この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ調布国領の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?
売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社
【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】
[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03
地下化すれば暑さ寒さも少し緩和するかな。
それと、基本的に時刻表みてあまり待たないように出発したり行動するもんじゃないの?
駅近になるとその調整がしやすくなるので各停駅ほど駅近のメリット高い気がする。
そりゃ何も考えず駅に行ってすぐ何かしらの列車に乗れた方が便利なのかもしれないけど…。
住宅性能評価書というのは絶対の信頼があるものではないんですね、最近知りました。
こちらのマンションでは施工後に取得予定となっていますが、現時点での取得の有無は確認することはできますか?
予定通り変わらず施工後ということでまだなんでしょうか?
>>731
調布駅もつつじヶ丘も、来た電車に乗ればいい、なんて人はいませんよ?
みんな特急か急行を待ちますが。なので、結局のところ10分に1本なのは変わらない。
来た電車に乗ればいいというのは、追い越しがない新宿に近いほうだけの話。
各停以外は途中で追い越されることはないので、快速・急行・準特急なら
どの電車に乗っても一番最初に新宿に到着するので10分に1本ということはない。
各停以外で来た電車に乗ればいいので10分に2~3本は電車があるはず。
国領駅は地下化されるから、そんなに寒くないんじゃない?
快速止まっても、高架、島式の八幡山なんて、寒いし、
雨が降ると吹き込んでくるし、かなり悲惨です。
>>734
各駅以外の来た電車に乗るのであっても10分に1本ですよ?
各駅の間には特急と急行の2本がありますが、調布では特急と急行は同時(1分差)、つつじヶ丘では急行だけですから。
少なくとも調布~つつじヶ丘駅では、新宿か渋谷に行くにあたって乗れる電車が10分に1本なのは変わりません。
734さんに同意。
府中とかならともかく、千歳烏山やつつじヶ丘(や調布)なら各駅停車でもそんなにかからない。
来た電車に乗るから10分に1本ということはない。
国領:各駅停車
千歳烏山とつつじヶ丘:各駅停車+快速+急行
調布:更に+特急
各駅でも何でも乗るとかそんな少数派の意見を当然のように言われても…
日中ダイヤなんかだとそんな人皆無ですけどね。
結局、各駅が嫌な人は嫌だろうし、納得できる人はできる。
各駅がネックでやめるみたいな人ははじめからこの物件は検討しないんじゃないかなぁ。
個人的には、駅遠くの特急物件より駅近の各駅物件のほうが一般受けする気はしますが。
国領は先行きがね。。
新宿を午後6時に出発した場合を例に
到着時間を調べてみました
国領 18:01発 → 18:26着 25分
つつじヶ丘 18:01発 → 18:20着 19分
調布 18:00発 → 18:16着 16分
つつじヶ丘徒歩10分、調布駅徒歩10分のほうが生活には便利かも。
まあ、価格の問題もありますが。
電車に関しては便利な駅は他にあるので何ともいえないですね。
ただ単純に雰囲気で国領という立地を選んだ方もいるかと思います。
全く同じマンションが調布駅に建っても選ばなかった方もいるのかも。
高い買い物なのは誰しも一緒ですけど、ピンとフィーリングで決めてしまう方もいましたよ。
あの決断力はすごいと思いましたけど。
不動産屋とは一生に一度しか関わりたくないですね。
こちらの物件をチェックし始めて間もないのですが、
公式ホームページのインフォメーションに第1期モデルルームグランドオープンとかかれているので、
モデルルームがオープンして間もないんですよね?
しかし、物件概要を見ると既に第1章8次まで販売が進んでいるようです。
これは、モデルルームがプレオープンしていたと言うことですか?
新宿にすぐ行きたいなら特急停車駅を選択
国領はこれからも品川通りから甲州街道に抜ける道路ができ
電車も地下化して交通渋滞が緩和され住みやすくなるし
全部完成したら値崩れも他地域より少なくなりますね
そうそう
去年の11月から販売始めてたみたいですね。