横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊勢山part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. グランドメゾン伊勢山part2
匿名さん [更新日時] 2011-08-03 09:37:58

引き続き情報交換お願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8806/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8520/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊勢山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-19 16:09:04

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊勢山口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    今週中に落選者救済ですかね?
    ここは、立地、仕様、すべてに満足のいく物件です。
    皆さん、伊勢山ライフを楽しみにしましょう。

  2. 2 匿名さん

    そもそも抽選になった部屋あったの?

  3. 3 匿名さん

    1期2次売り出しするみたいだね。
    それにしても坪単価220万以下はかなり安いね。それでも1億は超えてるけど。

  4. 4 契約済みさん

    抽選の部屋、もちろんありましたよ。
    欲しい方は他住戸で申込みするのでしょう。

  5. 5 契約済みさん

    21日に1期2次申込み・抽選ですね

    この調子で順調に売れていくでしょう

    眺めがいい条件のよい部屋からなくなっていくでしょうね

    そのための会員登録ですものね

  6. 6 匿名さん

    >5
    眺めのいい部屋は高額でしょう。今売り出しているのは坪単価が安いので低層ではないでしょうか。
    それにしても一気に書き込みが減りましたね。買える人があまりいないんだね。

  7. 7 契約済みさん

    まぁまだ公に宣伝していないから、ご近所で工事していることを知っている人だけが見に来ている状態だからかな、とも思います。

    都内へ通勤ない裕福な層がまだまだいるし。

    GWごろにまた動きがあるのでは、と思っています。

    契約者先行の内覧が楽しみです。

  8. 8 周辺住民さん

    今日、地域指定郵便でパンフが投函されてましたけど、部屋広い!
    このサイズは横浜では滅多にでないでしょうね。

  9. 9 契約済みさん

    http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/iseyama/location/index.html

    HPにアップされていました。
    この眺めが手に入ったと思うと、高揚感でいっぱいです。

  10. 10 匿名さん

    夏はリビングが暑そうなので、南西向きのE棟は外しました。

    http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/iseyama/plan/plan_eb.html

  11. 11 契約済みさん

    今、戸建てが南西向きで陽当たり良いですが
    夏の暑さは気にならないです。

    E棟、西側に式場があるから大丈夫かなと思いますがいかがでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    どう考えてもE棟がダントツでいいでしょう。
    A,Bの低層はイマイチ。
    丘上なのに、眺望のメリットが全くない。
    開口部が狭く、リビングが広いわりに開放感はいまひとつ。

  13. 13 匿名さん

    広い以外に利点出ないね。

  14. 14 匿名さん

    買えない人の妬みが相変わらずだね。
    E棟中層、B棟高層は最高ですよ。
    A棟はリビングが中庭なので、低層から売れていくでしょう。。

  15. 15 匿名さん

    E棟のリビング、バルコニーは伊勢山ヒルズのオックスフィードガーデンと言う披露宴会場の庭から丸見えです。披露宴で庭を使う場合があるようなので毎週末うるさいのと、覗かれるので気になる人はやめた方がいいと思いました。
    買う方はもちろん見学に行かれるのでわかるとは思いますが。

  16. 16 物件比較中さん

    >12
    同感です。
    E棟には価格に見合うだけの価値がありますね。
    リビングはダイレクトウィンドウ、幅8.5メートル。開放感は抜群でしょう。
    個人的には、まだ未販売のC棟に期待しています。

  17. 17 匿名さん

    E棟のダイレクトウィンドウは開放感はありますが、覗かれやすいですよ。毎週結婚式があるのでよく確認した方がいいと思います。

  18. 18 匿名さん

    別にネガでもねたみでもないですけど、ここって耐震だし、広い以外に何かあるんですか?

  19. 19 匿名さん

    マンションにおいて広いに勝る特長なし。これで十分。

  20. 20 物件比較中さん

    >17
    EのDよりを見たのですが、全く気になりませんでしたよ。
    Bの上層階も悪くありませんが、やはりCが気になります。EかCで検討していますが、Cの売り出し早まる可能性もあるようなので様子見です。
    AB低層は安いですが、高台立地の最大のメリットである眺望がないため、個人的には今ひとつ。

  21. 21 物件比較中さん

    18、19
    マンションの最大のポイントは立地でしょう。
    横浜中心部、駅近、伊勢山の高台。
    狭くても売れていたと思います。
    免震にすると価格が一割増になるので、価格のバランスを考えると耐震で十分でしょう。
    個人的には120平米くらいにして価格を抑え、戸数を増やしても良かったかなぁという気もします。
    ただ、全部売れるまで時間はかかると思います。

  22. 22 匿名さん

    確実にくる大地震を考えると、耐震構造は地震後の修繕費がかなりかかるため免震にしておいてくれた方が良かった気がします。見えるところばかりにお金をかけて、構造で大幅なコストダウン。儲け主義が見え見え。

  23. 23 匿名さん


    低レベルなネガだね。
    タワーマンション以外で免震を採用している物件はごくわずか。
    コストダウンとはいわないでしょう。

  24. 24 匿名さん

    19さん
    つまりは広さ以外ないってことですね。
    それなら、戸建の方が良いです。
    21さん
    そうですね。
    立地は良いですよね。
    22さん
    同感。広いだけで、耐震では怖くて仕方ないです。
    コストをかけても地震対策はされるべきですね。

  25. 25 匿名さん

    >>24
    やっと理解できましたか。
    じゃ、ここにはもう来ないで下さい。

  26. 26 匿名さん

    ネガとかではなく、単純に耐震って怖くないですか?

  27. 27 匿名さん

    >23
    そのごくわずかな中のマンションに入ってほしかったと言っているのですよ。贅を尽くしたマンションであれば、見た目だけでなく見えないところにも力を入れてほしかったと思うのは私だけでしょうか?
    紅葉坂レジデンスはそのごくわずかなマンションなのにもかかわらず、こちらが耐震というのはどうしても残念でなりません。震度6以上の直下型地震が来た時には向かいのマンションと比べると明暗が分かれるということです。

  28. 28 購入検討中さん

    >27
    意味不明。
    戸数が多くないと免震は割に合いませんよ。
    総戸数100戸以下で免震のマンションあったら教えてください。
    ここは平均坪単価250万で、十分すぎるほどの高仕様です。

  29. 29 匿名さん

    >28
    話がわからないのはあなたですよ。
    ここは、99戸しかなくても建築延床面積26000平米あります。
    紅葉坂レジデンスは壱番館98戸と参番館182戸で29000平米ほど。
    99戸のマンションでも普通のマンションの建築延床面積でいえば250戸分に相当するんですよ。
    このマンションは戸数は少なくても、1戸ごとが広いので十分免震でも割に合うんですよ。
    元々金持ちのみに売るつもりだったんだから構造の部分でも、若干割高になっても免震を採用すべきだったと思います。最近では結構免震マンションが増えてきましたが、4、5年前には免震はあまりありませんでした。
    結局、構造計算書偽造事件があったために流行からずれた新古マンションになってしまったということです。

  30. 30 匿名さん

    >28
    参考までにこのような免震マンションもあります。
    http://www.atlas-club.com/shimura/quake.html
    物件概要
    http://www.atlas-club.com/shimura/outline.html

    184戸で建築延床面積19000平米。
    99戸しかないここのマンションの方がはるかに広いですよ。

  31. 31 匿名さん

    >28
    100戸以下で免震いっぱいあるんだね。教えてあげたよ。
    ここのマンションで悔やまれることは免震じゃなかったこと。
    http://www.house.jp/concept/results02.html

  32. 32 匿名さん

    >28
    そうだとしても、坪単価も普通では?
    免震たくさんありますね。

  33. 33 匿名さん

    免震に拘る人多いなぁ。

  34. 34 匿名さん

    約一名の免震信者が張り付いてますね。
    そんなに免震がいいなら
    紅葉坂レジデンスを買えばいいのに(笑)

  35. 35 匿名さん

    一人ではないですよ?

  36. 36 匿名さん

    免震信者でも何でもなく、客観的に見てこのマンションは広さと見た目だけで構造で大幅なコストダウンをしてる儲け主義マンションだと言っているだけ。

  37. 37 匿名さん

    >36
    半地下まで造って、高さ制限を緩和して、階高も伊勢山より低くして、敷地いっぱいに建てている紅葉坂レジデンスと比較してどうですか?
    植栽や駐車場の比較は?

    結局、耐震以外は非の打ち所のないマンションでしょう。
    価格も安い!!

    どうしても免震がいい人は免震マンションを探せばいいだけです。
    プラウドもパークコートも耐震ですよ。

  38. 38 匿名さん

    >37
    紅葉坂レジデンスと比べてどうすんだ?
    紅葉坂レジデンスは免震だから価値があるが、仕様や広さはこっちとは比較にならないだろう。
    そんなこと書き込むまでもないだろう。
    ここが免震であれば完璧だったのにね。
    大地震の時の修繕費考えると高くなってもいいから免震が欲しかったな。
    これだけのマンションなのに家具に転倒防止用の突っ張り棒はつけたくないからね・・・。

  39. 39 購入検討中さん

    37
    なるほど、コストダウンの儲け主義がどちらかは明らかですね。

  40. 40 匿名さん

    >39
    だれも紅葉坂レジデンスと比較してないんですけど・・・。
    贅を尽くしたマンションが耐震構造で、さらに耐震等級1というところがコストダウンだと言ってるのですがね~。免震なら完璧だったのに。
    今の売り出しはやすけど、大地震後の修繕費が莫大にかかるんだから。後か先かってことだよ。

  41. 41 匿名さん

    これが本当の贅を尽くしたマンションでしょう。
    都内億ション88戸で免震。
    http://www.bb88.jp/top.html

  42. 42 匿名さん


    耐震だと大地震後に莫大な費用がかかるって本気でいってるのかな?
    免震信者は免震マンションにすればいいでしょう。
    世の中の常識として耐震構造がコストダウンとはいいません。
    グラメ白金台、グラメ松濤、麻布台パークハウス、サンウッド松濤、プラウド恵比寿。都内の最高峰の邸宅マンションも耐震ですよ。
    コストダウンと唱えつづけるのは無知を晒しているようなものです。

  43. 43 匿名さん

    >42
    そんなことどうでもよくない?
    最高峰=安全って成り立つの?
    阪神大震災の時はどうだったんだろう?

  44. 44 匿名さん

    結局は広さだけなのか・・・

  45. 45 匿名さん

    耐震は一般的な構造なだけであって、コストダウンしているわけではない。

  46. 46 匿名さん

    >42
    直下型の大地震が起これば、耐震構造の建物は倒壊はしないが躯体にかなりのダメージが与えられます
    東日本大震災のように長周期地震動はゆっくり揺れるので非構造部分の被害はあっても、あまり構造(躯体)部分の被害はありませんでした。だからこそ死者の95パーセントが津波による水死なんですよ。
    阪神大震災は直下型の激しい地震だったため、家具転倒や建物倒壊による圧死がほとんどだったのです。
    30年以内に起こるとされる東京、神奈川の地震は直下型なので明らかに耐震構造の建物はかなりのダメージを受けることでしょう。修繕費は莫大にかかると言うのはこういう理由からです。

  47. 47 匿名さん

    >45
    だからここのマンションは広い、仕様が多少いいだけの一般的なマンションと言うことでいいですか?

  48. 48 匿名さん

    >45
    修繕で済めば良いよね。
    >47
    そうなるね。
    仕様がそこそこで、広い。
    だけど、地震でどうなるかは全くわからない。

  49. 49 匿名さん

    まとめると

    耐震性は普通、
    それ以外は贅を尽くしたマンション(特に広さは圧倒的)。

    総合的には神奈川最高峰。

    ということです。

  50. 50 匿名さん

    つまり、広さ以外は特に普通だってことかな?
    耐震は普通以下?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸