大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日(だいにち)住民版4
入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 23 住民

    路駐するやつは 神経などないめんどくさがりでしょ。 だからすべての入場者身分証明書かかせればいい。中に入る車に非常に面倒くさくさせること。行き先部屋番も把握し問題あれば直ぐにインターホンから直接連絡警告すればいい。
    宅配関係は必要なし。

  2. 24 住民

    白のステップワゴンは違法駐車で超有名なのですね。
    当然車庫証明あるわけだから、マンション側も把握しているはずやね。

  3. 25 匿名さん

    >>23
    何度も出てるよう、入ってもいいですよなんていっていなく、無断で進入したり、1台の権利(開閉リモコン)で2台目を利用したりといううわさですよ。

    >>24
    それのように、わかっている分は警告が行っていて、その上で常習化しているようですよ。
    刑事にはならないので民事ということになるけれども、それを管理会社等に依頼すると巨費に上ります。
    住民個人や住民グループで行動を起こすしかありませんが、子育て世代等忙しい方が多くなかなか難しい。
    ですので、地道な対処・行動をしてくれている方に感謝しているのでしょう。

  4. 26 匿名

    ベランダでタバコ吸うなよ、臭くて寝れんだろうが

  5. 27 匿名

    つい先程、地震がありましたね~!!
    免震構造の割には揺れますよね。
    東日本大震災の時は異様な程に揺れました。
    壁や天井がきしむ程です。
    先程の地震はそこまでではないものの、こんな震度でも揺れるなら免震構造の効果はどこに?

  6. 28 匿名さん

    パンフレットでは、免震機構は震度4から働くという話でした。

    ただ、明らかに震度3とかでも機能してますね。

  7. 29 住民

    免震構造は大きな揺れによる建物の振り幅を少なくするだけで揺れないことは有りません。
    ですがこの建物販売の時は阪神大震災レベルばかり例になってたて思います。今回の東日本大震災のような遠方でのプレート型地震ではタワー建物に不利な超周期地震動が問題になってきます。免震装置付近の階層ではゆっくり揺れているのに上層階が異常に強く揺れます。現に今回の地震の時が長時間大きな振り幅で揺れたと思います。
    酔いそうな揺れ。
    免震装置が効かないことはないと思いますが心配ですね。
    東海や南海や東南海が来たらどんな揺れになるのか想像するだけで タワーしくったかななんて思ったりします。

  8. 30 匿名さん

    長周期が問題でなく、周期の一致(近似)による共振が問題。
    高層になるほど共振周期が長くなる。
    「ぐら」「ぐら」の1回の往復に4秒5秒など。

    今までの所、直近地域で30階を越える共振の周期の地震は発生していないため、遠方地震の揺れが緩やかになった時の方が大きくなる。
    エレベーターのワイヤー等は別周期となるためそういった付属構造物の周期も気にする必要がある。

  9. 31 匿名

    地震がきたらきたときでしょ

  10. 32 住民

    ベランダで煙草吸う方いますね。部屋の換気口をあけたままにするので 無茶苦茶においが入ります。ベランダは火気厳禁です。始末したらええやろではないのです。駐車違反する人と変わりません。

    それとタワー棟両サイドの間取りの家のベランダに出るドア密閉性がいいのはわかるが、もっと静かに閉めろ!バタン!隣の室内壁が揺れる! やめてください。

  11. 33 住民

    ロボットゲートのリモコンは契約一台に付きひとつでないのですか?

  12. 34 匿名

    私もタワー両サイドにお住まいの方のベランダに出るドアの開閉音に迷惑しています。バタンッ!って凄い音と振動で、すごくビックリします。就寝中の場合、絶対に目が覚めます。実際のお隣さんには中々言えないのですが、お心当たりのある方は少し配慮して頂けると有難いです。

  13. 35 匿名

    室内の換気扇(換気口)当たりで喫煙すると、ベランダの換気口へ臭いが出てますよね
    タバコの臭いが嫌なのはわかるけど、
    キッチンから?毎日のにんにくの臭いも結構きついですよ
    子供やペットの泣き声、階上の足音・・・
    集合住宅ではある程度仕方ないのかな?

  14. 36 住民です

    煙草吸わない人には何処からにおいが発しようと不快のなんでもありません。
    有害なのも理由のひとつ。
    それに換気口から排出することは非常に少ないのです。各家庭洗面所やトイレは換気扇回しているから、吸い込む方向にいくからです。
    何せベランダでの喫煙=火気使用禁止なのです。乾燥した時には安易に落とす灰の火の粉で引火物があれば簡単に出火します。火の気のないとこで火災が発生したら、直ぐに疑われる訳です。
    税金のためですからばんばん煙草とマナーを吸ってください。

  15. 37 住民です

    【ご本人様の依頼により削除しました。 管理担当】

  16. 38 じゅうにん

    にんにくの臭いが仕方ないのと、タバコの臭いが仕方ないのとは、天と地ほどの差があります。






    と言うのは個人的な見解。。。。違うでしょ? やっぱりタバコの臭いはダメだよね。

  17. 39 匿名

    タバコの煙は有害だから許容できません。料理のにおいは不快なときもありますが、無害ですし生活臭なので我慢します。

  18. 40 タワー住民

    タワー棟住民です。
    言い訳するつもりではないのですが、バルコニーに通じるドアは普通に閉まるドアの仕組みになっておりません。開ける時は普通に扉が開きますが、閉める時は勢いをつけないと閉まらない仕組みになってまして… 住んでる私も不思議だなぁと思いつつ何か理由があるんでしょうけど。
    でも閉める時にデカイ音が鳴るのは本当に仕方のない事なんです。我が家もお隣に申し訳いと思ってますが、そうしないと閉まらないので…

  19. 41 住民

    でもドアのある家は音をたててもリビングダイニングでしょうが、隣は寝室が多数でしょう。それを忘れないでほしいもんです。不意に遭遇すると正直心臓にわるい。

  20. 42 マンション住民さん

    タワーサイドの住人です。
    リビングのバルコニーのドアの開閉時には気をつけるようにはしてますが、
    やはり音はでてしまいます。

    ですがお隣さんのスライドの網戸、ドアを閉める音もかなり大きな音で寝室にいるわけではありませんが、
    驚きます。お互い様なのではないでしょうか。
    あと避難はしごの鉄板?に飛び乗られてるのか
    こちらもびっくりするほど大きな音が。

    ちなみに我が家の場合頻繁にトイレ臭がします。リビングにいて臭いがするのは
    こちらが開けてるからしょうがないのかもしれませんが、玄関をでた時、帰ってきた時内廊下も同じ臭いがしてかなり辛いです。

  21. 43 匿名

    玄関や廊下でトイレ臭って今どき水洗トイレなのに、きつい臭い?

    うちはトイレ自体臭いしませんけど・・・

    原因を追及しないとだめですね、理解できないwa

  22. 44 住民

    皆お互い様 家の階数造りでずいぶん違うことです。あんまり酷いなら 直接言えば言い訳です。顔会わせたときの挨拶も含めて、そこから近所付き合いができるわけです。
    管理組合の会合で皆が顔合わせても、意見の賛否で付き合いどころでないでしょう。
    なにあの人なんて思ってる人、多いでしょう。
    マンションでのレクリエーションが実現出来ないのでしょうか?近所付き合いで非常に大切な事だと思うのです。
    それと大日地区の自治体にも入らないのでしょうか?

  23. 45 住民

    一戸建てでも、隣の騒音はあります。ましてや集合住宅なんてもちろんです。
    だから我慢と言う訳ではありませんが、何事もお互い様です。みんな色々あっても多少の我慢は必要…。
    でないと、どこにも住めませんよね。
    我が家も、隣のテレビの音や喧嘩声?がかなり聞こえます。しかし、うちも子供が騒ぐ為、ご迷惑をおかけしてます。
    お互い思いやって住ごせれば良いのですが…。
    ただ中には常識はずれの事もあると思うので、それはハッキリと伝えた方が良いですね!

  24. 46 匿名

    でもベランダで紫煙をくゆらすのは絶対だめ

  25. 47 マンション住民さん

    >>43さん。

    トイレ臭やはりしませんか。
    おそらく芳香剤の臭いかと。同居人いわく昔の学校のトイレの臭いがすると。

    臭いなのでどこからと断定はできませんが、玄関を開放されてるお宅があるので
    どうしてもそちらからか?と思ってしまいます。

    常にではなくリビングにいると日に何度か漂ってくる感じですが、
    酷いときはエレベーターホールでも強い臭いがします。

    ほんと原因を追及したいです。

  26. 48 匿名

    タワー棟で玄関あけている方いるねですか?各階のロビーには換気扇ありましたっけ?ロビーの窓開けない限り風なんか通らないと思いますが?

  27. 49 マンション住民さん

    エレベーターホールを過ぎ左右の住居扉の廊下にそれぞれ窓があります。

    これもどなたが開けてるのか断定はできませんが、基本的には窓が開けられている状態です。

    風の強い日や雨の日など気になるので
    念のため玄関扉が閉まってるのを確認してから、閉めたりもするのですが、
    気づいたらまた開いています。

    ですが、外から見てみる開けてる階が多いみたいですね。
    (下層階に限りますが)

  28. 50 匿名

    イオンの客はマンションのロータリーに入るなよ。特にUターンするやつ危ない。

  29. 51 住人

    Uターンも勿論腹がたつけど、G棟裏や、A棟前に堂々と駐車してイオンで買い物して、平然と帰って行く客。
    あれは一体なんなんだ!!よその土地に駐車して神経を疑うわ!

  30. 52 住民さんA

    Uターン>イオンの店内の投書コーナー?に書いてみるといいかもしれませんね。
     歩道のインターロッキング舗装、修繕はサンマークスの費用でやっているんですかね。

    イオンに買い物>まさかとは思っていましたが、イオンの駐車場代わりに使う人もいるんですかね。
     住民の家訪問前の買い出しであれば、まだしも・・・。
     それだと張り出しても効き目無いので、やはり、ホイールロック>罰金払わせて解除
     がいいですかねぇ。。。。防災センターのおじさまたちには、大変ストレスフルな
     仕事をお願いすることになりますが・・・・。

  31. 53 匿名

    とりあえず車の入り口のとこにでっかく『許可無き車の進入、駐停車を禁じます。違反車両は直ちに警察に通報します。』と表示しましょうよ。

  32. 54 匿名

    A棟前の広い歩道やG棟前の歩道は半分はマンションの敷地なのでしょう。色が違うから。敷地内では警察は関与できなかったのか?
    ルールのるの字もわからん、無神経なやから共があちこち駐車違反するんでしょう?駐車代も払えないなら車なんか持たなければいいの!たかだか数百円も惜しいの?情っけな。警察に駐車違反キップ切られたら、違反代金はちゃんと払うのに。
    少し位いいやろ。皆停めてるからっていう考え方改めろ!ほんで注意されたらされたでえらそうに文句ばっかり。文句は出しても金は出せんて。

  33. 55 住民でない人さん

    イオンのカートを家まで押して帰った上、済んだら路上に放置してるヤツは守口市民の恥だ。

  34. 56 住民

    イオンの灰色のカートをマンション内まで押してきている人、マンション住民の恥さらしですやめなさい。今後このようなことが有ると専用のカートが使えなくなりますよ!いい年こいてやることじゃないでしょ!
    わかっているならやめなさい。今後は見かけたら注意します!皆さんも見かけたら注意しましょう。
    大日イオン社内でこの様な実態があること把握されてるでしょうから。

  35. 57 マンション住民さん

    守口市長選の投票も忘れずに

  36. 58 住民さんD

    土日の路駐がまじうざい
    住人の登録車にはシールでも配って、無断駐車は10分経過で車止めすりゃいいのに。
    登録者は直接電話したら車止めしなくていいんだし

  37. 61 匿名

    自転車に貼っているシールみたいに、自動車用のシールを作って、駐車場契約者は車に貼ればいいんですよね!!
    シールには駐車場の番号と部屋番号が記載されていればベストかも。
    シール作成にはそんなにコストもかからないだろうし。

    シールの無い車は迷惑駐車みなして即通報。

  38. 62 匿名

    どうして無神経なやつの行為でわざわざ書き込みせなあかんねん! 停めるやつわかっとんのかい! 書き込みみるわけもないし。

  39. 63 マンション住民さん

    私も敷地内の迷惑駐車に辟易しています。 
    No.61さんのアイデアに共感しますが、車自体にシールをべたべた貼るのを嫌う人もおられると思います。
    そこで『当敷地内駐車場・契約者』限定で、防災センターに『敷地内停車・特別許可証(但し30分以内)』(車番明記)を発行してもらい、人の乗り降りや荷物の出し入れ等で、やむを得ず短時間停車(≠長時間駐車)する場合のみ、フロントウィンドー内面側に提示してもらう(来客用駐車・許可証と同じやり方)でどうでしょうか?
    尚、当該許可証はいつも車の中に携帯しておき、駐車場解約時はリモコンキーと一緒に返却する。
    (模造許可証が出回った時は、模造できにくい様に一斉更新する)
    又、敷地内駐車時は出来るだけ『ハザードランプ』をつけて、他の走行車・歩行者等に注意喚起をしておく。

  40. 64 マンション住民

    NO.61さんのアイデア、良いですね!
    その内容を「ご自身の棟の管理組合」へぜひ投書してくださいませんか?
    実は今期から団地理事会役員になり先日日曜日に前期からの引き継ぎがもありました。
    いろいろな問題のなかで、私有地内迷惑駐車についてはなかなかこれっという
    対処ができず、ずーっと議論されている問題のひとつでした。

    ・法律上の問題。
    ・費用の問題。
    ・住民の意識改革に効果のあることはないか。
    ・管理人の業務負担の問題。

    ・・・などなど。

    残念ながら、管理会社の三洋ホームズさん側からの音大対応のアイデア提起は
    期待できない様子・・。調べてくれてはいるようですが、多忙なのかもしれませんが
    すべてにおいて対応が遅く感じています。
    (まだ管理会社担当者と話をほとんどしていないため、あくまで個人的な感想です。)

    当事者意識をもった住民一人一人からの知識・アイデアを管理組合に集めていくのが
    一番早く解決できそうに思います。
    快適な住環境の確保のため、ぜひともご協力をお願いします。

  41. 65 マンション住民さん

    迷惑駐車対策でお金をかけないアイデア、こんなものはいかがでしょう?

    (マンション住民以外)
    ①原則駐車禁止
    ②やむを得ない理由の場合はフロントガラス前に
    訪問先部屋番号・名前・連絡先を記載。
    事後、訪問先の住民から防災センター連絡。

    (マンション住民)
    ①長時間駐車は原則禁止
    ②荷物上げ下ろしなどの一時停車・駐車の場合は
    フロントガラスに部屋番号・名前・連絡先と駐車開始時間を記載。
    ハザードランプをつけるか、コーン(管理人から借りる?)設置。

    上記内容につき、全戸に周知。各棟の掲示板にサンプルもいれて掲示する。

    61さんのアイデア良いと思いますが、なるべく費用や管理人に手間を
    かけない方法で考えてみました。
    62さんのお願いのとおり、管理組合のポストにいれてみますね。

  42. 66 住民

    皆さん色々アイデア沢山出しましょう。今はもっとアイデア必要です。各家庭にアイデア願いを投函してはいかがですか?

  43. 67 住民

    でも最終的な問題は警告にもかかわらず 駐車するやつです。 タイヤロック、レッカー移動、 ウィンドガラスとリアガラス両方にに超巨大な駐車禁止の張り紙み(剥がす時恥ずかしさを持たせる意味)、違反車両の写真を全家庭に配布、違反車両ナンバープレート番号をある程度まとめて全家庭に配布。など
    何せ今はマンション全員に意識付け周知させるためには、暫くの費用負担は必要かと。
    平気で駐車違反する訳ですから、多少の強引さは必要です。 マンション住民の賛成多数なら問題ないのではないでしょうか?
    いかがでしょうか 皆さん。

  44. 68 住民さんA

    ”駐車車両を見つけたら、これを貼りましょう”っていう、駐車禁止シールを全戸に配るのも良いかもしれませんね。

  45. 69 匿名

    良い方向に盛り上がってきましたね!!
    多くの方々からいろいろな案が出れば、その中からより良い案を選び、サンマークスルールとして成立させる事ができる。
    今の掲示板を見ていると、頼もしい展開になりそうです。

  46. 70 マンション住民さん

    迷惑駐車はほんとに長い間議論されてますよね・・。
    あきらめずに良い解決法が見つけていきたいものです。
    NO.67さんの超巨大な駐車禁止の張り紙(剥がす時恥ずかしさを持たせる意味)
    は良いですね!心理的に効果がありそう・・。

    敷地内に車道のあるマンションで対応策の事例があれば参考にしたいのですが
    私自身の知り合いはみんな「道路に面したマンション」で・・。
    親戚・友人や会社の同僚などで同様なマンション在住の方がいらっしゃれば
    参考に聞いてみていただけるとよいですね。

  47. 71 住民さん

    マンション敷地内の車の駐車違反の件に
    水をさすようで申し訳ないとは思いますが
    土日の駐車ですが、別にいいと思います。
    平日の駐車が少ないのでわかるように、やはり土日は
    友人や家族、親戚が遊びに来ているのだと思います。
    土日はお客さま駐車場は空いてないですね。
    わたしは、駐車をしてもよいと言っているわけではありません。
    ただ、そんなにガミガミいう問題ですか?
    車の駐車により子供達の事故等おこるかもしれないということですか?

    それより、マンションからイオンに行くのに道路を横断する方が
    法律的にも、安全的にも悪くはないのでしょうか?
    わたしも、あそこは横断してますよ。
    絶対的に道路の横断のほうが危険なのに、それを皆さん棚にあげて
    敷地内駐車はだめ、危ないとおっしゃるのですか?

    批判は出るでしょうね。
    でも、わたしと同じ意見の方もいるはず・・・

  48. 72 住民さんE

    ↑イオンとの間の道路横断と敷地内駐車を同列に論じること自体笑止。

    公道の横断は自己責任。
    (横断歩道を渡る義務は無い。横断歩道上の事故と比べて歩行者の過失割合が高くなることは当然)

    敷地内駐車は、こどもや車椅子利用者の安全面からも絶対に避けるべき。
    来客用駐車場がいっぱいであれば、近隣の有料駐車場を利用するか、地下鉄・モノレール・バスなどを利用すれば済むだけの話。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸