大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE 香里園タワー【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里本通町
  7. 香里園駅
  8. THE 香里園タワー【住民版】
入居済み [更新日時] 2023-04-24 12:55:05

無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼

[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・香里園タワー口コミ掲示板・評判

  1. 252 匿名さん

    まあ自分の意見に自身がない人ほど掲示板でだけ吠えて
    総会には出てこない。理事会に意見も送らない。

    本当に正しいことだと信念がある人は多少の反対を押し切ってでも
    理事会を主導して総会で承認をとるところまで持っていく。

    当然その人も仕事をしているし、他の人より忙しいことが多いから
    仕事をいいわけにしている人は永遠に何もやらない人。

  2. 253 マンション住民さん

    まぁ最近の小さい子を持つ親のマナーはどこにいても低い傾向にある。
    ベビーカーをたためとかペット用EVに乗れとかは言い過ぎているが、
    そういう事に対し人に気を遣わない(礼儀や作法が成っていない)親が増えてきているのだ。
    恐らく、バルコニーのプールの親は階下の人へ礼儀を忘れ、23階ベビーカーの親は先に乗っていた人への
    気遣いをしなかったのであろう。
    この場への書き込みをする前に本人に直接言ってあげるのが一番の親切です。
    (その場で言っても埒があかない場合は組合へ相談しなさい。)
    こういう親はそうゆう教育や育て方しかしてもらえなかったのですから言ってあげるのが良い薬です。
    勿論、この親にしてこの子ありで、ロビーや供用部で騒がしい子供は注意してやり時には怒ってやれば良いのです。以上。

  3. 257 入居済みさん

    高層に住んでる方は、天神さんの花火見えましたか~?
    ベランダで花火見ながらお酒飲めたらいいなぁ

    こちらは見えませんでした!

  4. 258 住民さんA

    帰宅して家族に聞いたところ、小さく見えたようです。

  5. 260 匿名

    うちは見ながらソーメン食べました(*^^*)

  6. 261 匿名

    花火、見えるのですか(驚)
    寝屋川祭りの花火もなくなり電車乗らなければ花火見えないと思っていたのにマンションから見えるなんてとても嬉しいですo(^-^)o

    淀川やPLも見えるかな♪
    友達を招待して見物出来るような見応えがありましたか?

  7. 262 住民さんE

    花火見えました。大阪方面のビルが立ち並んでいる左側でした。初めの方は小さく、最後の方は少し大きく見えましたが、花火見物というほどではなかったです。

  8. 263 匿名

    確かに距離がありますから、花火は小さかったですが室内でゆっくり食事しながら見れたので良かったです(^^)

  9. 264 匿名

    ベランダプールほんとめいわく
    上階の水が飛んできて洗濯にかかるし(角部屋なんで)
    何よりガキがうるさいし

  10. 265 匿名さん

    何で角部屋だとかかるんですかね。
    タバコも排ガスもくっついてるしわずかな水滴に
    そこまで言う必要もないと思いますが。

    子供の声は日常の生活音の範囲内なので
    日中なら文句を言う方がクレーマーでしょ。

  11. 266 匿名

    >>265

    えっ、何その図々しい考え方…
    出かける前に乾いた洗濯を入れて行こうとしたら濡らされてたんだけど
    おかげで夕立?で洗い直す事になったし
    ベランダプールも265みたいな考えもすごいストレス

  12. 267 匿名さん

    濡らされてたって夕立じゃないの。
    証拠もないのにいいがかりもいいとこ。

    上の階からどうやって下の階の洗濯物を
    ぐっしょり濡らせるのかやり方聞いてみたいわ。

  13. 268 匿名

    >>267

    なんか即レスすぎて気持ち悪いんですけど
    っていうか、どーしてそこまでむきになってるの?

    プールに水を入れてるホースだったりガキが数人で遊んでる様子だったから水鉄砲なんじゃない?
    スポンジみたいな素材の細長い水鉄砲が置いてあるの見えたし

    夕立があったら嫌だし洗濯入れて出掛けたかったのに

  14. 269 匿名

    角部屋は透明なところの下が開いているので、ベランダ掃除も慎重にしないと階下に水が行きます。
    ベランダプールでも水が行きます。
    我が家も上から水が落ちてきたことがあります。
    ベランダプールは管理会社に明日にでも相談して張り紙していただこうと思っていました。
    なので迷惑している住民は多数いますよ。
    ベランダプールごときでと切れておられるかた、あなたがベランダプールしているのではありませんか。
    小さなお子さまはかわいいでしょうが、世間にも目を向けてください。

  15. 270 匿名

    >>269さん

    私も管理会社に電話して話してみます
    ここで愚痴るより良いですね
    顔見知りになった方もおっしゃっていたので(ベランダプールに迷惑している事)また会った時に、管理会社への電話をすすめてみます

  16. 271 匿名

    直接言いに行きな!
    水漏らしてるのは上の奴が悪いんだし。

  17. 272 匿名

    今後何十年も近隣住人になるかわからないのに
    直接言って変に恨みを持たれるより管理会社を通すほうが良いと思いますが。

  18. 273 匿名

    管理会社に動いていただきましょう。そのための管理会社です。
    直接は後味悪くなるし最近は物騒な事件も多数ありますし怖いですよ。

  19. 274 匿名

    >>269-270
    ベランダ掃除でもプランターに水やりしても
    階下に水が漏れるなら階上の方というよりも
    建物の欠陥のようにも思いますね。

    管理会社も規約・細則にないことを強制は出来ませんから
    階下に水が漏れないようにご注意下さいとお願いすること
    くらいしか出来ないでしょうね。

    階上の方が寛容な方なら遮蔽物を立てかける等の対応で
    水が漏れないようにして下さると思いますが、お願いする
    立場なのですからもう少し下手に出てはいかがでしょうか。

    礼儀を知らない方は相手からも礼儀を尽くされませんよ。

  20. 275 匿名

    このマンション怖すぎ、悪いのは水を落とすほうでしょ。
    水を落とされる方々カワイソウ…

  21. 276 住民さんA

    窓や網戸がめちゃくちゃ汚れるんですが 皆さんはどうやって掃除してます?
    網戸すぐ汚れるのでカーテン開けるとカーテンまで汚れがついてしまって。。

  22. 277 匿名

    そんなにすぐに汚れますか?
    何階くらいですか?

  23. 278 マンション住民さん

    上層階、携帯電話がつながりにくく困っています
    どの階あたりまでつながりますか?

  24. 279 入居済みさん

    >277
    下の方です~すぐ汚れます!

    換気フィルターまわりも汚れがひどいのでフィルターのいいやつ買いました、

    どうすれば?掃除はどんなふうにしてます?

  25. 280 住民

    うちは気が向いたら水かけてスポンジでゴシゴシしています。

  26. 281 住民さんD

    >276さんへ

    うちもすぐ網戸が汚れて、カーテン黒くなります。
    ケルヒャーの高圧洗浄機で洗ったら、真っ黒な水がいっぱい出てきました。
    あと、換気孔のフィルターもすぐに真っ黒になるので、いいものに交換しました。

  27. 282 匿名

    281様へ
    いいものというのは汚れにくいという事ですよね?どこで購入すればいいですか?

  28. 283 住民さんD

    >282さんへ

    ネットで購入しました。
    『トレフィン』という純正のフィルターです。ディーゼル排気粒子を50%、花粉を95%捕集するすぐれものです。いろんなお店から販売されていましたが、一番安いお店で購入しました。

  29. 284 匿名

    281、283様
    教えて下さりありがとうございます。うちもネットで購入しようと思います!

  30. 285 匿名さん

    あのー、汚れにくい=汚れが取れてない ですよ。
    汚れてるってことはよく仕事してるってことでは?

  31. 286 匿名

    東側は汚れるとかありますか。
    西側20階以上で住まわれている方はあまり汚れないそうです。
    バスや車の排ガスですかね。

    今日は淀川花火見えるかなと微かな期待をしています。

  32. 287 内覧前さん

    東側も汚れすごいっ。

    フィルター周りのクロスやカーテンも真っ黒に!

    角部屋は掃除大変。虫もすごい!フィルター開けたら中に小さいコバエみたいなのが
    いっぱいいました。

    セミもとまってました。

    フィルターつながりでトイレと洗面所のフィルターは掃除してますか?
    真っ黒でした。このフィルターも交換必要ですよね?どちらで買われますか?

  33. 288 匿名

    淀川の花火は東と西、どちらで見えますか?

  34. 289 匿名

    東側は見えないです。西側は梅田が見えますので少しだけ期待しています。

  35. 290 住民さんD

    >287さん

    トイレと洗面所のフィルターは、掃除すれば数回使えるとのことでした。でも、ブラシで軽くこすると、穴が大きくなりました。
    念のため、予備のフィルターをネットで購入しました。私が購入したものは、1枚315円だったと思います。

    3月に入居しましたが、東側は換気口・洗面所トイレのフィルターが真っ黒です・・・
    うちだけですかね~?

  36. 291 匿名

    淀川花火めちゃくちゃ綺麗でした!

  37. 293 マンション住民さん

    淀川花火想像以上に大きくとてもきれいでした!宝塚の花火も小さく見えました!天神祭、PLも部屋から見ましたが淀川の花火が一番でした(*^_^*)

  38. 294 匿名

    292さん、なぜ消えているのですか。花火をアップしてくだっていてよかったのに。
    私は撮らずにひたすら眺めていましたので消えていてショックです…

  39. 295 住民さんA

    辯天宗夏祭奉納花火大会の花火が西側の窓からきれいに見えていますよ

  40. 296 匿名

    茨木花火いまいちでした。土曜日に淀川花火をみたからでしょうか。

  41. 297 マンション住民さん

    30階以上ですが、とてもきれいで思ったよりも大きく見えて感動しました。やはり自宅からゆっくり花火が見れるのは良いですね。淀川ももちろん美しかったですが今日の花火も大満足でした。

  42. 299 基本はスルー

    明日は宇治川花火大会ですね。
    遠いけど東側から見えるかな?
    規模がわからないけど20日の枚方北山夏祭りの花火に期待かなぁ。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸