大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー The Senri Tower(その11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー The Senri Tower(その11)
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-04 10:57:05

千里タワーの情報を希望しています。


所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~158.79平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
売主:竹中工務店
販売代理:阪急不動産
販売代理:住商建物 大阪支社

【スレタイトルの一部を修正しました。2012.3.11管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-22 23:58:43

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    前スレの1088さんへ、

    お尋ねの件、一応ここの事業主は、契約上の保証の延長は部分的に認めているようですよ。
    部分的という事と、保証が延長されたからいざという時にどうなのかは別問題でしょうが。

  2. 3 匿名さん

    「想定外」という言い訳して何も補償されない。何もしてくれない。

  3. 8 購入検討者だった

    つい先日、飛行機に乗ってわざわざ関東から見に行きました。

    すばらしいの一言で、こんなとこに住みたいなあ~~~~~なんて思っちゃいました。

    営業トークの中にも「座屈」の話は一切無し!!

    売れ残りは割引するので「ええなあ~~~~~~~」と思ってましたが、

    他の物件で「事故」があったとだけ告げられ、このイタを見つけました!!!

    やめます!!!!!!!!!!!!!!とてもじゃないが無理。。。。

  4. 11 匿名

    柱が折れたからジャッキアップして隙間を埋め直して
    全部の柱に無数の穴開けてボンドの詰め物で補強した。

    査定いくら?

  5. 14 匿名さん

    免震構造ですから、少々手抜きの建物でも大丈夫さ。
    自身の重みで崩れるリスクは、知らんけど。

  6. 15 匿名さん

    残りどれくらい?
    同じようなカーテンなどで閉じられた部屋は、まだ売れてないところ?

  7. 16 匿名さん

    半年前に100戸くらいだったから、あと7~80戸じゃないでしょうか。

    荷物を搬入している引越業者を休日によく見かけましたから。

    他の物件も同様ですが、
    消費税の増加や建設資材の高騰など、
    今後は地震の影響から販売速度が向上するかもしれません。

  8. 17 匿名さん

    売れていない住戸には、日除けのカーテンが取り付けられていますが、
    同色のカーテンが取り付けられているケースや投資目的で存置されているケースがありますので、
    外観からの判別は困難です。

    また、入居者の性別、年代、職業の違いから、様々な生活パターンがありますので、
    夜間の照明をもとに判別することも困難です。

    どちらも判別する際の目安にはなりそうですが。

  9. 18 匿名さん

    他の物件とは違い、
    度重なる事故など、
    今後は地震の影響を恐れ、
    販売速度がもっと失速するかもしれません。

  10. 19 匿名さん

    地震をリスクではなくハザードと捉える人の中には、
    不動産の購入自体を諦める人も出てくるでしょう。

    ただ、大多数の人はリスクと捉えているので、
    そう遠くないうちに不動産を購入する予定があるのであれば、
    市況が悪化する前に購入しようと考える人が増えるのではないでしょうか。

    実際、最近はモデルルームの見学者が増えているように感じます。

  11. 21 匿名さん

    頑張って売り切って下さい。

  12. 22 匿名さん

    その前に、デベのやる気が必要。

  13. 23 匿名

    やる気なんてでないでしょう。
    ただでさえ、震災直後で耐震に対する意識が高まっているのに、
    建設中に一度座屈したマンションなんて知ったら、お客はすぐ逃げていきますから。

    いちど折れた柱なんて、いくら補修したって元の強度は保てませんから。
    築何十年も経ってからならいざ知らず、完成前にすでに柱が折れてるマンションなんて。

  14. 24 匿名さん

    でも綺麗なタワー。隣のレジデンスはダサすぎ。

  15. 25 匿名さん

    最近、ずっと満員御礼ですね。

  16. 34 匿名さん

    現場関係者は真実を知っている。

  17. 35 匿名さん

    あなたの知っている真実とは何ですか?

    意図が理解できません。

  18. 36 匿名さん

    だから、現場関係者に聞け!

  19. 38 匿名さん

    現場関係者に限定しなくたって、このマンションが建設業者の重大なミスにより、
    建設中に柱が折れる事故を起こしたのは公の事実です。

    その後、折れた箇所を補修して建設・販売を続行し、現在に至ります。

    でも、本当に一度折れた柱を補修して元の強度を保てるのでしょうか?
    地震が起きた際はどうでしょう?通常以上の力が補修箇所に圧力を加えられて
    本当に影響はないのでしょうか?

    私は建築について素人ですから、本当の所はわかりませんが、
    こんな不安を抱えたまま、高額な買い物はとてもできませんね。

  20. 39 匿名さん

    建築に関する正しい知識を持っている人が購入していて、
    知識を持っていない外野の人が風評という根拠無き根拠をもって、
    ポジを茶化しているという構図にしか映りませんね。。。

  21. 40 匿名さん

    >「建築に関する正しい知識を持っている人が購入していて」

    その根拠は?

    だいたい、風評被害とは「存在しない原因・結果による噂被害のこと」ですから、

    原因(施工業者による重大なミスにより建造物にとって最も重要な柱が折れるという事故が起こった事)は

    公の事実(デベは隠蔽しようとしたらしいがこの掲示板によって発覚)ですし、結果なんて実際に大きな

    地震がおきるか、経年劣化があらわれる将来にしかわからない事ですし。

    まあ、先の事なんてどうでもいいや、今欲しいんだもん!って人が買うのは自由ですが。

  22. 41 匿名さん

    公の事実:
    事故が起きたこと

    風評:
    >でも、本当に一度折れた柱を補修して元の強度を保てるのでしょうか?
    >地震が起きた際はどうでしょう?通常以上の力が補修箇所に圧力を加えられて
    >本当に影響はないのでしょうか?

    >私は建築について素人ですから、本当の所はわかりませんが、

  23. 42 匿名さん

    「素人だから本当の所はわからない」なんて言いつつも勝手なことを書き込む。

    書き込みは自由だが、
    これを風評といわずに何というのか。。。

  24. 43 匿名さん

    これだけ重大な事故を引き起こしておいて(しかも、あまりにもずさんな管理が誘発したミスが原因で)、
    「風評被害」とは、どこまで面の皮が厚いんでしょうね。失笑ものです。
    まあ、この事故によるこのマンションの世間の評価はとっくにくだってる訳ですが(笑)。

    「君子危きに近寄らず」

  25. 44 匿名さん

    とりあえず、竹中と阪急は避けてます。何かあっても何もしない。

  26. 45 匿名さん

    ジオ千里中央タワーに改名しましょう。少しはまともな商売するでしょう。多分。

  27. 48 匿名

    ここのデベロッパは、竹中に賠償金貰ってないのかなあ?
    契約しだいだが、ここまで売れ無くなったのは、明らかに竹中の監督不足による事故が原因。
    賠償金貰っていたら、じっくり売って、割引は必要ない。

  28. 49 匿名

    賠償金というよりは、竹中が他の施主のシェアを買いとったから竹中以外は損していないはずよ。

  29. 50 匿名さん

    どうでもいいけど、入居者や購入者に還元しろや。デベは丸儲けか?

  30. 51 デベロッパー様

    はい。丸儲けでございます。<(_ _)>

  31. 52 匿名さん

    客に関係ない。
    反省が無い。
    そんだけ。

  32. 53 匿名

    竹中、販売部門ないから、ジオ等のデベに販売委託してるの?
    そうすると、デベは委託費稼ぐ為に、ずっと売れ残りあった方がいい。
    普通だったら、委託契約打ち切られるだろうが、竹中には負い目があるだろうし。
    私がここのデベなら、値引きせずに、頑張ってるふりする。

  33. 54 匿名さん

    普通は、デベが買い取りでは?この場合、阪急が全額支払い。

  34. 55 匿名

    普通はね。

  35. 56 匿名さん

    普通でない物件なのよ

  36. 57 匿名さん

    言わば、「隠せなかった瑕疵物件」とでも言うべきか

  37. 58 匿名

    竹中の一人負けが結論で、ここでネガティブな意見だし続けても値引きは無い という結論で宜しいでしょうか?

  38. 59 匿名さん

    そうですね。値引きしたら、全ての不手際を認めることになるからね。
    歯止めきかなくなるから、値引きは無し。

  39. 61 匿名さん

    値引きされてもいらないな。だって最近地震多いし、
    一度折れてしまった部分に負荷が掛かって「ポッキ~ン」って
    マンションが折れちゃったらどうするの?
    命のほうが大事だよね~w

  40. 63 匿名さん

    原発と同じで、周辺へも余計な被害与えるだろう。

  41. 64 匿名さん

    めっちゃ値引きしてるやん。

  42. 65 匿名さん

    だから、待っても値引きはないって!

  43. 67 匿名さん

    もうすぐ6月だね。

  44. 68 匿名さん

    早く売り切れよ。

  45. 69 匿名さん

    値引きないと信じたいのはわかるけど…

  46. 70 匿名さん

    まぁ、ないでしょうね。

  47. 71 匿名さん

    あと何日かで完全中古に突入かな。

    ふと住民板を覗いたが、2009年が最後の書き込み。
    どんどん過疎化なんだろうか?

    それとも元々過疎?

  48. 72 匿名さん

    もういいよこのマンションは。
    大阪のマンションじゃないだろう。

  49. 73 匿名さん

    下層階でも同じ事してるだろうな。あの階だけたまたまグラウト注入漏れなんて、あるわけないよ。

  50. 74 匿名さん

    もう損益分岐点は通過したのかな?

  51. 76 匿名さん

    折れる?結構太いよ。デベは図太い。

  52. 78 匿名さん

    現物見てみな手抜き工事の1つや2つで折れるような、柔な物件じゃないぞ。

  53. 79 匿名さん

    建物も頑丈やけど、千里丘陵は地盤のN値もすごいからな。

  54. 82 匿名さん

    久々に覗いてみたらこのやりとりまだやってんだ。
    竣工して2年にもなるのにご苦労様です。

    300世帯以上が生活してるんだぜ?
    いいかげんほっといてやりなよ。

  55. 88 匿名さん

    それでも毎月少しずつ売れ続けてるのがスゴイですよね。

  56. 89 匿名さん

    今の販売ペースでは、完売まで後3年?CT西梅田と同じ運命かな。

  57. 90 匿名さん

    最近は5年間くらいの販売スケジュールを組む物件が多いから
    今となっては順調と言えるのかもね。

  58. 92 匿名さん


    どんな物件を検討しているのか知らないけど、小規模なB級物件を除いてどこもそうじゃん?

  59. 94 匿名さん

    5年計画って‥‥
    竣工してから5年も新築として売り続けてる物件があったら逆に教えて欲しい。
    大体、竣工1年経過したらもう中古やんw

  60. 95 匿名さん

    綺麗なマンション。

  61. 96 匿名さん

    でも心なしか少し傾いているように見えませんか?
    例の建設中の大事故の影響でしょうか‥‥?

  62. 98 匿名さん

    売れないね。

  63. 99 匿名さん

    少しずつ売れています。一気に重量掛けると折れるから。。。

  64. 100 ちゃっぴー

    千里タワーで支柱?の部分が一部異状な所を治さず手抜き工事をしたという噂がそこら中に広まってそのせいで今は全然売れていません。

  65. 101 匿名さん

    事故物件だけど、しっかりフォローしているから大丈夫。施工の瑕疵担保期間まではね。
    後は知らぬ存ぜぬ。入居者自己責任。

  66. 102 匿名さん

    諸費用100万円引きキャンペーンをしてますね!

  67. 103 匿名さん

    それは、値引きと考えていいのかな?販売価格は下げないのね。

  68. 104 匿名

    立派な値引きです。

  69. 105 匿名さん

    1000万円の間違いじゃ…
    100万円だと価格交渉のレベル。

  70. 106 匿名さん

    ここのデベは価格交渉しても一銭たりとも引かないからね。

    100万円は大きいんじゃないかな。

  71. 107 匿名さん

    空き住戸はいつごろから賃貸運営すのかな?予定無し?

  72. 108 匿名さん

    賃貸運営はしないでしょう。
    毎月数戸ずつ売れてるみたいだし。

    というか、入居者との関係上できないようになってるはず。

    あと何戸あんのかな??

  73. 109 匿名さん

    35個→32個に減ってるね。
    3戸売れるなんて凄いよ。このご時世。

  74. 110 匿名さん

    おそらく32戸は売り出している戸数であって、
    まだ50戸くらいはあると思いますが、毎月数戸売れているのはすごいですよね。

    一度高級なマンションを見てしまうと普通のマンションには目が行きにくくなってしまい、
    気付くと予算度外視で千里タワーのパンフばかり見ています。

  75. 111 社宅住まいさん

    購入した後の周囲の目が心配。
    北摂のみならず大阪人ならここが事故物件であることをみんな知ってる・・・。

  76. 112 匿名さん

    社宅住まいなら心配ないですね!

  77. 115 匿名さん

    ここは立地や建物も良いけど、設備等の仕様もすごいですね。
    他の物件だとオプションで200万くらいかかりそうなものが標準で付いてるように思いました。

    初めは安く見せかけておいて後から追金の嵐でペースにハメてくるデベが多い昨今、好感が持てました。

  78. 124 匿名さん

    何を勘違いしているのかね。販売価格に上乗せ済み!

  79. 125 匿名さん

    設備の仕様がすごくても、柱が折れてたら台無しですよね。

  80. 126 匿名さん

    セカンドハウスの次のサードハウスを購入するくらいの余裕があればほしいMSのひとつではある。
    ただし高層階だけど。

    ここオンリーはリスクが高すぎる。

  81. 128 匿名さん

    でも、建設中に柱が折れたんでしょう?
    いくら補修しても、一度折れた柱は元の強度はたもてないでしょう。
    こんな巨大なマンションを支える柱が既に一度折れているなんて、ちょっと怖いですね。

  82. 130 匿名さん

    久々に覗いたら相変わらずやっとるね。 僕はマンションを数年探したけどやっと契約しました。中古やけどね。キャッシュで。

    数日前にここのチラシが入ってたけど、新聞の折込じゃなく、投函ポスティングで入ってました。 ピザのチラシと同じ。
    もう経費をかけられないんでしょうね。 まだ何年も続くからね。

  83. 134 匿名さん

    少々不明瞭な日本語だが、ここの中古を買ったということなのかな?それとも近隣の中古なのか?

  84. 135 匿名さん

    130です。 他所の中古マンションです。 千里タワーも市内のタワマンもかなり検討したんですが、普通のマンションです。 まあ千里タワーは事故以来対象外になりましたが。
    ヴィークタワー大阪、タワー大阪、KITAHAMA、、と色々検討したんすけどね。 安い中古物件に落ち着きました。

  85. 136 匿名さん

    倒れる確率は、直下型地震が発生する確率より低い。

  86. 137 ご近所さん

    >>136
    直下型地震がくれば倒れるんじゃない?
    合計したら直下型地震より確率が高くなるのでは?

  87. 138 匿名さん

    棟内のモデルルームを移すようです。

    勇気ある行動云々は知らないけど、とにかく売れてるってことですよね。

  88. 139 匿名さん

    価格帯と広さはどれくらいですか?

  89. 141 匿名さん

    この物件のコンセプトがユーザニーズにあってない。
    駅近は大阪市内にポンポン建つし、設備も特段飛び抜けてもいないし。
    価格も市内の方がコストパフォーマンス高い。

  90. 145 匿名さん

    事故っタワー!

  91. 146 匿名さん

    駅直結なのに騒音が皆無という点は、千里中央ならではですよね。

    大阪市内のマンションでは成し得ませんから。

  92. 147 匿名さん

    >139

    一部ですが、スーモのHPに載っていますよ。

    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2mdgz11z2ncz1...

    80㎡3LDK東向きで5000~6000万円
    南向きなら7000万円といった感じです。

  93. 148 匿名さん

    もう5年くらい経過してるだろう?!
    あとはデベと個人で話し合いでもしとけ。
    目障りなマンションだから下げ進行でお願いします。

  94. 149 匿名さん

    戸数が多い&商業地域なので、
    ランニングコスト(固定資産税、都市計画税、管理費、修繕積立金など)は、
    周辺のマンションと同程度(むしろ、お隣より安いくらい)だそうです。

    駐車場の利用料はお高いようですけど。

  95. 150 匿名さん

    諸費用100万円キャンペーンが上手くいってるみたいだね。

  96. 151 匿名さん

    目障り⇒下げ進行⇒フェードアウト⇒さよなら事故物件

    のコースでお願いします。

  97. 152 入居済み住民さん

    今日も管理人さんから入居にあたっての説明を受けている方々がロビーにいらっしゃいましたね。

  98. 153 匿名さん

    >149
    ランニングコストけちってたら、劣化早まるよ!

  99. 154 入居済み住民さん

    戸数が多い&商業地域なので、と前置きしておりますが。

  100. 155 匿名さん

    ビックリタワー。

  101. 156 匿名さん

    >149
    >154

    >戸数が多い&商業地域なので、と前置きしておりますが。

    ふむ、一生懸命宣伝してるみたいだが、同一人で名前を使い分けですか。
    ご苦労様!

    かなり必死だねww

  102. 158 匿名さん

    住民カワイソウス

  103. 159 匿名さん

    そうかな? 正直、俺はうらやましくて仕方ないけど。

    本当はみんなもそうなんだと思う。

  104. 161 匿名さん

    まったくマンションに興味のない、箕面の一戸建てに住む知り合いの叔母さんがここの事故のこと知ってた。

  105. 162 マンション投資家さん

    ほんとに倒壊するかどうかはわからない。確実なのは事故物件にすんでるという世間からの目と購入価格よりはるかに低い資産価値です。

  106. 163 匿名さん

    >確実なのは事故物件にすんでるという世間からの目と購入価格よりはるかに低い資産価値です。

    そうでもないんじゃない? 特に後半は。 確実とは言えないね。 むしろどうなんだろ。

  107. 164 匿名さん

    162さんに同意。

  108. 166 匿名さん

    柱の傷は消えないからね。 時間では癒せない。

  109. 168 匿名さん

    非破壊検査でもして傷がなくなったのですか?

    いい加減なこと書かない方がいいです

    傷自体は消えません

    修理しても痕が残ります

    クロスやタイルで表面隠すことはできても

    内部は無残です

  110. 169 匿名

    事故後2年も経って売れ残り物件を未だに擁護する発想の方がよくわかりません。どういう立場ですか?

  111. 170 匿名さん

    今日も疲れ目で歪んでみえるタワーマンション。

  112. 171 匿名さん

    営業さんです。

  113. 173 匿名さん

    非破壊検査でもして傷が残っているのですか?

    いい加減なこと書かない方がいいです

    傷自体は消えました

    修理して痕もありません

    クロスやタイルで表面は勿論、

    内部も完ぺきです

  114. 174 匿名さん

    確かに理解に苦しみます。
    モデルルームであまり相手にされなかった方とかでしょうか。
    それか、事故の責任で降格かリストラにあった可哀想な関係者だと思っています。

  115. 175 いつか買いたいさん

    ここの営業ってそんなに態度悪いんですか?

  116. 176 匿名さん

    修理痕が無いとか適当なこと書くとそれこそ大問題ですよ。

    座屈した柱の割れ目や、座屈以外の柱という柱にも穴開けて

    ボンド詰め物流し込んでて修理痕が無いはずないでしょう?

    建て替えしたというのなら認めますが、世の中騙せませんよ。

    正しく知る権利があります。

  117. 177 匿名さん

    修理痕が残っているとか適当なこと書くとそれこそ大問題ですよ。

    きちっと証拠を出さねばなりません。

    部外者は正しく知る権利はありません。

  118. 178 マンション投資家さん

    倒壊したら所有者たる住人が周辺被害に対して賠償責任を負う そこまで理解して購入しでいるのか?

  119. 179 匿名さん

    ここが倒壊する時って千里中央全体が壊滅状態になってるでしょ。

    そんな状況下において賠償責任が発生するとは到底思えませんが。

  120. 180 匿名さん

    そこまでして自分のプライドを守りたいなら掲示板でネガキャン張ってないで頑張って購入すればいいのに。

    まだ、在庫がある訳だし。

    世間から褒められたことじゃないよ。

  121. 181 匿名さん

    免震構造だから倒壊はしないよね?もし、免震で倒壊したら構造欠陥でしょ。

    お得意の想定外で言い訳もありだが。。。

  122. 183 物件比較中さん

    ここを投資目的で買う人はいないでしょう。
    千里中央の不動産屋さんにきいても口を揃えてここは買わないほうがいいといわれますよ。
    ためしにきいてみて下さい。

  123. 184 匿名さん

    じゃあ住民はなぜ契約したんだ?

  124. 185 匿名

    私も先日ガーデンヒルズの中古を内見した際に、某不動産屋から千里タワーはやめとくべきと言われました。
    竣工二年で大量在庫があることが主な理由でした。また、千里中央にタワーの需要は限られていて、売却や賃貸に出した時にも不利になるのでは と言われました。

  125. 187 匿名

    185ですが、逆に深谷建替やパークハウスはオススメする とも言われました。

  126. 188 匿名さん

    そりゃ、なかなか中古が出回らない千里タワーを勧める不動産屋はいないでしょ。

    千里中央のタワーは需要が限られているというより、
    それ以上に供給が限られているから需要供給バランスから考えて価値はどうなるのかな。

  127. 189 周辺住民さん

    ビジネス的には大失敗ですね。。

  128. 192 匿名

    千里タワーの供給より需要が上回ってるというならとっくの昔に完売してるでしょ?
    なんでこんなに在庫があるの?

  129. 193 匿名

    私も見に行きましたが値段が価値に見合ってない。
    あれで、あの値段は高すぎる。

  130. 195 匿名さん

    タワーマンションて強風で揺れたりするものでしょうか?

  131. 198 匿名さん

    >195
    揺れます。気持ち悪なったので買うのはやめました。

  132. 199 匿名さん

    >198

    天六タワーとシティータワー天満にもネガレスを連投してるけどタワーに嫌な思い出があるの!?

  133. 200 匿名さん

    ここって24時間警備員さんがエントランスに立ってるのですか?

  134. 201 匿名さん

    いらっしゃいますね。

    ちなみに、コンシェルジュは共用階にいらっしゃいます。

  135. 202 匿名さん

    セキュリティあるだろうにどうして警備員さんがいるのですか?治安悪い場所でもないのにね
    誰かお偉いさんが住んでいて個人的に雇用してるのでしょうか?
    管理評価かかりすぎませんか?

  136. 203 匿名

    同感。夜中 いらん。

  137. 204 匿名さん

    いや、必要でしょう。建物の周囲は色々な人間がウロウロできるから。。。

  138. 205 匿名さん

    356戸あるから管理費も抑えられますしね。

    大規模マンションのメリットですね。

  139. 206 匿名

    やっと落ち着いてきましたね。良いことです。南東角部屋が空いているのは非常に魅力的ですね。普通は最初に売れるので

  140. 207 匿名さん

    ここの南東の角部屋は広いし魅力的ですよね。
    でも、我が家には手の届かない価格。。。

    中住戸だとH―80Cなんかも良くないですか?

  141. 208 匿名さん

    私は、H-100A(MENU3)がいいですね。浴室広いし、WIC十分、独立キッチン、開放的なリビング。

  142. 209 匿名さん

    未来永劫30数戸残り?

    1年前から売れていない?

    それとも?

  143. 210 匿名さん

    この物件が出るたびに北摂のイメージが下がる。
    もう新築板、検討板で語ることもなかろう。
    住みたい方は資料請求しな。

  144. 211 匿名さん

    この物件は悪くないぜ、ただ事故物件であることを開き直って、生意気な営業する奴らがむかつく。
    誰でも買う気無くすわ。

  145. 212 匿名さん

    デベさんもやる気無いのでしょ。買いたければ買えば?みたいな。。。

  146. 213 関係者

    年内で売れ残りをデベが買取、賃貸にて収益を出す予定と聞きましたが本当でしょうか?本当なら出来るだけ現実的な家賃設定をお願いしたいものです

  147. 214 匿名さん

    どこから得た情報ですか???

    この物件に限っては、そういうことが出来ないことになっていると思いますが。

  148. 215 匿名さん

    賃貸として出すことには同意書に記載されているかと思います。

  149. 216 物件比較中さん

    >倒壊したら所有者たる住人が周辺被害に対して賠償責任を負う


    それもそう。

  150. 217 匿名さん

    とにかく、購入するために同意書に判子をつく人いるけど、内容は十分に理解されていますか?
    結構、誤解を招く表現もありますよ。

    例:微細なキズ、汚れの責任は負いかねます。←内装工事のミスをごまかす。

  151. 220 匿名さん

    建て直したら喜んで買うのに。

  152. 223 匿名さん

    まだ売れ残ってるんですね。
    ここ駐車場とか不便じゃないですか?

  153. 224 匿名さん

    九州・四国・中国地方から来る方々には、大阪の不動産の一例として必ずインフォメーションを与えています。
    大阪の不動産はこのようなことがある反面教師として。他の物件でも同じようなミスが隠れているかもしれませんから。

  154. 225 匿名さん

    隠し通せるミスなら大したことない!ここは何回もバレバレで、相当なミスが潜在している。
    1フロアーあたり10カ所くらい有るんじゃないの?

  155. 226 匿名さん

    挟まった軍手が大量にあるんでない?

  156. 229 匿名さん

    いったいどんなキャンペーン展開してんねん。
    あんなんじゃだめ。
    半額以下セールじゃないと。

  157. 230 匿名さん

    半額セールで売れる保証ないから辛いね。

  158. 231 匿名さん

    私もここだはリスクが高いので止めた方がよいとは思いますが、もう少し丁寧にネガしないと、逆効果になりませんか?

  159. 232 匿名さん

    ネガというよりは、正確なアドバイスだろう。

    風評被害⇒実害と同じ構図だな。

  160. 233 匿名さん

    風化しない、させないことは確かに重要でしょうね
    どうせ販売資料や重要事項説明には事故のことは伏せるだろうし
    体の良い隠蔽になってしまいます

  161. 234 匿名さん

    鉄道系不動産業は違法スレスレ勝負するから嫌。

  162. 238 匿名さん

    まだ、中古はでていませんか?特に競売物件。

  163. 239 匿名さん

    4~5年前…鳴り物入りで大きな期待を背負っていた物件が…今ではこの醜態。
    不動産業界おそるべし。

  164. 241 匿名さん

    >239
    傷物、訳あり物件。

  165. 245 匿名さん

    どんな現場でもこの程度の事故はある。たまたま表沙汰になっただけ。二割引きなら買い。

  166. 246 匿名さん

    一人紙芝居も結構だが問題は価格ではない。
    本質を見抜けないからずっと売れ残るんだ。

  167. 247 匿名さん

    結果安全かどうかの問題ではなく、明るみに出てしまったことが問題。
    転売の際でも重要事項説明で事故のことを説明しなければならないが、瑕疵担保責任は売買したら引き継げないことから、明るみに出た以上、転売する時は相当不利になるマンション。

  168. 249 匿名さん

    売主は事故の件で瑕疵担保責任を10年延長しましたが、これは転売すると次の所有者には引き継げないということですね。こんなマンション買ってしまったら、それこそ不動産業界の思うつぼです。コンプライアンスのかけらもない不動産業界。

  169. 250 匿名

    ここの現場監督って、今も竹中で働いてるのかなあ?
    どんな気持ちなんだろうか?

  170. 252 匿名

    このクラスの大規模工事なら、現場監督でなく、所長がトップとして、現地に要るでしょう。
    死人もでてないし、何とも思ってないよ。これぐらいで、いちいち反省する細い神経では、所長は勤まらない。

  171. 254 匿名さん

    リアルだから本気でむかつくな。

  172. 255 匿名さん

    いやいやすごい損失だろうよ。これのせいでどれだけの案件受注流れたか。

  173. 256 匿名さん

    誰か知らない?
    「売買契約時に値引きが提示される」って、しかも他言無用の契約。

  174. 257 匿名さん

    坪50万円くらいなら買ってもいいかな…と思ったりしてしまう。

  175. 258 匿名さん

    坪50万円かぁ、1フロアーまとめ買いしてやるぞ。

  176. 259 匿名

    売買契約にまで至った客(売値に納得した客)に契約段階で値引きの話をするという事は考えにくいのですが ?

  177. 260 匿名さん

    やはり、値引きの期待は甘いか。。。売っている側も甘いけどね。

  178. 261 匿名さん

    立地がいいから建て直せば?

    そんな余裕がないという入居者が多いならどうしようもないが。

  179. 262 匿名さん

    安価に建て直す方法は無い?

    確か、プレキャスト工法だから、分解して付け直す。

  180. 263 匿名さん

    ジェンガの原理で問題フロアーだけ入れ替え。

  181. 264 匿名さん

    どなたか、お金に余裕ある方、買いませんか?

  182. 265 匿名さん

    >263

    鋼板の巻き立て工法というのがある。
    阪神高速の橋脚の耐震補強で使われる。

  183. 266 匿名

    台風…どうでしたか?

  184. 267 匿名さん

    折れてはいません。

  185. 268 匿名さん

    折れたも同然です。

  186. 270 匿名さん

    >268
    折れたけど、直しているよ。折れたままだと危なくて南側に行けないわ。

  187. 272 匿名さん

    ここに書いてる人の家は大丈夫なのか。
    ここを擁護する気はさらさら無いけど、座屈後の修理も不安かもしれないが、建築基準改訂前の物件や欠陥住宅などこわい建物沢山存在しますよ。大きな話題になった分、その修理は手抜きは出来なかったはずと思う。何も無い事が一番ですけど。

  188. 273 匿名さん

    さぁ?どこも完璧じゃないでしょ。人が作ったものだからミスもある。建材の力頼りだね。

  189. 278 匿名さん

    車庫だけ安く貸してくれればいいのだが、そういうのは駄目ですか?

  190. 284 匿名さん

    とりあえず、臨時の大修繕が行われた物件ですよね。よくある話だわ。
    で、次の大修繕は竣工から30年後で大丈夫?

  191. 289 匿名さん

    もうただの高層建築物。もう慣れた。とりあえず遠くから千里中央の位置がわかるわ。

  192. 291 匿名さん

    携帯電話の電波届きますか?

  193. 293 匿名さん

    天井高2800mm超ですか?

  194. 294 匿名さん

    柱の厚みは2800mmですか?

  195. 295 匿名さん

    デベさんは空き住戸を賃貸する予定はなしですか?
    買いたくないけど、賃貸ならいい。でも投資家の賃貸は嫌。

  196. 296 匿名さん

    存在してますよ。とageてみました。

  197. 297 匿名さん

    ここはOAPのように25%キャッシュバックしてないのですか?

  198. 301 匿名さん

    現地モデルルームを試しに見に行ったら意外とよかったです。事故をどう考えるかですが、やっぱりいいマンションだと感じました。

  199. 302 匿名さん

    特に追加工事もしてないし、大丈夫でしょう。

  200. 303 物件比較中さん

    でも強気ですね。完成後二年以上経過してるのに大した値引きもなく。

  201. 305 匿名さん

    これだけの情報化社会での座屈事故はキツイだろう。
    買う人は墓場までもっていくつもりで買う覚悟が必要だと思う。

  202. 306 物件比較中さん

    竣工してから発覚したわけではなく建設途中で起きたことだから
    きちんと補修できているでしょうし問題はないのでは、と思います。
    今までの中古の成約状況を見ても、墓場までとかそんな大げさに考えなくともいいのではないでしょうか?

  203. 307 匿名さん

    座屈事故のおかげで(?)じっくり検討する余裕できて助かっています。今年中に決めます。

  204. 308 匿名

    ここは永遠にガラガラタワーのままであってほしいですね。

  205. 309 匿名さん

    上層階の中古出てますが、どうしはったのでしょうか??
    やっぱり怖くなったのかな?
    でも、あの値段では売れないと思う・・・

  206. 310 匿名

    竣工してから発覚ではないからOKとか、少々とぼけた書き込みをされてる方がいますが、
    19F部分が座屈した時点で、何階まで出来上がってましたか?
    19階建てならその理屈も分からなくもないですが。
    本来19階以上は取り壊して再建築するのが客商売としての筋でしょう。
    それを補修工事で大丈夫だとか、国土交通大臣認定だからOKとか、震災時にもジャッキアップ経験があるとか
    本質論ではなく、まやかしに過ぎないでしょう。
    本来、継続販売してはならない物件だと真剣に思います。

  207. 311 匿名さん

    最近探し始めました。
    どういう立場の方が熱心に書き込みされてるんでしょうか。差し支えなければ教えてください。

  208. 312 匿名さん



    千里タワーの事故が起きたので急遽タワーはキャンセルし、横の千里レジデンスに住んでいます。
    そういう方は多いのではないでしょうか。

    何にでも言えることですが、一度座屈のような大きい事故が起こってしまうとどう補修しても元通りの強度に戻るのは不可能であると思います。

  209. 313 匿名さん

    312ですが、310は私ではありません。

  210. 314 匿名さん

    >312
    だからって隣に住むのはリスクヘッジになってないでしょ。。。。

  211. 315 匿名

    私もそう思いますよ。

  212. 316 匿名さん

    倒れるとしたら、東側では?レジデンスは西側だから、大丈夫と考えるのは無理がある?

  213. 317 匿名さん

    座屈の部位から考えると、南側に倒れるのでは、と思いますが、素人考えですか?

  214. 318 匿名さん

    312さん、311です。ありがとうございます。レジデンスいいマンションですね。

    ここのデメリットを書かれてる方は、中古?新古?を狙ってるとか、色々勘ぐってしまいます。何か特別な思いがお有りなのでしょうか。

  215. 319 匿名さん

    312です。
    駅直結がそこ以外なかったからですよ。
    リスクヘッジではなく欠陥住宅に住みたくないですし、資産が減るリスクを負いたくなかったからです。
    また、レジデンスへタワーが倒れてくる確率は低いと感じます。

  216. 320 匿名さん

    311さん

    312です。
    そのおきもちわかります。
    そういう方もいらっしゃると思いますよ。

    私はここは一年ぶりであまり書き込みはしないのですが、

  217. 321 匿名さん

    どうして倒れると思うわけ?倒れませんよ。
    風評被害で買い手が優位にならないか待っています。

  218. 322 近所をよく知る人

    久しぶりに覗きにきました。やってますね。

    千里タワーから南へ2~300メートル、読売文化センターの跡地に54階建てのマンションが建つみたいですね。 2019年みたい。
    これで「景色、希少性」が毀損されますね。

    販売時にちゃんと「南側に超高層マンションが建つ」と言わないと、重要事項の説明義務違反になりますね。

  219. 329 匿名さん

    千里ニュータウンは、さらに30年後を考えて再開発して欲しい。
    建物を新しく建て替えるだけで能がない。荒廃していくだろう。

  220. 330 物件比較中さん

    そもそもここのモデルルームってお茶出す女性と例のおっさんの二人しかいないんじゃないの?

  221. 331 匿名さん

    関電のタワマンですか。でも8年後って、なんか微妙ですね。
    もちろん影響ないとはいえないでしょうけど、8年後の計画まで待てないし、悩みますね。

  222. 332 匿名さん

    悩むまでもなく、当面無視でしょう。

  223. 333 匿名さん

    んだ。
    柱の問題が18階だけだとは到底思えない。

  224. 335 近所をよく知る人

    因みに千里タワーが164メートル、南に建つタワーが190メートル。 です。
    ここはステータスが売りみたいですが、見下ろされてる気分に堪えられるんでしょうか。

    2019年の春に竣工の計画みたいです。

    まあ、まだ先ですけどね。

  225. 336 匿名さん

    ステータスを重視する人がここ選ぶかな…?
    もし選んだとしても、隣に住み替えれば良いだけでは。

  226. 337 匿名さん

    7年先で定期借地権付きタワマンション(関電不動産)ですよ。

  227. 338 匿名さん

    ここは購入するよりは賃貸で入った方が良いかと思う。
    賃貸でも値切り率MAX行けそう。

  228. 339 周辺住民さん

    賃貸あまり出ないんですよね。
    出たとしても騒音激しい西側低層階ばっかり。しかも70平米以下の小部屋。

  229. 340 匿名さん

    関電のタワマンだと、オール電化、警備会社は関電SOS、設備も限定されますね。

  230. 341 マンション住民さん

    関電のタワーマンションは、今の読売文化センターを潰して建てられるのですか?
    タワーマンションを探しているので、興味があります。

  231. 342 匿名さん

    タワマンは借りる方がいいですよ。

  232. 343 匿名さん

    値切りギネス級?

  233. 345 匿名さん

    タワマンを近距離範囲内で複数建てるのは、お互いにデメリットになりますね。

  234. 346 匿名さん

    読売のところのタワマンは、500戸を超える超巨大物件で、そんなに大きなリスクを取る太っ腹なデベは、電力会社系しかなかったらしい。
    そういえば、あちこちで巨大な物件をやっている様子ですが、多分、大変な在庫を抱えているのでしょう。
    東電はああなりましたが、関西は、電気料金によるフトコロでますます大暴れって感じですね。

  235. 347 匿名さん

    まぁ、事実上の公務員の会社だからね。

  236. 348 匿名さん

    50階建てと54階建て。
    なのに、356戸と550戸。

    建築面積が大きいのか小さい部屋が多いのか。
    グレードは落ちる?

  237. 349 近所をよく知る人

    >No.348 立方体じゃなく、直方体なんでは? まあ建てるなら勿論南面(北面)側が広い面ね。 日当たり大丈夫なんかな。

    Tower Osakaみたいななのが建つと、ちょっとこっちは見劣りしちゃうね。

  238. 350 購入検討中さん

    8年後って随分先の話しですね。
    その頃ならメゾンや北町URの建て替え、セルシーの建て替えなんかも進行してるかもですね。

  239. 351 匿名さん

    セルシの建替え、ないない 絶対無い。

  240. 352 匿名さん

    不動産や土地売買は旨味の有る話を提示されれば動くので、再開発無いとは言い切れないでしょうね。

  241. 353 匿名さん

    セルシーの老朽化が環境を悪化させていく。。。

  242. 354 匿名さん

    どこが購入するかですよ、(この様な千里のショピングセンターの建替えは問題が多く難しいのでは)

  243. 355 匿名はん

    セルシーはあり得る。問題はパルだとおもう。地権者おおすぎ。
    阪急は撤退するのかな〜?個人的には阪急に、セルシーとパルを買い取ってもらい、西宮北口みたいにしてほしい.

  244. 356 匿名さん

    ここって、中心の街というより、外れの街ですよね。

  245. 357 匿名さん

    大阪の外れ、千里の中心。

  246. 358 匿名さん

    いや、千里自体が外れ、集客力のない街。

  247. 359 匿名

    平日でも混んでますよ。一度行ってみてください。私は驚きました。

  248. 360 匿名さん

    あと40戸ちょっとだって。

    なんだかんだで地道に売れてるみたい。

  249. 361 ご近所さん

    私もここだけは検討外と思ってましたが、冷やかしで行ってみたら意外によくて。今さらながらすごくいいマンションだと思います。既に他に決めてしまったのですが、決める前に行ってたら迷ったでしょうね。

  250. 362 匿名さん

    かなりお金かけてますからね。事故物件の傷物でも完売したい意地があるでしょう。

  251. 363 匿名さん

    捌け口がどこかは気になるな

  252. 364 匿名さん

    >あと40戸ちょっとだって。

    本当に検討したことあんの? 40戸って今回売り出し分じゃないの?
    数年前も残り10戸とか20戸でしたけど。

    ま、「真南に事故無しのここより大きい超高層マンションが建つ」ってのは確かです。

    ここにお住まいの方々も恥ずかしがらずに住んでほしいです。

  253. 365 匿名さん

    建設した連中は地図に載る恥を作った。入居者には関係ないことだ。

  254. 367 匿名さん

    >本当に検討したことあんの? 40戸って今回売り出し分じゃないの?

    今回売り出し分ではありません。
    管理組合の総会の場で残戸数が分かるそうです。

    356戸分の残り40戸ちょっと。

  255. 368 匿名さん

    >確かに、妬みを持ってる者にはある種「朗報」ですナ。

    定期借地権付きマンションだから比較対象にはならないでしょ。
    このご時世に定期借地権って。。。

    まして建築すること自体が不確実な上、建っても5年以上先の話。

    まぁ、建ったところで千里タワーの方が格上のような気がします。

  256. 369 匿名さん

    ファミリーが少ないのかな夜暗い部屋が多いですよ。

  257. 370 匿名さん

    普通のマンションと違って、
    内廊下という特性上ほとんどの部屋がバルコニーに面してるからじゃないでしょうか。

    例えば、
    夜に4部屋のうち2部屋しか使用していなければ、
    外からは半分しか入居していないように見えますから。

  258. 371 匿名さん

    事故物件と定借、どちらが上か

    流石に定借に失礼では

  259. 372 匿名さん

    タワマンって永住する気はないので、定借はいいですね。

  260. 373 匿名

    50年無事かもしれない事故物件だったら定借より上でしょう。

  261. 374 匿名さん

    「かもしれない」運転は絶対いけませんよと教習所では習わなかった?

  262. 375 匿名さん

    だろう運転、ですね。

  263. 376 匿名


    うけた。
    『かもしれない運転』をしないとダメですよね(笑)

  264. 377 匿名

    49年目で地震がきてポッキンしてくれれば、保険がおりるうえ、取り壊し費用もタダだし、ガラも行政で処分してくれる。
    丸儲けや。

  265. 378 匿名さん

    50年後の日本は、終わっています。

  266. 379 匿名さん

    またモデルルームを新価格で5戸も売り出してる。

    ついに販売ラストスパート感が出てきたね。

  267. 380 匿名さん

    ラストスパートwww

    怖いからスピード注意してください。

  268. 381 匿名さん

    >379
    以前から同じこと繰り返しているよ。もうまともに売れないようですね。

  269. 382 物件比較中さん

    見に行ってみると改めて良さがわかります。やっぱり千里中央駅直結はすごいです。
    シティハウスが残念な内容だったのでこちらにしようかと考えてます。

  270. 383 近所をよく知る人

    でも数百メートル南にここより高く横幅の広い(?)超高層マンションがたつんですよ。
    ん~ここの住人さんや検討中の方にとっては、良い話しとは思えませんが。 
    勿論北側の方々は関係ないですが。

    勿論千里タワーは「良いロケーション」と思ってますよ。僕も購入を検討しました。事故前に。 でも「良い物件」とは思ってません。個人的にね。 良い物件の定義によりますが。

    お住まいの方々も便利で快適な生活をされてると思います。 電車、バス、ピーコック、市役所の分署、何でも徒歩数分圏ですからね。

  271. 384 匿名さん

    便利なところですが、老朽化している点が嫌。

  272. 385 物件比較中さん

    >383
    南側にマンションが建つと言われても、まあ8年も先の話ですからね。
    今千里タワー買っても8年後にまだ住んでるのかどうかもわからないし。
    その頃にはいろんな場所にいい物件がいろいろ出てるでしょうし、世の中もどう変わってるかわからないですから。

  273. 386 匿名さん

    8年経つと、住民層が変わるね。

  274. 387 購入検討中さん

    わざわざ8年後の話しをして他人のマンションにケチをつけるあたり、貧乏くさい人ですね。
    別にマンションが一生に一つしか買えないわけじゃないですから。

  275. 388 匿名さん

    ケチをつけてるかどうかも意味不明のコメントにしっかり反応するなんて、僻んだ金持ちくさい人ですね。
    一生に一つ二つとか言わずに、百戸くらいまとめ買いすれば即完売するんじゃないですか。

  276. 389 物件比較中さん

    388負け惜しみですね。ロジックで負けて悔しまぎれに悪態つく。

  277. 390 物件比較中さん

    そういう388もしっかり反応してますね。みんな同じ、所詮落書き程度ですから、気にしないで次いきましょう。

  278. 391 匿名さん

    負け惜しみとは、


    >別にマンションが一生に一つしか買えないわけじゃないですから。


    他人が読めば通常こちらを指すだろう。

  279. 392 購入検討中さん

    ここに住んでる方は富裕層が多いから、8年先に周りがどうなるこうなるなんて話しはそんなに気にならないんでしょう。気に入らなくなったらどこかにまた買い替えればいい、と考えてる方もいるのでしょう。
    負け惜しみじゃなく、羨ましいですね。

  280. 393 物件比較中さん

    最近モデルルーム結構人来てますよ。先月かなり売れたみたいで、残戸数26戸とききました。実際はもうちょっと残ってるのかもしれませんが、40階以上は1戸も残ってないと言い張ってらっしゃいました。高額住戸が全部売れてるということは、たしかに細かいことを気にしないお金持ちが多いということかもしれませんね。
    パークハウスもいいマンションだと思うのですが今選べるのは北棟しかないし、深谷も期待はずれだったので、ここを検討し始めています。

  281. 394 匿名さん

    あんなに残ってたのに。値引きが始まったんでしょうか?一年前は値引きゼロと言われました。

  282. 395 匿名

    人それぞれ価値観は違うと思います。

    値引きも少ないここを買うなら、シティハウスかパークハウスのほうがいいと思う人もいると思います。

    ただ、うちは転勤族なため、サラリー世帯が手を出す物件ではないと思い諦めました。

  283. 396 匿名さん

    転勤族ならなおさら千里タワーがいいような気はしますが。転勤のあいだに貸すなら周辺よりダントツ家賃高いですから。

  284. 397 匿名

    >>392

    そういうのを負け惜しみとして見てる人も世の富裕層も含め多いということだよ。購入検討中君。

  285. 401 匿名さん

    みなさんがコスパに優れていると思う間取りはどれですか?

    私はH-80Cです。
    廊下面積が小さくてリビングが長方形なので、
    90㎡程度の広さがある角部屋と同程度の使い方ができると感じます。
    バルコニーも広くて良いですね。

    ただ、洋室(1)のドアの位置は変更した方がいいと思いますが。
    (どのくらいの費用がかかるのでしょうか。)



  286. 402 匿名さん

    すげぇな。
    リアル住民。

  287. 403 匿名さん

    ここはいい物件ですよ。

  288. 404 匿名さん

    私もそう思います。
    この板のネガの評判に反して結局売れてしまいましたからね。

    先日販売が始まったモデルルーム住戸は売れるだろうから、
    今月中には残り10数戸といったところでしょうか。

    モデルルーム住戸の中だとT-80Bのコストパフォーマンスが良いと思います。



  289. 405 匿名さん

    その通り!いい物件なんでしょう。
    築2年超えても売れ続けてるし

    ヘボな物件だと、とっくに消えてるですよね。

  290. 406 匿名

    みんな買えないからひがんでるだけです。
    私もお金に余裕があれば買いたかった。
    結局近くの千里中央徒歩数分のマンションを買いました。

  291. 411 物件比較中さん

    モデルルーム以外の住戸は値引きあるんですか?諸経費100万円プレゼントだけ?

  292. 412 匿名さん

    もう新築という目で見ることができませんね。

  293. 415 近所をよく知る人

    >413
    >ここを値引きで買うものは妥協ではなく中古市場でのここの位置づけを知らない無知な人だ

    中古市場での位置づけとは?何か根拠がありますか?
    ここの過去成約事例を調べた限りでは分譲時より高く売れたケースのほうが多いようですが。

    想像で書き込みしてますよね。キャンセルも80%ではありません。

  294. 417 匿名さん

    >415

    キャンセル率って公開されてませんよね。
    断言できるのは販売側の関係者だけじゃないの?

    マッチポンプ(古い言葉ですね:自作自演のこと)で、自分で売り出し自分で買ったことにすれば
    形の上では高く販売できたように見えるかも。
    (それにしてもよく調べられましたね。本当なら、頑張りに敬意を表します。)

    もちろん条件により一概には言えないけど、新古物件が残ってるのに中古の方が高い!?とは、
    普通じゃ考えられませんね。

  295. 418 物件比較中さん

    仲介してる不動産屋にきけばすぐわかるでしょ。

  296. 419 匿名さん

    >413

    値引きをせずに諸経費キャンペーンとモデルルーム分譲だけでネガが悔しがるほど売れている。

    どうやら、これが事実のようです。

    単に知識を詰め込むだけではなく、
    それを基に多角的に考察することによってその理由が見えてくるのでは?

    私は良い物件だと思いますよ。

  297. 422 匿名さん

    転売物件は叩かれるから、実際の取引価格は値引きされているよ。

  298. 423 匿名さん

    久々に公式サイトのぞいてみましたが、すっかり変わってましたね。

    確かかなり以前販売戸数が30戸前後だったように思いますが、今の物件概要は販売戸数とか価格とか表示されていないようだけれど・・・。

    「求めていたものが空(から)にある」って、冗談なんでしょうか?

    モデルルーム住戸特別新価格分譲の追加分譲の限定5個っていうのも面白い。

    >>419
    >値引きをせずに諸経費キャンペーンとモデルルーム分譲だけでネガが悔しがるほど売れている。

    確かに、どんどんモデルルームになって、どんどん新価格、特別新価格、超特別新価格、期間限定価格、期間限定特別価格とかなっているのだろうか。

    「悔しがるほど売れている」特別価格が何十年も続きそうね。



  299. 425 匿名さん

    とりあえず、転売物件は30%以上の値引きをふっかけて様子見ましょう。

  300. 427 物件比較中さん

    見に行ってきました。たしかにいいマンションですね。

    でも不思議なのがミニショップ。
    駅直結ですぐそばになんでもあるのに、なんで棟内にショップがいるんでしょうか?
    売上あるんですかね?管理費の無駄だと思います。
    関係ないにのにすみません。

  301. 428 物件検討中さん

    ミニショップは、コンシェルジュの方が対応してるみたいなので、特に管理費に影響はないのでは?

    同じフロアにあるサロンも居心地がいいのか平日でも賑わってて、利用されてるのを見かけました。

  302. 429 匿名さん

    ミニショップの運営コストは確実に管理費に上乗せされていますよ。でないと閉鎖になる。

  303. 430 匿名

    パークハウス千里中央のスレって一人で何役も演じて一生懸命カキコミしてて笑えます。一度ご覧になってみて下さい!

  304. 431 匿名さん

    竹中工務店って、学習能力ないのかね?

    鉄パイプ97メートル落下 阿倍野の建設中高層ビルから(2011年11月25日)

    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201111250020.html

     24日午前7時ごろ、大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目の近鉄百貨店「Hoop」1階広場に鉄パイプ(直径約5センチ、長さ5.3メートル、重さ14.5キロ)1本と接合部品(重さ0.5キロ)1個が落ちているのを警備員が見つけた。北西に約30メートル離れた場所で建設中のビルの19階部分(高さ97メートル)から落下したとみられる。広場は営業時間外で閉鎖されており、けが人はなかった。

     このビルは、近畿日本鉄道が2014年春の開業を目指して建設中の、高さ日本一の複合ビル「あべのハルカス」(地上60階・高さ約300メートル)。工事を施工する共同企業体の幹事会社・竹中工務店によると、接合部品は23日午後11時半ごろ、パイプは24日午前2時40分ごろ、ビル南面からそれぞれ落下したのが監視カメラの映像で確認された。

     パイプは飛散防止用のネットを固定するためビルの外周に組まれたもので、竹中工務店は「強風で揺れて接合部品が外れた可能性がある。落下防止対策を徹底したい」としている。

  305. 432 匿名さん

    >>431
    あったら、そんな情けないことは起きませんて。

  306. 433 匿名さん

    実際の現場には、竹中さんは関わっていません。丸投げが基本です。
    だから、学習できないのです。

  307. 434 匿名さん

    管理もしないの?

  308. 435 匿名さん

    >434
    収支管理はしますよ。後は知らんけど。丸投げなら完成待ちするだけ。

  309. 436 匿名

    丸投げはありえません。

  310. 439 匿名さん

    大手ゼネコンは丸投げが基本でしょ。丸投げした後で、値引き要求されて業績悪くするパターンです。

  311. 440 匿名さん

    >大手ゼネコンは丸投げが基本でしょ。

    なるほど。

    でも、「・・・防止対策を徹底したい」を何度も目にするのはT工務店が多いように思いますが、気のせいでしょうか?



  312. 441 匿名さん

    >何度も目にする。
    再発防止ができない体質ということ。

  313. 444 匿名さん

    >411
    丸投げ先を変えるだけですから、体質というより取引相手が。。。

  314. 445 匿名

    橋下さんとか阪神の選手が住んでるみたいですね。

  315. 446 匿名さん

    橋下知事は住んでいませんよ・・・。

  316. 447 匿名

    そら橋下知事はすんでないでしょW
    橋下市長なら住んでますよ!

  317. 448 匿名さん

    >橋下市長なら住んでますよ!

    あの事故で、キャンセルしたんじゃあなかったっけ?

  318. 450 匿名さん

    恥ずかしくてキャンセル云々に言及する期は無いけど、橋下さんが住んでないのは確かだよ。
    というか住んでたら資産価値駄々下がりだと思うよ。
    マスコミが来るようなマンションに住みたくない。

  319. 451 入居予定さん

    今現在の売買物件は数件程度みたいだけど、賃貸は何十件出てるんだろう・・・
    賃貸入居者が多いと住民のレベルは下がるから勘弁して欲しい

  320. 452 匿名さん

    >今現在の売買物件は数件程度みたい

    「みたい」ですか?そんな風には見えないですが。

    順にモデルルームにして、おまけつきで売って行くみたいではないですか?

  321. 454 物件比較中さん

    >>451は中古の売買物件のことじゃないかな

  322. 455 匿名さん

    週刊ポストに載ってたけど、読売文化センター、54階建てのマンション複合ビルにする予定とか書いてた。
    千里タワーが164m。
    計画中の読売文化センター跡地は190mになるみたいね。
    高さは北浜タワー(209m)・弁天町のクロスタワー大阪ベイ(200m)に次いで府内では3番目に高いタワーマンションになるそうです。

  323. 456 匿名さん

    >455
    複合ということは、セルシー再開発の第一弾?

  324. 457 匿名

    ってか荒れてるスレほどみんながうらまやしがる物件ですよ。
    これは間違いないです。

  325. 458 匿名さん

    グランファーストも?

  326. 459 匿名さん

    グランフロント?

  327. 460 匿名

    グランフロント=セカンドハウスを持つ生活に対する妬みは理解出来なくはないけど…ここは事故物件的な好奇の目で見られ、おちょくられているだけでしょ。

  328. 461 匿名さん

    そうかな?
    このご時勢にオール電化だし、定期借地権マンションでしょ?
    転勤族で分譲貸しで借りるならいいけど、資産価値0のマンション買う?
    まだ、ポッキーのほうがましかもね。

  329. 463 物件比較中さん

    >>461
    定期借地権ってどこのこと?

  330. 464 匿名さん

    >463
    過去レスを読んでごらん。

  331. 465 匿名さん

    今の時期、
    中央区ではろくなマンション売りに出されてないと思うが、
    どこに大量供給されているんだ?

  332. 466 匿名さん

    ここを含め最近のタワーは軒並み売れ残ってるよね。
    数年前のタワーブームの時にあちこち工事開始したと思ったらリーマンショックに震災だから仕方ないとは思うけど、これから人口が減るにつれより酷いことになりそうだ。

  333. 467 匿名さん

    >466
    不動産業界に売り切れや品切れは、飯の食い上げ。建て続け、売り続ける運命。

  334. 468 匿名さん

    作ってすぐ売り切れを繰り返すのが一番に決まってるよ。
    売れ残ってるってことはまた建てても売れない可能性があるって事で、不動産屋にとっては困った事なんだけど>>467は一体何を勘違いしてるんだろ

  335. 472 匿名さん

    欠陥というか、手抜きするから確信犯の業界。

  336. 473 物件比較中さん

    ここは事故でゆがんだ部分はそのままなの?

  337. 474 物件比較中さん

    スレ読み直したら補修してたんですね、失礼しました。
    にしても南側により高層のタワーが建つのか・・・。
    千中のタワーはここだけと思ってたのですが、今後いくつも建つようなら残念ですね。

  338. 475 匿名さん

    ここも含め最近のタワーは人気が無く売れ残っている状況なので
    これからはそんなに建たないとは思いますが。。。

  339. 476 匿名さん

    >473
    ジャッキアップしたが、数センチ傾いている。

  340. 478 マンション住民さん

    >476
    傾いてるって流石に嘘でしょ?

  341. 479 匿名

    ここって終わってるでしょう?既に。

  342. 480 匿名さん

    >479
    いえ、販売は続きますよ。永久に。

  343. 481 匿名さん

    まだ売ってるの?値段と中身合ってないマンションでしょう?

  344. 494 匿名さん

    傷物のダイヤモンドに価値がないのと同じくらい、ここは価値が下落した。

  345. 495 匿名さん

    傷物のダイアモンドは命に関わらないが・・・。

  346. 498 建設関係者

    この建物に関する事故の本当の詳細を一般人が知るのは無理でしょう。
    公式には、建設会社が対応策を役所に報告し、承認され滞りなく完成検査も終わっているのですから。
    でも、社会的にも関心の高い事故だったので建設会社、マスコミ、役所などもっと詳細を公にしたほうがよかったと思います。
    官民一体になって正しく処置しても、一番関心を持っている一般市民に疑惑を持たれてはしかた無いのではないでしょうか。
    「どうなんだろう?」といたずらに市民の疑惑を煽っていわゆる風評を立てる結果になっている様で残念です。
    建設業関係者として、一般的な見方を書きますので参考にしていただければと存知ます。

    さて、建物の構造で一番大切なものは「柱」です。柱が壊れると建物は一瞬も原型をとどめません。

    その柱が工事の「うっかり」ミスで座屈し1.7mm下がったと報道されていたと思います。
    ところが、ネットで流出した現場写真などを見ると、1.7mmは何かの間違いで20mmは下がったのではないかと思われます。
    この工法の場合、柱の根元は接合のためと垂直の調整のため約20mmの隙間を設けセットした後、隙間に固化する材料を注入するのです。
    しかし「うっかり」この注入を忘れて上の階を建設していったため、重みに耐えかね隙間が無くなるまで落ちた、つまり20mmは落ちている様なのです。

    では、なぜ1.7mmという発表になったのか疑問が生じます。 
    精密機械で、はじめの位置が0.1mmまで測定されており、後で測定して1.7mm動いたというなら分かります。
    ところが、建築の部材の位置を現場で0.1mmで測定することはありません。 妙に数字が細かいので違和感があります。
    おそらく、何か逆算で1.7mm以下でないと不都合な事実があったのでしょうか。

    注入忘れで20mm浮いていた、つまり上の階の梁に柱がぶら下がった状態から、支えきれなくなり下がったのですから、梁が破壊したのではないでしょうか。
    その階だけ下がりませんから、事故階より上の階すべてが同時に下がったと思われます。 1本柱の座屈だけでも無かったのかも知れません。
    ただ、仮に変形が1.7mmであれば、計算上補修出来ると説明の付く範囲であったのかも知れません。 

    当時のマスコミの取材もなぜか、一般市民のこの程度の素朴な疑問に応えるにはほど遠いものでしたし、そうなるとあまり触れないほうが良い話題となってしまったようです。
    事故後、その建設会社ではかん口令がしかれ、社内ですら、話題にするのはタブーになったと聞きます。
    事故の検証、処置は素人にも簡単に説明する方法は有ると思われるのですがそれがなぜかされていないのです。
    関係者から見ても、疑問符付きの物件ではないでしょうか。 

  347. 500 匿名さん

    あと19戸の我慢我慢。

  348. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ザ・千里タワー 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸