埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和駅前開発、ユザワヤ跡地開発建設予定のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. 浦和駅前開発、ユザワヤ跡地開発建設予定のマンションについて
匿名 [更新日時] 2014-04-08 17:46:56

浦和駅前開発やユザワヤ跡地等これから建設予定のマンションについての情報を語りましょう



こちらは過去スレです。
シティハウス浦和高砂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-23 08:06:39

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス浦和高砂口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    住友不動産があそこを購入し、タワーマンションで2階か3階までテナントの商業施設が入る。
    まだこの位しか自分は知りません。

    近くに住んでるので購入予定はありませんが、駅周辺のタワーマンションはこれが最後でしょうかね。

  2. 2 匿名さん

    郊外タワマン自体が時代的に、かも

  3. 3 匿名さん

    駅前は野村がやると噂がありますが 浦和駅前にプラウドタワーとかできそうですかね?

  4. 4 匿名さん

    浦和のタワーと言えば、
    今をときめくエイベックスが開発したエイベックスタワー。
    これ最強です。

  5. 5 匿名さん

    今はときめいていないって(笑)

    作ると言った、駅直結ペデストリアンデッキってできるの?
    西口と東口が開通したあとなのかな?

    線路際のマンションは勘弁。

  6. 6 匿名

    ネットで検索しても浦和駅前再開発関係はあまり出てきませんね 武蔵浦和駅前開発ネタばかりです

  7. 7 匿名さん

    求む浦和駅前再開発情報

  8. 8 匿名さん

    もし、タワーが出来るのなら高いだろうな。
    駅前のタワーというだけで高値で売ってる住友なら、平均坪260くらいかな。

  9. 9 匿名さん

    70平米で6000万超えは当たり前?
    武蔵浦和駅前プラウドのほうが割安かなあ?
    町は浦和のほうが魅力だが

  10. 10 匿名さん

    武蔵浦和と浦和じゃ比較にならないでしょ。断然浦和。
    浦和と大宮を比較するならわかるけど。

  11. 11 匿名さん

    高くても浦和のタワー発売まで待ったほうが賢明かな?
    でも何処まで高くなるか想像すると怖いね

  12. 12 匿名さん

    浦和駅前のタワーマンションじゃ、安くなる要素はないね。

  13. 13 買い換え検討中

    浦和駅前タワーは野村不動産で決定でしょうか?

  14. 14 匿名

    H25完成で20階建てだそうです

  15. 15 匿名さん

    2年で建てられるなら大したマンションじゃないね。
    期待外れかな。

  16. 16 匿名

    15の方はど素人ですね・・・二年で建つからたいしたことない? あのねぇ〜マンション建設は階数につき1ヶ月+3ヶ月で完成が基本なの! ここは20階なんだから約二年で完成するのは適切ですよ? 知ったかは恥ずかしいよ!

  17. 17 匿名さん

    もう着工してるの?竣工予定はH25年の何月の予定なの?
    野村で決定?

  18. 18 匿名

    17さん
    ユザワヤ跡地で住友不動産です
    何月かの情報はまだわかりません
    たぶん東武ホテル跡地と同じ位のH25 12月頃ではないかと

  19. 19 匿名さん

    住友か。北与野でも高いんだから浦和駅前なら、70㎡で最低5000万スタートかな。
    手がでないな。

  20. 20 匿名

    70超えで5千半ばからじゃないかな? 西口で資産価値が高い上に住友だから余計に強気で行くでしょうね

  21. 21 匿名

    浦和駅前タワーは野村です。

  22. 22 匿名

    住友は新都心の高値設定で苦戦しているから、浦和は強気で来そうですね。

  23. 23 匿名

    20階建てだと100メートル前後の高さなのかな?これは決定なの?

  24. 24 匿名

    高さは良くわかりませんが決定のようです
    駅前?タワーの野村はH27年完成だったかな
    北与野の住友のマンションは高かったですね 武蔵浦和駅前プラウドが割安に感じてしまいました

  25. 25 匿名

    野村のタワーは一棟だけですか?当初はあと二棟建つと聞きましたが…。他のタワマン同様、地権者さんの入居はが決まってるようですね。
    実際建ったら、距離的にエイベックスと近く感じるでしょうか…。

  26. 26 匿名

    二棟じゃないかな
    エイべやライオンズコスタとコンニチハ状態になるかも
    浦和では一番立地が良さそうだけど全く手がでない金額になりそう

  27. 27 匿名

    ツインタワーって事かな?

  28. 28 匿名さん

    食いしん坊が閉店になってましたね
    少しずつあの辺の店が閉店し始める頃でしょうか?
    ユザワヤ跡地はあれから進展あったでしょうか?新都心を売り切ってからユザワヤ跡地にいくのかな?

  29. 29 匿名

    浦和の駅前にタワマン林立したら、ビル風凄そうですね。

  30. 30 事情通

    施工会社がなあ。

  31. 31 匿名さん

    お店が閉店してしまうのは残念ですよね。

    実際便利なお店や食べ物屋さんが多くあればその分住みやすいですが、ないと生活一気に不便になりますからね。

  32. 32 匿名さん

    実際開発もちょっと期待できそうですよね。

    意外に開発がすすめば、生活一気に便利になりますからね。

  33. 33 匿名さん

    25年竣工が本当なら販売もそろそろなんでしょうか?
    東武ホテル跡地の方はもう結構情報が出てきてますけどこっちはあまりないですね。
    待ち遠しいです。

  34. 34 匿名さん

    せめて食べ物屋さんとかには頑張ってほしいなって思います。

    家で食べることももちろんありますが、やっぱり外食が多くなりやすい生活をしているので、近くにないと不便に感じてしまいます。

  35. 35 匿名

    下にちゃんと商業施設作ってくれよ
    でも歯医者とか不動産屋とかが入るのはやめてくれ
    コンビニも目の前にセブンあるからいらない

  36. 36 匿名さん

    さくら草通りの街灯も何のためのものか分からなくなるね。

    中山道より駅側はいいけど、中山道の向こうって、ほとんどここのマンションのために
    光ってるようなものになってしまう。

    あの辺の居酒屋で飲んで、夜騒ぎまくろうぜ。


  37. 37 匿名

    駅前の野村のタワマンが出来たら、低層階でいいから買いたいなあ。本当に駅前だし、浦和は住環境いいし…。道路の騒音はうるさそうだけど。きっとエイペ等に住むお金持ちが買い替えたりするんでしょうね。

  38. 38 匿名さん

    多少の騒音も都内に住む思いをすれば大したことないと思いますし、実際そんなにでもないと思います。

    それよりはやはり利便性がよいっていうのはいいと思いますけどね。生活していくうえでは。

  39. 39 匿名さん

    立地は商業地域にあるから、あそこで騒ぐことは全く問題ないはずだ。

    このマンションの住人から静かにしろ、とは言われたくない。

  40. 40 匿名さん

    騒音を気にする人は駅近の低層は避けた方がいいと思うんですけどね。
    ペアガラス導入が当たり前としても、窓を空けた時のうるさい感のギャップが苦手って人もいるみたいですし。
    良くも悪くも、利便性の良いところに住むとなるとある程度鈍感であることも要求されるものですから。
    ユザワヤ跡地は前からマンション関係の掲示板では話題に上っていたから狙ってる人も多く、細かい事を気にしだすと良い場所はすぐ売れてしまうでしょう。

  41. 41 匿名さん

    ここはまだ工事は始まらないのでしょうか?

  42. 42 匿名

    昨日工事の人が数人いて、粉塵が舞ってましたよ。

  43. 43 匿名

    結局のところ、何階建のものができるの?

  44. 44 匿名

    20階建てという噂を聞いています

  45. 45 匿名

    1棟?2棟?20階建てだと下に商業施設が入るとなると100㍍位のものですかね?

  46. 46 匿名さん

    住不さん情報早めにお願いします。。。

    ユザワヤ跡地って立地的にどうなんでしょうか?
    私は駅から近く商業施設も近くてかなり良いと思ってるのですが
    家族は住むには落ち着かないと思っているようです。
    皆さんはどう思いますか?

  47. 47 匿名さん

    人によって価値観が違うので何とも言えませんが、慣れれば多少騒がしくても問題ないと思いますよ。

    ただ、こればかりは静かな所で生活したいって考えている人もいるでしょうし、ご家族がということであればしっかり話あって折り合いつけておかなければならないと思いますね。

  48. 48 匿名さん

    立地は最高でしょう。
    坪300とかはさすがにないですよねぇ?

  49. 49 周辺住民さん

    以前すみふの人に聞いたら、この物件はマンションにせず、転売する可能性もあると
    言ってましたが、やはりマンションが建つのでしょうか。

  50. 50 匿名

    二十階建てで完成は浦和仲町のマンションとほぼ同時期のH25年12月頃と聞いています

  51. 51 匿名

    旧中山道沿いは、騒音と光化学スモッグがひどい。特に低階階はベランダは開けられなかった。二重サッシで騒音は遮断できたけれど。

  52. 52 匿名さん

    ユザワヤまで来ると駅前の感じでもなくなりそれほどうるさくもないですね。
    窓を閉めれば外の騒音は気にならないと思います。
    通勤してる方にとっては、駅から遠すぎず近すぎずでちょうどいい立地ですが、
    ファミリーで小さいお子さんがいらっしゃる家庭はもう少し緑のあるところに住みたいかもしれませんね。

  53. 53 購入検討中さん

    私は、住不にまだ未定だと聞きました。平成25年築とか、20階建は本当でしょうか?
    だとしたら、情報が少なすぎませんか。不思議です。
    集客も含め、不思議です。

  54. 54 匿名さん

    こんなマンション、やめちまえ!!

    浦和の商業地の一角をつぶして自分達だけ便利な生活を享受しようなんて、
    そんな自分勝手なマンションを許すな。

  55. 55 匿名

    住不はまだ北与野や蕨を売りたいからあえて情報を出さないんじゃないでしょうか?
    前見にいったときは解体作業とかやってるような動きはなかったですが最近はどうなんでしょうね

  56. 56 不動産購入勉強中さん

    立地や規模から、テナントがたくさん入るだろうから、2年前からの集客で法人の誘致が上手くいくとは思えない。
    まだ、住不が資金繰りやプランなどで時間がかかっていて未定が濃厚だと思う。
    大規模で二年前なら、普通は情報が漏れているはず。

    ちなみに信じてないが、ここはN不動産では、10年近く先の入居だと言われた。

  57. 57 匿名さん

    10年も寝かせるなら、さっさと手放して、
    浦和の人の流れを復活させてくれ。

    西口を捨てたユザワヤは不買運動だ!

  58. 58 匿名

    自分勝手はどっちなんだ?
    じゃああなたが買い取れば?
    お客がたくさん来るお店やれば?

  59. 59 匿名さん

    ↑58は相当アホ。

    「買い取れば?」「お店やれば?」となる意味が分からない。

    何者?
    バカすぎて呆れる。

  60. 60 匿名さん

    いい大人なんだから、子供のわがままみたいなこと言わずに
    人に頼らずに自分でやれば?ってことだろ。

    えらっそうな口ぶりだけど、
    結局自分は何もしないけど、誰かお店作ってって
    甘えてるだけだから。

  61. 61 匿名さん

    人を呼べる店がなくなったからといって、自分で店をやろうとしない事が甘え??

    いい店が無いなら、自分で店を始めるのが人としてあるべき姿だ??

    うーん、それは自分で仕事を持っていないニート君の発想だ。

    同じスレで投稿しているのがバカらしくなるよまったく。

  62. 62 匿名さん

    で、ユザワヤの不買運動を一人でやるの?

    IQ高そうですね。

  63. 63 匿名さん

    現在解体作業中で11月上旬に終わるようなことが書いてありました。
    その後のことは知りませんが。

  64. 64 匿名さん

    >>62
    一人で不買運動?

    それで?

    あんた相当なおバカさん?w

  65. 65 匿名さん

    >西口を捨てたユザワヤは不買運動だ!
    >西口を捨てたユザワヤは不買運動だ!
    >西口を捨てたユザワヤは不買運動だ!

    さすが、知性があふれ出てますね。

  66. 66 匿名

    54さんに賛同
    浦和の街の商流、活性化と
    住不とそのマンション住民限定の利益を
    天秤にかけたら、そりゃ当然前者を望むよ。

    不買運動はただ言い過ぎただけでしょ、それくらいの気持ちだってこと

  67. 67 匿名

    商売の立地として魅力的じゃないから撤退したんでしょ。

    商売のポテンシャルがある立地なら他の会社もほっとかないだろうし。

    駅距離とか建物の老朽化とか東西通路の開通予定とか考えればそりゃパルコに行くでしょ。

    大人なら掲示板で無意味に喚いてないで現実を見ましょう。

  68. 68 匿名さん

    こちらは下の階に店舗が入ることはあるのですか?
    スーパーやコンビニなどが入ると住む方としても楽ですし、立地として店舗があった方が
    不動産屋としても利益を望めそうです。
    ユザワヤ前で古本市やイベントが楽しみだったんですが、今後イベントなどはどこでやるのでしょう。

  69. 69 匿名

    そうですか?
    いわゆる『下駄履きマンション』は風紀、ブリ、臭気、駐輪、駐車などでファミリーには向きませんよね。
    また医療テナントが入る場合は導線隔離や廃棄物、排気の問題等クリアする事項も出ます。

  70. 70 匿名さん

    65は暗すぎ。
    わざわざ3行もコピーして。
    単なる荒らし。

    頼むから**。

    67は同一人物?
    何論評して得意になってるの?
    お前のやっていることが一番大人気ない。

    大人なら、とかそういうことじゃなくて、個人的感想を述べてるんだから
    いちいち食いついてくるな。うざすぎ。


  71. 71 匿名

    浦和東口のJCOMがプ○○ドシ○ィの情報館に変わってた。JCOMもパルコの中に移転。久々ににパルコにいったら客の数が増えている気がした

  72. 72 匿名

    パルコ活性化してほしい。特にユナイテッドシネマは頑張ってほしい。そういえば、ユザワヤの裏の映画館もなくなったし、あの界隈は立地が悪いんでしょうね。

  73. 73 匿名

    ここは前田建設が施行するのかな?

  74. 74 匿名さん

    パルコ頑張ってほしいですねえ。

    昔はよく買い物してたけど、今はあまり行かなくなっちゃったからなぁ。

    それでもなくなったり縮小するとさみしく感じたり。

  75. 75 匿名

    HISも西口の店舗がパルコの店舗に統合されたらしいので、パルコの客足は悪くないんじゃない。

    東西通路の開通予定もあるし。

  76. 76 匿名さん

    >>74
    売り上げ増えてるはずですよ。

  77. 77 匿名さん

    隣のコナカが移転や撤退でもしてその跡地に高いマンションが
    建ったりする可能性ってあるんでしょうか?
    もしそうなったら絶望的な気分になると思うんですが。
    あそこのコナカ儲かってなさそうだし。

  78. 78 匿名さん

    可能性って意味では0じゃないかもしれませんが、それを言い始めたらどこも検討できないような気がします。

    絶望的になるほどの事かな。

  79. 79 匿名さん

    コ〇カは本当に苦しそうだ。
    前にスーツ買ったけど、傷みも早かったし。
    もう二度と買わない。

    大分前はあそこは野村證券だったと思ったけどね。

    大枚はたいて買ったマンションの目の前に高い建物が建っちゃったら、
    そりゃ絶望的になるよ。

  80. 80 匿名

    ここは結構先みたいだね。
    新都心のシティタワーの営業マンが言ってた。
    しかもかなり高いみたい。。。

  81. 81 匿名

    坪単価300だったりするかもね
    駅前のマンション建設?もまだまだずっと先な気がしてきました
    浦和駅の整備もまだまだ時間かかりそう
    パルコは前より客が増えているようにみえます

  82. 82 匿名さん

    >>79
    山一→メリルリンチだよ

  83. 83 匿名さん

    駅前はまだまだですか

  84. 84 匿名さん

    テナントが入れ替わり立ち代りの場所の近くのマンションは危険ですね・・・・

    立地はいいだけに興味はありますが値も張りそうです。
    ただなんとなく、この辺りは以前に比べて活気がない感じしますから頑張って欲しいです。
    埼玉で今勢いのある街といったらどこになるんでしょう。やっぱり大宮が安定してるんですかね。

  85. 85 一郎

    浦和駅前開発はまた伸びた・・・・・・・
    駅前の開発地域でお店の方は大体3年ぐらいの契約。
    現状は価格は大宮より浦和かな
    エイベックより価格が高くて高層マンションある?

  86. 86 周辺住民さん

    ユザワヤ跡地は18階で店舗が4区画らしいね

  87. 87 匿名さん

    日経新聞に出てましたね。
    来年の6月に着工予定とか。

  88. 88 匿名

    駅前開発のびたのですか?
    5年以上先でしょうか?

  89. 89 匿名

    店舗4区画ってどれくらいの規模?
    コンビニとか、個人病院、薬局とかの小規模なものしか入らない規模だったら腹立たしいわ

  90. 90 ご近所さん

    事業計画の看板、出てましたね。
    95世帯とか。
    完成期日が書いてなかったような気がしますが、
    ご覧になった方いますか。

  91. 91 ご近所さん

    H25年4月末完成と書いてありましたよ。
    2年後ですね。

    別件ですが調神社の斜め向かいに建設中のプラウドについて情報お持ちの方いらっしゃいましたらお願いします。

  92. 92 ご近所さん

    H26.4.30竣工、でした。。
    ごめんなさい。。

  93. 93 ご近所さん

    >No.92さん
    情報ありがとうございます。
    我が家も今日、物件前を通りかかり、確認しましたら、
    着工H.24.6.1
    完成H.25.4.30
    と書いてありました。

    来年6月までは着工しないんですね。
    事業計画への意見書受付が12月19日からって書いてありましたので、
    ご近隣の方々からの意見に対応してからっていうことなんでしょうか。

  94. 94 ご近所さん

    すみません。
    完成H.26.4.30

    でした。

  95. 95 匿名さん

    建設会社はどこですか?

  96. 96 匿名さん

    >>89
    1、2階が店舗。

    ユザワヤ浦和店跡地:マンション計画--さいたま
    http://mainichi.jp/area/saitama/archive/news/2011/12/22/20111222ddlk11...
    JR浦和駅東口の「浦和パルコ」に移転した大型手芸専門店「ユザワヤ浦和店」の跡地に、
    住友不動産が18階建ての分譲マンションを建設する計画がまとまった。
    来年6月に着工、14年春に完成予定という。

    跡地は、さいたま市浦和区高砂2の約2000平方メートル。
    1、2階部分に店舗、3階以上に分譲用住居95戸を設置するという。
    現在はユザワヤが入居していた商業ビルの解体工事を進めている。

  97. 97 ご近所さん

    >>96さん
    情報ありがとうございます。
    1、2階に店舗なんですね。
    店舗のあるマンションってどうなんでしょ?
    住戸だけだったらいいのに、と思ってました。

  98. 98 匿名

    元々ユザワヤだった商業エリアのど真ん中で、住戸だけだったらいいって…

    浦和の商業エリアが衰退しないようにとか、街の賑わいや便利さ、商流を維持できるようにとか考えると、住戸だけなんて許せないな。
    店舗も、人の流れに影響しないような小さいテナントはやめてほしい。

  99. 99 匿名さん

    どんなテナントならマンションの価値や住民への影響が
    少なくなるのでしょうね。
    結局のところ、飲食店やコンビニになってしまうのでしょうか。

  100. 100 ご近所さん

    コンビニは悪くないかも知れませんね。住民にとっても便利そうです。
    飲食店はどうでしょうね。最近、近くのビル2階にイタリアンの老舗店が移ってきたようですが、繁盛しているのでしょうか。

  101. 101 ご近所さん

    浦和駅周辺住民の台所事情はイトーヨーカドーに相当依存しているので、スーパーが入ってくれると助かりますが・・・

  102. 102 ご近所さん

    あそこにスーパーが入ったら、住民にとって便利な反面、駐輪がすごかったりして大変かもしれませんね。
    夏の浦和おどりの時も、計画地とマツキヨの間の部分が高砂地区みこしの集合場所で、ほぼ一日中太鼓叩いていた印象です。
    ユザワヤとマックが去ってから、さくら草通りも中山道以西は日頃あまり人通りが多い印象がないですが、お祭りのときにはすごい人出になりますね。

  103. 103 匿名

    スーパーは大歓迎ですね。
    あとはスタバとか

  104. 104 ご近所さん

    スタバは、東口のパルコにあるけど、西口にはないし
    イメージもよいし、住民的にもウェルカムでしょうね。
    ぜひ入ってほしいな。

  105. 105 匿名さん

    スタバ、いいですね。
    そういえば浦和駅周辺には家電量販店がないような。
    スペース的に無理があるかもしれないけど、
    入ってくれると嬉しいかも。

  106. 106 匿名さん

    スーパーが入ってくれると本当にいいね。

    イトーヨーカドーまで歩いていくのはいい運動にはなるけど
    ちょっと買いたいものを手軽に買えるためには
    このくらいのところにスーパーがあると大助かり。

    人の流れも出来てよいのでは?

  107. 107 ご近所さん

    >No.91さん
    調神社近くの野村物件、こんな感じのようです。

    事業主 野村不動産
    住戸51戸、店舗2区画
    地上14階、地下0階
    着工H.23年9月1日 完成予定H.25年4月30日

    同じ通りのしばらく西側にもマンション建設があるようです。
    こちらは、賃貸かもしれません。

    事業主 コスモイニシア
    住戸36戸
    地上10階 地下0階
    着工H.23年11月中旬 完成予定H.25年4月下旬

    ご参考まで。

  108. 108 いつか買いたいさん

    設計施工でマエケンの予定でした。

  109. 109 匿名

    家電量販店は、パルコにノジマが入ったよ

  110. 110 匿名さん

    でも品数少ないっ、、、ガッカリして速攻、車でケーズに、、

  111. 111 買う

    俺は大宮か浦和の高層マンションを買いたいです。
    今は大宮のタワーマンション(グランドミッドタワーズ分譲賃貸)に住んでいます。
    大宮いいですよ。住みやすい。
    ただ、俺は駅から5分くらいのマンションがほしくて探してます。
    よって浦和のユザワヤ跡地のマンション建設をかなり期待してます。

    都心は代官山(新築)と目白(中古でガーデンヒルズ)を見学に行った。
    ほか吉祥寺、文京区、大崎、品川などたくさん見学しました。
    東京は住みやすいが70平米超えてまともなマンションは億越える
    ・・・これから子供の教育費もかかるグレードの高いレクサス乗りたい、あきらめるかな。

    大宮と浦和は確かに割安。
    しかも、周囲の環境は良い。
    (浦和は湘南新宿ラインがなかったら絶対買わなかったけど。)
    都心より排ガス少ない。地震、津波などの災害時は都心より安全かな。
    都心の問題は本当に良いところは高すぎ、安いところは危険。
    巷で言う住みやすく安全な都心の住居は本当の金持ちが買うのでしょう。

    大宮グランドミッドタワーズは、住人の質が非常に高いです。さいたまセレブ多いかな・・・なんて。
    挨拶など基本的なことは勿論、他人との付き合い方を分かっている人が多く住んでいて気持ちいいです。
    今は賃貸だけど、ミッドタワーも買ってもいいかもと思うこのごろ。

    でも浦和は狙っています。

    ところで大宮のそごう裏あたりにマンションできませんかね?
    誰か情報あったらください。

    (コピぺです。すいません。)

  112. 112 匿名さん

    すいません。

  113. 113 匿名さん

    販売開始は6月ごろでしょうかねえ。

  114. 114 匿名さん

    あの場所に19階のビルって、高いでしょうね。

  115. 115 匿名

    子供の教育を考えたら、大宮より絶対浦和だと思います。大宮に住んで後悔しています。価格も浦和が大宮より高いです。

  116. 116 匿名さん

    あの立地だと、岸町小学校学区ですよね?

  117. 117 匿名さん

    >>115
    後悔してもしょうがないから大宮のいいところを見ろよ。
    じゃないと子供も可哀想だよ。

  118. 118 匿名さん

    高砂じゃないの?

  119. 119 匿名さん

    高砂小学区は、旧中山道の東側だったと思います。この物件は西側ですね。多分、岸町小学校区だと思いますよ。

  120. 120 匿名

    岸町小→白幡中ですか。

  121. 121 匿名さん

    >120さん

    そのようです。ユザワヤ跡地は高砂2丁目5番地のようなので、岸町小と白幡中になりそうですね。

    小学生が現地から岸町小まで歩いたら、随分かかるでしょうね。

  122. 122 匿名

    高砂小の方が近そうですかね。南浦和駅前が高砂小学区なのに。

  123. 123 匿名さん

    本当なら残念に感じる人は多そうですね~

  124. 124 匿名さん

    私もてっきり高砂小だとばかり思っていました。
    浦和は意識の高い親御さんが多いと聞くので、
    岸町小でも問題ないのではと思いますが、
    せっかく近くに高砂小があるのになぁと少し残念です。

  125. 125 匿名さん

    さいたま市のHPにこんな学区一覧がありますよ。
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1182130713546/

    ご参考まで。

  126. 126 岸町

    岸小は駄目先生が多い!
    所詮公務員・・・・・みたいな
    低学年のいじめや先生の高齢化
    高砂小がよいかと

  127. 127 匿名さん

    高砂小・岸中は最も有名ですが、逆に内申点の取りずらさも。

  128. 128 匿名さん

    外から見る限り、ユザワヤが入っていた建物は取り壊されたみたいだね。

    浦和駅前のタワー計画とともに、浦和に残された最後のビッグプロジェクトかな。

  129. 129 匿名

    高砂小は若くて熱心な先生は多い。でも例外もある。うちは小6で学級崩壊に遭った。教師は信頼感がなく、最終学年だから同窓会とかなさそうで、児童も可哀想だった。ホント運ですね。

  130. 130 匿名さん

    評判がよいといっても、先生によって当たり外れはありそうですね。
    娘が通っていた中学校も評判はよい方だったのですが、生徒たちが荒れていなかっただけで、特別先生がよかったという感じではなかったです。

  131. 131 匿名さん

    学校の話題多いですね~。

    いい先生が多い、少ないっていうのはあるかもしれませんが、希望言って先生を選べるわけじゃないですし、学校でマンションの場所とかって選ばない方がいいと思うのですが、どうでしょうかね。

  132. 132 匿名さん

    自分としては、マンション選びの優先順位を考えた時、
    学校の評判のよさはかなり気になるポイントなので、
    こうした学校の話題はとてもありがたいです。
    お子さんが大きいと、あまり関係ないのかもしれませんが。。

  133. 133 匿名さん

    学区という要素は、購入家族の教育感自体もさることながら、手放すときの再販価格に影響ありそうですよね。

    ライオンズのコスタタワーが購入時よりも高値で売れることがあるのは、やはり高砂小・岸中学区だからっていうのがあるんじゃないでしょうか?

  134. 134 匿名

    どうせ買うなら、浦和駅近で、仲町小→常盤中か高砂小→岸中がいいなやっぱり

  135. 135 匿名さん

    新築物件、なかなか出ないですね、高砂小学区。

  136. 136 匿名さん

    でも今がいい学区だとして、手放す時までその学区が評判がいい学校だって事の保障はないんですよね~。

    購入基準としてはあくまで手放す時というよりは、自分の子供を通わせることを考える位がいいんじゃないですかね。

  137. 137 岸町

    現先生が・・・・・・
    岸小の高学年はイマイチかな
    岸小→白中は×
    高砂小→岸中は◎

  138. 138 買うかも

    学校より、
    自分自身の子供に対する教育が重要でしょう。
    先生に頼ってはいかんですよ。

    僕は不良が多い学校だったけど、楽しかったし勉強も負けませんでした。

  139. 139 匿名

    仰る通りですな。

    ついでに、自分自身にも教育が必要じゃないすかね。
    先生や学校気にする前に、親として内省すべきかと。

  140. 140 匿名さん

    親として内省?
    うわ〜ん、マンション購入も楽じゃないですね!

  141. 141 匿名

    教員の善し悪しというのは確かにありますが、
    教員の異動にともなって、その学校の雰囲気もすごく変わるものです。
    変わらないものは何かと言えば、地域に住まわれている方々です。
    そういう意味では、お子さんの教育を考えるときには地域をしっかり見極めることが大切です。
    新興住宅地、集合住宅地より、古くからの家で三世代が同居している家庭が多い方が落ち着いています。
    また、転勤の方が多い地域もなかなか関係性が取りにくい傾向が見られます。
    学力は本人次第でどうにでもなりますが、人間関係はそうはいkませんから、
    住む場所は十分に検討された方がよいと思います。

  142. 142 匿名

    学区の前の幼稚園、保育園がいまいち。共働きで保育園の空きまち必須。浦和の良さがわからんなぁ。

  143. 143 匿名さん

    >142さん
    そもそも、浦和を検討されているのでしょうか?
    であれば、なぜに?

  144. 144 匿名

    かなり考えてるから、これからの子育ての現状にがっかりしてます。

  145. 145 匿名さん

    浦和検討者の多くは、地縁じゃないでしょうかね。
    地縁がなくて、共働きご家族でしたら、いくらでも選択肢がありそう。
    文京区でも千代田区でも、お子さんの教育を最優先に選べそうですが・・・
    千代田区などは、住民サービスいいそうですよん。住民数少ないのでね。

  146. 146 匿名

    夫婦で教員なのでその様な選択肢はできません。
    保育園の空きなし、学童も空きなし…どうにかなるのかしら…。なので子作りも検討中~。

  147. 147 匿名さん

    浦和はご期待に添えず残念ですが、保育園の空きあり、学童も空きあり、子作りも計画通りできて、産後も安心って街、どこでしょね? そんな街、どこかにあるといいなあ〜〜 

  148. 148 匿名

    浦和区を外れればあるよ。

  149. 149 匿名さん

    元ユザワヤのあったビル、随分解体が進みましたね。
    どんなマンションになるんでしょ?

  150. 150 匿名さん

    都会に行けばいくほど環境とかは大変だとじゃない?

    田舎がよい、というわけではないけれど環境とか住みやすさはそっちの方がいいんじゃないかなって最近思う。

  151. 151 匿名さん

    実際に都会とかに行けば結構環境とかはちょっと大変でしょうし。

    田舎がよい、静かなところが好き、とかというわけではないけれど確かに環境とか住みやすさとかは郊外の方がいいのではと思う人もいるのでしょう。

  152. 152 匿名さん

    その場合、浦和は都会? 郊外? それとも、田舎? 

  153. 153 匿名さん

    >152
    浦和のどこかによるんじゃない?
    このユザワヤ跡は、少なくとも田舎ではないと思いますが。

  154. 154 ご近所さん

    坂下通りの赤十字跡地、マンションになるんですね。
    現在、整地してます。

  155. 155 匿名さん

    やはりこのあたりは保育園の空きが非常に少ないのでしょうか?(全国通して空きがたくさんあるところの方が少ないでしょうけど・・・)

    直接確認すればよいことかもしれませんが、どのような状況なのか教えていただけるとうれしいです。

  156. 156 匿名さん

    H24~25年完成の浦和駅徒歩圏物件、充実してますね。

    坂下通りの三井パークホームズ浦和仲町
    坂下通りの日赤跡地物件
    調神社斜め前の野村プラウド
    そして、さくら草通りユザワヤ跡地住友物件

    ユザワヤ跡地の立地はピカイチですが、それ以外もそんなに悪くない立地ですね。
    南浦和地区もなかなかの物件がいくつか出ているようで、景気が上向いて来ているってことなのかな?

  157. 157 岸町

    ツケ麺TETTU
    長蛇だ・・・・・・

  158. 158 匿名

    行かなきゃ 笑

  159. 159 匿名

    24年度保育園募集情報
    ☆岸町保育園…三歳児7名☆浦和中央保育園…〃3名☆浦和太陽保育園…〃0名
    うちは一次選考どこもNG。二次選考の結果まちです。
    市内の保育園の競争率は厳しいですよ。

  160. 160 匿名さん

    東京に比較すると埼玉の保育事情はまだ良い方ですが、さいたま市はやはり別格というか東京並みに保育所確保も厳しいところがあると思います。
    保活なんて言葉も出てるくらいですからね~、働くお母さんには色々厳しいところもありそうです。
    幼稚園でいいというご家庭ならもっと気楽に住めるし徒歩圏にお子さんのお稽古事も選択肢が多いのでメリットも多いんじゃないでしょうか。

  161. 161 買うかも

    旦那がだらしないと共働きになるから・・・
    保育園足りなくなるのかな???
    日本は不況ですね。

    共働きではなく、旦那が買うことができる程度のマンション購入がいいのでは。
    無理すると将来競売なんてことに・・・最近多くなりましたよね、競売。

  162. 162 匿名

    旦那じゃなくて、「日本の男がだらしない」 になってしまったのよ…。

  163. 163 匿名さん

    ここは夜も明るく、周りの雰囲気としては楽しい立地ですね。

    中仙道と駅前通の交差点から近いですが、うるさいバイクやトラックも
    少ないので、騒音に苦しむ事はなさそう。

    ここの1Fにスーパーでも出来れば、イトーヨーカ堂の値段が少しは下がるかな?
    武蔵浦和のマルエツの方が安くて品揃えが良いと思います。

  164. 164 匿名さん

    スーパーできてほしいですね

  165. 165 匿名さん

    156さん

    坂下通りの日赤跡地ってどの辺ですか?

  166. 166 156です

    165さん
    日赤跡地の住所は、
    埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目2−23
    のようです。

  167. 167 匿名

    あそこにマンションできるんですか?いい所ですよね。

  168. 168 岸町

    うなぎのます家も14階が建つね

  169. 169 匿名

    168>
    え?ます屋潰れるのですか?それとも近くに建つのでしょうか?

  170. 170 匿名さん

    野村のプラウドのことではないでしょうか?<満寿家近くの14階
    満寿家のホームページを見ましたが、閉店や店舗移転についての記載はありませんでしたよ。

  171. 171 高砂

    ほんとうみた
    元ます家は秋から仮店舗で営業
    14Fが完成したら1Fで営業でしょ
    ますやの壁に書いてあるよ

  172. 172 匿名さん

    ます家の所に建つのはどこのデベのマンションですか?
    計画道路に近いのが難点だけど、利便性で言えば面白い所ですね。

    周りには反対看板が立ってたと思うけど。

  173. 173 匿名

    そこ賃貸物件だね

  174. 174 不動産購入勉強中さん

    >170
    プラウド浦和はたしか、住宅展示場跡地だったことは聞いたことがある。

  175. 175 不動産購入勉強中さん

    と思ったら、元々住宅展示場跡地だったマンション建設地はプラウドシティ浦和のことでした!

  176. 176 買いたいけど買えない人

    ということは今日、住友不動産の(仮称)浦和高砂計画の工事が着工する予定日ですが、スミフのHPにはまだ発表されてません。どういうことでしょう?ちなみに画像は4月29日に撮影したものです。

    1. ということは今日、住友不動産の(仮称)浦...
  177. 177 買いたいけど買えない人

    もしかしたら、浦和エリア初のシティタワーでは?

  178. 178 匿名さん

    販売戦略上、着工段階では未発表なんて普通にありますよ。

    ここは駅近だからばかみたいな高値つくんでしょうね。

  179. 179 匿名さん

    馬鹿みたいな高値かぁ・・・。
    いくらくらいの金額になるんでしょうね。

  180. 180 ご近所さん

    確か19階か18階建ての計画だったので、タワーではないでしょう。
    完成も確か平成26年の暮れだったかな、まだまだ先ですね。
    あまり早く売り出すと資金計画も立てにくいので、完成が近づいてきてからにしてほしいなあ・・・

  181. 181 匿名さん

    ここは南側に6F建て?くらいのビルがあるはずなので
    南向き低層階は、眺望が抜けないだろうね。

    まあ場所の良さでおつりはくるんだろうけど、
    毎日あの赤いビルの背中を見るのは嫌だ。

    それにしても、あれだけ土地があるなら思い切って高層タワーにすればいいのに
    なぜしないの?
    蕨のシティタワーは黒基調でなかなかおしゃれな感じだし、
    同じようなの造れば売れそうだけど。

  182. 182 買いたいけど買えない人

    はい、6月3日の様子ですが、まだ仮囲い状態です。6月初旬っていいながら...。早く着工してほしいです><。

    1. はい、6月3日の様子ですが、まだ仮囲い状...
  183. 183 ご近所さん

    まだ解体工事中じゃないですかね。

  184. 184 匿名さん

    モデルルーム、どこに作るんでしょうね。
    パークホームズ、プラウド、ブリリアン、各ブランドしっかりした場所にMR構えてますからね。

  185. 185 買いたいけど買えない人

    今日、HP公開されたよ!名前が「シティハウス浦和高砂」ですって!!どうぞ、ご参考に!!!
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawa_t/

  186. 186 匿名さん

    HPの情報、ありがとうございます!
    早速見てみましたが、なんだか高級感あふれる感じですね。
    詳しいことはまだわかりませんが、期待大です。

  187. 187 匿名さん

    徒歩5分ですって!!
    HPの情報、3LDKが70平米越え!4LDKも85平米越えのようです!!
    やはり埼玉でマンション買うのなら最低そのくらいの面積は欲しい感じですよね。

  188. 188 匿名さん

    価格帯はどの程度になりそうですかね?一番安い部屋でも4500はいきそうですね。徒歩7分のプラウドが4300くらいだったので

  189. 189 匿名さん

    新都心のタワーが3LDKで5000万円台ですから・・。
    ここは4500万では買えないと思います・・。

  190. 190 匿名さん

    価値は新都心(北与野)とは比べ物にならないからね!

  191. 191 匿名さん

    高架下開発や北口設置、さらに駅ビルも計画されているようで”浦和駅”はますます人気が出そう。
    スミフだから高く出すと予想。

  192. 192 匿名

    徒歩5分以内でスミフなら一番安い部屋で4980万からのような気がします。
    南浦和徒歩5分のパークハウスも非常に割高でしたが浦和駅ビルの計画もあるようですしここはそれ以上かと思います

  193. 193 匿名さん

    マンション名に「浦和」ってついているだけで価格が上がりそうな気がするのに、ここはほんとに便利な場所ですからね・・・。高くてもあっという間に売れてしまいそうな予感。

  194. 194 購入検討中さん

    ここの欠点は学区以外にありますか?

  195. 195 匿名

    欠点というか私が気になっているのは地盤です。すごく悪いわけではないかもしれませんが。免震はどちらかといえば固い地盤に向くと聞きますので。

  196. 196 匿名

    駅ビルには驚きましたね。懸案事項?は、学区と前の旧中山道の騒音ぐらい。でも益々大宮を引き離してますね。浦和は中古の相場も高いままだし。物価はコルソB1安いし、住みやすいよね。
    ここは、東口の長谷工の優良住宅←販売済、より高いかな?

  197. 197 匿名

    駅ビルには驚きましたね。懸案事項は、学区と前の旧中山道の騒音ぐらい?
    でも益々大宮を引き離してますね。浦和は中古の相場も高いままだし。物価はコルソB1安いし、住みやすいよね。
    ここは、東口の長谷工の優良住宅←販売済、より高いかな?

  198. 198   

    まだまだ
    大宮>浦和
    って感じだけど

  199. 199 匿名さん

    大宮はいかがわしいところが多くて・・・・
    遊んだり働くのはいいけど住むところとしては・・・

  200. 200 匿名さん

    先日 伊勢丹の満員エレベーターの中で、
    「浦和って意外と便利なんだねー。大宮にいると
    来る機会ないから知らなかったね。でも大宮とは
    比較にならないね、寂れた街って感じ!」
    と大声でご主人に話しかけている方がおりました。
    言ったあと、はっとしたのか浦和フォローをして
    いましたけど(笑)

    久しぶりにこの旧スレをみましたが、物件価格の
    予測はみごとに大ハズレがほとんどですね。
    5000万〜という意見が多かったですが、最低価格で
    一千万(二割も!!)も高かった。
    不動産の難しさをあらためて感じました。
    買い時って難しいですね。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸