大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE 香里園タワー【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里本通町
  7. 香里園駅
  8. THE 香里園タワー【住民版】
入居済み [更新日時] 2023-04-24 12:55:05

無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼

[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・香里園タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    はじめまして!これからもよろしくお願いします。
    住みはじめて良かった点
    ・ゴミ置場助かります。
    ・コンピュータ設備の管理室もあり安心
    ・年配の方の入居が多く何となく安心

    悪かった点
    ・寒い。床冷たい
    ・コーティングしたフローリングに傷が付きやすい
    ・駅から1分ではない。意外とかかった。

    分からない点
    ・玄関ドアの開け閉めで結構うるさい音がするが、他の住居に響いていないか不安
    ・外出するときに、何かボタンを押すように言われてたが、どれか分からない。防犯上だと思いますが。。

  2. 2 入居済みさん

    買い物するのはやっぱり西側に行かないといけないので、少し不便です。

    でも、大好きなサブウェイがすぐ下にあるので今のところ満足です。

  3. 3 匿名

    子どもふたりの習い事で1日に何度も車を使います。今まで戸建てにしか住んだことがなかったため、車の出し入れが予想した以上にたいへんだなと感じました。
    でも戸建てと違いセキュリティやワンフロアで何でもできる便利さはすばらしいです。

  4. 4 匿名

    先月末に入居しました。皆様よろしくお願いします。

    ところでライブラリーやオリーブテラスなどはどのように使ったらいいのでしょうか?
    何度か行ってみたのですが、鍵がかかっているようなので。
    コンシェルジュさんにでも言うのでしょうか。

    その辺りの説明ってありましたっけ?聞き洩らしていたのかなぁ。

  5. 5 契約済みさん

    そういえば、平日昼間は働いているのでコンシェルジェのお姉さんに会うことなさそう。。

  6. 6 匿名

    共用施設はまだと貼り紙ありましたよ。

  7. 7 匿名

    6さん〉
    そうなんですね!
    ありがとうございます。

  8. 8 匿名

    すみません、おしえてくださいっ。
    ステンレスシンクを使うのははじめてなのですが、食器を置いたりしただけで簡単にキズがつくものなのですか。

  9. 9 入居済みさん

    パーティールームを使用したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?こういう供用施設の説明って一度も無かったような・・・。ゲストルーム運用についてはポストにビラが入ってましたが・・・。

  10. 10 引っ越し前

    ゲストルームのビラから察するにまだ使えないんじゃないかな。
    ゲストルームもまだ1部屋しか使えないし。

  11. 11 匿名

    皆様携帯の電波は大丈夫ですか?

  12. 12 匿名

    よく切れますよ、携帯。

  13. 13 入居予定さん

    私の所は、中層階で携帯はドコモですが、電波大丈夫です。
    ソフトバンクも大丈夫みたいです。
    京阪カスタムの方も、ジェイコムの方も部屋に来られて
    携帯で話されていましたので、
    電波大丈夫みたいでした。

    ただ、高層だと電波もきれやすいとおっしゃっていたような・・・
    京阪の方が、どこが電波が一番入るかいろいろ調べて購入された方が
    いらっしゃいましたとおっしゃっていましたが、、、

    真偽はわかりませんが、
    部屋が生駒山に向いていると入りやすいとかも・・・

  14. 14 匿名

    11に書き込んだ者です。返信ありがとうございました。うちはほぼ圏外です。部屋によって?場所によっては繋がりますが、かなり弱いです。マンション購入後に圏外という事を知ったので今さらどうする事もできず(;_;)

  15. 15 引越前さん

    >14さん
    ご存知かもしれませんが、こんなのもありますのでご参考までに。
    http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/

  16. 16 匿名

    14です。15様、親切にありがとうございます。まずはドコモに行ってみます(>_<)それにしても、このマンションの住民の方は挨拶をすれば笑顔で返して下さる方が多くてとても気持ちいいし嬉しい気持ちになります。エレベーターで一緒になれば少し会話もして下さるし、前の掲示板でも、誰かが質問すればきちんと返信される方がいて、そういうのを見ては皆様優しいなぁと思っていました。このマンションは素敵な方が多いと思っています!3月に入りましたがまだ寒いです。皆様、そして引っ越してこられる方々、風邪などひかないようにして下さいね゚。(p>∧<q)。゚

  17. 17 匿名

    質問させて下さい。
    1、キッチンのシンクにすぐに水跡がつくのですが、みなさんは洗い物が終わったらフキンか何かで乾拭きされてますか?

    2、今のところディスポーザーは使っていなく、ディスポーザーのふた?を開けて横によけているのですが、その排水のところに通常ある網状の受皿?がない為、ゴミ(野菜のくず等) がそのまま下に流れていきます。やぱりディスポーザーのふたはしておくべきでしょうか?ディスポーザーは使用した方がいいのでしょうか?教えてください。

  18. 18 契約済みさん

    シンクは拭いてないですが、かなり汚れますね!白くなってきました。
    何かコーティングのせいでしょうか!?
    キズも付きやすいので、シンクに敷くマットを買いました。

    ディスポーザーは使ってます。スプーン等が穴に落ちていくので。。
    クズが下に落ちていくなら使ったほうがいいと思いますよ~!

    食洗機は意外と汚れが落ちないのと、乾燥に時間掛かるのがちょっと嫌です。
    レンジOKのプラ製のタッパーが曲がってしまいました。

    あと浄水器のカートリッジを装着するのに苦労しました。。

  19. 19 匿名

    18様、丁寧に教えて下さいましてありがとうございました。やっぱりシンク汚れますかぁ…傷も入りやすいんですね。ショックです。引っ越す前に住んでいた賃貸マンションのキッチンのメーカーがYAMAHAだったのですが、流し部分が人工大理石だった為水垢は目立たないし傷もつきませんでした。鍋の裏が擦れて黒くなっても、メラニンスポンジで擦ればキレイになりました。今後シンク部分だけを取り替える事はできるのでしょうか…?

    ディスポーザーは、コンセントを抜いてふた?だけすることにしました。
    今後ディスポーザーがつまっても故障しても面倒ですし、もしも手を誤ってつっこんで誤作動してしまって大変な事になるのも怖いので…

    食洗機はまだ使ってないのですがあまり汚れは落ちないのですね。水道代も電気代もかかるししばらくは自分で洗うことにします☆

    それと、質問ついでにあと2つ教えて下さい。
    1、お風呂の乾燥と換気ですがタイマーを何分くらいにセットすれば乾きますか?朝お風呂に入ってまず乾燥1時間かけて、次に仕事に行く前に換気を2時間くらいかけるのですが帰宅時全然浴室内乾いてません。

    2、それと、大阪ガスの方に、最初に乾燥をしてから次に換気にして下さい、と言われたのですが、乾燥が終わった後換気にするのって手動ですよね?自動で切り替わる方法ありますか?
    長文の上、読みにくい文章ですみません。教えて頂けませんでしょうか。
    宜しくお願い致します。
    ※ちなみに24時間換気はうるさいし寒いので切っています。

  20. 20 匿名

    換気は24時間つけてますよ!大阪ガスの方にもそう言われましたし、他のマンションスレにも同じように書いてました。うるさいですが、後々のこと考えると消せません。
    乾燥は終わって二時間かけてます。一時間ちょっとで水滴はなくなりますが、洗濯もんや体拭いたバスタオルも一緒に干してます!
    大阪ガスのホームページにランニングコスト載ってますよ!意外とミストサウナが気持ち良かったです。
    疑問はトイレの換気のスイッチが入ってるのかどうかわかりません。
    あと施工主がキッチンに一部LEDライトがあると言ってたのに、普通に白熱と蛍光灯でした。。

  21. 21 匿名

    20様、19です。またまたご親切に返信ありがとうございました。うちも24時間換気をつけて、風呂からでたら乾燥を1時間程まわしておく事にしました。24時間換気の必要性とはシックハウス対策の為ですかね?

    ミストサウナはまだ使っていませんが、風呂に入った後と前、どちらにしてますか?

    トイレの換気扇、消えてる時は静かで稼働してるとブーンと換気扇の音がしますよ☆

    キッチンのライト、1つだけLEDの可能性があるんですか?初めて聞きました!今日家に帰ったら確認してみます!

    しかし部屋も風呂もどこもかしこも寒いですね…。
    エアコンとストーブ併用しています…

  22. 22 入居済みさん

    トイレの換気扇、ON・OFFが分からないのですが、OFFが赤ランプ点灯の時ですかね??
    何れにしてもずっと付きっ放しのようですが・・・。分かる方教えて下さい!鍵引渡し時に配布されたキングファイルには説明書が無かったのですが・・・。

  23. 23 引っ越し前

    地震どうですか?

  24. 24 匿名

    ミストサウナは浴室にいるときにつけてます。30分です。多分40円くらいかと。確かにトイレ換気扇スイッチは入ってるんか分かりません。

  25. 25 匿名

    ミストサウナはお風呂に入っている時に使うものなんですね☆まだシャワーだけで湯船につかっていませんので湯船につかるときにつかおうと思います!

    今仕事から帰ってきたのでトイレの換気扇みてみましたが確かについてるかどうかわかりませんね…
    風の音は赤いランプがついていてもついていなくても鳴ってます。

  26. 26 匿名

    ほんと寒いですね〜。
    台所換気扇付けると連動して外気が入ってくるんで、めちゃくちゃ寒いです。
    食洗機付けると換気扇回さないといけないんでどうしようもないですかね〜。
    たしかプレミアムフロアは一体型なんでそんなことないかもしれません。

  27. 27 匿名

    いつまでたっても私が住んでいるフロアの共用廊下のホコリ、ゴミがなくなりません。クロスも汚れています。清掃員様はたくさんいらっしゃるのに皆様で同じ所を何度も清掃されているのでしょうか。
    気付き難い場所でもありませんし、むしろ目立つ場所です。清掃して下さい。お願いします。

  28. 28 入居済みさん

    ガスファンヒーターをつけていますが、すぐに部屋があたたまり、台所換気扇作動に伴う寒さはほとんど気になりません!

  29. 29 内覧前さん

    昨日警察がたくさん来て、煙が出ていましたが、ぼやですか?

  30. 30 住民

    ゴミ収集車が燃えたらしい。
    不燃ゴミの日だったので、他の方かここの方かわかりませんが、ライターとかスプレー、ボンベのガス抜きせずに捨てたんじゃないでしょうか?
    いい加減な事しないで欲しいですね!

  31. 31 入居者

    教えてください。
    浴槽へのお湯の溜め方なのですが、自動のスイッチ以外、お湯の溜め方ないのでしょうか?
    ノズルを回してもシャワーの下側にある蛇口からお湯がでて浴槽の方にお湯がでません。
    無知ですみません、どなたか教えてください。

  32. 32 入居済みさん

    シャワーを低い位置で向きを浴槽方向にして水をだしてはいかがでしょう?

  33. 33 31です

    なるほど!
    ありがとうございます。
    と、いう事はやはり浴槽に湯を溜めるのは「自動」しか方法はないのですね…(TT)

  34. 34 住民さんA

    しかし、ネット遅すぎ!
    これじゃ使いもんにならん!!
    どうすりゃいいの?

  35. 35 入居済みさん

    引越しで傷付いた共用施設の廊下などは誰がいつ補修するの?引越屋も気付くべきだけど、引越して来た住民もちゃんと点検すべき!!引越で発生した廊下のゴミもちゃんと掃除しなさい!!これは清掃の方にさせるのではなく、引越して来た住民の責任!!モラルの問題!

  36. 36 住民

    ネットそんなに遅いですか?
    ウチはそんな気がしないのですが。

  37. 37 34です。

    お昼はともかく、深夜になると遅くなるみたいです。
    光への期待が大きかったから余計そう感じるのかもしれません。

  38. 38 住民

    夜間〜深夜ですと、ネット利用者が多くなりがちなので、遅くなってしまうのでは?J:COMの方式をはっきり確認していませんが、おそらくマンションタイプなので、回線をみんなで分け合うって感じでしょうか。

  39. 39 匿名

    洗面所と浴室なんですが、シャワーがピタリと止まりません。ポタポタポタポタ落ちてからだんだんと止まります。こんなものなのでしょうか?ピタッと止める方法ないですか?

  40. 40 匿名

    39さん
    あんまり意識したことなかったです!
    そういわれてみれば、ですが。。あんまり気になってなかっです。
    むしろ、風呂シャワーの水圧が低いのが嫌です。

  41. 41 匿名

    40さんこんにちわ、39です。水圧が低いというのは水の勢いが弱いという事ですか?

  42. 42 契約済みさん

    そうなんです。水の勢いが弱いんです。。

  43. 43 匿名

    39です。メーターボックスの中に水道のバルブがあると思うのですが…。それを回せば水の勢いは調節できると思いますよ。

  44. 44 住民

    こういうサイトがあることを、最近知りました。
    とても参考になり、為になっています。ありがとうございます★

    そこで、質問です。
    浴室のカランの左側に、フックの様なひっかけるものがありますが、
    どういう使い方をするのでしょうか?
    実際、利用されている方は、いらっしゃいますか?

  45. 45 マンション住民さん

    44さんへ
    洗面器を引っ掛けてみると ぴったりだったので、そういう為のものかなと思ってます

  46. 46 住民

    泡立てネットに石鹸入れて吊るすとか。

  47. 47 入居済みさん

    シャワーホースを引っ掛けるんですよ~!って施工主が言ってました

  48. 48 匿名

    そうですね。我が家も施工主さんから聞きました。

  49. 49 マンション住民さん

    シャワーホースをひっかけると何か良いことがあるのでしょうか?

  50. 50 住民

    たしかに。ホースが床に付かないので、汚くなりにくそう。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸