東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その21 通算Part56」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その21 通算Part56

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-11 20:27:27

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 7戸 (3/15現在) 
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)   
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145059/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-15 22:20:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 405 匿名さん

    芝浦の人は高速は気にならないんじゃないかなぁ
    そもそも高速を超えると住所は芝浦じゃなくなるし。

  2. 406 匿名

    好みの問題と思うが、芝浦よりは港南の方が開放感があるので好きですね。
    芝浦アイランドを一歩出ると旧市街地でごちゃごちゃしているのであまり好きではない。
    芝浦アイランドの開発は終わっているので、あとは田町駅東口再開発に期待するところだがまちの魅力は品川の方がありますね。
    生活のしやすさは田町、芝浦でしょうが、高級ホテルやレストランがあり、華やかさがあり、発展性が期待できる品川の方が私には合ってますね。
    芝浦アイランドからわざわざマルエツや港南緑水公園に遊びにくる方々も多いそうですね。

    芝浦の水上バスは先日利用してうらやましかったですが、やはり港南の方が私には合っているようです。

  3. 408 匿名さん

    散々文句言っているわりにちいばすなんか乗っているんだ。

    ここの住民には不要だけど。

  4. 409 匿名さん

    まあ、ちぃばすとか水上バス乗り場とか
    そういう生活密着系の整備は芝浦が中心ですしね。

  5. 410 匿名さん

    港南に水上バス乗り場ができれば完璧なんだが。

  6. 411 匿名さん

    バス便は充実しないと!ですからね(^_^)

  7. 412 匿名さん

    いや、もう不要でしょう。
    ここは交通手段は充実しているので。

  8. 413 匿名さん

    そうだね、そもそもここのマンションはみんな健脚さん揃いだしね。
    千数百メートルの道のりを信号待ち込みでたったの8分で走破するってよく自慢してたから、間違いないね〜

  9. 414 匿名さん

    >>413
    早く歩くと信号待ちが無い。ゆっくり歩くと信号にひっかかってしまう。
    これは実際に歩いた時の、面白い現象です。

    訪問者には、ワンメーター料金なので品川駅からタクシーで来てもらいますが、
    近いのね~って驚かれます。
    そして房総半島まで一望できる驚きの絶景に、誰もみな室内に入った瞬間「わぁ~!」って必ず声をあげますよ。

  10. 415 匿名さん

    まあ芝浦も港南も五十歩百歩でしょう。
    ただし芝浦の方がどう考えても駅に近い。
    WCTはバスに乗ることを前提のマンション。

  11. 416 匿名さん

    そーでもないよ。時間に追われていない帰りは大抵歩く。行きはモノレールで浜松町に
    出るのも便利。でも雨の日とか熱いとき寒いときは5分でも歩きたくない。そんなとき、
    専用送迎バスは快適で便利。歩くしかないマンションは、かえって大変だなあと思うよ。

  12. 417 匿名さん

    芝浦がバスに乗る前提にならないのは
    アイランドのバス利用が不便だからでしょう。
    今度できるシティタワー芝浦だって
    バス停が目の前でも日中はバス本数が少ない。

  13. 418 匿名さん

    >房総半島まで一望できる驚きの絶景に、誰もみな室内に入った瞬間「わぁ~!」って必ず声をあげますよ。

    このマンションの真価はこういうところ。駅からどうとかという名も無い普通の変哲も無い
    マンションとは見るべきポイントが違う。だから値上がりしているし、不況下でも高値を
    維持しているんだな。

  14. 419 匿名さん

    マンションまでタクシーと言われたら
    心の中では、大変な所に住んでるね〜と思われているだろうね。

    ま、天王洲アイル駅に来いと言わても困るんだけどさ。

  15. 420 匿名さん

    >訪問者には、ワンメーター料金なので品川駅からタクシーで来てもらいますが、
    近いのね~って驚かれます。

    タクシーで近いって言われても(笑)
    じゃーマンションの駅徒歩○分のところを
    タクシーでワンメータくらいって表記にしたほうがいいな(笑)

  16. 421 匿名さん

    >>417はアイランドと芝浦シティータワーが同じ場所だとでも思ってるのか??

  17. 422 匿名さん

    >416

    >でも雨の日とか熱いとき寒いときは5分でも歩きたくない。
    そりゃいつもあんな猛ダッシュスピードで歩いたら、さすがここの住人も、身体もたんだろうなw

    >そんなとき、 専用送迎バスは快適で便利。
    本当に快適かいw?
    専用とは言うけど、なぜかバス停は、駅側もマンション側もぜんぜん違うところにあるけど?
    雨風しのげるなんて真っ赤な嘘はもう言わないことだよ。

    >歩くしかないマンションは、かえって大変だなあと思うよ。
    バス便マンション>駅徒歩圏内マンション、とでも言いたいようだけど、残念ながらいくらなんでも無理があるよね・・

  18. 423 匿名さん

    >>420
    どこまでもネチネチですね。

    駅前のマンションにわざわざ訪れたいと思う友人なんていません。
    景色が良いと聞いて一度は訪ねたいと来るのです。

    実際にタクシーに乗ると、あっという間に着くので驚くんですね。
    東京湾から房総半島までの絶景が見れる家が、こんなに品川駅に近くて便利な場所でってね。
    品川駅は都内のどの訪問者にとっても便利な駅だから。

  19. 424 匿名さん

     そして房総半島まで一望できる驚きの絶景に、
     誰もみな室内に入った瞬間「わぁ~!」って必ず声をあげますよ。

    お友達は意外とみんなそれなりに空気読めるってことだよ。
    あなたみたいな、四六時中強い自己暗示で生きてる人には、普通そう接するしかないよね、

  20. 425 匿名さん

    幅6メートル程のダイレクトウインドウから
    東京湾、房総半島まで一望できる絶景に
    驚かない人はいないと思うけど。

    驚かないふりをするのは、必死なネガさんだけでしょう。

  21. 426 匿名さん

    足が痛くても体の具合が悪くても、バスが来ないと帰れないマンションってどう?
    真夏に徒歩10分以内は徒歩圏内で、かつタクシーは使えるけど、真夏の徒歩15分越えでも徒歩なの?
    炎天下でなかなか来ないバスを待っているのもたいへんですね。

    房総半島なんてのは高層階ならWCTだけでなくて芝浦、勝どき、豊洲のどこからでも見えるぜよ。

  22. 427 匿名さん

    おそらく房総半島みて郷愁漂うんじゃないの?

  23. 428 匿名さん

    >房総半島なんてのは高層階ならWCTだけでなくて芝浦、勝どき、豊洲のどこからでも見えるぜよ。

    その通りですよ。
    何も競争してないけど、絶景に驚かないのはネガさんだけと言ってるだけですよ。どうしました?

    ただ見える景色は勝どきと芝浦と多少違うけどね。ここだと左端から右端まで海なので。
    豊洲の景色は素晴らしいと思うけど、地盤が・・・だから。

  24. 430 匿名さん

    港南番外地の住人が「豊洲は地盤が・・・」ってww
    同じ埋め立て同士なんだから仲良くしなよ〜

  25. 434 匿名さん

    >房総半島なんてのは高層階ならWCTだけでなくて芝浦、勝どき、豊洲のどこからでも見えるぜよ。

    その通りですよ。
    何も競争してないけど、絶景に驚かないのはネガさんだけと言ってるだけですよ。どうしました?

    ただ見える景色は勝どきと芝浦と多少違うけどね。ここだと左端から右端まで海なので。
    豊洲からの景色は素晴らしいと思いますよ。

  26. 440 匿名さん

    >うすうす、自分の一生をこの港南はずれの地に預けて行くさなかの状況に、不安を感じてるよね?

    全く不安を感じていないんだけど、この辺が見解が全く食い違うところなんだろうな。冗談抜きにして、これ以上のマンションはいまだに見つかりませんね。もう、窓から隣の建物しか見えないマンションになんか移れませんね。窓の外に海が180度広がり大型船が左右に行き交い目の前を海鳥が飛ぶ景色なんてここでしか見られませんから。絵画のような光景を休日にボーっと眺めているだけでリラックスできます。自室からのこの景色を捨てて、他へ移住なんて考えられません。これ本音です。不安を感じているとすれば、ここから転居せざるを得ない事情が出来たときに、普通の窓の外は無機質な景色のマンションではきっと滅茶苦茶つまらなさを感じてしまうことだろうということですね。

  27. 441 匿名さん

    ちなみに私は抜けた人じゃないですよ。このマンションに何千人いると思ってるの?
    6000人は住んでるんだから小さな市より多い人数。一致団結すれば、港区議会に
    議員を送る事も出来る。日本最大のマンションなんだからこの掲示板ときどき見てる
    人だって数十人はいるね。

  28. 443 匿名さん

    みんな落選したよ。区議会選挙。

  29. 444 匿名さん

    >>440
    全く同感。ラウンジで焼きたてパンを食べ、コーヒーを飲みながら朝日を浴びて新聞を読む。外に目を転じれば
    広い海と羽田空港に向けて上空を旋回する飛行機や海の上を走る大島行きのジェットフォイルなど
    色んな船。マンションから出ればダイレクトに20000㎡の公園。運河沿いにはウッドデッキ。本当にリラックス
    できる空間。おまけに分譲より値上がりして含み益が出てる。住民が120%満足しているマンションなんて
    なかなか無いと思いますよ。

    1. 全く同感。ラウンジで焼きたてパンを食べ、...
  30. 445 匿名さん

    精神構造じゃないな。マンションなんて住んでしばらく経てば全て当たり前になり
    単なる自分ちになるのが普通だけど、ここは何年経ってもここにして良かったと思える。
    良いめぐり合わせに出会ったと思うよ。港区の内陸部に住もうと思えば住める
    位の金は持ってるけど、いまさら内陸部に移ろうとは1mmも思わない。これ本音。

  31. 468 匿名さん

    住民板みるとその共有施設がいろいろ問題になってるね。
    総会、大変そう・・

  32. 470 匿名さん

    東北の埋立地って初耳なんですが、具体的にどこですか?

  33. 472 匿名さん

    >こんな劣悪環境をハリボテ共用施設で釣られちゃうとはね。

    うーん、道路沿いの環境と言う意味では都心部はどこも一緒かな。俺んちのそばも
    第二京浜あっていっぱい車走ってるし。ときどき、あの辺行くけど環境劣悪なんて
    感じないよ。天王洲あたりは公園とかあって、水辺も感じられるし、都心部では
    周辺環境としてはまだいいほうなんじゃない?

  34. 474 匿名さん

    実際、生活に支障あるの?
    嫌悪って騒いでるのはネガだけじゃないの?

  35. 475 匿名さん

    >473
    運河沿いの周辺を時々歩くんだけど、思い出すのは海洋大学キャンパスと練習船、
    天王洲のビル、運河沿いのカフェとパン屋、TYハーバー、ボードウオーク、
    緑水公園くらいかな。休日なんか結構人が出ていてカフェでお茶していたり良い
    雰囲気だよ。

    モノレール、首都高はあるけど、別に気にならないし、他に食肉処理場とか
    清掃工場、火力発電なんて近くにあったっけ?と思って調べたら、全然違う場所
    じゃん。マンションの周囲にはそんなものないよね。このマンションの住民じゃ
    ないけど、きっとあなたの偏見だと思うよ。天気の良い日に行って見てご覧。

  36. 477 匿名さん

    むしろ、棟内スーパーやエキナカのクイーンズ伊勢丹とかあって買い物が便利とか、隣に子供が遊べる大きな公園があるとか、道はさんですぐそばに小学校があるとか、港南口のそこそこの飲食店街とか、天王洲のオープンな空間とか、どちらかと言うと都心では我慢しなきゃいけない点が揃っていると言う意味で環境面ではプラス要素の方が大きいと思うけどね。

  37. 478 匿名さん

    嫌悪施設が隣接していると言えば、思い出したけど芝浦下水処理場(水再生センター)と
    汚泥処理場からつながってる芝浦下水ポンプ所の真横にまさに隣りあわせで隣接してる
    芝浦アイランドの方が嫌だけどね。天王洲あたりと違って運河も内側で澱んだ感じだったし。

  38. 479 匿名さん

    オープンカフェがいっぱいある場所も都心には少ないよね。

    http://allabout.co.jp/L/s/040721/lt02304/ty2.jpg

  39. 480 匿名さん

    urbanは都会の意味、死後とかの話ではない。
    Urban Resort は都市型リゾート。
    hotel like はホテルのような。
    計画的にその条件をそろえて建てたんだから、否定されることない思うけど。

    それから、ロシア一の美しい街サンクトペテルブルグは街全体が埋立地です。
    ペテルブルグの運河クルーズは楽しかった。
    ここも桟橋から定期船が運航して、自由に水上で行き来できるようになりと更に良くなる。
    天王洲運河を見るとサンクトペテルブルグの郊外の方に似てる。
    中心街は古い石造りのヨーロッパ調の建物だから趣が違うけどね。
    キャナル(運河)は世界的に見ても、観光の要所になるんだ。
    ベニスもそう。せっかくの運河だから、もっと観光に利用するといいのに。

    ああそう言えば近くにクリスタルヨットクラブがありますねぇ。ヨン様が来た。
    毎日運航して、花火を打ち上げてる。

  40. 481 匿名さん

    死後→死語 

  41. 482 匿名さん

    品川駅で便利と言いつつ、バス便で
    リゾートといいつつ、周りはには嫌悪施設がたくさんあり
    天王洲が隣と言いつつ、高浜運河のように直結している訳でもなく
    豊富な共有施設と言いつつ、既に維持費が赤字になる事が分かっている。

    全てにおいて中途半端なマンションだな。

  42. 483 匿名さん

    ここは、かねてからガセネタが多いな~

    親がWCTに住んでおり、月1、2回訪れている者です。
    親が弱ってきた頃、手頃な物件を購入予定。
    実際買いたい人は、内覧を申し込み、
    又、天王洲駅から3、4分だからその嫌悪施設?も確かめれば良い。

  43. 484 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  44. 488 匿名さん

    個人的にはモノレールの音だけ気になります。

  45. 491 匿名さん

    根拠のないネガがごっそり削除されたのに、よく飽きないね

  46. 492 匿名さん

    WCTのマルエツには外国人も多いよね。こないだ「ポン酢」とは何か? What's this?kind of soysauce?って聞いてた欧米人グループがいてSoysauce with orange vinegarだと店員のおばちゃんがスラスラ答えてたのは、ちょっとビックリした。

  47. 493 匿名さん

    震災以降、一件も売れてない?

  48. 494 匿名さん

    中古なら39F、370万/坪が売れたよ。

  49. 495 匿名

    いつ(引き渡しではなく)成約したのですか?

  50. 496 匿名さん

    >494
    ここは新築の検討版ですよ。
    恥ずかしい書き込みはやめましょう(クスッ)

  51. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸