大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-30 09:41:18

住民掲示板、つくってみました。
リビオ光明池ロジュマン入居住民の皆様、
この場でいろんなことを、語りませんか?

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 



こちらは過去スレです。
リビオ光明池ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-07 22:17:00

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 645 匿名

    新ひのおは沢山いてますよ。
    賢明は行かれてる方いないですよ

  2. 646 匿名

    そうなんですか?いつもバスの送迎見てると少ないように思います。来年行かれる方はいてるんでしょうかね?

  3. 647 匿名

    このマンションには幼児が多いようですが、本当にシツケが出来ない親が多いようで、困りますよね。
    家の中や共用部分を走り回る。家の中や共用部分で叫ぶ。
    楽しかったのか挙句に子供と一緒になって親までが{あ~!」って絶叫、奇声あげてる始末。それも数時間。
    リビングに居てもそんな隣からの声でTVの声も聞こえない。
    ほんと頭が痛いですね。そんな悩み持ってる方は他にいませんか?

    躾が出来ない親ってなんか勘違いしてます。それを伸び伸びと育ててると思い込んでる◎◎です。
    将来わがままな大人に育つこと間違いナシです。親不孝するね。
    きちんと躾をしてくれる親を持った子は、将来親に感謝すること間違いナシ。
    ヤレヤレ。

  4. 648 マンション住民さん

    奇声を発する親子?!
    窓を開けて日中過ごしてますけども、
    うちは、聞いたことないです・・・。
    そんなにヒドイのですか?

    上下左右に小さい子どもさんのいるお宅があるので
    多少は声や走る音は聞こえますが、さすがに奇声とまではいかない
    です。

    ここのマンションのみなさんは、知らない方でも会えば
    挨拶してくれるので気持ちいいなと思ってましたが、
    比較的年齢層上の方々のほうが愛想がないと言うか、
    こちらが挨拶しても無視される方が多いように見受けられ
    ますが。どうでしょう?
    防犯の面からも挨拶って有効なんじゃないのかなと
    思います。

  5. 649 匿名

    ここの住民掲示板は本当にレベルが低くて嫌になります。過去全て読みましたが、647みたいに自己中な書き込みばかりですね。狙いも無く、賛同者を募りたいのでしょうか?ファミリータイプのマンションだから音は当たり前ですね。躾をすると647みたいな立派な大人になれますよ。掲示内容に落とし処なく、人を見下した大人にね。無記名だからっていい気になってんじゃね?いい両親に育てられましたね。WWW

  6. 650 匿名

    647さんはそんなに変なこと言ってますかね?
    躾は大切だと思います。躾が出来てないのは、子供のせいではなく親の責任だと思います。

  7. 651 マンション住民

    645さん
    ありがとうございます。
    賢明学院になったらマンションにママ友ができませんね。
    送り迎えや行事等が結構大変なようですし。
    送迎バスがあるのは楽そうですし待っている間のおしゃべりも
    楽しいでしょうね。

  8. 652 匿名

    マンションのママ友を作るなら賢明はまずないでしょう。
    賢明と名をだせばママ友は出来ません。
    ここのマンションの方は安さ1番の感じなのであまり良い幼稚園に入れたらマンションのお友達は出来ません。
    今日はマンションの下で子供がバスに乗ってから30分以上立ち話をしてましたよ。
    そんな中に入りたいって変わってますね。
    賢明は毎日お弁当で大変なのでは?
    賢明はお金持ちの家庭が多いので大変ですよ。

  9. 653 マンション住民さん

    誰かマンション前の寿司バーとアネモネ行った事ある人いませんか??
    ずーっと気になっていたのですがメニューが出てなくって。。

  10. 654 匿名

    寿司バーありますか!?
    アネモネは私も気になってて、まだ行けてないですが、ネットでは評判よかったですよ

  11. 655 匿名

    649さんのようなレベルの低い人が多くてうんざりですね。早く出て行って欲しいと願うばかりです。
    ファミリータイプのようなマンションでは何時間も奇声や騒音を立てて、当たり前と言わんばかり。
    こういう発言をする人は、その音を発っする張本人の発言です。
    人への迷惑を反省するばかりか、指摘されると逆切れする厄介ヒステリー。性質が悪いですね。
    迷惑は迷惑。開き直るのはやめてください。みっともない。

  12. 656 匿名

    649さん。それと小さな子供の普通の声ならなんともありませんよ。
    ずっと叫びっぱなしならどうでしょう?TVの声まで声まで聞こえませんが?
    それもしばらくして親の奇声まで聞こえてくればどうでしょう?
    これが当たり前なんですか?これが当たり前で、逆切れするような発言をするあなたがその奇声の声の持ち主さんに違いないですね。みんなそう思うでしょうね。

  13. 657 匿名

    ↑ププッ!2連発でだしてやんの。ワロタ。生憎、家は独立アンド留学で家にいませーん。残念!ごめんねーごめんねー。

  14. 658 マンション住民さん

    アネモネさん、開店当初のランチをされてた時に
    行きましたが、お料理&デザートおいしかったですよ。
    夜は行ったことないので、参考になるような情報が
    なくてすみません。

    賢明学院は確かに送り迎えもないし、給食もないので
    お弁当は幼稚園に限らず小・中・高校とずっと。
    親の関わる集まりが多いと聞きました。
    ママにとってはネガティブな情報ばかりで申し訳ありません。

    ママ友がいると情報も入るし、おしゃべりも気分転換に
    なるでしょう。子どもに友達作ってあげたいってのも
    あるでしょう。けど、友達って親が作ってあげるものじゃないですよね?
    バス待ちや、送った後のおしゃべりに加わるのも好きずきだし、
    めんどくさかったら残る必要もないと思うし、残らないから
    どうって事もないだろうと思いますよ。
    無理したら疲れますよ。
    今、ママ友がいなくても、幼稚園に入れば、子どもさんにも
    お友達出来るだろうし、気の合うママ友に出会える
    かもしれないし、いないからって焦ることないと思いますよ。

  15. 659 匿名

    え…657さんは子供を持つ親ですか?しかもそれなりの年齢? 我が子に自分の書いた文章読んでもらいましょうね\(^ー^)/

  16. 660 匿名

    658さんの言われる通りです。
    賢明は給食なしですよ、と書いた者です。
    賢明に入園させるなら、小中高ともいれさすほうがいいですよ。
    賢明幼稚園で三年間いて、でも小学校はリビオと同じ校区の普通小学校に入れると、あまりのギャップに子供が大変です。
    賢明以外にもお嬢様・お受験幼稚園もありますし。10月が入園申込の日なので十分考えられますように。
    他のお嬢様幼稚園でも普通小学校に入れたらギャップがあって少し大変だったと聞いてます。
    母親同士のレベルは普通幼稚園よりかはなんぼか上ですよ。
    自分も上を目指すなら、お嬢様幼稚園がいいですよ。

  17. 661 マンション住民

    657さん。
    今時、ごめんねーごめんねーって…。
    書いている事が古臭くて、見ている方が恥ずかしい(笑)
    お子様がこの文章を見たら、どう思われるでしょうね?

  18. 662 マンション住民さん

    654さん、658さん ありがとうございます。
    ランチもしていたんですね!気がつきませんでした!
    ランチなら入りやすいですね。旦那に頼んで行ってみようと思います♪

    夜になると真ん中あたりにSUSHIって書いた黄色いお店が開いていたように思うのですが・・なくなったのかな?
    ケーキ屋さんも気になるけれども買わずには出られなさそうだし;小さいお店は入るのに勇気がいるわ(^_^;)

  19. 663 マンション住民さん

    652さん

    説明不足で申し訳ないのですが
    アネモネさんは現在はランチされてません。
    情報が古くてすみません。ごめんねm(__)m

  20. 664 マンション住民さん

    アンカー間違えました↑
    662さんへの間違いです。すみません


スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸