大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE 香里園タワー【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里本通町
  7. 香里園駅
  8. THE 香里園タワー【住民版】
入居済み [更新日時] 2023-04-24 12:55:05

無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼

[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・香里園タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民さんA

    君づけには私も一瞬違和感がありました。
    しかしながら、その後の住宅部会長さんのご発言を聞いていると、馴れ合いというよりは、京阪カインドをしっかりとコントロールしようという雰囲気で、むしろ頼もしく映りました。
    まぁ、さんづけのほうがより丁寧だとは思いますので、そちらのほうが好感は持てるのも事実かとは思いますが、そんなことより、みんなのマンションを守る代表者の立場なので、周囲の我々も協力・応援するべきと思っています。

  2. 202 住民さんA

    この夜中に、子供の泣き声が聞こえています。夏だから、ほとんど窓を開けっ放しで寝ているから、声がとても響きます。

    子供は泣くものだと理解しています。しかし、明日から新しい1週間、沢山の仕事が待っています。

    頼みますから、ご近所さん!

    子供のご機嫌をうまく取ってください。

  3. 203 住民

    子供の機嫌がコントロール出来るなら、みんなやってるよ。

  4. 204 住民さんA

    本当、子供の泣き声なんて大人がコントロールできるものではないです。電車の音よりマシと思ってもう少し許容しても良いのでは?

  5. 205 匿名

    でも子どもさんが泣き出したら窓を閉めたり、ご近所さんのことを考えるのが常識ですよね。
    我が家は子どもふたりが小さい時は一戸建てを買い、泣いたりしないようになってからマンションにしました。
    やはりご近所に迷惑をかけていらっしゃるなら謝ったりするべきだと思います。

    まず子どもさんが泣き出したら窓を閉めてクーラーしないとね。

  6. 206 マンション住民さん

    子供さんが泣く時に、親はちょっとした心遣いをしたほうがいいかもしれないですね。

    窓を閉めるとか、、、

    次の日に仕事があると、確かにツラいと思います。

  7. 207 匿名

    そうですね、最近の小さな子供さんを持たれている親は泣いて当たり前とか開き直る傾向がありがっかりです。
    このマンションでのことですが、下の階に挨拶に行くと余計に神経質になられると困るからと小さなお子さんふたりいるにもかかわらず挨拶に行かないと、幼稚園のお母さんから聞き驚きました。

  8. 208 匿名

    元の住民や地権者が絡んだ、再開発のマンションですから、会長さんとか、どうやって選出された方なんでしょうかね?

    建物ができる前から面識あれば、お客さんの立場だから、○○君といつまでも上から目線が抜けないんじゃないでしょ。

  9. 209 匿名

    子供は泣くものと開き直るのもよくないですが、泣き声に目くじらたてるのも。。。泣き声が止まなくて虐待を心配するならまだしも…。

    ここは家同士に距離があるわけではなく、マンションという共同体なのですから住民同士が理解協力しあうことが大切だと思いますが…。

  10. 210 住民

    うちにも小さい子供がおり、昼夜問わずはしゃいだり泣きじゃくったりします。そういうものだと開き直ってるわけではなく、ご近所様からすればうるさいと思われるのは承知しております。止めようとしてもなかなかうまく泣きやんでくれずに苦労しています。
    出来るだけ迷惑のかからないように以後気をつけます。

  11. 211 匿名

    窓を閉めてクーラーしましょ。

  12. 212 匿名

    引っ越してきてまだ4ヶ月なのに離婚を考えるようになりました。引っ越し当時は勿論これっぽっちも考えてませんでしたが。
    新しい家の細々したことで意見の相違が目立ち始めてきて…
    マンション購入後に喧嘩が増えた方他にもいらっしゃいますか?

  13. 213 匿名

    マンション関係無くない?

  14. 214 匿名

    離婚の相談は別の場所でしてくださいね。

  15. 215 匿名

    マンション購入後の離婚ケースは実際にとても多いので関係なくはないですね。あながちスレチでもないですよ。でもここの掲示板より他のの方が親切だからそちらをお薦めします。

  16. 216 191

    195さん
    191です。久し振りにPCを開いたので、返信が遅くなりました m(__)m

    NHK BSが見られない件、メーカーさんに電話をして、配線を調整し
    無事に見られるようになりました。

    地デジ対応していないビデオデッキからも録画できる様にテレビと配線を
    つないでいたのですが、それを外したら解消しました。

    ありがとうございました (^O^)/

  17. 217 住民

    192です。
    総会のご報告ありがとうございます。
    たくさんの人が住んでいるので、いろんな意見や提案が出てくると思いますが、
    みんなで知恵を出し合って、心地いいマンションにしたいですね。

  18. 218 住民

    春頃から入居されている皆さんは、だいぶ生活が落ち着いてきましたか?
    駅前なので覚悟はしていましたが、騒音(クラクションなど)は、なかなかですね。
    窓をあけると外の音がやかましくてテレビも聞こえないくらいです。
    東側は、バス通りに面した道路だし、坂道なのでバスがアクセル全開に踏み込んでいくので、
    響きますよね。
    駐車場の車の出し入れのときの「警告音」も、気になりませんか?

    私が住んでいる近所では、子供さんやペットの声は、ほとんど聞こえませんが、
    エレベーターホールなどで待っている時、反対側の部屋から子供さんの泣いている声が
    聞こえてくることがあります。「玄関があいているのかな?」と思うくらいにはっきり
    聞こえるので、最初は驚きました。
    部屋に行くまでの廊下の床板も薄い感じだし、玄関扉も音漏れがしやすいのかな?

  19. 219 住民

    ソファの買い替えを検討しています。
    香里園にあるホームズや湯川家具を見たのですが、気に入るものがありませんでした。
    住民の方は、どこで購入されましたか?
    電車や徒歩でいけるおすすめの家具屋さんを教えていただけませんか?

  20. 220 匿名

    エントランスで幼稚園へ通う前の小さな子どもが椅子に乗ったり椅子を廻したり…
    公園で遊ばれたらどうですか?
    エントランスは遊び場ではありませんよ。

    母親たちも我が物顔でうるさいし。
    質が悪い。

  21. 221 通りすがり

    直接言えば?

  22. 222 匿名

    こわくて言えません…

  23. 223 匿名

    218様へ

    エレベーターホールにいるときにお部屋から泣き声が聞こえてくるとはそこまで聞こえるんだと心配になりました。

    赤ちゃんの泣き声なんですか。叱られている小学生くらいなのかな。
    うちだったりして…

    ちなみに東側サイドからでしたかー

  24. 224 マンション住民さん

    219さんへ
    我が家は大塚家具で買いましたよ。大阪なら南港にですが今はJR大阪駅からも無料シャトルバスが出ていますが、当方はJR神戸駅からすぐのカウチソファと書斎用のデスクで購入しました。

  25. 225 住民

    223様

    218です。赤ちゃんの泣き声は、東側のお部屋から聞こえました。
    壁の造りや強度が気になったことをお伝えしたかったので、
    普段の赤ちゃんの泣き声は、生きて成長しているあかしですので、歓迎です。

    今日かほりまちのマクドナルドに行ったら、幼稚園児がたくさんいて、
    歌って、走りまわって、奇声をあげて、パワー全開でした。
    発電に活かせたらいいなと思うくらい、こどものチカラは、偉大ですよね~。

  26. 226 住民

    225様
    正直、子供に対して否定的な意見ばかりでとても窮屈なマンション生活でしたが、225様のような考え方をお持ちの方がいらっしゃることがわかってとても嬉しく感じます!

  27. 227 住民

    190様
    お風呂のスカート(前面のパネルのことでいいかな?)掃除しました~。
    取り外した中は、さほど汚れはなかったですが、パネル上部は水垢がついてました。
    奥の浴槽についている排水溝のパーツもヌメリがついてました。
    あと左右のエプロンサイドスペーサーを外した部分に、髪の毛が多く残っていました。
    毎日湯上がりにシャワーのお湯で流しているのですが、以外にひっかかっているんだなと
    思いました。

    そういえば、以前書き込みがあった24時間換気のフィルターの取替えは、どうされたのかな?
    まだ一度も取替えや、洗ったりしたことないのですが、ずいぶん汚れてますよね・・・

  28. 228 匿名

    取り替えないと壁やカーテンが汚れますよ。

    一年分購入しました。

  29. 229 匿名

    ベランダプールで遊んでいるおうちの方へ
    水がベランダからかかって不快!
    どこか別のプールで遊ばせてくださいませんか。
    洗濯物にかかりました。
    親は近くにいず、子どもだけで遊ばせている感じでした。

  30. 230 匿名

    私も気になることがあり投稿しました。

    高層エレベーターに乗って2階から上がる際にかなりエレベーターに人が乗っているのに23階のママさんがベビーカーで入ってこられて、先に乗った住民全員身動き取れず…
    そういう時はペットさんが乗る時なんて稀なんだし、大きいエレベーターに乗りません?常識のあるママさんなら。

  31. 231 匿名さん

    ペットアレルギーの人もいるし、混雑時は次のエレベータが来るの
    待ってられないことだってあるでしょ。

    エレベータが混み合うことなんて会社や商業施設では
    当たり前のようにあることだけど、こんなケースは誰かが
    下りる時に入り口近くの人がどけばいいだけでしょ。

    「下ります。」「どうぞ」って出来ないの?

    こんなささいなことで他人を批判するの見苦しいよ。

  32. 232 住民

    ベビーカーをたたんで乗れば良いのでは。
    僕らはそうしますが。

  33. 233 入居済みさん

    フィルター掃除しましたが、壁やカーテンはすでによごれてました。すごい汚れでした。

    フィルターは純正を購入されましたか?
    ホームセンターでフィルター買って切って使おうかと・・・

  34. 234 匿名

    私もベビーカーはたたみます。エレベーターけっこう狭いしたたまないと他の方々にご迷惑をかけてしまいますので。

  35. 235 匿名

    まだ0歳の子をわざわざ抱っこして
    ベビーカーをたたんでエレベーターに乗るのは大変なのですが…
    住民の皆さん、心が狭くないですか?

  36. 236 匿名

    始めから大きなエレベーターを利用しています。あれは一応高層階は利用できますよね、ペット以外でも。
    赤ちゃんがいるからとかは通用しませんよ。

  37. 238 匿名

    ここは誰かを批判したり、愚痴を言う所ではないので、そのような言い合いはやめましょうよ。

    私は、香里園タワーを買って正解だったと思っています。駅直結の生活は想像以上に便利ですし、娘も主人もとても快適そうです。
    フィルターの汚れや小傷などに関しては、どこのマンションでも住んでいれば出てくる問題です。
    入居者全員が気持ちよく生活できるよう、それぞれが気を配り、それでも気になる人は言い方を考えてその人に伝えればいいのではないでしょうか?

    私はそう思います。これからも皆さんと末永く共同生活を続けていきたいので、これからもよろしくお願いします。

  38. 239 匿名

    私も238さんに共感します。
    少なくとも私が以前住んでいたマンションより、香里園タワーの住民の方々はよっぽど礼儀正しくて皆さん親切だと思います。331戸もあれば、1人や2人不満を持つ方もいらっしゃるのは仕方ないかもしれませんが、、、皆でよいマンションにしていきましょう!

  39. 240 子供のいない住民

    237さんは住民じゃないでしょうが、まともな意見ですね。
    赤ちゃん乗せてるベビーカーをわざわざたたんで乗せるとか、ペット用エレベーターに乗るとか、意味がわからない。
    ちょっと梅田や難波のデパートとや商業施設に行けば、「身体の不自由な方、ベビーカー優先」と書かれたエレベーターを見たことがないのか?自己主張だけで、生活弱者と呼ばれる人たちのことは思いやれないのか?
    総会で部屋番と名前言ってから、不満言ってみたら?という意見に賛成ですね。
    マンションなんて、許す気持ちなくして生活なんて成り立ちませんよ。

  40. 241 匿名

    私は低層階なので大きいエレベーターはないのですが、今はたためないベビーカーもありますし、たためたとしても、子供と荷物をかかえながらベビーカーをたたんで、更に全て持つなんてかなり厳しいと思います。混雑時に奥の方が出にくいのは乗っているのがベビーカーでも人でも同じだと思います。もちろんベビーカーは気を遣うべきですが、そこまで批判しなくてもいいのではないでしょうか。言い合うつもりではなく、少しでも理解していただきたくて投稿しました。気を悪くされたらすみません。

  41. 242 匿名

    241です。すみません。間違えました。低層階でも大きいエレベーターは使用できました。使用する習慣がなかったので忘れてました。

  42. 243 マンション住民さん

    238さん、239さん、私も全く同感です。
    このマンションはその様な考えの方が多くて、大変嬉しく思います。
    やはり選んで良かったと感じます。

    エレベーターでは降りる階を聞いてくださる方やボタンを押して待っていて
    くださる方ばかり。不愉快に思った経験はなく、逆に皆さんの対応が素晴らしいなと
    快適に感じています。

    この前のプラゴミの回収日、両手にゴミを持っていたら、
    ゴミ捨て場の入口のドアを開けて、ずっと待っていて下さった方がいました。
    お礼を言うと「実は私もさっき別の方に同じようにして頂いたんですよ。
    こちらの方は皆さんそうなので、私もやらないとね。」と
    微笑んでおられました。とても素敵な方で、気持ちが良かったです。

    住民以外の方が掲示板をあらそうと書き込むことも多いようですが
    実際には素敵な方が多いマンションだと感じています。
    縁あってご近所さんになったのですから、お互い気持ちよく生活したいですね。

  43. 244 住民さんA

    233さんへ

    前に住んでいたマンションでは、希望者を募って純正フィルターを大量一括購入していました。その際、20%程度割引があったように思います。ここのマンションでも希望者を募って一括購入するようなことはないですかね~

  44. 245 匿名

    お友達でまとめて購入しました。
    やはり純正品でしょ。

  45. 246 匿名

    はじめて掲示板に書き込みします。

    ご近所で合う合わないはあると思います。その合わないかたたちが悪い書き込みをしているのかもしれないですね。

    うちは近所の小学校に通っているのでこちらに引っ越ししてきました。
    歩いて5分なので安心して通わせられますし、よいマンションだと思います。

  46. 247 匿名

    これだけ世帯があればいろいろありますが、他人の意見に惑わされず快適に暮らせていればいいのではないでしょうか。
    子ども嫌いなかたもいてはるだろうし、人は人と割りきりませんか。

  47. 248 入居済みさん

    各部屋にある換気フィルターはずっと開けていないといけないのですかね?

    クロスや横のカーテンがすごく汚れていました。
    どうすれば良いのでしょうか

  48. 249 匿名

    換気フィルターは閉めているへやもあります。カーテンをレース2枚にしといるので汚れがつくと嫌なので。
    今の季節窓を開けているのでそれで換気できているかなと思っています。
    クーラーはほとんど要らなくて快適です。

  49. 250 マンション住民さん

    子どもの習い事で楽器を買おうか検討中ですがどなたか使用されていますか?
    またご近所から音が聞こえたりしていますか?
    ドラム、ギター、ピアノ、バイオリンなど。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸