埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part4
匿名さん [更新日時] 2011-05-29 19:22:26

Part4突入です!

前スレ Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94270/

有意義な話をしていきましょう
荒らしはスルーが一番



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-07 14:59:29

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 752 匿名

    もともと 人が住む計画地でなかったから、液状化うんぬんの設計になってなかったってことみたい。

    http://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/disney01.htm

  2. 755 周辺住民さん

    >>745-747

    でも自分の住んでるマンションは20万じゃ貸せないでしょ?
    ここはそんな状況でも貸せるのはスゴイ。

  3. 756 匿名さん

    20万ですか。やはり価値わかる人は払いますね、この賃料。新浦安の最高級マンション、20万は安いか、安すぎるぞ。

  4. 757 匿名さん

    浦安のブランドも,プラウドのブランドも無くなってしまった。
    しかし新浦安で一番広いマンションってことだけは無くなってはいない!

    こんなに広いマンション他には無い。
    5人家族どころか8人家族くらいは十分にイケル。
    これは今でも誇れるべき事!

    さすがに震災前の20万は無理だと思うけど,
    現実的に考えて賃料3割引くらいなら今でもなんとかいけると思うな。

    それなら,たとえ売れなくても,賃貸に出して,ローン返済の足しにはなるでしょう。

  5. 759 周辺住民さん

    > さすがに震災前の20万は無理だと思うけど,
    > 現実的に考えて賃料3割引くらいなら今でもなんとかいけると思うな。


    震災前の相場が25万で、震災後は20万ですね。
    残念ながら、ちょっと下がっちゃいましたね。 

    プラウド1に限らず、新浦安の賃貸は下がってもこのくらいですかね。
    残念ながら、プラウド1を含め、日の出のマンションもいくつかは震災後に賃貸成約しているみたいですよ。

    毎年この時期は引越しのトラックをよく見かけますが、
    やはり今年はずいぶん数は減りましたね。

    もっと全然いないか、出て行く人ばかりなのかと予想してましたが、それでもけっこう引っ越してくる人は
    いました。


    > 月1万ぐらいなら倉庫代わりに借りてもいいよ。

    相場を確実に見抜くことが大切ですよ。


  6. 760 匿名さん

    現状では坪単価143万以下の価値しかありませんので
    謙虚に行きましょう。

  7. 762 住民でない人さん

    20万は安い、ぜひ住んでみたいね。

    400億円かけて羽田空港と新浦安を30分で結ぶ船便が開発されるのだから
    新浦安にはフィッシャーマンズワーフのような新名所が出来れば良いね。

    個人的には長年住んだNYのPier17のような人気スポットが
    できればうれしい。 

    新浦安は益々魅力的な街として発展しますよ。

  8. 767 マンション住民さん

    月20万の賃料で浮足立っている住人の方がいらっしゃいますが、買値との比較で利回りがどの程度になるか計算してみて下さい。5%を切るようならいくら新築とは言え高値掴みと言われても仕方ありませんよ。

  9. 769 住民さんA

    752
    貴重な情報ありがとうございました。
    http://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/disney01.htm

    非常にショックですか、私たちの誇りであるTDLにまんまと騙されていたということなのですね。再び起こる液状化、マンション価格暴落(買い手がつかない現状)私たちはどうしたらいいのでしょうか?…
    今現在、賃貸でも交渉をすすめていますが、ひどいケースだと十五万円まで叩かれるのが現実です、、、

    私たちは、どうしたらいいのでしょうか?
    他の住人はコネを使って、自分だけ売り抜ければと考えている方ばかりで、だれに相談すればいいのか、、

    汚染されたヘドロの街にこれいじょうとどまれません。なんとか十六万円で賃貸が決まってもらえるといいのですが、また、住人の横槍がはいれば終わりです、、
    あれから五十日、もう限界です…
    オリエンタルランドを訴えれば、損害賠償請求争えますか?どうしたらいいのでしょう?

  10. 770 周辺住民さん

    > 月20万の賃料で浮足立っている住人の方がいらっしゃいますが、買値との比較で利回りがどの程度になるか
    > 計算してみて下さい。5%を切るようならいくら新築とは言え高値掴みと言われても仕方ありませんよ。

    賃貸に出してる人は利回り目当てで出してるわけじゃないから、別に良いんじゃない?
    毎月赤字にならなければ御の字だと思うけど。


    それと、どう見ても煽りにしか見えない文章だけど、一応。

    >>769

    > 他の住人はコネを使って、自分だけ売り抜ければと考えている方ばかりで、だれに相談すればいいのか、、

    コネで売り抜けなんてできないよ・・・
    本当の住民だとしたら被害妄想過ぎる。


    > 今現在、賃貸でも交渉をすすめていますが、ひどいケースだと十五万円まで叩かれるのが現実です、、、

    書き込みがネタじゃないとしたら、15万で貸すのは何がダメなの?
    今払ってるローン+管理費はそんなもんじゃない?

    多少赤字になるとしても、賃貸に出すことによる減税効果を考えたら、十分ペイできると思うよ?

    15万だと貸すに貸せない理由は何?

    普通は「15万なんかで貸せるか!」だと思うけど、せっぱ詰まってるなら、15万で貸せても十分うまみがあると
    思うけどね。

  11. 771 匿名

    >>769

    ライフラインは復旧してるんだから、安く貸したくないなら住めば良いじゃん。
    不便なこと何かある?


    それに15万はダメで16万なら良いというのも意味不明。
    1万の違いじゃん。

    住民の横槍ってのも意味不明だし。
    なんで貴方を邪魔するの?

  12. 772 匿名さん

    傷口に塩を塗るつもりはないのだが、知人から9000万で中古戸建てを譲ってもらいました。
    会社は都心にちっぽけなマンション用意してくれてますが、それでも家賃30万以上です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  13. 773 匿名さん

    今この物件は経済合理性の隙間にあり、価格の歪みに利益を見いだす人もそれなりに多い訳です。
    資産価値の滅失を防ぐカギは、賃貸で入居される方へのホスピタリティです。

  14. 774 住民でない人さん


    政府が被災基準を大幅に見直しました。
    1度以上傾いていると大規模半壊扱い。
    0.5度以上でも半壊扱い。

    このマンションの被害は殆どなかったようですが、
    浦安は私達の税金で復興されます。
    安心して下さい。

  15. 775 匿名さん

    >752
    情報サンクス。
    自分が埋め立てした土地だから、危険なのがよく分かっていたってことだね。
    それで自分で使う土地だけ土壌改良して、他はそのまま宅地として売り出すなんて、これは酷い。
    宅地として売り出した場所も同じように土壌改良してから売り出すのが当然と思うのにね。

    >769
    この不良埋立地を埋め立てたのがオリエンタルランドというのはよく分かったけど、住民がオリエンタルランドを訴えるのは厳しい気がする。
    野村か自治体に頼んで、そことオリエンタルランドでやってもらうしか無いけど、しっかり検収しなかった自治体はその責任を認めないだろうね。
    ところで、住民の横槍って何?

  16. 777 匿名さん

    >今この物件は経済合理性の隙間にあり、価格の歪みに利益を見いだす人もそれなりに多い訳です。
    意味不明。経済合理性の蚊帳の外にあることがバレたっていうのならわかるが。

  17. 778 匿名さん

    要するに、メッキが剥げたということでしょうか?

  18. 781 匿名さん

    これこそまさに風評被害。時間が経てば「良い思い出」にかわるでしょう。

  19. 783 匿名

    浦安全般で地盤沈下してるんでしょうか?

    千葉・浦安市など東京湾沿いに広がる三番瀬で、潮が引いて現れるはずの干潟が消える

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110503-00000690-fnn-soc...

    浦安の三番瀬干潟、沈んだ可能性 大潮の干潮時も現れず

    http://mytown.asahi.com/areanews/chiba/TKY201104190614.html

  20. 784 マンション住民さん

    >資産価値の滅失を防ぐカギは、賃貸で入居される方へのホスピタリティです。

    ホスピタリティお任せください。ベイシティ、富裕層、プラウド、賃貸の方に満足いただく環境揃ってます。

  21. 785 匿名さん


    新浦安にはフイッシァ―マンズワーフもできるとのことで、
    ぜひ住んでみたい街です。

    羽田空港まで30分で結ばれれば、出張にも便利ですし。

  22. 786 匿名さん

    でもまた地震があったらと思うとちょっと怖いね

  23. 787 匿名さん 

    そう言えば噴出したヘドロの分析結果は出たのでしょうか?
    子供が心配です、ご存知の方いらっしゃいますか?

  24. 788 匿名


    新たに引っ越して来られる方々がいるくらいなので、残念ながら全然大丈夫です。

  25. 790 匿名

    賃貸市場は動き出したようですね。
    中古市場もそろそろかな。

  26. 792 住民でない人さん


    0.5度傾いても半壊扱いで救済されるから、復興早そうですね。
    どんどん私達の税金をつぎ込みましょう。

    新浦安は日本経済にとって大変重要ですから。

  27. 793 匿名さん


    羽田空港と新浦安を30分で結ぶフェリーが開発されるが、この機会に
    新浦安港は豪華クルーズ船が寄港できるように整備して欲しい。

    フロリダのオーランドを東に車で1時間走った所にポートカナベルという
    港町がある。
    ここに、ディズニークルーズの発着ターミナルがあり、7万8千トンの
    ディズニーのクルーズ船、マジック号がカリブの島々を回る旅に出る。
    もちろん船長はミッキーだ。

    7泊8日でセントマーチン、グランドケイマン、バハマを回るコースと
    3泊4日でバハマを回る二つのコースがある。
    ディズニーはバハマの無人島を買い取って、島をテーマパークにしており、
    シュノーケリングで宝探しをしたり、他では味わえない楽しさがある。

    新浦安発着の日本オリジナルのディズニークルーズを実現してもらいたい。

  28. 794 匿名さん

    クルーズなんて毎日行くわけじゃないし、それよりも毎日安心して暮らせることの方が私にとっては重要かな

  29. 795 匿名

    >>791

    > 全然答えになってないんだがw
    > それとも受容体がない?

    マルチポストするような煽りにこちらもまともに答える気なんて
    元から無いですから。


    > 俺はあの日以来この地域には近づかないようにしているよ。

    それはどうぞご自由に。

    ここは「住民専用掲示板」ですので、貴方のような方が書き込むことに
    マジレスしても無意味でしょ。

    こちらも言いたいこと垂れ流してるだけですよ。

  30. 796 通りすがり

    このマンションいつも盛り上がってるよね。ホンモノの住人が参加してるか疑わしい面もあるが,ときおり具体的な記述もあるから,まあゼロではないってことか。攻撃している人は住人に対して期待している言葉は大方こんなところだろう。

    「私は液状化のことなど深く考えずにちゃらちゃらしたウォーターフロントの生活にあこがれてこのマンションに住んでしまいましたが,今回の液状化で自分の浅はかさに気づき,大いに反省しています。」

    まあマンコミュの定番だと思うが,他人の判断ミスをとらえてしつこく攻撃するというのはホモサピエンスとして情けないねえ。原発の近くに住んでました,海岸近くで津波が来そうなところに住んでました,生活の安定を求めて東電に就職しました・・・。そりゃあ,後出しジャンケンでそういう人々をいじめるのは簡単だろう。個人レベルの判断ミスを責めるべきネタかねえ? そりゃあ液状化後もこのマンションの資産価値が一円も下落しないみたいな強弁を展開する住人については,より正しい主張をしてほしいとは思うが,彼らの強がりたい気持ちもわかるだろう? 自分だって家買ったら今後いろいろあるよ。

    報道を聞いた限り,ぼくの想像では建物の頑丈さは今回実証されていて,あとは周辺環境の(またいつかやってくる)劣化のリスクでこの物件の市場価値が決まってくると思う。次回の大地震でライフラインがどれだけ持ちこたえるか,いったんやられた場合に復元スピードは何日か・・・。浦安市長は選挙日程で千葉県と戦えるくらい強面みたいだから,そのエナジーをそういうところに回せばいいんだろう。

  31. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸