東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その21 通算Part56」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その21 通算Part56

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-11 20:27:27

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 7戸 (3/15現在) 
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)   
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145059/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-15 22:20:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 891 匿名

    嫌悪施設は絶対事実ですね。。
    臭くても、うるさくても、駅から遠くても、液状化問題があるにせよ、住めば都です。

  2. 892 匿名さん

    888だが、品川駅も下水施設も
    同じくらいだな。訂正。

  3. 894 匿名

    教えてください。
    このマンションで、万が一、火災が発生したら、全スプリンクラーから水がでてしまうのでしょうか?
    さすがに、そんなことないですよね?

  4. 895 匿名さん

    ここは地震が来るまで、住居、転売禁止になるでしょ。

  5. 896 匿名さん

    >ここは、海面から3mなんですか。
    >東京湾の干満水位差は、大潮になると2mあるんだよ。
    >大潮の満潮時に2mの津波が来たら、ここは水没ですね。

    満潮で3m

  6. 897 匿名さん

    >産業道路隣接ってのも印象や思い込みではないね

    海岸通りは産業道路じゃないし。

  7. 898 匿名さん

    >モノレレール、首都高、産業道路隣接ってのも印象や思い込みではないね。

    モノレレール?あせんなって。

  8. 901 周辺住民さん

    なんでこのマンションってこんなにネガが多いんだろうね?
    それだけ魅力的なマンションってこと?
    私は近くに住んでるけど、お金があったらぜひこのマンションに引っ越したいよ。

  9. 902 匿名さん

    そゆことだろうね

  10. 903 匿名さん

    グランドの液状化とかを隠蔽しようとするからじゃないでしょうか

  11. 904 匿名さん

    必死でネガするというのは、それだけインパクトのあるマンションってことのようですね。

  12. 905 匿名さん

    単純に、何年も完売できず、新築スレから撤退できないからでしょう。

  13. 906 匿名さん

    住民さんの魅力がマンションの魅力を上回ってしまい、マンションの話題がかすんでるともっぱらの評判。

  14. 907 匿名さん

    近くが液状化したという話なのになんで一生懸命関係ないと主張するんだろうね。

    関係なくて、気にしてないなら、ほっとけばいいじゃん。

  15. 908 匿名さん

    >周りになんもない、品川駅からは遠いけど嫌悪施設は近い。

    周りが立て混んで無いから、素晴らしい眺望が得られる。生活に必要なスーパーやクリニック、薬局、ATMなんかはマンション内にある。天王洲や品川駅港南口や駅ナカにも多数の店舗。品川駅から遠いのは正しいが、それを補うマンション専用直通バスがある上に徒歩4分の天王洲から浜松町に出る手もある。嫌悪施設までは最低500mと、かなり距離があるので生活への影響は皆無。

  16. 909 匿名さん

    以前どなたかが書いてましたが、嫌悪施設より近いところに色々といいものがあるようです。
    (一部間違いもありそうですが)ネガさんにお願いしたいのはループはやめてくれということです

    運河沿いのボードウォーク、公園、モノレール天王洲アイル駅、小中学校、劇場、シティホテル、クルーズ、屋形船、イタリアン、蕎麦、ラーメン、テラスレストラン、スポーツクラブ、野球場、高層オフィス群、国立大学キャンパス、新幹線駅、将来はリニア品川ターミナル

  17. 910 匿名さん

    >やっぱり暖かくなってくると、どうしても臭いますね。でも、なんとか慣れました。

    マンションと関係ない港南2丁目に住んでるんだね。

  18. 911 匿名さん

    >>896
    海抜ってのは、満潮位が基準じゃないし。東京湾平均海面(TP)が基準。
    だから大潮の満潮で台風が来ただけでも、波しぶきをかぶるはず。

  19. 912 匿名

    4丁目の臭気は下水処理センター、食肉市場ではなく運河ですね。この冬もしっかり汚泥の除去やって頂きましたけどこの季節はやはり臭います。

    まあ水辺の風物詩の様なものかと。

  20. 913 匿名さん

    側方流動も液状化の一種でしょ。今回の地震で液状化が確認されたのは江東区豊洲、お台場、新木場方面と、千葉の葛西、浦安。小規模な不動沈下は横浜みなとみらいでも確認された。対して、港区中央区の大正から昭和初期からの埋め立て地は不動沈下や液状化は確認されていない。築地や銀座、丸の内などの江戸時代の埋め立て地も同様。横浜の山下公園もしかり。どうやら、埋め立てた時期が関係していそうだね。
    心配なら港南に来て確認してみたら?液状化どころか、不動沈下による地面のうねりや段差の発生さえないから。

  21. 914 匿名さん

    国土地理院の図で、港南4の海抜は3m。
    満潮時には海面と地面は2mまで迫る。

  22. 915 匿名さん

    液状化が発生するということは、地盤が締まっていなくて、隙間に水を含んでいるということ。従って、n値の高い締まった固い地層が浅い場所にあれば液状化は発生しない。港南の埋め立て地は埋め立てと言っても、もともと水深は1-2mしかなく、上に盛った土は実は非常に少ない。だから、初期初期の土木技術でも埋め立てられた。だから、n値50の層も地下浅いところにある。対して、土木技術が上がった高度経済成長期は深い海を埋め立てる技術ができたが、地盤改良やサンドドレーンの技術は未熟だった。これが、今回、被害の大きかった場所。最新の技術では、液状化、側方流動はほぼ発生しない。代表例が羽田空港D滑走炉の埋め立て部分。

  23. 916 匿名

    ループはお互い様でしょ。

  24. 917 匿名さん

    東京湾奥の津波は歴史上の最大でも1~2m。WCTの敷地は海面から3m上。したがって、歴史上
    記録されている最大の津波が来ても敷地に浸水さえしない。仮に、三崎あたりで数十メートル級と
    なれば、湾奥にも3~4mはありうるが、それでやっと敷地が一時的に浸水する程度だね。
    一時的に水没すれば泥を掃きだして清掃すれば良いだけ。駐車場には防潮扉設置済。因みに、高潮発生時の想定被害予想が公表されているが、港南4丁目は最大級の高潮(江東区は3-4m水没)でも影響は殆ど無いと予想されているね。

  25. 918 匿名さん

    >909
    そこが海じゃなければ、もっといい施設もあっただろうに。。

  26. 920 匿名さん

    さすがに無理だよ。湾岸買おうって人はいないよ。
    あと30年は。

  27. 925 匿名さん

    >>915
    その説明だとここは水深1〜2m以上のところは液状化しにくい、ということだけでは?
    じゃ地表面はどう説明する?
    そして大事なのは、なぜここは直接基礎ではなく、埋立地ではお約束の10m以上の長い杭を地中まで打ってるのか?ということだね。

  28. 927 匿名さん

    >さすがに無理だよ。湾岸買おうって人はいないよ。あと30年は。

    それが、そうでも無いんだな。ゴールデンウィーク中は仲介物件見学者がひっきりなしに。

  29. 930 匿名さん

    >917
    だから、平均で海抜3mだっての。
    海抜3mって国土地理院が言ってるってことは、大潮満潮時は2mしかない。
    そこに低気圧が来ると2mを切る。
    「元禄関東地震(1703年)の東京湾の津波は2m」~5/9(月)日経より

  30. 934 匿名さん

    なかなか出ない東側住戸のオープンルーム見に行った。11階だから眺望いまいちだけど、間取りは良かった。

  31. 935 匿名さん

    >>930
    で、敷地が濡れると。

  32. 936 匿名さん

    >隣の大学のグランドがおもいっきり液状化した。

    液状化した?知らなかったな。地震の日に見たけど何もなかった。あったとしても修復の必要も無い、すぐに乾いちゃうくらいのだったんじやない?

  33. 937 匿名

    東京海洋大学のグラウンドが液状化したかどうかはしらないが、ネガさん狂喜乱舞のご様子。

    間違いなくどうしょうもない小人物なんだろうな(笑)

  34. 938 匿名さん

    >>937
    小人物が唯一自己主張できる場所がこの掲示板なんだから放っておきましょう(笑)

    幸せに居住してるWCT住民とは精神的な状態が違うのであまり追い詰めないようにしましょうね♪

  35. 939 匿名

    (笑)
    |
    |

    (笑)

  36. 940 匿名さん

    このマンションの人って家に友達を招くとき
    バスで来てくださいって言うの?

    恥ずかしい〜。

  37. 941 匿名

    へえ、友人もあのバスに乗って良いんですか?

  38. 942 匿名さん

    都バスできてね。

  39. 946 匿名さん

    タクシーで来てね。遠くてほんとゴメンね。

  40. 947 匿名さん

    地下に海水が流れたら、車も、エレベータのモーターも全損。

  41. 948 匿名さん

    ネガじゃなく、港区の内陸部などからの人道的な警鐘のカキコもあるでしょう。
    湾岸、本当に危ないって。

  42. 951 匿名さん

    中国の経済成長で二酸化炭素濃度が急上昇、海面上昇。30年もつか?
    弱点、多すぎ

  43. 954 匿名さん

    >>952
    そうやって何も考えもしないで買ったんだね。
    次は、港区なら高輪より北を選ぼうね。

  44. 957 匿名さん

    >このマンションの人って家に友達を招くときバスで来てくださいって言うの?

    自分の車で来るに決まってんじゃん。ゲスト用駐車場は、いつも盛況。

  45. 960 匿名さん

    >中国の経済成長で二酸化炭素濃度が急上昇、海面上昇。30年もつか?弱点、多すぎ

    いくらネガポイントがないからって飛躍しすぎ。

  46. 961 匿名さん

    ほんと、ここにして良かった。東京都心部で周りが広々とした公園や散歩道なんてある意味贅沢。無駄と言われる共用設備も思った以上に使える。しかも、出張のときは、ほんとに便利。羽田空港の国際線は早朝か深夜発着だからね。それと、まさにパノラマビューといえる海眺望。海が太陽光を受けてまぶしいくらいにきらめく上を、大型船が行きかうのをリビングから眺めてると、ほんとにリラックスできるよ。

  47. 963 匿名さん

    私はタクシーを利用してますが、両親や友人を呼ぶ際に、お客様にタクシー代を負担して貰ってるのは、正直なところ申し訳ないです。
    タクシーの金額は大したことないのですが、人によっては、歩いて来られる方もおり、 大変気を使ってしまいます。

  48. 964 匿名さん

    いままで、いろんなマンションを見ましたが、ネガレスが少ないマンションほど、実際見たらがっかりすることが多いのはなぜ?ネガさんが張り付いてるマンションは、実際見ると、たいてい素晴らしい。ここも共用設備は別にして、周囲の環境は都心ど真ん中より、はるかに良い。今時、マンションから出たところが公園なんてマンションなかなかない。それと、眺望。タワーに住むなら眺望がないと意味ないと思うけど、最近は立地がないのか眺望を無視したタワーが多い。ここは、ダイレクトウィンドウの前に邪魔なものがない。

  49. 965 匿名さん

    >・・・と木を見て森を見ずで釣られたカッペが折れそうになる自分と闘ってるなw

    自分の思い込みが外れてて折れそうなのはオマエ

  50. 966 匿名さん

    ここの住民がほんとにSillyなら、それを書き込むやつはStupid、それが嘘ならFruit loop

  51. 967 匿名さん

    何にせよ、中古取引価格は確実に値上がりしている。地震があっても、仲介物件見学者は相変わらず多い。この事実はすべてを物語る。

  52. 968 匿名さん

    物件みてきました。
    リゾートっぽいし、眺望スゴイけど、ないわ。
    前の幹線道路の騒音が、一番気になりました。
    毎日あの通りを渡るのは、私には気が滅入りそうでした。

  53. 969 匿名さん

    2004年の港区新築売り出しを比較すると(こんな昔の物件が今でも”新築”なのは驚きというか呆れる)
    ココの上昇幅は最低レベル


    つまりハズレ

    湾岸眺望
    湾岸タワーは港南だけでも竹の子のごとく希少性ゼロ

    つまりハズレ


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  54. 970 匿名さん

    満潮の高さとかそんなの毎日気にするのもめんどくさい。
    ここはないわ。

  55. 971 匿名さん

    眺望がよくて、駅から近くて、山手線の内部のタワーにすべきだね。
    これから虎ノ門、第二六本木ヒルズ、赤坂、目黒、飯田橋、御茶ノ水、春日町・・・いくらでもある。
    坪単価はここより高く400超えるが、その価値がある。
    さようなら

  56. 974 匿名さん

    そもそも、用事が無ければ行かない場所に住むなんて。そしてそこに客人を呼んだら失礼だよ。
    これからどんどん駅直結や複合施設隣接タイプのタワーが都心に建つんだから、相対的にここは残念。

  57. 975 匿名さん

    スカイツリーが港南・芝浦に建てばよかったね

  58. 976 匿名さん

    towerにsillyをもってくるのは
    英語の世界では残念ながら意味不明だよ。
    sillyの意味は、"showing little thought or judgment"。
    更にwildがつき、ますます意味不明に。
    日本語の辞書にのっている訳語を、文脈をよく理解せずに使ってしまっている典型。

  59. 977 匿名さん

    >2004年の港区新築売り出しを比較すると(こんな昔物件が今でも”新築”なのは驚きというか呆れる)ココの上昇幅は最低レベル

    ソースは?デタラメはいかんよ。

  60. 978 匿名さん

    しかし、これだけいろいろ書き込みがあるというのはスゴイな。分譲中でも、まったく書き込みがない物件にはつまんないからネガも寄り付かない。

  61. 979 匿名さん

    いままで、いろんなマンションを見ましたが、ネガレスが少ないマンションほど、実際見たらがっかりすることが多いのはなぜ?ネガさんが張り付いてるマンションは、実際見ると、たいてい素晴らしい。ここも共用設備は別にして、周囲の環境は都心ど真ん中より、はるかに良い。今時、マンションから出たところが公園なんてマンションなかなかない。それと、眺望。タワーに住むなら眺望がないと意味ないと思うけど、最近は立地がないのか眺望を無視したタワーが多い。ここは、ダイレクトウィンドウの前に邪魔なものがない。

  62. 980 匿名さん

    そろそろ次スレですよ
    ネガさんもポジさんもスレの埋め立てガンバレ!

  63. 981 匿名さん

    ネガは主観、思い込みばかりだな。。。

  64. 982 匿名さん

    住友は
    その後ダイレクトウィンドウは採用しなくなりましたね

    つまり不評ってことですよ

  65. 983 匿名さん

    当たり前。お見合いツインタワーや街中でダイレクトウィンドウなんて丸見え。WCTみたいに、窓の外が海とか、数キロ先とかだと生きるけどね。

  66. 984 匿名さん

    大崎とかDWだよ。
    まさに、


    >ネガは主観、思い込みばかりだな。。。

  67. 985 匿名さん

    内閣府が事務局をしている中央防災会議によると、
    首相が30年以内に87%の確率で起こるといった東海沖地震による
    津波の高さは、東京湾で 0-1mとのことです。(M8.0)
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/tou-tai/soutei2/kisha.pdf

    これによると、満潮・干潮に関わらず問題ないみたいですね。

    直下型の場合って津波はそもそも起こるのでしたっけ?

  68. 986 匿名さん

    過去に芝浦・品川で2mの津波があった。 「日経 東京湾 津波」でググればわかる。
    総理、また想定外か。

  69. 987 匿名さん

    横浜は4m

  70. 988 匿名さん

    住友は床までガラスはやめにして
    腰高をもたせるようにしたと聞きましたが

  71. 989 匿名

    防災の観点からそうしたというのかな?ソースありますか?

  72. 990 匿名さん
  73. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸