千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4
匿名さん [更新日時] 2012-10-03 01:09:06

パート4で意見交換しましょう。

住友の駅近物件です。
※シティハウスとは異なりますのでご注意ください。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71382/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/
パート3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148905/


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.08平米~86.44平米
売主:住友不動産



物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラスおおたかの森ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-14 08:53:05

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスおおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 797 匿名さん

    三井見に来たついでにこちらが売れるという可能性もあり。

  2. 798 匿名

    >>797
    それはない。

  3. 799 匿名

    今週の東洋経済にも書かれてました。かってはいけない・・で、15階だて14階だてと雲泥の差があり駄目らしい。
    二重床でない点も!そういうこと正直に話して価格を適正にして欲しいですね!

  4. 801 匿名さん

    ないない。現物みたらショックうけるよね。なんか色使いもどうなの?

  5. 802 匿名さん

    >>799さん

    15階建てと14階建ての雲泥の差って一体何の差なのですか?
    詳しく聞きたいです。

  6. 804 匿名

    802,803
    こんばんは!799です。

    建築基準法では、31,45,60メートルで規制が厳しくなります。
    土地が安いエリアでは、45が適正な場合が多く、45のマンションが多くなります。
    マンションでは階高を重視すべきといわれており、一戸辺り3メートル以上が基本です。
    利益重視のデベロッパは一戸でも戸数を増やして利益稼ぎたいため、階高削って戸数を増やすらしいです。
    結果、利益重視で住民にメリット無いのが15階建てで、メリットあるのが14階建てです。14階建てにすれば、天井が高くなったり、二重床に出来たり仕様が上がります。
    14階建てと15階建てでは雲泥の差とはこのことです。利益稼げるのだから、15階建てのシティテラスは階高だけみても割安でないといけないです。
    ですが、長谷工仕様、15階建て、直床、天井低い、設備仕様低いことを考えると、周辺相場よりも2割位安くても良いのに逆に2割は高いです。
    結果80%×80%で64%になるので、26%割高の計算になります。
    26%下がれば適正ではないでしょうか。

  7. 807 匿名

    もとから三井の土地に三井が建てるのと
    色々な地権者がいてURが媒介して建てるのでは出来上がった物は異なって当然かと。

  8. 808 匿名さん

    そもそも長谷工物件は、長谷工が企画したものにデベが相乗りしたものが多いとか。販売が苦手だが儲けるノウハウが豊富な長谷工と、手っ取り早くもうけたい販売力に長けたデベのお互いの利害が一致した商売なんですね。お互い売りを稼ぐ、儲けることだけが目的なので、所謂、捨て物件、が多いようです。

  9. 809 周辺住民さん

    ここの土地は、容積率300%指定です。マンションを建てる場合、普通、容積率を使い切るように設計します。

    15階建てより14階建てがよい、という話ですが、単純に15Fを削ると容積率が余るので、余った容積率をどうするか考えてみました。

    ・1Fの集会室とキッズルームは通常住戸に変更。(計308戸)
    ・1F住戸の専用庭を縮小して建物の奥行きを80cm程長くして、1F~14Fまで全住戸の床面積を5平米程度拡張。
    ・駐車場が20台分過剰になるので、そのスペースに集会室+キッズルーム用の建物を追加。

    3LDK住戸は全室6畳以上になって収納も増えるでしょう。
    これはこれでよいかも。でも、5平米の床面積増加が分譲価格に上乗せされたらプラス250万円くらい?

  10. 810 匿名さん

    なるほど。
    利益重視のデベロッパが一戸でも戸数を増やして利益を稼ぎたかったら、1階の共用施設を極力無くして住居にするのが手っ取り早そうだってことが分かりました。

  11. 811 匿名

    ここは15階建て&共用施設減らしたデベロッパ利益率重視の物件てことだね。

    徒歩3分なら割高&低仕様でもいずれ売れるだろうという作戦ですね。

  12. 812 匿名さん

    15階建て:二重床ではない
    14階建て:二重床、二重天井

  13. 813 匿名さん

    半額でも売れんわな

  14. 814 購入検討中さん

    たしか共用施設がないから管理費が安かったような気がします。
    管理費が安いのも魅力だけど
    共用施設も欲しい
    迷います。

  15. 815 匿名

    814
    確かに共用施設がなければ管理費が安くなりますが、建設時の費用もかからない訳だから安く販売できるはず。

    なのに逆に高い訳だから、大幅値引きされるまでは、高かろう・悪かろうで最も購入者損失の大きい物件だと思います。

  16. 816 不動産購入勉強中さん

    先日見学に行ってきたけれど、
    このスレで言われていることと違いすぎてびっくりしたよ。
    「高級」とは言わないが、
    環境や周りのお店の様子から見たらかなりバランスがよいと感じた。

    ここでやたらにこきおろされているので
    ハスに構えて行ったつもりだったが
    認識がずいぶん変わった。
    これなら8割がた売れているのも納得。
    つくづく、自分で見てみないと判らないものだと痛感。

    ついでにM社の工事中の場所も見てきたが、
    駅に近いだけで、あまりにしょぼい。
    (23区内くらいの場所で駅近くなら、便利さを優先してもよいが、
    わざわざ郊外で選ぶのなら、なにを好んでこんな場所でと思う)
    ここを買うくらいならその先にあるマンションを中古で買ったほうがいいな。



  17. 817 匿名

    816
    立地環境はいい方だと思いますよ。
    徒歩3分でショッピングモール近いですから。

    ここで言われてるのは、仕様や価格、質感が中心です。

    新築はどこも良く見えます。
    違いが分からないのであれば勉強不足か購入初心者か欲がない人か鈍感な人でしょう。
    もう少し勉強してみてください。

  18. 818 匿名さん

    工事中のあの場所だけを見てしょぼいと言う意味が分からないが、どういう基準なんだろうね。

  19. 819 匿名

    816
    住友の方かな。
    どこのマンションと比べて何が良くて何が普通で何が悪いかを具体的に比較しなきゃ良し悪しはわからないですよ。

    そして、その差が価格にどう反映されているのか。

    新築はなんでも良くみえるもの。そういう評価コメントにしかなってないですよ。

  20. 820 周辺住民さん

    816の方に対する批判が多いですが、別に変なこと言ってないですよ。
    マンションの仕様より、環境、立地を重視した意見ですね。
    逆に、そこまで批判的なのはなぜ?と思ってしまいます。

    感覚的には私も816さんと同じ意見です。
    Mの駅前物件、ファミリーがあそこに住むか!?
    という立地ですよね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸