東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-04 15:18:23

都心ど真ん中の超人気物件、シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-03 14:08:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    実に分かりやすいたとえだ

    No.990 by 匿名さん 2011-07-03 13:43:29

    某巨大掲示板の
    「韓流スター“チャン・グンソク”訪日の出迎えファンは報酬2000円のバイト」
    ってスレを見てたら、明らかな火消し工作員たちの書き込みが沢山あるんだけど
    どいつもこいつも豊洲の買い煽りクンと同じ論調で笑った

    No.993 by 匿名さん 2011-07-03 14:06:53

    韓国人が「韓国は世界一だ!」って言ってるのをからかうのと同じ感情なのかもね。
    (このとき、韓国に嫉妬しているわけではないのは、わかるよね?)

  2. 2 匿名さん

    痛いのはネガだよ。どうみても。
    まあ~988切れちゃって。986さん、深い所突きましたな。

    他スレで豊洲民装って豊洲の評判落とそうとしている輩がいることも考慮ください。
    なにしろ最近「豊洲」の名前がブランド化しつつあるので。
    住所地豊洲じゃないところに「豊洲ハウス」ってなんじゃそりゃっていう広告も見かけますよね。
    ここのデべも似たようなネーミングつけてるマンション売るみたいだけど。

  3. 3 匿名さん

    豊洲は人気エリアですが、六本木や南青山に負けるのはしかたがないですね(^-^)

  4. 4 匿名さん

    豊洲がブランドね

    千葉民の話?

    それともどこかの国みたいにブランド委員会でも立ち上げた?

  5. 5 匿名さん

    豊洲民がなにもしなくても、周りがほっとかない。
    ネガさんたちもそれに貢献してくれているので、ありがとね。

  6. 7 匿名さん

    「3・11後の住宅選びは“災害対応力”がカギになる」
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20110622/221077/?ST=tech&a...

    住宅を選ぶ基準として、災害対応力が大きくクローズアップされることは間違いありません。具体的には、土地の高低差、地盤、ハザードマップなどです。

     土地の高低差は、絶対的な高さ、すなわち標高のほかに、周辺地域における相対的な高さも注意点です。全体としては高台のエリアでも、周囲より相対的に低いとゲリラ豪雨のときに浸水する危険が考えられるからです。

     また、今回の震災で、首都圏周辺では液状化が注目されました。特に浦安については大きく報道されましたが、液状化が起きるのは沿岸部に限りません。これまで液状化の危険度は土地価格に反映されていませんでしたが、今後は値段に直結するようになるかもしれません。

     液状化の危険度は、不動産契約の際に宅地建物取引主任者が買い手に開示するよう義務づけられている「重要事項説明」の対象になっていません。土地を買うときには、買う人が自ら積極的に調査する必要があります。

  7. 8 匿名さん

    日頃からの備えが重要だと思います。
    豊洲では、避難訓練していますでしょうか?


    http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210626026.html

    東京・港区の芝浦ふ頭で、東京湾に津波が到達したと想定して、救出訓練が行われました。

     訓練には、地域の住民や警察官らおよそ80人が参加し、沿岸の倉庫の屋上に取り残された人の救助や屋形船を使って人を運び出す作業などが行われました。東京湾沿岸は高層マンションなどの開発で住民が増え続けていて、警視庁は、今後も訓練を続け、住民に津波への危機意識を高めてもらいたいとしています。

  8. 9 匿名さん

    都心部はこれまで以上に人気が高くなるでしょう
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20110622/221077/?P=2&r...

     「一方で、帰宅困難者や計画停電の影響で、都心部はこれまで以上に人気が高くなるでしょう。一部の都心部の地価はむしろ短期的には上がるケースが出るかもしれません。今後の地価動向はどこも一様というわけにはいかないでしょう。」

  9. 10 匿名さん

    防災訓練やってますよ。前回はなんか地震動を起こす車も来ましたね。

  10. 11 住民

    この間防災訓練に参加しました

  11. 12 匿名さん

    津波対策としては、どのような訓練をしているのですか?
    避難経路?(上の階に行くこと?)とか決めているのでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    都心で家買うなら、その前にあちこち賃貸で住んでみることだよね。都心にすむというのはどういうことか、何が価値を持つのか、わかってから買ったほうがよい。
    タイミングの問題とかあるから、なかなかうまく行かないけど、デベが垂れ流す広告のイメージに踊らされないようにしないと。

  13. 14 匿名さん

    >>9
    その記事の前のほうにこんな文もありました。



    震災は、住宅の価値基準を大きく変えるでしょう。これまで人気が高かったタワーマンションやオール電化住宅が、これからどのように評価されるか難しいところです。

    住宅を選ぶ基準として、災害対応力が大きくクローズアップされることは間違いありません。具体的には、土地の高低差、地盤、ハザードマップなどです。

    液状化の危険度は、不動産契約の際に宅地建物取引主任者が買い手に開示するよう義務づけられている「重要事項説明」の対象になっていません。土地を買うときには、買う人が自ら積極的に調査する必要があります。

  14. 15 匿名さん

    あら?このマンションってオール電化でしたっけ?

  15. 16 匿名さん

    どこに、そんなことが書いてありますか?

  16. 17 匿名さん

    徐々に入居者増えてますよね。南側角部屋って高いと思うんですが、ここのマンションのすごいところって、角部屋から埋まっていってますよね。たぶん中間の小さそうなお部屋は投資型?居住の実態はないけど、実際に持ち主はいると聞いてます。

    中廊下でしたっけ。暑いこの夏の通気はどうですか?タワーで一番気になるのは、やはり通気ですよね。中廊下、ガラスタワーだとその点だけちょっと心配。

  17. 18 匿名さん

    >16

    いやだって 14さんがそういうから。

  18. 19 匿名さん

    なんと言っているのですか?
    記事の紹介以外なにも書いてないように見えますが。

  19. 20 匿名さん

    このマンションのスレで、「オール電化マンションが今後評価される」という記事のせれば、オール電化だと思うでしょう。で?実際はどっちなの。知っているからこの記事載せたんでしょう?

  20. 21 匿名さん

    >タワーマンションやオール電化住宅が

    の『タワーマンション』が該当するのでのせたのですが、なにかおかしいでしょうか?

  21. 22 匿名さん

    なんか、いい加減なネガさんがやっぱり多いね。

  22. 24 匿名さん

    え、豊洲は人気地域だからとっくに全戸完売してるんでしょ?

    ここは早く閉鎖してキャナリーゼの集う住民板に移動しませんか?

  23. 25 匿名さん

    >>22

    ”オール電化のタワーマンション”ではなく、”タワーマンション”や”オール電化住宅”ですから。
    タワーマーンションであるこの物件にも、間違いなく関係する記事ですね。

  24. 26 匿名さん

    ええと~住人が答えてくれれば一番いいけど、確かオール電化ではなかったような。

    オール電化は一長一短。やはりガスでなければできない料理ってあるし、でも火が出ないっていう安心はあるし。

    うちはオール電化マンションだからタジン鍋料理とかはできない。焼き鳥なんかもフライパンで焼かなきゃいけない。でも光熱費はびっくりするほど安い。まえはガス、電気あわせると月5万円はかかっていたのに、今は1万ちょっと。まあ、一戸建てとマンションの違いはあるから、冬も夏もエアコンかけなくてすむということはあるんだけど。

    たぶんここのマンションはガス使用でも、お風呂のお湯の保温もいいとおもうし、どっちにしてもエコだと思うよ。

  25. 28 匿名さん

    すいません。住民ではなく、購入検討者ですが。
    ネガさんの言うことがいかにあてにならないかがよくわかりました。

  26. 29 匿名さん

    なるほど、豊洲ってこうやってバッシングされているわけですね。今までは高みの見物でしたけど。
    つまらない言葉遊びにひっかけさせ、はては日本語が苦手と、まるで外国人扱いする。めちゃくちゃですね。

    大変に不愉快な思いをしました。
    ネガの情報は一切参考にしないことにします。

    シンボル、前向きに検討します。ネガがいえばいうほど、本当はいいマンションのような気がしてきました。

  27. 30 住民

    こちらはオール電化ではありません

  28. 34 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  29. 35 匿名さん


    たしかに、ここ数年で中華系の人が増えたのは否めない。
    それまでは千葉に多かったけどね。

  30. 36 匿名さん

    液状化の話題じゃなくなってまだいいんじゃない?

  31. 37 匿名さん

    中国本土でも海側が人気だから安くなったら買う人が多くなるかもね

  32. 39 匿名さん

    2011/04/14 Fuji Sankei Business 福田秋生・不動産経済研究所企画調査部長
    豊洲東京都江東区)など液状化しなかったエリアの価値は一層上がるかもしれない

     --埋め立て地の宅地開発規制を強化すべきか
     「埋め立て工事には、液状化しにくい工法もある。やみくもに規制を強化すると、マイホームがますます庶民の手の届かないものになってしまう。むしろ、住宅販売の際に、土地の条件や履歴、ライフラインの耐震性について、情報を徹底的に開示すべきだ。現状ではそれが十分行われていない」

     --今回の震災を機に湾岸エリアの価値は下がるか
     「都心へのアクセスと眺望の点で、圧倒的に人気があるので、値下がりは限定的だろう。豊洲東京都江東区)など液状化しなかったエリアの価値は一層上がるかもしれない。山の手など地盤の強い住宅街の価値も再認識されそうだ」

  33. 40 匿名

    液状化無くて良かった

  34. 41 匿名

    最近は白人もちらほら見かけます。

  35. 43 匿名さん

    『震災で変わるマンション事情』
    http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/feature/post_3212

  36. 47 匿名さん

    ところでNHKの9時のニュース
    今朝の新聞ではタワマンのネガの予定だったけど
    馬鹿大臣の辞任で延期になったのかな

    7月1日にも湾岸ネガしてたんだね
    ていぞう許せないよね!
    http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/index.cgi?date=110701_1

  37. 49 匿名さん

    時代の流れですから誰も止められないよ。

  38. 50 匿名さん

    毎週毎週毎週毎週・・・(以下繰り返し)、、、毎週スーモに載ってるけど売れてるの?

    中野のタワマンなんてそんなにスーモに載った回数ないけど完売しちゃったよね?

  39. 51 匿名さん

    業火ベルト地帯には興味ないよ。

    南無

  40. 52 匿名さん

    あたしゃ豊洲のキャナリーゼ様が苦手です。

  41. 53 購入検討中さん

    興味無ければ他へいけば!

  42. 55 匿名さん

    お断りします。

  43. 56 匿名さん

    5割安くなるってよっぽどの理由があってだと思いますが、そんな物件欲しいですか??
    そもそもならないと思いますけどね…

  44. 57 匿名

    そんなに安くなるわけないでしょ

  45. 58 匿名

    そのくらいでないと買えない人でしょ。(笑)


    千葉に行けば良いのに

  46. 59 匿名さん

    最近中国人多いな

  47. 60 匿名さん

    59さんの住まいに興味はありませんよ

  48. 61 匿名さん

    これが言いたい:長周期地震動は首都圏防災の死角だ=岡田義光
     ◇超高層ビル耐震に万全を--岡田義光(防災科学技術研究所・理事長)
    http://mainichi.jp/select/opinion/iitai/news/20110707ddm004070003000c....

    『長周期地震動を受けると耐震構造よりも免震構造のビルの方が大きく揺れる場合がある』

    免震でなくてよかった。

  49. 62 匿名さん

    よかったね。耐震のほうが安く上がるだろうし
    、それぞれメリットデメリットあるからね、
    建物より、地盤の心配したほうがいいよ。
    豊洲はどおかなぁ、、、

  50. 63 匿名さん

    そもそも誰がシンボル、って言い出したの??
    いったもん勝ちか。笑

  51. 64 匿名

    シンボルは制震構造

  52. 66 匿名さん

    >>65
    それはそれとして、色々と気疲れしませんか?
    検討スレの監視とか。

  53. 68 匿名さん

    >>67
    2011年07月07日(木)放送

    巨大地震の脅威 超高層ビルが揺れ…
    巨大地震に襲われたとき、超高層ビルはどうなるのか。東日本大震災を経て、新たな事実が明らかになってきました。高層階が大きく揺れる長周期地震動に加えて、これまで想定していなかったもうひとつの強い揺れが襲っていたのです。

    だね

  54. 69 匿名さん

    67さん、ありがとうございました。
    あまりの恐怖にしばし愕然としました。
    やはり日本に高層住宅は難しいのかな・・

  55. 70 匿名さん

    タワマン検討者にとって、非常に重要な情報なのに、
    なぜか削除されてしまったので、再度書き込んでおきます。

    2011年07月07日(木)放送

    巨大地震の脅威 超高層ビルが揺れ…
    巨大地震に襲われたとき、超高層ビルはどうなるのか。東日本大震災を経て、新たな事実が明らかになってきました。高層階が大きく揺れる長周期地震動に加えて、これまで想定していなかったもうひとつの強い揺れが襲っていたのです。

    http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/index.cgi?date=110707_1

  56. 71 匿名さん

    >>70
    私もテレビで見ました。
    不動産業者がスポンサーとなっている民間マスコミにはとても報道できない内容でしょうね。

    日本のデベロッパーやゼネコンは世界でもトップクラスの技術と研究力を持っているはずですから、
    今後も様々な災害のケースを考慮した研究開発を進めて欲しいと思います。

  57. 72 匿名さん


    “今回大丈夫だったから次も大丈夫”
     一番危ない発想


              ・・・・だそうです

  58. 73 匿名さん

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20110622/221073/?ST=tech&a...

    『予算4000万円で、新築マンションを買おうと思えば湾岸の埋め立て地などを選ぶことになるでしょうが、中古なら、歴史のある住宅街で、新築の半分とか3分の1くらいの値段で買えます。オイルショック以前に、鉄筋とコンクリートをふんだんに使って建てられたマンションなら、耐震性だってある程度は期待できます。それを自分が好きなようにリノベーションした方が合理的だという考え方が広まっている。

     特に3・11以降は、地形を見て家を買う動きが出てきた。海側、谷側は災害時に危険度が高い。しかし、地盤が固くて都心に近い山の手に家を買おうと思えば、手が届くのは中古しかないでしょう。 』

    さすがにここは4000万円では買えないだろうけど、湾岸新築より山の手中古、というのは、もっともだよね。

  59. 74 匿名さん

    NHKで取り上げられたのは、中央区と西新宿の高層ですね。

  60. 75 匿名

    都内の密集地は火災旋風が怖いね。

    海から離れているところは安全、と言い切れますか?

  61. 76 匿名さん

    豊洲の高層は揺れが少なかったとダイアモンド誌でも絶賛されてましたからね。

  62. 78 匿名さん

    んな、わけなくね??
    安心て。。。。めでたいね。

  63. 80 匿名さん

    そうそう。
    高層階住みだけど、少し揺れを感じたくらい。報道された古い高層はこんなにもなるの?
    ってマジに驚いた。
    ある意味参考になった。

  64. 84 匿名さん

    内容は戸建の被害がほとんどだろう。

  65. 86 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  66. 87 物件比較中さん

    >>85

    豊洲のどこで『液状化による惨劇』がおこっているのか教えてもらいたいもんだね。

  67. 88 匿名さん

    >>87
    ですよね。
    むしろ今日のNHKスペシャルでは間接的に豊洲を”買い推奨”してましたよ。

  68. 89 匿名さん

    嘘はいけません。

  69. 90 匿名さん

    液状化が起きてないって、言い張るから、反応されるんだよ。

    駅前の一部が液状化してたのは事実だし、you tubeで画像みれるじゃん。
    そういう皆さんの電力会社みたいな体質が、信用を失うんですよ。

    一部で起きていても、影響が無かったということから議論を始めるんだよ。

  70. 91 匿名さん

    安全宣言が出たってことですかね。
    明日から豊洲の中古はもっと上がってしまうのかなぁ。

  71. 92 匿名さん

    >>91
    上がるでしょうね。
    ちょっと嬉しいけどちょっと残念。

    固定資産税があがってしまうから(笑)

  72. 93 匿名さん

    そろそろ売りに出してもいい頃かな?

  73. 94 匿名さん

    液状化の危険性をうたった番組であったが、
    具体的な地名としてでてきたのは、浦安と、川崎と高知県?のどっかと、
    あと数個くらいで、豊洲の「と」の字もでてこなかった。

    内容的にも、液状化で家が傾いた、側方流動が心配、湾岸の工業地帯では、
    大火災が起こるかもしれない、ということくらい。

    つまり、豊洲は安全ということ。

  74. 95 匿名

    豊洲安全宣言

  75. 96 匿名

    オリンピック絡みで値上がりも期待大

  76. 97 匿名

    値上がりは微妙かな

  77. 98 匿名さん

    NHKの液状化特集で印象的だったのは、わずか0.8度家が傾いた
    くらいで、体調に悪影響を及ぼし、住んでいられなくなるということ。

    液状化で壊滅的な被害が生じることはないのかなと思ってたけど
    (東京湾の工業遅滞は、大火災になるリスクがあるらしいけど、
    豊洲には関係ないでしょ。)、数度傾くくらいのことはあるかもしれない。

    そうしたら、直せるのかな?

    あと、そもそも、液状化ではなくとも、地盤沈下とか、その他の理由で
    傾くことってないのかな?

    ちょっと傾きの点は気になりました。高層における健康被害とかいわれて
    久しいけど、もしからしたら、そういうのも影響しているのかな。。。

  78. 99 匿名さん

    あ、「地帯」ですね。

  79. 100 匿名

    豊洲の液状化は駅前広場のみ

  80. 102 匿名さん

    ネガデス

  81. 105 匿名

    ここは値引きはじまってるんですか?

  82. 108 匿名さん

    今回の地震で都心や城西で死傷者が出るほどだったのにここは無傷でした。
    なぜ値引き?

  83. 109 匿名

    スミフが値引きするか?

  84. 110 匿名さん

    買いたくても買えない人なのでしょう。

  85. 111 匿名

    竣工後だしあるんじゃないか?
    地震どうこうより現時点での在庫に寄るけど広告量を見るに多そう

  86. 112 匿名さん

    値引きしないだろ、値引きしても売れないのに、しても意味ないよ。

  87. 113 匿名

    江東区でエリアをブロックに分けて土壌放射能測定を行ったとのことです。小中学校の校庭の土壌を測定したところ、豊洲の小学校が一番低い値だったようです。またプールの水からはまったく検出できなかったとのことで放射能については安心しました。

    http://www.city.koto.lg.jp/profile/kuho/61542/61681/file/071101.pdf

  88. 114 匿名さん

    いくら関係者が豊洲の安全宣言をしても、この掲示板で真実の情報が削除されてしまう事実を目の当たりにすると、なんだか空恐ろしくなります。
    安全・安心より一部の利益が優先・・・虚しい掲示板です。削除、どうぞ!

  89. 115 匿名さん

    削除を気にしてる人はサヨクとか市民活動家だから気にしなくていいっしょ(^ω^)

  90. 116 匿名さん

    ネガはポジ投稿も削除してるので怖いです。

  91. 117 匿名

    真剣に検討する人はここにいるの?

  92. 119 匿名さん

    ここがネガ版だなんていつ決まったのさ。じゃあ住民版にくるネガは全部削除してもいいってこと?

  93. 120 匿名さん

    本当かな?

    ___
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/twatch/detail/MMSUc2000012072011/

    『こうした現状から総合判断すると、年後半のマンション価格は弱含むどころか、むしろ一部で強気に出てくるのではないかと予想される。特に耐震性に優れ、備蓄倉庫や自家発電装置などを完備した震災対応能力のあるマンションには注目が集まりやすくなる。』

  94. 121 匿名さん

    すみふ物件は値引きしないと思うよ。
    すみふの営業さんもそう言ってたけど、他社の営業さんも同じ見解だった。値引きする必要がないんですと。くわしい理由は教えてくれなかった。でも豊洲2.3丁目って、どのマンションも同じことらしい。まあ、災害実験棟っていう噂もあるから、どっかからかお金が出てるのかも。

  95. 122 匿名さん

    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=40524

    6月の中古マンション成約、東京都は4カ月ぶり増/東日本レインズ調べ( 2011年07月13日 )

     成約数が前年同月比1・7%増となった東京都では、城西地区が同19・0%増と高い増加率を示したほか、多摩地区と城東地区も1けた台の増。

  96. 123 匿名さん

    都心部の状況は?

  97. 124 匿名

    港区とかはマイナス5パーセントで相変わらず
    価格が下がってます。

  98. 125 匿名さん

    豊洲は災害に強い街だと思う。
    デベも、それを前面に押し出した販売手法をとるべきなのではないかな。

    例えば、

    ・液状化しません。万が一、液状化によりライフライン切断が生じたら、
    一日あたり●万円の補償をします、住めなくなる程度(0.8度?)に建物
    が傾いたら速やかに無料で直します。

    ・津波はきません。津波によりロビーが浸水したら、各戸につき、●百万円
    の補償をします。

    ・地震により甚大な被害は生じません。地震により建物の損壊等生じたら、
    ●%まで、修理費を負担します。

    等々、なんでもよいから、災害への強さを約束して販売すれば、あっという間
    に完売するよ。実際、災害きても大丈夫だから、そのような約束することも、
    デベにとっては痛くないだろうし。

  99. 126 匿名さん

    ま、豊洲は人気地域っスからね(笑)

  100. 127 匿名さん

    ミドルアッパークラスは豊洲を目指す。いくらネガっても、時代の流れは変わらないよ。

  101. 128 匿名

    豊洲はみんなの憧れだね

  102. 133 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  103. 135 匿名さん

    住友の広告かと思ったら、「櫻井幸雄」という人が書いていた。
    住友の社員とかなのかな?

    _____________________________
    http://mainichi.jp/life/housing/news/20110714ddm010070024000c.html

     有明エリアに建ち、免震構造を採用しているシティタワー有明(住友不動産)もそのひとつ。同マンションは竣工(しゅんこう)済みだったため、免震構造の効果を実証してくれた。建物で壊れたり、壁紙がはがれるといった被害はなし。それどころか、建物内モデルルームでは、家具は倒れないし、ダイニングテーブルに並べてあったワイングラスが一つとして倒れることも、テーブルから落ちることもなかった。

     豊洲に建つツインタワーの超高層マンションは、免震構造でも制震構造でもないのに、揺れによる被害は少なかった。実際に取材すると、都心湾岸エリアの実情は、想像と大きく異なっていたのだ。

  104. 136 匿名さん

    シティタワー有明ってそんなに揺れなかったんだ。
    ツインはツインタワーの構造が躯体を強くしているって本当?耐震ってのが怖いけど。

  105. 137 匿名さん

    結局、耐震でも制振でも免震でも設計と施工がしっかりできているところが
    問題を起こさなかっということでしょう。
    耐震の豊洲ツインは地震で評価高かったけど、
    制振でも品川のあるタワーは軋み音がでるようになったり、
    免震でも西新宿のあるタワーのようにひねれるように大きく揺れたタワーもあったし、
    免震装置が戻っていないのではと騒がれたタワーもありましたからね。

  106. 138 匿名さん


    今、マンション探してる人って
    制震が耐震が云々言う人より
    地震のときのタワーの揺れに恐怖を感じてたり
    埋立地の地盤の悪さに不安を覚えてる人が圧倒的に多いよね。
    内陸郊外に流れるのは最早
    自然の摂理としか思えない。

  107. 139 匿名さん

    いまどきの新築マンションで耐震性能が劣ってるとかで比較することがナンセンス。
    そんな営業はボキャブラリなさすぎ。

  108. 140 匿名さん

    >ミドルアッパークラス

    この業界の言葉ですか?

  109. 141 匿名さん

    「中の上」という使い方を日本ではします。(にっこり)
    あれ?日本人じゃない人が書き込んでいるのかな?(まっこり)

  110. 142 匿名さん

    『マンション販売、首都圏失速 液状化懸念など、震災響き上期1割減』
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/110715/bsd1107150502000-n1.htm

     首都圏のマンション販売は低金利を背景に、震災前は軒並み2桁の伸びを示すなど好調だったが、震災を経て状況が大きく変化した。物件選択時に利便性や周辺環境はもちろん、地盤の強固さや耐震設計など災害時を想定する傾向が強まってきた。震災後にケン不動産投資顧問が都内在住の男女500人を対象に行った調査では、約8割が「震災後、地盤に対する意識が変わった」と回答するなど、物件選びの基準は大きく変わった。

     ◆売れない湾岸物件

     その影響を受けたのが、震災前は超人気エリアだった湾岸の高層物件だ。千葉県浦安市の液状化に加え、エレベーターが停止した場合の避難の難しさなどがイメージダウンを招き、人気は下落。東京カンテイの中山登志朗研究員は「震災後、湾岸(立地の物件)は完全に売り買いの動きが止まった」という。

     その一方で、「(地盤の固い)内陸部を探す客が多い」と三井不動産の菰田正信社長は話す。実際、地盤が強固な東京都区部の西側から武蔵野などを含む武蔵野台地などでは即日完売の物件も相次ぐなど、地盤に対する関心は高まるばかりだ。

     東京カンテイの中山研究員は「地盤の差で物件の優勝劣敗が進む可能性は高い」と指摘。業者による土地の仕入れが内陸部に一極集中し、都心部を中心にマンション価格が値上がりするリスクも現実味を帯びてきた。

  111. 144 匿名さん

    やはりトレンドは”地盤が固い”ですね。 by 三井不動産 菰田(もっこり)

  112. 145 匿名さん

    豊洲のツインタワーは地震に強いタワーとして取り上げられてるよね。
    実際に被害もなく、構造の強さは専門家に評価されている。
    にも関わらず売れないのは地盤のイメージなんだろうね。

  113. 146 匿名さん

    武蔵野台地は立川断層の話でまた流れが変わったでしょ。

  114. 147 匿名

    立川断層に多摩直下地震ね。
    トレンドの流れは速い。

  115. 148 匿名さん

    と思ってたら、もう三浦半島沖。

  116. 149 匿名さん

    145。

    情報源は?信頼できるメディアなのですか?
    因みに、湾岸凋落は数多くのメディアで度々取り上げられていますが。

  117. 151 匿名さん

    マスコミに騙されると損しますよ。
    八王子方面や東京市街は中古価格がかなり下がってます。

  118. 152 匿名さん

    >>151
    帰宅困難者問題の影響は大きいですね。

  119. 153 匿名さん

    >151

    同感です。

    一昔前まで、マスコミのお勧めは、(大広告主たるデベの
    意向を受けてとはいえ)「湾岸・超高層」ですからね。

    マスコミ・デベに踊らされずに、自分の目でよく見て、
    様々な街を十分に歩いて、選ぶことが必要ですね。

    とはいえ、住宅選びにそこまで時間を割けないのも
    事実ですよね。難しいですね…。

  120. 154 匿名さん

    地元の人が地元に買っているだけの話で、大した理由は無いよ。

  121. 155 匿名

    トヨタワのスレッドで運河向かいの倉庫跡地にタワマン建つって書いてあるけど、本当?

  122. 156 匿名さん

    塩浜や越中島は第何種だかの高度制限があるので、
    タワマンに限らず高層建築物は建てられないよ。

  123. 157 匿名さん

    http://juki.nomaki.jp/dansou.htm
    東京都埼玉県の荒川沿いの低地で5強。また、この断層で30年以内に地震が発生する確率を0.2~16%と予測しています。 ...

    三浦半島や立川断層プギャとか言ってるけど、東京23区は早くに市街化されたので活断層位置が正確にわからないというのが実情。

  124. 158 匿名さん

    つまり豊洲は安全ということですね。
    納得です。

  125. 159 匿名

    パークコート豊洲・ザ・タワー45階ツインタワーだって。三井不動産レジ。

  126. 160 匿名さん

    >156
    塩浜のニュートンプレイスは20階建てですが?


    >158
    つまり豊洲は安全ということですね。
    納得です。

    つまり豊洲は唖然・・のタイプミスですね。
    納得。

  127. 161 匿名

    三井不動産レジデンシャル…。
    本当?検索しても出てこないよ?

  128. 162 匿名さん

    捏造してでもネガりたい憧れの物件なのでしょう。
    住みたくても住めないって、想像以上にストレスが溜まるんですね。

  129. 164 匿名さん

    今回の地震では持ちこたえても、次回は危ないということですね。
    くわばら、くわばら・・

  130. 165 匿名さん

    というか、タワマンに限った話ではなさそうだけど。

  131. 166 匿名さん

    タワマン半壊ならほとんどの低層マンションは倒壊だよ。
    高層建築物の基準は、日本は特に厳しいからね。

  132. 167 匿名

    倉庫跡地のマンションの件、トヨタワの書き込み見ると、本当らしい。

  133. 168 匿名さん

    震度5では崩壊しないはずじゃないの?多少でも崩壊した時点で怪しいよ。
    震度7で倒壊しないってのも怪しくなるね。

  134. 169 匿名さん

    震度5でどこが崩壊したの?

  135. 170 匿名さん

    倉庫跡地のマンションの件、

    ・トヨタワなどに遮られ日照が悪い
    ・確定情報なら、まずは江東区の官報などに売却情報が載るだろう
    豊洲のステータスでは、パークコートブランドのマンションは建てないだろう

    など、疑問点が多いです。
    将来的には何か建つのでしょうが、ネオン輝くパチンコなどは避けてほしいですね。

    それより、ページタイトルの「アデニウム湯河原」のほうが気になります ^^;

  136. 171 匿名さん

    ここの用途地域は?
    豊洲なら工業か商業しかないはず。
    なので、何が建っても不思議ではない。

  137. 172 匿名

    住所でいうと塩浜か枝川だよね。

  138. 173 匿名さん

    住民板ではかなりのひび割れが報告されています。
    本当に以下のひび割れはないのでしょうか?
    現住民は本当のことを書かないでしょうから元住民の方の情報を求めます。



    「幅0.5ミリ以上のコンクリひび割れは躯体構造部に重大な問題」

    週刊ダイヤモンド別冊2011年8月14日号62ページに
    地震で廊下などのコンクリートにシャープペンシルの芯が入る幅0.5ミリ以上のコンクリひび割れは構造部に重大な問題が生じている可能性が高いそうです。住民板を見るとかなりひび割れがあったそうです。

    すでに修復されているでしょうが、修復あとを見れば0.5ミリ以上のひび割れかどうか分かります。
    もし0.5ミリ以上のひび割れなら次回の大地震(立川断層直下型や東海地震など)の時にマンションが倒壊する恐れもあります。購入時に気をつけましょう。

    ひびが修復されていても表面だけで内部のひびまで修復しているわけではありません。
    耐震性は劣化したままで次回の大地震が心配です。

  139. 175 匿名

    あと何部屋残ってるんだろう

  140. 176 匿名さん

    >住民板ではかなりのひび割れが報告されています。

    ちょっと見たところでは、みつかりませんでした。
    具体的にどの書き込みですか? 、
    番号を教えてください。リンクでも結構です

  141. 177 匿名さん

    >173

    これだけ新しいと元住民なんてほぼいないでしょう。
    いたとしてもこのスレみてないでしょう。

    自分で見に行くのが確実だし一番早いのでは?
    私が前回見に行ったときは気付きませんでした。
    お写真をupして頂ければ助かります。


  142. 179 匿名さん

    173はあちこちで同じ投稿繰り返してる粘着ネガさんすよ。相手にするだけ無駄かと...

  143. 180 物件比較中さん

    震災後ここのモデルルーム行ったけど、大した被害はないね。

    ここ以外の物件もそうだけど、ネガ連中が被害を大きくみせようと必死。
    現地行きゃすぐわかるデマ多すぎ。

  144. 181 匿名さん

    過去のこの物件の掲示板を除けば色々被害情報は出てきます。しかし、残念ながらその多くが削除されています。各メッセージの左上の番号が抜けている所はそのためです。

  145. 182 匿名さん

    ウソ情報もしくは連続マルチ投稿だから
    そういう場合は結構削除される

  146. 183 匿名さん

    >171

    >ここの用途地域は?
    >豊洲なら工業か商業しかないはず。
    >なので、何が建っても不思議ではない。


    素人なのでよくわからないのですが、これって、高層マンションの隣に
    いきなり工場建てられても、文句いえないってこと?
    もしそうだとすると、住民が住環境を保全するためには、周囲の土地も
    買い占めるしかないってこと?

    それが可能なら、悪いこと考える人(=周辺の土地を買って、高く売りつける)
    が出てきそうな気がするのですが…。





  147. 184 匿名さん

    管理人さんが次々と湾岸アンチスレを削除・移動してくれてます。
    湾岸民大勝利!といったところでしょうかね。

  148. 185 匿名さん

    ほんとネガはアタマが悪い

  149. 186 匿名さん

    自分は、湾岸ネガだけど、雑談版に移動してくれる分には構わない。

    ただ、他の下らないスレも、まとめて雑談版に移動して。

    物件毎のスレだけあれば、十分です。

  150. 187 匿名さん

    ネガを止めようって発想はないのね・・・

  151. 188 匿名さん

    やっぱり、このマンションを買った人たちは大勝利組ですよ

  152. 189 匿名さん

    >180
    >震災後ここのモデルルーム行ったけど、大した被害はないね。


    大した被害はないそうです。

  153. 190 匿名さん

    >>187
    ネガ多く
    人気物件
    探しやすい

  154. 191 匿名さん

    住人の立てたスレのほうが、多く移動されてるじゃん(笑)
    自業自得。

  155. 192 匿名さん

    ここといい二子玉ライズといい同じ人と思われる粘着ネガに寄生されて大変だね
    同じネタのマルチ投稿ばかり

  156. 193 匿名さん

    あちこちに豊洲とか、湾岸は人気あるって、子供のいたずら書き見たいにかきまくってるのもいるよ。

    ここのネガよりもレベル低いと思うけど。

  157. 194 匿名さん

    色んなネガがいるけど基本レベル低い

  158. 198 匿名さん

    地盤のことはMR行けば資料見せてくれますよ。
    どのような地盤改良したのかなど色々と・・

  159. 199 匿名さん

    東京駅徒歩圏か。。。

  160. 200 匿名さん

    六本木ヒルズは、子供向けのイベントも結構あるんですね。
    たまには、内陸にも、行ってみようかな。

    http://www.roppongihills.com/feature/rh_summer2011/rh_summer2011.html

  161. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸