東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住民板』 アトラス志村三丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. 『住民板』 アトラス志村三丁目

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 21:03:44

公式URL::http://www.atlas-club.com/shimura/

関連スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83944/

アトラス志村三丁目 契約者限定のスレです
これからご近所同市であり仲間でもあります
仲良く情報交換・会話をしてください



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-21 00:42:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名

    契約しようと思っている者です。

    契約者の方にご意見をお聞きしたくこちらのスレに書き込みさせていただきました。


    どなたか北東向きの部屋を購入された方いらっしゃいますか?

    元々は日当たりは気にしていなかったのですが、
    他の掲示板等をみていると北東(北向き)の部屋についてネガティブな意見が多く・・・
    小さい子供が居るので不安になってしまいました。

    購入された方はどのようにお考えでしょうか?
    ご意見を伺いたくよろしくお願いします。

  2. 23 契約済みさん


    〉〉22
    北東購入ではないですが。
    こちらの物件に関しては北東向きでも高速から離れてるというメリットがあるのではないのでしょうか?
    確か北東も広いしいい間取りで悩みました。
    他の契約者さんからレスがつくとよいですね。

  3. 24 匿名

    >>23
    レスありがとうございます。

    そうなのです、
    高速から離れたところということでB棟を検討していて、
    希望の間取りがあった!!とおもったのですが、
    方角が北東とは…。。。

    検討されたとのことですが、
    差支えなければ選ばれなかった理由などお伺いできますか?(やはり日当たりでしょうか…)

    日当たりを優先して南西の部屋した方が良いか・・迷います。。

  4. 25 契約済みさん

    わたしはB棟を契約しました。
    間取が気に入ってしまい、手の届く範囲だったので決めました。
    当初、日当たりを重視していましたが、こちらは南側が高速側だったので東でもいいかなと。
    現在南向きなので、東向きの生活は正直分かりません。
    ただ、きっと契約した間取以外では決めなかったと思うので、私にとっては日当たりが妥協点だったのだと思う様になりました(^ ^)

  5. 26 匿名さん

    私は東向きで10年以上生活して来ました。日は午前中で10時までしかあたらず、洗濯物の生乾きや布団を干してもお昼までに取り込まないとかえって湿気ちゃってという悩みに随分と悩まされたので、布団は8時ぐらいに干して10時には取り込む、これじゃ、しっかり乾かないんですよね。それで、洗濯物は夕方に干して次の日の夕方に取り込むやり方をしてましたが、夕方に干すと夜中の間に生乾き状態が長くなるせいか、雑菌臭くなったりで…私が住んでたのが2階という低層だったため、風通しも悪かったというのもありますが。なので今回は南棟の上層部にしました。最初は、きぼうしていた部屋の広さが東側や北側でした。ですが、広い部屋にすみたいというきぼうより日当たりのほうが妥協出来ず、南側にしました。私は高速が妥協でんですかね。でも、できるだけ高速から離れた場所にしました。

  6. 27 匿名

    幼児二人を子育て中のママです。
    宜しくお願いいたします

    このエリアは公園や緑が多くて、楽しそうですね。
    アカチャンホンポが近いのもうれしいです。

    我が家には来年、幼稚園に入園する子供がいるので、
    同じく幼稚園を検討されている方と情報交換したいです。

    説明会には行けなかったので、もし、参加された方は、
    どの園でもよいので、どんなかんじだったのか教えてください。




  7. 29 契約済みさん

    >>28
    ホントに契約者さんですか?
    契約した人は、早まったとか心配しないと思う。
    まだ、入居まで期間がありますし賑わう時期でもないとおもうけど。
    それに、契約者でこのコミュニティを知ってる人は実際のところ少ないと思いますよ

  8. 31 契約済みさん

    だって内覧会までも日にちあるし、オプション会も終わったから何もすることな
    くない?
    第一検討スレ見てここに決める人ってあまりいないと思う。
    批判とでたらめばかりなんだもの。

  9. 32 匿名

    B棟C棟から契約はじまったのですか?
    駐車場と住戸の間に専用のエントランスなど人の出入口はあるのでしょうか?
    せっかくの屋根付き駐車場ですから風雨に晒されることなく利用したいです。
    メインエントランスの壁の向こうに駐車場があるようですが出入口見えないので気になりました。
    セキュリティロックさえあれば子どもの不用意な駐車場内進入も防げるでしょうから、雨風気にせず乗降できるとうれしいですね。
    カーシェアによる車維持費、例えば、保険料、車検費、整備費、駐車場費、などなど住民負担なのでしようか?
    間取りや立地よりも長年住むことを念頭にしたときの使い勝手が大切ですよね。
    旭化成ならそういった住民の生活の質についてしっかりと考えてくれるのではないか、期待します。

  10. 33 契約済みさん

    東〜北側のグリーンシートが一部撤去さ!て、マンションが少し見えてきましたね!

  11. 34 匿名

    当初、別のマンションを契約しかけていたところ
    天井高3mという話を聞いて、速攻MR見学に行き
    最上階を検討してましたが
    値段の高さで残念ながらあきらめた者です
    ですが、デザインや仕様が家族一致で気に入ったので
    ここを契約しました
    よろしくお願いします

    こちらをみられてるかはわかりませんが
    最上階を契約された方いらっしゃいますか?
    先になりますが入居されたら感想を是非聞いてみたいです

    天井高3m想像しただけで羨ましいです
    照明とかこだわったりするとどれだけステキか…
    窓も、他の階の物件とは違い天井近くまであるとの事
    部屋の開放感、高い窓から入る日差しなどを考えるとホント羨ましいです
    なので、攻めて感想だけでも聞きたいのです
    よろしく願いします
    また、入居が始まったらコメントしてみます

  12. 35 匿名さん

    今日のオプション会楽しみです。

    Googleマップの現地航空写真を見ると、日当たりが凡そわかりますが、北側住戸も中庭からの日差しが多少望めるようなそんな感じがします。
    東側B棟は中廊下挟んだBWが中庭からの日差しが多少望めるのでしょう。西側南側住戸は日当たりよさそうです。南東側はメインエントランス上部で遮るものなく日当たり良好でしょうね。

    カーテンレールが天井埋め込み?な感じなので大きめなものを探しています。オプション会で良さそうなものがあれば決めたいです。
    フローリングのコーティングは魅力的なのですが、お値段と保証などよく聞いて決めたいです。玄関の大型ミラーは便利でしょうしカッコイイので多分付けますよ。

    いまとってもワクワクしてます。皆さまはオプションどうされますか?参考にさせて下さいね。

  13. 36 匿名さん

    >>35さん
    オプション会、どうでしたか?私は前回のに参加させていただいた者です。オプション会に参加すると、あれこれ付けて欲しいと物欲が爆発しますが、見積もりを出してもらうと、ビックリするほどの金額になるので、我が家は必要最低限のものにしました。南側の住居のため、ガラスフィルム(一番、長くいるリビングのみ)フローリングのコーティング(リビング・キッチン・洗面所・廊下のみ)1つだけ、贅沢してエコカラット1スペースに付けました。これだけでも、50万前後の見積もりになりました。ホントは、カーテン、照明、水廻りのフッ素加工、バルコニーのタイルなども当初は検討していましたが、本当に高額になりビックリしました。カーテンも半額の中で選んだのですが、カーテンだけで30万以上。。。エアコンも一応、4部屋分見積もりしてもらったんですが、130万超…あり得ない!ってぐらいの金額でした。エアコンなんて、大型電気店で少し良いものでも15万で買えますよね、4基つけたとしても60万の差はさすがに…ただ、こちらで頼めば、入居までに全て設置してくれるというメリットと、エアコンホースなどを部屋に合わせて固定して見栄えもよくしてくれるというのには惹かれましたが、さすがに値段の高さにはついていけなかったため、必要最低限に抑えました。やはり、家具とかも新調したりしますからね。ひとまず、きになるものを見積もりを出してもらって、出た見積もりを元に、これは必要か、必要でないか、他であたるかで削って行き、こちらのオプションでした方が良いなと感じるものだけにとどめました。長くなりましたが、ご参考になれば。。。

  14. 37 契約済みさん

    我が家もオプション会に行きましたが高くて提携会社も対応もいまいち?だったので見積りで終わりました。家具屋さんでの参考程度で頼まないと思います。
    入居前に全て取りつけ済は魅力ですが。。。
    我が家はじっくり検討することにします。

  15. 38 匿名さん

    35です、早速お二方からご返信を頂き、大変嬉しく思っています。 入居後もぜひ宜しくお願いします。

    さて、我が家はフィルム全部屋(リビングのみ断熱フィルム)と玄関に鏡とエコからッと?とカーテンを頼みました。 フローリングのコーティングは迷っています。 お値段はどれも高いのですけど、引越し後の施工を個人業者に依頼するのもなんか…。

    当初フローリングコーティングは聞くだけにして見積もりだけと考えていましたが、クローゼット内の床面までして下さると聞き、依頼しようかどうか悩みます。 ホームセンターでワックスでなくコーティング剤があれば自分でやろうかと当初は考えていました。 しかし旭化成さんの床面保証がどうなるか。

    指定業者に依頼するなら保証が続くということなら、迷わずコーティングを依頼します。

    エアコンやベランダ床は家電量販店やホームセンターで揃えてもいいかなと思います。 エアコン配管は家電量販店でもオプションでキレイに施工してくれると思います。 ベランダ広く使うために室外機の二段重ねもできるはずですよ。

    しかしやはりオプションは値が張りますね。せめて引っ越し業者はアイミツとって安めにしたいなと思います。

  16. 39 契約済みさん

    引越しについての質問なのですが皆様大体いくら位でお考えてすか?今回4度目の引っ越しですが新築マンションに越すのは初めてです。大規模なので日程の調整はもちろんありますよね。
    入居前説明会のパンフによると指定業者がア〇さんマークとの事。時期も時期ですし引っ越し代見当もつきません。20万位かかるかな。

  17. 40 契約済みさん

    >39

    引越しの金額は距離とか荷物の量とかその他オプションが必要だったり
    個人によってさまざまだから、あなたの場合を例に挙げれば、似たような
    人が参考になるかも

  18. 41 匿名

    オプション会に参加してきました。
    一ヶ所で色々な話が聞けて、良かったです。
    おかげで、なんとなくイメージも固まってきました。

    ただ、やはりちょっとお値段が…高いですよね~

    我が家では、頂いた見積りを参考に、これから調べようと思っています。

  19. 42 匿名さん

    あの、MRではいろいろな企画イベントが行われてますよね?
    私、早いうちに契約してる者でして
    こういったイベントが始まる時期にはすでにMRには足を運ぶことはなくなってたんですが
    アトラスのブログとかみたら素敵なイベントばかり
    ブリザーブドフラワーとか私大好きでして…
    でも、こういったイベントって、お客さんを呼ぶため
    契約につなげるためのお客様のためのイベントなのかなと
    だから、契約者が行くと迷惑かなと勝手に解釈してました
    参加できる人数も限られてるというし…
    もちろん営業に聞けば参加してくださいとは言われると思いますが
    なんか、悪いかなと…
    ほんと、私の解釈や心配症なだけだとは思うんですが
    でも、魅力的なんですよね
    だから、とょっと聞いてみたいんですが
    契約されてる方でイベントに参加してる人いますか?

  20. 43 契約済みさん

    40さん、レスありがとうございます。
    同じ板橋区内での引越で家具、家電もこれを機に新調するつもりなので大きな荷物は冷蔵庫とテレビと大型本棚位。子供が二人ですが小さいので荷物は少ないと思います。
    ネットで色々調べてみたのですがやはり3月末は高いですね。10万超えは確実なようです。
    でもア〇さんは良心的で評判いいようですね!
    3月の末を外せばぐっと安くなるようです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸