大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ大阪天満の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. ライオンズ大阪天満の杜ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-02 12:05:31

ライオンズ大阪天満の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天満4丁目37番1他(地番)
交通:
東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「天満橋」駅 徒歩12分
京阪本線 「天満橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK、3LDK、4LDK
面積:36.30平米~96.33平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-05-13 10:22:41

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ大阪天満の杜口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    ブランズ北浜の67m2が3500万
    ここの低層73m2が4000万後半(4800万?)とすると低層65m2も
    4000万を超えるのは確実だろうからそれならブランズ北浜と比較できるね

    あっちは北浜2分かつ淀屋橋5分、ここが南森町6分なのでブランズ北浜は淀屋橋も最寄駅とすると
    ここ--->谷町線、堺筋線、東西線
    ブランズ--->堺筋線、御堂筋線、京阪
    引き分け?

    地価公示ではブランズの近く中央区高麗橋1丁目(ブランズは2丁目)が148万/m2、
    天満4丁目がなかったので隣の東天満1丁目が68万/m2だけど天満4丁目はもう少し高いと思われる
    もちろん地価公示はほんの参考程度だけど落ち目の北浜でもまだまだ高いんだね

    北浜が住めるところかどうかともかくThe Kitahamaのおかげで今やスーパーもあるしバラ園もすぐ
    たぶん街が汚いとか物騒とかでもない
    一番買い物に行くであろうコーヨー(南森町より小さいけど淀屋橋にも最近出来た)までも5分と互角

    ここが高いと思ってて絶対南森町という人でなければブランズ北浜は検討価値あるのかな?
    将来の値落ちはどちらのほうが大きいのかな?

    …ってわざとブランズ北浜の立場になって書いてみたら自分でもよく分からなくなってきた
    正直北浜の地価はもっと安いと思ってたしブランズ北浜はもっと高いと思ってた

    個人的にはここにしか興味ないけど価格が妥当なのかどうか分からない
    でも上で出た価格は高いと感じてる

    ここのほうが高くて当然という根拠が聞きたいので色々な視点から教えて

  2. 63 匿名さん

    訂正
    ブランズ北浜により近いのは今橋2丁目の83万/m2

    おかしいと思った…

  3. 64 匿名さん

    購入する際は「諸経費は大京負担」で交渉しましょう。

  4. 65 匿名さん

    ん?ブランズ北浜ってそんな安かったの?
    @200ってどこかで見てから気にもしてなかったけど一応見てくるか。。。
    あのあたりは居住促進地区のはずで今後化ける可能性のあるエリアかも?
    そしたらここがKY価格かどうか分かるかな?
    何せ直近ではサンクタスとパークナードしか参考になるものがなかったしね

  5. 66 匿名さん

    なんかハイレベルなカキコになってますね。この周辺でライオンズより立地のいい場所でのマンション予定地って情報ないですか?
    場所は条件にピタリなのですが他に中々情報がなくてここしかないのかなと寸前です。

  6. 67 匿名さん

    パークナードは低層階北西角部屋の72平米が3500万程度からだったと思います。
    それでも長い間売れ残っていましたから。
    サンクタスは低層西向きの中部屋でもう少し高めの設定だったようですが、それでもすぐに売れてしまいました。
    パークナードが幹線に面していたという点はマイナス要因としてあったと思いますが、それでもサンクタスの売れ行きを見ると国道の北側が人気なのは明らかでしょう。
    現に中古物件は高騰していますので。
    ここの70平米クラスがツボ4千万台後半からだとすればまず売れませんね。
    そんな価格にすれば、指さされて笑われますよ。

  7. 68 不動産購入勉強中さん

    パークナードの掲示板では、南側にあった銀行が更地になり、マンションになるんじゃないか?と噂になってます。真偽はまだ不明ですけど。

  8. 69 ご近所さん

    住んでる俺情報

    扇町高校グラウンド北の末広マンションの跡地
    南西角地で南側はグラウンドの好立地

    サンクタスや与力町の人気御三家ローレル・ユニハイムセレッソがある通りを
    サンクタスのマンションギャラリー方面にほんの少し行ったところでビル解体してる
    住所は同心一丁目で北向きの土地

    松ヶ枝町のローソン(サンクレスト)の北でグランビアの西側はもう更地になってる

    こんなくらいかな?
    そのうちどれだけマンションになるか知らんけど末広はたぶん確定?

  9. 70 匿名

    扇町総合高校のグランドの横(旧末広マンション)の跡は現地の看板に「野村不動産」と書いて有りますが、プラウドが建つのでしょうか?

  10. 71 匿名さん

    よほど必要に迫られていない人以外はここはスルーでしょう。

  11. 72 匿名さん

    ありがとうございます。北浜勤めなのであまり北上したくないのでやはりパークナードかここがベターな感じです。
    ライオンズの価格が3L4000万切る部屋があれば買いに走ろうと思います。

  12. 73 匿名さん

    3L4000万切る部屋>

    南西角なら4000万切ってましたよ。3500万は越えてましたが。

  13. 74 匿名さん

    >>72さん
    上でブランズ北浜の価格が出ていましたが、北浜勤めの方から見て
    ブランズ北浜はどのように感じておられますか?
    狭くて対象外だと予想しますがどうでしょうか?
    ここも含めて価格の妥当性はどうですか?
    両方とも買ってもいいかなエリアなので教えて下さい。

  14. 75 匿名さん

    個人的には北浜は住むには少し圧迫感がある印象が強くて私にとっては働く場所なイメージです。ライオンズの周辺はなんとなく建物もそんなに高く無いような感じがしています。ですので今はブランズは一応外して考えてます。でもブランズも便利な場所ではありますよね。私にとっては職場に近すぎるだけかもしれません。

  15. 76 匿名さん

    北浜が職場なら、ザ・パークハウス梅田も通勤圏内じゃない?結構便利でいいと思うけど。

  16. 77 購入検討中さん


    見学会に行かせて頂いた者です。

    売れ行き順調になりそうとのお話でした。(本当なのかは分かりませんが・・・)

    お部屋によっては 抽選になるかも??と見学会で説明されましたが、抽選の仕方が気になりました。

    公開抽選なのか?? 資金のある方が優先なのか??

    マンション購入は初めてなので ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

  17. 78 匿名さん

    >>77さん
    価格は上で書かれていたようなKY価格だったのでしょうか?
    それでも引き合いが多かったのですか?

  18. 79 購入検討中さん

    角部屋に興味があったので、コンセプトルームに行ってきました。価格は南東角が4000万~6000万、南西角が4000万弱、ペントハウスが6500万前後でした。サンクタス南森町と比較しても全然高くないということでした。立地の良さでは北区随一というのが売りだそうで、早く要望書を出さなければあっという間に売れるよ、と言わんばかりの余裕の営業でした。しかし、あまりの自信からか、他社の売れ残り物件を揶揄するような発言があり、感じの悪さが残りました。

    角部屋はある程度人気が出るかもしれませんが、単身向けの中住戸はかなり酷い間取りです。それなのに、坪200万を越えていました。投資目的では絶対ペイしない価格だし、一人暮らしの女性が魅力を感じる間取りでもないし、どういう客層をターゲットにしているのか不明でした。

    コンセプトルームの帰りに現地に立ち寄りましたが、真南に、10階建てぐらいのマンションが建ちそうな広さの空き地がありました。現状は駐車場ですが。

    天満宮の反対側に向かって歩くと、小さい工場のようなものも点在してて、営業が言うほど良好な住環境とは思えませんでした。

    営業の自信と価格に見合う魅力は感じられなかったというのが、総合的な感想です。

  19. 80 匿名さん

    >他社の売れ残り物件
    近所というほどでもないですがブランズ北浜やエステムプラザ大手前、
    あとザ・パークハウス梅田ぐらいしか思いつきませんが、パークハウスは
    かなり売れてますし、どこのマンションを指されていたのでしょうか?
    もしアワーズとかを出されたのなら立地が違いすぎるので当たり前の話です。

    79さんの感想は間違っていないと思います。
    上でも指摘があったようにこのあたりだと一号線を越えた北側のほうが
    人気で環境もよく小さな町工場もありません。
    南側は昔からの町工場や小さな自動車修理工場があちこちに点在しています。
    後悔されないために一度北側も歩かれることをお勧めします。

    あとサンクタスのほうが立地も良く遥かに安かったですね。@170から買えましたから
    文章を読ませていただいた印象だとライオンズはやはり勘違い価格に思えますね

  20. 81 匿名さん

    No.79 です。営業が比較の対象に挙げたのはパークハウスと住友の天満のタワーです。
    私も、立地が全然違うから比較にはならないと思いました。
    向こうは人の住む立地じゃないから売れにくい、こっちは上等な住宅地だからすぐに売れてしまう、というような口調でした。

    とにかく立地に大変自信があるようだったので、少し違和感を感じました。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸