横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 市が尾駅
  8. ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか? part2
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-04 11:51:16

パート2を作りました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142336/

所在地:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩5分 (改札口)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:59.31平米~88.11平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 市ヶ尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-27 22:46:11

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市ヶ尾口コミ掲示板・評判

  1. 910 匿名さん

    この物件は昔の賃貸マンションみたい。
    壁は通常12.5m.mの石膏ボードを使うのですが、9m.mボードを使っており、コンクリート壁は20cm程しかありませでした。システムキッチンもタカラスタンダードの安いグレードです。
    横浜市の建築基準がこの程度とはびっくりです。
    私は買いません!

  2. 911 物件比較中さん

    もらったチェックアイズの20ページ見てみると、思いっきり間違ってますよ。スラブ厚も遮音間もしっかりしてましたし。
    キッチンも気になるならオプションで変えればいいのでは?

  3. 912 匿名さん

    まあ、買って後悔なさるのがよいかと。
    躯体にクロス直張りなんて今どきチープなマンションでもなかなかないですし、2,3年でクッラクが入ってくると思われます。

  4. 913 購入検討中さん

    ってかここ今調べたら、直張りじゃなかったよ。

    【クロス直張り】
    メリット:
    ・遮音性が高い。
    ・クラックが分かりやすい。
    ・コンクリを平面にする必要がある(モルタル修復程度=コスト低)
    デメリット:
    ・折り返し断熱ができない、もしくは壁面に段差ができる。
    ・コンクリ直なので細工(画鋲を打つなど)が不可能。
    ・ぶつかったときの衝撃が大きい

    【二重壁(GL工法は含まない)】
    メリット:
    ・直張りより遮音性が高い(250Hz帯域以上では5dB以上遮音性がよくなる)。
    ・壁面をフラットにできる。
    ・折り返し断熱(ウレタン断熱を室内側まで吹き付けること)ができる。
    ・内側の壁は石膏ボードで共有部分ではないため細工(画鋲を打つなど)が可能。
    ・ぶつかったときの衝撃が少ない
    デメリット:
    ・コンクリを平面にする必要がないが、内壁を用意する工程が増える(=コスト高)。
    ・クラックを見つけることは不可能。
    ・遮音性をグラスウールで補った場合、カビが発生する可能性がある

  5. 914 匿名さん

    GL工法ってなに?

  6. 915 住まいに詳しい人

    やはり、この物件は躯体面はクロス直張りですよ!
    現場を見ているので間違いないです。
    スラブは梁を多く取り振動を軽減しています。そのぶん天井高は犠牲になってます。

  7. 916 匿名さん

    コラコラ!!

    普通に考えてクロス直貼りの方が二重壁より上じゃないか。
    一体、なに反対のこと言ってんだ?

    二重壁なんて某H社が郊外大規模でやる仕様です。

  8. 917 匿名さん

    訂正しないとさ

    【二重壁】
    メリット:
    ・直張りより遮音性が高い→それはない。太鼓現象でることある。
    ・壁面をフラットにできる。→意味が違う。コンクリートをフラットにできないレベルの、職人ではないあんちゃんでも平らにできるという意味合いが大きい。


    戸境が20cmならまずまずですよ。
    それ以上(30cm以上)なんて壁式ですか?

  9. 918 匿名さん

    長谷工の二重壁は、型枠を使い回しができることにより、
    大きくコストダウンができ、且つコンクリの仕上げを落とす事にもなるため、
    職人の質も落とすことが可能になる。これがコストダウンにつながる。
    と、元長谷工の知人が言っていた。
    デメリットは二重壁の太鼓現象の他に、実際の室内面積が二重壁の分狭くなる
    事。占有面積表示は、壁芯からですからね。

  10. 919 匿名さん

    太鼓現象起こるのってGLで壁作った時ですよ!
    スッタトで壁を立て空気層を作り躯体に触れなければはるかに遮音性は高くなりますしコストも掛かりますけど。

  11. 920 匿名

    はいはいw

  12. 921 匿名さん

    いずれにしろ、クロス直貼りがチープなんて聞いたことないわ。直床か何かと勘違いしてるのかな?

  13. 922 匿名さん

    ここって長谷工じゃなくてフジタでしょ!
    4000万円以上する物件で直張りってどうなのって事なんじゃないの?
    安くはない分譲マンションで隣りとの戸境壁が20cmって薄いと思うけど。コストを下げて高く売られたら悲しい。

  14. 923 匿名

    戸境が30とかほとんど聞いたことないな。なんか適当な投稿も多いね。自分で調べてみたらよく分かった。

  15. 924 匿名さん

    通りすがりですみませんが、誤った内容は削除対象になるから管理人に通報したらいかがですか?
    うちのマンションにも、同一のしつこいネガがいて、それが出入り禁止になったらかなり平和になりましたよ。

  16. 925 購入検討中さん

    910さんは構造についての細かい話で一見正論のように書いていますが、よく調べれば矛盾だらけのひどいネガレスですね。騙されないようにしよっと。構造についてはチェックアイズに詳しく分かりやすく書いてあります。安普請なんてとんでもない。しっかりしてますよ。

  17. 926 匿名さん

    >922
    H工は直床、戸境は二重壁。
    他ゼネコンは二重床、戸境はコンクリートにクロス直張りの壁。

    戸境壁はコンクリート20cmあればひとまずOK。
    もっと厚くてもいいけど、部屋の面積は壁芯からだから、不必要に厚くても部屋が狭くなるよ

  18. 927 匿名さん

    出だし好調かと思っていたが、
    EASTは解約もあるみたいで現状7割。
    WESTと合わせるとまだ半分もいってない。
    1年半後完成の長津田のタワマンと随分差が付いちゃった。
    やはり不可はないものの決め手に欠けるのかな。

  19. 928 購入検討中さん

    マークワンタワーは安かったですもんね。

  20. 929 購入検討中さん

    えっ?昨日初めてモデルルームに行きましたが、EASTの契約数七割ではなかったですよ。契約済み以外の余ってる部屋で少ない中で検討したので確かだと思います。

  21. 930 匿名

    922は酷いなw

    知識が逆だもんね。

    活きのいい餌だこと。

  22. 931 匿名さん

     突然で済みませんが教えてもらえませんか。今のマンションには網戸はついていないものなのでしょうか。

  23. 932 匿名さん

    この物件はついてましたよ。

  24. 933 匿名さん

    売れ残った場合、売れ残りの占有部分に係る修繕積立基金、管理準備金は誰が負担するんでしょうか。
    もし売れ残りが出たら心配です。

  25. 935 匿名

    次は第2期5次の販売。
    第何期何次まであるんだろう。
    ここは急がなくても大丈夫かな。
    出来れば完成物件で実物を確認したい。

  26. 936 匿名さん

    ところが自分が欲しい位置はみんなも欲しい位置だから残らないんだよね。

  27. 937 物件比較中さん

    EAST棟は、11月15日現在86戸が済になっている。
    EAST南棟6Fと北棟1F以外は埋まっている階はない。
    完成まで残っているかどうかは判らないが、次回以降販売住戸で気に入ったのがあれば、希望を伝えればまわしてもらえると思うが。
    まだWEST棟は、北棟低層階以外殆んど残っているので、EAST棟が完成してからWEST棟を選ぶことはできるかもしれない。

  28. 938 ご近所

    こちらに書き込むつもりがルフォン板に書いてしまったw
    近所に住む自分としてはここの進捗が気になるところ…でも着実に売れてそうで一安心。
    くれぐれも売れ残り多数で市が尾の不動産価値を下げないよう頑張って下さい。陰ながら応援してます!
    ちなみにうちは市が尾住んで10年弱だけど住みやすいんだよね~。まったりのんびり…それでいて行政機関は揃ってるし、たまプラ、港北ニュータウンも近くて超便利!

  29. 939 ご近所

    あと西友にいつも人いなくていつ撤退するかビビってたけど、こちらのお陰で人増えて、西友も大丈夫かも…と思うと嬉しいw

  30. 940 匿名

    物はそんな悪くないけど、営業悪いね。三菱三菱それがなんなのさ。
    ルフォンのランドに営業委託したらもっと成約伸びるんじゃないの。

  31. 941 物件比較中さん

    成約伸びてたらルフォン完売してるはずですよ。

  32. 942 匿名さん

    西友って駅の反対側だけど、ここの住人になる人は利用するのかな?
    できる限り東急で買い物は済ませる気が。

  33. 943 匿名さん

    ドレッセあざみ野一丁目のリリースがどう影響するんでしょうね!?
    もう、少し価格を抑えておけば既に完売してたと思うのですが。。。

  34. 944 匿名

    あざ一とここを比較なんてしないだろう。
    ここは買えてもあざみ野は買えない。という感じ。
    市が尾だからね。

  35. 945 匿名さん

    確かに、価格は倍くらい違うでしょうね。

  36. 946 匿名さん

    ここは246に近いが、あざみ野のは幹線道路とも線路とも離れてるという点で、環境的には最近の物件の中で最強。

  37. 947 匿名

    あざみ野一丁目は駅から遠いね。
    うちは多少下っても市が尾徒歩5分の方がいいなぁ。
    天気悪い時は特に駅までの距離が重要になってくるかと。

  38. 948 匿名

    でも、濡れたくないなら、あざみ野二丁目から1つバスに乗るよ。バス代位、なんて事ないレベルじゃないと、あざみ野は買えません。ドレッセからすぐだし。朝は1〜2分間隔でバスあるし。
    うちは7000予算で80平米狙いです。
    抽選でダメなら、ガーデンソレイユの南西角狙いにスイッチ。
    市が尾には住めません。

  39. 949 匿名

    急行にこだわるならあざみ野が便利ですよね。地下鉄もありますし。
    予算も7千なら急行停車駅が良いと思います。

    うちは幼児がいるので雨の日バスは厳しいですね。駅近限定で探しています。

  40. 950 匿名さん

    あざみ野のマンションに7000も出すのかよ。数年後後悔するよ。

  41. 951 購入検討中さん

    ここは市が尾のスレなので、あざみ野の話はあざみ野スレでしましょう。個人的な予算自慢されても…。

  42. 952 匿名

    都内に買えば…

    予算自慢は他で
    もっともらってる人たくさんいるんだから東京は

  43. 953 匿名さん

    無関係なスレで
    自分の予算を交え
    他物件の話をする。

    948がどれだけ自己主張の強い
    空気の読めない人間かよくわかるね。

  44. 954 匿名

    市が尾も金持ちはいるけど、このマンションはケチな主婦が多いよ、レス読むとわかるよ。

  45. 955 匿名

    適当な中傷はアクセス禁止になるよ。まずケチならマイホームは買えないか、マンションは買わないけどね。代々に残る一軒家買うよ。

  46. 956 購入検討中さん

    イーストの東棟の前にある古いマンションは、建て替えの話とかあるのでしょうか?

  47. 957 購入検討中さん

    東棟前のマンション、私も気になってました。もう築40年近いですよね。あと10年くらいしたら建て替えるんですかね?

  48. 958 匿名さん

    駅5分なら、たまプラ徒歩15分とかより、いいなと思い検討しようかなと思ってますが、
    市が尾って暮らしやすいですか?

    半年後に完成ならもう、手頃な部屋は結構売ちゃってますかね?

  49. 959 匿名

    市が尾は公共機関、スーパー、医院と揃ってて地味な割に以外に住みやすいと思ってます。
    南棟のモデルルームタイプの間取りはもうあまりなくてうちもかなり悩んでます。
    あざみ野一丁目マンションの価格発表とイーストの完成を待って実際の部屋を見てから決めたいと思ってるけど、いい部屋なくなっちゃうかな。。
    別に急いで買わなくてももう数年待とうかという気持ちとこの辺で手を打っておこうかという気持ちで揺れ動いてます。
    営業の人は田都でこれだけ駅近で幹線道路、高速に面してない大型マンションはこの先出る可能性低いから希少価値高いっていうけど、やっぱり市が尾はいい町と思う反面マイナーな気がして。。
    マンション購入はタイミングが難しいですね。。

  50. 960 匿名

    そうですね。タイミングですよね。
    我が家も市が尾のパークハウスの近辺に昔住んでいて、地味だけどとても便利だったのでまたこちらに購入を検討しているのですが、週末モデルルーム行ったら、出遅れたのか南棟はほとんどありませんでした。。
    南向きにはこだわりたいので鷺沼の物件と迷ってます。

    我が家みたいに駅にこだわらなければ市が尾でもいいですが、都内への通勤を考えると急行の方が早いですし急行駅がいいかもしれませんね。

    どこのマンションもメリットデメリットありますね。

  51. 961 匿名さん

    958ですが、ありがとうございます。
    地味だけどまあまあ便利って感じですね。
    急行ね。私混んでる電車が嫌いなので、いつも敢えて各駅で通勤
    してます。それもあって市が尾検討なんです…

    たまプラ大好きなんですが、駅近いのがないので、(あっても高い。)
    歩くの雨の日とかめちゃくちゃ嫌なので、視点変えて見ようかと思ったんですが、
    南向きはやっぱり結構売れちゃったんですね。

    最近検討し出したので完全に乗り遅れましたね。

  52. 962 匿名

    今、急行駅に住んでますがいつも主人は各駅に乗って通勤してます。
    青葉台、藤が丘、で1年以上色々なマンション検討しては、決められずにいました。
    市ヶ尾とは縁もゆかりもなかったので検討なんて全くしてませんでした。
    折り込み広告を見て、まあ物は試し、とモデルルームに行きました。
    翌々週には申し込み登録をしてしまいました。
    他物件の時は、欲しくても、迷いに迷って二の足を踏み決められなかったのが
    信じられないくらいあっさり決めました。
    (あっさりと言っても、調べるべきことは調べました)
    決まる時って、こんなものなのか?と思いました。

    契約終わってからはしばらくモデルルームに行ってないので
    実際、どの程度部屋が残ってるかはわかりませんが
    百聞は一見に如かず、モデルルームに行ってみると良いかもしれませんよ。
    余ってる部屋が自分に合うかどうか、など自分にしかわからないと思います。

  53. 963 匿名さん

    駅近で良かったんですがやっぱり駅力が地味過ぎる。
    休日にブランチしたり買い物を楽しむには物足りない&
    都内勤務の為、急行駅にしました。
    物件的には良かったのですが、たまプラにも歩いて行ける方が
    楽しいかなあと思いまして。

  54. 964 購入検討中さん

    総合的に見ていいマンションなんだけど、駅力がイマイチなんだよね。住めば都になるんだろうけど、まだ買う決断をくだせません。

  55. 965 匿名さん

    幹線道路に面してはいないけどすぐ裏ですよね。50メートルも離れてない。
    じつは空気の悪さが一番気になっています。

  56. 966 匿名さん

    ウエストならまだ南棟残っているんじゃないかな。

  57. 967 申込予定さん

    先週末行ってきました。
    ウエストの南棟はまだ次期販売でたくさん残ってましたよ。
    入居時期さえ気にしなければウエストの方が多少なりとも駅に近くていいのでは。
    皆さん南向きにこだわりがあるようですが、こちらの物件は他の棟の方がお買い得だと思います。

    あと市ヶ尾駅がマイナーと言いますが、だからこその大手分譲・駅近・仕様よしの3拍子揃いながらの
    お買い得価格なんだと思います。これが急行人気駅だったらとてもじゃないけど検討できません。

    幹線道路近くても建物が間に建ってますし、淀んだ空気は下へ溜まるものだから
    わが家はほとんど影響なしと判断しました。

  58. 968 匿名さん

    やはり一歩入ってるものの246が気になって、断念しました。。。
    何度か現地に足を運びましたが、夜静かな環境だとどうしても騒音が気になって。仮に上層階にしたら遮るものがないので余計に音が通ると思い。ちょうどあそこは坂だからアクセル踏むとこなんですよね。。。排気ガスも気になって。
    ちなみにコープ?!の配送センターも目の前にあるから荷物の積荷でうるさいような気も。

  59. 969 匿名

    そう、幹線道路結構近いんですよね。
    各駅には目をつぶろうかと思えましたが、騒音はともかく排気ガスがどうしても気になり…住んでみないとわからなそうだし。
    子供が強くないもので。
    駅近はよかったので残念です。

  60. 970 匿名さん

    こんな場所で弱いなんて…
    都内はどこにも住めないのでは。

    夜とか前面の並木通り歩いてみて下さい。
    本当にシーン としてますよ。

    空気も全く問題なし。

    今の家は環八から三本くらい入ってますが、市が尾の方が
    遥かに空気キレイですよ。

    そして、津波やゲリラ豪雨の心配がない、海抜50㍍超の高台立地
    ってとこがいいね。

  61. 971 物件比較中さん

    246側にベランダではないのでまだ許容範囲かと考えています。
    坂が気になるけど、歩いてみると徒歩7分以内にスーパー2つ・コンビニ4つ・内科耳鼻科皮膚科歯科眼科小児科とデポクリエイトと区役所郵便局が揃うのは魅力的でした。
    幼児がいる我が家にはかなり便利です。

    時期的には春引っ越しが良かったのですが、南はほとんどないので考え中です。

  62. 972 契約済みさん

    高台で本当逆に空気が澄んでるぐらいの立地ですよね~。
    今が、幹線道路に近いので、現地に、朝、昼、晩見に行って確認しました。
    いい立地、そして良い建物になると思います。
    私の足だと4分以内で駅に着いたので、近~!と感じました。

  63. 973 匿名

    消費税もあがるかも、と思うと
    時期的にここらで決めようかとも思いました。
    消費税については、この物件に限っての話ではないですけどね。
    自分が納得行くタイミングと縁だな、と思います。

  64. 974 ご近所さん

    小学校はいろいろとトラブルがが多い方だと思います。
    学校はあてにせず、とにかく子供を守れるのは親だけだという意識を
    強く持てば大丈夫だと思います。
    ある意味私はいい勉強になりました!

  65. 975 ご近所さん

    ん?同じく近所だけど、うち今、子供二人、市が尾小行ってるけど普通にいい学校ですよ。
    ひょっとしてなにか企んでのネガ発言?

  66. 976 匿名さん

    974 はスレ違いじゃないですか?内容的に間違って投稿したっぽい。

  67. 977 匿名さん

    まあ、どこでもトラブルはつきものですよ。
    それに対応出来る親子でありたいです。

  68. 978 匿名

    契約率、どの位ですか?
    ウエストだったら好きな部屋を選べますかね?
    でもあまり空き部屋が多くても、売れ残りやリセールバリューを考えるとコワイ。
    ここ、人気あるのかね?

  69. 979 匿名さん

    イーストで検討したかったけど、いい感じの階とかは
    もう全然なかったです。
    残ってるとこ高すぎた。
    ここは、立地とかより、建物に興味持ってたんだけど。

  70. 980 匿名さん

    イースト、ウエスト合わせると契約率50%を超えたぐらいでしょうか。
    スレの進み具合も落ちてきましたね。
    ウエストなら、まだあまり売れてないので、部屋の選択は十分可能です。
    ウエストの西側上方階なら、この時期富士山が眺められると思います。
    いずれにせよ、MRで価格表をもらえば、全質の売約状況がわかりますよ。

  71. 981 匿名

    地味に売れてますね。
    立地は各駅だけど駅近、南棟はベランダ前が低層住居地域となかなかいいですね。
    大規模の設備、駅近を求める人にはいいかな…
    建物はエントランスが高くていい感じ。総合評価65点かな~^^

  72. 982 匿名さん

    とうとうイーストはエアコン3基が無償オプションになりましたね。

  73. 983 匿名

    3月竣工ですからね。
    もう良い部屋はほとんど売れてました。。

  74. 984 匿名

    お正月休みにMR行こうと思ったが6日まで休みとは残念。
    資料に毎回価格表入れて送ってくるのは売れ行きに自信があるからなのか。

  75. 985 匿名さん

    まだ、イースト40戸ぐらいありますね。第二期6次で、7割の販売状況。3月竣工を考えると動きが芳しくないような。。。

  76. 986 匿名

    第二期6次?
    何回かに分けるのは当然なんだろうけど、それだけ売れてないって印象だね。
    地所単独時代のこじんまりとしたマンションとは、ここは明らかに違うね。
    比較の対象が三流デベ物だからそこそこ売れたんだろうけど、駅近で売れ残る最悪のケースを想定した方が良さそうな気もする。
    市が尾でマンション6000万はあり得ません。高過ぎ。

  77. 987 購入前向きさん

    モデルルーム最終日に行ったらもう少し売れてたけど、確かに6千万台とか高い部屋が残っていた。
    でもイーストで日当たりが良い南はもうなかったな。
    西向きならまだまだ余裕があった感じ。

    同じ日にルフォンにも行ったけど、東南は陽が微妙なことが分かり、やはり南向きにこだわって探していきたい。

  78. 988 ご近所さん

    自分は逆に当初、南棟は強気の価格設定と言われてたけどそれでもちゃんと売れてるなぁという印象。もっと苦戦すると思ってた。
    だから竣工して一年後くらいの値引きする頃まで待とうかと思ってたけどウェストさえ南棟のいい部屋は売れてるから、イースト竣工して実際の建物見てよかったら決めてしまおうか悩んでる。今回のキャンペーンで狙ってるウェストまで売れていきそうで。。
    駅力ないと言われてるけど逆に近所で市が尾好きな自分みたいな人意外に多そう。。

  79. 989 匿名

    六千万台の部屋は88平米4Lだから妥当な価格なのでは?南向き低層地域で日当たりも眺望も良さそうだし。
    まぁうちが探してるのは70平米台3Lだから関係ないけどさ。

  80. 990 購入検討中さん

    正月休みに現地を通りがかりましたが、イーストはほぼ出来上がっていますね。建物の色味や質感が重厚で、なかなかいい感じに見えました。実際に見ると購入意欲が沸いてきますね。早く決断しなければ…。いまのところ、各駅停車駅なのがネックです。

  81. 991 匿名さん

    確かに外観GOODだった。

    まあ、急行の駅から遠いよりは、各駅でも駅近の方を選択する人は

    買うんだろうな。と思った。 

  82. 992 物件比較中さん

    かなり前向きに検討しています。

    半年くらい前に一度MRに行き、「いいかも…」と思ったものの、ついでに近くにあるルフォンのMRにも立ち寄ったことろ、マイナス点を指摘され「そう言われてみれば間取りも平凡だし…」とテンションも下がり、
    決められないまま他もいろいろ見て回りましたが「これ!」という物件にも出会えないまま現在に至り、
    子供のこともあるので総合的にみて大きな欠点がないここに決めようかな、と思ってます。

    考えてみたらあって欲しい仕様、設備はすべて整ってるし。共用施設も充実してるし。
    バスルームはいまいちだけどオプションで補えばいいし、間取りも何ならいつか自分で変更できるし。

    それよりも自分では変えられない建物の外観、雰囲気は結構大事かも…と思ってた矢先、
    久しぶりに現場に行って見たイースト棟が予想以上に素敵な雰囲気で、、いろいろ比較検討した中で完成予想と雰囲気が違う物件がいくつかあり、自分のような性格の人はある程度、建物が出来てからじゃないと決められないな…
    と思って久しぶりにMRに行ったところ、世の中同じような人が多いのか来場者多かったです。

    市ヶ尾も周辺を歩いてみたところ、駅に東急ストア、西友、成城石井、フィットケアデポなど日常の買い物も便利そうだし、公園も近いし、医院もあるし、スポーツクラブもあるし、雰囲気の良い駅だと思います。
    各駅停車駅ということで注目度は低そうですが、私は魅力的に感じてます。

    掲示板に投稿しなれてないので下手な文章な上、あまりこのような掲示板で褒めるのはどうかとも思いましたが、これから申し込もうと思ってるので贔屓目で書いちゃいました。

  83. 993 匿名さん

    贔屓目いいじゃないですか。
    決めるまでは冷静に批判的な眼でみて、
    決めたら今度はいいところだけ見る。
    というのでいいと思います♪

  84. 994 匿名さん

    先日、かなり雪が降ったけど、この辺りはどうだったか分かる方いますか?
    駅から急な上り坂で、道や歩道が凍るとクルマや歩行者、大変そうな気がするけど。
    除雪や融雪剤を撒いたりしてくれるんですかね。

  85. 995 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  86. 996 匿名さん

    昔は市が尾あたりの積雪ってスゴかったですよ。 
    車が走れなくなる坂道がアチコチあって。
    歩道橋(作り替える前の)は歩くのが全く出来なくなり。
    温暖化に感謝。

  87. 997 匿名

    9月完成予定のwest棟はやはり値引きはないのでしょうか?

  88. 998 購入検討中さん

    竣工前に値下げするマンションは聞いたことないな。販売員に聞いたら鼻で笑われると思いますよ。

  89. 999 購入検討中さん

    竣工前半年でそこそこ売れているみたいだから、価格改定もまだないと思います。狙いは竣工後半年ぐらいからでは?

  90. 1000 匿名

    確かに売れ行きは順調そうで、east棟は8割くらい売れていました。
    west棟は2割くらい売れていました。
    只今、west棟の購入を検討中です。
    立地、ブランドは最高ですよね!

  91. 1001 購入検討中さん

    建築資材の放射能問題が報道されている以上、不安な面はありますがどのように対応してもらえるんでしょうかね。(このマンションだけに限ったことではありませんが)

  92. 1002 匿名さん

    都心部のタワマンや、臨海エリア、低湿地、そして、福島に近い関東東部。
    これらは、地震、津波、放射能懸念で避ける人が増え、消去法で、内陸、高台、西部エリアを
    選択する人が増えるだろうから、このあたりのマンションは絶妙でいいんじゃない?

    建物は耐震性も求められるから、絶対に、社内基準のしっかりした大手テベがいい。と思う。

  93. 1003 購入検討中さん

    コメントありがとうございます。
    立地は気に入っています。会社も大手で安心なのです。
    ただ、国の基準(法律)がないので、社内の基準作りにどう取り組んでいるかが気になりますね。

  94. 1004 匿名さん

    社内基準では流石にパークくらいになるとしっかりしてると思います。パークハウス、クリオ、キャッスルあたりなら安心でしょう。

  95. 1005 匿名さん


    釣りだと思いますのでお相手されませんように。

  96. 1006 購入検討中さん

    パークは買収?のため以前のパークと違うと指摘ありましたが大丈夫なのですかね。クリオ、キャッスルとは良いブランドですか。

  97. 1007 匿名さん

    三菱地所は社内でのチェック項目があり
    マンションごとに冊子にまでして購入者に配ってます。
    信用できるものだと思いますよ。

  98. 1008 購入検討中さん

    続きはpart3の掲示板でしましょう。

  99. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211172/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸