東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住民板』 アトラス志村三丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. 『住民板』 アトラス志村三丁目

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 21:03:44

公式URL::http://www.atlas-club.com/shimura/

関連スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83944/

アトラス志村三丁目 契約者限定のスレです
これからご近所同市であり仲間でもあります
仲良く情報交換・会話をしてください



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-21 00:42:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 188 契約済みさん

    ここの掲示板は契約者様の掲示板、みんな仲良くやりましょうよ~

    顔が見えないからと言って、乱暴な言葉使いとかしないで、仲良く情報交換しましょう(^O^)/

    引っ越しは業者に頼まなくても出来ると思いますよ。
    絶対に頼まないといけない理由はありませんからね~
    入居説明会の時に、業者に絶対に頼んでくださいとも言われませんでしたしね~
    どなたか、言われた方いますか?

    他県や都内から来る方で、荷物がたくさんある方は、業者に頼むだろうし。
    荷物の少ない方は、個人でやるだろうし。

    個人で引っ越しをやる方は、細心の注意をはらってやるだけです。


    私は、引っ越しどうしようか悩んでいます。
    業者に頼めるほど、余裕がなく・・・
    家電製品等を新調しますので、荷物はすごく少ないんです。

    カーテン等みなさんどうされましたか?

    私は、大きな窓(リビング)の所だけタケズミさんに頼みました。
    他の窓は、じゅうたん・カーテン王国、ニトリ、ネットで格安の探そうと思っています。
    どこか、格安の所ありましたら教えてください。


  2. 189 匿名さん

    >184
    マンション全体で保険に入ってるから共有部分に関しては傷つけても保険で直せますよ。
    ちゃんと申し出ないと駄目ですが。

  3. 190 契約済みさん

    >>189
    なんの保険ですか?
    個人の保険とマンションの保険は違いますよ
    マンションの共用部分の傷等は無理だと思いますよ



    我が家もほとんど買い換えるため
    荷物は少ないですが
    業者に依頼します
    都内からの引っ越しなので
    最初、大型をレンタルしてやろうと思いましたが
    入居説明会の時に引っ越しの搬入は1世帯2時間以内と決まってると聞きました
    というのも搬入入り口が決まってるからだそうです
    素人では2時間以内で終わらせることはできないと思いますし
    遅れれば他のお宅に迷惑がかかりますからね
    あと、いくら保護シートがあるからといって安心できません
    というのも、保護シートがあったからといって傷が付かないわけではありません
    堅いものや、角などの鋭い部分が当たれば保護シートがあれど傷は付きますからね
    ほかのマンションでも、こういった引っ越しの際の共用部分の傷付きは問題になることご多いみたいです
    業者は運ぶもの全体に毛布などをかぶせますが
    個人だとしませんよね
    傷の修理のためにいつ傷が付いたかマンションの監視カメラで調べられたマンションもあるようです
    やはり、新築へは誰しも思い入れもありますし
    新しいものに傷が付くのは気持ちのよいものじゃないですよね
    なので、何かあっていやな気持ちになりたくないので我が家は業者に頼むことにしました

  4. 191 住民さんE

    そんなに責めなさんな。
    高い買い物して少しでも切り詰めようとしているんだから、
    それに、傷つくのは家具の方ですよ。

  5. 192 契約済みさん

    私は決められた時間内で終わるなら
    個人でするのは全然いいと思う

    だけど、共用部分にキズをつけたり
    しないようには気をつけてもらいたいです

  6. 193 契約済みさん

    182さん
    183さん

    私もKEYUKA好きです〜可愛らしいのからシンプルなものまで、バリエーションも豊富で気に入ったものが何個もありました(*^^*)
    お値段も均一なのも嬉しいですよね〜!!
    L字型の窓は確かにどんなカーテンにするか悩みますね。
    シェードにするとなると別に取り付け器具も必要みたいなので、できれば普通のカーテンでいきたいなぁと。

    引越しは何社かお見積りとりましたが、どこの会社も幹事会社にお願いしたほうがいいって言ってました。
    それにしてもネットで一斉見積りとると、すごい量の電話来ますね(^^;;
    これから取られる方、要注意です!

  7. 194 匿名

    カーテンの話しですが

    ご覧になられている方で
    最上階の方いらっしゃいませんか?

    私は、最上階のどこかのお部屋の者です。ご存じのお方もいらっしゃるかもしれませんが、天井高が3mあるんです・・。なので家もカーテンで悩んでいます。当初タケズミでオーダーしたら、リビングのバルコニーへ出る窓だけでも、レース混みで20万・・しかも生地も継ぎ足しじゃないとできないと言われたため、タキズミは断りました。何店か、オーダーカーテン店へ行きましたが、どこも生地がたりないため、オーダーすら不可能と言われ続けています。3メートルの部分は多少値段が貼るのは覚悟の上ですが、シェードタイプでもいいのですが、生地を継ぎ足さなくてすむオーダーカーテンできるところがないか探しています。ショッピングモール内にあるインテリア売り場で何店舗かは見つけましたが、どれも、柄の種類が極少で選べれない状態です。
    最上階は限られた戸数なのでこちらを見られてる方がいらっしゃるかわかりませんが、もし、ご覧の方がいらっしゃいましたら、どうされるご予定か参考までに教えていただけないでしょうか?

  8. 195 匿名

    カーテン、すでに頼んだ方はどうやってサイズわかるのですか??(タキズミ以外で)
    内覧会で採寸してどこか注文するつもりなのですが、もしや図面でわかるんでしょうか?

  9. 196 契約済みさん

    >>195
    図面のコピーを持って行けば大体は分かるみたいですよ
    やはり、オーダーを扱うお店はその道のプロなので

    あと、プロの計りと、自分たちで計るのとでは誤差が出やすいので
    全て我が家はオーダーで採寸もプロにお任せ予定です

    カーテンが無いとやはり落ち着かないので
    可能であれば、内覧会もしくは鍵の引き渡し後すぐに採寸してもらい
    引っ越し日には取り付けてもらえるようにお願いするつもりです
    オーダーでいくと取り付け工事も必要になってきます
    お店によっては、金額やキャンペーンなどで
    取り付け工事割引や無料なども行っていたりするので
    オーダーでいくなら早めに取り掛かった方がいいですよ
    3月4月はやはり混みあいますし
    あと、すでに人気の生地とかは4月以降入荷待ちというのも
    ちらほら見かけるようになってます

  10. 197 匿名

    195です。情報ありがとうございます☆ オーダーやはり魅力的ですね~ 金銭的に余裕ができれば是非頼みたいものですが。 とりあえず見積もりだけでもとってみようか、と思いはじめました。契約版、盛り上がってきましたね♪

  11. 198 入居予定さん

    フライングしてしまいましたー。引越しの訪問見積もりを数社に依頼したのですが、引越し日が具体的に決まらないと金額も出せない、と。まぁ当然ですよね。なんとか概算くらいは聞きだせましたが。明日で一応集計はがきが締め切りなのでそれを幹事会社が調整して引越し日の連絡がくるのが2月くらいではないかとのこと。みなさんも、見積もりは2月に入ってから頼んだほうがいいかもしれません。二度手間・・(泣)

  12. 199 匿名さん

    >>198さん
    集計葉書締切日ってどういうことですか?
    ありさんへ提出する葉書のことですか?
    鍵の引き渡しが決定してからでいいと言われてるんですが
    詳しいにっていがまだきまってないですよね?
    それなのに締め切りなんですか?
    話が違うのであなたの書き込み見て不安になりました
    どういうことですか?
    なんだか、ここみてたら、人によって話されてることがちがうので
    はっきりいって色々不安になってきました

  13. 200 匿名

    198です
    入居説明会で配られた引っ越しの紙に、1月25日までに希望日をだしてくださいと書いてありましたよ。たしかに、鍵の引き渡し日が決まらないと引っ越し日決められないと思いますが、我が家は提携ローンなので3月24、25日のどちらかに確定です。なのでそれ以降で希望だしましたよ。いろいろオプションも頼んでいるので、鍵引き渡しから数日後を希望しました

  14. 201 匿名さん

    我が家も、確実な日程が決まってからの方が良いといわれてたのでまだ出してません。なんなんでしょうか?この、違い。余計不安になってきますよね。

  15. 202 契約済み

    マンションギャラリーに電話したら、1ヶ月くらい前にならないと具体的にいつ引っ越ししていいかわからないとの回答で、あまりに遅いので我が家は引っ越し屋さん頼んでしまいました。3月末や4月頭に引っ越しを考えているなら2月半ばあたりには見積もりをださないとトラックが確保できなくなる、と某引っ越し屋に言われました。←ただの営業トークかもしれませんが。

    幹事会社に頼んだ場合、人員確保やスケジュール管理がしやすいので延長料金の提示はありませんでした。他社数社見積もりした所、搬入が遅れたりズレズレになるとその分追加料金と言われました。安くてもそれでは意味がないなぁと悩んでいます。また、3月の一斉入居はお断りな業者もありました。繁盛期なので仕方ないのかも。


    4月半ば以降の引っ越しを考えているのなら別にゆっくりでよいのでは?と考えます。ただ、日程調整はある程度皆が希望だしていないと意味がないですよね?土日抽選になった場合、今日までにだした分で抽選した結果、後から出した人が割り込んでくるといったようなことになるともめそうで嫌だなぁと。

    とりあえず、早め早めに連絡がほしい、と旭化成の方に願いたい所です。


  16. 203 契約済みさん

    >199、201さん

    不安なお気持ちになるのはお察しします。
    ただ、掲示板の情報で一喜一憂しても仕方ありませんので、
    ここでの情報はあくまで参考程度と割り切って、不安な部分は
    旭化成の担当営業か、引越の幹事会社に直接聞いた方がよろしいかと思います。

    以下、私の認識ですがご参考までに投稿します。

    25日締切の幹事会社(アリさん)のアンケート葉書には、
    第三希望まで引越希望日と時間帯を記入する欄がありました。
    また、アンケートハガキで指定できる希望日は3/30からになっていました。
    このアンケート葉書は、あくまでもどの程度同日に引越や搬入が集中しそうかを
    幹事会社が把握、調整するためのアンケートレベルだったと思います。
    そのためか、幹事会社以外や自身での引っ越しを考えている方も返信するように
    入居説明会でもらった引越関連の冊子に記載されていました。

    我が家も198さんと同様、提携ローンなので
    鍵の引き渡し日は3月24、25日のどちらかになる予定のため、
    22日にアンケート葉書に希望日を書いて返送しました。
    ただ、当然諸々の調整が入ると思われるため、このアンケート葉書をもって
    抽選→決定ではないと思っています。


    結局のところ、このアンケート葉書をもってその後何かが決定するのか、
    ただの事前調査なのか、わかりづらいのがよくないですね。

    アンケート葉書でアリさんの訪問見積も希望したので、
    近日中にアリさんから訪問日程調整の連絡があると思います。
    その際にでもアンケート葉書の位置づけを聞いてみます。

  17. 204 匿名

    昨日我が家にはありさんから訪問見積もりの電話がありました!まだ引っ越し日決まらないのに?と思い後日にして頂きました

    30日以降とは知りませんでした。冊子、よく読み直してみようと思います。

  18. 205 契約済みさん

    以前、4月半ば引越しを予定していると書いた者です。
    我が家も先週引越し希望日のアンケート葉書をアリさんに返送したところ、
    本日訪問見積もりの日程のお伺いが電話でありました。

    我が家は即答できなかったので、後日こちらから希望日を連絡することに
    しましたが、もう既にアトラスの方で何軒か見積もりしています、とのこと
    でした。
    ちなみにこの土日はもう見積もり予約も埋まっているそうです。(アトラスの見積もり
    ばかりではないとは思いますが)

    これから引越しシーズンですし、見積もりに来てもらう日程を決める時点で
    既に混み合いそうですね。
    土日のどちらかに来て欲しいのですが、家具やカーテンを見に行く予定も入れたいし…
    と悩んでおります。




  19. 206 匿名さん

    どなたかコンクリートの放射線量について問合せされた方いらっしゃいますか?

  20. 207 匿名

    コンクリート、問い合わせてはいませんが気になっています。他のマンションでは、内覧会にガイガーカウンター?を持っていくだとかいう方もおられるみたいですが。個人どは限界があるしこういった掲示板で値を公表したりなどは混乱を招く可能性もありますので、是非売り主さんにやっていただきたいですよね。
    小さい子供がいるので測定してほしい反面、測って高くても今更キャンセルなんてしたくない。本音は何も知らずにいたい、といった感じでしょうか。安全なことを信じています

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸