大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー阿倍野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野駅
  8. プラウドタワー阿倍野
周辺住民さん [更新日時] 2012-03-24 12:37:00

売主:野村不動産
施工会社:㈱奥村組

最近注目の天王寺エリアに
阿倍野駅徒歩1分・天王寺駅徒歩7分の好アクセス。
プラウドタワー阿倍野について語りましょう。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー阿倍野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-24 01:33:48

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー阿倍野口コミ掲示板・評判

  1. 830 匿名さん

    ここへきて、急に売れ行きが落ちて、伸び悩んでいますね。仕方ないですが。
    いろんなイベントを企画してもなかなか商談中にもなり得ていない状態ですね。
    三井さんもシャリエ効果で苦戦を余儀なくされそうですし、この辺りのタワーは、かなり厳しいですね。

  2. 831 匿名さん

    1期が終わり、2期は11月末頃。
    現在販売されていません。よね?

  3. 832 匿名

    いろいろ書き込みされてますが、やはり気になる物件です。

  4. 833 物件比較中さん

    ↑そうですか?
    今日、mrはじめて行きましたが、どの方角も検討しづらいですね。高層階なら分かりますが、低層階はどこも??
    真東向きの中住戸は比較的いいかなとは思いましたが、ちょっと狭いですし、北側の2住戸もどデカい駐車場の音と壁で×ですし、南西は、大通りの交差点のほぼ角、南東が一番いいかなあと思いますね。やはり、低層階でも先に埋まっていましたね。
    真西の眺望はアウトですが、騒音に関しては、二重サッシで対応していたので、これには感心しました。
    全体的には、このクオリティで、このコストパフォーマンスはかなり無理があると思いました。
    よっぽど余裕があって、妥協できる方でないと検討すら難しいのではと思いました。
    セコム対応はデリヘルなど呼びやすいのでいいと思いましたが、修繕積立金はさほど安いとはいえないなあと感じました。

  5. 834 購入検討中さん

     前向きに検討中。
    本日20時頃周辺を歩いてみました。人通り少なく~日曜日だからでしょうか?③谷町線入り口階段を下りましたら 痴漢に注意と警察の立て看板!とても気になりました。阿倍野1分も売りの一つですが夜の女性一人歩き 通勤は怖くないでしょうか?周辺のお方教えてくださいませんか?宜しくお願い致します。

  6. 835 匿名さん

    一人歩きは容姿によります。

  7. 836 匿名さん

    居住性能は低い。
    この立地が好きな人は割と少ない。エリア人気はあるが前建や雑踏感と高価格。良し悪しは自分の判断ですが、あの価格ほどのメリットは私は感じられませんでした。冷静になってよく考え決めてください。

  8. 837 購入検討中さん

      836様ありがとうございました。
      835様 それだけでは片づけれない昨今ではないでしょうか?

  9. 838 契約済みさん

    まあメリット・デメリットはいろいろありますが、私は仕事や家庭の事情から天王寺近辺で探していましたのでここの立地でまったく問題はありませんでした。
    我が家が特に重視したのは
    ・天王寺近辺で駅近・十分な広さと間取り・地盤・施工業者・学区です。

    このマンションに関して私が感じるメリットとしては
    ・天王寺まで徒歩圏内、阿倍野駅も1分
    ・買い物施設十分で梅田や難波にいかなくても用が済みます(家電製品はミドリとコジマ、ソフマップとい うのは微妙ですが)
    ・学区(少なくとも今は常磐小学校)
    ・上町台地&免震
    ・セキュリティ
     ↑上記がほとんどのウェイトを占めています
    あとは、
    ・地元施工業者(免震技術で実績のある奥村組
    ・マンションの仕様(無駄な施設がなく、またプラウドという安心感)
    ・個人的には広さと間取り(希望通りでした)
    ・地下鉄は文の里発の電車(都島止まり)なら座れる可能性が高い。ついでに谷町線は便利。
    ・駐車場が相場より安い

    デメリット
    ・「音」ですかね。大通りに面しているのと阪堺電車、緊急車両など
    ・以前にも話題になりましたが、高速道路が近いこと
    ・車でのアクセスが面倒(人通りはそれほどでもありませんが、阪堺電車の駅の近くで車道は混んでいる)
    ・タワーパーキング(最新鋭でかなり高速のタイプと聞いていますが)
    ・タワーマンションなので修繕費などの問題
    ・エレベーター2台のみ
    ・金塚小学校への校区変更があるかもしれない
    ・ラブホや風俗施設の存在

    でしょうか。
    我が家は上記に挙げるデメリットに関してはクリアできるか、それ以上にメリットのウェイトが大きかったのでここに決めました。
    それぞれの家庭によってどこを重視するかかわってくると思いますがご参考になれば幸いです。

    ちなみに痴漢の立て札ですが、詳しい話は知りませんがあれは10年以上前からずっとあそこに立てかけられてあるのであまり気にするほどでもないかもしれません。夜道も終電までの時間帯なら多少暗くはなりますが、交通量は比較的多いのでグランエアまで歩くよりは格段に安全だと思います。

  10. 839 匿名さん

    大通りに面している物件は雑踏感あり。
    半面夜遅くの帰宅でも安全度は高い
    というメリットあり。


  11. 840 匿名さん

    グランスィート見ていると商店街アプローチのマンションは高級感ないかなと思いました。グランエア並みの価格ならちょうどよいのにな。

  12. 841 ご近所さん

    文の里発の谷町線ですが、時間帯によるのかも知れませんが、ほとんど座れません。
    八尾南方面から乗ってきたかたが文の里で一度下車するせいもありますが、
    文の里・昭和町界隈に、ここ最近 新築マンションが増えたことがかなり影響しています。
    3年くらい前まではほぼ毎日座れました。

    それはさておき…この立地は大変便利です。
    この界隈に10余年住んでいますが、キューズモールができて更に便利になりました。
    夜ですが、終電で帰る時間帯には このアーケードには意外と人はいません。
    駅に近いところには飲み会帰りの団体様などがおりますが。

    痴漢注意の看板は、おそらく地下鉄出口からすぐの路地を右に入ったエリアの事ではないでしょうか?
    少し入るだけで戸建ての住宅街が広がり かなり静かで暗く、公園などもあり、確かに怖い雰囲気もあります。

  13. 842 匿名さん

    ターミナルビルの工事が進んできたら、あの迫力でアートアルテールもちゃちなマンションに見えてきましたね
    タワーの存在感や高級感はここらへんのタワーにはなくなるでしょうね
    価格が高いならステイタス感ほしいがそれはなさそうだし松崎町のタワーでないマンションを再検討中

  14. 843 匿名さん

    市体育館跡地。メインストリートに面して利便性高い場所だけに売価は高かった。
    土地の坪単価でみると今梅田のど真ん中買うより高いくらいではなかったか。
    不確かだが。

    コストを推測すれば
    比較的良心的な価格付けといえなくもない。

  15. 844 匿名さん

    そんな中で、近所の40階建ての、あべのグラントゥールは限りなく長期優良住宅の基準に近い構造であることをご存知でしたか?
    省エネルギー性、co2対策以外はほとんどクリアされています。
    見かけは新築には多少劣るかもしれませんが、修繕が入れば、また新たな装いになりますし。
    構造(中身)が良いということは、長期に渡って良い物件だと言えます。
    グラントゥールほどの高さがあれば、十分存在感もあります。
    ここの階高は3200mmですが、あべのグラントゥールは、3500mmと、スペック・クオリティが全然違います。
    当然ここと同じ二重床、二重天井、かつsi工法、アウトポール設計で、天井高は2700(平均)です。

  16. 845 匿名さん

    建築コストはグラントゥールのほうがかかってるかも知れないですね
    でも部屋内はショボい

  17. 846 契約済みさん

    844
    三井からこっちにうつってきたんだね
    だから何が言いたいの?
    売るために必死なんだねw
    1回書けばわかるからもう書き込まないでね。
    まだ何かあればグラントゥールの住民スレがあるからそっちでどうぞ。
    興味がある人がいればそっち行くからもう二度とここに書き込まないようにしてね(日本語通じてますか?)。

  18. 847 匿名さん

    安い!と思って百金品をついつい買ってはためこみ、結局ごみに。
    高くても高品質のものを長く愛用するほうが良いと分かってはいるが。
    目利きではないので、そもそも品質の良しあしの判断も結構難しい。
    (その点、価格は数字で素人に一番分かりやすいんだよなぁ。)

  19. 848 匿名

    大阪都になればここも西成区? お荷物抱えて財政難w

  20. 849 匿名さん

    →844さんへ。
    「三井からこっちにうつってきたんだね」
    なんのことですか?
    「売るために必死なんだねw」
    誰があべのグラントゥールを売っているんですか?
    今はどこも出ていないと思いますけど。
    グラントゥールとの比較を書いただけなのですが。
    →845さんへ。
    内装も、可変性に優れていますので、間取り変更や建具などの大幅なリフォームも簡単に行えます。
    ですから、部屋内はどうにでもなります。
    大切なのは、躯体部分なのです。
    セメント強度やかぶり厚、断熱性を高める構造や、更新・メンテナンスの容易さ等々。
    あべのグラントゥールは、そういう意味においてもとても優良な建築物であることはこちらの野村不動産ともあれば、重重ご存知でいらっしゃることですよ。
    だから、三井は相手にしていませんが、グラントゥールは気になる存在であることも確かです。
    長期優良住宅の基準に当てはめて物件は比較検討するのが常識です。
    いくら新築でもいずれは、中古になります。
    その時に、基本構造がしっかりとしていないと、大変なことになりますからね。
    皆さん、もう少し建築について学ばれることが大切だと思います。
    新築が見た目に美しいのは当然のことです。それもやがて古くなれば劣化していきます。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸