埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?PART5
匿名さん [更新日時] 2011-11-16 00:24:26

グランドミッドタワーズ大宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK・3LDK
面積:39.01平米~100.29平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-25 01:33:48

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    家族が多いとその分どうしても部屋数が必要になるからね。

    楽器に関してはある程度防音するようなものを自分で用意するか、デジタル楽器+ヘッドフォンしかないんじゃないかな。

  2. 502 匿名さん

    ここはマンションの共用部に専用のサウンドルームがあるね。
    予約してそこで演奏する方が周り気にせず演奏できるよね。
    窓なし部屋はペット部屋でもいいんじゃないかな。

    子供2人いるなら角部屋がいいんじゃないかな。100㎡以上の角部屋もあるよね。

  3. 503 匿名さん

    一部屋を趣味の部屋にするのであっても、窓無し、通風なし、採光なしは嫌だなぁ。トーチカや地下室みたい。
    ふすまや開き戸を開ければもう独立した部屋じゃないし。
    ふすまは気密や防音でドアに劣るが、窓無し部屋はドアにしたら部屋扱いではなくなってしまうしな。ふすま、開き戸のみで特例だもん。

  4. 504 匿名さん

    >503
    GMTには窓なし部屋じゃない住戸がいくらでもあります。

  5. 505 匿名

    窓無し行灯部屋がある住戸はいくつあるんですか?

    何しろ、いまどき先行配管無しなんだろう?!

  6. 506 匿名さん

    窓なし部屋はサービスルームだね。
    このマンション武蔵浦和や北与野と比べられてしまう事あるけど、本来同じ坪単価で買える物件じゃない。
    窓なし部屋で価格下げて、お金ない人でも買えるようにしたんだろうね。

  7. 507 匿名さん

    ワンちゃんネコちゃんも日が当たらなくて空調もない部屋は嫌でしょう。。

    窓なし部屋のない間取りを選べばいい、ってのもは尤もなんだけど
    やはり問題は売主の体質だと思うな。
    豪華な共用設備などを目立たせる一方で、先行配管などの注目されにくいところは手を抜く。
    快適な暮らしを求めるなら、先行配管の方が本当はずっと大切でしょう?
    でも先行配管なんて訴求力低いしコストもかかるから
    なくても売れるし大丈夫!あとは居住者がなんとかして!と売主は思ってるということ。

    もともとそれを主導してたイニシアは、脱落しちゃいましたけどね。

  8. 508 匿名

    507さんに同意。
    見えづらいところの仕様にこそデベの考えがでますね。
    三井(営業じゃなくて売主なら)や地所なら先行配管入れる気がする。

  9. 509 匿名さん

    シートフローリングってワックスがけ必要ですか?

  10. 510 匿名さん

    色んな意見が出て良いスレになってるね。
    ポジとネガ両方でてこその検討板だからね。

    自分はモデルルームを70物件程見たがGMTが一番良いマンションだった。
    仕事でも建築や設備に携わっているので、普通の人に比べると詳しい方です。

    よく皆さんがこのマンションの仕様が良いとか悪いとか言っていますが、私からすると本当に表面的な事しか見てないなと感じます。窓なし部屋の先行配管の事もしかり。

    マンションの仕様を大きく分けると①建築②衛生③電気④空調に分けられます。
    全て大事だけど一番基礎となるのは建築です。
    GMTの建築仕様は最高です。
    液状化リスクのない強固な地盤の大宮台地に基礎を打ち、アスペクト比の良い歪みにくい構造のタワーマンション。ちなみに建築付設備のエレベーターも最良の仕様です。他の検討しているエレベーターと速さなど見比べてみればと思います。
    次に衛生。
    配水管などを確認したところ現在最高のDVLP配管を使用していました。素人には分かりにくい部分なのに材料費をケチってないなと感じました。DVLPを使う事により、配管更新のサイクルが伸ばす事ができます。
    電気はさすがにキュービクル内を見る事はできせんでしたが、分電盤内の結線などを見ると悪い職人ではないと感じました。それに大規模だから電力一括契約で電気代を抑えられるのではと思いました。
    次に空調
    風除室の作りが良いから、エントランス内の熱効率も良さそうだなと感じました。

    窓なし部屋の先行配管がない事により、GMT全体の仕様が低いように言う人がいますが、木を見て森を見ずではないでしょうか。

  11. 511 匿名さん

    おおお、510さんの怒涛のレスが・・・!
    嫌味とかじゃなく、こういう人が営業さんならコロっといってしまいそう。ここのスレってあまり荒れずに結構淡々と情報交換されてていいですよねー、かなり参考になります。
    窓なし部屋、書斎にすれば本の日焼けが避けられるので有り難いとのほほんと感じてましたが確かに空調の問題はありますね。
    ペットは流石にかわいそうかも。

  12. 512 匿名さん

    例えば、衛生と言いながら配管素材の話しかしない方が、木を見て森を見ずだと思う。

  13. 513 匿名さん

    >512さん
    確かに衛生は配管素材だけではありません。
    受水槽、高置水槽などの水槽類。ディスポーザーななどの排出槽。
    そしてそれらを運ぶポンプ類。色々あります。これらは鹿島建設下のサブコンさんが設計していると思われます。住戸数やポンプ性能曲線などを使用しているはずです。
    サブコンさんに丸投げの状態に近いと思われますが、いい加減な施工はできないはずです。
    鹿島建設に仕事を切られれば、業界では生きていけません。
    そして衛生において一番大きい材料費は配管です。その配管材料を削ってない事を確認できたのは大きな事です。運良くここは実際の住戸をモデルルームに使用してるのが良かったです。
    よく素人の方はタンクレストイレや手洗いが別になってるから仕様が高いなどと評価してる方がいますが、本当にマンションデベに洗脳されてるなと思います。
    ちなみに設備関係はサブコンさんに丸投げに近いと思われますが、構造設計と意匠は他ゼネコンが真似できない技術です。

  14. 514 匿名

    先行配管無し
    ベランダ排水共用あり
    窓無し行灯部屋あり
    タンクレストイレはプレミアムだけ


    いくら必死長文を書いても上記コストカットは変わらない。事実は正視しないと。

  15. 515 匿名さん

    プレミアムフロアも昔ながらのタンクトイレなんでしょうか?
    プレミアムフロアには窓無し部屋はあるのかな?
    プレミアムフロアも先行配管無いのかな?

    違いますよねぇ(苦笑)

    標準仕様を削ることは物件に対するデベの姿勢が。。。
    一番わかりやすい部分です。

  16. 516 匿名さん

    様々な理由で仕様下げたのに・・強弁すると逆効果満点。
    仕様はコレだけど、大宮駅に近いし大規模で・・と逃げたほうが利口だ。

  17. 517 匿名さん

    他の来年竣工の鹿島施工のマンションでは、鹿島の先進特許技術「スーパーRCフレーム構法」を採用だそうです。何でも鹿島が誇る制震技術だそうです。そんな技術があるなら何でこのマンションに採用してくれなかったのか不思議です。耐震構造ではマンションが倒れることはないらしいですが(最近のマンションでは)、揺れを抑えることはできないのが問題だそうです。

  18. 518 匿名さん

    共用設備にこのマンションの優れた魅力がある。確かに仕様は並。わざと怒涛の長文を書いたひとは新手のあらしパターン?

  19. 519 匿名さん

    ゴルフスタジオは魅力。

    マンション内コンペ

    やりましょう。やりましょう。

  20. 520 匿名

    怒涛の長文も怒涛の連投も
    どっちもどっち

  21. 521 匿名さん

    510、513です。

    言いたい事を伝えるのは難しいね。

    >514さん、515さん、516さん
    安い住戸で指摘の部分をコストカットしてる事実は否定してませんよ。言いたい事は住戸内の仕様=マンションの仕様ではないという事です。
    自分がGMTを高い評価してる点は510の繰り返しになるので避けます。

    >517さん
    長くなります。
    工法・構法と構造は似てますが全く別物です。
    工法・構法の選択はマンションを建てる地盤やマンションのアスペクト比などで選択します。
    同じ構造、工法・構法の建物であっても建物の揺れは、地盤により全く違います。建物の持つ固有周期でも違います。最近では自治体で揺れやすさマップを配ってるので調べてみてはどうでしょうか。

    私がGMTを高評価してる理由は地盤がよく、アスペクト比が良いからです。GMTは歪みにくい構造です。その証拠にEXPジョイントが見当たりません。
    制震ダンパや免震装置はあかまで付属であって構造ではありません。
    建物の基本は構造です。

  22. 522 匿名さん

    >521さん

    もう続きは別スレでお願いします。GMTへの愛情はよくわかりました。

  23. 523 匿名さん

    >522さん
    ごめん。建物の仕事してるけどこのマンションは本当惚れたわ。
    でもみんなのスレなので、気をつけます。

  24. 524 匿名はん

    営業っぽいけどねw

  25. 525 匿名さん

    >519
    第1回GMT杯を企画してください。

  26. 526 匿名さん

    建物の仕事って、色々あるよね。

  27. 527 匿名さん

    ゴルフスタジオで練習して100切りしたい。

  28. 528 匿名さん

    営業のヒト、こんなに詳しくない。残念ながら。

  29. 529 入居済み住民さん

    >522

    そうか?
    個人的には凄く参考になってるから歓迎書き込みだけど。

  30. 530 入居済み住民さん

    521さん、いろいろありがとうございます。たぶん感謝している方も少なくないと
    思いますよ。苦々しく思っていらっしゃる方がいるのもなんとなくわかりますが。

    内覧会のときに、同行サービス業者に構造や配管(お風呂の下など素人では
    見えないような配管も全て写真を撮って見せてくれました。写真はその場だけでしたが)
    をずいぶんほめていただきました。その意味がなんとなくですがようやくわかりました。

    限られた予算でしょうからどこを抑えるかということでしょうし、その価値観は
    少なくとも我が家にはあってました。

  31. 531 匿名さん

    契約者板へどーぞw
    入居者連投は荒れますから。

  32. 532 匿名さん

    ここの住民ってなんでこんな掲示板に書き込みする人多いの?ちょっと気持ち悪い

  33. 533 匿名さん

    >532
    GMTが好きなんでしょ。

  34. 534 購入検討中さん

    購入検討中ですが、ここの中住戸って角部屋と比べるとかなりセットバックされていないですか?


    スーモとか見ると、サッシ部分を合わせているから気づかないけど、
    柱の位置を合わせるとかなり下がってるよね。

  35. 535 ビギナーさん

    共用施設がたくさんありますが、戸数に比較して一つ一つの規模が小さいような気もします。
    混んでいて使えないなどといったことはないのでしょうか。

  36. 536 匿名

    うん。
    ゲストルームやカーシェアとか。あなたが使いたい時は他の人も使いたい時だもんね。
    維持費も必要。
    20戸未満に1つならある程度奪い合いにならずにすむか?な?

  37. 537 ビギナーさん

    カーシェアは良い仕組みだなと思ったのですが、台数が少ないですよね。
    ビューラウンジなども常連さんができたりして・・・。

    ところで季節によって違うでしょうが西側の真ん中の部屋(60F)って
    何時ごろから陽が入ってくる感じなのでしょうか?
    大きな柱がバルコニーにあって邪魔になる気もしますが・・。
    60Fにお住まいの方がいらっしゃれば教えていただけませんか。

  38. 538 匿名さん

    まだ誰も住んでないでしょ。
    フォレストの入居はこの週末からぐらいでしょ。

  39. 539 匿名

    スカイだと、この時期は、三時頃、部屋に日が入り初めて、六時過ぎにパレスホテルの左側にみえる山に沈む感じでしょうか。

    正確な時間は、カーテンを閉めているのでわかりません。

  40. 540 ビギナーさん

    ありがとうございます。
    冬、暖かそうですね。

  41. 541 匿名さん

    ここは現地モデルルームです。住戸に関して気になる点は現地モデルルームを見るのが一番です。
    中住戸の日当たりや眺望なども実際に確認できます。
    カーシェアなども駐車場に停まっているので、現在の稼働率がだいたいわかります。

  42. 542 匿名さん

    ここは小動物が飼育可能ですが、ルールを守らない人はいないですか?

  43. 543 入居済み住民さん

    今のところいませんよ。

  44. 544 匿名さん

    このマンションの提携銀行はどこですか?
    優遇は何%ですか?

  45. 546 匿名さん

    >544
    りそな銀行とUFJ 信託で共に優遇は1.7%。現在だと変動は0.775%。
    フラット35sの優遇幅拡大は今月申込みまでだから、今から検討するのであるば間に合わないかもね。
    金利の確定はマンション引き渡し月だから、10月以降はまた変わるかもしれない。
    この辺は営業さんに聞いた方が早いよ。

    それよりネガ情報もポジ情報もとまってしまったね。武蔵浦和の野村が昨日抽選だったみたいだけど、それと関連してるのだろうか。

  46. 547 匿名さん

    野村のマークスの人気は予想以上だったね。抽選続出の完売だってさ。やはり武蔵浦和の駅直結は強かった。

    gmtの営業はマークス落選者の落ち穂拾いに走るのが良いでしょう。欲しかったマンションが買えなくなったカワイソな人達の判断力が鈍っている今がチャンス。本当は浦和の東武ホテル跡地まで待つのが良いと思うが。

  47. 548 匿名さん

    >547
    営業さんですか?それとも抽選に当たった人かな。
    どちらにしても順調な滑り出しのようでおめでとうござます。
    ただマークスは販売戸数309戸のうち、30戸は地権者住戸。販売戸数が少ないのに期を分けた。
    野村の営業力をもってしても、全戸の即日完売は無理と判断した。
    言う程の人気とも思えないがどうだろう。

  48. 549 匿名さん

    547ではないが、人気だったのは事実ではないかな。

    もちろん2期の販売は冷静に見る必要はあるが、GMTとは異質の売行きではあった。
    野村は好きになれないが、事実を歪曲して喧伝するのはカコワルイ

  49. 550 匿名さん

    完売勝負はマークスには勝てないよ。GMTはマークスの3倍以上の戸数があるんだから。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸