大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-30 09:41:18

住民掲示板、つくってみました。
リビオ光明池ロジュマン入居住民の皆様、
この場でいろんなことを、語りませんか?

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 



こちらは過去スレです。
リビオ光明池ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-07 22:17:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 665 マンション住民さん

    そうなんですね。残念(>_<)
    でも 実際に行った人の感想が聞けてよかったです。

  2. 666 マンション住民

    >651です
    賢明についていろいろアドバイス頂きましてありがとうございます。
    それだけでもちょびっと心強いです。
    今のところ小学校までは賢明で、後は子供の学力次第だと思います。
    実家が上野芝なので送り迎えでも帰りに寄って羽を延ばせるし
    おじいちゃんおばあちゃんも賢明の名を出したら大喜びでした。
    賢明で躾けていただいても、おじいちゃんおばあちゃんに甘やかされそうで心配です。
    お弁当は今は週2回で給食も出でいるようです。
    大半の行事などで父母参加型なのが大変という方もいますが
    子どもが多くの時間過ごす園内でのいろんな様子が見れたり
    その場に関われるのも楽しいと思います。
    近くの幼稚園良いところがありますしね。

    明日が入園説明会なので行って来ます。
    ありがとうございました。

  3. 667 マンション住民さん

    みなさん「シークレット」と言う本ご存知ですか?ぜひ読んでみてください。すべての悩み解決に役立ちますよ。もちろんご近所トラブルの解決方法もわかります。

  4. 668 マンション住民さん

    ママさんが多い様ですので、投稿させて頂きます。

    夕方に多いのですが、バイクに乗ろうとしたら駐輪場に沢山の親子が遊んでいます。

    この辺りは遊び場所も少ないので、絶対に遊ばないで!とは言う気はないですが、バイクが通る時はせめて子供を抱きかかえるかして端に寄って欲しいです。。。

    気付かないのか、親同士井戸端会議して小さい子供はほったらかし。。。たまたまかもしれないですが、通るたびこんな感じです。

    こっちが注意してゆっくりバイクを押して通らないといけないなんて、ちょっと納得いきません。なんか通る方が迷惑かけてる!?みたいな感じに思います。

    ただでさえバイク置き場は遠いのに、エンジンもかけれず、エントランスまで押して。。

    管理人さんにも言うつもりですが、掲示板に乗せたら分かってもらえるかな?と思い書きました。


  5. 669 匿名

    ここの掲示板に書いても読んでる主婦と、この掲示板の存在すら知らない主婦もいてるかと思います。
    あそこは自転車やバイクの道ですので遊び場ではありません。
    ちょうど屋根もあり影になって遊びやすいのでしょう。
    たまり場に丁度いいスペースなのでしょうね。
    あの付近の住人さんはうるさくて大変だと思いますよ。

    前のスレにも駐輪場で遊んでることをかかれてましたよ。
    子供のいない家庭からしたら大迷惑です。

  6. 670 マンション住民

    駐輪場付近に住んでる低層階の人達が中心になって遊んでいるんじゃないのですか?
    だいたいいつも同じメンバーですよね。
    公園へ行けばいいのに…っていつも思います。
    近くの公園へ行けない事情でもあるのでしょうか?






  7. 671 匿名

    近くの公園は一年中、蚊がいるのと影がないのとでみんな嫌がってるんです。

    確かにいつもだいたい同じメンバーですよね
    椅子やらすごいものを持ってきてますよ。
    あーゆー主婦でも、グループ、輪があるんでしょうね。
    違う集まりもみますから

  8. 672 匿名

    あの…騒音問題についてや子供のことについて読んでて悲しくなるというか、中学生のやりとり見てるみたいです。

    そこまで不満を溜め込んでいるなら、総会で意見を出すとか、管理人さんに伝えるとか、何か行動されているのでしょうか?

    奇声を上げているというのは確かにおかしいと思いますし、私も前の家で騒音で寝れなかったこともあり、お気持ちはわかります。

    でもここで顔が見えない中、意見を言うというより、ただ罵り合うのは全く意味がないと思います。

    直接言えないならここで柔らかく意見を出す、文書で伝える、ご近所に聞いて悩んでる方が他にもいれば一緒にお伝えするなど、何か他の行動ではできないでしょうか?

    本当にひどいのなら、他にも感じて行動にうつしたい方がいらっしゃると思います。

    嫌味や攻撃的に書いたり伝えても、憎しみが増えるだけです。
    もう少しだけ大人の対応をしてほしいです。
    同じマンションの住人として、このマンションで良かったと思える言葉を選びましょうよ。できますよね。

  9. 673 匿名

    一週間ほど前に、久しぶりに公園に行こうと駐輪所を通って行ったんですが…駐輪所でお菓子食べてる小さいお子さん。食べさせてるママさん。どうにかならないですか?

    自分の子供まで欲しがるし、落としたお菓子もそのままだし、中には「お菓子もうちょっと持ってくるわー」って取りに帰ってる親子もいました。

    お菓子は家で食べさせる習慣つけないのですか?
    外で食べる習慣つけたり、せめて落としたものを拾う躾をしないと、そのうち公園でたむろってゴミをそのままにする中学生みたいになりますよ。

    家で食べさせましょう。巻き込まれてる他の子も可哀想です。

  10. 674 匿名

    自分の意見が全て正しいと言わんばかりの書き方やめればいいのに。
    本当に残念な掲示板だと思います。

  11. 675 匿名

    私は673さんに賛成ですよ。
    落ちた物までも、もったいないと食べさせてる親子、いつもあそこにたむろっている人達は落ちた物もOKだそうですよ

  12. 676 匿名

    674さん
    残念な掲示板だと思われるなら、見るのはやめたらいかがですか?

  13. 677 匿名

    そうね、嫌なら見なきゃいいのに

  14. 678 匿名

    バカな母親が多い低レベルなマンションだこと。おもしろくて見てしまいました。

  15. 679 匿名

    そんな事書くと 叩かれますよw
    それが面白くて私も見てしまいます。

  16. 680 マンション住民

    ちょっと質問です!
    フローリングって皆さんどんなお手入れされてますか?
    ワックスとかって剥がしたり、塗って乾かしたりが大変ですよね。
    子供もいるのでできるだけ害もないような良いものがあればぜひ教えて下さい。

  17. 681 匿名

    キッズルームって使われてますか?

  18. 682 匿名

    使われていません

  19. 683 匿名

    場所が悪いですよね。
    キッズルームは玄関エントランスホール側にあればママさん達の立ち話も
    迷惑にならずいいのにね。
    公園も自分ちのマンションの公園なのに微妙に遠すぎてなんかじゃまくさい!
    送電線の下というのもなんだかなぁ~。
    和泉の条例で仕方なく造った感丸出し!


  20. 684 匿名

    668さんへ。たまたま掲示板見て思ったので書かせでもらいますね。確かに駐輪場でもありますが通路でもあるのですね。私は自転車でも人がいると降りて押すようにします。バイク押して歩くの納得いかないかもしれませんが、設計上仕方ないかもしれません。

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸