんでした
    カーテンは窓が 特殊なため、どっちにしろオーダーで行かないと無理なら
    入居時には設置していただけるならと、こちらで見積もりだしてもらったら
    全部屋で45万…カーテンって高いですね
    コレは断念しました
    これでも半額の生地からえらんだんですが…

    そこで、質問なんですが
    正直、少しまだ悩んでいます
     
    ・皆さんはフロアコーティング・ガラスフィルムは全部屋ですか?
     一部分の方はどの部屋にされましたか?

    ・カーテンはどのようにお考えですか?

    特にカーテンは他でオーダーしてもある程度はするだろうと言われています
    どこかよいところがあればと…探してはいますが…
    あと、水廻りのフッ素加工自分でできないかな…?

    ・内装オプションは皆さん何か付けられましたか?

    我が家は、旦那とお互い1つづつ希望だすことにしました
    私は食器洗浄
    (ホントだったら元々設置していて欲しかったでね)
    旦那はお風呂のテレビ
    あとは、2人の希望のキッチン板・玄関板・ドアのバージョンアップです
    ホントは、キッチン板だけにしてほしかったんですが
    どれか1つというのはできないからと……
    仕方ないので全部バージョンアップで
    総額、120万ぐらいです

    これに、インテリアオプション代を含めるとオプションだけで約200万…
    あと、入居時の修繕積立金一括払いとその他初期費用です数百…
    引越代など考えると気持ちがブルーになったり
    でも、アトラスに住める楽しみで盛り上がったりと
    気持ちのアップダウンが激しい毎日です(笑)

    長文で誤字脱字があったらすみません
    参考までに皆様の選ばれたものを良かったら教えてください
    明日、クリスマスリースのイベントがあるんですね…
    知らなかったです…参加したいけど予約いりますもんね…
    次回に期待します

  6. 49 匿名さん

    購入者の方に質問させてください。
    埼玉のマンションより安いのでこちらの購入を検討しています?

    職場の皆々からこの辺りのマンションはやめた方がいいと言われて心配しています。
    この地域のよいところを教えてもらえないでしょうか。

    検討掲示板では差別ばかりでマトモな回答がなくこちらに質問させて頂きました。

  7. 50 契約済みさん

    >49さん

    はじめまして。私は地縁もあってここを契約しました。
    検討板は検討もできないほど大変なことになっていますね…。

    49さんはお子様はいらっしゃいますか?
    お子様の教育環境を思うと、埼玉県でも浦和地区などは文教地区と言われてますし、
    駅近で評判の良い学校の近隣でしたら、板橋区よりマンション価格が高い所も
    あるのでしょうね。親戚が埼玉なので耳にしたことがあります。

    しかしながら、板橋区の中でもアトラスのある地域は教育環境は良いと思います。
    中学受験をされるご家庭も多いですし、巣鴨に塾が集中しているため、志村三丁目から
    通塾する子供も多いです。
    我が家は学年的にもまだ先ですが、駅から近いこのマンションはそういう意味でも
    安心かなと考えました。
    もし都内の私立学校への進学を検討する可能性があるならば、通学しやすさ、学校選択の
    幅の広さを考えると、志村三丁目は悪くない場所ではないかと思います。

    また三田線は地味な路線ながら板橋区内発ですから、埼玉方面の乗客が無い分、ラッシュアワーの
    混雑がそれほどひどくないので通勤・通学が他の沿線よりは楽ですよ。

    3月の震災の折りも、この近隣に住む知人何人かに聞きましたら、日比谷・大手町辺りからなら、
    徒歩でだいたい2時間半弱で帰宅できたとのことでした。

    地域的に気に入っているところは他にもありますが、通勤通学は日々のことなので、
    まずそのメリットを書いてみました。

  8. 51 契約済みさん

    >>49さん

    50さんがほとんど仰られてる通りです
    子供支援が充実してるから家族世帯が多い街です
    近隣の方々とお話したりお付き合いしたり
    お仕事にでてみたりしても親しみやすい方々ばかりです
    子供の学校も充実してますし
    区立の中学校でも人気があり遠くから通わされる方もいらっしゃいます
    人気がありすぎて、ここら辺の近隣の中学校は抽選になることばかりです
    学力に関してもどこも上の方ですし
    人気の塾も豊富にあります
    安心して育てやすいです
    治安もよく、一度越してきて以来他の地域は考えられません
    なので、ここも、近隣限定で探した割には良い物件に出会えたと思ってます
    家族世帯がとても住みやすい街って感じです
    個人的には一生の住み場と決めています
    褒め過ぎと思われるかもしれませんが
    実際に感じてることです

    検討板は毎日のように荒らされて
    検討するための場とは成り立ってないですよね
    一応ROMって見てます
    なのでお気持ちは分かりますが
    ただ、あなた様からの契約者にたいしての不快な発言もあり
    少々残念でした
    それも事実です
    私は浦和であろうと埼玉であろうとここであろうと
    比較検討するのは自由ですし良いと思います
    そして、良い物件に出会えるならそれにこしたことはないですよね
    まあ、検討板での発言は腹が立っての言葉なのかとはお察ししますが

    あと、ここはスレの趣旨にもあるように住人・契約者専用スレでそれ以外の方の書き込みはNGとなっております
    これに関してはどんな荒らしもネガさんも守られていらっしゃいますので
    そこらへんはよろしくお願いします

  9. 52 契約済みさん

    48>さん

    49で書き込みしたものです。

    私は内装オプションは何もつけていません。
    ガラスフィルムむリビングだけです。

    カーテンもリビングだけオーダーにしました。
    寝室はカーテン・ジュータン王国にでも見に行こうと思っています。

    なんせ、お金ないんで(笑)

  10. 53 契約済みさん

    52で書き込みしたものですが、

    すみません。

    49ではなく47です。

    ごめんなさい

  11. 54 匿名

    お久しぶりです
    35です

    オプションですが、見積りをもとに、ネットで調べたり、友人の話も参考にしたり、ホームセンターに行ったりして調べた結果、キャンセルすることにしました

    フロア
    自分たちでワックス。リンレイの二年もつタイプが有力候補
    幼児がいるので、音防止のため、マットやじゅうたんも敷く予定

    カーテン
    カーテンファクトリーに行こうかと思ってましたが…
    じゅうたんカーテン王国は知りませんでした。
    情報ありがとうございます
    早速調べてみます

    照明
    家電量販店が性能も良くて安い

    キッチン家具
    高すぎて論外

    エコカラット
    後回し

    家電、家具にお金がかかるので、自分たちで出来ることは自分たちで頑張ることにしました。

    契約者板、徐々に盛り上がってきましたね

    私は、来年の引っ越しが楽しみで楽しみで
    このワクワク感を皆様と共有できてうれしいです

    オプションのこと、引っ越しのこと
    皆様のご意見、とても参考になります

    さらに、エリア情報ご存知の方(←個人的には魚屋さん、新鮮野菜屋さん知りたいです)
    もし、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします

  12. 55 匿名

    54です

    すみません
    35ではなく41でした
    失礼しました

  13. 56 35です

    えー35です…笑 非常に出難いタイミングですw

    LED照明にしようと悩みました。市販のものですけど。で、電球型なら安売りもありますが、蛍光灯型はまだまだお高いですね。
    どうせ電球型にするならと、スポットライトやシーリングファンライトを検討中です。あとは壁紙クロスのコーティングもしたいなと。
    ですから引越し予定日が遅いグループになることを期待しています。現住の家賃を四月も丸々払うので作業できる時間が欲しいなと。

    ところで昨日のイベントにご参加なさった方、どんな感じでしたか?

  14. 57 契約済みさん

    56さん

    昨日のイベントは予約いっぱいでいけませんでした。

    どなたかC棟購入された方いらっしゃいますか?

  15. 58 契約済みさん

    おはようこざいます。
    オプションやはりお高いですよね。
    あれもこれもとならないようしめるところはしめないと。
    入居前説明会ももうすぐですね。
    契約会は私は留守番だったので説明会でどんな御近所さん達と出会えるか楽しみです!
    子供のお友達も沢山できるといいな。
    ちなみに我が家はA棟です。アトラスさんの工事状況レポート楽しみなんですがもっと更新してほしいです。
    外観ってもう見られるのですか?
    オプション会で担当の方がアトラスさんは植栽に大変こだわっていると伺ったので中庭楽しみです。

  16. 59 35です

    おはようございます。

    オプション会は一度は参加してみると良いと思います。金額云々にこだわらず。というのもこれは購入者しか、しかもこの時期限定でしか参加できないでしょう? 今だけ! ですよ。
    参加するメリットは部屋を作るイメージが掴みやすいことです。例えばカーテンなどは実際に取り付けてみて印象が変わります。それを参考に市販品購入しても良いじゃないですか。

    ウチではカーテンを注文して(市販品より良かったため)床や水回りは自分たちでやろうか、と考えています。

    そうそう中庭も含め早く外観を見たいですね! 建物自体は完成し、外からうかがうことは可能なようですが、立ち入りはまだできないでしょう。植栽も始まったようですからホントこれから楽しみです。

  17. 60 契約済みさん

    外観のテントが一部以外外れてよく見えるようになりましたよ
    散歩がてらたまに見に行ってます
    トラックが出入りするところから中をみると
    中庭も結構広そうでした
    入居楽しみでたまらないんですが
    たまにいろいろ不安に思うこともあります
    なんでかな…

  18. 61 契約済みさん

    私も同じ気持ちです。
    特に初めてのマンション購入で、実は当初はローン組むのが嫌でずっと賃貸でいこうと思っていたので。
    大きい買い物したなーーーという漠然とした不安がたまにありますよ。同じマンションの方々と仲良くなれるかなーなどなど。。。
    でもやはり家具を選んだり、インテリアの雑誌をみていると気持ちが盛り上がってきます♪
    営業の方に聞いたところ、小さなお子さんのいらっしゃるご家族も多いとの事。子供同士仲良く中庭で遊んで
    る想像をしています。入居が楽しみです。
    御近所に住まわれているご契約者さんいらっしゃいましたら、もし可能であれば最近の写真アップしていただけないでしょうか?なかなか見に行く機会がなくて。。。

  19. 62 匿名さん

    写真をみたいとのことなので
    夕方近いので写りが悪いかもですが
    順次載せてきますね

    東側の棟です

    1. 写真をみたいとのことなので夕方近いので写...
  20. 63 匿名さん

    東南側です

    1. 東南側です

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸