大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民版)
匿名さん [更新日時] 2009-03-07 01:00:00

もう必要ですね、住民板。
住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
くれぐれも、議論、主張などはバトル板でお願いしますね。
では!


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-27 13:24:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ×住民版
    ○住民板

    お恥ずかしい。。。

    【検討板】
    ・サンマークス大日
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6824/

    ・サンマークス大日2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6919/

  2. 3 タイ

    住民板を立ち上げました。
    (板の字が間違って格好悪いですが、愛嬌愛嬌。)

    皆さん、イオンの株はお持ちでしょうか。

    株主優待制度があって、年間購入額100万円を上限にキャッシュバックが受けられます。
    大日店では、専用ラウンジでフリードリンクでくつろげるところもあります。勿論、あの5%割引にプラスでキャッシュバックになります。

    ついこの前、イオンの株価が下がっていたので思い切って100株(約11.5万)買いました。
    100株は3%のバックになるので最大3万円。利回りでいうと26%なので、預金するより魅力だと思いました。

    あと、くれぐれも株なんで、自己責任でお願いします。
    http://www.aeon.info/company/yutai/

    8月20日が権利確定日です。

  3. 4

    気になります。
    LED照明取り付けた方
    LEDは広がりに欠けるのでどうかと思いますが
    意見聞きたいですね。少しでも節約になればと思います。

  4. 5 入居済みさん

    駐車場のエレベーター乗り場がおしっこ臭いんですが
    ペットの犬のマーキングさせているんでしょうかね?

    マナーが無いなら、ペットを飼うのをやめてもらいたいですね。

  5. 6

    続けてすいません。私は、まだ引越ししていないのですが
    ちょくちょくマンションへ出かけていましたが
    21日の時、引越し業者さんが玄関のドアにドライバーを突っ込んで
    閉まるのをとめていました。!!これっていいの?
    自宅のドアを確認しましたが、やっぱりとまらないので
    ドアストッパー買ってきました。
    皆さんもお気をつけあれ!

  6. 7 E棟住民

    タイさん、私もイオンの株100株購入しました。3月の入居だったため,2月の権利確定日に間に合うように購入したので12.9万でした。1回配当金ももらいましたイオンラウンジもたまに利用してます,支払いは現金かワオンカードなのが、少し不便です。3パーセントのバックはまだもらってませんが,貯金するよりいいかなとおもってます。
    元金は保証じゃないので、くれぐれも注意を。

    新しい生活するにあたって色々なものを購入しましたが,よかったものの1つバスマットです。susuという山崎産業が販売してるものです。パイルの長さのあるもので,前の人使用したあとでも,ぬれてないのです、最初使用した時は感動しました。母と妹にもプレゼントしました。感想はいいわ〜です。1度おためしを  イオンにも売ってますが、萬栄で買うと少しお安いです。

    皆さん新しい購入したもので、よかったものとかあったら教えて下さい。

  7. 8 入居予定さん

    D棟入居予定者です。
    玄関扉の件ですが自分も気になって内覧会時に確認しましたところ、消防法上の都合で開放固定できないそうですね。

  8. 9 タイ

    こんばんは。

    >>4の鱸さん、>>8の入居予定さん
    ・LED、私も気になります。どなたか情報あれば嬉しいです。
    ・ドアストッパーの件。
    消防法のためなんですね。私の場合、確か、引越屋さんは手袋か布だったと思いますが、エアコン取付業者が工具で止めてました。!って思いましたが、結局、エアコンを上部から落下させて建具に傷をつけられましたね。そういう最初の気配りのなさが痛ましい最後を暗示してました。

    >>5の入居予定さん
    駐車場EV内にもカメラあるんでしたっけ?
    ところで、有事の際にすぐに管理員の人がカメラチェックしてくれるん体制になっているんでしょうか。セコムさんでしょうか。

    >>7のE棟住民さん
    私もE棟です。よろしくお願い致します。
    ・イオン、経営破綻しないことを祈ります。
    ・バスマットsusu。情報ありがとうございます。こういう情報待ってました。一度買って使うことにします。

    あと、私、一度身を引いたんでまたROMに戻ります。
    スレ主としてココを有意義な情報交換の場に。よろしくです。

  9. 10 C棟住民さん

    こんばんわ。
    住民板できたんですね。有意義な情報交換の場にしたいと私も思っています。

    LED電球の話題ですが、私も気にはなっています。
    仕事柄LEDの消費電力の能力はよく知っていますのでいいとは思いますが、私の心配点をここで上げてみます。

    1.コストが高い。
    2.LEDは照射範囲が狭いので室内に十分な明かりが行くか?今では広角なタイプも出ていますが、メーカーによってまちまちだと思います。
    3.色合いが自然光なのか?

    以上ですかね?心配なのは。

    仕事柄、LEDのハンディータイプの懐中電灯を使うのですが、なかなか思ったような品に出会えずライトを5本も6本も買い換える始末です。
    なので、今は製品のコストと質が安定するまで少し待つのも手ではないでしょうか?

  10. 11 アンコウ

    タイさん、住民板の立ち上げありがとうございます。
    検討板は相変わらず荒れ模様ですが、こちらは仲良くいきましょう!

    ダウンライトの件、私もどなたかがアドバイスくださったパルックボールに替えようかと思っていたのですが、LED確かに気になります。
    ぜひ情報いただきたいと思います。

    防犯カメラの映像は、防災センターにて一週間保管されると書いてありました。
    確認の有無は、有事の内容にもよるのでしょうか・・・。

  11. 12 ツナマヨ

    入居しました〜
    またよろしくお願いします!

    今サンマークスの公式HP見たら、F棟完売になってました!なんだか嬉しいです♪

    うちも落ち着いたら電球のエコ替えしたいです。
    いらなくなった古い電球、共用部に寄付できたらいいのにな、と思いますが。

    DoCANVASのマンションポータルサイトは、全然機能してないですね。ちょっとがっかりです。。。

    今日は風が強くて、ベランダにおいていた荷物が散乱。もうすこしで、お隣にご迷惑をおかけするところでした。早く片付けないと危ないですね。。。

  12. 13 かんぱち

    こんにちは〜。
    ツナマヨさん ご入居 おめでとう御座います!
    この猛暑の引っ越し 大変だった事 お察しします。
    皆さん ぞくぞくと入居されているのですネ。

    F棟完売してましたネ。
    営業の人に聞いたのですが、残りのG棟も、売れ行きは良いみたいで、
    残り住居は100をきってるそうですヨ・・・(*^_^*)

    最近 話題から消えている、ハトの件ですが、入居されている方は
    その後フン被害などはいかがなのでしょうか?
    相変わらず、ハトはいてるのでしょうか?

  13. 14 入居済み住民さん

    >No.13 by かんぱち

    やはり、カラスくんの活躍なんでしょうかね。
    現場がなくなるとどうなるんでしょうね。

  14. 15 C棟住民さん

    そういえば、糞は最近みないですね。

    カラスの効果でしょうか?書き込みを見た現場の方が頑張ってくれてるのでしょうか?

    ありがたいことです。

  15. 16 匿名さん

    F棟完売おめでとうございます。
    時期が来て販売終了した棟ははたくさんありましたが、
    完売したのはC棟だけだったんじゃないでしょうか。
    何はともあれこれから皆さん宜しくお願いします。

  16. 17 メダカ

    メダカです。
    D棟ですのでまだ住民では無いのですが、住民板にお世話になります。

    かんぱち様、残念ながら鳩はまだいるみたいですよ。
    先週末に再内覧会にいってきましたが、バルコニーが鳩の糞でいっぱいでした。
    (被害写真もあるのですが、お食事中の方もいらっしゃるかなと思いますので自重です)
    竹中さんが掃除してくれるみたいでしたけど。。
    要注意ですね。

    電球のお話が出ていたと思いますが、
    松下さんの蛍光灯タイプの電球(パルックボールでしたっけ?)を購入された方、
    恐れ入りますが型番をご教授いただけませんでしょうか?
    私も買いたいので。。。

    よろしくお願いいたします。

  17. 18 入居済み住民さん

    この掲示板で見て早速パルック買いに行きましたよ。
    教えてくれた方に感謝です。

    で、イオンにパルック買いにいくと 同じ棚にトップバリューで同じものがあったので
    それにしました。

  18. 19 ツナマヨ

    ハトは全然見ませんね。虫も。
    内覧会のときは網戸に2、3匹ついていて、確かにいたのに、入居時にはいなかったです。。。(洗ってくれたの?)
    その後も、カーテンをきっちりとは閉めない我が家ですが、虫、夜明かりをこうこうとつけてても網戸につかないですね。不思議。公園では夜まで蝉がガンガン鳴いてますが。

    カンザブロウJr。でしょうか。早起きの私は毎朝5時半〜6時ごろ、駐車場の屋上から現場付近にカラスのつがいがいるのを廊下側から目撃しています。
    からすがいなくなり、蝉の大合唱が始まるのがちょうど6時半くらいですね。

  19. 20 C棟住民さん

    こんばんわ。パルックボールをすすめさせていただいたものです。
    型番をお教えします。

    私の購入したのは「パルックボールスパイラル EFA15EL/12/2T」というタイプで、「12ワット60形」差込の大きさが「E26口金」というタイプです。だいたいの器具はこの大きさになります。

    2個セットの物を購入しました。たぶん型番の最後の「2T」というのは2個セットという意味だと思います。
    色は「電球色」ですが、ほかに「パルック色」「パルックday色」とありますのでお好みの色を選んでください。

    ちなみに、私の棟の洗面台の上は小さいサイズで、差込口が「E17口金」というタイプです。型番は「EFA10EL/8/E17」というタイプです。「8ワット40形」で、こちらは1個ずつしか売ってません。

    洗面台はタワー棟とかで大きさが変わってる可能性もあるのでご確認くださいね。
    ちなみに、小さい方が値段が高いです。

  20. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ヴェリテ東岸和田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸