東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その21 通算Part56」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その21 通算Part56

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-11 20:27:27

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 7戸 (3/15現在) 
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)   
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145059/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-15 22:20:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    もう直ったよ。

  2. 5 匿名さん

    >DW対策

    港区は停電しません。大崎や豊洲で心配してあげてくださいね。

  3. 6 匿名さん

    もう終わりました。

  4. 8 匿名さん

    >地震そのもので停電になったらどうするのですか?

    それだと、都内全域マンションに住んでいようが一戸建てに住んでいようが関係なく暑い。
    特にタワマンはみんな一緒。FIX窓のあるタワマンなんて山ほどある。むしろ、ここの
    マンションみたいに周りにビルが密集してなくて海風の吹く海沿いの高層なんか、
    ヒートアイランドの影響が少ないからマシなほうじゃないか?

  5. 12 匿名さん

    夏は港区も停電する可能性もあるよ

  6. 13 匿名さん

    >可能性

    可能性のない区はどこにもない。

  7. 14 匿名さん

    >>9
    風説の流布?
    くわしく説明を

  8. 15 匿名さん

    >>8
    海沿いの場所は、ヒートアイランドの都心と違って海からの涼しい風が吹き抜けるから
    真夏でも気温が1-2度低いからね。

  9. 17 匿名さん

    >>16
    停電になる江東区のトヨスのシティタワーたちはそうかもね。

  10. 19 匿名さん

    停電以前に津波による避難勧告でおさらば。

  11. 21 匿名さん

    とっくの昔に直ってるけど?

  12. 24 匿名さん

    都合の悪いって?嘘んこ情報だから消されたんでしょ?事実ならソースを示したら?

  13. 26 匿名さん

    そこしか書けないんだねwww因みにタワーパーキングは1300台のうち、小型用の150台だけね。

  14. 28 匿名さん

    まだ直ってないでしょ?

  15. 29 匿名さん

    地震でパレットが外れて、車が落下したのはここじゃなかったっけ?

  16. 30 匿名さん

    震災当日は都内各ビルのエレベータが停止した。

    タワパの停止はそれと同じだよw

  17. 31 匿名さん

    でもIHIの修理で復旧まで1ヶ月かかりましたよね。

    都内のエレベーターは安全確認が取れたらすぐに動きましたよ。

  18. 33 匿名さん

    >でもIHIの修理で復旧まで1ヶ月かかりましたよね。都内のエレベーターは安全確認が取れたらすぐに動きましたよ。

    WCT住民じゃ無いがエレベーター復旧まで一ヶ月もかかるわけ無いだろ。だから、デタラメと言われるんじゃない?

  19. 34 匿名さん

    都内タワマンに住んでるけど、うちもタワーパーキングは復旧までしばらくかかったよ。車が出せない状態じゃ無かった。一旦車を出して正常に稼働するか総点検が必要だったみたい。ワールドシティーも同じだったみたいだね。しかし、出した車はどこに置いて置いたんだろ?

  20. 37 匿名さん

    中古物色中だけど、このマンションは流石に
    人気があるだけはあるなという印象。
    今回の地震で仮になんかあっても、すぐにスミフ
    メンツにかけても手を打つんじゃない?
    築浅のスミフの代表物件で何かあったら
    今後の事業にも影響大。それに、このマンションには
    スミフの幹部や社員も住んでるらしいからね。

  21. 39 匿名さん

    >>29
    >地震でパレットが外れて、車が落下

    こういう場合は、当事者は「運が悪かった」ってことで終わりなんですかね。
    ここ高級車多いって以前見た気がしましたが、ベンツ、BMWより高い
    フェラーリとかアストン、マセラティだったらショック大きいですね。

  22. 40 匿名さん

    久しぶりに見たけど、相変わらず38に代表されるデマが多い。これじゃあ検討者が困るだけ。

  23. 41 匿名さん

    >37
    >中古物色中だけど、このマンションは流石に
    >人気があるだけはあるなという印象
    まだ完売してない永遠の売れ残り物件だから新築戸まだあるよ

  24. 43 匿名さん

    まあ、ここはおかしな住民がネガティブ情報を削除依頼出しまくるからね

  25. 44 匿名さん

    ネガティブ情報て言うか、図星で痛いところ突かれると即座削除。
    これぞ埋立クオリティ。

  26. 46 匿名さん

    削除されるのは、タワパから車が落下したとか、全くのデタラメだからだろwww

  27. 47 匿名さん

    管理人さんが削除しているので、でたらめということでしょうね。

  28. 49 匿名さん

    48、君の思考が終わってる

  29. 50 匿名さん

    さすがに 45 には反論できないんだね。
    残念なマンションですな。

  30. 51 匿名さん

    未入居物件なら当然ながら待つべきだね。
    ただいろいろ不透明な状況で不安にかられた売主が抜け駆けして
    中古を相場以下で売り出すのであればあえて拾ってみてもいいか
    もしれないよ。

    もっともここは坪単価が安い中古は間取りが微妙(窓なし部屋がある
    とか廊下がやたらと長いとか)でかつ方向も西側だったりしてよくない。
    それなのに分譲価格より高く売り出している。
    分譲価格以下まで価格交渉できれば買いかもしれないけど。

  31. 52 匿名さん

    未入居物件っといっても、もう竣工してから4~5年??
    そろそろ消耗品類などは当然としても、そろそろ小規模の長期修繕も視野に入れる頃では?

  32. 53 匿名

    住民板も見てておもうのは、
    これだけ被害が出ているのにもかかわらず、
    住友不動産に対する問題提起がないところ。

    関東ではこの程度の地震で
    こうなることが想定内ならば購入時に説明があっていいレベル。
    想定外ならば住友不動産に対するクレームがあがっていいレベル。

    とにかく残念でしたね。

  33. 54 匿名さん

    匿名掲示板で、誰か書いたかもわからず、同じ人が繰り返し投稿しているかもわからず、真偽もわからない書き込みをみて、「これだけ被害がでている」とは凄い判断力だね。

  34. 55 匿名さん

    なるほど。
    住民じゃないと書きようがない内容を
    あたかも多数いるように書き込みをしている人がいるんですね。
    もしそうならその本人は何のメリットがあるんでしょうね。
    貴兄の凄い判断力に恐れ入りました。

  35. 56 匿名さん

    因みに住民以外が住民専用の掲示板への書き込みしていると思ってるなら管理人に削除依頼してもらえばいかがでしょう?

    それで全く削除されなければ・・・
    それはどういうことなのかその判断力を持ってすれば理解できますよね。

  36. 57 匿名さん

    なるほど、震災後ネットのデマを鵜呑みにし、広めてしまうのは、55、56みたいな方達なんだね。

  37. 58 匿名さん

    最近は、住民版で住民以外が投稿してても、ほとんど削除されないっぽいよ。
    東京23区検討版のスレ乱立状況みても、もう管理する側もモチベーション維持できないみたい。

  38. 59 匿名さん

    >>57
    斜め上をいく反応で笑ってしまいました。
    都合の悪い事実を認めたくない気持ちはお察しします。
    ですが、皆様の安全にも関わることなので、
    協調してマンションの調査・補修をしてあげてくださいね。

  39. 60 サラリーマンさん

    53 の発言に関してだけど、
    住友不動産にクレームをあげない
    住民のメリットは何だろう?

    不具合ということを住友不動産が認めるようであれば、
    住友不動産の責任で修理してもらえるかもしれないのに。

    上の方でも書いてる人がいたけど、
    このマンションには住友不動産の幹部や関係者が
    多く住んでるようなので、
    まさかと思わず邪推してしまいますけどね。

    老婆心ながら。
    賢く交渉してください。

  40. 61 匿名さん

    こちらのマンションは地上から写真をみると奇麗な平面が並ぶんですが、
    Yahoo等の地図機能で航空写真図をみると、3棟とも形状が複雑で整形じゃ
    ないんですよね(近隣タワーはみんな対称的な整形型)。

    そこは大手の設計ですので全体評価としての耐震性能は問題ないんでしょう。
    ただ居室の場所によって随分揺れの影響が違うのではと想像します。

  41. 62 匿名さん

    全く被害を受けていない身からすると、どうやら住民でも真剣な検討者でもなさそうな人が(ひょっとしたら値下げがないと買えない人かも)が、必死にこのマンションが大変な状況だ!

    と書き込み続けるのが不思議でならない。

    マルエツのミネラルウォーター不足以外地震前後で何も生活に変化がない。地震当日海外出張だったこともあり、全く実感がない。

  42. 63 匿名はん

    さすがエア住民w

    書き込みにまったく実感がない

  43. 64 匿名さん

    まあ、コスモポリス住民スレみたいに画像が貼ってないと、
    第三者には地震被害の実態は分からないね。

  44. 65 匿名さん

    >>62
    話がループしている感がありますが、
    住民じゃないと書きようがない内容を
    住民以外の人がどうやって書き込んでるんですか?
    ありえないでしょ?

    違うと思うなら、
    住民じゃないと書きようがない内容について
    それが事実でないことを証明してください。

    一連の書き込みが不思議でならないようですが、
    被害を受けた住民がこの掲示板で横で連携することは
    他でも普通の光景ですよ。

    あなた以外にも 1999 世帯いるのです。
    すぐそばにいる身の回りの事実を受けとめる覚悟が
    あなたのような方には必要ですよ。

  45. 66 匿名さん

    なんで新築でもないのにこんなに…。

  46. 67 匿名さん

    住民でなくてもあの程度の内容は書けるでしょう。

    検討者は内覧できますからね。

  47. 68 匿名

    >>65
    あなたは何者で、何のためにここに居ついているんですか?

  48. 72 匿名さん

    地震後の売れ行き状況で、今後の価格動向がある程度予測できるかな。

    ここはどうなんだろ。すみふが売ってる(新築扱い?)のは順調に売れてるんだろうか?
    あるいは中古の売れ行きはどうなんだろ(震災後の成約で)。

    ちなみに、うちのマンション(内陸の高台低層)は、ずっと残ってた1戸が震災後すんなり売れてめでたく完売。

  49. 75 通りすがり

    住民スレに書かれてるスロッシングダンパーって、風揺れ対策用じゃないの?地震揺れ対策用ではなくて。
    大地震でも安全ってのは「装置自体が安全」って意味では?

  50. 76 匿名さん

    一時期、自治会のホームページで
    地震の被害状況が公開されていましたね。

    躯体に小さな亀裂があるとか、
    タワーパーキングが壊れているとか。

  51. 78 匿名

    >>76

    躯体に亀裂だったら大問題だろ
    壁だよ(笑)

  52. 79 匿名さん

    壁にクラックとかパーキングの破損なんてどこのマンションでもあること
    ネガは大げさすぎ

  53. 80 匿名さん

    芝浦島での地震被害も
    サウスゲートスレに書き込まれていたしな。

  54. 82 匿名さん

    からのか
    ってなんですかぁ

    焦りすぎで汗臭いξ

  55. 87 匿名さん

    地盤が悪い、そんなことデベは当初から織り込み済みだから分譲価格安く設定したり、共有施設で見せ場作ったりしたまで。
    勘違いしてるのは住民だけ。

  56. 88 匿名さん

    ここは日本一のデベロッパーのフラッグシップなんですが(笑)
    ネガは幼稚すぎる

  57. 90 匿名さん

    場所が全然違うので、スレ違い。

  58. 91 匿名さん

    >>88
    >ここは日本一のデベロッパーのフラッグシップなんですが
    念のためここのデベロッパーが何の基準において日本一なのか明確にしておきたい。

    それではどうぞ。

  59. 95 匿名さん

    ほー、パークシティ豊洲の敷地内で液状化は起きたのかい?
    ここの敷地内ではもちろん液状化は起きてないが。

  60. 96 匿名

    液状化って敷地だけの問題じゃないのは、浦安見てれば自明でしょ。
    ライフラインがどうやって、どこを通って、お宅に届いているのか、知らないの?

    あなたの敷地の地下から湧いてるんじゃない事だけでも教えてあげますね。

  61. 98 匿名

    ライフラインは少なくとも
    海洋大学サッカー場の地下を通って届いてはいないな。

  62. 100 匿名さん

    92のような全ての近隣のマンションの事情を知っているかのような書き込みされてもね〜

  63. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸