横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2
匿名さん [更新日時] 2021-12-22 17:05:33

住民板PART2です。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78776/

投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
住民板のルール https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-05-31 15:09:52

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 731 入居済みさん

    昨日、非常用の警告音が鳴るということでしたが、鳴りましたか?
    管理室から連絡があったのに音に気付かないまま、終了の連絡があったような・・・
    皆さんのご家庭では聞こえたのでしょうか?
    外だったのでしょうか・・・

  2. 732 匿名

    駅から遠いのはある程度納得妥協して買ったので仕方ないです。皆さんそうですよね?駅近だったら価格的にうちではとても手が出せません。買い替えは難しいと思うので一生住む覚悟です。

  3. 733 匿名さん

    そうです。
    遠いのは仕方がないのです。
    だから愚痴が出てしまうのも仕方がないのです。
    それに過剰に反応するほうが変なのです。

  4. 734 匿名さん

    わかりました。じゃあ、これで終わりにしましょう。ここで他人の愚痴なんか聞きたい人はいませんから。

  5. 735 匿名さん

    別に愚痴だってなんだっていいでしょ。ただの掲示板なんだから。みんなが好きなこと書けばいいんだよ。

  6. 736 匿名

    安易に考えてたけどそんなに買い替えは難しいの?

  7. 737 マンション住民さん

    自転車置き場って空きあるのかなぁ?

  8. 738 住民さんA

    旧セントラル自動車跡地に工場の建設が決まったようですね。
    http://www.kyodoprinting.co.jp/release/2012/20121001-957.html

    跡地の一部なのか全部なのかはわかりません。

    お店だったら良かったと思いますけど、工業専用地域だから難しいのかな。

  9. 739 住民さんA

    最近、夜中に自動車のアイドリングみたいな低音が長々響いてくるけど、何か工事でもしているのでしょうか?

  10. 740 匿名さん

    タワーのラウンジ?で最近いちゃいちゃしてるバカップルを見かける。きもい

  11. 741 匿名

    幼稚園、決めましたか?
    うちは、候補を2園に絞ったもののまだ決めかねています…

  12. 742 匿名

    今日幼稚園の面接ですよね?
    2園面接に行ったんですか?

  13. 743 住民さんA

    739さん
    ドラム式選択乾燥機の乾燥時の音ではないでしょうか?
    我が家の選択乾燥機も、乾燥中はアイドリングのような音が響きます。
    夜はなるべく避けるようにしています。

    739さんはタワー棟でしょうか?
    乾式の壁は低音の遮音性はあまりよくないので、周辺の部屋の音が響
    いている可能性もあると思います。

  14. 744 匿名さん

    寒くなってきたからエアコンの室外機の音かもね。
    古くなったり安めのエアコンの室外機はけっこう五月蠅かったりするよ。

  15. 745 住民さんA

    739です。確かにふっと消えることもあるんですよね。夜中に目が覚めると、結構気になっちゃって眠れなくなるので、困ってます。

  16. 746 マンション住民さん

    橋本これから色々なお店ができると思うんですが、何か情報もってる方いますか?

  17. 747 匿名

    しっかし寒いね

  18. 748 匿名さん

    もう2年目のアフターですね。
    皆さん不具合は無いですか?家は床鳴りがが気になるのですが
    嫁は気にしないからいいといいます。
    修理となると大変そうだからと
    後は特に気になるところはなさそうですね

  19. 749 入居済みさん

    去年からチェックに来る、おじいさんが嫌だ。

  20. 750 匿名

    私も去年きたあのおじいさんは苦手…
    今年は去年と違う人が来ました~

  21. 751 住民さんB

    足音はどのくらい下の階に響いていますか?
    上の階の方は普段仕事をしていて夜遅くなって帰って来てるので、
    気にならないのですが、うちは子供がいるので日中家に居ることが多いです。
    上の階の音どんな感じですか?

  22. 752 住民さんB

    足音はどのくらい下の階に響いていますか?
    上の階の方は普段仕事をしていて夜遅くなって帰って来てるので、
    気にならないのですが、うちは子供が二人いるので日中家に居ることが多いです。
    上の階の音どんな感じですか?

  23. 753 住民さんA

    大人子供に限らず、走ったり、飛んだりすれば、結構な音が下の階には響きます。
    特に子供さんがいらっしゃる場合、ちょっと小走りした程度でもドタバタしているように感じるものです。
    こういう書込みをすると、神経質とか思われるかもしれませんが、実際気になりはじめると、
    テレビ見ていても気になってしまうものです。
    少し気遣っていただくだけでも大分違うと思いますので、お互い心がけていくしかないでしょうね。

  24. 754 住民さんC

    我が家はタワー棟ですが、上階の音は響きます。
    特に子供さんが飛び跳ねたり走ったりする音はかなりの音です。
    確かに753さんがおっしゃるように、このように書き込むと神経質で口うるさいとおもわれがちですが、かなりの音が響いていることは事実なので、集合住宅ではお互いの気遣いが必要なのだと思います。

  25. 755 住民さんA

    今日もうるさい。

  26. 756 住民さんC

    上の階の人は挨拶によく来ますか?

  27. 757 匿名さん

    挨拶によくきますよ

  28. 758 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  29. 759 マンション住民さん

    フレッツ光に変えた方いますか?
    電話を光電話にして、スカパーを光TVに変えた方が安く済みますか?

  30. 760 住民さんC

    >759さん
    フレッツ光って使えるんでしたっけ?
    KDDIの光は使えるはずですけど、フレッツ光がOKになった話は聞いたことがありません。

  31. 761 マンション住民さん

    フレッツ使えると思ったんですけど??
    フレッツのサイトでも、検索したら大丈夫みたいですけど。

  32. 762 住民さんC

    カラオケ設備が入ったみたいですね

  33. 763 マンション住民さん

    小山白ゆり幼稚園の制服は支給ですか?ご存じの方教えてください。

  34. 764 入居済み住民さん

    上の階の足音がうるさい。そう感じている方々もいると思いますが、苦情等々話に行かれた方はいますか?

  35. 765 主婦さん

    上の階、何回も注意しても聞かず返ってくる言葉、うるせいうちじゃない、いい加減にしろ…と何も反省無し管理人さんに言っても対象してくれない!!最悪!!
    同世代の交流会、個性強く人の悪口、陰口、多すぎゞ(`')

  36. 766 主婦さん

    Wi-Fiってマンション内で繋がりますか?
    繋がる場合どのようにすればいいのでしょう?

  37. 767 匿名 [男性]

    UQ Try WiMAX(無料で15日間お試し)がお奨めです。部屋の階数、向きで電波の強さは違います。窓際に設置してみて使いたい場所まで電波が安定するかと通信速度を要確認。我家では窓際では問題無いのですが使いたい奥の部屋では安定しないので見送りました。

  38. 768 主婦さん

    ありがとうございます。
    マンション全体で入ってると思っていたんですが、個々でだったんですね(;´Д`A
    お試ししてみます!

  39. 769 住民板ユーザーさん5

    管理人室の電話番号を教えていただけませんか?出先で連絡がとりたいのですが…

  40. 770 住民板ユーザーさん5

    ミッドオアシスタワーの管理人室の電話番号を教えていただきたいのですが…

  41. 771 住民板ユーザーさん1

    ベランダの喫煙やめて欲しい
    窓閉めてても換気口からにおいがくるし。どうにもならないのでしょうか。

  42. 772 住民板ユーザーさん8

    これだけの世帯数なのだから分譲時に喫煙所くらい作ればよかったのに…24時間換気システムで窓閉めてても匂いは入ってきますよ。ちなみに浴室に設置されたコントロールパネル24時間換気ボタン長押しで切ることは出来ます。

    今では外周道路に座り込み喫煙者多数w

  43. 773 住民板ユーザーさん8

    [個人を特定できる可能性がある中傷のため、削除しました。管理担当]

  44. 774 近隣住民より

    ここのタワーに住んでアウディ乗ってる奴、糞。国産車乗ってる人間を貧乏人と言いまくり、自分は金持ちと言い張るバカ。みんな気を付けた方がいい

  45. 775 住民板ユーザーさん1

    ニンテンドーSwitchのケースをラウンジ入り口付近で落としてしまったのですが心当たりある方いらっしゃいませんか?
    中にソフトも3本入っていると思います。

    1. ニンテンドーSwitchのケースをラウン...
  46. 776 入居済みさん

    先日、こちらに引っ越してまいりました。どうぞ宜しくお願い致します。
    こちらに、入居前にリフォーム 水回りの工事などしたのですがその際施工業者に
    『水漏れがあった時に音が鳴り知らせてくれる物なのですが床下に設置させて下さい。そもそもこちらの建物、各お部屋にも新築分譲どきに設置しているのですが、多分皆さん忘れているとおもいますが、、、』との説明がありました。
    皆様のお部屋にも設置しているか教えていただけますでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  47. 777 入居済みさん

    そのような事聞いた記憶はありません

  48. 778 入居前さん

    >>777 入居済みさん

  49. 779 入居前さん

    >>776 入居済みさん

  50. 780 住民さん8

    お住まいの皆様の中で家の電話の不具合で修理依頼された方はいらっしゃいますでしょうか??

    その時にNTT以外の業者さんに依頼が必要かなど、教えていただけますと幸いです。。。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸