東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 小石川後楽園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. ザ・パークハウス 小石川後楽園

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-01-16 11:46:03

このエリアではすっかりおなじみ(?)の三菱地所レジデンスですが、今度は駅徒歩1分の立地です。さて今回はどうでしょうか。


<全体概要>
所在地:東京都文京区小石川2-22-3他21筆(地番)
交通:南北線後楽園駅から徒歩1分、丸ノ内線後楽園駅、都営三田線大江戸線春日駅から徒歩2分
総戸数:116戸(事業協力者住戸16戸含む。他に店舗2戸)
間取り:1R・1LDK・2LDK・3LDK
面積:25.04m2~88.33m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居:2012年9月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(三菱地所から引継)
施工会社:フジタ東京支店

[スレ作成日時]2011-06-02 22:21:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 小石川後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    1期で半分なら悪くないと思いますよ。
    地権者分を含めれば残りは4割程度ですかね

  2. 202 匿名さん

    売れますよ、きっと。
    明日から登録ですね、でも実はまだ迷っています。
    こんな直前まで迷うなら、やっぱり他を待つ方がいいかなぁ・・・。

  3. 203 ご近所さん

    全体が200戸の物件なら半分でも良く売れてると思いますが、
    売り物が100戸足らずなのに、半分ってなかなか厳しいですね。

    やはり、文京区では利便性だけでマンション購入する人ってそんなに多くないということでしょう。

    竣工時期に一部値下げしてなんとかという感じでしょうか。

  4. 204 匿名さん

    確かにファミリーですともう1本奥に入った物件を希望されるんでしょうねぇ。
    だけど価格的に文京区をあきらめていた方には購入できますからね。

  5. 205 匿名さん

    >204

    後楽園徒歩1分のパークハウスが「価格的に文京区をあきらめてた人」に買えるわけないでしょ。

    そういう人は水道とか千石とか千駄木の物件を買うんです。

  6. 206 匿名

    実際、安いからね〜。

    あなたには、これでも高い?

    あと2割たかくても良いから良い立地の物件出ないかな?と思ってる方、少なくないと思います。

  7. 207 匿名さん

    この界隈で自分が購入できる新築となると、ここまでが限度かもしれません。

  8. 208 匿名

    高いかは人それぞれですが、ブリリアやブランズ六義園とほぼ同等ですし、今売り出している文京区の平均より高いから、買える人は限られると思います。

  9. 209 匿名さん

    100戸規模で1期で半数以上出れば順調でしょう

  10. 210 匿名さん

    200さんのおっしゃるとおり、ドームの音はモワーって感じですね。
    外を歩いている分には聞こえないかな。
    聞こえるのはラクーアやドームの脇を歩いている時と、
    以外に高層階で窓を開け静かにしていると聞こえます。

    地区計画の関係者なんで後楽園の再開発計画は良く知ってるけど、
    なかなか実行に移せませんねえ。
    当初の執行計画通りなら本当はもう完成しててもいいんですが・・・。
    後楽園の周りは都営も含めていろいろ計画があるのに実行されず・・・。
    実行されればきれいになるのに。

  11. 211 匿名さん

    これから登録に行こうかと思います。
    みなさんはどうされましたか?

  12. 212 匿名

    モデルルームへいらした方、売れてましたか?

  13. 213 匿名さん

    まさか、どなたもいらっしゃらない?

  14. 214 ご近所さん

    申し込みに行きましたが、重要注意事項の項目で
    「ハザードマップによれば水深1-2mとなることが予想される」との項目説明がありました。
    家人と相談した結果、今回は見送ろうと思っております。

    皆さんはどうでしょうか・・・

  15. 215 ご近所さん

    前にも書いたけど、この辺は水が溜まりやすいよ。

  16. 216 匿名

    地所はマンション部門の業績悪い様です。

    確かにイマイチなんだよね。合併してから。正直、藤和的というか、安っぽい。

    ブランドを二つに分けたほうが良いと思います。株主としては。

  17. 217 匿名さん

    登録に行かれた方、もっといらっしゃいますか?

  18. 218 匿名さん

    214さん
    これですね。
    http://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0021/6347/hazardmap22_omote.pdf
    この手の資料をモデルルーム見学前に確認してから見学するかを判断した方が
    良いと思いますよ。後から確認していると無駄足になります。
    文京区新宿区は何気に水害多いので特に慎重になります。

  19. 219 匿名さん

    安くて便利。

    これを理由に他の欠点には、目をつぶって下さい。

  20. 220 匿名さん

    確かに大雨の時は少し水がたまっていましたが、
    さすがに1~2Mというのはなかったと思います。
    ハザードマップでは濃い青ですが、
    あまり色がついていないすぐ近くの白山通りの方でも
    同じくらい水たまっているときあります。
    改善するには区へ連絡、なのでしょうかねぇ。

  21. 221 匿名さん

    千川通りは暗渠です。その名の通り川であったところ。

    行政になんとかというレベルじゃない。そんな事に税金使うのやめましょう。

    この状態であることを認識して、検討して下さい。

  22. 222 匿名

    どういう雨を想定してるかわからないけど、文京区役所の場所もすごいね。個人的には全く気にならない。水溜まりができるような豪雨のなか5分以上歩きたくないし。

  23. 223 匿名さん

    222
    どっちのチョイスも水溜りなんですね。
    前世はあめんぼか水澄ましでは?

  24. 224 匿名さん

    この近所に数年間住んで毎日この物件の前を通ってますけど、この間の豪雨のときも、靴はすごく濡れたけど、水が何センチもたまっているというわけじゃなかったし、全く問題ないと思いますよ。長靴はほしかったけど、それってどこでも変わらないんじゃないですか。
    雨が上がった後も、なんとなくじめっとした感じはあるけど、気にならない程度です。
    ヒルトップのからっとした抜け感はないけど、それだけのこと。
    ただ一階二階はやめた方がいいかもね。

  25. 225 匿名さん

    以前に仕事の関係で後楽園あたりにはよく行っていましたが豪雨のときでも水はけの悪さは気になった事はないですね、場所によっては溜まってしまうのかな?
    ただそれって何年も前の話なので、最近のゲリラ豪雨のような量が降ったらどうなるかわかりませんね。床下浸水のような事にはならないと思いますが。

  26. 226 匿名さん

    通りすがりの投稿より重要事項説明での事実のを信用します。ここは諦めました。

  27. 227 匿名さん

    どうぞどうぞ。
    気にする人の気持もわかります。
    私は通りすがりの人の意見のほうがよくわかりますので。
    後楽園最寄ですし。

  28. 228 匿名さん

    結局、利便性意外の長所は何も見出せなかったですね。

  29. 229 匿名さん

    個人的には利便性が最も重要なポイントだからそこがよければいい。

  30. 230 匿名

    売れてるんですか?

  31. 231 匿名さん

    今日登録最終日ですね。
    1期までの間に考えがまとまらなかったので、一先ず見送りましたが、
    時期以降でまだ希望の間取りがあったら、他の物件がでるのかと合わせて再検討しようと思います。

  32. 232 匿名さん

    明日はいよいよ抽選日ですね。今日の混み具合はどうだったんでしょうか。
    みなさん、希望の部屋を購入できるといいですね。
    抽選の発表はいつになるんでしょうかね。明日連絡が来るんでしょうか。

    ところで、後楽園から徒歩一分ですが、騒音は気になりましたか?ジェットコースターの音はマンションまで聞こえないのかな。

  33. 233 匿名さん

    マンションなんて買うのに、きちんと調べてない人が多いんですね。

    ジェットコースターは長期運休中です。もうすぐ1年になります。
    騒音がどの程度か調査、体感して購入を検討している人は、ほぼいないという事で、
    みんな無責任に書き込みをしているだけだという事です。

  34. 234 匿名

    抽選になるくらい売れてるんですね

  35. 235 匿名さん

    現地よりももう少しジェットコースターに近い場所で暮らしている知り合いがいるのですが、その人に聞く限りでは運行しているときも騒音というほどの音は聞こえてこないそうです。
    ただ長年住んでいる人なので慣れもあるかと思います。付近を歩いていても音や歓声は聞こえてくるのでまるっきり聞こえてこないということは無いでしょうね。

  36. 236 匿名さん

    伝聞に基づくネットの書き込みって、東電並みに信憑性0ですよね。

  37. 237 匿名さん

    ジェットコースターは稼働しているときはそこそこ音しました。
    主に人の声ですが。
    ちょうど急降下するところが近いので、風向きによってはきこえるかもしれないですけど、
    千川通りを走る車でかき消されるんではないでしょうか。
    夜中は稼働していませんし、日中もメインは土日位ですけど。

    抽選、おそらく当たるんだろうな・・・と思います。
    1期で余った部屋はいつ位に再販されるんでしょうか?

  38. 238 匿名さん

    抽選、皆様どうでしたか?

  39. 239 匿名

    売れてましたか? 検討してましたが、東側に不安を感じやめた者です

  40. 240 周辺住民さん

    ほぼ一期分完売のようですね。
    やはり値ごろ感がありますからね。

  41. 241 匿名

    半分位 完売したのですか?

  42. 242 匿名さん

    さすがですね。
    悩みに悩んでやめた口です。

    買えば良かったかな・・・。

  43. 243 ご近所さん

    やれ梁や間取、浸水地域など言われましたが、市場予測より5%以上最後に下げて売り出しましたからね。利便性だけが長所とはいえ、震災後23区内で売り出されたマンションの中ではかなりお得感が強いマンションだったと思います。地所の新たな路線を象徴する展開ですな。

  44. 244 匿名

    消費者にとっては歓迎すべき事ですが中小デベには脅威ですね。

  45. 245 匿名さん

    藤和と一緒になって地所も低仕様な物件増えたから以前の
    パークハウスと今のザ・パークハウスは明らかに区別されそうですね

  46. 246 匿名さん

    買わなくて良かった。

  47. 247 匿名さん

    地所様の物件もすっかり玉石混淆状態ですからね・・
    ブランドとしては少々残念なものになった気がします
    まあそれでもここは価格考えれば玉に近い物件な感じがします

  48. 248 匿名

    玉石混淆なのは昔から変わらないと思いますけどね。

  49. 249 匿名さん

    ザ・が付いて安っぽい物件が多くなったとはあちこちのスレで見かけますね

  50. 250 匿名さん

    以前のパークハウス〇〇〇 や 〇〇〇パークハウスと今のザ・パークハウスはレジデンスになってから区別しているのでしょうか?ということはベリスタと同じと言うことでしょうか?
    最近、藤和のベリスタマンションは聞いた事ないですよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸