埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part4
匿名さん [更新日時] 2011-05-29 19:22:26

Part4突入です!

前スレ Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94270/

有意義な話をしていきましょう
荒らしはスルーが一番



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-07 14:59:29

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 851 不動産投資家


    境川からいくつか運河をめぐらせ、オランダのアムステルダムのような街並みを
    作っても面白い。

    僕はベネチアのサンマルコ広場の屋外カフェで、屋外オーケストラの演奏を
    聞きながらエスプレッソを楽しむのがお気に入りだ。 
    映画「旅情」でのキャサリン・ヘップバーンのシーンが蘇る。

    新浦安にラスベガスやマカオで人気を集めているホテル ベネチアンを誘致して、
    新浦安を東洋のサンタモニカ+ベネチアとして新しい魅力的な街として海外に
    アピールすることも検討してみれば良いだろう。

  2. 852 匿名さん

    サンタモニカもベネチアも旅行で行くならいいけどね。
    それにあちらは液状化などないし...

  3. 853 匿名

    ベネチアは今でも地盤沈下が進行中
    古い建物の新築時の玄関は今は水の中

  4. 854 不動産投資家


    3.11大震災の夜、TDLの園内にいた多くの修学旅行生を含む約17,000人の
    観客は園内で一晩快適に過ごした。
    彼らはどこで過ごしたのか?。 それは、普段は客に見せない、見せてはいけない地下の
    広大な設備であった。 TDLの地下には三本の大きな通路があり、レストラン等へ
    運搬する物資は殆どこの地下通路で運ばれる。 
    パレードの台車やスタッフもここから出入りする。 更に、従業員が非常時に寝泊りするための
    広大な部屋が地下に存在し、客はここで過ごしたのであった。
    なお、唯一お酒を飲める会員制クラブ33が地下にはない。

    TDLが液状化しなかったのは、この巨大な地下空間の存在の為であった。
    地下に何も無い駐車場は液状化してしまった。

    新浦安の液状化対策には、TDRのノウハウをフル活用すればよいが、大阪の梅田の
    地下街阪急三番街や、福岡の天神の地下街のような、巨大な地下空間を新たに創造して
    液状化対策も兼ねるというような大胆な発想も面白いと思う。 

  5. 855 匿名

    >>854
    もっともらしい嘘つくな。
    地下に通路等構造物があれば、そこはもう「地盤」ではない。

  6. 856 匿名

    ↑泣きわめくネタンデルタール人(笑)。

  7. 857 匿名

    ↑北京原人は祖国へ帰りなさい

  8. 858 不動産投資家


    地下室の有る一戸建てを手掛ける株式会社地下室という会社の社長が
    友人だけど、地下室の有る住宅は狭い敷地を有効利用できることが
    魅力だが、地下室を作ると当然建物の耐震強度が劇的に向上する。

    阪神大震災では、阪神電鉄やJR伊丹駅で大きな被害が出たが、地下鉄に
    被害者は無かった。 地下施設を構築する為には、先ずは地盤改良、
    地盤基礎固めをきっちり実施することが前提であり、地下構造物が
    作られれば地盤が安定化して液状化が避けられるということは明白な
    事実なのである。

  9. 859 マンション住民さん

    858さんは専門家でらっしゃいます。
    TDLの被害がとても少なかったのは事実で誰も理由を説明してませんでしたが初めて原因がわかりました。地下帝国だったんですね。858さんを批判された方は素人ですから専門家の言われることわかんないと思います。

  10. 860 不動産投資家

    859様
    ありがとうございます。
    このマンションの住民でもないのに、投稿を繰り返してしまっている
    ご無礼をお許し下さい。
    私は震災前の最後の日曜日であった3月6日にTDLにおりました。
    春休みで大混雑で、お目当てであったアイスエイジは開園早々に
    ファーストパスが完売で、2時間待ちとなり、入れませんでした。

    5月5日の子供の日に震災後初めてTDLに行ってみましたが、予想に
    反して空いておりました。 地方からの旅行者や海外からの客が
    戻っておらず、通常のGWに比べて30%以上の入場者ダウンでした。

    新浦安が元気にならなければ、日本経済の復興にも大きな影響が出て、
    被災地の復興に必要な財源を捻出することができません。
    観光立国を目指し、2000万人の外国人の訪日を目指すと言っても、
    新浦安が復興しなければ実現不可能なのです。

    国税をつぎ込んでも浦安を再興させるべきです。

  11. 861 匿名さん

    >>858
    ウソは良くないですよ
    まず液状化する場所で地下室なんて作ったら最悪ですよ
    マンホールごと持ち上がったキノコ
    たくさんごらんになったでしょうに...
    同じ事が起きますよ
    それに
    建物の耐震強度が上がるわけじゃないですよ
    地下だと周りの地盤に拘束されて一緒に同じように揺れるので安全なのです
    同じ建物の地上部分の揺れは他と変わらないですよ

    地下構造物を作るときは浮力による浮き上がりも考えなきゃいけないので
    莫大な費用がかかります
    普通の地盤改良や基礎とはまったく別物ですよ

  12. 862 匿名さん

    要するに金をかけて地盤改良しないと人は住めないということでしょ?
    厳しいなぁ・・・。

  13. 863 匿名

    もっともらしい話をしてますが、地下室があるから液状化しないんじゃなくて、地下室を作るために地盤を改良した結果、液状化に強くなるんでしょ?因果関係が滅茶苦茶じゃん。

  14. 864 匿名さん

    >>862
    そう極端ではなくてレベルの問題です
    どこまでの液状化に耐えうる地盤を許容するのかです
    100年に一度程度起こる液状化対策をするのか
    500年に一度程度を許容とするのか
    1000年に一度程度でも許さないのか
    それによりかける費用も変わってきます

  15. 865 匿名さん

    それ以前に埋立地に地下室など作らずに、まっとうな土地に住めばいいだけ。

  16. 866 匿名さん

    新浦安の復興、国内観光客の復活はできても、原発がなんとかならないと外人観光客は無理。京都ですら外人の姿がぱったり消えました。
    新浦安の1番の本当のリスクは、関東圏内にあることですよ。

  17. 867 匿名さん

    >>866 その通りですよね。そんな簡単なことも見えてないおめでたい
    脳天気さが、このマンションを選んだそもそもの原因だったりします。

    「不動産投資家」さんも流石、そのバブル末期の田舎地方自治体的発想
    含めて、地下室で安全(失笑)などと「お仕事がお出来になる」よう
    ですねw

  18. 868 匿名


    朝まで泣き喚くネタンデルタール人ども(笑)。
    他人のマンションに必死になるなよ。

  19. 869 住民さんA


    TDRに地下施設があることも、TDRが駐車場以外は液状化しなかったことも
    全て真実ですよね。

  20. 870 匿名

    そう。
    売却なのか賃貸なのか不動産が動いてるのも事実。

  21. 871 匿名さん

    関東に住む決意ができるなら問題ないんじゃない?法人税なんて市の税収の一割以下だから、TDRを過度に気にしてもしかたない。千葉県内の放射能ホットスポットは内陸部だし。自分は日本に住んでることが既に怖いけど。

  22. 872 匿名

    >>869
    プラウドⅠだって、駐車場以外は液状化してないだろ。
    そういうこと。

  23. 873 匿名

    >>865
    定職に就いている人の発言とは思えませんね。
    住む場所を選択する自由は誰にでもありますが、選択肢は無限にあるわけではありません。
    選択肢を最も厳しく制限するのは職業(勤務先)、その次が予算です。
    購入し得る、通勤し得る範囲で様々な個人の事情を考慮して絞っていくと、選択肢はごく限られたものになります。
    何故津波のリスクがあるのに漁師は港の近くに住み、結果多くの人が亡くなったのか。
    ○○な土地に住めばいいだけ、なんてのは最も愚かな云い回しに見えます。

  24. 874 匿名

    いやいや。ここに住んでる人と漁師を一緒にする方が飛躍しすぎで稚拙でしょうが。

    新浦安住民の多くは、都内勤務でしょうし、決して安くないプラウドを購入できるのだから、無限ではないにしろ選択肢はかなりありますよ。

    広さとか周辺環境とか、趣味嗜好による判断でここを選ばれた方が多いんじゃないですかね。

    仮にここに限らなくても、埋め立て地にマンションが建ってるのは大都市とその近郊ですから、一般論としてもそうだと思うけどな。

  25. 875 匿名

    >>874
    >広さとか周辺環境とか、趣味嗜好による判断でここを選ばれた方が多いんじゃないですかね。

    それが重要な要素と考えたってことだろ。
    わざわざ高いカネ出して間取りも周辺道路も狭い窮屈な暮らしを誰がしたいと思うかね?
    偶々災害に遭って形勢逆転したが、3.11以前は誰もそんなこと考えもしなかったろう。
    漁師にしたって、実際に過去幾度か津波に遭っていることを承知で、
    それでも港に近い利便性が勝ってそこに街を作ったということ。全くかけ離れた話ではない。

    大地震の周期は数十年から数百年、マンション寿命はたかだか40~50年。
    浦安も、再び起きるかもしれない災害リスクと利便性を天秤に掛け、利便性を選ぶ人は残ればいい。

    後出しジャンケンで勝ち誇っても何の意味もない、むしろ愚かに見えるわ。

  26. 876 匿名

    どうしても不動産が動いていると宣伝したい人がいるのね…確かに今、浦安担当の不動産のセールスマンは大変だね。

  27. 877 匿名

    >>876
    住民からして見れば、物件が動いていようがいまいが無関係だけどな。

  28. 878 匿名さん

    >>875
    >後出しジャンケンで勝ち誇っても何の意味もない、むしろ愚かに見えるわ。

    浦安が埋め立て地であり危険性を指摘するような書き込みはプラウド新浦安の検討板Part 1の当初からずっと言われ続けていたことであり、後だしじゃんけんではない。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/all

    >No.8 by 匿名さん 2006-09-08 13:29:00
    >どうもこうも埋立地ですよ。
    >地盤に拘るなら、ここに限らず新浦安には住めないと思いますが。

    >No.10 by 匿名さん 2006-09-08 13:58:00
    >浦安市のホームページの市のプロフィールのページに、埋め立ての歴史についての
    >写真入の説明が載っていますよ。ご覧になられてはいかがでしょうか。

    そして、せっかくこうやって注意してくれる親切な人がいたにもかかわらず、下記のように嘘をついていたポジ!

    >No.12 by 匿名さん 2006-09-08 14:57:00
    >2:埋め立て大丈夫か? → うーん。新浦安はすべて埋め立て地。湾岸も埋め立てが大半。埋め立ての場合、液状化現象が論点だが、いろんなスレで出尽くし感あり。埋立地だから問題ってことは理論上はない。
    >3:デベとしての野村は? → 野村を評価するなら別に(この掲示板アンチ野村多いですよ)問題ない。 

    浦安が埋立地で揺れやすく液状化の危険性があったことは、千葉県のハザードマップの通り。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/bousaichizu.html
    また、少なくとも今回の浦安の件で●村の物件に液状化の問題があったことはこのプ●●ド新浦安自身によって証明されてしまった。

  29. 879 匿名

    ↑ 五年間このマンションを追い続ける暇人(笑)。

  30. 880 マンション住民さん

    >>876

    悔しいでしょうが、プラウド1で賃貸か売買かで(売買では無いでしょうが・・・)震災後に契約が数件あるのは事実ですよ。

  31. 881 匿名

    >>878
    うん、だからね。
    津波のリスクがあるのに利便性を優先して漁港近くに街を作った漁師と
    液状化のリスクがあるのに利便性を優先して浦安にマンション買った住民と
    同じメンタリティだって言ってんじゃん。
    リスクなんて百も承知、自分が生きているうちに起きるかどうか分からないことに重点を置かないってこと。
    あなたがどこに住んでるのか知らないが、あなたの街に直下型地震が起きない保証はない。
    でも、起きるかどうか分からない直下型地震に備えて過剰な耐震強度を持たせた家は建てないでしょ?という話。
    最新の耐震設計でも、震度7クラスの直下型が起きれば建物は全壊するからね。
    命は助かるかも知れないが建物は二度と使えない状態になるというのが現行の耐震基準なので。

    偶々起きたことを「それ見たことか」と言われてもね、そうですねとしかいいようがない。

  32. 882 マンション住民さん

    震災で液状化とか言ってるけど、個人的にはもう過去のことなんだけどな。
    そんなこともあったなぁ、レベル。
    住民だったらけっこうそうじゃない?
    たしかにまだ液状化や地震の跡は残ってるけど、そのうち直るだろうし、もはやどうでも良いけどなぁ~


    また大地震が起きたら?

    そんな未来の心配したってどうなるものでもないしねぇ・・・
    交通事故や病気の心配と同じレベルだなぁ。

    液状化とかネタを良く続けられるねぇ、と感心する。
    俺が楽観過ぎるのか?(笑)

  33. 883 匿名

    875

    だから広さや周辺環境は制約条件ではない。誰でも広い家に憧れるし、周辺環境は良いに決まってる。百歩譲って広さは大家族などには制約になるかもしれないけど…
    でもそれは選択できるものであり、制約とは違う。自分で言ってるように、漁師は港周辺に住む必然性が強いが、会社勤めで埋め立て地に住む必然性はないでしょ?

  34. 884 匿名


    同意。
    俺も震災でプラウドが受けた被害に関してはもはや過去のことだな。

  35. 885 不動産関係者さん

    >>880

    プラウド1は震災後の売買は成立していません。

    震災後でも賃貸が数件成立しています。賃料も若干しか下がっていませんね。
    20万円が相場です。

    他の日の出などの分譲マンションは、まだ賃料が強気なこともあり、あまり成立していません。

  36. 886 匿名さん

    辛く苦しく不安だった日々はもう過去のことなのでしょうか?
    忘れそうになったら、この曲で思い出してください。
    http://www.youtube.com/watch?v=b4tNAQPynkc

  37. 887 入居済みさん

    おっ。。。。。























    プス~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  38. 888 匿名さん

    やはり国税の投入だけは絶対だめだな。
    雪山で遭難した人に税金でヘリ飛ばして捜索するようなもんだろ。

  39. 889 不動産投資家

    世田谷に住んでいるので、浦安の復興計画がどのように進んでいるのか、良く理解して
    いないが、今後 浦安市行政、千葉県、国が真剣に中長期的に大胆な発想の元、更に
    魅力ある浦安として国内外の注目を集める街の創生に取り組んで頂きたい。

    既にライフラインは復旧した訳だが、浦安の中でも今川二丁目、舞浜三丁目のように
    被害の大きかった場所や、このマンションのように被害の小さかった場所など、地域に
    よって大きな差が出た。 TDRについて述べたように、同じ埋め立て地であっても
    地盤改良、液状化対策の程度によって被害に大きな差が出た訳だ。

    先ずは国内外の専門家のサポートを得て、徹底的に被害地域ごとの地盤分析と対策の
    構築だ。阪神大震災ではPIや淀川川べりで、30~40Cmの浸水が発生したが、浸水
    発生地域、地盤沈下地域、地盤隆起地域、それぞれでHCP工法、SLP工法などの最適な
    地盤改良対策を徹底的に講じることだ。

    更に大事なのは被害を受けた戸建てを徹底的に救済すること。国の補助金を活用して
    足りない部分は行政で支援して、一戸当たり最低600万円かけて安全な改築を行う。

    その上で、羽田空港と新浦安を結ぶ航路によって、非常時の物資輸送等にも活用する
    体制作り。 第二湾岸は作るなら地盤強化した浦安の地下をトンネルで繋ぐ幹線に
    する。 フイッシャーマンズワーフのような新名所も作り、小笠原諸島やグアム、
    サイパン等を回るディズニークルーズも運行させ、ラスベガスのホテル ベネチアンを
    誘致して、東洋のサンタモニカ・ベネチア・オーランドとしてアジアNo.1リゾート
    都市としての地位を確固たるものにする。

    浦安から日本を元気にして行くことだ。

  40. 891 匿名

    600万じゃ傾いたのをもとに戻すのにも足りないんちゃう?ジャッキアップだけで500万とかいう記事を見たぞ。

  41. 893 マンション住民さん

    889さん言うように、そうですね、浦安から日本を元気にしていくんですね。非凡な素晴らしい発想です。今後の進み方、わかりました。ありがとうございました。

  42. 895 匿名さん

    みんな釣られるなよ。

  43. 896 匿名

    本日の爆釣スレ

  44. 897 匿名さん

    >浦安から日本を元気に

    TDRにはその力はあるかもしれない。
    他の住居のかたがたは自分たちの力でぜひそうしてください。

  45. 898 匿名

    >>897
    そもそもマンションには今回の震災被害に対する公的な補償はほぼゼロだから。
    市長が頑張ってるのは、戸建の地域の甚大な被害をどうにかしようとしてるだけ。
    浦安に住んでないあなたには分からないだろうけど、
    高洲のマンション街なんて一見どこが震災被害を受けたか分からないよ。
    道路がいくらかデコボコしてはいるが、それは公共物であって日頃から自治体のカネで管理してるもの。
    傷んだら直すのが当たり前の世界。

    こんなところで必死に叩いてないで、戸建の地域へでも出向いて
    「自費で直せ、こんな所に家を建てるなんてバカのやることだ」って吹いて回ればいい。
    生きて帰れる保障はないけどね。

  46. 899 マンション住民さん

    889さん、今後の進み方、わかりました。国も県もみんなが真剣に再興に乗り出してくれるのですね。ありがとうございました。自信わいてきました。

  47. 900 マンション住民さん

    私も元気が出ました。国と県はいつからこの計画を実行してくれるんでしょうか?来月でしょうか?
    ほっとしました。日本の明日は浦安からですね。

  48. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸