大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 大阪駅
  8. The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2009-08-22 17:57:47

2スレ目突入!

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7238/

所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
    東西線 「新福島」駅 徒歩3分
    阪神本線 「福島」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
The Tower Osakaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-03 23:51:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 971 マンション住民さん


    「無いよりはあったほうがいいですよね。」
    そうですです、その通りです。新しい交通インフラが出来て、ほたるまち周辺の価値は上がることはあっても下がることはありません。

  2. 972 匿名さん

    >>971
    でも、多額の税金が使われてることを忘れたらいかんと思うよ。
    本当に大阪市民にとって必要な路線とは思えないんだが。

  3. 973 近隣住民

    視野がせまいなぁ。
    京阪沿線に何人生活してるか考えたら、大阪市民だけが利用する駅じゃないんだから〜

  4. 974 傍観者

    中之島線の鉄道施設は中之島高速鉄道の所有。大阪市の出資する三セク。OCAT,WTC,ATC,大阪ドーム、クリスタ長堀、フェスティバルゲート… ずさんな事業計画と結論ありきの御用「有識者」によるお墨付きで積み上げてきたゴミの山。ことごとく失敗。中之島線も早晩破綻してゴミの山の仲間入りでしょう… まぁタワー大阪住民を含む大阪市民がせいぜい尻拭いしなければならないだけのこと。周辺住民はせいぜい浮かれていればいいよ。結局自分の身に降りかかるんだからいいんじゃないですか?

  5. 976 住民さんA

    数日前から、2F店舗周囲の段差を解消する為だと思うのですが、
    再々工事されておりますが、一体、工事費はどこから出ているのでしょうかね。
    やっぱりとは思いたくないのですが、私たちの積立金の中からなら承諾した覚えはないのですが。

    歩きやすい様に変更していくのは賛成なので、歓迎なんですけどね^^!

  6. 977 住民さんD

    〜中之島線の巻〜

    もうあきた。。

    乗りたかったら乗れ!乗りたくなかったら乗るな!
    以上。

    私は奥さんと京都にデートに行くときに乗りま〜〜〜っす!!次の日曜日に食器(清水焼)とお漬け物(養老漬け)を買いに行きま〜っす!!

  7. 980 競馬好きマンション住民

    淀の京都競馬場まで快速が止ってくれるんで、便利に利用させてもらっています。

  8. 981 マンション住民

    船着き場に定期的に土日だけでも、道頓堀に行く定期便があれば、うれしいですが、乗船客のぞめませんよね〜とほほ

  9. 982 マンション住民さん

    980さん

    いいですね〜〜それいただき!!今週行きますわ!!

  10. 983 競馬好きマンション住民

    982さんへ

    開催期間のみ臨時停車ですから〜あしからず

  11. 984 住民でない人さん

    中ノ島線ができてから不便になりました。
    なんであんなの作ったのか不思議です。
    もう少し中ノ島線のダイヤを減らして京橋からだけの普通電車だけのダイヤにして欲しいです。
    来春にはダイヤ改正で見直しもされるでしょう。今はまだ、どれだけ需要が見込めるが京阪も予測が付かないと思います。

  12. 985 マンション住民さん

    クロスウォークのクリニックモールって、どうなんでしょうか。
    スペシャリストの集まりというポスターが、マイアミガーデン前の柱に
    貼ってますよね。
    どなたか、もう行かれた方がいたら、感想など教えてください。

  13. 986 マンション住民さん

    競馬好きマンション住民さん

    解りました情報ありがとうございます。

    by No.982

  14. 987 競馬好きマンション住民

    986さんへ
    天皇賞幸運祈ります〜
    余談ですが、二度あることは三度あるの例えで一枠一番が今秋の狙いです

    みなさーん!すみません余計な会話しまして。

  15. 988 入居済みさん

    管理組合は結成されたのでしょうか。組合のホームページがあるといいですね。

  16. 989 マンション住民さん

    ドコモの受信が不安定ですが 皆さんは如何でしょうか?
    マンションにドコモのアンテナを付けて頂けないかなあ・・・・・

  17. 990 入居済みさん

    高層階はソフトバンクXですね。
    ドコモが良くないと聞いていたので、AU WINにしてみましたが、やはりソフトバンクよりましですが、やはり切れます。
    AUのCDMA1が良好のようです。

  18. 991 入居済み住民さん

    今朝の小室さん検察庁入り時間は、ヘリコプターと報道陣の囲い込みで騒がしかったですね。。
    全国ネットで、建物が写ってました〜。

  19. 992 入居済みさん

    本当ですよ〜。朝、車出しだら今までにない混雑ぶりだったので、何事…?と思いながら…。
    今、やっとネットニュース見て何の騒ぎかわかりました…。
    タクシーや中継車やなんやらで大変でした…。

  20. 993 契約者

    毎日おはよう朝日でアップで映っていますね昨今タワー大阪は全国ネットで良い宣伝になります

  21. 994 マンション住民さん

    私も各クリニックモールの評判を切に切に望んでいます。特に歯科医院なんですが、近くでもあり入居前は是非ここに!ととても期待していたのですが、どうも保険内での治療はあまりやられていないようなのです。詳細をご存じの方、どんな些細な事でも結構ですので、教えて頂ければ嬉しいです。又近くで良い歯科医院をご存じの方(感じ方は人それぞれでしょうが)2〜3教えて頂けないでしょうか。他府県からの入居で全く分からず困っています。歯医者さんとは終生の長いおつき合いとなりますので、じっくりと自分と合った所を探したいと思っているのですが・・

    それと皆さん、共用部分でお会いした時等は最低限声かけ、挨拶はするようにしませんか?するのとしないのでは雲泥の差で気分が違います。

    気持ちの良いマンション・ライフをおくる為にも是非これだけは気を付けようと思って私は実行しているのですが皆さんも是非お願いしま〜す

  22. 995 マンション住民さん

    洗濯機について質問があるんですが、洗濯機置き場の内寸をはかると59cmでした。
    このサイズではドラム式洗濯機をおく場合、置けないものもメーカーによってはあるみたいです。
    新築なので、どのドラム式でも置ける仕様とかってに思っていたのですが、みなさんはなにか工夫をされていますか?大きさにあった範囲で洗濯機を選ぶしかないのでしょうか・・・

    何か情報あればお願いします。
    ※挨拶は気持ち良いので、なるべくするようにしてますよ^^

  23. 996 住民さんA

    浄○橋デンタルクリニックがよかったですよ。もちろん保険内のみの治療も選択できます。
    マンションより歩いて5分以内で便利です。

  24. 997 マンション住民さん

    NO.996さん、さっそく歯科医院の情報を有り難うございます。
    診療には保険内と保険外がありそのメリット・デメリットも十分に分かっているつもりなのですが、「保険内でもすることはしますが・・」と最初から言われてしまうと少し引いてしまって・・
    実はインプラントも考えているので歯医者さんは限定されてしまいます。ご推薦下さった医院も含めて探してみます。どうも有り難うございました。

  25. 998 匿名さん

    私はクリニックモールの歯科にいって、診療の説明をきいて、とても
    満足しています。
    レントゲンや、写真の撮影や口の中の検査など、いろいろ受けて
    はじめはびっくりしましたが、すべて保険で調べてもらいました。

    今までかかっていた所とは全く違って口の状態を丁寧に説明して
    もらって、これからもっと歯科のことに気をつけて、ここにずっとかか
    ろうと
    思ってます。

    無痛治療では、麻酔で眠ってる間に歯科の治療をするので、
    気がついたときには治療は終わってるという方法で、保険外とのことで
    した
    私は、無痛治療法ではなかったですが、抜歯は保険内で全然痛みもなく
    終わりました。

    かぶせる歯は、わかりやすい料金表メニューをもらい、自分で
    セラミックのものを選びましたが、事前の治療計画書も
    わかりやすく、支払はカードでしました。

    スタッフや先生も優しく話しやすい感じだし、診療室はまるでカフェみ
    たいで
    歯科医院に来た感じがなく、衛生的だし機械も最新式で、また個室なの
    で安心できます。
    完全予約なので待ち時間もないし、友人たちにも勧めてますが、とても
    気に入ってます。

  26. 999 マンション住民さん

    ロータリーにいつも(同じ車ではないのですが) 乗用車が駐車されています。
    住民が、一次的に駐車されているのであれば オッケーなんですが、
    自転車の通り道を塞がれるようで、どうも気分がわるいのです。
    管理人さんは、駐禁を厳しく管理して欲しいです。よろしくお願い致します。

  27. 1000 マンション住民さん

    ↑タイヤをロックをしたり、写真を撮って掲示板に貼り出すくらいの厳しい姿勢で対処しないと懲りないでしょうね。

    オリックスファシリティーズの管理はなまぬるく、モラルの無い住人が蔓延る原因になっていると思います。

    エレベーター内の養生シートに卑猥な落書きをしている輩がいますが、ビデオを確認して犯人を捕まえて欲しいです。

    管理組合の第1回の総会は何時になるんでしょか?
    ほんの僅かなレベルの低い住民が原因で、度々このような思いをするのは不快です。

  28. 1001 住民さんA

    そうだね〜ロータリーはね〜

    いい気分で帰宅したのにロータリーがあれじゃ不愉快だよね〜。

    同感

  29. 1002 マンション住民さん

    もっと厳格な管理が出来る、しっかりした管理会社に変更すべきでは?

    それに、管理組合がオリックス・ファシリティーズに支払っている管理委託費も、オリックス等の分譲主が独自に決めた価格でしょうから、適正かとうかも分かりません。

  30. 1003 マンション住民さん

    NHKの人が集金に来るのは何とかなりませんか?
    NHKの集金人は歩合給で契約件数によって給料が
    貰えるので一種の訪問販売だとおもいます。
    NHKはお断り出来ないのですか?

  31. 1004 マンション住民

    NHKの集金でお困りなら口座引き落とししたらどうですか?
    私は集金OKなんですが!ただし、基本は20年近く不払いでしたょ〜
    口座引き落としにしたりするとその行為自体NHKと契約をむすんでしまいそうなんで、集金でNHKに問題発生した場合なんかは不払いができるようにと〜そもそも受信料云々が理解できない!

  32. 1005 マンション住民さん

    深夜のロータリー迷惑駐車!減ってきたような、、、、私の気のせい!?

  33. 1006 入居済みさん

    路駐はどうにかして欲しいです。最近では、敷地内に止めている車をよく見かけます。(植木と玄関との壁との間に…)
    自転車や歩行者が結構いるので、通路を塞がれると邪魔で仕方ありません。
    ABCでは自転車の放置は少ないのに、こちらは…。
    特に19時前後の夕食の準備時間帯はひどいです。
    どうして、駐輪場や駐車場が完備されているにも関わらず、このような事態になるのか理解に苦しみます。
    どうにかして欲しいです。

    あと、エレベータの落書きは見苦しいですね。
    誰がやったか、本当に突き止めて欲しいです。
    朝、出かけるときも気分が沈むし、帰宅しても嫌な気分になります。
    しかもお子さんがいらっしゃる家庭ではなおさらではないでしょうか。
    常識ある大人のする事でも内容でもありません。
    まさか、引越し業者??とか考えたこともありましたが、住人ですよね…?

  34. 1007 マンション住民さん

    ABCは仕方ないですね。
    ガードマンが24時間、外で警備していますから。
    マンション周辺はほたる町全体で考える問題なのかな。
    特に ピーコック前 スポーツジムの関係者?は
    駐輪場があるにも係わらず!!歩道を塞いでいます。
    マンション前も、ホント迷惑です!!
    どうにか せねば・・・・・

    最近、廊下のタイルカーペットが浮いている箇所
    を発見。管理人さんに報告せねばいけませんね。

    皆さんの階はいかがでしょうか?

  35. 1008 マンション住民さん

    995さん、

    洗濯機置場の件、内寸59cmではどこのメーカーのドラム式洗濯機も設置不可です。
    竹中工務店の設計ミス?です。早急にクレームして改築してもらうしかないと思います。
    ほかの部屋でも同様な問題があると聞きました。

  36. 1009 マンション住民さん

    では 新しくドラム式を買い替えても 不可ってことですね。

    それと 配水管掃除の時、あの大きさでは洗濯機を動かさないと出来ません。
    以前どこかのレスを読んだのですが、洗濯機は所有者が動かさないと
    駄目らしいです。昼間、女性ではとても無理です。
    ドラム式のことと配水管掃除のことを考慮して、大きい洗濯パンに
    買えて欲しいです。

    掃除の件
    エントランス、エレベーターの囲いが取れて、エレベター内に指紋他が付着
    しています。エントランス エレベーターはマンションの顔です。
    毎日、磨くべき所はしっかりとお願いしたいです。

  37. 1010 福島のマンション住民

    最近の洗濯機は正面の下部パネルを外して、排水口部分を露出出来るものもありますよ。

    清掃業者が来た時、そのように作業してました。 

    ちなみに今住んでいるマンションは洗濯機が標準設置でしたが、そういう利点があるのかと

    その時思いました。 購入前にいろいろ調べてみては良いのではないでしょうか。

  38. 1011 入居済みさん

    それに、養生後の糊があちこちに付着したまま残っていますね。

    1. それに、養生後の糊があちこちに付着したま...
  39. 1012 マンション住民さん

    1008さん、情報ありがとうございました。
    早速工務店に問い合わせて見ます。
    おそらく、再設置となると簡単にはいかないんでしょうけど・・・。

  40. 1013 マンション住民さん

    ドラム式で盛り上がっているようですが、我が家はドラム式です。特に問題ありません。買うとき松下と日立を検討しましたが、どちらも設置の問題はありませんでした。販売店もこの辺りは詳しいですよ。

  41. 1014 入居済みさん

    廊下の電気が全部点く様になりました。
    以前は一つ飛ばしで点いていましたが・・・。
    一つ飛ばしでもそんなに暗くは無かったですけどね。
    全部点けるとそれはそれで綺麗ですけどエコではないですよね。

  42. 1015 マンション住民さん

    1013さんの洗濯機置き場の内寸ってわかりますか?
    部屋の広さもいろいろなので、やっぱり置き場のサイズも違うんでしょうね。
    先日ヨドバシカメラに行ってきた時には59cmでは日立のビッグドラムと
    SANYOのAQUAは厳しいと言われたんですが、他社製品も含め、もう一度パンフレットを見直してみます。
    情報ありがとうございました。

  43. 1016 購入経験者さん

    他物件を購入し、入居した者です。たまたま見たら、洗濯機置き場の話題が・・・
    うちは東芝のドラム式で、取説では63.5cm、実測で61.5cm、洗濯パンの内寸63cmでした。
    前の家からの引越持ち込みの洗濯機で、最悪の場合は買い換えを考えましたが、
    引越業者と設置工事業者の合計男性3名が30分以上努力して、入りました。
    苦労した点は、横幅は入ったのですが、排水ホースが壁に圧迫されてしまうということでした。
    振動で両端の壁面に傷がつくおそれがあることを了承しての設置でした。

    もしも微妙なサイズの場合、洗濯機の上げ底パーツが別売しているらしく、上げ底の下にホースを這わす方法があるそうです。
    また、洗濯機の機種によっては、前面パネルをはずしてその中にホースを収納し直下させることができるものもあるそうです。

    うちの場合は何とかギリギリで設置できましたが、奥の隙間に物を落としたら取れません。
    また、水平の微調整が自分ではできません。
    排水ホースが破損したりはずれてしまわないか、頻繁なチェックが必要です。
    すでに両端の壁面にキズがつきました。

    何かの参考になればと思います。要点は、本体の幅だけでなく、ホースの向きです。

  44. 1017 マンション住民さん

    さすがオール電化!!!電気代安い!!!
    夜型の私には23時から7時まで70%OFFは嬉しいかぎりです!!!

    みなさんどうですか!?

  45. 1018 入居予定さん

    1016さん、情報有難うございます。

    洗濯パンの内寸63cmで、それほど苦労されたとなると、59cmでは更なる障壁が想定されます。
    明らかに設計ミスですので、竹中に責任をとってもらうしかありません。

    この週末、調査する予定です。

    他に、困っておられる方はいらっしゃいますか?

  46. 1019 入居済みさん

    確かに電気代安いですね。

    でも水道代がやけに高いな〜と感じるのは私だけでしょうか。。。
    同じ福島区内からの転居ですが、以前のマンションの倍くらいです。
    皆さんはどうですか?

    それから、急に寒くなり特に今日は風がすごいですが、お部屋の中にいても
    すきま風で寒いんです。
    換気口の所から風が入ってくるみたいなので全部閉めたんですけど・・・
    それでもひゃっこい風が入ってきます。

    エアコン嫌いなんで床暖房で頑張っていますが、今でも顔がキンキンに
    冷えてしまって・・・。
    マンションってもっと機密性が高いと思っていました。
    角部屋だからっていうのもあるのかもしれませんが。

  47. 1020 マンション住民さん

    気密性の問題ではなくて、窓ガラスが冷えるからでしょうね。このマンションのサッシは2重ガラスじゃないので、かなり冷たくなりますね。角部屋は、窓面積が大きいので影響が大きいと思います。角部屋でない我が家のリビングは、昨夜で暖房を入れずに22〜23度でした。カーテンを閉めれば、少しはましかと思います。

  48. 1021 マンション住民さん

    ↑角部屋の角のサッシはペアガラスですよ。

  49. 1022 マンコミュファンさん

    洗濯機、困っているこまっていないことではなくて
    、将来ドラム式他を購入する場合、全ての洗濯機に合う寸歩の
    洗濯パンを設置して欲しいですね。

  50. 1023 匿名さん

    とっくの昔に完売・引渡しをしたハズなのになんで今頃キャンセル住戸が
    それも5戸も出てくるんでしょうかね?

  51. 1024 匿名さん

    ↑それって、アンコールデビューとかいう販売の事ですか?

  52. 1025 マンコミュファンさん

    正規の値段なので買いたい人はお得ですよね。

    契約者が引渡し時点で、支払い目処が立たなくなったのではないのでしょうか?

    暫く様子見して再デビュー。。。。かな。

  53. 1027 匿名さん

    正規の値段でも、もう転売してサヤは抜けないでしょうね。。。

  54. 1028 マンション住民さん

    今日ポストにアダルトチラシが入れられていました。
    前のマンションでも見たことが無いような酷い内容の物でした。
    子供が郵便物を取ってきたらと思うと空恐ろしいです。
    この様な悪質なチラシを排除することはできないのでしょうか。
    本当に困ります。

  55. 1029 匿名さん

    効果が有るかは???ですが、取り敢えず、管理会社に一報いれてみたらいいですよ。うちは、翌日に貼紙をして頂いて、今のところ効果は有るようです。
    私も子を持つ親なので、お気持ちお察しします。

  56. 1030 入居済みさん

    確かに私もびっくりしました…。おそらく夜間とかに入って投函しているんでしょうね。私は子供はいませんが、同じ女性として気持ち悪くなります。
    このマンションはポストの近くに不要なチラシを捨てるゴミ箱がありませんので(以前のマンションはありましたが)これらを自宅に持って帰るのも嫌でなりません。(即シュレッダーでした)
    張り紙で効果があるかわかりませんが、今後ますます増えてきそうで心配です。

  57. 1031 入居予定さん

    1030さんがおっしゃるように、ポストの近くに不要なチラシを捨てるゴミ箱がありませんので、以前ゴミ箱を設置するようお願いしたのですが、それは、管理組合を設立してから提案するよう、コンセルジュに言われました。是非、ゴミ箱を設置してほしいものです。

  58. 1032 入居済みさん

    友人から『これあなたのマンションじゃない?』と言われHPを見ました。

    http://nu-plus.com/

    エステサロンのようなのですが、トップページの下の写真(左)は室内に少し似ていませんか?

    このような営業は許可されているのでしょうか。

    住所が同じ1−1−48で完全予約制のため、詳しい場所が書かれていません。

    しかもオープン時が8月12日と入居開始に近いこともあって不安になりここにコメントしました。

    この場合、どうしたら良いのでしょうか?マンションに言うべきでしょうか。

    でもなんら確証はありませんが、住民以外が出入りするのは少し心配で…。

    お知恵を頂ければ幸いです。

  59. 1033 匿名

    予約するのがベストだと思います
    すぐにハッキリしますよ

  60. 1034 マンション住民さん

    車の洗車はどこで皆さんしますか。
    機械洗車でなく、自分の手で洗いたいのですが、
    どこかいいところありますか。

  61. 1035 マンション住民さん

    ホームページが無くなっていますね。
    ですが、グーグルのキャッシュに下記のようなデータが残されていました。
    もしタワー大阪内でこのような営業が行われているのなら極めて問題ですし、規約違反行為ですから放置すべきではないと思います。

    営業時間: 10:00〜22:00
           (営業時間外の施術に関しましてはお気軽にご相談ください。)
    定 休 日 : 不定休
    住   所 : 〒553-0003  大阪市福島区福島1-1-48
            JR福島駅徒歩5分  JR東西線新福島駅 徒歩3分
            阪神福島駅徒歩2分 京阪中ノ島駅徒歩5分
    T E L : 06-6458-3060
            ※当サロンは女性専用となっております。
    お問い合わせは⇒こちらのメールフォームから 
    完全プライベートサロンの為、サロンの詳しい住所については
    ご予約・お問い合わせ時にお伝え致します。

  62. 1036 マンコミュファンさん
  63. 1037 マンション住人さん

    予約してみま〜す。

  64. 1038 マンション住民さん

    ↑状況教えてくださいね。

  65. 1039 マンション住民さん

    問題のエステのHPですが、

    「上記住所は自宅兼受付となります。サロンは別場所となりますので
    詳しい住所についてはご予約時にお伝え致します。」・・

    などと、昨日まで一旦繋がらなくなっていたHPが今日は繋がるようになっており、このような注釈があるのを発見しました。
    ますます疑念が増して来ました。

  66. 1040 マンション住民さん

    マンコミの書き込みをこの店の経営者が見て、慌てて一旦ホムページを閉鎖し、注釈を加えた後再掲載したのでしょう。

  67. 1041 入居済みさん

    女性が経営しているようです。

    苗字もわかりますので、マンションに報告しようと思います。

  68. 1042 マンション住民さん

    そうですよね。このマンション内での営業行為って規約違反でしたよね?マンション住人とは関係ない第三者の『客』が出入りするという事からも、厳正に対処してもらわないといけない問題だと思います。

  69. 1043 マンション住民さん

    1041さん

    すげ〜!!チェックメイトですね!!

  70. 1044 マンション住民さん

    エステ経営者の自宅は別の場所にあるようですね。
    彼女自身のブログに自宅風景が公開されています。

    今後ブログが意図的に消去された時の為に、各自で保存しておきましょう。
    訴訟の際に、営業使用をしている事の証明がし易くなります。

  71. 1045 マンション住人

    なにもマンションで営業せんでも…こうなることは分かるやろに…

  72. 1046 入居済みさん

    「ホームオフィス」の届けをすれば、管理規約で認められています。

  73. 1047 マンション購入者

    拡大解釈にもほどがあるよ。「オフィス」とは事務所のこと。明らかに「店舗」でしょう・・・エステの場合。本人もブログで「店舗」と書いてますし。

    ブログ見てると悪い人ではなさそうだけど、あまりにも常識しらずですね。

  74. 1048 入居済みさん

    ↓このよなエステも棟内に発見しました。

    こちらは、低層階の賃貸エリアの7階で営業しているようです。
    オリックスが所有する7F迄の部分ではこのような行為が許されているのでしょうか?

    http://www.lea-lea.com/kirei/madamaki/index.html

  75. 1049 マンション住民さん

    3ヶ月点検
    今週にもマンション組合 理事長が誕生するそうです。
    自室の壁紙に修繕を必要とする箇所があり修復中です。
    共有スペースの壁紙も気になって、
    外出時に天井他を見ながら歩いています。
    修復すべき箇所が随所にありました。
    どうぞ皆様も各階ローカを外出時に点検してみてください。

    よりよりマンションでありたいし、いつまでも美しい状態を
    保って欲しいです。タワー大阪を愛する住民より。

  76. 1050 入居済みさん

    1048さん、

    これはタワー大阪レジデンスに入っている店舗です。

    レジデンスの方の規約はわかりませんが…。

  77. 1051 住民さんA

    レジデンスにしては写真はタワー大阪ですね。
    レジデンスって堂島川沿いの高級賃貸マンションでしょう?
    タワー大阪の賃貸部分にレジデンスって名称はついてないと
    思いますが。

  78. 1052 マンション住民さん

    The Tower Osaka Residence

    詳細はこちら
    http://www.om-c.co.jp/designer/collabo/tower_osaka.html

  79. 1053 入居済みさん

    1050です。
    すいません。先程のコメント間違っていました。
    堂島川の高級賃貸は別の名称が付いていて、『タワー大阪レジデンス』は確かにこのタワー大阪の
    賃貸部分になっていました。

    すいません。
    HPを見ると『セキュリティーが厳重な建物です』…って??

    住民以外の人間が立ち入らないように厳重にしているのに、このような営業をされるとセキュリティーもクソもありません。

    まぁ入口が違うので。。。

    しかし、nu+とかいうエステは許せないっす。

    わざわざ、このマンションの中で受付しておいて、エステする場所は違います…って
    ウソもバレバレですわな。

    住人がみれば嘘丸わかり…。即刻退去して下さい。

  80. 1054 マンション住民さん

    レジデンスの規約はどうなっているのでしょうか?
    もし オリックス側で了解ができているなら。。。。。
    マンション業界険しい時代、入居が少なければ家主は
    条件を緩めているのかもしれないな。
    賃貸部分まで、意見を言える立場なのかな。

    その辺をしっかり規約を読まないとね。

  81. 1055 売却済み

    1023さんへ

    現在までに47物件以上の売出しがあり、

    実際に売れたのは4件のみということです。

    価格も暴落のきざしが…

    ちまたの不動産業者に聞けばわかることです。

  82. 1056 マンション住民さん

    それは利殖目的にサヤ抜きを企んだ人達の物件がほとんどで、このご時世にそんな割高な価格で買い手が付く方がおかしいのでは?
    適正な市場価格なら、全住戸直ぐにはけるでしょう。
    不動産に立ち枯れなしです。

  83. 1057 住民さんE

    タワーマンションは約40パーセントは投資目的
    及び分譲貸し、だから、転売で儲けようとした人が
    株大暴落で焦っているんじゃないの。
    ココの戸数の比率から47って
    妥当な戸数だと思いますよ。
    妥当な値段で転売している人もいるけど
    1千万2千万のし付けて転売なんて
    昨今の事由で無理ですよ。

  84. 1058 マンション住民さん

    今日、1F入り口付近に2台の車以外に、自転車が2台がとめてありました。
    丁度、受付のお昼の休憩時です。ますます、マナーが悪くなっています。

    複数の受付嬢がいるにもかかわらず、何故12時から13時まで不在になるのか、理解に苦しみます。

  85. 1059 マンション住民さん

    なんやかんや言うても、便利です!!ココ!!永住確定!!

  86. 1060 マンション住民さん

    近くにレンタルビデオあるでしょうか。この間は野田阪神のツタヤまで行きました。

  87. 1061 住民さんE

    共有部分のローカのタイルカーペット及び
    壁紙の剥がれが
    とても気になります。
    各戸も両方同時に点検&補修をお願いします!!

  88. 1062 契約済みさん

    共有部の仕上げが随所で雑ですね。

    それから、壁に掛けられている名画?やオブジェ?あれも酷い品ですね。

  89. 1063 マンション住民さん

    共用廊下の暖房についてですが、管理費の出費や地球環境を考慮しても、それほど必要でしょうか?
    私は廊下を歩く際上着を着用してますし、むしろ暑すぎると感じています。

  90. 1064 マンション住民さん

    夏はよく冷えていると、外から帰ってきたときに嬉しいですが、私も今の暖房は効きすぎだと思っていました。

  91. 1065 マンション住民さん

    早く住民の管理組合を発足して、
    問題点を解決して欲しいです。

  92. 1066 マンション住民さん

    私も、廊下の暖房は効きすぎだと思います。

  93. 1067 匿名さん

    レスが1000を超えましたので、新スレッドを立てました。
    The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/
    3スレ目になります(^o^)b

  94. 1068 契約者

    私は46階に住まいしていますが.ソフトバンクの送受信は普通通りです違和感は全然ありません.それよりも8月の花火は楽しみにしておりますが.インフルエンザで中止になるかもね.

  95. 1070 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸