東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾壱(四十一)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾壱(四十一)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-12 23:56:07
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

震災で被害を受けた地域の事を考え、節電に努めてください
また、幸いにも被害が少なく済んだ東京ですが、復興のために
経済活動が停滞しないよう、ひとりひとりが今やれることを
自分の可能な範囲でつとめることが大事なのではないでしょうか

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

三十九代目スレまでは過去スレッドを参照してください

前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾(四十)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153908/

[スレ作成日時]2011-03-25 13:54:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾壱(四十一)

  1. 1 匿名さん

    もう41スレ目なんて人気ありすぎだろう。

  2. 2 匿名さん

    大津波 東京直撃なら“海抜0m”のお台場・豊洲は非常に危険

    「埋め立て地であるお台場や豊洲に加え、海岸沿いの江東区江戸川区などの城東地区は
    “海抜ゼロメートル地域”で水が流れ込みやすい。また液状化現象も見られる地域で、
    危険度は非常に高い」
    http://www.news-postseven.com/archives/20110325_15741.html

  3. 3 住人

    有明の海抜は4~6m。台場も5mほどあるね。住民だったら分かるはずですが。

  4. 4 匿名さん

    >地震災害に詳しい攻玉社工科短期大学名誉教授の大野春雄氏がいう。
    これだれ??
    大学名も聞いたことないが存在するのか?
    そして、こんな記事を載せるのは「週刊ポスト」なので、購読者もたかが知れてる。

  5. 5 匿名さん

    ■ 攻玉社工科短期大学(こうぎょくしゃこうかたんきだいがく)
    東京都品川区西五反田5-14-2に本部を置いていた日本の私立大学である。1950年に設置され、2005年度まで学生募集された。大学の略称は攻玉社。廃止後は、高等学校のキャンパスとして統合されている。
    ----
    (-人-)

  6. 6 匿名さん

    これは!!っと喜んで急いでアップした「No.2 by 匿名さん」の顔がみたい。

  7. 7 匿名さん

    大学と教授の評価を必死でする豊洲住人でした・・・

  8. 8 匿名さん

    真っ赤な顔して、必死に話題をそらそうとするご本人でした。

  9. 9 匿名さん

    退去引っ越しの皆さん。
    休日のお天気が良いことを祈ります。

  10. 10 匿名さん

    >有明の海抜は4~6m。台場も5m

    大潮のときに津波がきたら、海の底っていうこと??

  11. 11 匿名さん

    海の底になっても大丈夫なように、タワマンを買っておいてください。

  12. 12 匿名さん

    津波になぎ倒されたらタワマンに住んでても意味なさそう。

  13. 13 匿名さん

    頑張って泳いでください。これ以降は稚拙な発想のお相手できませんのであしからず。

  14. 14 匿名さん

    東京・豊洲の土壌汚染対策費 都と東ガスが分担合意
    2011/3/25 14:30 情報元 日本経済新聞 電子版

     東京都と東京ガスは25日、築地市場(東京・中央)の移転予定地で、同社が保有する
    豊洲地区(同・江東)の土壌汚染対策費を双方で分担することで合意した。同日午後に
    正式発表する。都は同社との合意を受け、豊洲予定地の取得費として2010年度予算に計
    上している1260億円の執行手続きを進める。

  15. 15 匿名さん

    >>3

    鬼の首をとったように

    >有明の海抜は4~6m。台場も5mほどあるね。

    と言ってる>>3に乾杯

    1. 鬼の首をとったようにと言ってる>&...
  16. 16 匿名さん

    海の森が堤防になってくれますよ、きっとたぶん。

  17. 17 匿名さん

    豊洲が津波の堤防になってくれるといいな。

  18. 19 匿名さん

    豊洲って土壌汚染はもう心配ないから・・ということでマンション買わなかった?
    そうすすめられたけど買わなかった。

    いつまで続くの? いまさら、土壌汚染対策費1260億円って。
    本当はもっとたくさんかかるのを、この程度でおさめようと隠しているようにしか思えない。

  19. 20 匿名さん

    質問  1mくらいの津波に、なぜ、大騒ぎするの?


    回答 波の高さは、海の表面部分の上下だけです。
       その場所の海水が特に増えるものではありません。

       津波の方は、海水を上昇させる量が問題です。
       海水の量が増えます。

       津波は波長が数km~長いものは数百kmになるため、
       正面から見て高さが1mに見えても
       普通の波と違って、その向こうには延々と続く膨大な水の壁があるのです。
       それが「塊」となって押し寄せて来ます。

       つまり、普通の波のように高くなったり低くなったりではなく、
       そのままの高さの海水が、そのままの量で押し寄せてくるのです。
       押し寄せてくる場所の幅が狭くなれば、2乗倍以上で、更に高くなります。

       東北大津波の威力は1㎡当たり50tにも達していたといいます。

       さらに浅瀬ではソリトン分裂という現象が起きると通常の大人でも
       人間の力では抵抗できず海底に引きずり込まれ、叩き付けられ
       溺れてしまいます。

       1mと言っても油断は、出来ません。

        *ソリトン分裂とは、津波が水深の浅い海域を伝播するのに伴い、
         波形や水深等の条件によっては、津波が周期の短い複数の波に分裂し
         波高が増幅する現象をいう。

  20. 21 匿名さん

    温暖化の海面上昇でほっといても無くなる土地。

  21. 22 住人さん

    その前に日本は放射能汚染で誰もいなくなっているかもしれないよ。

  22. 23 匿名さん

    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/news/22/jishin/jishin2.pdf
    築地市場の天井落下のニュースから
    話をそらそうと必死な流れです。
    早朝だと死人が出ていました。

    情弱かプロ市民がいる様だけど、
    築地市場現地再整備は、
    24年と3400億円かかっちゃいますからね~。

    豊洲移転だと4年でできちゃいます。
    築地場内の売却と、今日発表された
    東京ガスと汚染対策費用分担で、
    タダ同然で開発できちゃいます。
    しかも経済効果2兆円つき。

    バラされちゃって残念でした。

  23. 24 匿名さん

    移転反対派は熟読すべし。
    築地市場移転先、豊洲新市場予定地で噴砂確認
    http://d.hatena.ne.jp/ottyanko/touch/20110321/1300708711

  24. 25 匿名さん

    東ガス、豊洲の保有地を東京都に売却 559億円で
    2011/3/25 21:11

     東京ガスは25日、東京都江東区豊洲地区の保有地10.5ヘクタールを559億円で東京都に売却すると発表した。この用地は都が事業を進めている築地市場(東京・中央)の移転先。高濃度の汚染物質が検出されたことから、同社は都の汚染対策費(総額586億円)の一部の78億円を追加負担する。

  25. 26 匿名さん

    http://sakuya.ed.shizuoka.ac.jp/rzisin/kaishi_21/P037-045.pdf
    東京湾の津波は実際に起きたものを見れば
    シミュレーションするまでも無いよ。

  26. 28 匿名さん

    >>19
    1260億円っていつの金額かのう

  27. 29 匿名さん

    馬鹿は資料が読めないから、
    いつまで経っても馬鹿なんだなと
    しみじみ思う。

  28. 31 匿名さん

    液状化が起きたので税金投入は当然でしょう。

  29. 32 匿名さん

    バッシング受けないために弱気の値付けでお願いします、東京電力さん
    安かったら2つぐらい行っちゃおうかな

  30. 33 匿名

    東京電力の、新豊洲物件か。
    どうなるんだろうね。

  31. 35 匿名さん

    東電開発は震災後もクレーンは動いてるようだけど。

  32. 38 匿名さん

    「市場予定地の一部で」→「豊洲で」

    「再開発エリア外、1丁目、5丁目の工事現場の一部で」→「豊洲で」

    詳細情報が、全域のように言い替えられているだけ。
    2駅先とか共同溝は、間違った情報では無いし。

    土壌は浄化に向けて話が具体的になってきたね。

  33. 39 匿名さん

    延々と、夢の島など、大量のゴミ投棄で作られた土壌が海の底からあるんだから、
    土壌改善という名のもとに行われる、見た目だけの改善のために、
    税金は投入してほしくないね。

    仮に大災害で東京低地一帯がだめになっても、武蔵野台地上だけでも、
    東京としての都市機能が残るように、優先順位を考えて税金は使うべきと思う。
    日本に都市機能が残れば復興は可能だが、都市機能を失ったら日本は終わり。

    砂上の楼閣に投資してもきりがないし、根本的な土壌改善なんて出来るわけない。

  34. 40 匿名さん

    計画停電を見てると、都心の周囲から見捨てていて、都市機能維持優先の考えは誰の目にも明らか。

    すでにヤバいくらい限られた税金財源だから、世界の目が注目している東北地方は仕方ないが、

    世界のマスコミが注目しないような優先順位の高い地区以外は、

    バッサリ切り捨てられるでしょうね。

  35. 41 近所をよく知る人

    工場跡地っていうだけで、いろいろ出てくるでしょう。
    特に、化学系の処理をやっていたプラント跡地など最悪。
    工場跡地って普通の土地でも買い叩かれるし、埋め立て地という条件が加われば価値は最小。
    いくら表面を飾っても、東京の人間にすれば「海抜0メートル地帯」でしかない。

  36. 42 匿名さん

    >39

    大宮あたりを副都心と呼びますね。

    東京大震災や海面上昇(銀座あたりまで水没)を見越した対策は進んでいます。

  37. 43 匿名さん

    湾岸が便利な職場の人で、最初から賃貸にしてる知性のある人には良いかもね。

    これから賃貸相場も下がるでしょ、ドンドン。引っ越せるよ1.5倍ぐらい広いとこに。

    我が家には湾岸って不便だから住む気ないけどね。

    あ〜、そうか、値段が下がると住民層も下がるんだよね、まあ良いか便利なんだもんね。

  38. 44 匿名さん

    『こだまでしょうか』


    「液状化してるでしょ」っていうと
    「液状化してない」っていう。

    「汚染されてるよね」っていうと
    「2駅先だから」っていう。

    「離島になるよ」っていうと
    「共同溝があるから平気」っていう。

    「新興埋立地は危険でしょ」っていうと
    「丸の内も銀座も日比谷も埋立地ですから」っていう。

    「本当にやめといたら」っていうと
    「嫉妬ですね。買えないんですね。」っていう。


    そうして、あとで
    とんでもないことになって、

    「ごめんね」っていうと
    「ごめんね」っていう。

    こだまでしょうか、
    いいえ、豊洲民なら誰でも。

  39. 45 パークコート赤坂住民さん

    豊洲も停電通達がありました。見捨てられましたね。
    23区でも下の江東区だしね。

    地方住民が江東区が下って知らなくて、東京は東京とか言って結構買っていたけど、所詮 江東区


    中央区と、港区と、千代田区は停電しないから、隣の、晴海、月島、佃にしておけばよかったね。

    まぁ
    俺はパークコート赤坂住民だから関係ないからいいや。


  40. 47 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  41. 48 匿名さん

    私も買った。埋立地に。
    だけど私はもともと千葉県民だから、都内の細かい地名まで詳しくなく、千葉より良ければと思って買った。

    でも東京に住んでみたら、江東区は都内では下で銀座で買い物をしても、住所を書く旅に、小馬鹿にされるので

    さっさと転売して、千代田区に住んでいます。


    豊洲にいたころは、掲示板で言われているネガは、リアルに人からも言われていたが、千代田区だと言うとリアルにいう人がいないので、気持ちいいです。

    106平米から10平米ほど狭く97平米なりましたが、部屋の物は整理したので、豊洲の時よりも、居住空間も広くて快適です。

    豊洲は、海沿いだけに冬は風が強くて、体が冷えるし、夏は、海沿いだけに湿気が多くて春先から毎日除湿運転でしたが、

    千代田区は、夏も豊洲とは比較にならないほど乾燥していて、去年の猛暑でもエアコンは毎日つける必要がなく、稼働日数は7日程度で済みました。

    それから、スーパーマーケットも、豊洲東雲は限定されていて競争がないことから、価格が千代田区よりも高く売られていることに後から気づきました。

  42. 49 匿名さん

    まぁ、豊洲は、東京の細かい地名に詳しくない、一部の地方人には人気地域ですからねぇ。

  43. 50 匿名さん

    首都圏で湾岸地域の物件相場急落予想ー値下げ競争始まるか

    今回の大地震で、首都圏で湾岸地域の物件相場が急落し、高値で浦安や新規場、豊洲あたりの高層
    マンションや戸建てを買った人は、震災による液状化現象での被害に加え、資産価値も大きくダウ
    ンしたとみていいでしょう。

    今回の地震を受けて、湾岸地域でないにもかかわらず一斉に価格変更値下げする業者が後を絶ちません。

    理由は、地震を受けて消費者マインドが冷え込んでしまうリスクを業者が恐れたことも一因にあります。

    売り主が業者で、地震で建物にダメージが来て修復費用がかかり、消費者マインド冷え込んだら需要減少、
    相場が下がるトリプルパンチ状態におちいってしまいます。

    本当に売れなくなってしまうか赤字処分せざるをえなくなります。

    ファイナンスの返済で金利負担もありますのでハウスメーカーやディベロッパー側は今回の地震で
    液状化現象起きた湾岸や河川近くの開発を敬遠していく、免震構造を採用する、
    あるいは在庫一掃値下げセールで動きをしていくのではと思われます。

    ちなみに知り合いの業者が分譲価格を今回の地震でダメージは何もなかったのですが、平均5%ほど
    値下げして売りに出しました。
    在庫をできるだけ早く売りきってできるだけ身軽になりたいのでしょう。

    消費者は今、絶好のチャンスです。
    首都圏で買うなら、液状化現象起きていない地盤の緩すぎない場所をできるだけ選ぶ、
    旧耐震の築古物件を買わない、ライフラインストップにめっぽう弱い高層タワーマンションを避けて
    狭くて駅から遠くても戸建てを買うなど

    明日は我が身で災害に強いエリアや物件を買うべきだとアドバイスします。

  44. 51 匿名さん

    豊洲の空き家を、放置しているんだったら、被災地の皆さんに無償提供しただどうだ?

    東京なのに、停電がある地域だけど、被災地の人からしたら、住めるだけマシだし、
    液状化しているけど、あと数年は住めそうだし。

    被 災 地 で 家 が な く て 困 っ て い る 人 が い る 中 で 、
    平 気 で 空 き 家 を 放 置 で き る 神 経 が わ か ら な い 。


  45. 52 匿名さん

    世田谷とか田園都市線沿線の空き家の方が凄いんですけど(笑)

  46. 53 匿名さん

    豊洲タワーと書いて、豊 胸 タ ワ ーと読む。


    その心は


    長周期地震で、ボインボインとよく揺れる。


    うーん・・・ダイナマイト。

  47. 54 匿名さん

    首都圏では再開発ラッシュが続いていた。
    その数が多いだけに全部が全部生き残れるとは思えない。何年か経つと話題は他の新しい街に
    移る。さらに10年も経てば街のジリ貧状態は見えてくる。

    同年代ばかりが入居した大規模マンションは街の人口構成をいびつにし、将来は一気に高齢
    化が進むことが想定される。高齢化で街の購買力が落ちると、ビジネスにならないと大型店
    が撤退、病院が減少、そうやって街は衰退していくのである。

    特に若い年代の場合は不動産投資を考える時に「自分が借りるとしたら」という意識が働きが
    ちである。物件を見るときにはその視点は正しい。自分が借りたいと思う物件でなければ他人
    も借りたいとは思わないからだ。

    しかし、街を見るときには自分が借りるという視点だけに頼るのは危険。借りる人の視点には
    将来が含まれていない。そして、投資には必ず将来への視点がなくてはいけないからである。

  48. 56 匿名さん

    >>55
    これからは共同溝がある豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の
    資産価値が向上するものと考えます。

  49. 57 匿名さん

    >>56
    否定はしないけど、希望通りになるといいね!
    がんばってね!

    心なしか、中古タワマンの売り出しが大分増えてるような気がしますよwここ2週間で検索してもw

  50. 58 匿名

    年度末に、中古物件増は毎年恒例。って常識。

  51. 59 匿名さん

    共同溝の件で、また人気が上がってしまいますねぇ。にっこり

  52. 60 匿名さん

    もう年度終わりですけどw今から売り出し?ww

  53. 62 匿名さん

    某湾岸地域の液状化現象がリアルに動画で見れます。
    これでも湾岸にマンション等を買いますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=Cy-MOZwr5G0&feature=related

  54. 63 匿名さん

    すごいですね、ネガの連投。このまま1000まで行ってもらいましょう。

  55. 64 匿名さん

    価値判断の問題だろうね。美しい空気と水。緑に囲まれた生活。
    無機質な通勤に便利な埋立地。

    母親がしっかりと家庭を守り天然食材の手作り料理
    共働きのかぎっ子で便利な加工食品を食べる家庭。

    まあ、どっちが人間らしい判断かは、一目瞭然だが。

  56. 65 匿名さん

    >>62 こっ 怖 い。。。

  57. 66 匿名さん

    >>64

    常識的な人間なら

    素晴らしい眺望、美しい夜景、しっかりした共同溝、ゴージャスなエントランス・共用設備があり、
    おしゃれな美人ママさん達がいて、住民の笑顔があふれ
    快適なアーバンリゾートライフが過ごせる街を選ぶでしょうねぇ。にっこり。

  58. 67 匿名さん

    やはり共同溝は重要ですねえ。

  59. 68 匿名さん

    現実をつきつけられちゃうと、もう御託並べても、誰も惹かれないと思うよ。

    「アーバンリゾートライフ」wwwwwwwとか、もうどうでもいいって感じw

  60. 69 匿名さん

    快適なアーバンリゾートライフを過ごしたことがない方がいらっしゃるんですねぇ。
    >>68

  61. 70 匿名さん

    マドンナさんとか田村正和さんに誘われちゃったクチですね?

  62. 71 匿名

    黒木さん忘れちゃダメ

  63. 72 匿名さん

    新庄もオダギリジョンも過去の人ですから。

  64. 74 匿名さん

    千代田区にマンション買ったあとも、マンション見に行くのは趣味だったので、

    豊洲に、〇井不動産が商業施設と一緒にマンション販売した当時、興味を持って
    見に行ってみた。

    このマンション、商業施設と近くて便利なのに、
    異常なほどものすごい低価格だったですよね。
    セカンドで買って誰かに貸しておこうかと、その場で本気で考えてしまうくらい。

    ただ、潮風でコンクリートは想定外の早さでいたむし(大阪の南港付近、くちてたし)、
    海沿いだからといっても、耐塩機能は今の技術では無いとの説明をきいて、

    海面とほぼ同じ高さなのに、なんの対策もしないんだなと感じた。
    あと、豊洲価格だから安いんだろうなと思ってエントリーはしなかった。

    湾岸は基本的に好きなので、年に1~2回、家族でホテルに宿泊しています。

    僕みたいに、『好きか、住むかは違う』と考える人は、そのような方法もよいかと
    思いますよ。


  65. 75 匿名さん

    千代田区って、まさか神田じゃないですよね?

  66. 77 匿名さん

    清洲のベンゼン汚染は共同溝に流れませんか?

  67. 78 匿名さん

    今日のららぽーとは混雑してますね。

  68. 79 匿名さん

    平日はヒマなの?

    都心のデパートがガラガラな分、郊外のショッピングエリアはどこも平日混み混みだったけど。

  69. 80 匿名さん

    いや、平日は仕事に行ってるからわかりませんねぇ(笑)

  70. 82 匿名さん

    今回の地震で、タワマンの造りがいかにちゃちいか判明。
    震度5で壁紙がいちいち破けていたら、張り替えても張り替えても追いつかないよね。

  71. 83 匿名さん

    ここに来て千載一遇のチャンス到来!
    タイミング的に、目指すは東電マンションか。
    価格下落には十分間に合う。
    気合い入れて行くぜ!

  72. 85 匿名さん

    でも、結局とよすのタワマンは無事だったんでしょ?

  73. 86 匿名さん

    その調子!

  74. 87 匿名さん

    まあ、住んでる側は快適だけどね。

  75. 89 匿名さん

    俺も東京電力タワマン、安く欲しい。

  76. 91 匿名さん

    このページの横に有る「関東 物件ランキング」って何のランキング?
    シンボルが2位に入ってますが。

  77. 92 匿名さん

    東京電力は、国有化されるかもしれんね。

  78. 93 匿名さん

    >>88
    新宿の勤務先は築8年程のオフィスビルですが、ガムテープで応急処置をしている部分が沢山有ります。
    それに比べると、住民板を見ている限り大きな被害は無さそうな印象ですが、予約を入れているので明日確認してきますね。

  79. 94 匿名さん

    >89
    同じく。
    新築分譲の度に価格が上がっちゃったからね。
    豊洲六丁目の東京電力マンションで下がってくれると非常に助かる。

  80. 96 匿名さん

    twitterでのやり取りです。
    豊洲はマンションが値上がりするんじゃないかってくらい平気らしいです。

    「月島・勝どき・築地は全く影響ないけどな。」
    「木場の方は結構やられてるみたい」
    豊洲から先が気になるな。有明とか」
    豊洲は平気?」
    「マンション値上がりするんじゃないかってくらい平気。俺は賃貸だけど… 」

  81. 97 匿名さん

    木場?
    新木場じゃないの?

  82. 98 匿名さん

    新木場だろうね。

  83. 99 匿名さん

    液状化の話でしょうか?

    もし、「共同溝」についてご存知ないようでしたら、説明させていただきたいと思います。

  84. 100 匿名さん

    >>96
    ここの地域だけでなく首都圏はどこも暫く値上がりはムリだろうな、残念だけど。
    西日本への機能分散がこれから本格化しそうだし。

  85. 103 匿名さん

    ~新木場・横浜も道路損傷~

    東京都江東区では埋め立て地である新木場地区を一周する8キロメートルの区道のうち約5割で亀裂や陥没、
    土砂の噴出があった。亀裂や陥没を直す復旧作業には「まだ時間がかかる」(江東区)。

    横浜市では「みなとみらい橋」の道路側面が損傷した。歩道に陥没がみられ、現在も上り線の車道と
    歩道が通行止めの状態。月内開通を目指して工事中だ。

    平成23年3月26日、日本経済新聞

  86. 104 匿名さん

    キッザニアの営業継続は無理だろうなぁ

  87. 105 周辺住民さん

    T島はビルごと傾いたのが結構あるらしいよ。五度くらいだけど。

    湾岸は場所によっては、埋め立て技術と業者、
    経年の関係で地盤が強いトコもあるらしいけど、
    津波の可能性ってのはやはり否定できないらしい。


    http://snobor.seesaa.net/?1301187670

  88. 106 匿名

    湾岸自体オワコン

  89. 107 匿名さん

    >>101
    豊洲の何が大丈夫なんだ?
    マンションまで液状化してるよ。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318

  90. 108 匿名さん

    ゲンダイ(笑)
    またもや左傾メディアですね(笑)
    しかもフライデーと内容が一緒?(笑)
    まぁ都知事選も近いですしね(笑)

  91. 109 匿名さん

    液状化について不安であれば、共同溝について説明させていただきたいと思います。

  92. 110 匿名さん

    >109

    啓蒙ですか?

  93. 111 匿名さん

    はい。不安なのであれば、事実を伝えることによって安心できるのではないかと思ってます。
    デマやわざと誤認させるような投稿なども多いですから。

  94. 113 匿名さん

    誤解があるようですので、ご説明いたします。

    マンションへの引き込みで心配があるのでしたら、その引き込みを短くすればいいのです。
    マンションの前の道に共同溝があれば、ほとんど無視することができます。

    少しは安心できましたか?
    ご健闘をお祈りしております。

  95. 114 匿名

    全く安心できません。
    それに健闘じゃなく検討でしょ湾岸民の希望は。無理ですよ。

  96. 115 匿名さん

    土壌汚染の中で、放射能のお風呂に入るってどういう気分ですか?

  97. 116 匿名さん

    意味が分からん。(笑)

  98. 118 匿名さん

    どうだろうね。
    今回の地震では評価上がったよ。

  99. 119 匿名

    誰の?どこで?

  100. 120 匿名さん

    金町の汚染数値は下がったけど、以前神奈川などから比べたら高い状況。
    まさに放射能風呂、放射能ご飯だよね。

    乳児がいる家庭は東京から脱出しているし

  101. 121 匿名さん

    金町の汚染数値は下がったけど、依然として神奈川などから比べたら高い状況。
    まさに放射能風呂、放射能ご飯だよね。

    乳児がいる家庭は東京から脱出しているし


  102. 122 匿名さん

    あわてすぎ。

    自分でちゃんと削除依頼しておけよ。

  103. 123 匿名さん

    客観的な事実である、港南のWCTとか豊洲のシンボルの建物の損傷をどう評価するという話で行きましょうか。この話ならデマだとか主張するの無理だし、住民版も、現場も見れば評価があがってないのも明らか。

    私は、やっぱり警告がでたと考えます、転居をお勧めすると。

    はい、どうぞ。

  104. 124 匿名さん

    枝野さんが何十回繰り返し言っているじゃないか!
    「すぐに健康を害する数値ではない」って

    すぐには無いけど、いずれは可能性あるってことだよね!

  105. 125 匿名さん

    とりあえず子供がいる家庭は、春休みの間だけでも神奈川より西に行きましょう!

  106. 126 匿名さん

    123
    別なエリア、で良いなパークタワー目黒とか他のタワーの 
    損傷も語らなきゃね。

  107. 127 匿名さん

    共同溝は液状化の解決にはならない。


  108. 128 匿名さん

    良いな→良いなら

  109. 129 匿名さん

    水は出ない、ガスもダメ、トイレも流せない。。

    そんな浦安の有様を見て、埋立地はどう見方を変えても無理。

  110. 131 匿名さん

    そういう事にしたいのですね(笑)

    今回の地震で豊洲は評価上げたよ。

  111. 132 匿名さん

    新浦安じゃなくて、豊洲を選んでよかった(笑)
    ごめんね、不謹慎だけど、これが本音。

  112. 133 匿名さん

    利根川の水を飲んでいるだけで終わってると思うけど

  113. 134 匿名

    なんでみなさんそんなに豊洲を憎むんですか?

  114. 135 匿名さん

    憎んでなんかいません。
    情報弱者に警告しているだけです。

  115. 136 匿名さん

    ↑情報屋さんはMOX燃料放射能漏れをどう考えますか?

  116. 137 匿名

    >134

    埋立地が嫌いだから。さらに言うと埋立地に税金投入するのを快く思っていなかったから。
    震災で切り捨てに向かえる理由ができたのは喜ばしい。

  117. 138 匿名

    切り捨てないですよん
    これから税金1260億も投入いただけるそうです

  118. 139 匿名

    見直しが入らないように(=入るように)お祈りしてます☆

  119. 140 匿名さん

    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/news/22/jishin/jishin2.pdf
    築地市場の天井落下のニュースから
    話をそらそうと必死な流れです。
    早朝だと死人が出ていました。

    情弱かプロ市民がいる様だけど、
    築地市場現地再整備は、
    24年と3400億円かかっちゃいますからね~。

    豊洲移転だと4年でできちゃいます。
    築地場内の売却と、今日発表された
    東京ガスと汚染対策費用分担で、
    タダ同然で開発できちゃいます。
    しかも経済効果2兆円つき。

    また上げられちゃって残念でした。

  120. 141 匿名

    ネガさまたちお疲れさまです
    お給料からの税金投入申し訳ないです
    プッ笑

  121. 142 匿名さん

    みなさんの税金ゴチになります!(^o^)

  122. 143 匿名

    いいんじゃない?築地程度は。
    その先も続けばいいねえ。人気右肩下がり地域でも。

  123. 144 匿名さん

    築地移転が1番お金がかからない方法なんだな。
    ネガって馬鹿なんだろうか。

  124. 145 匿名さん

    ネガさんによると東京の湾岸地域は被害があったようですから、
    税金をどんどん投入して震災対策する必要がありますよねぇ。

  125. 146 匿名さん

    「液状化したよね?」っていうと
    「してない」っていう。

    「土壌汚染やばくね?」っていうと
    「体が丈夫だから平気」っていう。

    「またエレベータ止まったらどうすんの?」っていうと
    「脚力には自信あるから」っていう。

    「もう共同溝の説明はいいから」っていうと
    「是非、共同溝の説明をさせてください」っていう。

    「東京直下来たらどうすんの?」っていうと
    「東京湾には津波は起こりません」っていう。

    「いや、そうじゃなくて東京直下来たら津波がどうこうってレベルじゃないでしょ」っていうと
    「杭は長く深く打ってるから大丈夫」っていう。

    「将来は多摩ニュータウンみたいになるよね」っていうと
    豊洲北小学校の生徒達は大人になっても豊洲を捨てません」っていう。

    そうして、あとでさみしくなって、
    「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。
    本気でしょうか、いいえ、発狂寸前です。

  126. 147 匿名

    なんか本当に申し訳ないですよねえ
    お給料の心配しちゃいますね

  127. 148 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  128. 149 匿名

    大嫌いなんですね 豊洲が笑
    あなたは豊洲がどうなればこのスレから出ていくんでしょう?

  129. 150 匿名さん

    なんでさびしくなるの?

    うっとうしいくらいかまってくるのに。

  130. 151 長谷工団地

    生活残業したくて埋立地に住んで、コンビニ弁当で共働きして。
    でも、液状に放射能汚染。。。
    カネがある人はどんどん引っ越して、液状化して放射能汚染に侵された江東区

    水も、「今は何もない=半年も飲めば、不妊症、発ガン率、臓器の老化の加速。。。」
    料理にミネラルウォーター使うほど余裕ないし。。。
    野菜も農薬だらけ。肉もブロイラー。。。

    惨めだな~。。。

  131. 152 匿名

    151様
    あなたの家はどこ?リアルに
    あなたは毎日どんな生活を?
    勤めは!?年収は?

  132. 153 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110326-OYT1T00862.htm
    東京都江東区に新築された国家公務員宿舎(全900戸)は、公務員の入居を停止して約800戸を避難者用に活用する。

  133. 155 匿名

    長谷工団地さん出てきてください
    152の問に答えてください。
    つーか団地に住んでるんですか?

  134. 156 匿名さん

    >>152さんは豊洲の人なの?

  135. 157 匿名さん

    新浦安も検討しましたが、豊洲買って本当によかった。
    不謹慎だとは思いますが、それが本音。

  136. 158 匿名さん

    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/news/22/jishin/jishin2.pdf
    築地市場の天井落下のニュースから
    話をそらそうと必死な流れです。
    早朝だと死人が出ていました。

    情弱かプロ市民がいる様だけど、
    築地市場現地再整備は、
    24年と3400億円かかっちゃいますからね~。

    豊洲移転だと4年でできちゃいます。
    築地場内の売却と、今日発表された
    東京ガスと汚染対策費用分担で、
    タダ同然で開発できちゃいます。

    このコピペが嫌いな様です。

  137. 159 匿名さん

    生活に影響は全く無かったよ。

    東雲の写真を豊洲と勘違してる上、豊洲の液状化被害がほとんど
    無いので高層難民に話題切り替え。

    対策は一週間くらいの水と食料の備蓄でOK。

  138. 160 @rolling_bean

    【拡散RT希望】築地市場移転予定地の液状化について。
    http://d.hatena.ne.jp/ottyanko/touch/20110321/1300708711

  139. 161 匿名

    長谷工だんちさんが出てこなくなりましたね 笑

    出てきてください 笑

    問に答えてくださいよお

  140. 162 匿名さん

    代わりに有明民の俺が答えよう。

    質問は何だね?貧乏君。

  141. 163 匿名さん

    引っ越しトラックが出発!

  142. 164 匿名さん

    >>162
    有明さん。すごいです。
    東京都民の誰もが羨む地域ですよね、有明。

  143. 165 匿名

    有明民様
    では
    151を読んで152に答えてください。

  144. 166 匿名さん

    有明民です。

    NTTで研究開発職に就いてます。中間管理職2年目。36歳。
    年収は私が800万を下回る程度。嫁は会社の同僚700万を下回る程度。
    家族構成は嫁とワンコの3人暮らし。

    有明のマンション 90平米の2LDKに住んでます。

    平日は職場で働き、休日は執筆活動が多いですね。
    趣味はプールで泳ぐことかな。若い時にはヨットで遊んでました。

  145. 167 匿名

    36歳で800万て大変そうですね…

  146. 168 匿名さん

    だから電話がダメだったのか

  147. 169 匿名

    36歳で800万で他人に向かって貧乏人くんって…笑
    NTTってこんなこという方が働いていらっしゃるんですね。

  148. 170 匿名さん

    有明民です。

    特に給料については大変じゃないですよ。満足しております。
    仕事が無駄に多いので大変ですが。
    給料減らしてもらっていいので仕事減らして欲しい。(笑)

  149. 171 匿名

    有明シティタワーですか?見に行きました
    素敵な物件だし、価格帯もお安くていいですよね

  150. 172 匿名さん

    有明民です。

    どうせ貧乏な人のヤッカミだと思いましたのでその発言に至りました。
    傷ついたのでしたら、お詫びいたします。ごめんなさい。

    他に質問等ありますか?

  151. 174 匿名さん

    ↑こういうのが貧乏人のやっかみ。

  152. 175 匿名さん

    >>172
    湾岸地域は震度5くらいでちょこちょこ大変なことになってますよね。
    今後震度6以上が来たらもっと大変かな、と思うんですが(それとも6以上は来ない?)

    それだけの年収なら内陸部の高台でもちょっとがんばれば引っ越せないことも
    ないと思いますが(子供ができたら大変かな)、引っ越しは考えないのですか?

  153. 176 匿名

    やっかみじゃないです
    銀行や保険会社、商社など同世代でいくらお給料いただいてるかお調べされては?
    うちの夫は33歳で年収1200万ですよん

  154. 177 匿名さん

    有明民です。

    危険なら引っ越しますが、有明は比較的安全ですから。
    安心なエリアの安心なマンションって意外に少ないものですよ。

    、、、という事で、引越しは考えておりません。

    他に質問が無ければこの辺で失礼いたしますが、何かあります?

  155. 178 匿名さん

    有明民です。

    嘘吐きは消えろ >176

  156. 179 匿名さん

    >>177
    転売時の資産価値とかどう考えてますか?

  157. 180 匿名さん

    有明民です。

    有明の我が家はほとんど無傷でしたから、あまり影響はないかなーと。
    必死に「暴落する」って書き込みがありますが、6年前からこんな感じでしょ?

    今考えるべきは、インフレリスクでしょう。
    既にインフレの兆候があり資材も高騰しているというのに、何もしないのは馬鹿。
    しかし、別に購入を勧めてるわけではない。何もしないのが馬鹿。

  158. 181 匿名

    有明民様

    嘘つきじゃないです。
    同世代の銀行や保険会社、商社などに勤めてる方に聞いてみてください。
    私もメガ損保に勤めてますが、総合職なら30歳で1000万は超えますよ。
    ていうかうちの夫は銀行員ですが、NTTに勤めてる方からも嘘つき呼ばわりされるほどお給料がよいとの理解でよろしいでしょうか?笑
    ありがとうございます!

  159. 182 匿名さん

    有明民です。

    もう一度言おう。
    嘘吐きは消えろ >181

  160. 183 匿名さん

    >>180
    ありがとうございます。

  161. 184 匿名さん

    >181
    見苦しい。消えろ。

  162. 185 匿名

    だーかーらー まわりに聞いてみてくださいって。
    まさか自分の会社が一番高級って信じてるんですか?例えばテレビ局や商社より?
    それよりこのページ奥さんに見せましょう♪
    自分が 貧乏人とか嘘つきは消えろとか吐いているのを奥さんに見せましょう♪
    普通の神経を持っているかたなら何て言いますかね?

  163. 186 匿名

    間違えました
    高級→誤
    高給→正

  164. 188 匿名さん

    >185
    消えなさい。

  165. 189 匿名

    わかりました。
    あなたがたのまわりには30歳で1000万超える人がいないんですね。
    だから信じられないんですね。
    そしたら言っても意味わからないですよね。
    ごめんなさあい 笑

  166. 190 匿名さん

    有明民です。

    質問が無いのなら、今日はこの辺で。
    別のスレでお会いしましょう。

  167. 191 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  168. 192 匿名さん

    >>189

    消えろ。

  169. 193 匿名

    ププっ 笑

  170. 195 匿名さん

    >>189
    源泉徴収の写しをアップするなら信用するよ。
    できないなら消えろ。

  171. 196 匿名さん

    >>176
    浮気されないようにがんばってね。
    ポケットとか携帯はこっそりチェックした方がいいよ。

  172. 197 匿名さん

    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/news/22/jishin/jishin2.pdf
    築地市場の天井落下のニュースから
    話をそらそうと必死な流れです。
    早朝だと死人が出ていました。

    情弱かプロ市民がいる様だけど、
    築地市場現地再整備は、
    24年と3400億円かかっちゃいますからね~。

    豊洲移転だと4年でできちゃいます。
    築地場内の売却と、今日発表された
    東京ガスと汚染対策費用分担で、
    タダ同然で開発できちゃいます。
    しかも経済効果2兆円


    流したいのう

  173. 198 匿名さん

    日経の首都圏の素顔特集

    首都圏で発展性・成長性のある街      第1位 豊洲
    首都圏で子供と一緒に出掛けたい街     第2位 豊洲
    首都圏で祖父母と遊びに行きたい街     第8位 豊洲
    首都圏で恋人とデートに行きたい街     第9位 豊洲
    首都圏で住んでみたい街           第10位 豊洲
    首都圏で家族と暮らしたい街         第20位 豊洲

  174. 199 匿名さん

    何それ?(笑)


    超安全な豊洲。これからさらに人気が上がるだろうね(笑)

    東京都都市整備局調査による、地域危険度測定調査結果の(相対的に危険度の低い街)評価AAA 豊洲
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

    町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 避難危険度 総合危険度 危険度
    (順位 ランク)
    豊洲 1丁目 4371 1 4474 1 4786 1 4782 1 AAA
    豊洲 2丁目 3431 1 4959 1 4786 1 4676 1 AAA
    豊洲 3丁目 2244 2 4833 1 4786 1 4264 1 AAA
    豊洲 4丁目 1986 2 3889 1 4786 1 3881 1 AAA
    豊洲 5丁目 2436 2 4534 1 4786 1 4228 1 AAA
    豊洲 6丁目 4768 1 4981 1 4786 1 5000 1 AAA

  175. 200 匿名さん

    都知事選の結果が楽しみですねぇ。

  176. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸