大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千里佐竹台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト千里佐竹台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-07-22 19:55:33

プレミスト千里佐竹台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番36(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩5分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩18分
間取:3LDK、4LDK
面積:69.28平米~88.69平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通 関西営業部
復代理:アースシティ

施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-03-12 00:34:45

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千里佐竹台口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

HPみましたが、次世代型・環境住宅ってどんな感じのマンションになるのか興味津津です。それに自走式駐車場やオール電化や太陽光発電などいろいろついてますが、検討しているみなさんはどう思いますか?

2. 2 匿名

ここってどう考えても駅まで5分ではつかないと思うんですが、
    算出基準は直線距離なのでしょうか。

3. 3 購入検討中さん

どうなんでしょう。
    すぐ近くでやっているパークハウスさんが3分でしたから、そこからプレミストさんまで2分でいけそうじゃないですか。

4. 4 匿名さん

太陽光発電は良いですが、オール電化は今後ちょっとデメリットになりませんか? 電力会社の原子力発電所の見直しや津波対策などで電気代上昇するとしたら悲惨な状況におちいります。 その辺が不安ですね。 まだ間に合うならオール電化やめて普通のガスレンジ、ガス給湯器に仕様変更出来ないでしょうか。 こう言う大災害起きると電気一本に絞っているよりガスも使える二本立ての方が安心と思います。

5. 5 土地勘無しさん

南千里、どんどんマンションが立っていきますね。
    このマンションが一番南側になるのでしょうか?
    南千里に土地勘がありませんが、
    実際住まれてる方いらっしゃいますか?
    駅前に阪急オアシスがあるようですが、
    他にスーパーはないのでしょうか?

6. 6 周辺住民さん

すぐ南に公団、さらにパークホームズができてます。
    現地に行かずに検討してるの?
    駅前にはもう1つサンキョウがある。菩提池の向かいにレインボー千里もあり。他、ジャスコも徒歩圏内。
    ただ、駅まで5分は無理がある。坂道きついです。

7. 7 周辺住民さん

サブエントランスより、出入りすれば、坂道は少しで済む様です。
    マンションの通路は坂には作らないので。

8. 8 土地勘無しさん

ありがとうございます!
    現地見学はこれからです。乗り遅れてます。。
    スーパーはいっぱいあるようで、安心しました。
    さらに南にマンションできてるんですね。
    展望とかどこがいいのか、全くわかりませんね。

9. 9 匿名さん

太陽光発電はソーラーパネルを使うと言う事でしょうかね
    エコを考えたマンションなのでしょうか?

10. 10 匿名さん

眺望は期待できませんよ。南向きの棟は真前が高層の公団で日当たりも悪いでしょう。
    そういう点以外は良さそうですが、、、

11. 11 匿名さん

太陽光発電での電気は、マンションの共有の(階段、廊下、エントランス等)所のみ、
    此れから原子力発電が、どの様に成って行くのか?
    つい先日までとは、ちょっと事情が変わって来ました。
    その様な中、オール電化は?悩む所です。

現地に立って視ましたが、懸念していた日当たりは、心配なさそうでしたし、
    思っていたより全体に明るくかんじました。

12. 12 匿名さん

南千里エリアは供給過剰です。どのマンションも一年後に相当残り値引き始まるので、今は待ちの時期では?広告多いので気分高揚はわかるが、今は見るだけの経過観察期でしょうね

13. 13 匿名さん

日建ハウジングを入れておられるので期待できそうですね。
    今までのプレミストとはひと味違う高品質路線でいくのではないでしょうか。
    価格的にもパークハウスより高くはしづらいでしょうから、期待してしまいますね。

14. 14 匿名さん

もう安っぽいのはこりごり。皆が待ち焦がれている本物の高級かつ高品質志向でお願いしたいものです。

15. 15 匿名さん

このご時世では売れ行き良いのはローコストですので本当の高品質は難しいと思います。
    金融危機前のマンションと比較すると差が有るのは仕方ないと思います。

16. 16 匿名さん

日建ハウジングシステムと名前を大々的に出しているからにはローコストを狙ったような中途半端なことはしないと思いますよ。

17. 17 匿名さん

確かに高級路線でいくのは間違いないでしょう。外観と間取り図からして、逆梁かつ完全アウトポールのようですから、近年関西圏ではほとんど見られていない構造になっているようです。さらにバルコニー側にもタイルを貼ってくれたら外観的には満点に近いんだけどな。
    一方、部屋の面積は小さめになるようなので、価格的にはパークハウスと同等程度になるのではないでしょうか。モノとしてはかなり期待できそうなので、あとは南千里というエリアをどのように捉えるかですね・・・

18. 18 土地勘無しさん

南千里というエリアは、どうなんですか?

19. 19 匿名さん

№14さんが、言われて居る通り、どちらが賃貸?と思ってしまう程の
    安っぽい物件、内装設備も見せ掛けの騙し物等、等、はいりません。
    ベランダの洗濯物が透けて見える安っぽさも御免です(他人事乍見て悲しく成る)
    使いもしない(何時も満員で遣う事が出来ない)供用施設などいりません。
    質実剛健で躯体建物其の物に、一番お金を掛けてほしいです。

20. 20 匿名さん

さあ。どの様な物が出て来るのか、期待をして待ちましょう。

近年南千里界隈で新築や建て替え物件では、期待はずればかりでしたので。

21. 21 匿名さん

次世代省エネ構造と二重床構造を採用しているようです。

私も、質実剛健で建物構造にお金を掛けてくれることを期待します。

パークハウスより安いとうれしいですが・・・?

22. 22 物件比較中さん

地震の影響で、資材の遅れや高騰が起こっているようです。
    遅れてもいいので、どうか資材を安いのに変えたり、
    安っぽくするのは、避けてもらいたいです。
    価格が上がりそうで、こわいですが…。

23. 23 匿名さん

次世代省エネ構造ってどんなマンションになるのでしょうか
    今の時期に省エネって言われると興味をそそられます

24. 25 匿名さん

そうですね。
    アイシアの件は気になりますね。
    明確な説明がなされない限り、プレミストは買えませんね。
    パークタワーあべのも同様にHPを一時休止し販売を延期していますが、理由は建築資材を確保できないことによる工期遅延と理由は明白です。
    一方、プレミストは「諸事情」と説明されるに留まっており、よからぬことが起きたのではないかと邪推せざるを得ません。現在、対策を練られているのかもしれませんがダイワさんには相当な不信感を抱いてしまいました。

25. 26 匿名さん

先週末に、プレミスト千里佐竹台の、商品発表会が有りましたが、
    御出席されました方は、居らっしゃいますでしょうか?

商品は如何でしたでしょう。ご感想をお聞かせ頂ければと存じます。

26. 27 匿名さん

逆梁工法はリビングが明るい、開放感があるらしいですね。まだ実物見たことがないので分からないですが、最近バルコニー手すりを透明気味にして明るさをリビングに取り込むマンション増えてると思います。これもかなり部屋の中は明るそうと思い好感を持っています。逆梁工法ではそれは出来ないので上部からの光を多く取り込もうと言う事だと思いますが実際に明るさや開放感を比較したらどちらに軍配上がるでしょうか? 天井部分の梁を無くすことが部屋から外を眺めて開放感に変化あるのかな? とも思ってしまいます。

27. 28 物件比較中さん

結論から言えば、明るさは『バルコニーガラス>逆梁』となると思います。
    実際に照度計で測ったことはありませんので、経験から申し上げればということです。
    ただ、部屋の明るさは中部屋より角部屋、北向きより南向き、バルコニー側の隣接地の状況など様々な条件で決まるものですので、条件が同じ場合にどちらが明るいかということで申し上げました。
    理由としては、逆梁にした場合、梁の高さが1m程度ありますので、サッシが2.2mでも実質1.2m程度の開口しかないということからそうなるのだと思います。

しかし、逆梁とガラスバルコニーを比較した場合、他にもメリットデメリットがあります。
    まず、一般的にハイサッシは高級マンションほど使用される傾向が強く、高級になればなるほどサッシ高が高くなります。中には2.4mのハイサッシが使われることもあり、個人的にはハイサッシである方が高級な印象を受けてしまいます。
    また、逆梁はどっしりとした梁と柱が住戸を囲ってくれていることにより独立性を高めてくれるようなメリットもあり、総合的に見れば私は逆梁が好みです。
    一方で、逆梁は外観デザインを単調にするということをデメリットに挙げる人もいます。しかし、これも個人的にはどっしりとした安定感のある外観が形成されるのでメリットに感じます。

他方、ガラスバルコニーの場合、中には透明度の高いガラスを使用していることもあり、洗濯物が見えやすい、室内が見えやすいというデメリットもあるのと、デザイン的にも優れた外観にできている事例を見たことがありません。

今は、逆梁の物件が少ないのでなかなか機会がないとは思いますが、百聞は一見にしかずですので、一度こちらの物件を見られてはいかがでしょうか。

※不動産業界、建築業界の関係者ではありませんので、あくまで参考程度としておいて下さい。

28. 29 匿名さん

此処は、逆梁工法、ポイドスラブ工法で、二重床、二重天井です。
    かなり前に建てられたマンションは、この工法が多く有った様に思いますが、
    二重床は太鼓の原理で、階下に音が響きやすいからと、今は余り作らないと、
    何処かで説明を読んだ記憶があります。実際にそうなのか?
    単に、デベが安く仕上げる為の、コストダウンの為の言い訳なのか?

逆梁工法ですと、どっしりして確かに高級感がでますね。
    良質のタイルを確りと、貼り廻らせてこそ出るのですが。

29. 31 匿名さん

丁寧なご説明ありがとうございます。なんせ次に引っ越しするとすると生涯最後の住居になると思いますので色々見せて頂き納得して惚れ込んで買いたいですものね。百聞は一見にしかずですね!

30. 32 匿名さん

29さん

そうです。コストダウンの為の言い訳です。

31. 33 匿名さん

>二重床は太鼓の原理で、階下に音が響きやすい
    実際の話だとお聞きしましたよ
    二重床の方が遮音性が良いと言う事はないみたいです
    コストがかかるのも二重床だそうです
    二重床の良いところはリフォームする時に水周りを
    変更できる事みたいですね

32. 34 匿名さん

それは防音対策をされていない昔の二重床の話です。直床マンションの販売員のお決まりの言い訳です(笑)
    今時の二重床は遮音性も改善され、機能面では優れています。
    その分コストがかかるので、コストカットの対象にされやすいですけども。
    構造に配慮する生活者思いのマンションではきちんと採用される傾向がありますね。

33. 35 匿名さん

印象的なのは、首都圏の物件では二重床でバルコニー内までタイルがきちっと貼られていることが多いのに対し、関西の物件では多くが直床でタイル貼りも限定的なことが多いということです。
    特にここ2、3年の関西物件では7、8年前の状況と比べ直床が多くなっている印象があります。
    建設費も高騰しており厳しい状況にあるとは聞きますが、消費者としてはどうしても供給戸数が少ないために利益率も高く設定しているのではないかと勘ぐってしまいます。
    もし、こちらの物件が適正な価格設定であれば、閉塞感漂う関西市場において新たな一石となるのではないでしょうか。

34. 36 匿名さん

福島原発の事故以来、関西も他人事では済まされない様に成りました。
    浜岡原発停止の話も出て来ました。
    今までの様に、安定した供給が続けられて行けるものか?
    暗中模索の感じです。最近まで割と受け入れられて来た感じの、
    マンションのオール電化は、今後如何成って行くのでしょうか。
    勿論原発に代わる代替えを、模索して供給してくれるでしょうが、
    今後電気代価格は、値上がりして行く方向に成るのではと心配です。

35. 38 匿名さん

6月上旬に、売り出しの予定だそうですが、
    オール電化で、皆さんあまり興味が無いのか?
    全然盛り上がりませんね。

36. 39 物件比較中さん

モデルルーム良かったですよ。
    窓が大きくて、センターオープンサッシも気に入りました。
    玄関にも窓があって、エアコンが苦手な私も夏が快適かなぁと思いました。

37. 40 匿名さん

此処は、売り出し金額は決まったのでしょうか?
    決まってから、モデルルームを見に行こうかと思って居ます。

38. 41 匿名

22日に行きました。売り出し金額は見せてもらいましたが、確定ではないので価格表はもらっていません。1次分譲の80%はもう要望書が出ているみたいで、好調のようです。

39. 42 匿名さん

同じダイワで比べたら、東向きの部屋でプレミスト南千里と同等でした。
    南向きはプレミスト南千里より高かったです。

40. 43 匿名さん

各戸への、玄関周りやベランダ周りは、吹き付け仕上げに成っていました。
    此の仕上げでは、ちょっと安っぽいですね。オープンサッシも一部です。

この近辺では、場所としては余り宜しくない地形の場所ですから、
    上質な本体で勝負をしてくるかなと、期待していましたので残念です。
    二重床の作りは良いですね。

41. 44 匿名さん

>43
    大和のようなハウスメーカー系デベは構造(中身)に力を入れる傾向があるからね。
    両方だとコストが跳ね上がるから、中身を取るか見た目を取るか、これは人それぞれです。

42. 45 匿名さん

オール電化のマンションとそうでないマンションが
    停電になった時に何が違ってくるのかと考えてみましたが
    ガスレンジぐらいで後はお風呂にしても電機が止まってしまったら
    ガスのお風呂であってもスイッチが入らないと使用できなくなります
    よね・・・

43. 46 匿名さん

あの日建設計の子会社が監修したという事で、どんなすごい建物が出来るのかと思いきや、コストカットの普通のマンションでしたね。残念です。

44. 47 匿名

前の道路の交通量はどんなものでしょうか?
    坂道なので気になります。

45. 48 匿名さん

冷静に考えて見れば。
    現場が現場ですね。地形は低く、北はパークハウスが覆いかぶさり、
    西側ライオンズが一段高く、すぐ側で被さる、全部ベランダが此方向き(洗濯物見える)
    東側は府営団地群が見え、その奥に新しい高い府営の安っぽい建物が東にそびえる。
    この様な所に出来るマンションですので、コストカット満載のこんな物でしょうか?

46. 49 匿名さん

あの日建設計と言えども、この様な所では、
    腕の振るい様も無く、腕の見せ所も無かったのでは。

47. 50 購入検討中さん

ここのマンションが安っぽいって言う方は、どういう基準でマンションをみているんでしょう。
    外観部分で吹き付けいっぱいのマンションがあるなか、この界隈で販売しているマンションの中ではいい方だと思いますけど。

48. 51 匿名さん

この界隈は、ドングリの背比べです。

49. 52 匿名さん

建物はいいと思うのですが、駅までフラットじゃなかったので購入を断念しました。

50. 53 匿名さん

サブエントランスを通れば、ほとんど坂は無かったですよ。

〇〇オンズの営業さんは、坂道で否定しようとしてましたけどね。

51. 54 購入検討中さん

私は外観重視で、この外観に一目ぼれしました。
    外観は、人それぞれ好みがあるでしょうが、落ち着いた重厚感が夫婦とも好印象です。

52. 55 匿名さん

外観などは、人それぞれの好き嫌いがありますよね
    コストカット満載とおっしゃる人は具体的にどのような
    部分でコストカットされているのか教えていただけませんか?
    内装とかの資材?

53. 56 匿名さん

うそいけませんよ、坂道は当然避けられません、苦になる方ならない方いますが。

54. 57 匿名さん

坂道の程度は、現地に行けばわかるでしょ。
    サブエントランスからは、坂道は気になりませんでしたよ。

55. 58 匿名

千里は坂が多い地形で、ほとんどのマンションは避けて通れない。
    坂が気になる、ならないはその人の主観。私は気にならない。
    むしろ前が坂なので、車の騒音が若干気になる。

56. 59 匿名さん

あの坂道は、お若い方や又お年を召されて要らしても、身体に疾患が
    無い方達に取っては、何でも無い坂道でしょうが、
    何でもない坂道が辛く感じる人も居ります。

57. 60 匿名さん

>58さま
    前の道が坂道ですと、車がエンジン付加しぎみで、上がって行くと成ると
    騒音が大きく成るのでしょうか?

58. 61 匿名さん

確かに平坦なところより音は大きいかもしれませんね。
    雨の日の車の音もかなり大きいですよ。

でも、あの道ってそこまでがんがん車通りますかねー?

59. 62 匿名さん

車がエンジンふかして通らなければならないぐらい
    凄い坂ですか?

60. 63 匿名さん

東側はわりと、自動車道と接して居ますが、騒音はどうでしょう?
    窓を閉め切っていれば、ペアガラスである程度軽減されるでしょうが、
    窓を開ければ良く響いて来るかもしれませんね。

61. 64 購入検討中さん

車にしてみたら普通に平坦な道を走るのと変わらないくらいの坂ですよ。

62. 65 匿名

休みの日の交通量はそこそこありましたね。平日はどうなんでしょうか?

63. 66 匿名

構造面では販売中の物件の中ではダントツですね。さすが構造のハウスメーカーです。

64. 67 匿名さん

ここも営業の方登場していますね。

65. 68 物件比較中さん

構造面では南千里で売り出し中のマンションでは断トツなのは嘘じゃないと思いますよ。
    プレミスト南千里のときも然り、大和ハウスは構造にきちんとコストをかけているのは、会社の姿勢ですかね?ハウスメーカーはどこも同じような感じですかね?

66. 70 サラリーマンさん

>69
    あれもダイワじゃなければ、揉み消されていたor千里タワーのような補修で誤魔化されていた 可能性があるとも言える。
    未然に防げなかった失点あるのは間違いないが、少なくとも発覚即中止をしたことはまだ評価できる。

67. 71 匿名さん

二重床とはいってもパイプスペースが部屋の中に通っているから結局リフォーム時に水まわりは動かせない。本当にコストをかけるのだったら二重床は十分な空間を取ってパイプスペースは共用廊下側の一箇所に集めるべき。

68. 72 匿名さん

構造面が良い点2、天井、重床を強調されていますが、良い部類に入ると思いますが、断トツのわけを教えてください。

69. 73 匿名

アイシアみたいにならなでね

70. 74 匿名さん

モデルルームを見て書類見ました。端部屋は良いが、中部屋は㎡が小さく狭い部屋ばかりで、
    お年寄りやお若い二人、向けに作られたように見受けられます。
    日建ハウジングの設計で期待しましたが、他とあまり変わりなく平凡でした。
    ワイドスパンと言える物は余りなくて、全般に間口がせまい様に思いました。
    玄関側が、吹き付け作りには何故かなと?惜しいですね。
    値付けは未だの様でした。

71. 75 物件比較中さん

74さん

本当にモデルルームに見に行きました?
    値段は、普通に見せてくれましたよ。
    中部屋は、普通に70㎡台の3LDKが取れてて、問題なかったですけど。
    モデルルームもいろいろ工夫があって、私たちは良かったと思いました。

72. 76 匿名さん

間取りを見ると魅力が有りませんね、狭い部屋が多いですね1戸の金額を抑える為ですか?

73. 77 匿名さん

ライオンズの営業が今度はこちらに越してきたようですね?

74. 78 匿名さん

未だ仮価格でしょう、買う見込みの有る方の反応をみているのでしょう。

75. 79 匿名さん

75さん。74です。
    ちゃんと見てきましたよ。
    大体の値付けで、決まっていないと言われていました。
    中部屋70㎡で、十分と思われる方も居られるのですね。人其々ですが2名以上には狭いと思いました。
    収納が少なくて、2名でも家具や荷物を置くと狭いかな?と感じています。

76. 80 匿名さん

70㎡前後で十分と思われている方も多いとおもいますよ、金額面も有りますからね。

77. 81 購入検討中さん

どこのマンションを見に行っても70㎡台はいっぱいありますし、
    自分たちは70㎡台で十分なので全然がっかりしてないですよ。(自分たちの予算もありますし)

70㎡台で狭いと思う人は、予算を出して広い部屋を考えればいいと思いますし、
    予算を抑えながら広い部屋がいいというのは、たんなるわがままで現実はそんないい物はないですよ。

予算を重視するのか、部屋の広さを重視するのかで悩みますけど、私たち家族は予算を重視し、その中でいい間取りが見つかったと思っていますよ。

78. 82 物件比較中さん

ライオンズもグランファーストも見学しましたが、大規模すぎて・・・。
    此処が一番バランスが取れてよかったです。
    おっしゃるように、千里ニュータウンでこの予算で買えるのだから、100%を期待するのは無理があります。
    優先順位をしっかりもつことが大事ですね。

79. 83 匿名はん

70㎡クラスで南向き3000万台前半で有ればOKと思いますが。東向きで73~75㎡ですかね。

80. 84 匿名さん

>83
    千里ニュータウンで普通のマンションでは、その価格では買えません。
    大阪市内へどうぞ。

81. 85 匿名さん

岸辺あたりなら、買えますぞ!
    JR沿線じゃ、ダメ?

82. 86 購入検討中さん

近隣に住んでいるが広告もなにも入ってこないぞ。
    なんで?

83. 87 匿名さん

今売り出している南千里3物件の価格ご存知ですか、千里中央とちがいますよ、現実理解して述べられてはいかがですか。

84. 88 匿名さん

70㎡前後あれば十分かと思いますけど
    人それぞれですねぇ
    荷物の多さも人それぞれの考え方ですしね
    私はできるだけ荷物を沢山持たずに生活したいと考えているので
    70㎡前後あれば十分かと思います
    80㎡の広さってなってくると、価格も結構変わってきますよね

85. 89 匿名

>>86

事前案内に来た見込み客だけである程度さばける見込みがついたんじゃないか?

86. 90 匿名

不況の流れで千里もお手ごろになり嬉しいです。
    眺望と日当たりに拘るのでここはないですがお手頃マンションは大歓迎。

87. 91 匿名さん

南千里の価格はグランファーストの貢献が大きいですね、このマンションの売れ行き判断は未だ解りませんよ、価格(未だ仮価格)立地(お年寄りにはきつい)、ALL電化(メリット、デメリット)、床暖房なし(千里の東側特に床冷たい経験者語る)構造、設備は2重床、2重天井は良いが他は最近では普通(例外はグランファーストとライオンズ)、設備普通、間取プラン今一、戸数82戸 住むには落ち着いて住める環境、車の騒音は多少気になる程度、小、中学校良くなって来ている、駅までは行きは徒歩2分プラス ~そんな感じ  ?

88. 92 匿名さん

生ゴミ処理に、ディスポーザが有れば良いですね。
    後お風呂が魔法瓶型保温式で無いのが(オプションで出来るかも)。
    ガス風呂みたいに、追い炊きが出来ないので是非共必要かと。

89. 93 物件比較中さん

床暖はできれば欲しいけどディスポーザーは絶対欲しい。

90. 94 匿名さん

>>92
    追い焚き機能がついていないって事ですか?

91. 95 匿名さん

>94さま。
    オール電化のマンションのお風呂のお湯は、電気代が安く設定されている、
    夜間の内に、お湯を貯めるタンク内のお湯を熱く沸かして置き、
    洗面所、台所、風呂にと一日使用して、又夜中に熱く沸かして置く。

この様な仕組みですので、ガス風呂見たいに、湯船に浸かりお湯が冷めたと思えば
    追い炊き(この頃はほとんど追い炊き機能が付いている)をして適温にし入浴するのですが、
    オール電化でタンク内にお湯を貯めて使うので、冷めたと思えばタンクに貯めてあるお湯を
    たし湯して適温にして入浴となります。
    オール電化の場合、出来れば冷めにくい魔法瓶型浴槽だとありがたいですね。

92. 96 物件比較中さん

まだ、モデルを見ていませんがハイサッシというのは、通常と比べて
    部屋の雰囲気は変わるのでしょうか。
    どの程度の違いがあるのかイメージできません。
    モデルルームに行く時間が取れないので、
    ご覧になった方がいらしたら、感想を聞かせてください。

93. 97 匿名さん

すぐ北の三菱の物件の抽選に外れたため見学に行きました。
    設備がショボイ。あまりにもショボイ…。唖然としました。
    実際のメリットはない二重床マジックに騙されている人は
    多いようですが、大和ハウスは結局プレハブ屋の域は超えられないようですね。

94. 98 匿名さん

↑具体的に

95. 99 匿名

>97

ものの本質が見れないライオンズかグランファーストの契約者っぽい書き込みだね(笑)
    しかし、プレミストの反響の良さが、そのまま、本質を見た市場の評価だよ。
    あなたには残念だけど。

96. 100 匿名さん

プレミストの反響の良さのワケを具体的に(構造、設備、他)教えてください。。

97. 101 匿名さん

ディスポーザってあったら便利なのかな?
    結構トラブルが多いと言う話もありますし、メンテナンスが大変
    だと言う話も聞きます
    分解して洗えるタイプとそうでないタイプがあって
    定期的に洗えないと臭いが出てくるという話も聞きます
    結構手間がかかりそうなので、無くてもいいかと思います

98. 102 匿名さん

床暖房とディスポーザが無いより有った方が大方の方の支持を得ると思いますが。

99. 103 匿名

プレミストシリーズは、入居者同士の揉め事が多いような気がする。

100. 104 匿名

まだ入居してないのになぜ?
    適当ですね。

101. 105 購入検討中さん

>103さん

何を根拠にそういう気がするのですか?

入居しようとしている者にとっては気になるので教えて下さい。

102. 106 物件比較中さん

96さん

確かに窓が大きくて開放感がありましたよ。
    今まであまり気にしたことがありませんでしたが、
    家に帰ると自分の家の窓の高さが低いことを実感してしまいました。

103. 107 匿名さん

ディスポーザーは少しあった方が嬉しいですが、床暖房は使わないので要りません。マンションの中住戸なら暖かいでしょうし。そう言った流行の過剰設備にコストを掛けることのない、住まう人の側に立ったダイワさんの姿勢に賛成です。

104. 108 ビギナーさん

床暖房がつかないのは、単にオール電化だとエコポイントがつかなくなるからですよ。

ディスポーザがつかない、共用施設がないわりに管理費高くないですか。
    (10000~12000円くらい)何に使うのでしょう。

105. 109 匿名さん

中住戸のほとんどが、バルコニーに面しているリビングダイニングは
    ハイサシュでバルコニーに直接出られるが、バルコニー側の部屋は高窓の作りで、
    直接バルコニーに出られない。コストカットの為でしょうか珍しい造りかたです。
    この様な造り方は、見たのは初めてで驚きました。

原子力発電が今後如何成って行くのか?
    この様な時、オール電化は如何な物でしょうか?一抹の不安が過ぎります。
    関西電力のホームページから、オール電化の記事が削除されました。

此の近くで関電不動産もオール電化マンションに絡んでいますが、電気を多く売るのに必死で
    立案の時はこの様な事態は、想像だにして居なかったでしょうね。
    本当に一寸先は何が起こるか闇とは良く言い得ています。

106. 111 匿名さん

> バルコニー側の部屋は高窓の作りで、
    > 直接バルコニーに出られない。

私もMRで見て驚きました。
    普通出ることないんでしょうけど、出れた方がいいのは当然で残念。

> ディスポーザってあったら便利なのかな?

ここ最近、SUUMOなどであってよかったランキング1位ですよー。
    まぁなくていいって妥協できればいいですが、ゴミも市の
    定期便だし勝手口がない間取りだとそれなりに大変かなとは
    思いました。

あとURと大京と関大と府営とパークハウスに取り囲まれた立地も
    多少気になりますね。

それ以外は、このあたりでは比較的高スペック仕様だと思いました。
    住宅メーカーならではのこだわりを随所に感じます。

107. 112 申込予定さん

否定的なことばっかり言う人は、一等地でろくに使わない設備にお金を掛けたりして、それでなんでもかんでも付けてさぞかし立派な家に住んでるんでしょうね。

否定的なことばかり言う人はほっておいて、自分たちが気にいったならばそれでいいと思いますよ。

108. 113 匿名さん

>108さんのご意見と同じくです。

何も此れと言った、共用施設も無いのに、管理費が高めですね。
    エコア・ピュアウォーターのリース代金が高額なのでしょうか?
    自動販売機もマンション内に設置されるそうですが、使用に必要な電気は、
    太陽光発電で賄われるでしょうが、維持管理代が高く掛るのでしょうか?

109. 114 匿名さん

駐車場代が安いですね!

110. 115 匿名さん

バルコニー側の部屋は高窓の作りの方が部屋のインテリアを
    考えたら色んなバリエーションが楽しめるのではないでしょうか?
    その場所が掃きだし窓だったら家具は置きにくいです
    バルコニーに出る場所は一箇所だけで十分かなぁと思います

ディスポーザが必要って話も度々聞きますが
    トラブルが多い話とメンテナンスが大変そうなのでなくてもいいかなぁ

111. 116 匿名さん

バルコニー側の部屋が高窓と掃出し窓と比べると、やはり明るさや日当たり、風の通りなどは
    掃出しのハイサシュの方が、遥かに良いのでは?マンションは、戸建に比べて、気密性が高い
    ので、足元から出来るだけ自然の風を通してあげる方が良いのではないでしょうか?

此処も、室内に光と風を採り込む玄関窓を附けたと謳って居ますよね。

112. 118 匿名さん

玄関に光と、風を取り入れる仕組みがあるのがいいですね。
    価格も押さえてあります。気に入りました。

113. 119 物件比較中さん

ここの書き込みでオール電化はあまり話題にあがってないですね。
    場所と価格は気に入り、購入しようと一度は考えたのですが、携帯の電磁波で癌になるとか、電気代が上がるとか、このタイミングでオール電化に対して、後ろ向きなニュースが多くて悩んでいます。
    調べると、IHの電磁波は携帯の数倍とか・・・。
    オール電化じゃなければ、すごく良い物件なんですが。。。。
    皆さんは特に気になりませんか?

114. 120 匿名さん

オール電化の害に関する情報です。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211558512

115. 121 匿名さん

IHの電磁波がどれぐらいのものかは分かりませんが
    私達の身の回りは電磁波が出る電化製品で一杯だと思います
    IHだけじゃないでしょうね

116. 123 契約予定さん

>119さん

私たち家族はあんまり気にしてないですよ。
     121さんが言ってるように、普通に暮らしている自分たちの身の回りは電磁波が出る電化製品で一杯だし(ドライヤー、携帯電話、TVなどなど)それを使わないでいる暮らしはできないですからね。別に身体も大丈夫ですし。
     それよりも、ご自身で言っておられるように場所と価格を気にっているなら、もう一度前向きに考えられたらどうですか?
    私たちも、南千里のまわりで売り出しているマンションが一杯あるなかで色々考え悩みましたが、自分たちの思いと戸数・場所・価格などのバランスが一番近かったので決めましたよ。

117. 124 匿名さん

南側の部屋は日当たりはいいですよね??
    現地見学行った日は快晴で大丈夫そう!!と勝手に思い込んでしまいましたが…
    前に建物がありますがあの辺りは南さえ向いてれば低層でも日当たり良好な気がしたので…

118. 125 匿名さん

しかしここは盛り上がりませんね。
    人気がないということでしょうか??

119. 126 匿名さん

その逆です。1期1次で半数以上売れました。パーク以上にすぐ完売します。
    問題だらけのライオンズとグランファーストは、叩かれるネタが豊富すぎて盛り上がってるだけです。売れてませんが。

120. 127 匿名さん

1期の残り戸数は1桁になっていました。
    ぎゅうぎゅう詰のグランファースト、
    無駄にコンビニやコンシェルゼのあるグランハート
    と比べるとこの物件はバランスは取れていますね!

121. 128 匿名さん

すぐに完売したご近所のスレはもうちょつと
    盛り上がってたようにおもうけど。
    こちらは可もなく不可もなくって感じなのかな?

122. 129 匿名さん

立地、構造、設備など総合的に可も不可も無しですか、70㎡前後のプランが多く84戸は丁度良い戸数ですね金額面では千里ではニーズがあるゾーンですから、竣工前に完売出来るじゃないでしょうか。

123. 130 匿名さん

・駅に近いが少し坂がある
    ・値段は平均的(グランファストより少し高めの設定、グランハートより割安感がある)
    ・管理費・修繕・駐車のランニングコストはトータルで割安感がある
     (コンシェルジェや、ディスポーザなどの余計な設備がないのはポイント)
    ・建物、設備はまあまあかな(風通しがよさそうな設計はポイント)
    ・ここが不可、といったウイークポイントがない
    ・悪く言えば突出した魅力はない
    普通に住むには良いところではないでしょうか?
    ということでここに決めようかと思っています。

124. 131 匿名さん

新築マンションならディスポーザーは必須と思うけど。

125. 132 匿名

マナー良い家庭ばかりなら、ディスポーザーはあった方が良い。
    また、日本製であることも必須条件。まだ歴史がない設備なので、製造メーカーでないと修理対応できない。

126. 133 購入検討中さん

現場を見てきました。
    工事中のところをちょっと覗いたら奥にコンクリむき出しの壁があるんですね。
    あれってあのままなんでしょうか。。。

MRで聞くのを忘れてしまったのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

127. 134 匿名さん

この位の戸数の中型物件はスレッドに妨害入らなくて荒れなくていいですね! ご近所のパークホームズも極端に書き込み少なかったですし。 完売まで時間かからなそうな商品力のある優良物件は邪魔のし甲斐なくて静観されてるのでしょうね。 ここは設計会社もデベも優秀で立地も文句つけようがないですし。 ディスポーザー、床暖、コンシェルジュの不必要な人は多いと思いますし。 特にコンシェルジュさん居ると気を遣いますし入外出時に鬱陶しいです。

128. 135 匿名さん

今千里中央のマンションに5年ほど住んでいるものですが、ディスポーザが壊れたって話なんて聞いたことありませんよ。パイナップルの皮でさえ簡単に粉砕して廃棄してくれます。
    おかげてこの暑い中でも生ごみはゼロに近いので部屋の中に匂いがこもることもなく快適な生活を送っております。

これを一度知ってしまうとディスポーザなしの生活には戻れませんね。
    毎日ゴミを出さないと部屋が臭くなる生活にね。

129. 136 匿名さん

うちはディスポーザーなしの家に住んでますが、生ごみで臭いと感じるシチュエーションに遭遇した事一度もありません。几帳面に工夫してれば大丈夫ですよ。まあ在る方が家事の手間省けて楽なのかも知れませんが。

130. 137 匿名さん

タワマン在住。コンシェルジュさんいると安心できますよ。
    夜もガードマンさんいてくれると仕事遅くなって夜中帰ってもほっとできる。
    ゴミもうちはディスポーザないとキツイな。タワマンみたいに毎日出せるといいんだけどね。

間取りはまずまずか。リビングで家具の配置に困る間取りが多い。全体的にはパークハウスの方が良かったかな。でも、廊下側の開口部が大きく取れてるのは素晴らしいですよね。
    もう少し広い部屋があれば即決なのに・・・

131. 138 購入検討中さん

ここって裏にマンションの予定があるから、西側は陽が入らないのでしょうか?
    建設地を見たら、裏にマンションがそびえ建って、暗くなりそうな気がしたのですが・・・。

132. 139 匿名さん

138さん
    此処は西と北側が、高く成って居る地形ですから、
    西に建物が出来るとなると、日当たり風の通りなどは、
    感じられた様に、なる可能性大ですね。

西、北が壁になって居る所がつらいですね。
    オール電化も、此れからはつらい所です。
    此の二つで、前に進めずにおります。

133. 140 物件比較中さん

モデルルームに行ったが、人が少ない・・・ガラガラとはこのことか。 同じ日に行った、グランファーストとライオンズのほうはいっぱいだった・・・

134. 141 匿名

昨日お昼からお邪魔しましたが、お客でいっぱいでしたよ。
    非常に賑わってたので、いい印象を受けました。
    時間帯が違うとそんなもんですかね。

135. 142 匿名

正直ライオンズとここで迷ってる。
    プレミストの外観はタイルが多く使ってあって高級感あるし、間取りもハウスメーカーがこだわってるだけあって、広々としていたり風通しがよかったり、と利点が多いです。ただ窓の外の眺望が、高台に建っているライオンズに比べてイマイチそう…。

みなさんならどちらをとりますか?

136. 143 契約済みさん

吹田市内、主に南千里を探して最後はライオンズとこちらにしぼりましたがこちらを契約しました。
    ライオンズのモデルルームの印象はよかったけど、線路に近すぎて騒音や排気が気になる、鉄塔がどうしても気になり…抜け道みたいで狭い道を車が結構スピード出して走ってるし。
    大規模なのにエレベーター少ないから中~低層階は乗れない可能性(子連れで荷物抱えて、朝の急いる時間に…とか考えると)デメリットが気になり契約に至りませんでした…

こちらは眺望重視ならば…ですが(>_<)ここがどうしても気になるという欠点が見当たらなかったので。自分の中で優先順位の高いポイントを総合的に考えてこっちにしました。 西のマンションが建ったらかなり日当たり悪くなるのかが気になるところです…

137. 144 匿名

>143さん

142です。ありがとうございます。

そうなんてすよ、やっぱりライオンズでちゅと気になってしまう点は一緒ですね…。

確かにプレミストは眺望以外、これといった弱点が無いですもんね。参考になりました(^^)

138. 145 匿名

途中なぜか赤ちゃん言葉になってすみません。入力ミスです(^^;)

139. 146 匿名

ここの営業マンは本当にしつこいよ…

140. 147 契約済みさん

しつこい営業マンもいらっしゃるんですね。私の担当だった方は非の打ち所がない対応していただきました。聞いたたことに対して手間隙かけて調べて下さり、資料まで作って下さいました。
    契約後も変わらずなので、逆に雑談のつもりで軽々と質問しないよう、調べられることは自分でしないとと思ってしまうくらいです。
    営業の方は長く付き合う訳ではないので、物件選びのときに左右されないようにしようと思いつつ見学しましたが、結果的に素晴らしい営業マンに出会えてよかったです。

141. 148 匿名さん

まだ登場していますね十変化さん。

142. 149 匿名さん

148です済みません。

143. 150 匿名さん

>142さん

私の考えですが…
    ベランダにいる時間って1日にどれくらいあります??
    主婦でも1時間もいてるかな??

断然部屋にいる時間のほうが長いわけですから、間取り重視で考えますね。

144. 153 匿名

営業マンちょっとしつこくなってきました。
    駅ちか、値崩れない。といいきっていますが、街の不動産に2件聞いた時点で共に『マンションが慌ただしく建設されており中古物件もかなり値下がりしている。南千里は値崩れしています。』とのことでした。
    環境はいいとこですが、プレミストは四方をマンションで埋まっているのが引っかかってしまいます。

145. 154 匿名さん

南千里が値崩れしないは昔の話。千里中央、桃山台、緑地公園の辺りから選ぶのが無難。

146. 155 匿名さん

近辺の不動産屋に、此れからの南千里のマンション付いて聞いて見ました。
    153さんが、聞かれた通りの、返事でした。

又此処は、最近建った中では、立地が良い方では無いとの事でした。

この土地は、前はテニスコートでしたが、その前はどの様な場所だったのでしょうか?

147. 156 買い換え検討中

今となってはパークハウスの方が割安感ありました。
    間取りも魅力的だったし。
    外観や逆梁、2重床など基本性能はプレミストが勝るのですが、総合的なコストパフォーマンスとしてはパークハウスの勝ちでしたね。
    建設ラッシュだし様子見としたことが結果的に判断ミスでした。
    今は、桃山台、緑地公園含めて検討中。

148. 157 匿名さん

この辺りはグランファーストの低価格の影響と供給ラッシュで数年前と比べても新築が500万円は安く手に入るようになった。
    新築が安い分、中古が売りにくいのでは?
    近辺の仲介不動産屋にとっては、どうしようもない状況でしょうな。
    株価と一緒で、底値で買うか、高値で掴むか。
    我々にとっては、買い易くてラッキー!
    この供給ラッシュが終われば、新築の供給が一気に減少するから、
    相場が落ち着いて、また価格が元に戻る事を期待します。

値段に関しては、グランファースト様様です(笑)

149. 158 匿名

南千里はこれから厳しい。桃山台や千里中央が開発されると更に資産価値は落ちるだろう。

南千里の物件は桃山台駅まで何分とうたうところが多いけど、桃山台の物件で南千里駅まで何分とうたっているのを聞いたことがない。
    また阪急沿線なのに阪急不動産は何故か桃山台ばかりで南千里にはマンションを建てない。

これが現実

150. 159 匿名さん

商業利便的には南千里が優位ですけど、路線的には千里線は弱すぎますね。
    北千里の中古も値下げしないと売れにくくなっていますし、やっぱり御堂筋前との力の差は歴然です。
    ただようやく、ここやパークハウス、クレヴィアレジデンスなど、構造や設備等が充実した物件が見られるようになったので、今が本当の買い時なのかもしれません。

151. 160 匿名さん

桃山台と千里中央を一緒に語っている方がいますが、
    同じ沿線でも、まったくの別物でしょう。

千里中央の住人からしたら、桃山台と一緒にしてほしくないですね。
    資産価値は全然違います。

152. 163 匿名

北急乗ると感じるよね。緑地、桃山台乗降客は真面目そうなサラリーマンが多いけど、千中は茶髪、刺青率一気に高くなる(泣)

153. 165 匿名さん

確かに、パークハウスの方が、割安感がありますね。
    プレミストは、場所が遥かに劣る場所なのに、値付けが強気ではないでしょうか?
    特に南面の部屋には、魅力的な部屋が少ないのに、値段設定が高い様に思われます。
    其の上管理費の、割高感が拭いきれない。

80戸ほどですから、ぼつぼつと売れ切るでしょうが。
    オール電化での二の足感も有りますし、飛びついて買いに走る気は起こりません。

154. 166 匿名さん

1戸当たりの敷地面積はプレミストがグランファーストの倍以上あるよ。

・1戸当たりの敷地面積
     グランハート>プレミスト>>>グランファースト

・価格の安さ
     グランファースト>プレミスト>>グランハート

駐車場も入れた総合ランニングコストも安いのでこちらに決めました。
    ちなみに通勤手段に御堂筋は使いません。

155. 167 匿名さん

一戸当たりの敷地面積が多いと言っても、土地の値打ちが全然ちがうと思う。
    安物の土地が、広くても資産価値は低いのでは?

此処はグランファーストより、ずっと立地が悪いですと、此処の営業さんが、初めてMRに
    行った時に、自ら言われて認められて居られました。

勿論ここが良いと思う方が居られるでしょうね、人其々です。

156. 168 匿名さん

建替えは(グランファースト)現状では容積率200%、プレミスト、ライオンズ、ザ・パークハウスは150%、今建替えしているマンションは土地持分が多く容積率も低かった為メリット有ったが、150%の容積で建てた土地が持分多くても今はメリット余り無いでしょう。

157. 170 物件比較中さん

>163
    刺青?見たことないな。そんな人。
    ひょっとして千里中央に住めない僻み?(笑)

158. 171 匿名さん

桃山台って駅も何かショボイし、駅前も小規模だし、何で千里中央同様マンション相場が高いか疑問。南千里は、千里中央とは違ってゆったりした雰囲気で、かつ駅前もそこそこの規模なので、中途半端な桃山台に比べて住みやすい環境だとは思いますが。

159. 172 匿名さん

そうですね。

南千里は、ファミリーにとって動きやすいんですよ。

坂も少ないし、病院もあるし、買い物も便利。

来年には、市役所の出張所も新しく出来るしね。

北大阪急行沿線というだけで、割高な桃山台より、いいと思う。

160. 173 匿名さん

阪急梅田は離れ小島なのでそれがイタイ。
    オフィスが梅田で出張や外回りが少ない人ならいいんだろうけど。
    地下鉄への移動が毎日となるとやっぱりストレスは感じるでしょうね。
    でも、安いのは魅力

161. 174 匿名さん

ここ全然書き込みないけど大丈夫?
    モデルルーム見に行く予定だけど、心配になるわ(汗)
    検討中の人がいたらメリット、デメリットを教えてください。

162. 175 匿名さん

大丈夫。
    問題ございません。

163. 176 匿名さん

間取とディスポーザ無し、ALL電化が気にならないので有れば、良いマンションと思いますが。

164. 177 物件比較中さん

ライオンズの口コミ(その2)でプレミストは人件費未払と書いてありました。

こちらのスレには何も書かれていませんでしたが、何かご存知でしょうか?

165. 178 匿名

大和ハウスの残業未払のことでは?

30億くらいあったと思います。
    経営的にも企業イメージ的にも痛いよね

166. 179 匿名

残業代の未払いなんか日本中に蔓延している。

167. 180 匿名さん

この物件と関係有りませんよ、しかし売れているのですか?

168. 181 匿名さん

大丈夫!
    問題ございません!

169. 182 匿名さん

もう全部売れてしまったのかと思っていました。まだあるのですか?

170. 183 匿名さん

ダイワ系列はまずいことをしてきている。イメージで売ろうとしている。コマーシャルがそのとおり。

171. 184 購入検討中さん

HPを見ると残り19戸のようです。

172. 185 匿名さん

あと18戸ですね。

173. 186 匿名さん

あと9戸ですね。
    完売目前。
    三菱地所のパークハウス並みに早かった!やるな!

174. 187 匿名

>186
    マンションの心臓部分である構造面では、販売中の周辺マンションの中では断トツ一番でしたからね。
    そこはさすが大和ハウスのマンションと言うべきかなあ。

175. 188 匿名さん

あと8戸
    ここからが長そう~

176. 189 匿名

>187さん

ダントツという言葉の使い方が間違ってますね。

二重床神話というデベの目くらましにだまされた方の自己満足でしょうけど。

177. 190 匿名さん

構造面の話になると、正直建築の素人にはわからないです。
    会社を信用するしかないです。

178. 192 匿名さん

今時薄いスラブ厚などでやっていませんよ、昔の話、二重床、二重天井はいいですがメンテナンスがしやすいメリットですよ、コンクリートスラブも200以上に成っていますし二重床でなくてもボイドスラブ250~300も多くなり又2重天井も多くなりましたからね、ダントツはいい過ぎ。

179. 193 匿名さん

>>192
    同じ南千里エリアに直床従来工法でスラブ200㎜、二重天井空間7㎜という、さすがに今となってはチープ過ぎる構造の物件があったのは驚きでしたが、そこ以外の物件も並の構造でしたし、ダントツでなくてもかなりの差は感じますよね。
    もちろんその分、価格差が少し出てますが、それでもここは順調に売れたようなので、やはり構造は住戸の最も核な部分とよく分かります。もちろん個人の好みもあるでしょうし、なんとも言い切れないとこですけどね。

180. 195 匿名さん

あと2戸どぇす。

181. 196 匿名

今購入を検討しているのですが、駐車場が軽自動車スペースしか空いてないみたいで、悩んでいます。

182. 197 匿名さん

あと3戸になってましたよ

183. 198 匿名さん

昼間横を歩いたら暗かった
    更にらいおんの賃貸ができるともっと暗くなるんだろうな

184. 199 匿名さん

東向のほう、少しですが外壁が見えましたね。
    外壁工事もあと少しなのかな?

185. 200 物件比較中さん

内容はいいと思いますよ。
    うちは引越しの時期が合わなくて見送りましたが
    欠陥マンションなんかもある中で、南千里界隈の中では買いだと思います。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107