大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「城東中央アインス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 野江駅
  8. 城東中央アインス
anne [更新日時] 2019-10-10 09:16:19

入居間近☆
入居者の皆様と情報交換していきたいです。
よろしくおねがいします。

所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線「野江」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-15 22:50:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城東中央アインス口コミ掲示板・評判

  1. 122 マンション住民さん

    121さん、これはひどいし腹が立つ・・・
    指紋採取して犯人捕まえたいですね!

  2. 123 住民さんA

    我家は、16階ですが、タバコの吸殻と言うより煤が落ちてました。
    私は、嫌煙者です。
    多分、17階より上の住人の方が、空中を灰皿代わりに使っていると思います。
    これで、小火を出したら、事故でなく事件です。
    精神衛生上も良くないです。

    自転車は、住民以外の人達も駐輪場代わりに利用していると考えております。

  3. 124 マンション住民さん

    追記ですが、ひょっとして

    未成年が隠れて喫煙→バレるから吸殻やハコを階下へ捨てて証拠隠滅

    とか。


    すべて推測です。
    失礼しました。

  4. 125 住民さんA

    不法投棄は、立派な犯罪です。メールコーナーの掲示も気付かないことが多いです。
    この掲示板を知らない方々が、9割以上ではないでしょうか?!

  5. 126 MMMM

    76と113です。

    >121さん
    うちに落ちていた吸殻と同じタバコのようですね。
    我家は東棟です。121さんもでしょうか?
    123さんは南棟の方のようですし、最低2人以上の住人がマナー違反してることになりますね。

    何度も箱や吸殻が見つかるのですから、常習化してるでしょうし、
    植え込みにも多数落ちているのかも…
    昨日は近所で大きな火事もありましたし、人事ではないです!

  6. 127 内覧前さん

    >102さん
    元付がどこであるとか
    期限付きの定期借家だからどうだとか

    それこそルール違反だと思います。

  7. 128 住民さんA

    No127さん
    申し訳ないんですが、以前に書き込みがあった方に少しでも参考になればと思ってお伝えしただけなんですが、何か私自身がそのような内容の業務をしていたかのようなご批判は非常に心外です。
    ただ仲介業者の中にはいい加減な業者もあるので、同業者として恥ずかしい思いをしているのは事実ですので、その辺をご理解いただければと思います。出来ればもう少し前後の内容をご確認の上書き込みをして頂きたいのですが・・・。でもお怒りになる気持ちも理解出来ます。出来ればそういう悪質な業者は消えていく時代になると思います。。

  8. 129 マンション住民さん

    95です。


    102さんの話、私にとりましてはとても有意義なものでした。
    私のせいでご迷惑をおかけしたのでしたら申し訳ありません。すいませんが、なぜルール違反なのでしょうか。
    分譲マンションで賃貸の話をしたからでしょうか。いずれにしましても気分を害されたようでしたら申し訳ありませんでした。

  9. 130 住民さんA

    95さん
    102です。おそらくそういう広告の方法・手段に対して127さんが仰ったんだと思います。いずれにせよ95さんが気にされる必要は無いと思いますよ。私がいてる業界も、もっともっと透明性のある体質に変わって行くべきだと私自身も思いますから・・・。
     ところでタバコの件は、非常識極まりないですね。先日も中・高校生らしき子供が、くわえタバコでEVに乗ってきたので、きつめに注意しましたが(私、少し強面なのでちょっと可哀想でしたが・・)何れにせよ折角の皆さんの大事な御城ですから、最低限のマナーは守りたいですね。

  10. 131 入居済みさん

    121です。

    >126さん
    うちも東棟です。

    南棟も同じような事をする人がいるんですね。
    下に物を捨てるという考え方が恐ろしいです。

    いつか事故がおこってしまいそうで恐いです。

  11. 132 マンション住民さん

    >125さん
    メールボックスの掲示板ほとんどの人が見てないですよね。
    設置場所も動線上通らざるを得ない場所でもないので
    見る気がないと忘れてしまうのかもしれませんね。
    以前住んでいたマンションも同じでメールボックスの掲示板はほとんど見られていませんでした。
    その代わり、EVホールや各EV内にも同じお知らせが掲示されていました。


    以前住んでいたマンションで駐輪問題もありました。
    前のマンションではプレートを作って、「駐輪禁止。駐輪したら強制撤去する」と明示しました。
    それでも、駐輪する人っているんですよね。
    そういう時は実行動に移さないと効果がないので
    管理人さんが定期的に見て敷地内に強制撤去してました。
    そして「自転車の持ち主の方は管理人までご連絡下さい」と張り紙を張っていました。
    ある程度強制力がないと違反する人は平気なんだと思いますよ。

  12. 133 127

    127です。

    「元付がどこであるとか
    期限付きの定期借家だからどうだとか」
    などとレインズで知り得た情報(業務上知り得た情報)を
    顧客以外に垂れ流すことは危ないと思います。

    少なくとも
    どのような事情かわからない賃貸に出される方の
    立場にもなってみてください。

    点と点がつながれば線になります。

  13. 134 住民さんA

    127さん
    なるほど、同業者のかたなんですね。解りました。その通りですね。但し、情報源その他を特定するのもどうですか?私も最低限その当たりの心得はあるつもりですが・・・。
    (どのような事情かわからない賃貸に出される方の立場にもなってみてください。)その立場の人の事を考えて、もし今後自身のお部屋を賃貸に出される時に不安に思われるとおもい、不安な事案についてお答えしたつもりです。ですがこの様に捉える方もいらっしゃるので以後は慎むようにします。軽率な記載をしてスイマセンでした。

  14. 135 住民さんA

    今後予想される初期不良、瑕疵等は、下記のものが考えられます。

    ①玄関扉の前に風除け板がないので、それによる障害。←例:強風時の指をドアと枠に挟む等。
    ②各階EVホール 北側EVと南側EVの間の通路の雨天時の水捌けの悪さによる転倒による怪我等。
    ③仕上材の剥れ、浮き、剥落等。
    ④その他。

    このマンションのメリットは、列記し切れませんが・・・・・・。
    ①バルコニー手摺が逆梁であり高さの不安感の解消。
    ➁柱が専有住戸内にないこと。
    ➂その他多数。

  15. 136 入居済みさん

    >>135さん

    瑕疵ではないのですが、個人的には南東の広場(タワーマンション側)の斜面が気になります。

    あそこでボール遊びをしている子を時々みかけますが、広場外側が斜面になっているため、
    ボールが外にいくと、必ず車道に転がってしまいます。
    ですが、隣のマンションと違い、歩道にガードレールが施されていない為、子供がボールを追って
    車道を飛び出してしまう事も考えられます。

    あそこでボール遊びを禁止するのも良いのかもしれませんが、人様のお子さんに注意を促す事もできず、
    「大丈夫かしら?」といつも不安に思っています。
    事故が起きてからでは遅いですしね・・・・。

  16. 137 住民さんA

    136さん

    135です。
    ガードレールの設置は、道路管理者に依頼することになるかと考えております。
    車やバイク、バイクで走行中に目前にボールが出現した場合の急ブレーキによる事故も怖いですね。
    それか、当のマンションの管理組合でネットを設置することも必要かと思います。

  17. 138 住民さんA

    管理人さん同士で問題の共有化をしたり、申し送りがないようです。

  18. 139 入居済みさん

    郵便受けって扁平な形状で
    郵便物とりにくくないですか?
    とくに、買い物ブクロダブルの時など
    手首の筋をちがいそうな、

    100均でA4用のトレイを買ってきて
    中に入れると、トレイごと取り出して
    郵便とって、また入れる。

    100円で作業効率かなり改善です。
    お試しあれ。

  19. 140 マンション住民さん

    139さん

    それいいですね!
    うちの郵便受けは低い位置にあるので、いつも腰を曲げて覗いていて、
    チラシとか薄い物が取りにくいのです。
    ぜひ試してみます♪ありがとうございます。

  20. 141 入居済みさん

    140さん

    トレイは手前側が空いているものがいいですよ。
    (側壁が3面のみのもの)
    トレイを出して、傾けて、滑ってきたのを
    すべて手で挟みこむ感じで

    私はガモヨンのダイソーで買いました
    手前が空いているタイプの種類が少なかったですが。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸