大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「城東中央アインス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 野江駅
  8. 城東中央アインス
anne [更新日時] 2019-10-10 09:16:19

入居間近☆
入居者の皆様と情報交換していきたいです。
よろしくおねがいします。

所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線「野江」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-15 22:50:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城東中央アインス口コミ掲示板・評判

  1. 162 MMMM

    リビングに面してるベランダやし、未成年かも… はどうかなって思っています。
    うちに降ってくる時間帯からして、食後の一服かなって思ってます。
    自分家のベランダは汚れないですもんね。外に吸殻やゴミを捨ててるんですから。

  2. 163 アインス住民F

    管理人さんは、会社に煙草に限らず、自身の仕事が増えることは、報告していないと思います。
    他の件で、三菱地所藤和コミュニティに電話したら、管理人さんからは、報告がなかったらしいです。
    ふとしたことから、煙草の件は、当事者が公になると思います。
    大阪市営地下鉄の磁気カード改ざん事件も、・・・・・・・・・・・。
    今日、バルコニーの長尺塩ビシートを掃除したら、かなり、汚れていました。

  3. 164 匿名さん

    MMMさん
    正直、私もルールくらい守れ!って思う派です。
    ぶっちゃけ、他所様の迷惑にならない事なら多少は構わないとも思いますが、
    自転車、タバコ、身勝手なアホが自分の都合でやってる事で迷惑するのは
    御免被りたいですよ。
    うちは、タバコの吸殻被害はないですけど、窓を開けてると、
    外から煙の臭いがが入ってくる事があって嫌ですね。

  4. 165 匿名さん

    156は若干、頭が弱そうだと思われます。

  5. 166 匿名さん

    165は、日中から??????で、御目出度いようです。

  6. 167 匿名さん

    ミュージアムガーデンの無断駐車対策として、法的に許されるかどうか分かりませんが、サドルを預かるのも名案かも知れません。
    自転車の盗難が多いので、効き目は、ないかも知れませんが!
    駐輪場は、高さ方向には、空間が十分あるので、二段式駐輪機も良かったかも知れません。
    抽選に外れた住人の方々に救済処置が必要だと思いますよ。
    だけど、ルール違反は、不味いです。
    駐輪場の空スペースに、置けるようにするとか・・・・・・・・。
    西側の非常用EVで、出勤時に降りて行かれた方もいらっしゃいました。

  7. 168 マンション住民さん

    駐輪場の増設スペースについてですが、粗大ゴミ置き場は、引越が落ち着いた事ですし、あんなに大きなスペースは必要ないと思いますが…
    特にスライド式駐輪横の粗大ゴミ置き場は必要ないのでは?

  8. 169 匿名さん

    西側の非常用EVで、出勤時に自転車を持参して乗られ、1階で降りて行かれた方もいらっしゃいました。

  9. 170 入居済みさん

    >153さん

    仕方なくミュージアムガーデンに自転車を止めている事と、
    捨て犬がかわいそうと思って野良犬を飼う事は同じ感覚なんでしょうか?
    同じ感覚として捕らえられてるなら、センスないねって感じです。
    現実は一切のルール違反をしない人なんていません。
    同じマンションに住んでいる者同士なら多少の融通はOKなのでは?
    困っている人がいるなら、許容できる範囲では良いんじゃないですか?
    あれがどうしても許せませんか?
    駐輪場に関しては、少なくとも管理組合が動き出すまではと思います。

  10. 171 入居済みさん

    >167さん 
    >169さん

    西側のEV、あれってやっぱり非常用なんですか?
    購入時のパンフレットか設計図などには確かに「非常用EV」になっていて、
    323部屋もあってEVが3台では大変だなと思っていたところ、
    実際は動いているので、時々使っているんですが。
    最初から動かすつもりだったが、なんらかの都合で「非常用」にしていたのか?
    現実的には引越作業や生活上で不便であるとわかったので動かしているのか?
    それとも現在も非常用であり、通常使用不可なのか?
    しかし、通常使用不可なものであれば、べたべた注意書きなど貼らなくてもと思いますし、
    なぜ通常使用できないようにしないんでしょう。
    監視カメラも動いてますし。

  11. 172 153

    >170


    自転車持つのも、野良犬拾うのも、自分の都合。

    それを置き場(飼う場所)がないからと言う理由で共有部を不当占拠するなんて、
    自分勝手この上ないと言ってるんだよ。

    理解できない?

    置き場を確保出来ないなら持っちゃだめなんだよ。

    欲しいから持つなんてのは子供の発想。

    必要なものだって、所有するからには、周囲に迷惑をかけない環境を
    確保する義務があるなんて、社会生活で最低のルール。

    あなた、善意の人みたいな口振りだけど、自分がミュージアムガーデンに
    自転車置いてるんじゃないの?

    駐輪場のラックが使いづらいから外に置くなんて人もいるみたいだけど
    どんだけ自分勝手なの?

    車入れづらい駐車場だったら路駐するんですか?

    自転車も駐禁切られるならいいのにね!

    同じマンションに住んでる者同士だからこそ、周囲に迷惑をかけないように、
    っていう発想はないんやろか?

    どこか他所に駐輪場かりるなら結構、無いなら折り畳み自転車にして部屋に持ち込むとか、
    方法はいくらでもある。

  12. 173 入居すみさん

    単に融通が聞く範囲で、少なくとも管理組合が動き出すまで待ってあげたらってこと。
    あなたが正しいのって、誰だって、それこそ置いている人も分かってますよ。
    自転車だといまいち説得力に欠けるからって、野良犬や車に例えない。
    待ってあげれない事も、レベルの違う例えもほんとセンスない。

  13. 174 匿名さん

    早く管理組合が動き出して、なるべくたくさんの自転車置き場が確保できればいいですよね。

  14. 175 住まいに詳しい人

    当初から住民同士が激しく揺れる免震マンション

  15. 176 匿名さん

    まともな反論できないから、センスないしか言えないんだね。
    レベルの違う例えって何?じゃ、レベルの同じ例えってやつを見せてくださいよ。

    そもそも例え話って言うのは、本質を明確にするために
    一見無関係に見える物を持ち出して来るものなんだよ。
    知らなかった?

    まぁ「あげれない」なんて日本語使ってるんだから、相当な低学歴か、
    中学生くらいだろうから、知らなくても無理ないよね、御免ね。

    とにかく屁理屈はいいからあなたも早く自転車どかしてください。

  16. 177 住民さんA

    集合住宅に住んだ以上、仕方ない部分もあるかと思います。
    176さんは正論だと思うし、私もあの駐輪は気分が悪いですが、ある程度覚悟はしていました。


    どのマンションでも自転車と騒音の問題はつきものです。
    そしてこの掲示板で自転車撤去を求めても無駄でしょう。


    しかし、撤去を求めたくなる気持ちも分からなくもないですが。

  17. 178 マンション住民さん

    >176さん
    意見を戦わせるのは良いここだと思いますが、見下したような言葉は見てて気分が悪いです。
    175のような荒らしに入り込まれてしまいます。

  18. 179 マンション住民さん

    171さん
    非常用EVは、火災等の緊急時は、消防専用に使用する為で、通常は、人荷用EVとして使用される為に設置されています。

  19. 180 住民さんB

    176さんが、如何に立派な方か、お会いしたいものです。
    ご自分が、大阪市長や大阪府知事になれば、財政に限らず、役人の体質も即改善出来るんでしょうね!?

  20. 181 マンション住民さん

    皆さんこれから何十年もここに住むつもりですよね?
    その場所で身勝手な行為で同じ住民に迷惑をかけて
    自らの状況を悪くして住みずらくないのかな?と。
    子供をお持ちの世帯なら、学校を通じてこれからお互いを知る間柄にもなります。
    そういう状況においてご自分の立場が悪くなるようなことをよく出来るな・・・とも思います。
    駐輪スペース以外に自転車を置くのは明確なルール違反です。

    これからずっと同じ場所に住む住人同士ですから
    あまりトラブルを起こさないで欲しいものですね。


    管理組合は立ち上がったばかりなので駐輪問題はこれからでしょう。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸