ここからバス使って行くところってあるの?
Lロード桜本
344さん、
「大衆向けのマンション」ですか?
聞き慣れない言葉ですがどういう意味なんでしょうね。
その記事見てみたいものです。
大師線バスは新川通りまで回り込む様なので、
丸井・ルフロン・さいか屋・ラチッタ方面に行くなら
京急駅より歩く距離が短くていいかもしれませんね。
どれだけ歩く距離節約したいのですか?
バスに乗って、バス停にちょこちょこ停まる方がよほど時間の無駄に感じますけど
近所の年寄りです。
時間はたっぷりあるので歩く距離が短いほうがいいです。
世の中には色々な立場の人がいるんです。
341さん
私もその下町情緒ある川崎大師の雰囲気が大好きで検討しています。川崎駅、鶴見駅までも
すぐですし、両駅の人の多さに何だか住む雰囲気ではない様な気がして。確かにアイランドシリーズは
安いですね。ただ駅からバスですからその点安くなっているのでしょう。お正月の混雑は
川崎大師はすごいですが、他の時期はのんびりした雰囲気ですからね。
通り庭とか、水庭とか参詣客の溜り場になりそうだね。
ゴミとか捨てられそう。
南側の道路なんてほとんど人は通りませんよ
南側は静かなのがいいと思う。
今日も折込チラシが入ってたけど販売は苦戦してるようですね。
微妙に価格設定が高いように感じるんだけど
いや、むしろお買い得かと。
357さん
どのへんでそう思われました?
357さんではないですが、
家から10分で川崎駅と考えると安いと思うからかな。
発展性を考えると方もいるようですが、
近隣のスーパーや、SCがなくならなければ
このまま静かなほうがいいです。
あとは、一階の店舗に何が入るかな?
大師線は大型物件が続いたから需要が一巡したのかな。
リヴァリエがあんな安いのに3棟中の1棟目であの苦戦ですし。
あとは、同じ予算か少し予算を上げれば、リヴァリエが買えるから?
この物件の南側の土地の容積率が分からないけど将来的にそこに15階前後のマンションが建ったら
ここの住民はうれしくないでしょうね。
この物件の北側のマンション低層階の住民やハンコやさんやキクチヨは同じ思いをしてるような気がする
南面もここも、用途地域は商業地で容積率400%・建ぺい率80%。
つまりは、日照権のない商業地なので、同じボリュームの建物が建つ可能性がある。
商業地のマンションは、これがリスクなんですよね。
ここの南側はごちゃごちゃした戸建てやアパートなんで、
簡単にはここと同じようなマンションは立ちにくいですけどね。
ここの敷地は複数の地権者から取得した土地だけど(笑)