大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ大阪天満の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. ライオンズ大阪天満の杜ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-02 12:05:31

ライオンズ大阪天満の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天満4丁目37番1他(地番)
交通:
東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「天満橋」駅 徒歩12分
京阪本線 「天満橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK、3LDK、4LDK
面積:36.30平米~96.33平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-05-13 10:22:41

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ大阪天満の杜口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    ライオンズもメジャーセブンの一角なので中古で売却する時には一応ブランド力を発揮してくれると思います。
    ただ、財閥系や野村と比べるとどうしても見劣りするので、イメージ的には6位か7位か。あと、メジャーセブンではないけど積水の方がブランド力あるでしょう。ということで、ブランド的にはやっぱり2流じゃないですか。高級マンションのイメージも全くないので。立地はいいと思いますけど、あの造りでそんなに高いんじゃねえ

  2. 43 匿名さん

    天満の相場がつられてあがると私はうれしいかも

  3. 44 匿名さん

    朝の6時に周辺にお住まいで購入を検討していない方がマンコミュチェック・・・?
    ここは確か賃貸がポシャって駐車場になってそれからこの物件が建つことになったと記憶しているのですが。あの外観と仕様で坪200超とは、よっぽど儲けはるおつもりでんなぁ。。

  4. 45 匿名さん

    管理会社が大京アステージなら最悪です。ライオンズマンションに住んでますが、管理担当者一人あたりの管理戸数(棟数)が多いので、いい加減な対応ばかり。かといってそう簡単に変えられませんが。

  5. 46 匿名さん

    友人もライオンズですけど、大京が管理しているようですけど
    しっかりした管理のようですよ

  6. 47 匿名さん

    天満って北区なのに静かです
    ただあまり生活感の無い場所と言う感じです
    これだけ都会でこれだけ静かな場所も少ないと思います

  7. 48 ご近所さん

    天満3丁目に住んでで検討しています。

    サンクタスより高いのは仕方ないですね。ここはそれくらいの立地です。
    このあたりは1号線を越えて北に行けば行くほど治安と雰囲気が悪くなりますもん。
    サンクタスは一見よさそうな立地ですが商店街のパチ屋に近いのでやめました。

    住んでたら分かりますが、この近辺で本当に安心して暮らせるのは、
    商店街より東側、1号線の南側、谷町筋の西側に囲まれたエリアのみです。
    無論その中でも南森町に近ければ近いほどいいです。

    そこから外れたら価値が下がると思ったほうがいいですよ。
    同じ天満でも谷町筋を越えた天満1丁目なんて本当に暗い雰囲気です。

    知らない人は騙せると思いますが・・・

  8. 49 匿名さん

    48さんへ
    では北稜学校よりも、堀川小学校が人気があるのはなぜですか?

  9. 50 匿名さん

    49の訂正です
    では滝川小学校よりも、堀川小学校のほうが人気なのはなぜですか?
    私は扇町小学校の校区に住んでますが、みんな「北区では堀川小学校がいい。あとはみんな同じ程度だ」と言ってますが。

  10. 51 ご近所さん

    子供を通わせてた嫁さんの友達の話では、ごく普通の公立小学校とのことでした。
    堀川小学校人気は単に場所的なもではないでしょうか?
    特別な教育をしている訳でもありません。

    もちろん荒れてませんしそれなりの家庭の子供が大半でしょう。
    そもそも結局中学で書き間違えられたその北稜中学校に行くわけですから・・・
    「本気」であれば私学に行かせるでしょう。

    同じく与力町人気も単なる一時的なブームみたいなもんですね。
    ちなみに勤務先は与力町なので1号線を挟んでの違いを正直に書いたまでです。
    他の場所から来て検討する人にとったら同じ南森町周辺でも長年住んで毎日歩いていれば違いは分かってきます。
    だからいくらサンクタスが割安でも無理でした。

    この場所なら高くて当然ですしなかなか新築も出ないので少々高くても間違った買い物でもないでしょう。
    築30年近い中古の値段でも1号線の北とは差がありますよ。
    上で私が書いたエリアはいい意味で住宅地なのでとても住みやすいです。

    ちなみに中之島じゃないほうのロジュマンは駅から遠いのと価格で手が出ませんでした(笑)

  11. 52 物件比較中さん

    そこまで高級な区域なんですか?
    同じ区域で、滝川公園に隣接のアルス天満パークサイドは7年間の分譲ですが、
    坪単価は最上階で180万でしたよ。
    この7年で坪単価が30万以上値上がりしたことになりますよね?
    何だかデベが勝手に価格吊り上げを狙ってるだけのような気がしますが。
    ま、それでも買う人がいれば、その価格は妥当ってことになるのでしょうけど。

  12. 53 物件比較中さん

    >No.52

    訂正

    7年間→7年前

  13. 54 ご近所さん

    別に高級な地域ではありませんよ。
    住んで初めて他との違いが分かる地域です。
    分かってる人なら妥当だと思うでしょうし、サンクタスとそんな変わらないのになぜこの価格と思ってる人は他を検討したほうがいいと思います。

    滝川公園より駅に近いこちらのほうが高いのは当たり前の話です。
    あと7年前は今よりどこも安めだったので買い手にとっては結果的にいい時期でしたね。

    あとこれまた関係ない嫁さんの友達情報ですが、公立小学校での穴場は中央区になりますが北浜の開平小学校です。
    1学年20人いないので自動的に少人数教育が行われているようです。
    現在新築はブランズ北浜のみで、あと今橋にサンクタスが建設中です。

    上でも出てきましたが中央区の旧東区のみがここと双璧の市内中心部での安心して住めるエリアです。
    それ以外はデベがどんな宣伝しようがファミリーには何かしら不安がある地域です。

  14. 55 匿名さん

    天満4丁目に住んでいました。職場は1号線の少し北です。
    北に行くほど治安や雰囲気が悪くなるとありますが、私は同心、与力町、紅梅町辺りがいちばん雰囲気はいいと思いますよ。お寺や大きなグラウンドがあるため比較的明るい印象があります。また、少し東側のOAPや人気の堀川小学校区というのも好評価でしょう。

    天満エリアは滝川公園周辺は確かにいいですが、事務所らしきものがあるのと通過交通が多いのが少し引っかかりますね。
    サンクタスが西向きであったのと商店街に近すぎたのは確かに頂けませんが、ここが堀川小学校区でないことを考えると資産性としては同じレベルじゃないでしょうか。モノはサンクタスの方が上でしたし。

    総合的に考えてやはりここはかなりお高い印象を受けてしまうのですが。



  15. 56 匿名さん

    何の事務所ですか?

  16. 57 匿名さん

    No.54は近所住民を装ったデベか?
    中央区の旧東区のみがここと双璧の市内中心部での安心して住めるエリア」と断言するのがアヤシイ。
    旧東区には競合物件が無いからここまで言えるんじゃないかと疑ってしまう。
    いずれにせよ、高くてもしょうがないと思わせようとする意図はミエミエ。
    カキコの内容で『誰が得をするのか』を考えると、書き込み者の属性が見えてくる。

  17. 58 匿名さん

    高いでしょう。相場、仕様、眺望からは坪170万位が妥当じゃないかな。

  18. 59 匿名さん

    >>57
    ブランズ北浜 覚えてる?

  19. 60 匿名さん

    西区でも本町通りより北側、あみだ池筋より東側なんて比較的いいと思うけどね。

    ブランズはファミリー向けじゃないからね。こことは競合しないんじゃないのかな。

    とにかくここは高すぎでしょう。近くの緑色のロジュマンは2年ほど前に75㎡中層階が3500万程度でしたから。

    さすがはライオンズ百獣の王の風格となるか裸の王様となるか、売れ行きが楽しみですね

  20. 61 匿名さん

    ライオンさんは危なくなったら値引きして売り抜けるから安泰でしょう。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸