東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾壱(四十一)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾壱(四十一)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-12 23:56:07
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

震災で被害を受けた地域の事を考え、節電に努めてください
また、幸いにも被害が少なく済んだ東京ですが、復興のために
経済活動が停滞しないよう、ひとりひとりが今やれることを
自分の可能な範囲でつとめることが大事なのではないでしょうか

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

三十九代目スレまでは過去スレッドを参照してください

前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾(四十)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153908/

[スレ作成日時]2011-03-25 13:54:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾壱(四十一)

  1. 788 匿名さん

    >779
    そりゃそうかもしれんが、4月にこんなに売りに出た年ってあるか?普通に考えて震災の影響

  2. 790 匿名さん

    784
    ご自分があてはまらないから、変な優越感をお持ちなんでしょうね。

    毎日朝から晩まで掲示板でネガしている人生なのにね。

    オモチロい。

  3. 791 匿名さん

    いま中古タワマンの売り出し状況を見たが、江東の内陸なんか極少だった。
    売りが急増したのは以下。

    豊洲2~3、港南3~4、芝浦4、有明、東雲、勝どき5

  4. 792 匿名さん

    このスレを読むといつも優越感に浸れる。
    豊洲にしなくて良かった。
    幸せ(にっこり)

  5. 793 匿名さん

    このスレを読むといつも優越感に浸れる。
    豊洲にしなくて良かった。
    幸せ(にっこり)

  6. 794 匿名さん

    まぁ東京の細かい地名ごとの成り立ち知らない地方人には

    豊洲は人気地域ですからねぇ。

  7. 797 匿名さん

    豊洲・港南あたりの強烈ポジも、実は必至に中古売り出し中。
    それでもって、損を出しても売り抜けたら、恐らく強烈なネガに生まれ変わるだろう・・・
    早く売ったほうがいいぞ。最後まで残った者は、真の***み

  8. 798 匿名さん

    まけぐみ さえも米印に変換されてしまうのか。

  9. 799 匿名さん

    まぁ荒らしが使う言葉だしねぇ。

    あんた、どうせ買えないじゃん。

  10. 800 匿名さん

    >791
    佃・月島や、汐留、台場、の中古タワマンは増えてないの?

  11. 801 匿名さん

    4時から有楽町で都知事の演説があるので行ってきますね(^O^)/

  12. 802 匿名さん

    明日は都知事選ですね。自分も行ってこようかな。

  13. 804 匿名さん

    気をつけなければいけないのは東京直下型ですが、直下型では津波はほとんど発生しません、
    東京区部の場合と立川断層の2つのタイプが考えられます。
    以下は立川断層の場合の東京都の予測です。 この場合は高台地区が気をつける必要があります。

    1. 気をつけなければいけないのは東京直下型で...
  14. 805 匿名さん

    立川怖いです!

    3000年くらい先ですが気をつけます!

    埋め立て地が震源地の東京湾北部地震はもうすぐなのでそちらはもっと気をつけてください!

  15. 806 匿名さん

    「立川断層帯」

    ~都心部周辺で最も注意を要する活断層 ~
    全国要警戒「7活断層」の1つ 政府も重点調査決定 (2009年度より)

    活断層による震災への備えを強化するため、国は、将来強い揺れに見舞われる可能性が高く、周辺人口が約50万人以上の7活断層帯について、2009年度から重点調査する計画案をまとめました。
    そのうちの1つが、この「立川断層帯」。
    全国に大小2000ヶ所程度あるとされる活断層の中から絞り込まれた、まさに要注意の活断層です。


  16. 807 匿名さん

    埋立地なのは最初から分かってるし
    液状化のリスクだって自治体がハザードマップ作ってる。
    どう考えても自己責任だろ。

    間違っても税金で救済なんかするなよ。
    悪しき前例になっちまって後が大変になるだけだ。

  17. 809 匿名さん

    そのまんま東のマニュフェスト
    http://www.higashikokubaru.com/manifesto/mf4_1.html

    身近な未来が大量に書いてあるので面白い。
    例)
    社会実験として特区を活用したお台場の24時間営業化や、都営地下鉄ゆりかもめ等)の24時間運行(曜日限定も検討)を実施し、政策的なメリット・デメリットを比較した上で定着化、を図る。

    正直自分も偏見していたところがありました。

    法に触れるので、おすすめもしません。
    マニュフェストの紹介のみ。

    ちなみに、ワタミさんは都知事報酬を
    受け取らないそうです。

  18. 810 匿名さん

    立川断層帯が、多摩直下地震と呼ばれてる方なの?

  19. 811 匿名

    >808

    『安全』と思い込みそうな高尾山でも、実は遭難が結構ある。
    安全、と思われてる場所なら自己責任ではないとでも?

  20. 812 匿名

    立川断層が暴れたら85万世帯が全壊だって、しかも直下だから一瞬で。

    人口にして数百万人分。死者1万人以上。

    だがたいてい想定は低く見積もっている。


    つまり東京西部のほぼすべての家がなくなる。


    これだけ湾岸を煽りあざ笑ったんだから、その時は覚えてろよ!

  21. 814 匿名

    >>812
    隣の半島にお住まいの皆様のような
    そのメンタリティに驚愕いたしました

  22. 816 匿名さん

    新年度が始まって原発も落ち着いてきたのに豊洲は引っ越しラッシュ。
    みんなどこに行っちゃうの?

  23. 817 有明住人

    原発は全く落ち着いていませんよ。
    しばらくは関東では購入しないほうが良いと思います。

  24. 818 匿名さん

    液状化のリスクをデベはどれくらい説明しているのだろうか?販売後、20年は液状化による損害は全てデベが負担する条項を加えるようにすべきだろう。

  25. 820 匿名さん

    「あんた買えないじゃん」的な発言が湾岸民からあるが、激安物件を自慢してる湾岸民がカワイイ(笑)

  26. 821 匿名さん

    東京都湾岸は意外と安全では?

    東京都区部直下型の大地震では85万戸が倒壊するという東京都の予測がありますが、
    直下型では大きな津波は発生しませんし、ハザードマップからも
    東京都湾岸地区は被害予想地区に含まれていません。
    また、阪神大震災で中層ビルは崩壊もありましたが、
    超高層には大きな被害はありませんでした。

    また、今回の震災においても、東京都湾岸部においては液状化対策により、
    インフラ等の被害はありませんでした。
    例えもし液状化しても、
    支持層まで基礎を持つマンションでは阪神淡路震災においても
    液状化した地区のマンションの方が、なんとそうでない地区より
    マンション構造自体には影響を受けなかったという事実もあります。

    このことは以下の東工大の教授の文献でも記載されています。

    ”新潟地震(1964年)で液状化が認識されましたが,
    一方で建物自体の構造的被害が少なかったことが特徴的でした。
    さらに阪神淡路大震災(1995年)やトルコ・コジャエリ地震(1999年)でも,
    液状化が起った場所のほうが,建物の被害や墓石の転倒が少なかったことから,
    液状化層の“免震効果”が注目されるようになりました。”

    http://homepage2.nifty.com/yoshimi-y/menshin.htm

  27. 822 匿名さん

    もう良いんだよ... ゆっくり休んで良いんだよ...

       疲れたんだろ... いろいろと.... 不安もあるだろう.... でも良いんだよ

         今は、激情しないで、静かに、穏やかに見つめているしか無いんだよ....

    いつかきっと君の足元にも幸せは落ちてくるから....

    いまはただ、ゆっくりと休んで良いんだよ....

  28. 823 匿名

    ここに粘着してる人が足元見られて笑われるのは仕方ないよ。
    自分が住んでもいない、検討もしてない地域板にわざわざ書き込むんだもんな。
    ほんとお疲れさん。

    桜と湾岸タワマンさへ消えてくれれば、心穏やかに春を過ごせるのにね~

  29. 824 匿名さん

    >>812

    これは多摩とか東京西部に限った被害じゃないんだがね・・・

    立川断層が震源なら、都心・湾岸や下町は影響を受けないとでも思ってんの?

    全部含めての被害だよ。

    都の災害予測でも確認しなよ。

    最大の倒壊被害を受けるのは東側・湾岸の低地の密集地。

  30. 825 匿名

    まぁ、豊洲は人気無い地域ですからねぇ。

  31. 826 匿名さん

    >821
    新浦安に住んでいる人に言ってあげたら?
    建物、液状化のおかげで無事でよかったねって。
    便所使えなくたって、水が出なくってもつかのまだし・・・・

  32. 827 匿名さん

    >818さん
    >液状化のリスクをデベはどれくらい説明しているのだろうか?

    もちろん、重要事項説明には埋立地の記載はあると思う。
    ただ液状化のリスクについて十分説明しているかどうかは怪しい。

    とにかくデベにとっては利益率の高い地域だけに、
    うまく人気地域にさえ祭り上げてしまえば、
    あとはミーハーな購買層を中心に簡単にさばける計算をしていただけに
    今回の地震での液状化の影響は計り知れないだろうね。

    まさにデベとミーハー住民にとっては涙目だね。

  33. 828 匿名

    基本的に津波は大丈夫だとは思うけど、伊豆東海沖のプレート地震だけは湾の開口方向的にちょうど東京の東側が増幅されるスポットになっててやばいね

    多分奥の埼玉の方まで低地なのはそれもあるのかもしれない。

    それだけ注意すれば大丈夫だと思う。

    ただ、津波は1、2メートルでも人の多い東京ではやばい。

    引き波で銀座あたりは浚われる




  34. 829 匿名はん

    内閣府の中央防災会議が被害想定を出してるね。巨大地震の発生可能性のある、東京湾北部と、都心西部を震源とする直下型地震について。こういう所の住民はもちろん、覚悟の上で住んでるだろうけど。こういう被害想定をしておきながら、埋立地に高層マンションなんか建てて開発を促す、国や都も問題だが。

  35. 830 匿名さん

    立川断層の場合は断層周辺は震度7で、湾岸部は震度5の東京都の予測です。
    断層地震は神戸大震災と同じタイプで、断層周辺が強く影響を受けます。

  36. 831 匿名さん

    液状化のリスクを説明することは、これからは売り手に義務つけるべきだね。

  37. 832 匿名さん

    それより、西部の直下型地震についても説明義務をすべきだね。
    西側なら安心、なんて楽天的書き込みが多いから。

  38. 833 匿名さん

    で、豊洲の2丁目と3丁目は液状化したの?

    ここをはっきりさせてから議論を進めたい。

  39. 834 匿名さん

    東京湾(区部)直下型の東京都の被害予想は以下になります。
    色の濃い部分が危険とされています。この予想図からは湾岸地区は比較的安全です。

    1. 東京湾(区部)直下型の東京都の被害予想は...
  40. 835 匿名さん


    何の被害予測? 火災?倒壊?

  41. 836 匿名さん

    立川断層帯の震度シュミレーションでは最大震度7が想定されています。
    シュミレーション結果では、当該断層のズレおよび地盤が破壊される方向に向かって震度6強以上の揺れが広がっています。
    (図のオレンジと赤色部分が該当)
    活断層型地震は、プレート型地震と比較して、震度6以上の広がりはコンパクトであり、
    ダメージも局所的になると想定されています。しかしながら、対象地域は首都圏の中心部に近く、
    多くの人口やインフラにも影響を与えることから、決して軽視できるものではないと考えられます。

    1. 立川断層帯の震度シュミレーションでは最大...
  42. 837 匿名さん

    834の図は総合危険度です。

    東京都の説明:
    総合危険度は、町丁目ごとに、建物倒壊危険度と火災危険度の順位(1~5099 位)の数字を合算し、その数値に基づき順位付けを行い評価しました。

  43. 838 匿名さん

    >>823
    必死なポジが捏造・隠蔽している様子を、つい見に来ちゃう。
    同僚と酒を飲んでても湾岸の話がネタで出てくる。気の毒とは思うけど、ごめんね。

  44. 839 匿名さん

    >837
    やっぱりね

  45. 840 匿名さん

    マンションコミュニティで、木造家屋の火災・倒壊の図を何回も参照させるの、もういいよ。

  46. 841 匿名さん

    834や836のような隠蔽や話題そらしが多方面の読者に面白がられちゃって、スレが異様に伸びてるかと

  47. 842 匿名さん

    震災後も売れてる月島物件を見習って、湾岸も安心して買いましょう!

  48. 843 匿名

    まあ、豊洲は震度5レベルで簡単に液状化しちゃう地域ですからねぇ!

  49. 844 匿名さん

    豊洲の東京ガスは跡地
    世田谷のガスタンクは現役
    世田谷百景になっているそうだ

  50. 845 匿名さん

    今日は豊洲公園で杏さんがロケをしていましたね。
    びっくりしました。

  51. 846 匿名さん

    それは残念、今日はいい天気だったので豊洲にいけば良かった。

  52. 847 匿名

    豊洲あちこち液状化しちゃった地域ですからねぇ!

  53. 848 匿名さん

    毎度のことながら芸能人(ただのロケ)ネタに素早く反応する豊洲民(笑)
    自分ちの近所で芸能人が普通にメシ食べてても大して気になんないけどなぁ。

  54. 849 匿名さん

    へー、そんな方なのに豊洲サイトは気になるのですね。(笑)

  55. 850 匿名さん

    >>848さん
    さすが、内陸部の方は違いますね!
    芸能人なんて何でもナイって感じのその落ち着き、憧れちゃいます!!

  56. 851 匿名さん

    豊洲(特に元石播跡地住民)は9割以上が地方出身者らしいから芸能人に免疫ないのは仕方ないのでは?

  57. 852 匿名

    まぁ、豊洲は、液状化が90箇所以上で発生して、
    今や言い訳が必要な地域ですからねぇ

  58. 853 匿名さん

    死んだら保険も自分の手に入らない

  59. 854 匿名

    夜中にネガ必死だね
    共産党、民主党惨敗がそんなに悔しいのか(笑

  60. 855 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  61. 856 匿名

    まぁ、豊洲は全く人気無い地域ですからねぇ!本当は(笑)

  62. 857 匿名

    安いだけがメリットだった豊洲も簡単に液状化しちゃいますから、

    これから更に安くなるどしょうが、けどもう安くても豊洲なんかを買う人も居ないから残念どすが、




    まぁ、豊洲は全く人気無い地域ですからねぇ

  63. 858 匿名

    まぁ、豊洲はカラかうのに、うってつけな手頃な街で、

    今や豊洲って、暇潰しにカラかわれるのに最適な街に(笑)


    極端な話し埋め立て地でも城南は豊洲ほどおちょくられないし高額


    てっ訳で、まぁ、豊洲は可哀想なほと資産価値が無い地域ですからねぇ!

  64. 859 匿名さん

    豊洲板には、↑こういったアホがよく湧くから面白い。

  65. 860 匿名

    いくら安価でも、今更もう豊洲なんか買いたいと思う人なんか見当たりませんからねぇ


    まぁ、豊洲は資産価値が暴落な地域ですからねぇ

  66. 861 匿名

    >859さん その通りです!


    >検討者さん 低価格の理由の一つには、こう言う属層が集まる街なのです。

  67. 862 匿名さん

    低価格か....豊洲の新築予算なら結構広範囲の物件が検討できる。
    割高と煽ったり、低価格と煽ったり、忙しいなぁ。

  68. 863 匿名さん

    液状化の誹謗中傷をここぞとばかりに発信している
    小池あきらが撃沈して飯がウマイ。

  69. 864 匿名さん

    >>863
    関東~東北で震度6の揺れの間にそのレス投稿する「ゆとり」に完敗!!

  70. 865 匿名

    また液状化か

  71. 866 匿名さん

    まあ、震度5ぐらいじゃ液状化しない事が
    証明されたあとですからね。

  72. 867 匿名さん

    毎日、掲示板のチェックは欠かさず
    豊洲なんか欲しくないんだからね!」
    と書き込みに来る人達。

  73. 869 匿名さん

    しつこい人は、異性にもモテないぞ。
    たまには新しいネタを自分で発掘してきてくれ。>>868

    P.S.
    そして、そのネタで笑うのは「反社会性人格 障害」の可能性あり。通院&加療が必要。

  74. 870 匿名さん

    ウソつきは誰?

    ウメタテーゼ

  75. 871 匿名さん

    液状化“東京ドーム900個分”

    4月11日 15時17分

    先月の巨大地震では、揺れの強かった沿岸部などで地盤の液状化現象が起き、建物やライフラインなどに大きな被害が出ました。東京湾の沿岸で液状化現象が起きた地域は、少なくとも東京ドーム900個分に相当するおよそ4200ヘクタールに達していたことが専門家の調査で明らかになりました。

    地盤工学が専門の東京電機大学の安田進教授は、先月の巨大地震で地盤の液状化現象が起きた東京湾の沿岸を調査しました。その結果、東京・江東区から千葉市にかけての地域だけでも、東京ドーム900個分に相当するおよそ4200ヘクタールで液状化が起きていたことが分かりました。液状化が確認された地域は、昭和41年以降に造成された比較的新しい埋め立て地に集中しているということです。千葉県浦安市習志野市などでは、埋め立て地に広がる住宅街に大きな被害が出て、下水道などの復旧工事が急ピッチで進められていますが、液状化そのものを防ぐ対策工事はほとんど進んでいません。安田教授は「新しい埋め立て地は、液状化現象の原因となる地下水の水位が高く、そのままの状態では地盤が安定するまで100年以上かかる。今後、大きな地震が起きれば、再び液状化が起きるおそれがあり、地下水を抜いたり、地盤を固めたりする対策を進めていく必要がある」と指摘しています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110411/t10015233151000.html

  76. 872 匿名さん

    豊洲は液状化しなかった事実

  77. 873 匿名さん

    >>868の写真はどこ?

  78. 874 匿名

    石原さん続投なんで、確かに湾岸部の地盤強化は急務だよね。
    さっきもニュースで石原さん湾岸部の強化の話してたし期待します!

  79. 875 匿名さん

    No.669 by マンション住民さん 2011-04-11 18:36:48

    avance lienとかじゃなくって、キハチクラスのフレンチがよかった!

    コンビニがなくなってしまうとは。。。 本当に残念です。

    確かにすぐそこにローソンがありますが、雨にもぬれずに買えるという 大きなメリットがあったのにね。

    民間会社に赤字でも運営して って、いうのは確かに無理だね。

    元々の契約会社に責任取らさないと。。

    マミーも、赤字だけど契約してるから5年は頑張るって言ってくれてる。

    三井の子会社が逃げ出して、マミーが逃げ出さないのは。。 マミーをほめるべきか、子会社を糾弾するべきか。

    あの内容を真面目に読むと、三井の管理でなくてもいいように 思ってしまう;;

    でも、聞いた話では他のマンション内の、コンビニもほとんどが撤退してるらしいですね。

    ってことは、それができるって言っている長谷工もねぇ。

  80. 876 匿名さん

    余震が多いと埋立地は土が締まってよかったね。

  81. 878 匿名さん

    で、再開発街区で液状化あったの?



  82. 880 匿名さん

    湾岸地域には惜しみなく税金が投入されますね。
    4期目の石原都知事、ありだと思います。

  83. 882 匿名さん

    で、再開発街区で液状化あったの?

    には答えられないんだね。

  84. 884 匿名さん

    まあ、結局のとこ

    自分の目で確認するだけで解決なんだけどね。

  85. 885 匿名さん

    まあ、2駅先の立ち入れない市場移転先の「豊洲」では

    何百箇所も液状化したのかもしれないね。

  86. 887 匿名さん

    メディアの報道を見れば、十分でしょ。

  87. 888 匿名さん

    で、再開発街区で液状化あったの?

  88. 921 匿名さん

    再開発地区は液状化しない事が判りました。
    THE END

  89. 923 匿名さん
  90. 935 匿名さん

    液状化なら未だ救えるけどさ、停電でアウチだ。
    灼熱地獄とエレベータ停止を想像しないと。
    今日売っている週刊現代を参考にすると良いね。

  91. 946 匿名さん

    ケンカするな!
    事実は事実として、受け入れれば、いいこと。気にいって買ったんだから、売れまいが永住すればいいだけ。価値が下がれば、固定資産税が安くなる。メリットの方が大きい。
    人気がなければないほど、永住する人には有り難いんだよ!

  92. 950 匿名さん

    リアル喧嘩?

    ほんと、レベルが低い。。だから頭金もたまらず、ネガるしかなくなるんだね。

  93. 953 匿名

    現実は湾岸がこれからも都のプッシュで繁栄しちゃって
    固定資産上がっちゃうかな。
    イタいけど、それは覚悟してるよ。

  94. 957 匿名さん

    このネガは豊洲に凄い憧れてるのは理解したよ。

  95. 958 買い換え検討中

    最近買い替え用に資料もらってるんだが、先月の地震の後から次の3つの資料が入っていることが増えた。
    埋立地は建物と岩盤の基礎の間で液状化すると取り壊ししかないから豊洲とか以前に湾岸は売りにくいみたい。

    ■よく入っている資料
    1)5階程度の低層であること
     停電などの対応も含め避難しやすいことをアピール。
    2)津波、河川氾濫で浸水の恐れがないこと
     洪水ハザードマップの解説付き
    3)地盤が強固であること。液状化なんて気にしなくていいこと。
     建築されている場所がどこの台地のどのあたりに建っていることが図示されている。

  96. 959 匿名さん

    放射能汚染はどうなる?この先ずっと水道水は大丈夫?電力不足による影響は?猛暑で、水道水使えず、水不足、エアコンもない、大丈夫か?

  97. 960 匿名さん

    湾岸で被害の多かった順にタワマン並べてください。

  98. 961 匿名さん

    その前に見本として、
    内陸部のタワマンでの順番を並べてみたら?

  99. 962 匿名さん

    タワマンに限らず、都内や浦安では実際に被災してる人もいるんだからさ。
    建物の半倒壊は東京都HPの隅々見ればあるはずです。

    このスレのエリアだけなら、住民版見れば大よそわかるでしょ?
    それ知ってどうするのか知らんけど。

  100. 963 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. 964 匿名さん

    長屋と中古の投函チラシばかりですがな
    よっぽど売れてないんだね

  102. 965 匿名さん

    結局ネガの自作自演ってバレちゃったね

  103. 966 匿名さん

    923さんが紹介している「豊洲地図」は大丈夫でしょうか?
    他地域と比較して豊洲は安全、震災の影響も少ないなどと声高に訴えてますが、
    世の中が「皆で助け合って頑張ろう」という風潮の中、非常に違和感を感じます。
    新しい街をアピールしたいのでしょうか?
    豊洲・東雲・有明の住民の方々が皆同様だとは思いませんが、とても残念です。

  104. 967 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  105. 968 匿名さん

    >>958さん
    間違った知識だと思いますよ。
    基本的には建物と支持層の間に土がなくても問題ないように設計されています。
    従って、マンションの下が液状化しても、杭がイカれない限りは埋め戻せばよいだけです。

  106. 969 買い換え検討中

    966さんへ

    923の資料は一部考慮不足や間違いがあるので100%信じてはいけないのは置いておいて。

    公表するか、発言するかは本人の資質として、湾岸(豊洲を含めて)が安全であることをどの公的機関も公式に認めてくれていない状況で、地震の不安を低減するために必死になって湾岸の安全性を弁護するのは大なり小なり仕方ないと思いますよ。

    自分が当事者になっても、自己を殺して冷静に客観的に分析・判断できる人は、人じゃなくてほとんど神ですから。

    とはいえ、その醜さを表に出さない人が多く海外から称賛されているのも事実ですので、今後は管理人さんに削除されないような議論となることを願います・・・

  107. 970 買い換え検討中

    No.968さんへ

    昔液状化発生後の復旧に関して、手で持てる程度の重量の模型で実証実験をでやったことがありますが、上物がある状態で埋め戻すのは大変ですよ。
    端ならともかく特に建物の中央部分がぬけると相当厳しいです。

  108. 971 匿名さん

    >>970さん
    素人が想像しても容易ではなさそうですが、やはりそうなんですか。
    ただ、取り壊すしかないというのは、違うんですよね?

  109. 972 匿名さん

    統一地方選挙後にレベル7発表とは
    民主党頭いいね。
    選んでよかったな俺等。

  110. 973 匿名さん

    まだ、統一地方選は後半が残ってる。
    知らないの?

  111. 975 匿名さん

    価値上がったそうです、これで。



    1. 価値上がったそうです、これで。
  112. 976 匿名さん

    首都圏の中古マンション成約、前年同月比で2011.3月は2割減

     首都圏で3月に中古マンションの取引が前年同月比で19.2%減った。前年同月を下回るのは4カ月ぶり。中古不動産市場の調査を手がける財団法人の東日本不動産流通機構が11日発表した。
     東日本大震災で首都圏でも液状化現象などの被害が生じたこともあり、取引を控える動きが強まったという。

  113. 977 匿名さん

    かなり病気すすんでいるので病院にいっても手遅れかと。

  114. 978 匿名さん

    975って100レスぐらい一斉削除された自作自演のネガさんでしょ(笑)

  115. 980 匿名さん

    IPアドレスはみんなわからないと思って書いていますが、
    当然ですが管理人はわかります。
    管理人はどの投稿が自作自演はわかるので、削除もごそっと可能だし、
    場合によってはどこからかを特定しているかもしれません。
    2Chでなく、企業がやっている掲示板ですからね。

  116. 981 有明住人

    液状化するしないの言い合いは意味がありません。
    結論がでるかでないかはさておき、被害のあったところの地図情報を収集し、
    ここでも大きな被害が出るか(心のなかで)検討しましょう。

    ■家が傾いたり、ライフラインに被害が出たところ
    ●浦安
    ・地図情報(復旧マップ参照)
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/item24640.html
    ・柱状図
    http://wwwp.pref.chiba.lg.jp/pbgeogis/servlet/infobank.index
    埼玉県久喜市
    ・ニュース
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110329-OYT1T01003.htm
    (どなたか被害の地図の情報をお願いします)
    我孫子市
    ・ニュース
    http://mytown.asahi.com/areanews/chiba/TKY201103310487.html
    (どなたか被害の地図の情報をお願いします)

    ■小さな被害(噴出レベル)がでたところ
    豊洲
    http://goo.gl/aVV0U
    http://goo.gl/9Fwu4
    ●有明
    http://goo.gl/R1XUx
    ●新木場
    地図にまとめてある
    http://ramblelazy.com/archives/1838022.html

    ※地盤ビューワ
    http://www.denshi-jiban.jp/mapguide/jibanview5/Jiban_viewer.php

    それ以外の地図情報をお待ちしております。

  117. 982 匿名さん

    >>981
    そのまとめレスは、液状化スレのほうが適切では??
    このスレは狭いエリアの専用スレですから。

  118. 983 購入検討中さん

    >>971さん

    970です。

    当方の見解としては一部の基礎が壊れたり、杭基礎で杭と杭の間が液状化したらその部分は修復不能だという認識です。
    というのも基礎部分の耐震構造は
    ・設計上想定している振動、液状化現象などで建物(上物)が倒壊しない様にするのが目的
    ・上物が載ったまま元通りに修復するための構造にはなっていない
    ためです。

    よって現実的な判断としては、「ただちに」倒壊する恐れがない場合は住民に説明の上、居住可能の扱いとすると考えられます。

  119. 984 匿名さん

    次スレッドです。適当なところで移動をお願いします
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158649/

  120. 985 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158649/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  121. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸