埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-06-27 22:25:06

引き続き情報交換しましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157283/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-19 22:18:28

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 254 匿名

    252さん

    シートベルト締めずに起きた事故と、今回の埋め立ての液状化を同じ土俵で見ても仕方ないでしょ。
    前者は着用義務が法的に定められているが、後者は全く法的規制はない。

    あなたが都内在住か浦安近辺在住か知らないけど、また地震が起こりあなたの周辺で街の火災が起きた時、「ここはたて込んでいる街なので地震による火災は予測されていた。よって補助が出ません」となりますか?

    一大人として、そんな発言をお子様たちが聞いているとしたら、彼らが可哀そうですねぇ・・・。

  2. 256 匿名

    252の論旨で行けば、東北の津波こそ想定外とは言えないだろ。何度も津波被害を受けてた土地だし、地震で津波が起こるのは皆知ってたこと。

    その意味では両者に差はないんじゃないの?

  3. 257 匿名さん

    デベから、義援金1000万くらい出ないかな?

  4. 259 匿名さん

    >252
    >256
    全くその通り。
    津波被害だって明治時代にも被害にあったような場所。
    そんなところに住まないで、本来は海から遠い高台に家を構えるべきだったのにね。
    リスクは知っていながら面倒だから海の近くに住んでたんだよね。
    そんなところに好き好んで住んでる人と埋立地に住む人を区別する理由が分からない。
    福島の原発被害者には同情するけどね。
    新浦安を自業自得っていうなら津波被害者にもそう言えよ。

  5. 265 匿名

    浦安だの東北だのと、これ以上軽々しく発言するのは避けましょう。
    私の仙台の親類は被災しました。
    残った家族も大変な毎日です。

    浦安に妬みをお持ちの方も多いようですが、ご自身の街を存分に楽しんでお暮しになって下さい。
    浦安市民は市民同士、勿論市民以外の方々とも協力して復興していけるよう努力します。

  6. 266 匿名

     今こそ第二湾岸を考えたほうがいいのではないか?
    今回の震災で陸の孤島浦安市に車でなかなか入れなかったことを考えると海からの物資輸送だけでなく
    陸からの物資輸送の改善も考えなくてはいけない。三番瀬などもう沈んで無いのだから人間の命を優先するために第二湾岸計画を進めるべきなんではないかい?こういう状況になっても環境保護団体の、人間より三番瀬を守れというのは・・・・

  7. 271 匿名さん

    一番悪いのは新浦安の埋立事業をしたオリエンタルランド。
    もともとは埋立業者だったからね。
    危険度がよくわかってるから自分で使う土地だけは後からしっかり対策してるし。
    本来は埋立事業した土地全体にディズニー並の対策をするべきだったのに。

  8. 273 匿名さん

    >浦安に妬みをお持ちの方も多いようですが、ご自身の街を存分に楽しんでお暮しになって下さい。

    恨みの対象は、浦安どころか既に「社会全体」にまで拡大していそうですが。

    まあ、所詮は「想像上の復讐」ですから、人畜無害ですが…


    >ニーチェによれば、ルサンチマンを持つ人とは「本来の『反動』、すなわち行動によって反応することが禁じられているので、単なる想像上の復讐によってその埋め合わせをつけるような徒輩」である。

    >ルサンチマンを持つ人は非常に受け身で、無力で、フラストレーションを溜めた状態にある。つまり、実際の行動をとるには社会的な制約があり、自身の無力を痛感している人である。

    >社会的な弱者はルサンチマンから逃れられない。フラストレーションをむしろ肯定し、何もできないことを正当化するようになる。社会的な価値感を否定したり、反転した解釈を行うようになる。こういった自分の陥っている状態を正当化しようとする願望こそ、奴隷精神の最大の特徴である。

    >敵として想定される存在は、自分が無力だと感じさせる対象が選ばれる。例えば、貧しさに無力を感じるルサンチマンの敵は資本家や大企業になる。例えば、異性にもてないということに無力を感じるルサンチマンの敵は、自分を無視する異性や、もてる同性、あるいは恋愛そのものになる。

    >さらに、そのルサンチマンの敵が拡大すると、対象が社会全体になる。「世界はどうしようもなく悪によって支配されている。したがってわれわれのほうが世界より優れている」と拡大解釈されるようにもなる。

  9. 275 匿名

    液状化した土地を埋め立てたのは浦安市ではなく、千葉「県」企業庁だ。液状化自体は千葉県の責任でもある。

    何で千葉県の税金を東北復興に使う必要がある?東北に金を掛ける必要性は分かるが、それは国でやること。

    勉強せんでもわかるやろ。

  10. 276 匿名

    かのニーチェの思想が倦みきった彼らの思想に響くといいですね。
    ニヒリズムの克服は難しそうですが…。

  11. 280 匿名

    同情は最大の愚行である。

    「まことに、わたしは、同情することにおいて至福を覚えるような、あわれみ深い者たちを好まない。彼らはあまりにも羞恥心が欠けているのだ」

    皆も読み込んでみて。ニーチェ。

  12. 287 匿名

    浦安のマンションは住むに値しないとか、賃貸相場も暴落という書き込みがありましたが、以下をどう解釈しましょうか。URの空き部屋を検索すると新浦安のエリアは6件しかありません。これは新年度に伴う例年の状況です。震災で嫌気がさして脱出する人が多いならそろそろ現状復旧も終わってもっと空き部屋が多いはずです。決して安い家賃ではないですし、持ち家より賃貸の方が身軽に引っ越せるはずなのに。

  13. 290 マンション住民さん

    今朝のニュースで、県,国から多額の補償金?見舞金?出るそうですね。なんか一挙に復興加速しそうですね。

  14. 291 住民さんC

    >>266
    陸の孤島?
    震災当日の夜、無事に車で帰宅出来たけど、どの辺が「孤島」になったって??
    それに、第二湾岸が出来たって、一般道と違ってICからしか出入りできないから、
    仮に新浦安が本当に孤島になったとしても、ほぼ何の役にも立たない。
    物資輸送目的なら現在の首都高湾岸線だけで十分。
    湾岸は震災後閉鎖されていて通れなかった(それが酷い渋滞の原因)が、
    壊れたわけじゃなくて安全点検と、その後の緊急輸送用として確保されてただけだからね。

    千葉ではないけど、東京~神奈川の第一京浜と第二京浜(国道1号と15号)なんて、
    ただの国道だけど災害時には緊急車を通すために一般車通行止めにするよう政令で決まってる。
    その2本は並行していて、東京~川崎・横浜をまっすぐ結ぶ国道はその2本だけなのに両方とも通れない。
    道路の数を増やせば災害時の移動が容易になるなんて考えは甘すぎる。
    災害時は、個人での余計な動きは混乱の元にしかならないから、大人しくしてなきゃダメなんだよ。

  15. 292 匿名さん

    >>287
    URは出て行った後
    しっかり補修するから
    すぐには反映されない

  16. 293 匿名さん

    >292
    違います。
    解約になったら募集します。補修が終わり次第すぐ入居させたいから。
    そもそも出ていく人が多ければ引っ越しのトラックが目立ちそうなものですが、ぜんぜんそんな感じがありません。

  17. 294 匿名

    この風、なんとかならないのかなぁ。

  18. 295 匿名

    ニーチェを理解できない長文が苦手なネタンデルタール人は絶滅したようですね(笑)。

    羽田空港と新浦安を30分で結ぶフェリー航路が開発されることに合わせて、新浦安港を整備して
    SFのフィッシャーマンズワーフやピア39、NYのピア17のような新しい人気スポットを
    誘致し、更にクルーズ船が寄航できるような港にすれば良いと思います。

    将来的にはTDS発着で、ディズニークルーズを企画する。
    オーランドから東に車で1時間ほど走った所に、ポートカナベルという港町があります。
    そこにはディズニークルーズ専用の港湾設備があり、7万8000トンのディズニーの豪華客船
    マジック号がカリブ海の島々をクルーズしています。
    もちろん、船長はミッキー。 

    バハマにディズニーは無人島を買い上げ、テーマパークにしています。
    マジック号には三つのレストランやシアター、二つのプールがあり、船内はキャラクターだらけ。

    新浦安発着のディズニークルーズに期待したいと思います。

  19. 299 マンション住民さん

    住んで落ち付いてくると、入居前や入居直後の不安定な気持ちは消えていきます。だから最初はキャンセルの言葉に過敏になっていましたが、最近はそうでもなくなりました。液状化も埋立地も事実ですけど、すごくここが好きな人が住んでるのですから、余り住人でなく、お近くにお住まいでない方は、いじめないで下さいね。住人の掲示板を見守って下さいね。

  20. 300 マンション住民さん

    高洲地区も時間が経てばよい町になるよ。
    インフラが戻れば、落ち着いた住環境の良い町に戻ると思う。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸