東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 小石川後楽園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. ザ・パークハウス 小石川後楽園

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-01-16 11:46:03

このエリアではすっかりおなじみ(?)の三菱地所レジデンスですが、今度は駅徒歩1分の立地です。さて今回はどうでしょうか。


<全体概要>
所在地:東京都文京区小石川2-22-3他21筆(地番)
交通:南北線後楽園駅から徒歩1分、丸ノ内線後楽園駅、都営三田線大江戸線春日駅から徒歩2分
総戸数:116戸(事業協力者住戸16戸含む。他に店舗2戸)
間取り:1R・1LDK・2LDK・3LDK
面積:25.04m2~88.33m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居:2012年9月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(三菱地所から引継)
施工会社:フジタ東京支店

[スレ作成日時]2011-06-02 22:21:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 小石川後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    1K、1LDKあたりが投資用なんだと思いますが、それ相応の家賃払える人だと思うので、
    下手すると購入組より所得が高かったりするかもしれませんね(笑)

  2. 303 匿名さん

    低層の狭い部屋に賃貸で住む人と同じ程度の収入なんですか?

    学生とか、会社の借り上げみたいな、ほとんどサラリーマンの初任給みたいな人も住む可能性があるのに。
    だから賃貸があるって嫌われるんですよ。 ここは特に地権者分の低層階が低仕様で安く賃貸に回るし。

    ここが安く買えたのに、不動産市況が落ち込んでいて、賃貸も安くなっている事に気づきましょう。

  3. 304 匿名さん

    25平米なんていくら新築で場所がよくてもせいぜい12万円とかですよね。。。
    狭さを我慢すれば、サラリーマンでも余裕で住める金額では?

    今22万円からの部屋しかないマンションに住んでおり、たしかに身なりのいい人が多いですが、所詮賃貸なので、ゴミだしのマナーが悪かったり、ペットのマナーが悪かったり、挨拶の習慣がなかったり、まあやっぱり自分が当分住むつもりで高いお金を出して買った場合とは対応が違うというのを実感してます。

    ここは数年住んで転売するつもりで検討してます。狭い部屋がない中層階以上を買うつもりです。

    新たな家族ができるかもしれないことを考えると、数年間とはいえここでいいのかなというところが悩みどころです。

  4. 305 匿名さん

    所得のそこそこある人が果たして10万だしておおよそ6.5帖を借りるのかは不明ですが、
    1LDKだったら周辺の物件よりは使い勝手がいいかなとも思います。

    しかしながら、きっと1K10万より1LDK15万で2人住まいの賃貸の方がマナーわるそう。

  5. 306 匿名さん

    詳しく調べた事がなかったのですがこの辺ってモロに再開発地域なんですね。
    植栽やバリアフリーなどいくつかの計画があるようですが、グリーンバレーと名付けられた計画はすごいですね、想像しただけでワクワクしてきます。
    もしかしたら工事の音などで暫くは不便かもしれませんが、こういう街づくりは大歓迎です。

    http://www.harusan.jp/img/redevelop/03/fig_top5.jpg

  6. 307 匿名さん

    何しろ売れると良いよね。

  7. 308 匿名さん

    グリーンバレーも地所さんが絡むみたいなんで、
    おおよその予定はご存知なんですよね?

    モデルルームでお話聞くまではこちらの物件の購入意欲がありましたが、
    グリーンバレーに建築される物件に興味深々です。

  8. 309 匿名さん

    小石川後楽園の再開発のマンションっておそらく40階ぐらいまではある文京区内で最も高層のマンションになると思いますが、所詮、低地だし、南北に長い、白山通り沿いなんですよね。

    住友のビルの東側の敷地に作るのでこんな計画になったんだろうけど、白山通り沿いは、文京区内でも居住環境としてはある意味最悪でもありますよね。

    私は小石川アトラスタワーの高層階に住んでた事ありますが、排ガスの影響ありましたし。正直、個人的には、住むところとしては魅力を感じません。近隣住民としては、新規の店舗で利便性はあがると思いますけど。

  9. 310 ご近所さん

    再開発は現在も揉めに揉めているのが内情。

    竣工は当初の2012の予定が2022年前後!!!になるのではないか、という話です。

    ずいぶん気が長い話ですが、民間に全委託ではない大規模開発だと、このような顛末になってしまうのはやむを得ないでしょうね。

  10. 311 匿名

    再開発はまだそんなに先のことなんですか? 文京区の中心がなかなかきれいにならないんですね

  11. 312 匿名さん

    1Kってまだ買えますか?

  12. 313 匿名

    再開発地域も興味はありますが、高いのではないかと思ってます

  13. 314 匿名

    女性のお一人様はここは駅前だからいいですよ

  14. 315 匿名さん

    再開発物件は税金が入るので、それなりの価格設定になります。

    これは再開発案件の常識です。

  15. 316 匿名さん

    1Kで購入できる部屋はどこになりますか?

  16. 317 匿名さん

    今購入できるお部屋はどこになりますか?

  17. 318 ビギナーさん

    いちいち掲示板で質問しないように。
    自分で電話して確認を。

    たしか1ROOMは完売したように聞きました。

  18. 319 匿名

    1ルームは完売ですか すごいですね

  19. 320 匿名さん

    やはり順調に売れているみたいですね。
    なんだかんだ言ってもやっぱり売れるんですねぇ、、、
    悩んでやめたクチですが、買っとけば良かった・・・かな。

  20. 321 匿名

    文京区、駅1分、いいと思うけど スーパー、病院も近くにあるし、、

  21. 322 匿名さん

    文京区の良いところはみんな駅から遠いところにあります。

  22. 323 匿名はん

    第一期四次販売のお知らせハガキ着ました…

  23. 324 匿名さん

    大きめのお部屋でしたよね?
    4戸だったような・・。
    ちょっとづつ確実に売っているんですねぇ。

  24. 325 匿名さん

    文京区の雰囲気は好きなんだけど利便性がちょっと、と考えていたのでこの物件は魅力的ですね。
    私が今まで見てきた文京区内の物件の中では利便性は一番です。逆に気になったのは梁と低地という部分でしょうか、それ以外は概ね気に入ってます。
    買い物や交通に関しても便利なのですが、近くに大きな病院が沢山あるのもいいですね。

  25. 326 匿名さん

    しいて言えばそこそこ交通量があるので、低層階は多少きになるポイントもありますけど、
    駅も近いし、買い物も便利だし、単身の小生にとってはいい物件でしたが、いつの間にか1K売り切れみたいで
    残念です・・・。

  26. 327 ご近所さん

    1Kを購入された方は皆投機目的のようですよ。

    自分も検討したのですが、販売価格が安かったので表面利回りで8%位にはなるそうです。
    近隣の徒歩2-3分県内の1Kの利回りが5-7前後と考えると、結構お得だったようでした。

  27. 328 匿名さん

    計算上は1Kと東側低層階1LDKは買いかなと思いましたが、
    実際の賃貸状況からするとどうでしょうかねぇ?
    という自分も投資目的で購入を検討していましたが、止めました。
    同じような賃貸価格で出されている築10年物が近隣にありますが、苦戦してますね。

    さすがに新築・駅近・買物至便とシングル・DINKSには良条件なのでスタートはいいかもしれないですけど、
    後は仲介会社さんの腕の見せ所ですね。

  28. 329 匿名さん

    皆さんのコメントを見てると、総じて買いの物件ようですね。あとは自分の好み、こだわり次第なのかな。

  29. 330 匿名さん

    小さい部屋なら買いだと思います。
    一番いいのは東側1LDKな気がします。
    私見ですが。(笑)

  30. 331 匿名

    東側は再開発の後、背の高いビルができるらしくて東側の日当たりが心配です

  31. 332 匿名さん

    >>331
    春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業の事業計画の縦覧を行います
    http://www.city.bunkyo.lg.jp/view.php?pageId=1449&calendarMode=art...

  32. 334 匿名さん

    この辺一体は以前からちょっとしたマンションラッシュになっていますし、現状では大丈夫だとしても日当たりに関しては期待しないほうがいいような気がします。
    文京区=環境が良いというイメージを持っていたら、ちょっと違うのかもしれませんが、価格帯や利便性などの条件は上々な物件だと思います。

  33. 335 不動産購入勉強中さん

    恐れ入りますが、どなたか教えて頂きたいのですが、マンションに地権者が多く住んでいる事が短所のような書き方が見受けられますが、それはなぜですか?不勉強で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  34. 336 匿名さん

    釣りかもと思いながら真面目に答えると、

    地権者というのはもともと住んでいた人ですね。
    地権者がいない場合、同じような値段のマンションを購入しているわけですから、経済的レベルも、考え方も比較的似ており、みんなが新参者なので、同質な者で新しいコミュニティが0から形成されます。

    地権者がいると、なかには経済的レベルが大きく異なることもあり得ますし、中には「この土地は俺のものだったんだ」と大家顔でエラそうにふるまう人もいるかもしれません。また、一般分譲に先だって、最上階角部屋など条件のいい部屋が先に地権者に割り当てられていることも多いです。さらに、もともとご近所同士だった人たちの間にはすでに関係が築かれていますから、先住民と新参者という異質のグループが一つの建物の中に存在するわけなので、全員似た者同士で0からスタートする場合を比較すると、面倒なことが起こりやすい傾向にあるでしょう。

    地権者にもいろいろあるので、必ずしも当てはまるわけではないでしょうし、うまくいかない原因の一つに、購入者の一部が「もともとボロ小屋を持っていただけで、タダで条件のいい部屋に入居しやがって」なんてやっかむことがあるようにも思いますから、地権者が悪いともいえないと思います。が、とにかくそんな訳で地権者がいる物件、特に地権者が多い物件は嫌われる傾向にありますね。

  35. 337 不動産購入勉強中さん

    336さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    良くわかりました。
    この物件は確かに4,5軒くらい入ってらっしゃいますね。

    書かれているような内容が気にならなければ
    問題視することでも無いんですね。

    早速のご回答どうもありがとうございました。

  36. 338 匿名

    あとは、地権者がいると一部が賃貸に回る可能性が高いのもデメリットの一つ。

    それから地権者分は内装の仕様が悪いためそれが物件全体の評価につながる。

    下駄と地権者はマンションに買って住む人には無いに越したことはありません。

  37. 339 匿名さん

    地権者分は内装の仕様が悪いというのは初めて聞きました。どちらにしても地権者というのはマンション内で特別な存在なのでしょうね。
    地権者にしても賃貸の住人さんにしても、そこまでご近所付き合いすることもないと思いますし、個人的にはそこまで気になりませんが物件の評価に関係するならば、物件選びの時にはチェックするべき項目になりますね。

  38. 340 匿名さん

    地権者は比率が50%超えなければそれほど気にする必要ないけどね。
    新規の購入者だってどういう人がくるかわからないし、
    マンションは運ですよ。

  39. 341 匿名

    50%という数字の根拠はなんですか?

    妄想でしたら、ご返事無用です。

  40. 342 匿名

    議決の関係だよ。

  41. 343 匿名さん

    過半数とられちゃうと、ほとんど思い通りにされるからね。

  42. 344 匿名

    議決権の関係ない問題は、地権者が50% 未満でも問題があると言う事の様ですね。

  43. 346 匿名

    どう解釈したらそういう意見になるの?344さん。

  44. 347 匿名さん

    正直言ってマンションを選ぶときに議決権の問題などは全く考えていないので勉強になります、ほんとにマンション探しって考えておくべきことがたくさんありますね。
    そういうことって素人でも事前にある程度は調べることってできるんですかね?住んでみないとわからない運のようなものだと思っていたのですが、ある程度でも予測できるなら是非参考にさせていただきたいです。

  45. 348 匿名

    そういう事を勉強するために、マンコミュってあるんだと思います。

    私は少なくとも検討している物件以外にその周囲の物件と、デベロッパーが同じ物件、施工会社が同じ物件などは検討板、住民板両方とも良く読む様にしています。

  46. 349 匿名さん

    いまどきディスポーザー無いのは致命傷。
    なんでこの規模なのに・・・?

  47. 350 匿名さん

    >349
    地権者がケチったのでしょうね。
    地権者は住まずに賃貸にまわすから、コスト最優先です。

    自分が住むことを考えたらマンション住まいにディスポーザーはかかせません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸