埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-06-27 22:25:06

引き続き情報交換しましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157283/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-19 22:18:28

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名

    >>154
    感じませんか、職場での冷たい、あざけるような視線を。
    あれはあなたのその歪んだ性格のせいです。

    部外者なら放っておけよ。何でそんなに気になるの?

  2. 163 匿名

    自己責任を認めず、デベなど他者に責任を押し付けようとするような
    クレーマーっぽい人がいるから嫌われるんじゃないの?
    そういう人ばかりではないと思いますけど。

  3. 165 匿名

    責任はデベによるでしょうね。
    虚偽、誇張を含んだ説明をして契約をさせた野村不動産は当然一定の責任を負ってしかるべきでしょうが。

    地方自治体については、責任を問うのは難しいでしょう。

  4. 166 匿名

    インフラは応急復旧でしかない。これから仮復旧→本復旧の長い道のりがある、これが事実。
    新浦安のマンションは今現在で言えば価値が下落している、これも事実。
    しかし市民の多くは今回の震災で経験も教訓も得た。これが一番大切にしたい事実。

    アンチの書き込みは、事実の拡大と事実から発展させた妄想が入り混じって見苦しく、復興が進むほどムキになって否定するので一層事実から乖離し的を得ないという悪循環に陥る。事実の提示すら見かじり、聞きかじりのコピペに過ぎないので厚みも迫力も無い、要するに雑音・戯言。

    真剣に危険性を説いたり、今の状況を良い点・悪い点にわけてきちんと諭そうとする少数の理性的書き込みが、煽り以外の何者でもない上記のようなアンチに埋もれてしまうことは非常に残念。

  5. 167 匿名

    津波が来るような場所にマンションを建てたデベも責任を負うのでしょうか?

  6. 168 匿名

    津波が来るような場所に街を作った自治体も責任を負うのでしょうか?

  7. 169 匿名さん

    >富裕層の定義は金融資産一億円以上ですから、日本では30世帯に1世帯ぐらいの割合でしょう。
    >特に高齢者世帯に多い。

    夫婦二人が豊かな老後を過ごすためには少なくとも年間500万円ほど掛かりますから、一億円程度は富裕層ならずとも退職から死ぬまでの約20年間で誰もが必要になる経費ですからね。

    このまま高齢化と不景気が続けば、年金などスズメの涙程度に減額されますから、退職金と遺産で足りない部分は現役時代の貯蓄で賄う必要があります。

    とはいっても、平均的な年収700万円程度の方々には纏まった額の貯蓄など不可能でしょうから、必然的に多くの方が将来シルバー人材センターのお世話になることになりますね…


    >若者はいくら働いても生活が好転せず、高齢化社会が進み若い世代が高齢者の年金を支えて行かなけれは゛ならない。
    >こういった社会の閉塞感がネタンデルタール人を生み出すのかもしれません。

    今の高齢者を支える支えない以前に、将来高齢者となった自分を支えられなくなるであろう事が問題ですね…

  8. 170 匿名

    津波が来るかもしれない
    液状化を起こすかもしれない
    火災旋風が起きるかもしれない
    電車が突っ込んでくるかもしれない
    飛行機が墜落してくるかもしれない
    地盤沈下するかもしれない
    隣の古いビルが倒れてくるかもしれない
    山が崩れてくるかもしれない

    そんな場所にマンションを建てたデベや自治体は責任を負うのですね?

  9. 171 匿名

    >167 >168

    少なくとも

    「津波の危険がある。その対策はこれこれ。 ただし対策をしていても対応できない不可抗力的な事象が発生する場合もある。その場合のデベ・自治体の対応範囲はここまで。」

    という説明を行う責任はあるでしょうね、当然。
    それが不十分、虚偽であるから、今回デベ(野村)は責任を問われる十分な理由がある、それだけのことですね。

    災害大国日本、どこにいても災害は来る。
    海外から見れば、「なんでそんな危ないとこに住むんだ?」と思うでしょう。
    そんな国に住んでいるのであれば、上手に割り切って災害と付き合っていくしかない。

    ただし、割り切りに必要なのは正しい説明とそれに基づく判断。

  10. 172 匿名

    そういうクレーマーが出てくるから、こんにゃくゼリーにまで
    危険なので子供は食べるなと説明書きをつけなくてはならなくなる。
    説明がなくても理解できる人間なら当然自己責任だろ。

  11. 173 匿名さん

    液状化のリスクが高い土地になぜマンションを敢えて建てたのか?
    デベロッパの社会的責任は重いでしょう。
    ここでの対応が大事。誤ると今後のブランドイメージに大きなダメージが生じると思います。

  12. 174 匿名

    こんにゃくゼリーを作った会社が悪い悪いと騒ぐモンペと
    同じような意識のクレーマー

  13. 175 購入検討中さん

     液状化といってもマンション自体は何ともないんですよね。そして生活もすぐに正常化しているので安く売る必要もない。今回の地震で勉強になったことはインフラが寸断されたときその寸断された機能不全をどこかがカバーしてくれると本当に助かる。具体的に言うと私のセカンドハウスが江戸川の比較的安定した場所にあったので被害はない。しかし地震は当然内陸部でもあることですので内陸も被害をうけてしまったらやはり海からの物資輸送がある場所は非常に大切になる。そういった意味では今後新浦安は元町が被災した時の為の援護地域になるような機能を持たせるように浦安市は発展していくでしょう。
     そういった意味では新浦安地域は今が買い時でしょうね。この時期を逃すと再び上昇していきます。
     この私が言うのだから間違いない。

  14. 178 匿名

    >>160
    ここは入居者限定スレです。
    あなたは来るべき人ではありません!!
    解りますか?

  15. 181 匿名

    都内などをいくつも見て回ったけど、駅周辺のあのごちゃごちゃ感。
    歩道がなく狭い車道を、車と自転車、歩行者がごみごみ歩いてる場所。
    「真南向きです」と言われて見に行けば、目の前には団地群。
    「閑静な世田谷ですから」と言われて見に行けば、エントランス前はラブホテル。
    「児童公園あり」と書かれていても、ブランコと砂場しかない狭い土地。
    車道にも面してて子供を安心して遊ばせられない。
    リビングは広いですと言われて、見たらLD13畳…。
    大手町まで40分(特快利用のみ)、近隣にスーパーありでもとなりはパチンコ屋。
    都内の地盤が固かろうが何だろうが、全くそれに魅力を感じない。

    とにかくあんな場所で毎日の生活を送りたくない。
    液状化の現実は残念だが、時間とともに改善できることのほうがマシ。
    この広い空間と解放感、ゆったりした街並みは、ごっちゃごちゃな街に慣れている人間には絶対に理解できないだろうし、全くもって構わない。

    ここを好きで住む人はいくらでもいる。
    がんばろう浦安。

  16. 183 匿名

    >>181
    そんな風に、他人のこと(住んでいるところ)を、まず否定しなくてはいられないような人達だから
    同情もされず、煽られてしまうんだろうな。

  17. 184 匿名

    >>183
    自分の荒らし行為を正当化するな(笑)。

  18. 185 匿名

    183に同感だね。

    好みか違うんだから

    向こうはこんな僻地と思っているかもなにね

  19. 186 匿名

    181です。
    個人的感想は否定だろうが肯定だろうが自由です。
    好きな地区があろうと、嫌いな地区があろうと自由。
    他の場所が「こういう理由で好きではない」、と発言することの何が問題なのでしょう??
    具体的に問題を教えてください。

    新浦安に住むこ事は考えられない、と発言する多くの方がここにいらっしゃるように、私はそれに反する一市民としての考えを言ったまでです。

    ご自分と違う考えの方がいることを受け入れることは難しいでしょうが、受け入れろとは言っていません。
    そういう方もいる、と理解することは普通の考えだと思います。

    「違った意見を理解しずらい」という思考は日本人特有の考え方なので仕方ないとは思いますが、蓼食う虫も好き好きという言葉を思い出してください。

  20. 189 匿名

    >>186
    別に問題だとも言ってないし、自由に発言するななどと言ってないが?
    そういう人達の発言が、このマンションに対する反感を持たせてるのだろう、
    と自由な感想を述べただけですw
    まぁ、こんな人ばかりじゃないのだろうけど、
    このマンションの人達が同じように思えてしまうのも、個人の自由。

  21. 199 周辺住民

     新浦安地区は今後スーパー防災地域になるでしょう。
    浦安市などの元町が被災した時にもバックアップ(被災した人を快適に暮らせるように受け入れる)するためにまだ比較的広い土地がある場所を市民が被災した時のための施設(病院、宿泊施設、港湾)づくりを今から計画していくでしょう。羽田から浦安までつながる航路も恒久的にするために普段はフィッシャーマンズワーフやホテルなどの役割(浦安の経済を潤わせる)をきちっともたせ、いざ浦安を含め広範囲に地震で被災した時などは陸路からの救援はほとんど望めないことがはっきりしましたので普段の定期便でしっかりもうけ何かあった時に大量に物資(食糧、ガソリン、水)を運べるようにしていくでしょう。
     そういった意味では新町とくに海側の地区は今後被災した地区だからこそ安全に暮らせるための全国的なモデル地区になるでしょう。
     今後予想されるインフラ整備
     〇病院(順天や市民病院が被災した時のバックアップできる設備)
     〇被災民を受け入れるための施設
     〇フィシャーマンズワーフ(航路、港湾をしっかり維持させるための魅力ある場所)
     〇ライフライン(被災民受け入れも視野に入れた震災に強い福祉施設)
     今後災い転じて素晴らしい街にならざるを得ないでしょうね。
    住民の方も心配しなくて大丈夫ですよ。ここにきて人の不幸を液状化が~、暴落だ~なんて騒いでいる
    知能程度がひくい人間なんか気にしない。なぜなら知能程度が低いの今後の新浦安地区の展開がどうなるかまでは頭がまわらないし理解できないんですよ。
     戦略的に考える経営者の私が言うので間違いないです。

  22. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸