大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「城東中央アインス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 野江駅
  8. 城東中央アインス
anne [更新日時] 2019-10-10 09:16:19

入居間近☆
入居者の皆様と情報交換していきたいです。
よろしくおねがいします。

所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線「野江」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-15 22:50:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城東中央アインス口コミ掲示板・評判

  1. 102 住民さんA

    久々に覗いてみました。結構たくさん書き込みがあるものですね。
    >95さん
    私の仕事が不動産賃貸業なものですから、実際その部屋は藤和不動産の賃貸部から募集が出ていました。
    金額的にはかなり安かったのですが、定期借家物件で記憶が確かか定かではありませんが、3年の期
    限付きでした。その為格安の条件で出していたようです。
    実際BTYPEで普通賃貸契約での募集なら、敷金礼金合わせて60万円〜80万円・家賃14万円〜16万円前
    後でしょうか。築後5年前後ならそんな感じです。ちなみに、各賃貸業者とも、募集会社に断り無く
    結構適当に面積を掲載(占有面積と床面積の定義も解らないまま)している事が多いようです。
    元々不動産賃貸の営業マンは専門知識に乏しい方も多いので・・・。(自分の会社にも・・・スイ
    マセン)
    でも、入居者の方々もEV等でご挨拶しても良さそうな方ばかりなので安心しています。

  2. 103 マンション住民さん

    自転車置き場についての質問です。
    スライドラックではなく、上下の自転車置き場では、
    自転車の前かごが幼児いすになっている自転車ではとめられません。
    自転車置き場の使用規約みたいなものにはとめてはいけないと
    記載してあったように記憶しています。
    このようなファミリーの多いマンションなので、
    幼児いすのついた自転車がとめられないようであれば、不便ですし、
    いつまでたってもマンション周辺の駐輪が減らないと思います。
    今後改善されていくんでしょうか?

  3. 104

    >102さん

    詳しくありがとうございます。色んな事情があるのですね。


    自転車置き場については入居前から色々と問題ありでしたが、
    やはり実際並び始めるとかなり使い辛いですね。
    これぐらいの幅の自転車置きはマンションでは普通なんでしょうか。
    来客用置き場もないし、必然的にミュージアムガーデンに止めざるをえません。
    もし阪急ストアに止めてたりしてたら、なお悪いですし。
    今後、もしガードマンさんがいなくなれば、エントランス周辺にも置き始めるかもです。
    (ガードマンさんはずっといてくれるのでしょうか?引越の落ち着くまでと勝手に思っていたのですが…)
    管理組合も出来たことですし、皆で知恵を出し合ってよい改善策が見つかればいいですね。

  4. 105 マンション住民さん

    94です。

    Tさん、ありがとうございます。
    温かい言葉、うれしいです。


    自転車問題も解決できればいいですね。
    自転車置き場はもう少し停めれそうな気もします。

  5. 106 マンション住民さん

    たまに自転車置き場以外の自転車が倒れているのを見ます。
    今日みたいな風の強い日に倒れるようです。

    もし、歩いている小さな子供にあたって顔でも怪我させたらどうするつもりでしょう。
    駐輪場以外に自転車を置くのは本当に止めて下さい。
    危ないんです。

    個々の事情はあるでしょうけど自転車置き場以外に置くのは規約違反です。
    うちも2台以上自転車必要ですが置けないので処分しました。
    管理規約を守らなくていいのなら管理規約なんて必要ないです。


    来客用と幼児いすのついた自転車は何とかして置けるように改善しないといけないですね。

  6. 107 入居済みさん

    89です。
    97さんのご指摘の通りだと思います。
    カーテンボックスも、ACと同じ内壁構成となっているので、カーテンレールの付替えでも躯体振動音は生じ難いと聞いております。

    私は、南側で戸境壁(耐震壁)が振動しております。
    憶測ですが、戸境壁にコンクリートドリルで、アンカーやビスを打ち込んでいると考えています。
    打ち損ねて、無用な穴も開けているのではないかと予想しております。
    掲示板に投稿してからは、躯体振動音は、お蔭様で、なくなりました。

    私は、ACの取付工事でも管理人室に工事届を提出します。

    97さん、ありがとうございました。

  7. 108 マンション住民さん

    自転車置場は、非常に使いづらいです。
    スライド式は、固定式に比べたら、壊れやすいです。
    固定式は、女性やお子さんには、かなり力を要するかと考えております。

    話は変わりますが、郵便受に不要なビラが入っているので、自販機の空き缶入れに入っているのを見受けます。
    不要ビラ用のゴミ箱設置も必要かと考えております。

    それから、ゴミの件です。電池や牛乳パック等は、ゴミ置場に専用の入れ物を設置するのも一案かも知れませんね。

  8. 109 マンション住民さん

    粗大ゴミの不法投棄もやめて欲しいです。
    大阪市のルールは入居時にも説明ありましたし、
    きちんと粗大ゴミ処理券を購入して回収依頼して欲しいですね。
    結局最後はどう処分されるんでしょうか。
    管理費から支払われるのなら腹立たしいです。

  9. 110 ジャック

    管理費は言わば税金と同じですよね、住民のより良い暮らしの為に有効に使われればいいのですが一部の心ない者の為に無駄に使われるならばその輩に負担してもらいたいものですよね。

  10. 111 マンション住民さん

    不法投棄された家具類は、管理費から捻出され処分されている可能性が高いです。
    路上の不法投棄された家具類は、自治体では税金で処分されているいるのは、事実です。
    管理費の使途や管理の仕方もこれから、管理組合で問題になります。

  11. 112 マンション住民さん

    55さん
    私の会社の携帯電話は、DoCoMoで、バルコニー(南側)でないと話が出来ません。
    因みに、私用のauは、問題は、ありません。

  12. 113 MMMM

    76です。
    今朝、ベランダに出るとタバコの吸殻が手すりの下に落ちていました!!
    私はタバコの銘柄はよく知らないのですが、緑色の文字でCOOLと書いてあります。
    75さんのタバコと同じですか?
    それも、もみ消した感じではなく、燃えきって消えた みたいな感じです。
    火を消さないまま投げ捨ててるのでしょうか!?
    ベランダでタバコを吸う事は、他の掲示板でも色々賛否両論ありますが、
    最低、蓋付きの灰皿を置いておくとか、吸殻の始末はきちんとして貰わないと。
    夜も洗濯物干す時もあるし、火事になってからじゃ遅いです!
    基本的なモラルの問題です。

    当事者の方が、この板を見てなくて気付いてないのかもなので、
    今日は管理人さんに報告しておきます。

  13. 114 M2

    このマンションって初期不良が多くないですか?3月末に引越ししてきたんですが、その時点で玄関の下側のロックがこわれていて即修理依頼。リネン庫の棚板はやたらひび割れてたので、全部交換させました。っていってたらまた玄関のロック壊れてる(怒)。けっこうはずれ引いてしまったかもですね。
    みなさんはいかがですか?

  14. 115 マンション住民さん

    114さん、
    玄関の鍵、下の方の不具合あったのですか?
    我が家だけかと思っていました。
    (下の鍵が360度回って鍵ができなくなった)


    実は他にも少し不具合が。
    なおしていただいたので今は問題はないのですがね。

  15. 116 入居済みさん

    このサイトを見ているのはごく一部でしょう。
    しかもタバコ被害を受けている人もしている人もごく一部なので、
    エレベーターホールに張り紙でもしてもらわないと気づかないでしょう。
    張り紙がされてても、2階か3階に堂々ととフトンを干している人いますが。

  16. 117 マンション住民さん

    喫煙者で節度がない人は、タバコの本当の怖さを理解していないかも知れません。
    小火騒ぎになってからでは、遅いです。
    経論ですが、財産権の侵害とも言えると考えております。
    南側の上層階(階数が2/3を超える。)で、深夜になって、掃除や物を動かして平気でいる人が居ます。

  17. 118 マンション住民さん

    初期不良は、ゼネコンの対応は、待ってられないので、自分達で治したものもあります。
    2年の瑕疵担保期間中に無数に出てきそうです。
    我家は、夫婦で、キッチンの吊戸棚の下波に、よく額を打ち付けています。
    我家は、南ですが、北風の強いと、鍵の上か下が外からでは、施錠できない時があります。
    雨天時、床の養生材で怪我をされる方が出てくるかも知れません。

  18. 119 マンション住民さん

    うちは不具合ありましたが特に多い感じはしないですね。
    連絡した後の対応が遅くて少し心配にはなりましたが。

    自転車の不法駐輪や粗大ごみの不法投棄、たばこの吸殻問題など
    マナーの悪い人はやっぱり居ますね。
    このマンション防犯カメラが37台もついてますので
    粗大ごみの不法投棄とかやってる人も調べれば映ってると思うんですけどね。
    管理組合も立ち上がって一安心です。

    108さん
    集合ポストに不要ビラ用のゴミ箱あるといいですね。
    廃棄電池専用の入れ物なども。

  19. 120 匿名

    布団ね〜
    張り紙してから干してないけど、
    正直つらいですね。
    せっかくのお天気に日光に布団を干せないなんて・・・。
    以前布団の干せない家だったので、楽しみだったんですが。
    せっかく日当たり良好のマンションだったのに。
    バルコニーってあんなに日が当たらないもんなんですね。
    冬は当たるのかな・・・。

  20. 121 入居済みさん

    先程、ベランダに出たらタバコの空箱が落ちていました!!
    緑の文字で「COOL」とかいてあります。

    前にも吸殻が落ちていたことがありました。
    本当に信じられないです。

    下まで落ちて誰かに当たったらどうするつもりでしょうか!?

    不法駐輪も日に日に増えている気がします。
    早く何とかしていただきたいものです。

    1. 先程、ベランダに出たらタバコの空箱が落ち...

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸