東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ志村坂上レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. ライオンズ志村坂上レジデンスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-30 19:45:35

ライオンズ志村坂上レジデンスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢3丁目1番3号他1筆(地番)
交通:
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.44平米~91.07平米
売主:大京

施工会社:村中建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-07-02 11:05:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ志村坂上レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 719 契約済みさん

    インテリア商談会しつこい。

  2. 720 契約済みさん

    確かに細かい汚れは多かったです。あと、バルコニーの手摺りが歪んでるようにみえましたが、あんなものでしょうか?エントランスの石も割れていたので住んでから壊れやすいのか不安です。

  3. 721 周辺

    やっぱりオリエンタル酵母の臭い、気になる…特に駅前。区役所、工場に問い合わせても『害はない』『注意していく』の一点張り。以前はあまり臭いしていなかったから余計に気になる。しばらく我慢か…

  4. 722 入居予定さん

    今日志村坂上の駅改札から出た際、酵母からの異臭が凄かった・・・

  5. 723 匿名さん

    内覧会に営業マンや業者多すぎ。

  6. 724 契約済みさん

    あんなに人がいるとは思いませんでした。

  7. 725 匿名さん

    内覧会時に放射線量を測定しましたが、測定範囲内で問題はありませんでした。
    屋内や共用部でバックグラウンド値(エントランス前路上での測定値)を上回ることはありませんでした。

  8. 730 匿名さん

    土曜日の内覧会に参加しましたが、駅前は臭いがしたけれどエントランス前では気にならなかった。
    風が強かったからかもしれないけれど。
    階によって違いはあると思いますが、風の音が室内では静かだったのが印象的でした。

    そろそろ住民スレですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 731 匿名さん

    今頃になって急に異臭の話が炎上しだしたからね。内覧会もそうだけど、現地に何度か見学に行ってもぜんぜん気にならなかったよ。

  10. 733 匿名さん

    No.725さんの放射線情報感謝です!情報提供ありがとうございました。

    ひと安心ですよね。

  11. 735 匿名さん

    臭いの件ですが、マンション現地は確かに気になりませんが
    あそこで生活するなら気になる人多いですよ・・・
    現に近所の方で今年は特にひどいってレスがあるじゃないですか・・・
    まぁそれはともかく
    先日の夕方にマンションを通りましたが
    とても落ち着いた感じの高級感あるマンションでしたよ
    作業員の方も一生懸命に仕事をしていました

  12. 736 匿名さん

    臭いのことをここで言い合っても? 話を本筋に戻しましょ

    内覧会は業者が多すぎ、通る度に立って挨拶してたけど...
    照明・カーテン・ワックス・クーラーも高くて、自ら手配しましたよ。
    照明はネットで買うと(ものによりますが)定価の半値以下でした。



  13. 737 匿名さん

    確かに臭いはもういいでしょう。内覧会はあんなに人が必要か?という感じでしたね。インテリア等は私も自分で手配しています。手間を考えれば一括してお願いしたほうが楽ですが、いかんせん価格が…。特別割引って何ですかね?

  14. 738 匿名さん

    契約者専用スレッドを立てました。
    該当される方はこちらへどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225313/

  15. 739 ママさん

    セブンタウン小豆沢って何だろうって思ってたら、総合モールみたいなところなんですね、ここから近くていいなあ。セブンとかヨーカドーは単独でしか見たことないから新鮮です。こういう集まった施設が我が家の近所にもあったらなって思って、いっそこのマンションに引っ越そうなんて衝動に駆られます。現地訪問でついでに見学された方いますか?日常的に楽しめそうでいいですよねえ。

  16. 740 匿名さん

    セブンタウンは坂下にあるので、帰りが少し登りになりますが
    慣れればたいしたことはないと思います
    基本的に食事はくら寿司しかないので(パンやドーナッツなどはありますが)
    現実的な買い物には便利ですよ
    ビバホームや無印やユニクロがあるので

  17. 741 ママさん

    739のママです。飲食店は豊富なわけではないんですねえ。でも日常的なお買い物が集まってて一箇所で全部買えるから皆さん重宝するスポットですか??家族休みの日に予定が思いつかないとフラッと行く感じの気兼ねなく行けるところなんでしょうね。うちの近くにも欲しいな。やっぱりそろそろお引越しを考えようかなと思ってしまう今日この頃です。

  18. 742 匿名さん

    駅、総合病院、ドラッグストア、小豆沢公園のほかセブンタウンが近いのは大きなメリットですね。セブンタウンへの坂は大変かもしれませんが、高台のメリットを考えれば仕方がないでしょう。南側はまだ売れ残っているのでしょうか? 

  19. 743 匿名さん

    741さん
    近隣に住んでいてマンションを検討しています。セブンタウン小豆沢はよく子供を連れて
    散歩がてら行きます。平日の昼間は小さな子供を連れている人で結構にぎわっていますよ。
    ヨーカドーの中では板橋で有名な辰屋かぎやの和菓子も買えますよ!
    くら寿司は週末ともなると一日中混んでいますね。日本人は本当お寿司好きの人が多いんですね。

  20. 744 匿名さん

    ヨーカドーは広いし、遅くまでやっているので便利ですよね。入居したらヘビーユーザーになりそうですね。

  21. 745 匿名さん

    セブンタウンは帰りの坂が...
    やはり普段行くなら「いなげや」ですかね。
    距離はそんなに変わらないけど、坂がない!

    契約者用スレッド出来ていますね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225313/

  22. 747 匿名さん

    オリエンタル酵母のHPをどうぞ

  23. 748 匿名さん

    酵母ネタは志村坂上にはかかせないか・・・
    何年経っても慣れないよね。

  24. 749 匿名さん

    ほんと、酵母ネタ蒸し返したいんだね。

    契約者用スレに移りましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225313/

  25. 750 匿名さん

    蒸し返すなって。

  26. 751 匿名さん

    周辺環境とかある程度は自分で調べましょう。

  27. 752 匿名さん

    ここでこんなに盛り上がっていたら、トーハツが移転しても何も建てられないな。

  28. 753 匿名さん

    駅前は臭うけど、ここまでは影響無いですよ。

    違うことで盛り上がりましょう!

  29. 754 匿名さん

    ここは影響ない。以上。

  30. 756 匿名

    食パンの臭いをすごく不快にした感じです。
    駅から見て小豆沢公園くらいまでは匂うこともあります。
    臭いの強いときはその周辺から口で息をして歩いています。

  31. 757 匿名さん

    休日に行ったときには気が付かなかった
    やはり、平日とか夜とかにも行って確認することが大事ですね

  32. 759 匿名

    恐らく

  33. 763 匿名さん

    今日は臭った・・・

  34. 767 匿名さん

    私は小豆沢住民ですがこのあたりで悪臭を感じたことはないですよ。
    ひどいデマですね。

  35. 768 匿名さん

    普通、わざわざ自分の住まいの場所を言う?
    不自然だね(笑)

  36. 769 匿名さん

    実際問題ないのに、しつこく臭いにこだわる方が不自然!

  37. 772 匿名さん

    志村坂上駅毎日使ってますけど、本当に臭います。測定はしていませんが、駅の出口を出てたあたりから臭います。
    特に夜のほうが臭いが強い気がします。

  38. 774 匿名さん

    ここではっきりさせておきますが
    マンション付近では臭いはしません
    臭いがするという報告は駅周辺(交差点)です
    駅周辺は臭いがする時はしてますよ
    臭いがする時も常時してるわけでもありません
    (鼻が慣れていってるのかもしれませんが)

  39. 775 匿名さん

    臭いがどうこういくら悪評を言っても、現地に行けば解ることだよ。

  40. 776 匿名

    駅周辺が匂うのは2~3日に一回くらい。
    マンション近辺も全く匂わないかと言えば、そんなことはなく月数回は匂う感じがします。
    真夏で空気がもやっとした感じの時が多いかもしれません。
    南向き低層階は悩まされるかもしれませんね。

  41. 777 匿名さん

    近所に住んでますが、臭いは南風に乗って国道沿いに拡散してるんです。
    だから坂上交差点から一里塚にかけて臭いが強く感じるんですね。
    小豆沢側は臭わないですけど?
    確かに、噂に惑わされず現地で確認すれば解ることですね。

  42. 779 匿名さん

    買ってしまった人はしょうがないけど、マイナス要因大きいから購入は難しいね

  43. 781 物件比較中さん

    個人的には酵母臭なんて、鼻毛が伸びないだけマシって思うけど。
    排気ガス直撃のほうがつらい。環七沿いに住んでた時は酷かった。

  44. 782 購入検討中さん

    私は加賀のすみふを検討します。

  45. 783 匿名

    小豆沢はちょっと中に入ればインクのにおいだってします。

  46. 784 匿名さん

    においがいやなら準工ははずせ。

  47. 785 匿名さん

    おあとがよろしいようで。
    臭いの話は不毛なので、別の話で盛り上がりましょう!

  48. 786 匿名さん

    上階の階段状のところの部屋あるじゃないですか、他のマンションであの位置に住んだことある人っていますか?

    実はいまだ経験がなくて、快適さは同じマンション内でも他の場所とどれぐらい違うだろうという興味があります。

    ただここの場合は一階の部屋は庭付き。高い位置からの眺望も欲しいという場合は上階がいいのでしょうが、一階も捨て難い。互いのメリットとデメリットで明確な言及があれば参考にさせてもらいたいです。

  49. 787 匿名さん

    今日は若干強めでした。。。

  50. 789 匿名さん

    いつまでもしつこく盛り上がるなぁ~。近くの物件の産廃工場ネタみたい。

  51. 790 匿名さん

    それって製薬会社の跡地のこと?

  52. 791 匿名

    川沿いの物件では? がんばれすみふ

  53. 793 匿名さん

    すみふ」ぐらい知っておきましょ

  54. 799 匿名さん

    小豆沢公園って真ん中を抜けて北に行けたりするのかな、個人的な希望なんですけど。

    セブンタウンに相当通うようになりそうだから、徒歩で公園を眺めてそのまま到着したいところです。この立地、どの方角に行ってもコンビニかスーパーが途中にあるから便利そうですよね、道路で区画分けされてる形になっているから店舗も出しやすい環境なのかも、けっこう助かります。

  55. 800 匿名さん

    小豆沢公園の裏手に階段があるのでショートカットできますよ。

    でも荷物を持つ帰りは国道を歩いて帰る方が良いかもしれません。

  56. 801 匿名さん

    通り抜けできますが結構急ですので慎重に行った方がいいと思います。
    通り抜けを使えればあっという間に着きますが・・・

  57. 802 匿名さん

    確かに近いですが、女性一人ではなるべく避けたほうがいいかもしれませんね。

  58. 803 匿名さん

    なので価格もそれなりに…手が出ません。

  59. 804 匿名さん

    >>799さん
    買い物できる場所が何か所もあるのは便利ですよね。同じスーパーだけだとあきてしまいますし。
    でもやっぱり我が家が一番利用するのはセブンタウンのイトーヨーカドーかな。
    結構ヨーカドーブランドの物ってものがよくて安いですからね。雨の日もネットスーパーなんか
    頼めるし。あとはいなげやもお店の中がみやすくて好きです。

  60. 805 ビギナーさん

    明日見学行こうと思ってるんですけど、
    完成した感じってどんな雰囲気ですか?

    分かる方いたら教えてくださーい

  61. 806 匿名

    明日のお楽しみに。

  62. 807 入居済み住民さん

    完売したようです。

  63. 808 匿名さん

    荒らしが来ていたけど、関係なかったですね。
    ちょっと高いが、やっぱり場所が良いからな。

  64. 809 匿名さん

    駅近、戸数少ない割には手こずりましたね。ここより駅遠のプラウドが即日完売したのとは対照的。やっぱりブランドって大事なんですね。勉強になりました。

  65. 810 匿名

    やっと完売したんですね。

  66. 811 匿名さん

    駅近のメリットは大きいですね~。

  67. 812 匿名さん

    結構早く売れましたね、ビラやティシュ配りしているのも見ませんでした。

    もっと駅近で苦戦しているところありますね。

  68. 813 匿名さん

    やっぱり雨や地震に強いって大きいと思います
    もちろん環境も良いですが

  69. 814 匿名さん

    駅近はいいなぁ。自転車通勤は面倒。

  70. 815 匿名さん

    まだ閉鎖しないの?

  71. 816 匿名

    最近は酵母の臭いはしません。

  72. 817 匿名さん

    早く閉鎖しろ

  73. 818 匿名

    閉鎖って管理者に頼んで完売を確認してもらえば。、

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸