東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その21 通算Part56」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その21 通算Part56

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-11 20:27:27

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 7戸 (3/15現在) 
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)   
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145059/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-15 22:20:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    震災以降、以前と同様に好調に売れ続けている港区のマンション挙げてみて下さい。

  2. 502 匿名さん

    >10大嫌悪施設と近接って全部真実なのに

    近接ってのが真実じゃ無いから荒らし行為として削除されてるんだがな。真実なら削除されない。

  3. 503 匿名さん

    >494
    しかし、マジで坪単価370前後で成約したみたいだが、確かあの辺は坪単価280位だったはず。どこまで値上がりするんだ?このマンション。

  4. 504 匿名さん

    日本語で近接とは「すぐ近くにあるもの」の意。すぐ近くが、具体的に何メートルまでを指すのかははっきりしていないが、少なくとも500mから900mも離れたものは近接とは言わない。

  5. 505 匿名さん

    海側は、全農ミートフーズとか食肉工場と、赤サビだらけの冷蔵倉庫。
    佃のほうがずっといい。

  6. 506 匿名さん

    倉庫って、只の金属とコンクリートの建物。 

    佃のまわりには、鉄筋の建造物はないの?

    ネガは、高速嫌い、バス嫌い、海怖い、緑が欲しい、鉄筋嫌いって、人里離れたバスのない山奥にしか住めないね。

  7. 507 匿名さん

    ↑ポジの思考は変わってますね

  8. 508 匿名さん

    対岸の倉庫の老朽化した配管の束は昭和レトロの工場の雰囲気が漂ってるけど、もう毎日見慣れてしまったのでしょうね。アーバンリゾートには程遠い眺め。

  9. 509 匿名さん

    >494
    >しかし、マジで坪単価370前後で成約したみたいだが、確かあの辺は坪単価280位だったはず。どこまで値上がりす>るんだ?このマンション。

    こういう個人情報をネットでさらす人って、どんな立場の人?

  10. 511 匿名さん

    このスレを見てるとネガが相当悔しがってるのだけはよくわかる(笑)
    悔しいなら見なきゃいいのに…

  11. 513 匿名さん

    >海側は、全農ミートフーズとか食肉工場と、赤サビだらけの冷蔵倉庫。

    そんなものは無いけどなあ〜 笑

  12. 514 匿名さん

    食肉工場や冷蔵倉庫は向かいにあるよ。ただ赤く錆びてるのは倉庫じゃなくてその手前に繋留されてる台船群だね。あと低温倉庫前の木製パレットがサビに見えない事もない。

    まあ敷地を一歩出れば産業インフラ銀座だが敷地内に関してはリゾート風と言えるのでは。

  13. 515 匿名

    ネガの文章力はないことだけはよく理解できます。

  14. 516 匿名さん

    住民が、からかわれているようにしか見えないけど。

  15. 517 匿名さん

    築5年でも欲しいな。
    帰宅難民になっても大手町や新宿あたりからでも3~4時間もあれば帰れるし。
    天王洲アイル周辺の排気ガスも上層階だと関係ないし。

  16. 518 匿名さん

    どの部屋だか分かる人にはすぐに分かるから、
    自分が買った値段をここで晒されたら、マジで掲示板主を訴える。
    成約価格が分かる人なんて限られているし、そういう立場の人はこんな所に書き込みしないから、
    中古でも売れたって話はポジの悔し紛れのガセネタですね!

  17. 520 匿名さん

    ここではなく天王洲スレのスレ主は、仲介業者らしいはずだが?
    仲介業者なら成約価格くらい分かるだろう。

  18. 522 匿名さん

    >>504
    >本語で近接とは「すぐ近くにあるもの」の意。すぐ近くが、具体的に何メートルまでを指すのかははっきりしていないが、少なくとも500mから900mも離れたものは近接とは言わない。

    徒歩圏だから十分近接だろ。近い近いと言い張る品川駅よりも近いんだから。

    504が言うのは「隣接」のイメージだな。
    10大嫌悪施設近接は紛れもない事実。
    これを否定するなら品川駅も近接とは言えなくなるぜ。

  19. 523 匿名さん

    徒歩圏だから十分近接と言える理屈なら、
    Vタワーでさえ全てに近接だな。

  20. 524 マンション住民さん

    ここのB棟最上階角部屋売れましたが、同じ程度の坪単価の麻布十番最上階の物件がまだ販売されてますね。同じ程度の価格広さなので注目してしまいました。

  21. 525 匿名さん

    キャピタルタワー最上階ペントハウス北西角メゾネット売れたね・・・。
    こういうの買う人は今回の震災とか全く気にしてないんだろうな・・・。

  22. 526 匿名さん

    >>523
    Vタワーの近接からは首都高・清掃工場と火力発電所は外れるでしょう。20分以上かかるんだから。

  23. 527 匿名さん

    >>523
    Vタワーの近接からは、同様にモノレール、新幹線引込み線、品川コンテナ埠頭、産業道路とスポーツ新聞印刷工場も外れちゃうね。

  24. 528 匿名さん

    水を撒いたら液状化する埋立地ってことは、ここの公園もそうなる?

  25. 529 匿名さん

    526
    に近接かどうか決める権利無し。食肉市場はどこへ行った?

  26. 530 匿名さん

    港南に建っている時点で、どのマンションだろうが嫌悪施設に囲まれているのは一緒だろ。

    もともと嫌悪施設を一箇所に纏めてた土地なんだから。

  27. 531 匿名さん

    さあ~削除依頼だw

  28. 532 匿名さん

    >>529
    WCTに対して近接でVに対して近接でない嫌悪施設を挙げてるだけでしょ。
    食肉市場はいずれにとっても近接。

  29. 533 匿名さん

    東京食肉市場の港南2と、食肉加工会社と広大なコンテナ置場の港南5。
    その間にここがあるんですね。

  30. 534 匿名さん

    >>530
    >港南に建っている時点で、どのマンションだろうが嫌悪施設に囲まれているのは一緒だろ。
    >もともと嫌悪施設を一箇所に纏めてた土地なんだから。

    そうそう、これだ!!
    なんかモヤモヤしていたが、正にそういうことだな。これに尽きる!!

    元々居住は想定していなかったのが、ここの立地だね。
    それをリゾートという撒き餌で釣ろうとしてるってわけだな。

  31. 535 匿名さん

    ところが、嫌悪施設とかネガが言ってるところに触れる機会がない。

    劇場、映画館、喜劇劇場、シティホテル、クルーズ、屋形船、イタリアン、蕎麦、ラーメン、寿司の名店、テラスレストラン、スポーツクラブ、野球場、公園、高層オフィス群、テレビ局、国立大学があり、国際空港へのアクセス至便な立地は稀。

    少なくともネガの家の周辺は半分も揃わないな。とてもかわいそう。

  32. 536 匿名さん

    触れる機会がないどころか、そこをくぐらないとマンションから出られないだろ。

  33. 538 匿名さん

    相変わらずネガの言ってることは意味不明。

    嫌悪施設?とか触れる機会もないし、自殺とか液状化とかデマばかり。

  34. 539 匿名さん

    触れたくないよね、そりゃ。

    ところで品川駅送迎バスのバス停はなんであんな不親切な場所にあるの?

  35. 540 マンション住民さん

    送迎バスって何?

  36. 541 匿名さん

    539
    距離があり過ぎ、日常全く感じる機会がない、残念だったね。

  37. 542 匿名さん

    ご自慢のクルージングなくなりそうですね。

  38. 543 匿名さん

    >>541
    品川駅が?

  39. 544 匿名さん

    >537さん
    このマンションで自殺騒動があったんですか?
    詳しく教えてください。

  40. 545 匿名さん

    タクシー代節約してバスに乗ってるんです

  41. 546 住民さんD

    >>544
    去年夏ごろ内覧したときに、ここで投身自殺あったこと、スミフがちゃんと丁寧に説明してくれたよ。
    共有部分で発生した大きな事件・事故は重要事項だからね。
    デマだと決め付けた>>538こそデマ。
    もっとも、向かいの海洋大学グランドの液状化は小規模だしここの敷地内でもないので、重要事項対象にはならないでしょう。

    >>539
    シャトルバスじは本数の問題もさることながら、バス停は不便です。
    品川駅乗車側は駅から相当離れててたくさん歩かないといけないし、それでマンション降車側もマンションに付けるとかではなく、海岸通りでいきなり降ろされるっていう感じで、雨風はしのげないと思ったほうが吉。
    まあ料金以外は普通の路線バスと大して利便性が変わらないということで。
    そう言えば最近あっちこっちで路線が増えてるちいバスも料金100円だっけ?

  42. 547 匿名さん

    それでもここ買って住まわれてる理由は?

  43. 548 マンション住民さん

    546さんの情報は正しいです。
    検討中の方には、参考になるのではないでしょうか?

  44. 549 匿名さん

    えっ?
    今まで、デマデマ言ってた人いなかった?
    本当のことだったん?

  45. 550 買い換え検討中

    昨日家族でWCT前にあるクリスタルヨットクラブのクルーザーに乗ってきました。運河からマンションが丸見えで、多くの方がDWに色とりどりのカーテンで閉めていました。外から見るとバルコニーにデッキテーブルを置いている人が多かったです。クルーズ自体は料金も手軽で気分転換になり、良かったです。今回わかったのは、低層階だと「~倉庫」とか色気のないクレーン線などが目の前にあり、ここは高層階でないと眺望の良さを楽しめないというです。隣に公園が出来かけていて遊具などあり、子どもには良さそうでした。6000世帯という事でまさに、運河前巨大団地ですね!棟内にクリニックや託児所、スーパーもあり、ここだけで暮らすならそれなりに便利かもしれません。ただ駅から遠くて、車や自転車中心なのか、誰も道を歩いていなかった事や、ちょっとした定食屋や焼き鳥屋などがマンション付近になく、周囲からの孤立感を感じました。眺望重視の大規模物件なので仕方がないかもしれませんが。マルエツ前のガードレールに無造作に新築だか中古のチラシが置かれていたのが情けなかったです。実物を見れて良かったです。長文失礼しました。

  46. 551 匿名さん

    クリスタルヨットのクルーズは、住民じゃ無いと乗れないから⇧は、巧妙だが嘘だな。

  47. 552 匿名さん

    亀レスだが、

    >しかし、マジで坪単価370前後で成約したみたいだが、確かあの辺は坪単価280位だったはず。どこまで値上がりす>るんだ?このマンション。

    に対して

    >⇧こういう個人情報をネットでさらす人って、どんな立場の人?

    ってあるけど、124に書いてあるじゃん。

  48. 553 匿名さん

    >>551
    見え見えのデマはやめましょう。

  49. 554 匿名さん

    >552
    中古物件の実際の成約価格は、当たり前ですが売買双方と仲介業者にしか分からないことです。
    こういうネット上でさも事実のように語ってる時点で、情報の信憑性はゼロですね。

  50. 555 住民

    >>551

    勘違いか嘘かわかりませんが、クリスタルヨットクラブのクルーズは誰でも乗れますよ。

    WCTは駅から10分超であり、近隣に定食屋や焼き鳥屋などはありませんが、それをどう評価するかでしょう。

    現在は港南緑水公園の全面開園に向けて工事中であり、まっすぐ道路の歩道のインターロッキング化や電柱の地中化、沿道への桜の植樹が予定されているほか、旧小学校は取り壊されて、港南中高生プラザの建設が着々と進められています。

    とりわけ子育て世代にとって、より一層住みやすいマンションになることと思います。




  51. 556 匿名さん

    すべては地震がこなければ の 仮説

  52. 557 匿名さん

    >>546さん
    投身自殺の件、情報有難うございます。
    いろいろ方法がある中、何故このマンションからの投身を選んだのか理由が知りたいですね。

  53. 558 マンション購入検討中

    ただいま、新築、中古も入れてマンション購入を検討中の者です。このマンションは眺望の素晴らしいことと、共用部分が広くて(天井が高くてロビーも広くてホテルなみ)なことに惹かれて有力な選択肢の一つになっています。当方、国内海外に出張が多い仕事をしていますので、品川駅や羽田に滅茶苦茶便利なこともポジティブ要因の一つです。また、隣に整備中の公園など都心にしては環境も悪くないと思っています。ただ、ネガティブな意見も多いので、特にネガティブな見方をしている方に、いくつか質問がありますので、差し支え無ければ回答をお願いします。

    1.いろいろと触れられている嫌悪施設については、現地に何回か足を運び周囲も含めて散策しまして気になりませんでした。むしろ上記のとおり周囲の環境は気にいっていますが、実際住んでみると騒音や悪臭など何か生活に影響はあるんでしょうか?過去のレスを見ると昨年後半に4億円の部屋が成約したみたいですが、そのような悪条件では、いくら金持ちでも4億の部屋は購入しないと思うのですが。これだけ書かれると?になります。
     
    2.いつも見学に行く際は品川駅から歩きますが、私は歩くのが苦にならないほうだからかそれほどの距離とは思いません。しかし、専用バスはあればあったで便利だろうなと魅力を感じています。しかし、バスは将来的に廃止になってしまう可能性もあるんでしょうか?
     
    3.それと、クリスタルヨットのクルーズを棟内の桟橋から利用するには、マンション内で申し込みすると聞いていますが、上記によると住民ではなくても誰でも利用できるとなっていますが、マンション内にクルーズに乗りたい人が自由に立ち入り、申し込んで乗ることが出来ると言うことでしょうか?
     
    4.地震については、機械式駐車場には被害が無かったがタワーパーキングが故障して修理済みということと、共用部の一部のクロスに破れなどが生じたので張り替え予定との事で、当該箇所を見せてもらいましたが、大した被害ではありませんでした(他のタワーマンションでは、室内壁にひび割れが生じているところもありましたが、検討している部屋には被害は見当たりませんでした)。しかし、3月11日のエレベーター復旧時間については分かりませんでした。どのくらい止まっていたのですか?
     

    色々とすいませんが、教えていただけると幸いです。

  54. 561 住民

    >> 558

    555の住民ですが、ご参考までに回答させていただきます。

    1.嫌悪施設について
    ネガティブな嫌悪施設としては、首都高および海岸通り、清掃工場、食肉市場が挙げられるかと思います。

    首都高については、私も購入時にネガティブ要素として懸念していました。
    しかし騒音や大気汚染については杞憂に終わりました。
    アクア高層階ですが、普段は窓を閉めており、騒音は全く聞こえません。
    窓を開ければ車の通る音はしますが、気になるほどではありません。
    大気汚染については、車の排ガスの影響があるだろうと考えていましたが、海に近いこともあり、良好であるとのデータもあります。

    清掃工場については、東側から煙突が見えますが、眺望としてそれほど気になるものではありません。
    かなり離れていますので、普段は意識することはありません。

    食肉市場については、マンションからは悪臭を感じることは全くありません。
    こちらも普段は意識することはありませんが、品川駅周辺で家畜臭を感じる時があります。
    一方、毎年秋には食肉祭りが開催され、美味しい食肉を手頃な価格で販売するなど根強い人気があります。

    2.バス便の廃止について
    民間バス会社がシャトルバスの運行を行っていますので、採算が合わなければ廃止も当然ありえます。
    現在はバス会社の自助努力により、運行されていますが、まっすぐ道路が完成したおかげで、品川駅までの距離が短縮され、利用者が減少しているとのことです。
    ただ、廃止は避けたいところですので、そういった事態にならないよう対策がなされるかと思います。

    3.クルージングについて
    WCTのウッドデッキにある桟橋から住民が乗船できるのはニューポートマリンクラブのクルーザーです。
    こちらは住民専用となり、マンション内の受付で申込します。

    http://www.tower-2000.com/public_space/resort.html

    ニューポートマリンクラブ公式HP
    http://www.newportmarine.co.jp/


    一方、550 さんが利用された京浜運河対岸にあるクリスタルヨットクラブは一般向けに運営されています。
    WCTとの提携は特段ありませんので、こちらは無関係です。

    クリスタルヨットクラブ公式HP
    http://www.crystal-yc.co.jp/

    4.地震について
    エレベーターの復旧時間はわかりませんが、業者の対応次第で早くなったり遅くなったりするのではないかと思います。



  55. 563 マンション購入検討中

    558です。561さん、ご親切にありがとうございます。嫌悪施設については、やはり実生活には影響が無さそうですね。クルーズについて、マンションのとクリスタルヨットのを混同していたようで、すいませんでした。バスは、あれば便利なのですが、実際は駅からバスに乗らなきゃならないほど遠くないので、利用者が減れば廃止もあるのかなと思って質問しました。しかし見たところ安いからか、今のところマンションの方は良く利用されているみたいですね。よくわかりました。重ねてありがとうございました。

  56. 565 マンション住民さん

    公表値が13分ってことは、
    普通に歩くと17-18分はかかると
    思うけど、ほんとに歩くの?

  57. 567 匿名さん

    >>563
    「特にネガティブな見方をしている方に聞いてみたい」んじゃなかったの?

    もっともその割には4つのうち3つの質問が住民向けってのがおかしな話だが•••

  58. 568 匿名さん

    どんな掲示板だよ(ーー;)

  59. 569 匿名さん

    まあ、結論としては元々の地歴が嫌悪施設を集めた居住を想定していない地域だということ。
    リゾートだクルーズだってのが痛々しいね。

    現実はマンション敷地から出るには必ずモノレールの下を通らなくてはならず、モノレールの高架は普通の鉄道と違って完全に剝きだし状態。

    品川方面に向かう時は必ず産業道路と首都高高架下を横断しなければ何処にも行けない。

    自分は、モノレールと産業道路と首都高隣接(近接でなく文字通り隣接)がありえなかったんで現地見て即候補から外した。

  60. 570 匿名さん

    一方が全面 海なのがもったいない。。

  61. 571 匿名さん

    569
    人の見方はそれぞれだから別にいいけど、いくつか疑問がある。

    1.あなたのマンション選びの重要視する点はなにか?それに照らして候補に残った物件はなにか?このマンションは即候補からはずしたのに、その物件の掲示板を何故に見に来ては頻繁に書き込まなきゃならないのか?はたからみると気になって仕方がないようにしか見えないが。

    2.それ程、ヒドイ環境の物件なら買い手が付かないはずだが、平均1億をはるかに超えるスミフ分譲分が去年と一昨年て、67戸も売れた上に、中古も値崩れを起こしていないのは何故?あなたの気にするデメリットを上回るメリットを認める人がたくさんいるということかと思うが。

  62. 572 マンション住民

    >565
    時々歩きますよ。品川から歩くのは、今のように季節が良くて、しかも時間に追われてないときか、運動不足を感じたとき。普段は浜松町経由。職場にもその方が早いし楽。モノレールはJRより空いてるし、浜松町まで一駅だし。品川ホームから自宅までは、早足で歩いたら15分。港南口のアトレ下からだと8-9分で着く。

  63. 573 匿名さん

    >>571
    重要視する点は、やはり地歴。それと騒音。これは変えたくても変えられないからね。
    もっと地歴がよく・静かな場所を選んだけど、それはヒ・ミ・ツ。

    この物件を買ってる人は地歴や騒音を気にせずにハデな共用施設やリゾート・クルーズという恥ずかし過ぎる宣伝に乗せられちゃってる人でしょ。

    まあ、何を重視するかは人によるけどね。

    ただ、この物件は住民だか不動産業者だか知らないが悪質とも言える買い煽りやデマが多すぎるので、そういうのに引っかかってしまう方がいたら気の毒なんで思うところを吐露したまで。

  64. 574 匿名

    >>571
    >>558 の自問自答疑惑さんと項目番号の振り方がそっくりなんですけどまさか.....すごい偶然ですかね?

  65. 575 匿名さん

    鋭いwww

  66. 576 匿名さん

    なるほど。しかし、宣伝にのせられたにしては、過去スレッドを読んでも、眺望とか周辺環境とか棟内店舗やサービスの便利さとかの面には住民は基本的には満足しているようだから、単なる一検討者のあなたが生活に直接の影響が少ないと住民が言っている隣り合わせでもない火力発電とか食肉市場とかをあげつらって必死になってこのマンションを否定する必要は無いと思いますがね。それに、558氏と561氏のやりとりも悪質とは言えないと思いますが。あまり、同じような内容の書き込みを繰り返すと、あなたの方が単なる荒らし行為に見えますよ。

  67. 577 匿名さん

    >>576
    宣伝に乗せられて買っちゃった人が「実は後悔してるんです」なんて内心思ってたとしても、ここで言うわけないでしょ?

    ここの住民は資産価値に必死みたいだから、当然ながら良い面しか強調しない。
    悪い面はあえて目を瞑って自己欺瞞しているのかも知れないが。

    物件には良い面もあれば悪い面もある。両面の真実を明らかにしないと明らかにバランスを欠いており、検討者を惑わすことにしかならない。

    因みに誤解しているようだが、自分は必死でもなんでもない。他の投稿者と勝手に誤認してる?

  68. 578 マンション購入検討中

    558ですが、何時の間にか自問自答にされてましたね。別に私はいいですが、561さんに申し訳ないから書き込んでおきます。561さんは私ではありません、多分、このマンション住民は方でしょう。

  69. 579 マンション購入検討中

    ああ、それから、
    >現実はマンション敷地から出るには必ずモノレールの下を通らなくてはならず、モノレールの高架は普通の鉄道と違って完全に剝きだし状態。

    >品川方面に向かう時は必ず産業道路と首都高高架下を横断しなければ何処にも行けない。

    との書き込みがあり、わざわざ教えていただいてありがたいのですが、検討者なので現地に行っているので、外から見て分かることは良く知っています。悪しからず。勿論、ここのマンションを購入した人も、そんなことは分かった上で購入してるでしょう。いくらなんでも現地に行かずに購入する人はいないでしょうから。

  70. 581 マンション購入検討中

    資産価値については、ここの適性単価は階層や眺望によって大きく左右されると思いますが、高層の海眺望が良い場所が坪300位であれば最高ですね。

    このマンション、初期は坪単価240万位で売り出されたらしいので、今のスミフ分譲分を買った人はいざ知らず、坪単価220-260位で手に入れた人は、資産価値に必死になる必要も無いんじゃないでしょうか?

  71. 582 匿名

    >>580
    となると新たな疑惑も湧いちゃいますよ。

  72. 583 マンション購入検討中

    まあ、いろいろありがとうございました。ゴールデンウィークを利用して、他の物件も見て回って検討をして行きます。因みに、大崎のシティタワーや新築の低層物件も見て回ってます。

  73. 584 匿名さん

    気になる人は気になるし、気にならない人は気にならない。

    騒音などは、棟・階層による。
    首都高の騒音や公園の夜間照明のまぶしさなど、
    人によっては気になるでしょう。
    (首都高会社に遮音壁の設置を要望したりして
    ますよね?今は自治会でやってるのかな?)

    エントランス付近のモノレールの油汚れ、
    人によっては気になるでしょう。

    今後、修繕積立金の問題がでてくる可能性がある。
    プールの補修・維持もお金かかりますしね。

    桟橋は、あくまで防災桟橋である。
    芝浦アイランドとは違う。
    (詳しく知りたい方は、運河ルネッサンスを調べてね)

    あとは、地震を含め、自然災害を考えると、
    湾岸で地下2階建というのは、やはり多少のリスクがある。
    止水板があるというのも、それが何を意味するか
    考えないといけない。

  74. 585 住民

    561です。

    558さん、おはようございます。

    大崎シティタワーなども検討されているのですね。
    相性の合う物件に出会えるといいですね。

    ちなみに私がWCTを良いと思った点は、ホテルライクであり、豪華な共用施設(スカイラウンジ、プール、ゲストルーム等)でした。

    しかし住んでみて、WCTのボードウォーク沿いから見る運河や天王洲アイルの水辺空間がこれほど気持ち良いものだとは思いませんでした。嬉しい誤算でした。

    また港南緑水公園をはじめ、天王洲アイルやちょっと足を伸ばして東品川海上公園など数多くあり、週末は子供らとの散歩を楽しんでいます。

    少し後悔していることは、割安だった西側住戸を購入したことです。
    東側住戸とは同じ広さで1000万円弱違いましたが、掲示板での東側住民の満足度を見聞きしているうちに無理しても東側住戸の方が良かったかななんて感じる今日この頃です(苦笑)

    アクアタワー高層のため、26階スカイラウンジへ行けば、東側の大パノラマを見られるのでいいかと思ったのですが、自宅リビングから見る湾岸ビューは格別でしょうね。

    予算が折り合えば、東側住戸をお勧めします。

    なお住民であることの証明として、ココクルのトップページの一部をコピペします。
    但し、住民の方にしか理解されませんが(笑)

    11/05/04 5月度駐輪場空き区画リスト

  75. 586 匿名さん

    >>585を要約すると
    西側を買って後悔してます。

  76. 587 匿名さん

    >546
    海洋大のグランドの液状化が小規模だって?? 過小・歪曲した表現はデマと同じ。
    youtubeで見ると、グランドいっぱい汚泥が噴出している。
    次の大地震で公園が液状化したら更に価値が落ちるので、販売時の説明は必須だろう。

  77. 588 匿名さん

    隣の港南5には食肉関係の会社だけでなく、セメント工場と火力発電所もあります。

  78. 589 匿名さん

    火力発電の住所は品川区、港南ではない。

  79. 590 匿名さん

    573
    みたいな人は共用施設を使いこなせない淋しいライフスタイルなんだろうな。

    リゾートでも過ごし方がわからず、やたらに観光したり、旅行会社の人に頼ったり。

    ここの共用施設を使いこなせれば楽しい毎日が過ごせますよ。

  80. 595 住民

    今回のGWでディズニーリゾートへ行ってきたが、余りの近さに笑ってしまった。
    りんかい線天王洲アイルで舞浜までで20分。自宅から30分余りで行けるんですね。

    お台場にも東京テレポート駅で降りればわずか一駅。
    今まで車で行っていましたが、電車での利用もありかなと思った次第。

  81. 600 匿名さん

    このスレッドが他と大きく異なっているのは、検討者の方に対して住民(一人なのかそれ以上なのか)の異常なまでの介入だと思います。住民は他のスレみたいに住民板だけに書き込めばいいのに。その介入を面白がってネガが集まってくるのでしょう。一部の住民はこのマンションの完売に対して逆効果になる事ばかりやっている。大多数の住民やスミフはお気の毒です。

  82. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸